ガールズちゃんねる

失敗から立ち直る方法

56コメント2018/01/30(火) 23:10

  • 1. 匿名 2018/01/30(火) 12:20:35 

    最近、仕事で失敗ばかりで落ち込んでます、、
    自分の失敗がちっぽけに見えるほど、皆さんの失敗エピソード教えて下さい(><)
    自信を取り戻したいです!
    失敗から立ち直る方法

    +16

    -10

  • 2. 匿名 2018/01/30(火) 12:21:29 

    失敗から立ち直る方法

    +53

    -3

  • 3. 匿名 2018/01/30(火) 12:21:47 

    働かずに生きてるクズ人間もいます

    +48

    -3

  • 4. 匿名 2018/01/30(火) 12:21:50 

    小さな成功を積み重ねていくのが一番早いよ。
    失敗したら同じ事を繰り返さない様に対策して次に進めばいいよ。

    +61

    -1

  • 5. 匿名 2018/01/30(火) 12:22:50 

    昔っから学習能力ない馬鹿です。
    でもどう学習すればいいからわかんないから失敗ばかり。同じ失敗も何度も。
    別にふざけて生きてるわけじゃないんですがね。自分にストレス

    +44

    -0

  • 6. 匿名 2018/01/30(火) 12:22:55 


    ニートの私より
    主のが立派です!
    元気出して下さい

    +41

    -1

  • 7. 匿名 2018/01/30(火) 12:23:01 

    他人の失敗聞いて安心するとかダメ。
    下を見ても仕方ない。

    +64

    -1

  • 8. 匿名 2018/01/30(火) 12:23:11 

    時間が解決してくれるよ。
    あまり失敗のことばかり考えると病んじゃうから少しだけリラックスしてみよう。
    誰でも失敗するんだから気にしちゃダメ。

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2018/01/30(火) 12:23:41 

    やっちゃったって言ってみな‼️

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2018/01/30(火) 12:24:30 

    面接で失敗して仕事にありつけない人もたくさんいる。
    仕事で失敗するなんて、レベルが高い。

    +17

    -1

  • 11. 匿名 2018/01/30(火) 12:24:31 

    首にニキビできたお

    +2

    -8

  • 12. 匿名 2018/01/30(火) 12:25:22 

    殺人したとか、そんな失敗は許せないけど、大半の失敗は再びの努力で信頼回復、自信も回復がんばっていこう
    晴れの日とか、コインチエックの社長なんかはすくいようない

    +21

    -2

  • 13. 匿名 2018/01/30(火) 12:25:44 

    失敗といや昔、同窓会で酔いすぎた友達が、みんなの前で脱いでう○こしてしまった事件あったけど彼女は元気にしてるかな

    +14

    -1

  • 14. 匿名 2018/01/30(火) 12:26:05 

    失敗して成功へ近づくならいいけど、失敗ばっかとかだとつらいよね

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2018/01/30(火) 12:26:51 

    失敗は次に繋がるからね
    私は同じ失敗は繰り返さないように心掛けています
    仕事場でも後輩が失敗しても、同じ失敗を繰り返さなければ怒らないようにしています

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2018/01/30(火) 12:26:51 

    自分にも責任があるのに周りの所為ばかりにする人もたくさんいるから、主は立派だよ
    あまりクヨクヨしないことだよ

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2018/01/30(火) 12:27:31 

    自分と同じような境遇、自分と同じような失敗して悲しんでる人探して傷を癒そうだなんてしてるからまた失敗繰り返すんだよ。

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2018/01/30(火) 12:28:00 

    失敗したら周りからの信用落ちるから自分の為にまずは頑張れ

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2018/01/30(火) 12:28:50 

    どこかで見つけた文章

    プライドを傷つけられたと惨めな気分になるかもしれない。
    でも自分にはまだ伸びしろがあるという事
    状況はそんな悪いものではない
    人間が成長する余白がまだまだあるという事

    謙虚な姿勢で、これからの糧として成長しよう。

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2018/01/30(火) 12:28:52 

    私の理論で
    頑張った故の失敗は
    プラスに考えている
    正し同じ失敗をしないように
    反省もする

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2018/01/30(火) 12:29:39 

    >>1ちんぽに見えた

    +1

    -3

  • 22. 匿名 2018/01/30(火) 12:30:04 

    誰かの失敗談と比較して自分はまだマシなんて考えでいると成長しない
    時間が止まったままのアドルトチルドレンになる

    +3

    -5

  • 23. 匿名 2018/01/30(火) 12:30:07 

    失敗は成功の元だよ。くよくよしてるからまたしくじる。失敗を契機、チャンスと捉えて前向いていかなまたしくじんで。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2018/01/30(火) 12:31:34 

    営業事務をやってた頃の話。
    客先からの注文をメーカーにし忘れていた
    しかも、それは近々生産終了になるもので、ラストオーダーとしてかなりの量を注文されていた
    納期がかなり先の注文だったので発覚も遅れ、気付いた時にはメーカーの生産は終了しており、どうにもならない状況だった
    しかも当時私は新人で、私程度を首にしたところで何にもならず、私自身は軽く注意されただけで誰にも怒られなかった
    社長や取締役が何度も客先に頭を下げに行っていた

    発注漏れが発覚した瞬間
    あの凍りついたような空気
    当時のことを思い出すと今でも胃が痛くなる…
    結構前に退職したけど皆さんお元気だろうか…

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2018/01/30(火) 12:31:48 

    失敗しても逃げない 次は同じことしないぞ!とか今回これでこの失敗を知ったなってなんとか思う
    そこから頑張って続けていけばいいやと思う

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2018/01/30(火) 12:32:36 

    3回失敗したら美味いケーキを買って帰る、とかやってたら失敗してもまいっかと思えるよになってきたよ

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2018/01/30(火) 12:32:49 

    お客さんからの電話に、
    はいはい〜〜〜て出てしまって、
    そのお客さんに30分近く説教されたこと。
    何考えてたんだか。笑

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/30(火) 12:33:22 

    >>1
    自分の失敗がちっぽけに見えるほどって、
    下の人を見つけて安心したいの?

    他人と比べようとするから凹むんでしょ。
    勝つべきは昨日の自分。

    +7

    -3

  • 29. 匿名 2018/01/30(火) 12:34:54 

    >>7
    まぁそう厳しいこと言うなよ

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2018/01/30(火) 12:35:57 

    >>11
    言葉の使い方失敗してるよ!

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2018/01/30(火) 12:39:41 

    >>13
    これはきつい笑

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2018/01/30(火) 12:42:28 

    仕事の失敗で桁違いの損失でるやつ・・・。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/30(火) 12:44:11 

    >>3
    こういう比べ方をする人に向上はないし同じことを繰り返すだけ。
    でも働かないことはいけません

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2018/01/30(火) 12:45:37 

    銀行員の時に失敗して凹んでる後輩に、上司が失敗したら次に失敗しないように創意工夫したり失敗した後の始末.対応.対策を覚えるから失敗しないよりかは良いからと慰めてたよ。経験値が上がって仕事のスキルも上がるから、失敗した時がチャンスと思えって。成功者は失敗を糧にするんだって。けど、同じミスを何回もするのはダメだからなって。なるほどなぁって思った。全ての職種にあうかはわからないけどこういう考えもあるよってお話しでした。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/30(火) 12:46:08 

    失敗から立ち直る方法

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/30(火) 12:49:37 

    落ち込むよね、、、

    私は落ち込んだ時、魔女の宅急便のウルスラの言葉が浮かんでくるよ。

    「そういう時はジタバタするしかないよ 描いて 描いて 描きまくる」
    「でも やっぱり飛べなかったら?」
    「描くのをやめる 散歩したり 景色を見たり… 昼寝したり 何もしない そのうちに急に描きたくなるんだよ」

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/30(火) 12:52:47 

    人の失敗で自分を慰めようとしてるのが卑しい

    +6

    -8

  • 38. 匿名 2018/01/30(火) 12:55:05 

    人の失敗聞いて立ち直ろうとしてんなよ、クズが!

    +1

    -10

  • 39. 匿名 2018/01/30(火) 13:04:23 

    吉本新喜劇

    すっちーの「パンツミー」見てみて。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/30(火) 13:07:29 

    厳しいコメントの人
    やめたげて

    本人が一番わかってますから。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2018/01/30(火) 13:09:44 

    うわぁ分かる
    仕事の失敗落ち込むよねー
    私はweb系の記事を自分の確認不足で誤配信しました。鬼のように反省した。
    でも失敗がない人には成長もないって思ってる。その後の行動だいじ。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/30(火) 13:14:54 

    さきほど、テレ朝の大下アナウンサーが申し訳ありませんでしたと謝っていたけど、何があったの?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/30(火) 13:18:58 

    WANIMAの曲聴いて頭の中をリセット!元気出るよ〜
    「シグナル」お薦めです!

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/30(火) 13:23:14 

    いつ正社員になれるか虎視眈々と他の派遣が辞めるタイミングを陰で奨励しながら見張ってる法務室のタコメガネよりは人生失敗してないから。

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2018/01/30(火) 13:28:37 

    自分がした失敗より酷い失敗の話を読んで安心したいんだね主糞
    他人の失敗書いてもらい付く自信?確実に性格も悪い

    +0

    -5

  • 46. 匿名 2018/01/30(火) 13:39:04 

    キツいコメントしてる方々。人にキツイ事してたら自分に対して凹むからやめた方が良いですよ。自分が荒んでくるから他者にも自分にも優しく大事にしてね。みんなが幸せな1年を過ごせますようにお祈りしてます。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/30(火) 13:53:13 

    美容師の新人の時
    縮毛矯正を担当していて、全然クセが伸びていないのにお客様にお金もらって帰ってもらった。
    すいません

    +0

    -5

  • 48. 匿名 2018/01/30(火) 13:58:42 

    もういっちょ
    美容師の新人時代の失敗話

    幼稚園教諭の若いお客様が「園内でアタマジラミが流行っている、頭皮に虫がいないか見てもらえませんか?」と言われて、何も知らない私はシャンプー台で虫を探してしまった、周りの空気が凍りついていて、店長が「今は頭皮が傷つきやすい時期なので、今回は何もしないほうが良いですよ」とそのお客様には帰ってもらった、
    その後、薬局て消毒液を買いに行き、店内消毒‥自分の無知さを思い知らされた瞬間でした。

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2018/01/30(火) 14:14:30 

    他人の失敗で自分が立ち直ろうって図々しくない?

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/30(火) 14:17:13 

    仕事の失敗ならまだいい。
    私なんか上司との関係が取り返しがつかないくらい悪化してる。
    (仕事は一つもミスしてないのに。)
    近いうちに退職しなくては。と思ってる。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/30(火) 15:34:11 

    人生失敗しまくりの私がいるよ!
    あの時こうしていれば、と悔やんでも悔やみきれない
    後悔ばかり
    人生やりなおしたい
    本気でやりなおしたい
    仕事のミスなら逃げられる 良くないけどね
    学生時代とは言わない
    去年、おととしくらいでもいい
    あの頃だったらまだやり直せたのに


    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/30(火) 15:55:19 

    失敗しない人なんてドラマだけ。立ち直るには時間が解決してくれる。失敗したからこそ、学ぶものが沢山ある。次、失敗しないように出来るでしょ。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/30(火) 16:07:37 

    3ヶ月も経ったら、周りの人はみんな忘れるよ。
    取り返すことなどいつでも可能。
    みんな、そういうことのひとつやふたつあるものさ。
    トピ主さん、大丈夫よ!
    元気出してがんばれ。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2018/01/30(火) 16:23:43 

    私は内容は違うけれど2日続けて失敗して今ものすごく落ち込んでる
    私がいない方が職場がうまくいくんじゃないかとかマイナスな事ばかり考えてしまうよ

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/30(火) 20:43:26 

    わざわざ攻撃的なこと書き込まなくてもいいじゃん

    私は4月から今の職場で働き始めましたが、慣れてきて気が抜けたのかミスを連発してます
    先週だけで書類に押印が足らなくてお客さんの自宅に伺ったり、レジでマイナス出したり等々
    ミスが続くと仕事が怖くなりますよね
    つらいけどお互い頑張りましょう

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/30(火) 23:10:30 

    >>44
    自分の会社の人でしょう?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード