ガールズちゃんねる

結婚出来ないと思っていたのに結婚した人

184コメント2018/09/25(火) 11:57

  • 1. 匿名 2018/09/16(日) 11:31:59 

    23歳です 。
    5年近く付き合っていて、同棲、結婚の話も出ていてそれぞれの両親に挨拶もすんでいた彼氏に突然振られて2ヶ月経ちました。

    職場は女性のみなので出会いはなく、
    周りの友達は結婚や結婚に向けて同棲をしていたり長く付き合っている子が多くて、合コンとか街コンに一緒に行ってくれるような友達もいません…

    今まで好きになった人も1人しかおらず、こんな私を好きになってくれる人がいて、お互い好きになれるのか不安です。

    結婚出来たって話、ぜひ聞かせてください!

    +208

    -19

  • 2. 匿名 2018/09/16(日) 11:33:24 

    23歳!?
    まだまだこれからじゃん!

    +903

    -7

  • 3. 匿名 2018/09/16(日) 11:33:25 

    23歳ならいくらでもチャンスあるよ‼️

    +669

    -5

  • 4. 匿名 2018/09/16(日) 11:33:46 

    人と比べないでわたしはわたし!って考えたらいいと思いますよ。
    まだまだチャンスはたくさんあると思うので自分を磨いて「その時」を待ちましょう。

    +277

    -2

  • 5. 匿名 2018/09/16(日) 11:33:57 

    あと10年経っても同じだったらまたおいで。

    +597

    -3

  • 6. 匿名 2018/09/16(日) 11:34:01 

    美女と結婚できました
    幸せ
    結婚出来ないと思っていたのに結婚した人

    +169

    -20

  • 7. 匿名 2018/09/16(日) 11:34:40 

    むしろその年齢で絶対に結婚できる!って確信持っている人のほうが少数派だし異常だと思うよ
    まだ23歳だし一度でも男性とお付き合いした経験はあるんだから、次はきっと上手くいく
    職場や合コンとか他人や用意されている環境に頼らずに、自分から新しい環境に飛び込んで行動してみよう

    +405

    -4

  • 8. 匿名 2018/09/16(日) 11:34:41 

    34歳で彼氏と別れて、もう次はないだろうなと思って一人で生きて行くためのマンション買ったら、37歳で今の旦那に出会って38歳で結婚した。
    23歳なんてバーに一人で座ってたら、毎回声かけられちゃうよ!
    まだまだ、これから!

    +667

    -8

  • 9. 匿名 2018/09/16(日) 11:34:52 

    若い!それだけで大丈夫!焦って変な人と結婚するより慎重にねっ

    +258

    -4

  • 10. 匿名 2018/09/16(日) 11:35:00 

    してるけど、過度の期待持つと必ず後悔するからね。
    人は変わるよ。

    +31

    -0

  • 11. 匿名 2018/09/16(日) 11:35:00 

    28歳、婚約破棄されかけてる。
    しがみついたほうがいいのか、そうなってる時点でもう終わってると諦めるべきか。
    これを逃すと結婚出来ない気もするし。

    +299

    -16

  • 12. 匿名 2018/09/16(日) 11:35:12 

    出会いは思わぬところにありますよ!

    +182

    -0

  • 13. 匿名 2018/09/16(日) 11:35:13 

    まだ2ヶ月なのに失恋を引きずるのではなく、自分の結婚の不安
    それくらい逞しいなら大丈夫だと思いますよ、若いし

    +228

    -2

  • 14. 匿名 2018/09/16(日) 11:35:22 

    彼氏ヒドッて思ったけどまだ23か…

    きっとほかにもっといい男がいるってことだよ

    +255

    -2

  • 15. 匿名 2018/09/16(日) 11:35:28 

    私のためのトピだ。
    36才の誕生日に入籍します。
    おめでとうと言ってくれ!
    怖いけど結婚頑張ってしてみる!

    +801

    -16

  • 16. 匿名 2018/09/16(日) 11:36:05 

    ブスじゃないなら必ずできるよ

    +12

    -16

  • 17. 匿名 2018/09/16(日) 11:36:10 

    クリリン良かったね
    結婚出来ないと思っていたのに結婚した人

    +272

    -2

  • 18. 匿名 2018/09/16(日) 11:36:20 

    巨体でダイエットして皮が全身だるんだるん。胸もおばあちゃんみたい。

    恋愛しても身体見せたらみんな引いて音信不通
    そんなあたしでも結婚できました。
    内面を見てくれる人っているですね。

    +390

    -2

  • 19. 匿名 2018/09/16(日) 11:36:33 

    23なんてまだまだよ
    適齢期手前じゃないの

    +166

    -2

  • 20. 匿名 2018/09/16(日) 11:36:36 

    そこまで話進んでて突然振られたのは何故なんだろう。彼氏が浮気してたとか、あるいは主さんに何か原因があったのか…

    でも23歳でしょ?
    全然大丈夫だし、早めに結構したいなら結婚相談所利用してもいいんじゃないかな
    その歳なら良物件選び放題だよ

    +105

    -3

  • 21. 匿名 2018/09/16(日) 11:36:51 

    職場に女性しかいないって、世の中を職場結婚がメインだとでも思ってるの?合コンでもスポーツジムでも趣味の集まりでも、出会いはカップルの数だけあるよ。
    あなたはまだ23才!ショックなのは分かるけど元カレよりずっと素敵な人と付き合えるって信じて前に進もう!

    +208

    -3

  • 22. 匿名 2018/09/16(日) 11:36:54 

    >>11
    理由にもよりますが、自分への愛情を持ってない人と結婚して幸せになれるのでしょうか?
    人生って結婚する事が重要なんではなくて、どう幸せに生きられるかの方が重要だと思います。

    +162

    -0

  • 23. 匿名 2018/09/16(日) 11:37:43 

    わたしも23歳です。
    顔は悪くないのに、ひきこもり体質のせいで恋人ができません。

    +14

    -26

  • 24. 匿名 2018/09/16(日) 11:38:08 

    婚約間近や婚約してたのに別れた振られた人の理由を差し支えなければ教えてください(>_<)

    +41

    -1

  • 25. 匿名 2018/09/16(日) 11:38:20 

    27歳でこの夏にフラれました。
    お一人様人生もいいかなぁと考え始めてます…

    +136

    -4

  • 26. 匿名 2018/09/16(日) 11:38:28 

    アラフォーの私から見ると、23歳の主さんが街コン、合コン行ったらモテモテだと思います(*´∀`)ちなみに、本気で婚活されるなら、お一人で行動されている方が殆どらしいですよ♪

    +272

    -2

  • 27. 匿名 2018/09/16(日) 11:38:57 

    まだ23歳ならいくらでもお相手いますよ
    友達だけでなく、親戚のおばさんなどにも良い人がいたら是非紹介して下さいと声を掛けておくといいですよ 堅い職業のかたは身元の確実な方を好みます 恋愛でもいいですが、お見合いも出会いのきっかけとしては結構いいものですよ

    +72

    -1

  • 28. 匿名 2018/09/16(日) 11:39:43 

    20代後半は結婚したい気持ちが強かった。30過ぎたら半分諦めてる。

    +40

    -2

  • 29. 匿名 2018/09/16(日) 11:40:14 

    23歳なら他にもっとやるべき事が
    あるような気が
    逆に結婚しちゃっていいの?

    +124

    -6

  • 30. 匿名 2018/09/16(日) 11:41:21 

    >>29
    今すぐ結婚するんじゃないにしても、準備として婚活するのは悪いことじゃないと思う

    +21

    -3

  • 31. 匿名 2018/09/16(日) 11:41:32 

    私は今の旦那とは、知り合って10年たってからお付き合いしました。
    ただの知り合いでした。
    お互いに30過ぎて、きっと誰とも結婚しないと思ってましたよ。

    付き合って3年くらいで結婚して、
    お互いアラフィフです。

    23歳なんて、まだまだです。
    やった事のない事、興味のある事にたくさんチャレンジしてください。
    そういう事から、人脈が広がってきますよ。

    +164

    -0

  • 32. 匿名 2018/09/16(日) 11:41:50 

    23歳なんてよりどりみどりだよ

    +40

    -2

  • 33. 匿名 2018/09/16(日) 11:42:21 

    不倫関係の果てについに結婚できました
    当時25歳だった私も結婚時は36歳になってました
    結婚なんてとうに諦めてた私が現在は妊活に励んでいます
    トピ主さんも希望を捨てないで女の幸せを掴み取ってください

    +17

    -65

  • 34. 匿名 2018/09/16(日) 11:43:17 

    >>23
    20年前の私こんにちは。
    顔より引きこもりの方がまずいです。
    不細工じゃないからと油断するとずっと一人です。

    +52

    -2

  • 35. 匿名 2018/09/16(日) 11:44:09 

    >>6
    これがトピ画かよ!

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2018/09/16(日) 11:44:12 

    >>23
    もったいないと思う
    私は25歳で四年引きこもりしてたけど勇気出して一人でバーに行ってみたら恋人できた

    +135

    -1

  • 37. 匿名 2018/09/16(日) 11:44:24 

    24歳のときに、5年付き合ってた人と別れてもう絶対結婚出来ないって思ってたけど職場変わったらすぐに彼氏出来て結婚しました!

    +133

    -1

  • 38. 匿名 2018/09/16(日) 11:44:33 

    >>33
    日曜に釣り虚しくない?

    +2

    -6

  • 39. 匿名 2018/09/16(日) 11:44:37 

    別れた後すぐって悲しいけど、男の人って世の中にたくさんいるんだって気づけたらすごい世界が広がるよ!

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2018/09/16(日) 11:45:00 

    >>1
    ズレですが、主が挨拶まですんだ男に振られる訳が気になる。
    気になるだけで、答えなくて良いですよ。

    私なら、慰謝料タップリ取ってやる!と思ったもんで。
    ごめんね。

    +85

    -1

  • 41. 匿名 2018/09/16(日) 11:45:01 

    32でそれなら相談に乗るけど23なら大丈夫

    +117

    -1

  • 42. 匿名 2018/09/16(日) 11:45:02 

    >>33
    ご主人、また不倫するから子供作らない方がいいよ笑

    +91

    -4

  • 43. 匿名 2018/09/16(日) 11:46:01 

    まだ若いのになに言っちゃってんのって思った

    +79

    -1

  • 44. 匿名 2018/09/16(日) 11:47:09 

    ただでさえブスで暗い性格なのに、クラスの男からイジメられて、ストレスで髪を抜く抜毛症になって禿げて更に見た目悪くなって、結婚どころか付き合うのも一生無理だろうと思ってた。
    でも、そんな私でも結婚できたよ。

    +117

    -1

  • 45. 匿名 2018/09/16(日) 11:49:04 

    若くしてそういう焦りがある人の方が早く結婚するよ。私はいつでも結婚できるからと選り好みしすぎていつの間にやら独身アラフォーだし

    +77

    -0

  • 46. 匿名 2018/09/16(日) 11:49:23 

    29歳で結婚したよー
    中学生の時に内気過ぎて友達からも一生1人かもね、どうするの?とまで言われるくらい結婚はおろか彼氏、男友達でさえ無縁だった
    それが28までずっとだよ?かなりやばいよね
    このまま恋人も出来ないなんて嫌!もったいない!って色々行動的になったら何とか夫と出会えた

    +104

    -1

  • 47. 匿名 2018/09/16(日) 11:51:04 

    醜態晒しても貰い手はあるから大丈夫
    結婚出来ないと思っていたのに結婚した人

    +108

    -5

  • 48. 匿名 2018/09/16(日) 11:51:32 

    なぜ振られたのかを冷静に分析してみる。
    あとやっぱり、ひとりでバーとかいってみるのは良いと思う!
    一回二回友達といって慣れてからでもいいしね。
    不安な気持ちは分かるけど、まず遠い未来とか結婚はおいといて新しい恋愛を楽しみたいって気持ちで過ごしてね。
    本当に23歳はまだキラキラしてるよ。

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/16(日) 11:51:59 

    好きな人が出来たから結婚するの?
    結婚したいから条件の良い男を探すの?

    どっち?

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2018/09/16(日) 11:52:20 

    自分を大事にしてくれない人ばかり好きになって、とても無駄な時間を過ごしてました。
    けど、友達の紹介で久しぶり(笑)に誠実な人に出会ってトントン拍子で結婚に至りました。
    23?なんてこれからです!
    そんな彼より絶対幸せになれますよ!

    +104

    -1

  • 51. 匿名 2018/09/16(日) 11:52:38 

    >>15
    おめでとう!

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2018/09/16(日) 11:53:53 

    >>17
    トピ画クリリンからのクリリンかよ!

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2018/09/16(日) 11:54:55 

    23歳で別れて、ずっと出会いもなく気付けば30代。婚活サイトに登録して勇気を出して自分からアプローチした。

    たまたま趣味が合う人と出会って36で結婚。友達は既に全員結婚してて、ようやく私も嫁入り。パート主婦だし贅沢は出来ないけど家事も手伝ってくれるし、良い人と結婚出来て良かったと思う。

    +68

    -3

  • 54. 匿名 2018/09/16(日) 11:56:10 

    男なんてシャボン玉

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/16(日) 11:56:53 

    毒親に育てられ性格捻くれまくってて人が全く信じられなかった自分でも優しい彼に出会い結婚できました
    子どもにも恵まれとても幸せです
    生きてて良かったです

    +77

    -2

  • 56. 匿名 2018/09/16(日) 11:58:35 

    49歳の時に、60歳の結婚歴ない相手と結婚できたよ
    諦めるのは早い‼

    +48

    -22

  • 57. 匿名 2018/09/16(日) 12:01:25 

    正直妥協しました。

    私は自分が好きになる人とは上手くいかずまともな付き合いできなかった。
    27歳のとき出会った人が顔はタイプじゃないけど身長は高い、ちゃんと働いてる、優しい、私のこと大好きでいてくれたからまあいっかで付き合って結婚したよ。

    夫には言えないけど大好き同士で結婚してる人たちすごいなあって思う。

    +53

    -8

  • 58. 匿名 2018/09/16(日) 12:01:49 

    うちの娘も、男子から顔をボコボコに腫れるまで殴られていじめられたようなドブスだけど、40歳の時に結婚してくれた男いたよ

    +6

    -29

  • 59. 匿名 2018/09/16(日) 12:02:51 

    34歳で彼氏と別れて、もう次はないだろうなと思って一人で生きて行くためのマンション買ったら、37歳で今の旦那に出会って38歳で結婚した。
    23歳なんてバーに一人で座ってたら、毎回声かけられちゃうよ!
    まだまだ、これから!

    +13

    -5

  • 60. 匿名 2018/09/16(日) 12:03:22 


    そんな不誠実な男と結婚なんかしなくてよかったよ!あとまわりの友達は~とか友達と一緒に合コン行けない~とかはもう卒業しよう!
    そういうのはもう気にしない‼

    結婚したいなら1人で婚活いこう
    若さは武器だし今のうち!
    行動あるのみ!がんばれ!

    +41

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/16(日) 12:06:38 

    私も女だらけの職場(美容部員と受付嬢と歯科助手やってました)しか経験ないけど、出会いは職場の皆で協力して作ってたよ。皆仲良かったし、女しかいないとだいたい恋ばなになるし。
    佐川みたいな出入業者と仲良くなって合コンしたり、男友達紹介したり。私は出入業者に一目惚れしたけど連絡先渡せず困ってたら先輩が渡してくれたのがきっかけで結婚した。
    意外と女だらけの職場の方がアンテナはってるから合コン紹介は多いし美人も多いから勉強になるよ。

    +55

    -2

  • 62. 匿名 2018/09/16(日) 12:06:58 

    >>58
    それ殴った男子とか親を訴えなくて良かったんですか?

    +30

    -2

  • 63. 匿名 2018/09/16(日) 12:07:22 

    まぁ、結婚興味ない子供嫌い言う人に限って
    結婚したら振りはば半端なく子供好きより
    溺愛半端ないし。。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/16(日) 12:09:09 

    35で結婚した者です。私なんかもう一人の覚悟決めて、マンション買って犬飼って、老後にいくらとかお一人様準備してたのに、分からない。結婚は幸せだけど大変なこともあるよ。子供にはお金もかかるしね。

    23ならまだまだ余裕。

    +49

    -1

  • 65. 匿名 2018/09/16(日) 12:09:52 

    23歳ならいくらでも出会いあるよ
    まじめに答えるけど28歳で結婚相談所で夫と出会いました。
    女の職場、残業続きで出会いなんてない、合コンは既婚者や彼女もちも紛れてたことあったので‥
    結婚相談所は賛否あるけど、既婚者はいないし結婚願望ある人ばかりで私はよかったです。
    でも相談所の件は秘密で親にも言ってません。ネタにされるとイヤなので‥

    +32

    -2

  • 66. 匿名 2018/09/16(日) 12:11:54 

    >>24
    私の友人は結婚前提で付き合ってたのにフラれたけど、社会常識があまりない事や、嫉妬深くて束縛しちゃうのが無理って言われたみたい。
    「友達としてはいいけど、結婚相手としては無理」
    って感じのフラれ方だった。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/16(日) 12:11:54 

    37で理想の人と出会った
    あきらめてたからこんなこともあるんだとおもった

    +87

    -2

  • 68. 匿名 2018/09/16(日) 12:12:11 

    23歳なんてまだまだこれから引き手数多!!
    私なんて30歳で婚約破棄されたショックで会社も休んで引きこもっていたけど、これではいかんと大手結婚相談所に登録したり、婚活パーティーに参加したり、いろいろ活動した中で最終的に婚活アプリで今の夫に出会えました。
    どの婚活手段にも変な奴はいて、嫌な思いをすることもあったけど、自分から動かないと出会いはないですよ。頑張って!!

    +34

    -1

  • 69. 匿名 2018/09/16(日) 12:12:21 

    主さん私も23歳の時全く同じでしたよ。かなり絶望的で落胆してたけど、とにかく遊びまくって、スポーツも始めたりしました。そしたら本当に出会いが沢山あった。若いから行動次第でまだまだなんとでもなるよ!
    一緒に遊べそうな友達がいないならまだまだ紹介とかだってある歳だし大丈夫だよ。
    私は落ち込んでる時に友人が紹介してくれた人と意気投合して付き合い27歳で結婚しましたよ。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/16(日) 12:12:56 

    23の時なんて、逆にこんなに早く結婚したら人生勿体ないくらいに思ってた。
    27才で普通に恋愛結婚できたよ。

    +48

    -1

  • 71. 匿名 2018/09/16(日) 12:16:07 

    23歳なんて少しお洒落してその辺ぼーーっと歩いてるだけで声かけられるでしょ

    +15

    -4

  • 72. 匿名 2018/09/16(日) 12:17:24 

    >>11

    そんな状態で結婚しても

    大事にされないよ。やめておきなはれ。

    不倫されたり、
    家帰ってこなくなってもいいなら
    結婚したら??
    ほんまにやめとき、!

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/16(日) 12:21:54 

    看護師やってたとき大麻取締法違反(所持・ちなみに2回目)で捕まって病院やめて、二次救で復帰して夜勤専→夜勤やめて救急でぼちぼちやってたとき、収入も一気に増えたしもうこのまま一生ひとりでやってくかなーと思い始めてたころ、勤めてた医院の知り合いの医師と飲みに行ったとき合流して初顔合わせしたのが夫で(私と出会う前に飲酒運転からの物損事故で逮捕歴あり・不起訴)、そこから腐れ縁みたいになって2年後に結婚して、しばらく看護師続けてたけど妊娠きっかけに専業になって引退した。 夫は飲んだら車に乗りたくなるっていうタチ悪い癖があって、モラル持ち出して注意しても私の過去のこと持ち出して返される(ジャンキーが何言ってんだーって)から、飲み始めたタイミングでキー隠して対策してた。私の妊娠きっかけにその癖もなくなって、まあ難はなくなった。

    +4

    -38

  • 74. 匿名 2018/09/16(日) 12:24:02 

    >>73旦那さん医師?

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2018/09/16(日) 12:24:51 

    23歳の時に結婚しようなんて微塵も思わなかったな。今のうちにたくさん遊んだ方が楽しいよ。

    +32

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/16(日) 12:25:19 

    >>15
    おめでとう!
    30で諦めてる私から見たら希望の光ですわ!

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2018/09/16(日) 12:27:44 

    >>73 え、いきなしなに。話ズレてるし笑

    +25

    -1

  • 78. 匿名 2018/09/16(日) 12:28:53 

    >>74
    そうだよ
    職場同じだったこともあるけど(私が救急いく前の前に勤めてた病院)大きな病院だったしその時は面識なかった
    夫も救急の経験あるから寝てるときサイレン音で揃って飛び起きる

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2018/09/16(日) 12:30:24 

    >>11
    無理に結婚してうまくいかなくなって離婚再婚の方がハードだよ
    縁がなかったと諦めて次を待った方がうまく行くと思う。
    私も長年付き合った人と28で別れて今の旦那と30で結婚したよ。

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2018/09/16(日) 12:32:36 

    妹は39歳で幸せな結婚しましたよ。

    +49

    -1

  • 81. 匿名 2018/09/16(日) 12:33:12 

    >>77
    わりとやばい前科もあるし結婚なんてもう無理かなーっていうか、一人でやってける収入あるしずっと一人でいっかなって思ってたら、って話

    +6

    -4

  • 82. 匿名 2018/09/16(日) 12:33:19 

    今はへこんでるだろうけど23歳なんてまだまだ希望しかないわ。
    そういうのは20代後半から30代になってからだよ。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/16(日) 12:33:50 

    身長高いし、すれ違いざまにブスと言われたこともあり、明るくもないけど、結婚しました。
    おとなしいのを、控え目で癒し系と言われたことがあるので、好みは様々なんだな〜と思いました。

    +36

    -1

  • 84. 匿名 2018/09/16(日) 12:34:47 

    28歳の時、もうこのまま一人で生きて行くしかない→その為にはお給料もステップアップしなくては…と就活を頑張ってなんとかそこそこの会社に再就職出来た。
    営業はとてもきつかったけどなぜか社内でも良い出会いがあり、30歳で結婚しました。
    私の場合、一度本気で結婚をあきらめたことと、思いきって環境を変えたことが良かったみたいです。

    +48

    -1

  • 85. 匿名 2018/09/16(日) 12:37:03 

    >>73
    トピずれだけど大麻所持したり逮捕歴ある人は看護師免許剥奪されない?

    +25

    -2

  • 86. 匿名 2018/09/16(日) 12:38:08 

    >>85
    横レスだけど、されない。特定の違法行為のみ。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2018/09/16(日) 12:39:09 

    >>11
    そんな結婚やめちまえ!
    >>15ですが、私も30才の時に婚約破棄しました。
    お先真っ暗になって、突発性難聴にもなるし死にかけたけど、あの時結婚しなくて良かったと心から言える。
    絶対離婚してた。

    バツイチの親友の
    「離婚はもっと大変だし悲惨だよ。私はあの頃に戻れるなら結婚しなかった」
    って言葉を信じた。結果、信じて良かった。

    +53

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/16(日) 12:44:19 

    主さん、がるチャン民に喧嘩撃ってる?ってくらいまだまだ余裕でチャンスあるよ!

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/16(日) 12:44:36 

    デブスで毒親
    22歳の時、デブスでロリータで吸血鬼と結婚すると決めてた頭のおかしな私に、吸血鬼が迎えにくるまでで良いのでお願いしますと頼んできた物好きな人と交際スタート。
    付き合って1年で結婚しました。
    今は幸せです。
    世の中、色んな人がいるから大丈夫ですよ。

    +91

    -2

  • 90. 匿名 2018/09/16(日) 12:45:23 

    はいはーい!
    私です!!笑

    25まで彼氏いたことなくて、このまま一人で生きてかなきゃいけないのかなー?って思ってたけど元々友達だった人と付き合うことになりトントン拍子に結婚できました!

    主さんまだ23なら若い!!

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2018/09/16(日) 12:45:28 

    でも10年なんてわりとすぐ過ぎるよ

    +25

    -1

  • 92. 匿名 2018/09/16(日) 12:47:54 

    28歳、誰とも付き合ったこともなかったけど、ホント些細なきっかけで知り合いと付き合うようになって、1年で結婚したよ。
    本当、人生いつ何が起きるかわからん。

    +40

    -1

  • 93. 匿名 2018/09/16(日) 12:51:02 

    結婚17年目。31歳で自分と同じ職業以外の中高の友達は全員結婚してしまって
    妹もとっくの昔に結婚して子供も二人いて…となって昇進した時に
    「よし!多分このままひとりだから来年にはマンション買おう」と決意しました
    その来年(32歳)なった時に1つ下の夫と出会いがあって遠距離恋愛で結婚
    知り合って付き合うまで2ヶ月、プロポーズがその2ヶ月後、お互い両親に会って
    結婚まで1年かけませんでした。結婚式はぜす略式結納と身内のみの食事会でした

    マンションは結局買いませんでした…

    +17

    -2

  • 94. 匿名 2018/09/16(日) 12:55:53 

    >>15
    おめでとー!!
    私は40で想定外に結婚したよ
    ラブラブ継続してます(*^^*)

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2018/09/16(日) 13:00:25 

    23歳若いって言うけど
    結婚って本当に難しい。
    私も24歳で婚約破棄され、
    周りは美人が多いけど皆んな結婚できてなくて
    女優並みの美人も42で婚活始めて何度も失敗してる人もいて…本当に焦って
    そこから婚活を頑張ったよ。
    いろんな恋愛本を読んで
    いろんな人に会いまくって
    自分から合コン開いたりして諦めなかった。
    今年30歳。やっと結婚できたよ!

    主も諦めず今から頑張れ!

    +47

    -3

  • 96. 匿名 2018/09/16(日) 13:01:03 

    一人で生きてく決心してマンション買おうとしたり買ったりした人や
    逆に何が何でも結婚するって婚活がんばった人が結婚できるんだなーと、
    こういう系のトピを見るたび思うわ

    いつか王子様が、じゃだめなんだよね

    +24

    -2

  • 97. 匿名 2018/09/16(日) 13:05:11 

    >>89
    なんかほっこりさせてもらいました!
    旦那さんきっと面白くて優しい人なんだろうな。

    この先ずっと吸血鬼が迎えに来ませんように☆

    +42

    -2

  • 98. 匿名 2018/09/16(日) 13:09:18 

    23歳の時なんて仕事に恋に絶頂期じゃない?

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2018/09/16(日) 13:11:35 

    デブだけど37で見合い
    1年後入籍

    友達や会社には「結婚?ワロスワロスwww」とずっと言っていたので
    報告したとき驚かれた

    +19

    -2

  • 100. 匿名 2018/09/16(日) 13:19:42 

    23歳若いって言うけど
    結婚って本当に難しい。
    私も24歳で婚約破棄され、
    周りは美人が多いけど皆んな結婚できてなくて
    女優並みの美人も42で婚活始めて何度も失敗してる人もいて…本当に焦って
    そこから婚活を頑張ったよ。
    いろんな恋愛本を読んで
    いろんな人に会いまくって
    自分から合コン開いたりして諦めなかった。
    今年30歳。やっと結婚できたよ!

    主も諦めず今から頑張れ!

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2018/09/16(日) 13:20:21 

    23かよ!!!

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2018/09/16(日) 13:22:10 

    >>58
    酷いお母さん…。

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2018/09/16(日) 13:24:45 

    20代、半年付き合おうが4年付き合おうがみんな1番初めの盛り上がりの付き合って3ヶ月くらいでは結婚しようかと話していた。
    だけど実際は結婚を本気で考えているような行動や貯金などがお互い見られずにそれぞれの理由で別れた。
    30前後の結婚ラッシュにも私は乗れなかった。

    その後「好きになる」ことすらどうやってするのか忘れた頃、32で友達の病気からの快気祝いも兼ねての合コンを開催。
    そこで出会った人と突然のトントン拍子で付き合って結婚したよ
    今はそれから7年経過してますが今は幸せです
    いくつになっても諦めそうでも出会いの場へ行ったことが1番良かったんだと思ってます

    +43

    -1

  • 104. 匿名 2018/09/16(日) 13:27:17 

    23歳なんて結婚のことさえ考えたことなかったわ!!仕事して、休日前に飲んで~みたいな生活してた。

    不細工だし彼氏いない歴○年だし体型はよくないし、このまま結婚せず暮らすんだって周りにも言ってたしそう思ってたら職場で出会った人と結婚しました。

    人生どこで出会って何があるかわからない…!

    +25

    -2

  • 105. 匿名 2018/09/16(日) 13:27:31 

    >>97
    ありがとうございます。
    結婚してはじめてのお正月に
    友人から来た年賀状が吸血鬼ばっかりで
    僕からもおめでとうみたいなメッセージがw
    まだ吸血鬼待ってた私は涙目にw
    うしろでは旦那がにんにくのネックレスを作ってましたw
    数年後、息子が産まれて急に夢から覚めたように吸血鬼関係がどうでも良くなり処分しました。
    旦那は呪いが解けたと喜んでましたw
    スレチな話すみません。

    +62

    -2

  • 106. 匿名 2018/09/16(日) 13:28:08 

    自分の23歳の頃なんて、彼氏いない歴絶賛更新中だったし、なんなら男性に好意をもたれたり告白されたことさえなかったわ。いや、23歳どころか30歳過ぎてもまだだったw
    そんな私も今アラフォー、結婚したし妊娠中。なんとかなるよ!

    +34

    -1

  • 107. 匿名 2018/09/16(日) 13:28:18 

    現在33歳。
    婚活行っても中々うまく行かず…
    彼氏10年以上いない。
    このままなのかなって不安です

    +52

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/16(日) 13:28:34 

    社会不適合、マイペース、面倒くさがり、人見知り、見た目も特段良くない、そもそも人と暮らせないから結婚は無理だと思ってたのですが、気づいたら結婚10年、子供二人産んでました。
    今でも社会不適合、一人になりたいと思うことはありますが、何とか社会で生きてます。

    +18

    -4

  • 109. 匿名 2018/09/16(日) 13:30:21 

    23歳ってこれから色んな人と出会う時期だよ。

    これからが年上や年下に選択肢広がるし仕事以外で出会いを探すつもりじゃなくても出会いはあるんだから焦る事ない。

    私も主さんと同じ年で突然彼氏が訳も分からず音信不通になって長年引きずってた。
    それから仕事ばっかりしてたけど自然と出会って結婚出来たし友達も結婚出来ないって言ってた子たちバンバン結婚したよ!

    結婚に美人とかブスとか関係ないし中身がしっかりしてれば大丈夫!

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2018/09/16(日) 13:32:25 

    26で離婚してバツイチ子持ちでしたが、33歳のときに私より1つ年上の方と結婚しました。

    +10

    -2

  • 111. 匿名 2018/09/16(日) 13:33:21 

    >>73
    医者と看護師っていう職業柄同士以上に、スネに傷を持つ者同士で相性が良かったってことなのかな・・・

    +3

    -4

  • 112. 匿名 2018/09/16(日) 13:40:14 

    めんどくさがりな上にデブスなのに結婚出来たのが奇跡だと思ってます(笑)
    性格もそこまでいい方じゃないし、頭も悪いのに、どこがよかったのか分からない

    +18

    -2

  • 113. 匿名 2018/09/16(日) 14:00:47 

    20歳で振られ2年ひきずったけど、いつかは幸せな結婚生活をしたいと思い、恋愛指南書みたいな本を読んだり、出会いの場に出掛けたり、友達に紹介を頼んだり、自分の時間を楽しむようにしたら26で結婚できました。
    人見知りコミュ障だけど、自分から追いかけたりアピールするのではなく、追いかけられるように口数や連絡は少なめにしたため粗が目立たなかったのかも…
    23歳、まだまだ若いけど、ぼーっとしてたらどうなるかわからない。自分を磨きつつ出会いの場に出掛けていれば結婚できるはず!

    +3

    -4

  • 114. 匿名 2018/09/16(日) 14:05:42 

    >>71
    そんな相手と会話すらしないし

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/09/16(日) 14:06:32 

    田舎住みだけど23歳の頃なんてけの字も考えてなかった!
    しかし友達は早く結婚したいしたい焦ってた
    そして周りは26歳頃に次々結婚!
    わたし彼氏いなかったから焦りだすが元々1人が好きだからのんびーりしてたら30代なっちゃったわ
    友達はママ友とか出来だして疎遠(T_T)
    今婚活中だけど苦戦中
    田舎住みの若い子は23歳くらいから婚活したほうがいいよ!
    主が田舎住みじゃなければまだ早いかな

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2018/09/16(日) 14:10:24 

    婚活あるあるだけど、まだ若いじゃんっていう人いるけど…
    若くても彼氏出来ないのにこの先に期待なんて出来ない気がしてくんのよって高校以来彼氏の出来てない28歳の友達が言ってました

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2018/09/16(日) 14:10:51 

    23は結婚するのは早いかもしれないけど、婚活とか結婚にむけて色々するのには早くないよ
    30くらいまでに子供産むなら逆算するとそろそろ出会っておきたいくらい
    次出会う人と結婚するとは限らないし、子供もすぐできるとは限らないし

    +9

    -3

  • 118. 匿名 2018/09/16(日) 14:21:08 

    幼少時から難聴(重度)で、結婚というのは自分の人生設計にないものと思っていましたが、
    49歳の厄年に結婚出来ました。
    相手は8歳上の医学部教授で総合病院の理事長さん。
    結婚後、とある有名医大の名誉教授にもなりました。
    まさか自分が名誉教授夫人になる日が来るとは!
    夫には感謝しかありません。

    +75

    -3

  • 119. 匿名 2018/09/16(日) 14:25:32 

    >>11
    結婚がしたいのか?その人と一緒になりたいのか?
    前者ならしがみついても良いと思うけど、後者なら上手くいかないの目に見えてる

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2018/09/16(日) 14:44:32 

    35歳で諦めて
    36歳の時に出逢い
    37歳で結婚して
    39歳のいま臨月です。

    出逢いっていっても、結婚とか諦めてたから友達付き合いのつもりで力が抜けてたのが良かったみたい。
    ありのままの自分を受け入れてくれた旦那に感謝。

    +59

    -1

  • 121. 匿名 2018/09/16(日) 14:53:05 

    >>118
    何に対しての感謝?

    +2

    -4

  • 122. 匿名 2018/09/16(日) 15:01:02 

    大量のマイナス食らうだろうけど書きます

    そもそも世の女性たちは、なんでそんなに結婚したがるのか謎。。
    結婚するために男を探す、ましてや大金払って結婚相談所行くなんて以ての外。
    自然と好きな人ができて、この人とずっと一緒にいたいと思うから結婚するんじゃないの?

    ろくな男と出会ったことがないのでかなり捻くれてるんだと思いますがわたし

    +52

    -2

  • 123. 匿名 2018/09/16(日) 15:05:15 

    >>122
    女性は結婚出産がすべて。って考えが頭のどこかにみんなあるから?ですかね。
    私は自分が結婚不適合者なのを知っているから憧れなどはありませんが、
    自分と違う行き方や選択肢を持っている方にはとても興味があるので結婚トピよくのぞいてます。

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2018/09/16(日) 15:20:56 

    >>33
    略奪したの?
    ひくわ

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2018/09/16(日) 15:24:58 

    >>8
    参考のため、どこで出会ったのかお聞かせいただきたい

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2018/09/16(日) 15:26:16 

    ブスでスタイル悪くて性格も良くないし
    低学歴で仕事も非正規だけど、
    聖人のような人と結婚できました。
    案外なんとかなるみたい。
    結婚が目的なら、身の回りの人に
    結婚したい!って言っとくといいかも
    そろそろ結婚したいと思ってる男性とか
    紹介してもらえることがあるよ
    主さん若いしまだまだ大丈夫!

    +29

    -1

  • 127. 匿名 2018/09/16(日) 15:34:03 

    31まで異性と付き合ったこともなかったけど5つ年下の職場の人から告白されて結婚したよ
    自分が23の頃は一生結婚なんか出来ないと思ってたしまさか10年後には1児の母親になってるなんて想像すらしないよ
    まだ若いんだから人生これからだよ

    +28

    -1

  • 128. 匿名 2018/09/16(日) 15:51:27 

    ブスだし女らしさは皆無。無理して女らしくしてたけどすぐに化けの皮が剥がれるから恋愛は諦めて趣味の飲みながら野球観戦を楽しんでたら、同じ趣味の人と出会えて29で結婚した。無理しなくていいから楽で良い。

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2018/09/16(日) 16:09:53 

    >>127
    おめでとうございます!
    女性は30代なると年下のかたと付き合って結婚されるひとの話をたひたび見るな~
    わたしも30代だけど奇跡起きないかな、、
    もう無理かもって諦め気味なんです

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2018/09/16(日) 16:13:30 

    22歳の時に前の彼氏と別れてから6年間彼氏が出来ませんでした。あっという間に28歳になり、もう自分は結婚出来ないかもと思っていた時に旦那に出逢い、30歳で結婚する事が出来ました。今はまだ入籍したばかりで実感湧かないけど、結婚出来ないかもと思っていても諦めずに婚活したら出逢いがあったので、23歳ならまだまだ若いし行動を起こせば幾らでもチャンスあると思います!

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2018/09/16(日) 16:49:36 

    40歳で振られかけてます。
    そんな時、母も入院してメンタルやられてるけど頑張ってるよ(^-^;主は若いんだから大丈夫だよ。頑張って。

    +18

    -1

  • 132. 匿名 2018/09/16(日) 17:03:09 

    私の周りだけかもですが、国家資格の美容師免許持ってるけど今は違う仕事の非正規(バイトパート)してる30代の友人…結婚したよ。特別美人とかじゃなく普通の女性だよ

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2018/09/16(日) 17:06:10 

    26歳で3年前に元彼に振られてから彼氏どころか好きな人もできません。職場には出会いはないので、街コンや婚活パーティー、習い事をしたりして出会いの場を広げています。それなりに楽しい毎日を送っていますが未だ彼氏もできず…。
    その元彼は私と別れて1ヶ月後に付き合った彼女と最近婚約したと共通の友人から聞き、私はこの3年間何をしていたんだろうと落ち込んでおります。皆さんのお話を聞いて希望を持ちたいです。

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2018/09/16(日) 18:08:46 

    2回結婚ダメになりましたよ!

    1回目は婚約中にお相手が亡くなりました。
    2回目は、家まで挨拶に来てくれたけど、
    後から妻子持ちだとわかりました。

    もう絶望感でいっぱいでしたよ。

    仕事に生きると決めて頑張っていました。
    学生の頃の後輩と再会し付き合うようになったのは、お互いアラサーのど真ん中あたりです。

    23歳なんてまだまだ、何の経験もしてないですよ!
    楽しいこともいっぱいありますよ。
    今は辛いかもしれませんが、まだまだ可能性いっぱいですよ。

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2018/09/16(日) 18:39:24 

    27歳まで誰とも付き合ったことなかったし、友達も少なく、休日は家でぐーたらしてるのが好きだったから「このままずっと一人かな」と思っていたけど、会社で気になる人ができて猛アタック→その彼と3年付き合って結婚しました。
    23歳ならまだまだこれからではないでしょうか。積極性とこだわりすぎないことが大事!

    +21

    -1

  • 136. 匿名 2018/09/16(日) 18:54:11 

    >>34
    10年後のわたしさん、こんばんは。
    その後お元気ですか?今はお外に出られますか。
    出会いが欲しいですが、なかなか引きこもりから抜け出せないです。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2018/09/16(日) 18:59:28 

    >>36
    引きこもりがbarに行って普通に男性とお話し出来ましたか?
    私ならシドロモドロになりそうです。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2018/09/16(日) 19:31:26 

    >>57
    あなた本気でそう思ってるなら幸せな人ね〜w

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2018/09/16(日) 19:41:28 

    >>17
    18号って人造人間だから元は普通の女の子なんだよね。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2018/09/16(日) 20:26:58 

    29歳の時に10年彼氏がいないことに気づいて、あ~これはもう一生1人で生きていくやつやな~と諦めていましたが、職場の9歳下の子に孟アプローチされ期待してはなかったですが33歳で結婚しました!
    人生何が起こるか分かりませんね、
    23歳で気付いてるだけでいいとおもいます。
    私はその年齢の時にヤバい!!とか思わなかったので
    素敵な人に出会えるといいですね!

    +5

    -5

  • 141. 匿名 2018/09/16(日) 20:36:50 

    正直相手選らばなければ誰でも結婚は出来ると思う。
    43ならキツイけど23なら全然余裕だよ!

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2018/09/16(日) 20:49:33 

    >>116
    それはその友達の言う通りだわ。
    まあアドバイスする側も一般論でしか返せないのもあるよね。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/09/16(日) 20:54:13 

    私も。
    23の時に結婚を話し合っていた彼がいたけどうまくいかなくなって別れました。
    その後は3年間趣味に没頭して独り身でしたが、26の時にいい人と出逢って結婚しました。
    23歳ならまだまだこれからです。
    出会いの場がないなら婚活パーティーや相談所おすすめですよ(*´ω`*)

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2018/09/16(日) 21:08:12 

    27前後で一生独りを覚悟し始めるの早くない?常識的にはそんなもんなの?

    私その頃はまだ夢追ってて、30超えてから結婚願望芽生えた。
    ここのみなさんの体験談参考にさせていただきたいです。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2018/09/16(日) 21:15:55 

    友達いないから出会いなし
    職場も女性のみのところで働いてた
    出会いがないひとこそ職場だわって転職して気付いた

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2018/09/16(日) 21:21:38 

    主さん…
    私なんか23歳の時だれとも付き合った事なかったぞ

    私は現在29歳で、26歳で今の旦那と知り合って次の年に結婚して、去年子供産みましたよ

    まーだまだこれからですよ!

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2018/09/16(日) 22:23:18 

    21から27まで付き合って婚約までしてた彼と別れて、31〜32まで付き合った彼と別れて、3月に知り合った人と9月に結婚したのが34歳
    結婚する時って本当にトントン拍子に進んでく。
    23なんて逆にしなくてよかったかもよ?価値観も変わるし見る目も変わる。
    私は普通の大切さ難しさがわかってから、結婚相手を選んでよかったと思ってるな
    気の持ちようもあるから、まずは生活を楽しんで頑張って!

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2018/09/16(日) 22:35:11 

    あと2ヶ月で30歳。
    長く付き合った彼氏には28歳で振られ、その後街コンで出会った人と数人付き合いましたが、いずれもうまく行かず短期間で別れました。

    街コンにはもういい出会いがあると思えなくなり、かといって職場では出会いがなく…もう結婚できないんじゃないかと焦る日々です。
    結婚した方達は、なにがきっかけで出会ったのか教えて頂きたいです!

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2018/09/16(日) 22:48:30 

    たぶん、主さんは「23歳ならまだ大丈夫だよ」って言葉が欲しいんだと思うけど
    いくら若くても
    いくら以前、彼氏がいたとしても
    これからなんにも努力をしなかったら一生結婚できないよ。

    「自然な出会い」に期待ができないなら
    何かしらの行動に出ないと、社会人はなかなか出会いはないよ。
    何でもいいから、今から行動を起こして!

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2018/09/16(日) 22:58:46 

    行動も大事だけど、結局 運と縁とタイミングとかも必要だよね。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2018/09/16(日) 23:25:09 

    結婚直前の彼と破局してその後なんのご縁もなく、今33歳
    結婚できる気がしない。。。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2018/09/16(日) 23:33:00 

    23で不安になるような人は結婚できる人だよ
    ちゃんと女は若さだってわかってるからね
    問題は歳行って男性から見向きもされなくなって、初めて若さが大事だと気付く人
    殆どはもう手遅れです

    +5

    -4

  • 153. 匿名 2018/09/16(日) 23:42:22 

    ズバリ言うけど、30過ぎの独身アラサーでもちゃんと異性として見てくれる人たくさんいるよ。
    真面目な男性(年上でも年下でも同年代でも)と真面目な恋愛出来るよ。マイナス多いだろうけど、ネットだとアラサー独身女性を煽りすぎ。
    23なら真面目な男の人を見抜く力をつけると良いかも。

    +33

    -0

  • 154. 匿名 2018/09/17(月) 00:06:08 

    みんな、諦めた頃にひょんなところから出会いがあってトントン拍子っていうけど
    どこで出逢うのさ?

    バー?街角?

    +24

    -0

  • 155. 匿名 2018/09/17(月) 00:26:54 

    >>154
    婚約破棄されてとか離婚してその後すぐ今の旦那と出会いましたってよく見かけるけど、そういう人もほんとどこで出会ってるのか教えてほしいよね。
    私なんて10年何もないよ。

    +33

    -0

  • 156. 匿名 2018/09/17(月) 00:36:52 

    >>153
    30代ってリアル出会いないんだよ
    周りはみーんな既婚者
    だから婚活市場を利用することしかできないの
    婚活市場って30代女アウトだから苦戦してるんだよ
    リアル出会いあったら悩まないよ
    大体ガルチャンでも婚活市場じゃなくリアルで出会ったひとと結婚してるひと多い


    +18

    -0

  • 157. 匿名 2018/09/17(月) 00:58:06 

    性格暗くて愛想もなくて片付けも苦手で(発達障害と後に判明)結婚できないだろうと思われていたし、自分もそんなこんなでひねくれてて、するもんかと思っていたけど、社交的じゃない分趣味を大切にしていて、習い事で主人と知り合い30歳で結婚。親からも「あんな暗いやつに話しかける人間はいないだろう…」と匙なげられてたのに。あとモテなさそうな分、周りが心配してくれて合コンや紹介、縁談も。
    主さんはお若いし、まずは気晴らしだと思って、遊びでもなんでも何か今までしたことないことに挑戦してみるとか。

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2018/09/17(月) 01:04:16 

    26歳で結婚前提に付き合ってた彼に、海外転勤を理由にふられた。もう仕事に生きるしかないと思って、恋愛諦めてた。その半年後に出会った人とトントン拍子で付き合って、27歳のうちに結婚したよ!むしろこれからが適齢期じゃない?

    +20

    -2

  • 159. 匿名 2018/09/17(月) 01:19:55 

    結婚って縁と運だよと思い知らされてる
    だって性格悪いおばちゃんやDVモラハラの父も結婚できてるし
    こんな性格だから結婚できないは違う気がする

    うちの父はダメンズ好きの母に出会えてラッキーだと思う
    正直羨ましいもん
    文句言わず言うこと聞いてくれるんだもん
    ま、文句言うと父は手が出るから文句言えないだけだけど母も陰口言うくせに離婚しないし?

    子供のわたしは離婚してほしかったのが本音だけどなんだかんだ母は父のこと大好きで本当にキモイ
    人間扱いされてないのによく好きでいられるよな
    わたしなら速攻離婚する
    いや普通の感覚なら離婚してるよね
    母が普通じゃない

    父は本当にラッキーだったと思う


    +18

    -0

  • 160. 匿名 2018/09/17(月) 01:57:39 

    >>121
    私のことを誠実で自分(夫)をたててくれると、リスペクトしてくれていること。
    毎日、冗談までも筆談してくれること。
    自分(夫)が出世したことも「君が幸運を呼んでくれた」といってくれること。
    数えきれないほど感謝しています、毎日。

    恩返しとしてではないですが、私自身も健康を大事にして、
    夫をしっかり看取ってから亡くなろうと、
    それまでは絶対死ねないし病気もしないと硬く心に誓っています。

    +13

    -1

  • 161. 匿名 2018/09/17(月) 02:06:15 

    10代後半~20代をオタク活動や好きなバンドの追っかけに費やし三十路手前まで彼氏居ない歴=年齢で、
    私は結婚出来ないんだろうなーなんて思ってたけど、友人に紹介された相手と何だかんだで交際するに至り3年後に結婚。
    去年子供も生まれたんだけど、未だにふとした瞬間に自分が既婚子持ちという事実を信じられない時がある。
    結婚・出産なんて自分には一番縁が無いものだと思ってたので・・・親も諦めてたらしいし(笑)

    +13

    -2

  • 162. 匿名 2018/09/17(月) 03:36:58 

    いいなみんな…

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2018/09/17(月) 07:33:53 

    >>160
    身バレ大丈夫?

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2018/09/17(月) 07:47:09 

    >>163
    ご心配なく。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2018/09/17(月) 09:40:07 

    23ならまだまだこれからだよ

    もっと貴女に相応しい人いるから安心して

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2018/09/17(月) 11:05:38 

    23歳までに大きな恋愛できて良かったと思うよ。人生経験が大事だから、今までの思い出にすがるんじゃなくて、経験を活かして次、そのまた次へと人間的に成長して素敵な人と出会いなされ。23ならこれからもっとお金稼いで好きなことやりながら相手を探せばいい。私は30歳で振られたときは精神的にやばかったけど、そのあと数人と付き合いつつどん底に何度も落ちつつ、いまは結婚して幸せですよ。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2018/09/17(月) 11:33:33 

    リアル出会いあるひとが30代なっても結婚できてそう
    わたしみたいに田舎で友達いないタイプは…(T_T)

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2018/09/17(月) 12:00:23 

    29歳で新婚だったのに夫に浮気され捨てられた私が、10年後の今年に10歳近く年下と結婚しました!
    何があるかわからないよ…ほんと。
    絶望して引きこもってた私を外に連れ出してくれた親友に感謝。

    あと、振られたことを明るく話してるほうが男性は取っ付きやすいらしいよ。

    +12

    -1

  • 169. 匿名 2018/09/17(月) 12:13:42 

    >>166
    >>168
    どこでであったの?

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2018/09/17(月) 14:57:21 

    自他ともに一生独身決め込んでたけど40過ぎて結婚しました。
    主さんからしたら
    「40過ぎなんてもうおばちゃんじゃん!子供高校性ぐらいじゃん?」
    って思うかもしれないけど、私みたいな例もありますってことで。

    早く結婚して若いママになりたい理想があるならとにかく出かける!
    出会いはどこにでもあります。
    駅、ジム、喫茶店、図書館、映画館、コンサートなどなど人がたくさんいるところに積極的に行きましょう!

    人目を意識し過ぎると「自意識過剰」扱いされるけど、かといって気を抜きすぎてもダメです(笑)
    愛嬌よく(媚びるとは違います)、笑顔と優しさを忘れずにいてください。
    そんな風にしていると「いいな」と思う人に出会えると思いますよ。

    ただし初対面でなれなれしい人はどんなに格好良くてもパス!
    それと、聞いてもないのに勝手に理想・仕事の内容・年収自慢など語る奴はモラハラの可能性もあります。
    あと、少し慣れてきた頃に「お金貸して」なんて言ってくるやつは100%ダメな男。
    即座にバイバイしましょう。

    以上、おばちゃんからのアドバイスでした。
    頑張って!!

    +12

    -2

  • 171. 匿名 2018/09/17(月) 16:44:41 

    私はオタ活していて32歳までいない歴だったけど、25歳の彼氏が出来て出会ってから3ヶ月で入籍しましたよー!
    出会いは彼が私の職場(同フロアに色々な企業が入っている)ところに転勤してきて、一目惚れだそうです
    彼の見た目と年齢を知った周りからはすごい、羨ましいと賞賛されましたが、慎ましやかに生きてきたご褒美かなーと思っていますw
    正直な話、50まで独身だったら樹海も考えていたからありがたいなぁと思います。

    +27

    -0

  • 172. 匿名 2018/09/17(月) 16:47:27 

    まず彼氏が欲しい!!!
    周りは結婚して出産して…ステージが違いすぎて会いたくない。
    自分に魅力ないだなって落ち込むよ本当…

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2018/09/17(月) 16:53:14 

    >>122
    わたしの場合、誰にも愛されてないんだっていう劣等感や周りからのマウンティグや寂しい人って思われるのが嫌だってが大きい。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2018/09/17(月) 17:23:08 

    >>173
    なるほどな~
    わたしの場合1人好きで誰にも縛られたくない超自由人だからそういう思考なかったな
    自由最高みたいな
    でもずーーっとチヤホヤされてるわけじゃないから婚活頑張らなきゃなと30代なって婚活始めた
    上手く行かない…!
    イイネは沢山もらえるのに会えるまで繋がらないのよ~
    完全に年齢で足切りされてる感
    こんな苦戦するとは思わなかったよ舐めてた

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2018/09/17(月) 18:20:08 

    >>174 確かに1人楽で大好きなんだけど、仕事帰りとか休日にカップルや子連れの夫婦なんかを見ると「うっ…」ってなる…笑
    出来れば婚活じゃなくて普通に出会いたいんだけど中々無いですよね…
    超絶美人とかならまだしも

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2018/09/17(月) 23:41:56 

    諦めたほうが結婚できるのかな、ここ見てるとそうおもう

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2018/09/18(火) 00:07:57 

    周りが結婚ラッシュ。
    あんなにデキ婚やらスピードしてる友人に対してありえないって言ってた友達が、自分が2ヶ月婚でさらに妊娠、、その子のこと嫌すぎて生理的に無理になったりイライラしたり自分は、、、と悲観的だっけど、読んでて元気でた!頑張ろう。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2018/09/18(火) 08:09:38 

    婚約者破棄じゃん!慰謝料とれそう

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2018/09/18(火) 09:43:15 

    私の場合は朝が早いから終わるのも昼過ぎで毎日のようにドトール行ってたら今の旦那と知り合えました。

    29歳の時でしたが、何歳になっても出会いはあります!

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2018/09/18(火) 12:53:45 

    わたしは24歳の時長く付き合った人とスピード離婚しました。
    まだ社会人2年目なのに相手希望で専業だったから新卒でも未婚でもなくなってどうしようかと思った。

    その後、仕事のために田舎に移住してから持病が見つかり、もう誰も結婚してくれないんじゃないかと思った。

    でも、そこで諦めずにとりあえず行動しなきゃと思って、アプリで恋活した。(田舎で平日休みだとパーティーにも行けない)

    離婚から3年後、いまの彼氏と出会った。
    共通点が多くて、理屈抜きに安らげる人。
    付き合って1年になる来月結婚するよ。

    これからどうなるかはわからないけど、とりあえず絶望せずに行動し続けてよかったなと思う。

    主さんまだ23歳だし、結婚前に相手の不誠実さがわかってよかった!いまはまだ辛いかもしれないけど、動き続ければ何か起こるから大丈夫!

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2018/09/18(火) 17:56:19 

    現在19歳だけど全くモテないけど彼氏も欲しい、結婚もしたいと思っています。
    容姿もあまり良くない私は今のうちから婚活とか始めた方がいいのかな?

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2018/09/18(火) 23:45:10 

    >>24
    私32、元彼33、付き合って2年で私からプロポーズしてOKをもらったが、今思えば元彼的にはその場しのぎの生返事だった。
    最終的に『俺たちってセフレだよね』『自由でいたいから責任持てない』というクソな理由で婚約破棄された。

    +1

    -2

  • 183. 匿名 2018/09/19(水) 20:21:25  ID:R2CBvUFe1A 

    主です。
    遅くなってすみません。
    皆さまのお話しを読んで、勇気付けられたり勉強になりました。

    10代後半から20代まで5年近くも費やして、自分の都合でいらなくなったらあっさりぽいなんて都合が良すぎて最初は婚約破棄で訴えようかと思いました。
    婚約破棄?の理由は曖昧で、でも女友達とかに何か言われたみたいです。
    でも元から約束を守れなかったり、誕生日とか行事ごとを仕事で疲れたとかでよくドタキャンするような人だったので、結局なんだか分かりません。

    彼のことはまだ時々思い出しますが、早く良い人を見つけて皆さんのように次に進みたいです。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2018/09/25(火) 11:57:39 

    結婚できないと思ってたっていうか諦めて生きてたからみんなとはちょっと違うかもわからないけど、40前にして結婚するよ
    私より二つくらい年上の知り合いの女性は結婚願望あったのか数年前から街コンなどに参加していたようで、そこで縁があった男性と籍いれてました
    失礼ながらその女性もお世辞にも綺麗とは言えない人
    どんな生活形態でどんだけ収入があるか等知らないけど、結婚するだけなら可能性はみんなあるよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード