ガールズちゃんねる

この人と結婚する!って感じて、実際に結婚した人いますか?

169コメント2018/12/08(土) 10:58

  • 1. 匿名 2018/11/15(木) 22:15:17 

    私は夫と始めて会った時、全然仲良くもなんともないのに「あ、この人と結婚するな」と感じました。
    そんな経験ある方いますか?

    +419

    -9

  • 2. 匿名 2018/11/15(木) 22:15:51 

    毎回本気だから毎回思う
    でも毎回別れるwww

    +486

    -6

  • 3. 匿名 2018/11/15(木) 22:16:05 

    合コンで出会って結婚したのが大半のガル民に聞いても…

    +4

    -46

  • 4. 匿名 2018/11/15(木) 22:16:10 

    この人と結婚する!って感じて、実際に結婚した人いますか?

    +3

    -56

  • 5. 匿名 2018/11/15(木) 22:16:34 

    私もあります
    職場の先輩でした‼️

    会った瞬間結婚するってビビっときました

    翌年から付き合い始め、結婚しました

    +308

    -4

  • 6. 匿名 2018/11/15(木) 22:16:39 

    この人と結婚する!って感じて、実際に結婚した人いますか?

    +18

    -7

  • 7. 匿名 2018/11/15(木) 22:16:53 

    思ったことあったけど結婚しなかったし、付き合いもしなかった

    +150

    -1

  • 8. 匿名 2018/11/15(木) 22:17:15 

    逆ならある…

    +10

    -0

  • 9. 匿名 2018/11/15(木) 22:17:34 

    それで結婚したよ
    数年で離婚したけどね

    +174

    -4

  • 10. 匿名 2018/11/15(木) 22:17:34 

    私はそうでした!
    一目見た時に、あ!この人と結婚するんだなーって直感がありました。

    後にも先にも、こんな感覚は初めてで戸惑いましたが、
    その翌年に結婚し、幸せです。

    +268

    -2

  • 11. 匿名 2018/11/15(木) 22:17:47 

    その時他につきあってた人がいたのに思ったよ。浮気はしてない!
    夫には悪いがそんなに好きでもなかったし、今も同僚みたいな好き。

    +23

    -1

  • 12. 匿名 2018/11/15(木) 22:17:50 

    付き合う度に毎回「この人と結婚するかもー!」って舞い上がるけど、未だに独身32歳

    +279

    -1

  • 13. 匿名 2018/11/15(木) 22:18:06 

    >>3
    そうやってガルちゃんしてることをバカにしてるようなコメする人って何なの?自分もガルちゃんしてるじゃん

    +31

    -2

  • 14. 匿名 2018/11/15(木) 22:18:08 

    >>3
    あなたは合コンから結婚したの?それとも独身?

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2018/11/15(木) 22:19:01 

    一年先に卒業する先輩を見送るとき

    日記に、結婚する!と勝手に決意を記してたw

    7年後結婚

    +132

    -3

  • 16. 匿名 2018/11/15(木) 22:19:10 

    付き合って10日目の彼がいるけど
    あった瞬間に、てか目と目があった瞬間に
    この人と結婚するなぁって思った
    彼も同じこと思ってたみたい!
    付き合って早々なのにたくさん喧嘩したりしてるけど
    未来の旦那さんだって思うと許せちゃうなぁ

    +3

    -63

  • 17. 匿名 2018/11/15(木) 22:19:39 

    私は思わなかったけど夫は初対面で一目見た時に
    「あ、嫁に出会ってしまった」と思ったそうです

    +251

    -4

  • 18. 匿名 2018/11/15(木) 22:19:48 

    一目見た瞬間に雷みたいなのが落ちた感覚があって
    こんな人と結婚したい!って思ったひとこの間プロポーズしてくれた
    夢のよう

    +178

    -5

  • 19. 匿名 2018/11/15(木) 22:20:03 

    初めて会ったのに「…?この人とはこの先も一緒にいる気がする」と直感。まもなく付き合い、5年後結婚しました。


    が、その1年後に離婚。


    女の直感もあてにならないことがあるんですな。笑

    +257

    -1

  • 20. 匿名 2018/11/15(木) 22:20:13 

    >>9私もです

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2018/11/15(木) 22:20:13 

    結婚とかまだ意識しない年齢に恋愛交際して、適年齢で結婚しました。

    この人と結婚する!って感じて、実際に結婚した人いますか?

    +26

    -10

  • 22. 匿名 2018/11/15(木) 22:20:29 

    私はこの人だ!って思った人ほどダメでした…苦笑

    この人なのかなぁ…?って思った人とトントン拍子で結婚しましたよ。
    私は直感が働かないタイプのようです笑

    +95

    -0

  • 23. 匿名 2018/11/15(木) 22:21:01 

    ん?
    会った瞬間に閃いたかって意味?
    それはない
    2年付き合ってくなかで、具体的に結婚のイメージが湧いたし結婚してくれそうな気配を感じて、実際結婚した。
    それまでの人は、どっちか欠けてた

    +4

    -7

  • 24. 匿名 2018/11/15(木) 22:21:03 

    夫がそうだったらしい
    だから2回目のデートから結婚結婚言ってて
    私が断り続けてても「どうせ結婚するのに何言ってるんだろう」と思ってたって

    +220

    -3

  • 25. 匿名 2018/11/15(木) 22:21:05 

    上手く言ったから
    ビビッときたとか言えるだけであって
    上手くいかなかったら
    たんなる妄想

    +84

    -1

  • 26. 匿名 2018/11/15(木) 22:21:13 

    ある会合が始まる前に、暇だったから参加者名簿を眺めていた。
    なぜかある名前が印象に残り、なんとなくこの人と何かありそうと思った相手が今の主人。

    +86

    -2

  • 27. 匿名 2018/11/15(木) 22:21:13 

    >>12
    私もそうだった!
    で、「この人はなんか違うな」と思ってたのと結婚したw

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2018/11/15(木) 22:21:17 

    主みたいな直感的なまものはなかったなぁ、、
    つきあいが長かったから結婚するんだろうな~って感じ
    相手がいたから結婚に焦りとか全くなかったよ

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2018/11/15(木) 22:21:23 

    ある。全然関係ない話してたのにふっと誰かに囁かれるように直感でこの人と結婚するって感じた。
    来年 結婚10年を迎えます。

    +37

    -1

  • 30. 匿名 2018/11/15(木) 22:21:24 

    誰に言っても信じてもらえないんだけど、
    中学校の入学式の時に初めて会って結婚する。って思って
    28歳の時、その人と結婚しました。

    子供2人に恵まれて幸せです。

    +165

    -3

  • 31. 匿名 2018/11/15(木) 22:21:40 

     
    この人と結婚する!って感じて、実際に結婚した人いますか?

    +4

    -46

  • 32. 匿名 2018/11/15(木) 22:21:41 

    >>17
    嫁に出会ってしまった、ってキモいw

    +17

    -55

  • 33. 匿名 2018/11/15(木) 22:22:11 

    うん、2度共初対面でそう感じたよ。
    しかも、最初の夫とは入籍の日にいつか絶対離婚するなと感じてその通りにもなった。
    案外、直感って当たる。

    +102

    -0

  • 34. 匿名 2018/11/15(木) 22:22:21 

    自分のはじめての個展でファンになってくれた方が夫です。嘘みたいですが…。
    全っっっくタイプではありませんでしたが、むしろ嫌いなタイプでしたが、結婚するだろうなー、と人生で初めて結婚を意識しました。

    +74

    -2

  • 35. 匿名 2018/11/15(木) 22:22:27 

    お見合いだけどそうでした!

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/15(木) 22:22:46 

    ない
    そんな感覚味わって見たい
    一目惚れもない

    +16

    -3

  • 37. 匿名 2018/11/15(木) 22:22:47 

    >>19
    でもそんなもんだと思います
    直感も外れる事あるよね

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/15(木) 22:23:08 

    初めてあった時に
    なんかずっと一緒にいる気がすると
    思った高二の秋
    それからずっと付き合って
    結局結婚したけど思い違いじゃないかな\( ˆoˆ )/
    みるみるクソ旦那に進化した

    +100

    -2

  • 39. 匿名 2018/11/15(木) 22:23:20 

    一回もない

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/15(木) 22:23:23 

    8歳年下の高身長イケメンから初めて会った日に「結婚してください!」ってせまられたからもしかしたらこのまま結婚するかもって思った。笑
    3ヶ月後に入籍しました。

    +34

    -8

  • 41. 匿名 2018/11/15(木) 22:24:26 

    旦那がそうだった〜第一印象で「あ、この人と結婚しそう」と思った

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/15(木) 22:24:35 

    23歳の時、出会った瞬間この人と結婚したいと私が思ってしまい出会って6ヶ月で結婚

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/15(木) 22:24:38 

    私は逆で全然知らない人なのに勝手に嫌いになってた。ドラッグストアのバイト店員。そいつがいるからその店に行かなくなった。そんなの初めてだった。
    バイト中に女の子と話してるの見てすげー腹たって。知らない人なのに(笑)
    付き合ってから、その嫌いな人が彼氏だって気付いた!

    +9

    -15

  • 44. 匿名 2018/11/15(木) 22:24:55 

    >>32
    どうして?
    そういう話をするトピだよ

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2018/11/15(木) 22:27:12 

    高校の入学式で出会って
    容姿は全く好みじゃないのに、
    なぜか人として好きで話していて楽しくてしょうがなくて、
    出会って数日で突然、その人のおじいさんになった姿がポワワーンって浮かんで、
    こりゃ結婚するかもとおもった。

    その後すぐ付き合い出し、
    大学卒業、就職後数年してから結婚した。

    付き合いも長く、今ではあの独特の楽しさは消えてしまったけど、
    大切な存在だし、
    おかげでかけがえのない子供にも出会えたし
    あの時の勘は当たってたのかなって、不思議な気持ち。

    +105

    -3

  • 46. 匿名 2018/11/15(木) 22:27:56 

    ダウンタウンなうって番組で、ゲストの中嶋朋子さん(北の国からの蛍でお馴染み)が馴れ初めエピソードで、夫(カメラマン)を一目見て結婚決めたと話してた
    その話聞いてた準レギュラー?の田中みな実がめちゃ興味津津そうな顔してた(笑)

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2018/11/15(木) 22:28:09 

    >>32
    嫉妬やん

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/15(木) 22:28:24 

    三十過ぎて結婚に焦っていたんですが、出会った時に「あ、何かあるんだろうな。もしかしてこの人?かな」と不思議な気持ち。焦っていた自分が出会えたことによる安堵感に変わったのを覚えてます。
    トントン拍子に結婚して早20年経ちますが、今も出会えたことが幸せです。

    +86

    -1

  • 49. 匿名 2018/11/15(木) 22:28:24 

    みんな直感があった相手(旦那さん)顔はタイプ?一目惚れとは違う感覚?私もそんな体験してみたい!

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/15(木) 22:29:59 

    >>11
    同じく!
    大好きな彼氏(元彼)がいたけど
    今旦那とたまたま挨拶しただけなのに、好きとは違うビビビッてのがきた!w
    言い表せない感情ですぐに忘れてたけど、
    その数ヶ月後には長年付き合った元カレと別れて、
    縁があってまた今旦那に再会して、お互いフリーな所で付き合ってトントン拍子に結婚までw
    今とっても幸せです!

    +38

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/15(木) 22:30:13 

    一目見た瞬間に感じました。
    交際もしてない名前も知らない段階だったけど、向こうから交際を言われて半年後に結婚しました。

    +33

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/15(木) 22:30:19 

    一年前結婚式場の前を、車で付き合う前にふたりで通ったとき、これからこういう場所ふたりで来たりするかもと思った彼と、来春結婚します!

    +6

    -8

  • 53. 匿名 2018/11/15(木) 22:30:55 

    旦那と出会った時そんなの微塵も感じなかった。
    だから私は、そんな気がした…という結果に基づく後付けだと思ってる。

    +37

    -3

  • 54. 匿名 2018/11/15(木) 22:32:16 

    15歳で付き合った人と初めて話した時に「この人とは長く続くな」と思った。
    そこから7年付き合い結婚4年目で9月に子供が生まれました。
    1度別れたけど結婚するならこの人とは思ってた。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/15(木) 22:32:43 

    それで結婚したけど、別れた

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/15(木) 22:33:00 

    高校生の時、同じクラスでもない、名前も顔も知らなかった人に学校の廊下で声掛けられてその人の顔見た瞬間ビビっと感じた感覚がありました。でもいつもの付き合って半年コースだろうと思ったら10年付き合い結婚しました。結婚式する直前にゆっくり2人で食事をしていたら主人が「学校の廊下で初めて会った時、俺、君と結婚するとなぜかその時そんな風に思った」と話をしてくれました。びっくりして私もあの時ビビっと何かが身体に走るような感覚だったと話しました。なんか、不思議な出来事だったけど、今は結婚4年目の付き合って14年ずっと一緒にいます。

    +70

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/15(木) 22:34:12 

    あ、この人と結婚したい
    じゃないよね
    この人と結婚するんだな。って感じ
    願望じゃなくて、一瞬未来が見えるというか、妙な安心感と心地よさに包まれる
    別れる未来が一ミリも想像できない感じになる

    +102

    -3

  • 58. 匿名 2018/11/15(木) 22:34:14 

    旦那と付き合い始めて思った
    一緒にいて落ち着く感じとか

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2018/11/15(木) 22:34:26 

    LiLiCoも純烈のVTR見たときに「将来の旦那さんが踊ってる」って思ったらしいよー

    +49

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/15(木) 22:35:57 

    >>32
    >>17です。
    夫が言うには30過ぎてから結婚するつもりだったのに
    早すぎる。まだ20代なのに俺の女性遍歴はここで終わりか
    の「出会ってしまった」だったんですって。
    まぁそれを加味してもキモイですねw確かにw

    +76

    -1

  • 61. 匿名 2018/11/15(木) 22:36:15  ID:JZDAno9QRI 

    今の旦那と出会ったとき、あ、結婚するかもしれない、好きだなと思いました。
    ちなみに相手はそんなこと微塵も思っていなかった模様。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/15(木) 22:37:04 

    中学の時に、同じクラスになって仲良くなった男子。
    「結婚適齢期につきあってたら、結婚してもいいかも?」と思ったらのが、今の旦那です。
    付き合うようになったのは高校の時。
    ご縁があったのかなあ?

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/15(木) 22:37:31 

    出会いはスローモーション~♪なんて歌があるけど、まさにそんな感じ
    この人は何か違う…今まで出会ってきた人とは違う…何だこれは?根拠はないが確実にそう感じる
    相手の事全然知らないのに、全部通じ合うような気がしてる
    目と目で通じ合えるそういう人がいるんですよこれが
    かっこいいー!キャー!というより、静止して落ち着いて空気を感じるようなそういうの


    +38

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/15(木) 22:37:31 

    わかる!縁なのかな。
    正直、昔の私は所謂ヤリマンで、男性不信だし、そんなんだから一生1人でいる覚悟もしてて。でも、今の旦那に出会った時、なんとなく結婚するのかもと思って、そのままトントン拍子に結婚しました。

    +11

    -6

  • 65. 匿名 2018/11/15(木) 22:38:49 

    >>10素晴らしいし、水さすわけじゃないけど、友人でもそう言ってる子いるけど、結局、そう言ってるのは男をその一人しか知らない女に多い。初めての男と結婚した友人はみんな『この人は違った』って言ってる(大笑)いや、幸せそうでなによりだけど。

    義姉も兄が初めての男で運命感じてビビッときたって散々小姑の私にのろけてたけど他に男作って離婚した(笑)やるね義理姉。
     
    そういうのって『幻想』たと思ってる。
    運命の赤い糸って、自分が思いたいだけなんだよ。


    +6

    -10

  • 66. 匿名 2018/11/15(木) 22:39:17 

    そう思って実際に結婚したけど、離婚したww
    続くかどうかは結婚してみないとわからんw

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/15(木) 22:40:18 

    21の時出会い、この人と結婚するかもって思ってから30年目。
    結婚生活も今年で28年過ぎました。




    思わなきゃ良かったのに………(´ω`)トホホ…

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/15(木) 22:41:03 

    この人となんかあるかもって思った唯一の相手と結婚した。
    でも離婚した。
    次もそういう相手と巡り会えるのかな

    +37

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/15(木) 22:41:47 

    旦那と最初に話したとき「この人と結婚するな」って思いました
    その後占い師さんに見てもらったら「運命の相手ですよ」と
    結婚して20年経ちますが今でも仲良いですし、この人に出会えてよかったと思ってます

    +35

    -1

  • 70. 匿名 2018/11/15(木) 22:43:44 

    今まで1回だけ初対面で「この人と結婚するかも」と思ったことがありました。
    が、数年後 ちがう女性と結婚したようです。。。
    ただの勘違いかーーー(泣)

    +44

    -1

  • 71. 匿名 2018/11/15(木) 22:50:22 

    告白されてのお付き合いも何度かしましたが
    うまくいかず、
    大台に迫った頃
    結婚すると決めて臨んだ何度めかのお見合いで
    ピンときたのが今の主人です。
    スペックは高くないけど身体能力と声が良い人です。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/15(木) 22:50:30 

    顔もタイプしゃないし、別になんとも思ってなかったバイト仲間。でも話すと不思議と気が合って楽チンで、「あぁこの人と一生涯の友達になるだろうな」って思った。付き合うとは全く思ってなかったけど、ずーっと仲良しの男友達になるだろうなって感じた。
    でも数ヶ月後には付き合ってて、数年後には結婚して、今は子供出来てる。
    当時大学生だったけどその後良い会社に入って収入も良く、専業主婦させてもらって、育児にも家事にも協力的で、義実家とも良好で、とっても幸せなので、今のところ、良い人と巡り会えて良かったなぁって思ってます。

    +44

    -1

  • 73. 匿名 2018/11/15(木) 22:52:33 

    アンケートで丁度半々だったらしいね

    初めて見たとき結婚すると思った
    思った 50パー
    全く思わなかった 50パー

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2018/11/15(木) 22:54:36 

    一目惚れした相手がそれ!あ!こういう感覚の事を皆んな言ってるんだと思って付き合ったけど三ヶ月で別れたわw結婚にこの感覚信じていいか不安視してる

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2018/11/15(木) 22:54:47 

    この人と結婚したい!は大学以降の元カレみんなにおもってたけど笑
    結婚する人だって思ったのは夫だけ

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2018/11/15(木) 22:56:13 

    興味なくても
    なぜかトントン拍子に付き合っていた。

    相手が結婚願望のない人なのに
    何故かこの人は私と結婚したがる
    と思ったらやっぱりプロポーズされました。

    +15

    -2

  • 77. 匿名 2018/11/15(木) 22:57:23 

    この人と結婚する!って思ったはずなのに
    もう嫌いです

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2018/11/15(木) 22:58:55 

    付き合ってる時に今より結婚した方が絶対上手くいくって根拠の無い自信があったけど、本当に付き合ってる時よりも結婚してからの方が仲良い。
    新婚当初よりも8年経った今の方が新婚みたい。

    +13

    -2

  • 79. 匿名 2018/11/15(木) 22:59:56 

    ただの店員と客の関係だったけど思ってた。しかも別に好きとかも無かったし。むしろその時付き合ってる人がいたのに(笑)
    思った通りあれよあれよと話が進んで結婚したよ。

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2018/11/15(木) 23:00:33 

    元カレのときはビビビっときて「この人と絶対結婚する」って思い7年間付き合い同棲したけど結局、別れた。
    今の旦那とは婚活でであったけど特になにも思わなかったなー。ただ「この人は私の人生のアドバイザーになる」とは思った。ただ単に人生について語り慰めてもらってただけだけど。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2018/11/15(木) 23:05:14 

    何となくこの人とは別れなそうだなって思ったら結婚した

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2018/11/15(木) 23:06:31 

    あ、この人かも。

    って思ってもう2年経つけど、何の進展もない笑
    多分この先も親しくはなれそうにない。

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2018/11/15(木) 23:06:35 

    高校入学時、初めて口きいた時にビビッときて、でも特別な存在過ぎてずっと友達で、卒業してから付き合って、大学卒業して結婚し、以来20年、色々あるけど、今もずっと変わらず仲良しです。家族になってしっくりきて、あの時のビビッの意味が解った感じ。運命の人なんだと思います。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2018/11/15(木) 23:09:49 

    今の夫と仲良くなって初めてご飯に誘われたときに、細胞レベルで嬉しくて後にも先にもない感覚でした!
    今も仲良しでものすごく幸せです^ - ^

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2018/11/15(木) 23:10:14 

    会った瞬間ではなかったけど、初めて話したときに思いました。相手も同じタイミングで思ったらしく、付き合った日にどちらともなく「結婚するだろうね」と話していました。
    今の旦那です。幸せです。

    +32

    -1

  • 86. 匿名 2018/11/15(木) 23:11:25 

    >>82
    ダメ元で押してみたら??
    うまくいけばラッキーだし、ダメでも損はない!
    自分から動かそう!!

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2018/11/15(木) 23:17:40 

    初めて見た時そう思った。私はその時付き合っていた彼氏にプロポーズされたけど何か違うと思って断った。
    その3年後付き合い始めて翌年結婚した。

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2018/11/15(木) 23:18:11 

    先輩から弟を紹介されて、あった時は先輩の弟だから失礼がないように!って思ってました。
    でも相手の弟君は運命とまではいかないけど、将来も一緒にいるだろうなーって思ったらしい。

    その後付き合って来月入籍予定です。

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2018/11/15(木) 23:19:38 

    ある!

    初対面でなんとなくこの人と結婚する気がする~って思ったのが今の主人です

    当時は彼氏がいたし別れて他の人とも付き合ったりしたけど今の主人とは趣味友達でちょうど別れてフリーの時に結婚前提にお付き合いして欲しいと言われてトントン拍子で2ヶ月で結婚しました

    結婚して10年経ちましたが今でも仲いいですよ!

    +27

    -1

  • 90. 匿名 2018/11/15(木) 23:21:38 

    良くも悪くも気になる人だったかなー!
    声とかどっかで聞いたことある気がした。

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2018/11/15(木) 23:24:27 

    夫と初めて会った時、別の人と付き合ってた。別にそっちと関係が悪かった訳ではないけど、夫と会った瞬間に言葉では説明出来ないけど何かがしっくり来る感覚があったよ。スピリチュアルは信じてないけど、そっちの言葉に例えるなら、お互いまとってるオーラがしっくり来てたのかな。前彼とも気が合ってなかったわけじゃないのに、とにかくこれが馴染むということかと納得するくらい違った。

    +12

    -3

  • 92. 匿名 2018/11/15(木) 23:26:39 

    この人と結婚したいけど、無理そう→プロポーズされるも、色々あり破局。

    この人からプロポーズされそういいなと思うだけど無理そう→プロポーズされるも色々無理な面具体的に見えて私から婚約破棄。

    この人、タイプではないけど、何か結婚しそう→遠距離恋愛5年→プロポーズされ結婚→三年後離婚

    今に至る。

    もう直感など信じられない、以上。

    +32

    -1

  • 93. 匿名 2018/11/15(木) 23:28:30 

    でたww
    会ったばっかで あ!この人と結婚する!なんて現実的にわかるわけないだろw

    きもwガルでよく書かれてるコメント真似しただけだろ

    正直見るたびこのコメントきめえとおもうもんw

    +8

    -17

  • 94. 匿名 2018/11/15(木) 23:42:06 

    絶対ない!って思った人と毎回付き合ってる気がする。笑
    旦那もそうだった。

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2018/11/15(木) 23:47:10 

    同じクラスの男子であんまり話したこともなかったんだけど、ふと授業中にその人が視界に入った時「あーあたしこの人と一緒になるわ」って直感で思った。
    突然鮮明に犬と子供とその人がいる姿が想像できた。
    好きって感情じゃないんだよねー
    あれってなに?今思うと凄く気持ち悪い(笑)

    その1年後位にその人から告白されて6年付き合って今年結婚しました。
    占いとかスピリチュアルはことは一切信じませんが、勘っていうのはあながち間違いではないんだなって学んだ。

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2018/11/15(木) 23:47:13 

    今まででそう思った人1人いたけど、別れてしまって、、、。7年越しにまた出会い恋に落ち先月入籍しました

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2018/11/15(木) 23:49:40 

    初めて会った時に相手が周りの景色から浮き上がって光輝いて見えた。
    運命の人ってわかるもんなんだなと思った。
    離婚したけど。
    今となってはなんで結婚したんだろって思う。

    +24

    -1

  • 98. 匿名 2018/11/15(木) 23:51:31 

    この人と結婚するんだな~って思ってたけど
    振られた。ただの願望だったみたい。

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2018/11/15(木) 23:52:09 

    >>93
    私の知り合いゲーセン遊びに行って一瞬見かけた店員さんを あ!この人と結婚する! って思ったらしく、なんやかんやで連絡先交換したと思ったら結婚した(笑)
    結婚して10年近く子供も作らずラブラブ

    人生きっとそういうこともあるのかも

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2018/11/15(木) 23:54:14 

    初めて会った瞬間、本当に心の中で鐘が鳴った!!
    私探してたのこの人だ!!!!って。
    見た目も雰囲気もピタッとはまる感じで。衝撃的だった。

    その当時は、向こうも私に対してかなり好印象だったみたいだけど、長く付き合ってた彼女がいて発展せず。少し後に別れ、3年後くらいにタイミングあって付き合い結婚しました!!まさに運命でした♡
    もうすぐ子供産まれます。

    +34

    -1

  • 101. 匿名 2018/11/15(木) 23:55:58 

    3人目の彼氏と初めて会った時、生まれて初めて漠然と「私、この人と結婚するわ」と感じた。
    数年付き合って、いま結婚半年。

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2018/11/15(木) 23:58:27 

    あ、この人だ!見つけた!と思った人と結婚しました。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/16(金) 00:05:45 

    旦那よりも旦那の両親に初めて会った時から気に入られて結婚したかも?!って今になって思う
    親子で押しが強かった

    今も娘みたいに大事にしてくれてます
    感謝しないとな
    相手の両親との相性もあるよね

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2018/11/16(金) 00:06:23 

    先輩の親友として会って、その日に夜中までバーで話が尽きず、あれよあれよと言う間に付き合って結婚しました!もう13年経つけど、総合的に見て主人よりいい人はいないなって思う。

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2018/11/16(金) 00:13:11 

    ハイ!結婚するって直感があった!!


    しかし今は不仲です…
    結婚する直感はあったけど…ね
    私の場合ただ結婚しただけで、幸せにはなれてない

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2018/11/16(金) 00:15:04 

    私は今初めてそう思った人と1年半付き合ってます。
    まだ結婚の予定はありません。
    相手は数年する気ないと言ってます。
    あの時の私は間違いじゃないと思って生きています。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2018/11/16(金) 00:15:41 

    この人と結婚したい!って会ったその日に思って強烈に惹かれた人に勇気出して告白
    付き合ってそれはそれは夢のようでした

    一年半で急激に冷めて別れるとは

    その後もこの人は運命かも!って人と即破局

    私の直感あてにならないと思いはじめた時に出会った人と長く付き合ってます

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2018/11/16(金) 00:39:25 

    はい。トントン拍子に
    実際結婚しましたが
    出産したら仮面夫婦になり幼稚園入園を気に離婚した。

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2018/11/16(金) 00:49:17 

    思いました。勤めていた会社の息子さん…初めて見かけた時に。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2018/11/16(金) 00:49:36 

    今まで付き合った人が
    5月生まれO型5月生まれB型
    5月生まれA型だったので

    なんとなく良い感じになった人が
    5月生まれAB型と聞いたとき
    「あ!この人だ!!」と思った人と結婚した。

    +13

    -2

  • 111. 匿名 2018/11/16(金) 01:00:05 

    私は今まで、付き合って来た人とは毎回『この人と結婚するのかなぁー』ってものすごく妄想が膨らんでました!結局別れる結末になり、一切連絡をとらない疎遠になる訳ですが、、。
    でも今の彼の時は、逆に『この人ともいつかは別れてしまうのだろうか』とそんな不安ばかりが頭によぎってました。
    今思うと、別れたりして疎遠になるのが怖いくらい、この人とは一緒にいたい‼️って思えたのかなぁって思います。
    その彼とは、まだ籍は入れてないですが、結婚する予定です!
    ちなみに彼の第一印象は、怖そう!笑
    彼の私の印象は、今後絶対好きになる!一緒にいたい!って思ったそうです、!

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2018/11/16(金) 01:00:09 

    ストレス溜まりたくなくてこういうひとじゃなきゃ付き合うたくないってこだわり強すぎて恋愛経験少なくてやっとこの人!ってひとに出会えた思ったら付き合えず終わった
    なんというか結婚したから後付けだと思う
    つまり思い込み

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2018/11/16(金) 01:03:37 

    そういう相手って出会ってすぐにトントン拍子に結婚までいったんですか?
    出会ったときはお互い恋人いたとか、脈がなくて諦めぎみだったとか障害なく悩むことなくスムーズに事が行くもん?

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2018/11/16(金) 01:19:17 

    この人!と思った人いて付き合ってたけど、食べ方汚かったりだらしない性格で無理になっていった。私クチャラーだめなんだなって。
    別の人好きになってしまった。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/11/16(金) 01:20:20 

    >>114
    あ、結婚してないです。付き合うまで入ったけど、早々と別れました。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/11/16(金) 01:22:23 

    旦那と初めて会った時ビビビ!ってなって一目惚れしました!
    結婚するとは思わなかったけど運命の人だと思った!

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/16(金) 01:23:20 

    旦那は高校の同級生で、高2から付き合い始めました。
    1年の時から仲の良い友達で、この人とは一生一緒に遊んでる気がすると思ってました。
    付き合い始めてもう20年が経ちます。
    子供も3人いますが、今でも仲良く遊んでます。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2018/11/16(金) 01:30:10 

    >>73
    霊感みたいなものなのかな?
    感じるか、全く感じないか。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2018/11/16(金) 02:33:46 

    100%当たるわけじゃないけど、「ある」と思ってた方が幸せじゃん。
    だからある人にはあるんだよ。
    私はなかったけど(笑)

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2018/11/16(金) 02:41:53 

    出会った当時まだ10代だったので、「結婚する!」というより「なんでか分からないけど、この人を絶対に逃しちゃいけない気がする!」みたいな感じでした。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2018/11/16(金) 02:53:16 

    結構理想が高い(いわゆる3高)上に面食いだったので25歳で条件見た目共にパーフェクトに近い旦那と知り合った時に初めて結婚するかも?と思いました。
    そのまま付き合って結婚しました。
    25歳までは理想の人に出会うまで待っても遅くないかも。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/11/16(金) 03:05:29 

    女友達がそういう感覚あったらしい。
    その子は小学2年生の時に転校したんだけど、転校前に同じクラスだった一度も話したことない男の子の顔と名前をなぜかずーっと覚えてたんだって。
    で、高校生の時にmixiとかTwitterで繋がって20代前半くらいまではそのSNS内だけで大したことないやり取りたまにしてるぐらいだったんだって。
    ある時何かのきっかけで久しぶりに会おうってなったみたいで、その待ち合わせ場所に来た時の彼を見て あ!私この人とずっと一緒にいる! って突然思ったらしい。付き合って長いからそろそろ結婚するんじゃないかな?
    彼氏さんの方も、実は彼氏さんにとってその子が初恋だったからずっと覚えてたらしい。運命の赤い糸って本当にあるんだなって思った。

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2018/11/16(金) 03:07:07 

    すごいなぁ…あまり親しくない段階で結婚するかも!って、感覚想像できない。
    そんな体験してみたいなぁ。羨ましい。

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2018/11/16(金) 03:41:26 

    会った瞬間というか、他の人と話しているのを横から見たのが初めてだけど…
    その横顔を見てすぐに「結婚するかも!」と直感した。俗にいう『一目惚れ』かも。
    その男と結婚して20年が過ぎた。
    やっぱり顔も体格もタイプです。

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2018/11/16(金) 04:27:33 

    この人だ!とまでは思わなかったけど、見た瞬間
    、あの人だったらいいな、と思いました

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2018/11/16(金) 04:31:10 

    直感ある人すごい!!
    今の旦那と出会った時、まったくなかったよ。
    旦那の方は付き合う前から、結婚して下さいって言ってくれてたから、直感みたいなやつはあったのかも、、、。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2018/11/16(金) 05:23:48 

    >>30さんみたいなパターンすごく憧れるんだけど、28で結婚するまでほかの誰ともお互い付き合わなかったんですか?

    嫌味とかじゃなく、素直に疑問です
    もしそうだとしたら、ほんとに凄いと思う

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2018/11/16(金) 05:32:20 

    アプリで知り合って、会う前からやりとりも妙にしっくりきて楽しくて、会っても楽しかったけど恋愛には発展しなかった。
    この人は人間的に好きだし、友達でいるだろうな〜と思ってた。

    彼の性格もだいたい分かってきた頃、
    ふと彼と結婚したら、こんな会話になるだろうな〜とか映像?が具体的に浮かぶことがあり、何でだろ?と思ってました。
    (特に幸せな妄想とかではなく、普通の日常会話的な)

    1年の友達を経てお付き合い、結婚に至りました。
    そしてこの間、当時想像した通りの会話をしてデジャヴ!!!と怖くなりました笑
    人間は叶うことしか想像出来ないって案外本当かもね!

    ちょっとトピの趣旨とは違うかな?

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2018/11/16(金) 05:56:40 

    24のとき出会ったその日に、この人と結婚するかもと思った。
    向こうも同じだったみたいで、3ヶ月後入籍した。
    今7年目です。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2018/11/16(金) 06:18:29 

    旦那とは友人の紹介で知り合い初めての面会で
    ひと目見た瞬間に「わっ!好き!」ってなった
    あの時、時が止まって旦那からは後光が差してた(笑)
    遠距離になったけどトントン拍子で結婚しました
    今思うとあれが直感かなって感じ

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2018/11/16(金) 06:47:48 

    まったく思わなかった。付き合う事すら想像してなかったし

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2018/11/16(金) 06:58:38 

    私も夫と出会ったとき、はじめから長年ずーっと一緒にいた気がして「あ、結婚するかも」と思った。
    人見知りの私が初対面の人とこんなに打ち解けるなんてありえなくて、家族も"これは結婚するな"って思ったらしい(笑)

    ちなみに夫も今までの彼女では思わなかった「一緒にいても気を使わなくていいし、素のままでいられる」って最初から思って結婚するかもと思ったみたい。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2018/11/16(金) 07:18:54 

    私もそうです(^^)
    今の主人ですが、付き合ってすぐに、きっとこの人と結婚するな。したいな。って思った。
    後になって聞いたけど、主人も付き合ってすぐに、あ。俺、この子と結婚するな。って思ったって言ってた(^^)

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2018/11/16(金) 08:21:10 

    初めて会った瞬間思いました。
    顔も体型も服装も全く好みじゃなくて「えぇぇーなにもかもダサ!」って感じだったのに。
    あれは不思議な体験だった。付き合うまでもかなり悩んだ。

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2018/11/16(金) 08:34:43 

    >>11
    友達ですらなくて同僚レベルの好きなんだw

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2018/11/16(金) 08:37:46 

    はーい!私でーす!

    今、離婚に応じてもらえず
    揉めてまーす!

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2018/11/16(金) 08:47:13 

    >>1
    思った。
    結婚した。
    …後悔しそうになると
    この人がいなかったら
    子供たちは存在しなかったから
    そこだけは感謝はしよう思うことにしてる。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2018/11/16(金) 09:24:10 

    20代後半彼氏いたことも結婚願望もなかったけど、食事に誘われて、スマートじゃない相手に私が泣きながら文句を言い、よしよしされた恥ずかしい思い出があります。何故か、もしやこの人と結婚するかもと直感しましたね。

    八ヶ月後に入籍し、すぐに式も上げ…今や仕事も家事もできる暖かい夫に感謝しています。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/11/16(金) 10:07:45 

    職場の人、付き合ってもない時にこの人と結婚したら幸せだろうなっと思ってて付き合い、結婚。幸せになりました。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2018/11/16(金) 10:14:32 

    なかったです。けど旦那は初めて会ったときからずっと「タイプ」って言ってくれてて、私はずっとからかわれてるって憤慨してました。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2018/11/16(金) 10:24:09 

    私もそうです。
    付き合っていく中で、そう思うようになって、実際結婚しました。

    そして今ではなんで結婚したんだろうと思う毎日です。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2018/11/16(金) 10:47:39 

    それって、この男と結婚したいって思ったから直感だと言い聞かせてるんでしょ?執念みたいな

    +2

    -4

  • 143. 匿名 2018/11/16(金) 11:03:38 

    結婚するかまではわからないけど、職場で初めて見たときなんか知らないけどひっかかったのは確か。

    びびび!までいかないけど、なーんか気になるみたいな。

    結局結婚したので、あれもいわゆるびびびだったのかも?、

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2018/11/16(金) 11:22:49 

    お見合いだったけど初めて会ったときこの人と結婚するなって思った。
    本当にその通りになった。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2018/11/16(金) 11:23:36 

    後付けだよ。
    都合良いところだけ記憶するように出来てる。
    覚えてないだけでビビッときたけど、付き合うこともなくとか結婚までいかなかったひとのことは忘れる。

    あとは悪い方のビビッもあるみたいだね。
    結果精神ボロボロにされたみたいな。

    +1

    -3

  • 146. 匿名 2018/11/16(金) 11:59:09 

    <<49
    一目惚れとは違う感覚でした。初対面で、こんな人の奥さんになれたら幸せなんだろうなーって、どこか他人事のような感じで思って。
    特にタイプというわけではなかったけど好きになり、四年後に結婚。
    今出会ってから十年、今が一番大好きです。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2018/11/16(金) 14:30:48 

    ありました!
    お付き合いする前からこの人と何かあるな~と思ったら告白され、このまま結婚かな~と思い、今結婚8年経ちましたよ。
    母も父とお付き合いしている時にこの人と結婚するんだろうな~と思っていたら本当に結婚話になったそうです。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2018/11/16(金) 16:49:22 

    20代後半彼氏いたことも結婚願望もなかったけど、食事に誘われて、スマートじゃない相手に私が泣きながら文句を言い、よしよしされた恥ずかしい思い出があります。何故か、もしやこの人と結婚するかもと直感しましたね。

    八ヶ月後に入籍し、すぐに式も上げ…今や仕事も家事もできる暖かい夫に感謝しています。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/11/16(金) 16:55:36 

    >>148
    今朝投稿後ページをそのままにしていたせいか、起動後に再読み込みされて二重投稿になったみたいです。申し訳ないです。
    >>145
    これはこれで一理ありますね。


    +2

    -0

  • 150. 匿名 2018/11/16(金) 17:37:37 

    私は何も思わなかったけど、
    夫が「・・・あ、やっと会えた」って初対面で言われて
    意味不明だなぁと思って付き合っていたら、
    すごく居心地がいいし、自然体でいられて
    そのまま結婚して15年目です。

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2018/11/16(金) 18:09:19 

    主人が会社の面接に来て初めて会ったとき、この人と結婚するのか〜って思った笑
    社長面接まで3回あるんだけど、私は受付で面接者がたくさん来るから覚えてられないのに、主人のことだけは覚えていた。
    面接2回、3回進んで、主人が来るたびに顔合わせて特に会話ないんだけど、入社して半年後に主人のアプローチで付き合いだして結婚。

    私が中学の頃からこんな人と結婚したいって言い続けてた理想の人物像でびっくりした。(顔は全く理想じゃない)
    言い続けてた理想のタイプだから、引き寄せの法則?言霊ってあるのかな?って思った。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2018/11/16(金) 18:17:37 

    この人と結婚したいって思って猛アタックして、付き合って、2年で結婚出来ました!

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2018/11/16(金) 18:26:56 

    大学入学してすぐに先輩だった旦那を見て「あ、この人と結婚する」と思った。
    そんなこともすっかり忘れていた5年後、久しぶりに再会した旦那に猛アピールされて結婚しました。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2018/11/16(金) 18:35:37 

    私がいる職場に転勤してきた夫。

    偶然、私と夫の間に小さい女の子が来て、
    私を見上げたときに、ピーーーーーン‼️
    っと来た。

    あっ、この人と結婚する‼️

    次の年に結婚。
    1人目の子供は女の子でした🧒

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2018/11/16(金) 19:38:07 

    話したことも関わりもない職場の人を見て、なぜかその人を自分の親に結婚相手として紹介している画が頭にパッと出てきた。
    その数ヶ月後、偶然プライベートで出かけた先でばったり出くわし初めて会話し意気投合。
    1年後に結婚した。
    今思えば、話したこともなかったし、そんなこと思い浮かぶ人なんていたこともなかったのに、未だに不思議。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2018/11/16(金) 19:49:03 

    >>22
    私かと思った。恋愛や婚活で、この人だ!と感じた3人とは上手くいかなくて、お見合いの時はピンと来なかった人と意気投合し、トントン拍子で結婚しました。夫のほうが先に私を気に入ってくれたので交際がスムーズに進みました。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2018/11/16(金) 20:09:29 

    主人は中学の同級生でした。
    ただのクラスメイトだった当時、主人は私と結婚するんだろうなって感じてたそうです。
    本当かな〜

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2018/11/16(金) 21:21:50 

    ビビッときて3カ月で結婚。
    21才から31才の現在も主人が同志であり、よきパートナー。大好きです。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2018/11/16(金) 22:01:57 

    出会った瞬間じゃないけど、付き合う前初めて2人で遊んだ日の別れ際に「あ、この人だ」と思いました。
    絶賛喧嘩中の旦那です。2日間、口きいてないですw

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2018/11/16(金) 22:08:37 

    結婚するかも!とか結婚したい!じゃなくて
    この人と結婚するんだな〜ってわかってしまった感じ。
    まだ好きでも何でも無い段階で私は冷静に頭の中で感じたよ。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2018/11/17(土) 00:40:15 

    >>57
    私も最近、そのような人と会いました。
    これからどうなっていくか、分からないけど
    なんか自分の今後が決まったような…そんな予感がします。。
    上手く行ったら どこかのトピでお知らせしたいです(笑)

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2018/11/17(土) 02:59:16 

    付き合い初めてすぐの頃ですが…外食先でご飯をついで渡した時に(定食におひつがついてるタイプの所でした)『この先ずっとこうして過ごす気がする…』とビビッと言うよりはハッと気づかされたような不思議な体験をしました。

    それから6年付き合って結婚。5年たち子どもも2人生まれましたが今でも主人が大好きです。

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2018/11/17(土) 09:18:05 

    >>1
    うざー

    +0

    -5

  • 164. 匿名 2018/11/17(土) 09:24:36 

    出会ってすぐにあ、この人だ…この人と結婚するって思ってプロポーズされ結婚しました。残念ながら3年でお別れしました。しかし再び運命?元旦那に新しい彼女ができそうな時に、絶対嫌だった。また引き寄せられて再婚。のちに離婚。振り回される人生に疲れたた頃、やっと出会えた運命の彼

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2018/11/17(土) 10:15:49 

    初めて、会社で会った時にこの人と結婚する!って思ったけど彼が退職。しかし、色々あって現在結婚してます!

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2018/11/17(土) 21:42:05 

    中学生の時、別の学校の友達から紹介された人を
    「この人と結婚する気がする」って感じたけど、
    結局離れ離れに。やっぱ気のせいだったなぁと思いつつそのまま疎遠で9年経過。その間付き合った相手には結婚の予感は全く感じなかった。
    そして疎遠の彼と偶然再会!そのままトントン拍子で交際→結婚。私の勘は当たっていた。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2018/11/18(日) 19:02:06 

    初めて会った時、夫がそう思ったらしい。
    で、実際にその通り私と結婚した。

    一方の私は3回目のデートで「もしかしてそうなるのかな~」くらいにしか思ってなかったので、結婚は自分にとっても驚きだった。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2018/11/20(火) 14:53:41 

    直感いいなぁ。
    向うから別れ話がなければそのまま結婚するだろうな~って感じで結婚しました

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2018/12/08(土) 10:58:28 

    初めて会ったときに、笑顔で一緒にいるイメージが浮かんで、「この人となら幸せにな夫婦になる」と言う直感がありました。
    幸い主人も「この人と結婚する」って思ったそうで、出会って7ヶ月後には入籍していました。
    今も仲良しですよ♪

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード