ガールズちゃんねる

好きな時に結婚できるなら何歳で結婚しますか

97コメント2018/12/07(金) 08:47

  • 1. 匿名 2018/12/01(土) 15:19:37 

    結婚する年齢を自分で決められるとしたら、何才がいいですか?

    ちなみに私は25才〜27才で結婚したいと思ってて、27才で結婚しました。結婚2年目でなかなか子供に恵まれないので、25才くらいで結婚出来たら良かったなと今思っています。

    +31

    -38

  • 2. 匿名 2018/12/01(土) 15:20:24 

    14歳。1番自分の価値がある時に結婚したい。

    +7

    -82

  • 3. 匿名 2018/12/01(土) 15:20:45 

    35歳くらい
    子供産まないことを前提で

    +63

    -20

  • 4. 匿名 2018/12/01(土) 15:20:47 

    アラフォーですが25ぐらいでしたかったです。

    +134

    -3

  • 5. 匿名 2018/12/01(土) 15:20:52 

    20代前半
    過去形

    +30

    -1

  • 6. 匿名 2018/12/01(土) 15:20:53 

    16歳

    +5

    -16

  • 7. 匿名 2018/12/01(土) 15:21:09 

    >>2
    ロリコンガル男が張り付いてるね

    +41

    -4

  • 8. 匿名 2018/12/01(土) 15:21:36 

    30歳に、なっちゃったけど、20歳で、結婚したかった。

    +27

    -12

  • 9. 匿名 2018/12/01(土) 15:21:41 

    結婚出来る保証があるなら45歳。
    それまでに子供は産んでおく。
    旦那の世話はしたくない。

    +5

    -17

  • 10. 匿名 2018/12/01(土) 15:21:50 

    20代半ば

    +42

    -3

  • 11. 匿名 2018/12/01(土) 15:22:50 

    昔は24って言ってたわ

    今は31ぐらいがいい
    いや、それでいい

    姪のお世話とかで大変さが身に染みた

    +13

    -12

  • 12. 匿名 2018/12/01(土) 15:23:10 

    >>7
    ガルちゃんで何かとウザイ
    ハロオタはロリコン野郎
    好きな時に結婚できるなら何歳で結婚しますか

    +3

    -20

  • 13. 匿名 2018/12/01(土) 15:23:18 

    18歳で結婚

    +8

    -9

  • 14. 匿名 2018/12/01(土) 15:23:53 

    26歳
    体的にも気持ち的にもとってもいい時だった

    +96

    -4

  • 15. 匿名 2018/12/01(土) 15:23:56 

    26~29歳

    +95

    -2

  • 16. 匿名 2018/12/01(土) 15:24:06 

    しない。

    +10

    -3

  • 17. 匿名 2018/12/01(土) 15:24:28 

    27歳

    +24

    -2

  • 18. 匿名 2018/12/01(土) 15:24:46 

    初潮がきたら

    +2

    -24

  • 19. 匿名 2018/12/01(土) 15:24:47 

    30才過ぎてからでいいかなって。。24で結婚した29才3人の子どもの母です。

    +41

    -11

  • 20. 匿名 2018/12/01(土) 15:24:56 

    大学でてからは、仕事も恋愛もいっぱいして、24くらいで運命の出会いをして、26で結婚、28で出産…

    全部予定通りにいってないwww

    +93

    -2

  • 21. 匿名 2018/12/01(土) 15:25:00 

    +10

    -3

  • 22. 匿名 2018/12/01(土) 15:25:30 

    理想は27。現実も27で結婚。
    趣味もあるししっかり仕事しつつ遊びたかったからベストだと思ってる。

    +64

    -2

  • 23. 匿名 2018/12/01(土) 15:25:40 

    20歳で結婚して22歳で出産した
    旦那と結婚して今の生活ができるならもっとはやくに結婚したいから18歳

    +4

    -9

  • 24. 匿名 2018/12/01(土) 15:25:53 

    夫の両親と住む場所が凄い離れているなら、18歳

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2018/12/01(土) 15:26:05 

    >>9
    どういうこと?
    むしろ、子育て中に金銭的に世話にならなかったのに、おじさんの老後の世話だけしなきゃいけない状況になりそうで微妙

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2018/12/01(土) 15:26:32 

    25歳
    若い方が自身が健康で子育てできる確率高いから

    +40

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/01(土) 15:27:13 

    末子が成人するのが50歳くらいなら理想的。
    そう仮定したら長子は20代前半で生みたい。
    子供1人なら30歳、2人なら27歳、3人なら遅くとも25歳くらいまでが理想的な気がする。

    ということに若い頃、思いいたっていればよかったんだけどねー😩

    +43

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/01(土) 15:27:28 

    若気の至りで大学でてすぐしてしまいましたが
    今したい人ができてしまいました。
    アラフォーです

    +4

    -9

  • 29. 匿名 2018/12/01(土) 15:28:32 

    やっぱ27歳が一番いいな❁

    早すぎないから好きな事沢山して、仕事も遊びも充実しただろうし、子供も産みやすい年齢だし。

    +58

    -3

  • 30. 匿名 2018/12/01(土) 15:28:43 

    27才ちょうどいいじゃないですか?私は22でしたよ。予定より早め結婚になりました。子どもの学校では歳上のお母さんばっかりでひよっこです。

    +10

    -5

  • 31. 匿名 2018/12/01(土) 15:28:50 

    27でしたけど、自分にはちょうどよかったと思う。
    散々遊び倒して結婚して、1年ちょっとで出産。
    30前に2人目産まれたから自分の計画通り!

    +5

    -8

  • 32. 匿名 2018/12/01(土) 15:29:02 

    33くらい

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2018/12/01(土) 15:29:46 

    30歳。
    20代は独身楽しみたい。

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2018/12/01(土) 15:31:20 

    早く結婚しなさいって言われるのがつらいよ

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/01(土) 15:31:49 

    いま28歳だけど26歳で結婚したかった。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/01(土) 15:31:57 

    20代は自分の事ばかりで、自分が普通だと思ってましたが、全然常識も知らないお馬鹿で、30過ぎてから学ぶ事が多かった。
    それを考えると20代で結婚したら、非常識な嫁、そして子供が出来たら非常識な親になりそうなので、32才かな。

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2018/12/01(土) 15:32:17 

    漠然としたイメージで、子供を産むのは20代、子供は2人以上と思っていたので、結婚は必然的に25、6歳ぐらいかと。

    ただ現実は、大学卒業して、就職、仕事に慣れた頃にはもう20代後半だよね。

    学生の頃から付き合ってた人と結婚しないとそのコースは難しい。

    今、学生さんで彼がいる人は、がっちりつかんで離さず、そのまま結婚するのがいいよ。

    +23

    -2

  • 38. 匿名 2018/12/01(土) 15:32:45 

    もう結婚なんてやだ!したくない。

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2018/12/01(土) 15:34:03 

    >>33
    私もそう思ってるw
    出来たらの話だが...

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/01(土) 15:34:47 

    21で結婚したけど子ども三人つれて離婚した。今は再婚して四人目が春に産まれます。25才ぐらいがいいんじゃないですか?今33ですが一回も結婚してない子沢山いるからそれよりは良かったのかな。

    +5

    -16

  • 41. 匿名 2018/12/01(土) 15:35:12 

    売れ残りって馬鹿にされたことがあるし婚活が死ぬほどきつかったから26で。

    ただ、出産年齢変わらないならそこから4年子なしだとそれはそれで妊活プレッシャー凄そう。

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/01(土) 15:35:21 

    何歳でも結婚出来るなら、30代までくらい
    30くらいまでキャリア積んでお金貯めて、何年かかけて世界一周放浪の旅してみたい
    自分だけの時間が欲しいから20代で結婚は勿体無い気がしてしまう(考え方が変なのかもしれない)

    結婚式とか興味ないし
    結婚式に使うお金は新婚旅行に使いたい
    出産のリミットだけは気にしたい

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/01(土) 15:37:06 

    22才くらいで結婚、出産。アラフォーで第2の人生をスタートする。これが私には理想的。

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2018/12/01(土) 15:41:20 

    22と31と55!

    +1

    -5

  • 45. 匿名 2018/12/01(土) 15:41:28 

    28歳ぐらい
    20代の独身時代を楽しんでから結婚

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/01(土) 15:41:32 

    25で結婚、26出産、29で正社員で再就職

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2018/12/01(土) 15:42:16 

    二十歳で結婚して皆が遊んでいるときに子育てになりました。だけど30才も過ぎると結婚できるかも不安だよね。遊びつつ不安にかられるのは嫌だから20代で三人産み終えて下の子もてが離れはじめたし良かった。今周りの友達が血眼で婚活してるのを見ると間違いじゃなかったんだと

    +9

    -10

  • 48. 匿名 2018/12/01(土) 15:42:31 

    30歳で結婚して3人産んで
    お金と健康があるならデヴィ婦人みたいに色々な所に行って色んなチャレンジしてみたいな

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/01(土) 15:42:31 

    20代後半かなぁ
    仕事の成果=自分の価値って思ってて38歳まで結婚しなかった
    大学時代からずっと付き合ってる人だったから籍だけ入れとけば
    良かったんだけど嫁姑とか帰省とかがメンドクサイと思ってたんだよね
    そんな事に悩まされてたら仕事出来なくなるって。

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2018/12/01(土) 15:42:45 

    介護が必要になるあたり

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2018/12/01(土) 15:44:30 

    55歳くらい。どのみちこなし夫婦なので。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/01(土) 15:44:59 

    24で結婚して26で1人目産んで、4歳離して30で産み終えたい。年齢離して産むのと体力あるうちに産むのが理想。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/01(土) 15:45:02 

    >>1
    全く同じ!
    旦那とは7年も付き合ってたから、27じゃなく25で結婚すれば良かった。一人目は授かったけど、二人目は流産で、それから恵まれず…

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/01(土) 15:45:32 

    >>40 私も早婚だったけど30過ぎてから彼氏探すなんて無理と思う

    +3

    -3

  • 55. 匿名 2018/12/01(土) 15:47:22 

    自分のいうことをちゃんと聞いてくれる人と結婚出来るんだったら25くらいでして、さっさと子供を産みたかった。。。でも現実は

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/01(土) 15:49:12 

    若い頃は21歳ぐらいでしたかった

    母は20歳直後に結婚したからゆっくりでいんだよ!とよく言ってたけど、32まで独身謳歌してたから段々催促された

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2018/12/01(土) 15:49:15 

    29でしたけど、38くらいでいい。
    結婚したら人生もったいない。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2018/12/01(土) 15:49:15 

    年の差きょうだいにしたかったら若く産まないとキツイよねー。それに私独身を満喫できないタイプだったからとっとと結婚したかった。結婚しても別に後悔してるわけじゃないし。

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2018/12/01(土) 15:50:34 

    出産の事抜きにしたら、
    40だけどまだ結婚したくない。
    まだまだやりたい事がありすぎるし、
    結婚してない方が金が貯まる!

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2018/12/01(土) 15:59:49 

    >>54
    30過ぎても彼氏できるよ
    身なりをちゃんとしていたらね

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/01(土) 16:00:48 

    高齢出産で痛い目見たから、やり直せて選べるなら26~28歳がいいかな
    子供は35歳までに産むのがいいってのがよくわかった
    子育ても早く終わるしね
    体力ないとしんどい
    反抗期VS更年期なんて最悪だよ

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2018/12/01(土) 16:01:51 

    26で結婚したけどちょうど良かったと思う

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/01(土) 16:03:18 

    私も26で結婚して満足。
    丁度良い歳だった。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2018/12/01(土) 16:08:58 

    子供を産みたい年齢は24歳だけど、20代は遊び呆けたいから結婚したい年齢は30歳過ぎくらいだし、でも子育ては若いうちの体力ある時の方が良いかもしれないけど金銭的には30歳くらいである程度余裕がうまれてから?
    結局何が良いか分からないっていうか相手をください

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/01(土) 16:12:15 

    26から30の間に、自分磨きと称して寂しさや焦りで無駄金使いまくったから、20代前半で早めに結婚したい

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/01(土) 16:16:23 

    娘が産まれてくれて、仲がいい関係になれるってわかってるならば
    っていう条件付きで
    16歳~20歳

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2018/12/01(土) 16:18:16 

    26歳で結婚、28歳で出産したけど、二人目のこととか仕事のことを考えるともう少し早く結婚すれば良かったなと思う。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/01(土) 16:21:51 

    一番綺麗な時にドレスを着て写真に残したいから遅くとも28くらいかな
    なので25~27

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2018/12/01(土) 16:23:15 

    若い時はどうやっても取り戻せないから確実に結婚できるのなら32〜35かな
    子育ておえてもまだ若いってよく言うけど、25歳と経産婦の38歳が同じような格好、遊びはできないもん

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2018/12/01(土) 16:24:35 

    子どもが三人欲しかったから20代で二人産みたかったな

    27で初産
    二歳差はきついから三歳差の予定で次は30歳で出産
    三人目となると4歳は歳を空けたいとか考えてると三人目は35歳前後の出産か。。
    育児を経験してるからこそ35歳での育児のきつさを想像してしまう

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2018/12/01(土) 16:56:34 

    みんなが大嫌いなデキ婚を22才でしました。24才で二人目出産。
    看護師の資格を取ったまま職に就いてない状態でしたのでそこから働き出して今15年目です。夜勤もこなします。
    理想はある程度経験してから28才ぐらいで結婚出来れば…と思ってましたが子供も早く自立しそこから仕事一筋で行けるのでこれで良かったと思います。学費に老後資金に頑張って稼ぐぞー(笑)

    +8

    -6

  • 72. 匿名 2018/12/01(土) 17:02:12 

    25歳
    大学卒業して、3年くらい会社勤めしてから寿退社したかった
    実際は高齢出産でした

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2018/12/01(土) 17:05:10 

    >>2
    日本の法律知ってる?笑

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2018/12/01(土) 17:10:07 

    21歳で結婚が理想で、21で結婚出来ました。
    現在29歳、二人の子どもを育てています。
    私は、早く結婚して早く産み、育てたかったのでこれで良かったと思っています。

    +2

    -4

  • 75. 匿名 2018/12/01(土) 17:11:00 

    >>60 いつ出会えるかわかんないじゃん。結婚しないまま30代を迎えるなんて不安じゃない?結婚きまっても直ぐに入籍できるわけじゃないし、妊活もしなきゃだし。気がついたら高齢出産になるよ。

    +1

    -7

  • 76. 匿名 2018/12/01(土) 17:14:37 

    よく2人目を何年後に、さらに3人目を何年後に産む予定って理想をみるけど、私は性格的に妊娠出来るのか?障害があったらって不安がよぎるタイプだから、その考えが出来る人が凄いと思ってしまう

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2018/12/01(土) 17:17:03 

    アラフォーでアラサーと結婚したい

    +0

    -3

  • 78. 匿名 2018/12/01(土) 17:34:04 

    人生2回目か3回目の20代半ばくらいがいい

    人生1回目の20代で結婚出産子育ては自分には無理!

    +0

    -3

  • 79. 匿名 2018/12/01(土) 18:16:17 

    社会人で色んな経験して26で結婚1、2年夫婦の時間を過ごし28で出産って理想的だと思うんだけど、
    その2年の間に周りからの「子供は?」攻撃にうんざりしそう。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2018/12/01(土) 18:33:55 

    遊び倒して35!
    若くてニーズがあるうちは、自由に恋愛を謳歌したい!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/01(土) 19:48:28 

    >>1
    わたしは25~26で子どもを産みたいと思っていたので
    23で結婚しましたが、結婚2年目なかなか子どもができないので20とかに結婚したらよかったと思ってしまっています。

    +0

    -3

  • 82. 匿名 2018/12/01(土) 20:00:57 

    主と同じで25〜27歳
    でもあと2ヶ月で24歳になるのに相手いなくて焦り始めてる😂

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/01(土) 21:00:33 

    32歳です!
    20代を謳歌して30代前半に結婚って理想だな~!

    +1

    -3

  • 84. 匿名 2018/12/01(土) 21:03:55 

    大学卒業後3年くらい仕事頑張り遊び回って、25歳で結婚。夫婦の時間も楽しみつつ、27歳で出産。30歳あたりで二人目出産。が理想的。
    大学卒業から10年経った今、一つも叶ってない。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/01(土) 21:16:57 

    理想は24か25で結婚したかったけど
    実際は27で結婚、29で妊娠中。
    辛い仕事も頑張り、趣味や遊びを楽しんでから結婚したから
    もっと遊びたかったとか思わずに結婚できたし
    ちょうど良かったと思ってる。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/01(土) 21:35:32 

    25歳

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/01(土) 22:55:57 

    来年。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/01(土) 22:58:46 

    今の旦那となら大学出てすぐ22歳で結婚やり直したいくらい!
    子供は25歳以降でいいから、数年間は共働きで好きに遊びつつマイホーム資金貯めたいな。

    若く結婚すれば出産焦らなくていいから、仕事もお金も友達も旦那もみんな手に入って最強だと思う。

    実際は28歳で寿退社して転勤に着いて行き、不妊治療で2年。
    仕事もお金も友達も失ったからこそ、もっと早くに結婚しておけばよかった。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/02(日) 00:10:21 

    25でしたかったな。
    もうアラサーだけど、歳をとる度に
    結婚はできるときでいいや~って
    思ってしまうようになった。
    もっと若いときの方が結婚願望強かったな。。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/02(日) 00:11:44 

    35歳くらいでエリートと結婚したい。子供はいてもいなくてもどちらでもいいや。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/02(日) 00:22:24 

    >>83ですが、なんでマイナスなんでしょう。。
    少数派でしょうか??

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/02(日) 13:23:58 

    60歳

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/02(日) 14:50:15 

    高校生の頃から30歳までは結婚したくなかった。仕事に熱中したかったし、結婚出産に興味が無かった。

    予想通り仕事が忙しかったし恋愛も色々経験して、結婚したのは36歳。

    寿退社して高齢出産で子供を産んだけど、仕事してた頃に比べたら全然余裕。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/02(日) 19:53:11 

    25歳
    実際は今年30歳で結婚しました。子供はまだ居ないしすぐできるか分からないから、もう少し早く結婚したかったけど20代前半までは自由でいたいかな〜

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/04(火) 00:54:34 

    働く前がよかったな
    結婚育児が全部学生時代だったらどんなに気が楽か

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/06(木) 21:05:53 

    子供産まなくてもいいならいつでも結婚はしたい
    とにかく子供がいらない

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/07(金) 08:47:49 

    現実は30歳。
    理想は27〜28歳かな。
    それなりに趣味や遊びも楽しみ、仕事もして、世の中の事も知り、貯金も出来てた。

    でも今の夫みたいな人はその頃周りにはいなかったから、30歳で良かったのかも。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード