ガールズちゃんねる

失敗した髪型を誤魔化す方法は?

72コメント2018/12/19(水) 01:17

  • 1. 匿名 2018/12/18(火) 10:09:10 

    ロングからショートにしました
    サルみたいになってしまいました
    週末結婚式に出席します・・・
    誤魔化し方ありますか?

    +32

    -0

  • 2. 匿名 2018/12/18(火) 10:09:48 

    帽子
    結婚式たと被れないねw

    +10

    -3

  • 3. 匿名 2018/12/18(火) 10:09:51 

    当日は美容室

    +20

    -0

  • 4. 匿名 2018/12/18(火) 10:10:02 

    なぜそんなときに大胆に髪型変えたの

    +115

    -0

  • 5. 匿名 2018/12/18(火) 10:10:19 

    エクステ

    +19

    -1

  • 6. 匿名 2018/12/18(火) 10:10:36 

    ウィッグを買う

    +51

    -3

  • 7. 匿名 2018/12/18(火) 10:10:37 

    なぜ結婚式に出るのわかっててショートにしちゃったのよ…(>_<)

    +49

    -1

  • 8. 匿名 2018/12/18(火) 10:11:34 

    ウィッグしかないら

    +19

    -0

  • 9. 匿名 2018/12/18(火) 10:11:36 

    髪も結べないくらいなの?

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2018/12/18(火) 10:11:48 

    コテを駆使してなんとかまともに見えるスタイリングを研究する

    +27

    -0

  • 11. 匿名 2018/12/18(火) 10:13:22 

    ショートだとエクステしても馴染まないよね

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2018/12/18(火) 10:13:23 

    失敗した髪型を誤魔化す方法は?

    +42

    -0

  • 13. 匿名 2018/12/18(火) 10:13:58 

    切っちゃったものはしょうがない!
    これくらいにペタッとさせて誤魔化すとか?
    失敗した髪型を誤魔化す方法は?

    +77

    -1

  • 14. 匿名 2018/12/18(火) 10:14:12 

    結婚式行くのになかなかのチャレンジャーだね!
    ウィッグしかないだろね

    +30

    -2

  • 15. 匿名 2018/12/18(火) 10:14:27 

    マジックで書く

    +2

    -4

  • 16. 匿名 2018/12/18(火) 10:14:33 

    丸みのあるボブにしたら、お雛様みたいなシルエットに😓

    +5

    -3

  • 17. 匿名 2018/12/18(火) 10:14:36 

    開き直って「モード系ですかなにか?」感を出すしかない。

    +60

    -1

  • 18. 匿名 2018/12/18(火) 10:14:46 

    結べるか結べないかでかなり変わるけど、どれくらいのショート?

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2018/12/18(火) 10:14:47 

    前髪はポンパドールにして、横髪は軽くまいてふわふわさせる。

    +3

    -7

  • 20. 匿名 2018/12/18(火) 10:15:01 

    ベリーショートの時、美容院で小さい花のついたピンをたくさん髪に刺してもらった。
    花嫁さんより派手になりすぎないようになんかアレンジしてみたらどうかな。

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2018/12/18(火) 10:15:14 

    猿みたいってベリーショートなのかな?
    多少長さがあればアレンジできると思う
    ベリーショートならもうどうしようもないから伸びるのを待って結婚式はウィッグかな
    ベリーショートは人を選ぶよね

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2018/12/18(火) 10:16:09 

    ショートってどれくらい?
    顎くらいの長さがあれば、とりあえずアレンジはできますよ!

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/18(火) 10:17:02 

    しかも週末か〜…
    ショートならウィッグかぶりやすいかもね。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/18(火) 10:17:13 

    バッチリメイクに赤リップで、お洒落上級者です!って顔で参戦。

    +43

    -1

  • 25. 匿名 2018/12/18(火) 10:17:14 

    スタイリング次第でどうとでもなりそうだけど…
    結婚式の時は美容師さんに頼むとか

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/18(火) 10:17:48 

    >>1
    ベリーショートは眉毛で印象だいぶかわるよ。
    私はそれで、眉毛の形を相談できるサロンに行ったよ。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/18(火) 10:18:09 

    >>21

    主です。こんな感じですほんと・・・色はもうちょっと明るいです。
    このモデルさんみたいな感じをイメージしてたんです
    私がやったらサルそのもの。
    カツラ探します

    +39

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/18(火) 10:19:07 

    ベリーショートならコテも厳しいのでは…変に巻くとモンチッチみたいになりそうだし。変にいじらず、ワックスのみでナチュラルにしたほうがいいかも?大きめなイヤリング付けて、視線をそらすのはどうだろう

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/18(火) 10:19:12 

    かなり多めのワックスとかで木村カエラみたいに固めまくる

    化粧も派手にしたらある意味アートで映えるよ

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/18(火) 10:19:57 

    慰めじゃないけど、案外周りから見たら猿には見えないかもよ
    ワックスでフワフワさせてメイク濃い目にして個性派オシャレさんみたいな感じでいったらどう?
    しっかりメイクしたら案外いけると思う

    +30

    -0

  • 31. 匿名 2018/12/18(火) 10:19:59 

    どうしても死ぬほど嫌なら「インフルになった」っていう手もありますよ

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2018/12/18(火) 10:20:21 

    >>19
    ちゃんと読んでから参加して

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/18(火) 10:21:21 

    アクセサリーをゴージャスなものにしてみてはどうだろう?

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2018/12/18(火) 10:21:48 

    私ずっとベリーショートです。前髪も短いので安田成美さんみたいに横に流してます。メイクをしっかりするとメリハリがあってカッコよくなりますよ!

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/18(火) 10:23:25 

    想像以上に上級者向けの髪型だった…

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/18(火) 10:25:03 

    >>21
    私もこんなんだけど、この画像みたいにところどころ毛束があって、ツヤもあると手入れしてる感じが出る。
    スタイリングしないでそのままだと、のび太みたいな小学生男子感がすごい。

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/18(火) 10:26:02 

    ぼくもとさきこさん(下町ロケットで佃製作所の事務員やってる人)が思い浮かんだ。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/18(火) 10:27:09 

    私もショートオーダーしたのに写真と全く違う形にされたし
    毛並みガタガタにされて最悪だったけどシールエクステを急遽つけて地毛を伸ばした

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/18(火) 10:30:56 

    ヘアバンドで覆ってみる
    失敗した髪型を誤魔化す方法は?

    +28

    -2

  • 40. 匿名 2018/12/18(火) 10:30:56 

    ベリーショートはね、スタイリングとメイクが非常に大切なんですよ
    私もベリーショートの時期があったけどスッピンではとても歩けなかった
    派手なメイクやアクセサリーが映えると思う

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/18(火) 10:31:23 

    猿みたいならベリーショートなのかな?
    開き直って個性的な感じにして行く

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/18(火) 10:34:00 

    やり手気取りで

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2018/12/18(火) 10:35:27 

    安いかつらだとバレバレだから人毛の5万円以上の物じゃないとダメかも
    ロング、セミロングはもっと高い
    美容室に相談してアレンジしてもらった方が安いのでは?
    レンタルできるかも知れないし
    妹の結婚式ではショートを綺麗なロングにしてもらってたし、友達の式場の美容室に聞いてみたら?

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2018/12/18(火) 10:35:39 

    >>4
    今更言ってもしょうがないけど、本当これ
    ボブ位で抑えるつもりがザクザク切られたとかなら同情するけど…

    大竹しのぶばりのベリーショートにされたなら、ワックスで固めて誤魔化すしかないよね
    結婚式なら帽子着用はダメだっけ?

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2018/12/18(火) 10:38:40 

    変顔して顔面に注目を集める

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/18(火) 10:38:41 

    失敗してない顔で押し通す
    自分が変と思ってるほど他人から見たら変じゃないよ
    自信もって!

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/18(火) 10:39:51 

    >>27
    なんで突然ベリーショートにしようと思ったの?
    フェミに目覚めたの?

    +1

    -3

  • 48. 匿名 2018/12/18(火) 10:41:58 

    自分で短く髪切っちゃった3才の女の子が七五三で付け毛で可愛くしてもらってたよ。美容師さんなら上手くやってくれるんじゃないかな

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/18(火) 10:44:37 

    >>21
    ウィッグも、それなりの値段のものじゃないと丸わかりだしな〜
    ご祝儀もあるのにお金がもったいない様な気もするな
    固めのワックスで毛先を遊ばせるとか、目立たない程度にヘアピンで誤魔化すとかじゃダメかな?
    七三分けは危険な匂いがするけど

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/18(火) 10:47:35 

    >>21位の長さだと、エクステも難しいかな?

    美容師の腕が悪かったとかじゃなくて、自分で狙ってこの長さのショートにしたのね
    だったらしょうがない

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/18(火) 10:48:52 

    シールエクステ付けてカットする
    それかやっぱりウィッグが良いと思う、PARCOとかにあるウィッグ屋なら1〜2まんえんで可愛いの買えるよ

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2018/12/18(火) 10:55:10 

    ウィッグ買ったら?
    安くて可愛いの沢山あるよ

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/18(火) 10:55:42 

    いっそ専門家(美容院)で聞く。
    良いアドバイスをしてもらえるかも知れない。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/18(火) 10:55:49 

    フルウイッグだと不自然だから、ハーフウイッグ等の部分的な物でフェスラインや前髪を自毛にするといいかも。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2018/12/18(火) 11:12:46 

    最高な髪型だよこれ!超似合ってんじゃん!

    と、自分の心を誤魔化す

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/18(火) 11:24:56 

    髪型失敗すると冗談じゃなく涙が出るくらい悲しいよね…

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/18(火) 11:32:44 

    >>21
    主さんなかなか思い切りましたね
    絶対!濃いめのメイク(今なら華やかで派手なリップ等)にした方が良いと思います、

    服装は?よくある結婚式に着ていくようなワンピーススタイルだとチグハグかもしれないです

    ウイッグにするならその方がいいのかな(^-^;?

    切ってから普段はどうしてるの?

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/18(火) 11:33:23 

    前髪をぱっつんにし過ぎた時に役に立ったのは布タイプの大きめのヘアバンドだった。
    切りすぎた時に漂う絶望感っと言ったら…………。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/18(火) 11:38:15 

    メイク次第でカッコいい印象にできると思うよ!
    失敗した髪型を誤魔化す方法は?

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/18(火) 12:18:33 

    ベリショは顔とファッションで似合う似合わないがあるからね。。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/18(火) 12:40:46 

    JUJUみたいな誤魔化し帽子被るとか。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/18(火) 12:51:57 

    まだ自分が見慣れてないだけで他人からしたらなんとも思われないと思う

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/18(火) 12:54:32 

    主さん、自分で思ってるより
    似合ってそう。
    帽子🎩風の華やかな
    カチューシャとか百貨店で
    見てきたら?
    意外にいい感じかもしれないですよ。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/18(火) 13:26:33 

    1つ結びに頭にカチューシャ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/18(火) 13:30:10 

    自分が思ってるほど
    人は何も思っていない
    とりあえずメイクだけしっかりすれば大丈夫と思う

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/18(火) 13:44:44 

    いっそ、堂々としてた方がかっこいいんじゃないかな。
    失敗した髪型を誤魔化す方法は?

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/18(火) 14:23:53 

    見慣れないから変に感じるだけで、他人からしたら猿じゃないよ、大丈夫!

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/18(火) 14:27:24 

    あの鐘を鳴らす感じで
    失敗した髪型を誤魔化す方法は?

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/18(火) 14:37:00 

    主さんが芸能人に例えたら誰に似てるかによるな
    あと骨格とか輪郭とか顔の大きさとか…
    切った直後で見慣れてないだけで案外側から見たらさほど違和感無いかもしれないし

    せっかくの結婚式だし、オドオドするより開き直って?ニコニコしてた方がいいと思うけどな…
    あと失礼ながら結婚式なら主役の新郎新婦に注目が集まるもんだし

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/18(火) 15:14:41 

    式の前に一度美容院で相談したら?
    あと自分だったら大きめのイヤリングをつける。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/19(水) 00:09:22 

    ないよ。
    だからガル民のショート信仰なんか信じたらダメなんだよ。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2018/12/19(水) 01:17:11 

    耳元に大振りの物もってくると映えるよ。メイクとヘアセットはプロに任せよう。あとは姿勢を正して堂々とにこやかにしてればいけるいける。
    着る予定のドレスも合わせて美容師さんに一度相談した方がいいよ早めにね。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード