ガールズちゃんねる

自動車保険、どちらの保険に入ってますか

107コメント2018/11/11(日) 22:14

  • 1. 匿名 2018/11/01(木) 19:30:16 

    車を買い換えることになり、自動車保険も見直そうと思っています。
    通販型は対応が遅いと聞きますが本当でしょうか?

    +11

    -21

  • 2. 匿名 2018/11/01(木) 19:31:27 

    露天型です

    +3

    -13

  • 3. 匿名 2018/11/01(木) 19:32:29 

    チューリッヒです
    自動車保険、どちらの保険に入ってますか

    +30

    -12

  • 4. 匿名 2018/11/01(木) 19:32:37 

    内風呂型です。

    +2

    -17

  • 5. 匿名 2018/11/01(木) 19:33:10 

    JA共済だよ

    親が入ってるから同じく

    +40

    -30

  • 6. 匿名 2018/11/01(木) 19:33:20 

    損保ジャパン。
    ネット型じゃないけど安い。

    +84

    -6

  • 7. 匿名 2018/11/01(木) 19:33:45 

    やっぱりなんだかんだ
    ちょっとお高くても
    日本の自動車保険が
    しっかりしてていいよ

    +120

    -4

  • 8. 匿名 2018/11/01(木) 19:33:50 

    みんな幾らくらい?

    +5

    -2

  • 9. 匿名 2018/11/01(木) 19:35:13 

    ソニー損保です
    一年で45000円くらい

    +61

    -6

  • 10. 匿名 2018/11/01(木) 19:35:19 

    ソニー損保
    年間46000円だったかな?
    高いか安いかわからないけど。

    +42

    -4

  • 11. 匿名 2018/11/01(木) 19:35:47 

    +3

    -1

  • 12. 匿名 2018/11/01(木) 19:36:15 

    >>7
    ※担当者にもよると思う。

    +5

    -2

  • 13. 匿名 2018/11/01(木) 19:37:44 

    夫の意向で東京海上。
    過去事故ったことがあって、その時の対応に納得しているので。高いだけあって連絡窓口にストレスはなかったと言ってた。

    +130

    -4

  • 14. 匿名 2018/11/01(木) 19:38:14 

    東京海上のレジャープランだったかな
    10年以上事故もないのに6500円に上がった
    もっと安いところに変えたい

    +15

    -4

  • 15. 匿名 2018/11/01(木) 19:39:56 

    車検などの度に、保険の見直しさせられるのがうざい。持って来いとか何様?

    +9

    -4

  • 16. 匿名 2018/11/01(木) 19:40:01 

    損保ジャパン日本興亜

    +77

    -8

  • 17. 匿名 2018/11/01(木) 19:41:10 

    >>3
    それはチューリップや

    +9

    -5

  • 18. 匿名 2018/11/01(木) 19:41:49 

    知り合いが東京海上日動代理店をやってるので付き合いでそこ
    今年ロードアシスト使ったけど対応早かった!

    +22

    -3

  • 19. 匿名 2018/11/01(木) 19:43:10 

    弁護士特約皆さん付けてます?

    +133

    -2

  • 20. 匿名 2018/11/01(木) 19:43:26 

    損保24
    対応悪くないと思う!
    弁護士特約使ったときも頼りになったし、とにかく安い。東京海上日動から乗り換えた。

    +12

    -11

  • 21. 匿名 2018/11/01(木) 19:43:31 

    人の金額聞いても、車種や保険の内容によって変わるから参考にはならないよ

    +39

    -1

  • 22. 匿名 2018/11/01(木) 19:44:31 

    三井住友海上のに加入してます

    +66

    -6

  • 23. 匿名 2018/11/01(木) 19:44:50 

    車保険扱ってる会社に勤めてる
    TVでよくいろんな自動車保険のCMやってるけど、んなのどこの保険会社でもその保証あるわと思いながら見てる

    +53

    -2

  • 24. 匿名 2018/11/01(木) 19:47:07 

    家も東京海上

    主人が事故した時、相手がタチがよろしくない方でしたが、全て安心してお任せ出来ました♪

    ちなみに、弁護士特約も付けてますが弁護士さんに頼む事なく、解決できました。

    仕事しているのでなかなか電話で話せませんでしたが、状況をこまめにメールくれたのも有り難かったですよ☆

    少し高くても、入ってて良かったなーと思いました!

    +68

    -7

  • 25. 匿名 2018/11/01(木) 19:47:10 

    >>19
    つけた方が良いらしいよ。損はない。

    +55

    -1

  • 26. 匿名 2018/11/01(木) 19:47:19 

    イーテザイン損保
    インターネットで複数見積りとればいいよ

    +16

    -5

  • 27. 匿名 2018/11/01(木) 19:49:47 

    >>23
    師匠は、何処がオススメですか?

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2018/11/01(木) 19:49:51 

    特約でファミリーバイクの自損型にしてるけど
    あれ人身事故起こしても見舞金出ないんだね😅
    どおりで保険料安いんだね笑
    でも人身型にすると保険料が跳ね上がる💸

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2018/11/01(木) 19:49:57 

    >>19
    絶対あった付けたほうがいい。
    個人で話をつけるのは限界がある

    +70

    -3

  • 30. 匿名 2018/11/01(木) 19:51:24 

    ソニー損保からの、安さで数年前からアクサに変えました。
    どっちも一度もお世話になった事がないから良いのかは分からない笑
    値段では満足です。

    +7

    -5

  • 31. 匿名 2018/11/01(木) 19:51:37 

    >>28
    書き間違え
    人身事故に遭っても…でした😅

    +2

    -3

  • 32. 匿名 2018/11/01(木) 19:51:44 

    JA共済は顧客満足度すごく低いよ。高いし。
    通販型がおすすめ。

    +19

    -8

  • 33. 匿名 2018/11/01(木) 19:52:21 

    >>25
    特約付けても100円だしね

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2018/11/01(木) 19:52:32 

    三井住友海上
    月6000円くらい。
    安心の為だけど、もう少し安くしたい。

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2018/11/01(木) 19:52:52 

    アクサダイレクトです
    まだ事故起こしてないから対応が良いか悪いかはわからない...

    +9

    -4

  • 36. 匿名 2018/11/01(木) 19:53:50 

    交渉力は東京海上が一番と聞いた。

    夫がJAに加入していたが、道交法違反の自転車にぶつかってこられたのに
    「自転車相手なら自分の車両保険を使って修理した方がいい。」と
    交渉する気まるで無し。
    あまりの対応の悪さに保険会社を替えさせた。

    +79

    -12

  • 37. 匿名 2018/11/01(木) 19:54:21 

    >>29
    そう 去年事故に遭ったけど特約付けてたから
    弁護士には助けられました。

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2018/11/01(木) 19:56:01 

    >>35
    アクサとか事故後の対応あまりよろしくないって知り合いが言ってた。

    +12

    -5

  • 39. 匿名 2018/11/01(木) 19:58:19 

    そんぽ24はもうすぐセゾン損保のおとなの自動車保険に吸収されるよ。

    +10

    -3

  • 40. 匿名 2018/11/01(木) 19:59:10 

    三井ダイレクト
    金銭的保証はきっちりしてくれた。
    が。
    詳細は書けないけど
    事故を起こして電話した時の寄り添ってくれ方については大いに疑問があった。
    担当者がそういうタイプだったのかもしれないし
    所詮はたくさんの客のうちの一件の事故だから
    そんなものなのかな。

    +1

    -5

  • 41. 匿名 2018/11/01(木) 19:59:49 

    わたしもソニー損保。
    今までの損保は車両入替の時、車のスペックで保険料の割引があった。
    だから今回車両入替でもそのつもりでいたら逆に保険料の追加発生があり、納得いかないので更新はしない。

    +7

    -7

  • 42. 匿名 2018/11/01(木) 20:00:18 

    弁護士特約100円てめっちゃ安くない?
    保障額いくら?

    +20

    -2

  • 43. 匿名 2018/11/01(木) 20:06:46 

    事故に遭ったら相手方の保険会社と自分の保険会社との交渉になるから、大手で高めの保険会社はヤッパリいいよ。お給料が良くて優秀な人材だから。過失ゼロでもしっかり相手に交渉と請求してくれる。
    安い所はそれなり。過失ゼロだと自分で全てやらなきゃいけないし、相手が悪いと自己負担で修理になってしまう。大手は翌年度の保険料の増額なしで全て交渉してくれる。実際に事故を見かけて証言したことあるけど、被害者から相手がお金なくて泣き寝入りしたって聞かされた。保険会社を聞いたら一番安くて有名な保険会社だった。

    +11

    -14

  • 44. 匿名 2018/11/01(木) 20:07:52 

    セゾンのおとなの自動車保険に入ってる
    対応丁寧だし安いので継続する予定

    +16

    -2

  • 45. 匿名 2018/11/01(木) 20:08:51 

    東京海上日動。初めて事故でしたがとても対応がよく感動した!ちょっとした質問でも事故相手の所に出向いて下さり、納得の行く結果となりました。

    +20

    -8

  • 46. 匿名 2018/11/01(木) 20:09:18 

    通販型を渡り歩いているけど、ロードサービスを1度使っただけなので事故対応とかわからない…
    ロードサービス使った時はアクサダイレクトだったけど、テキパキ手配してくれた。
    今はイーデザイン損保2年目。弁護士特約が標準でついているから選んでみた。

    +6

    -3

  • 47. 匿名 2018/11/01(木) 20:10:22 

    >>41
    普通と小型車なら前の車より新しく買った車の方が全国的に事故率の高い車だったら基本は掛け金上がるからそれが原因では?

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2018/11/01(木) 20:11:46 

    JA共済はレッカーしてくれる距離が短い

    +4

    -6

  • 49. 匿名 2018/11/01(木) 20:14:52 

    全労済
    個人年金も、全労済
    おすすめ

    +1

    -8

  • 50. 匿名 2018/11/01(木) 20:15:22 

    東京海上
    未だにお世話になったことない
    通販型の安いのにしたいけど
    もし事故した時とかの対応が気になる
    なんせ田舎なもんでいまいち踏み切れず更新中

    +21

    -2

  • 51. 匿名 2018/11/01(木) 20:15:57 

    あんまり会社名出して褒めたり貶したりしてるコメント見ると回し者かと思う(笑)

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2018/11/01(木) 20:17:05 

    >>41
    それ普通だよ
    車種によって保険料違うんだから

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/01(木) 20:18:04 

    ロードサービスはどうですか?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/01(木) 20:18:40 

    外資じゃなくて日本の保険が良いです。
    日本企業応援の意味もあってずっと日本の保険会社選んでいます。

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2018/11/01(木) 20:21:43 

    これから移民が増えたらほとんどの後進国の外国人なんて運転しても任意保険なんて入らなさそう。

    事故起こしてもお金ないから払えない、で泣き寝入りの日本人が増えそうで危惧してる。
    しかも帰国したらもう連絡なんかつかない。

    外国人は民意の保険強制加入として欲しい。

    +22

    -2

  • 56. 匿名 2018/11/01(木) 20:42:30 

    全労済
    とにかく安い。

    +2

    -9

  • 57. 匿名 2018/11/01(木) 20:42:51 

    保険を選ぶ時は、保険料の安さより、いざ事故にあった時のことを考えて選びました。
    自分の運転に自信はあっても、事故に巻き込まれた時が困る。
    東京海上とソニー損保の事故対応が良かったです。

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2018/11/01(木) 20:42:57 

    どーでもいいけど、東京海上日動に入った時に粗品でもらったボールペンがめちゃくちゃ書きやすくて良かったw
    ずっと東京海上日動だけど特に不満はありません。

    +25

    -4

  • 59. 匿名 2018/11/01(木) 20:44:31 

    旦那は東京海上日動、私は全労済

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/01(木) 20:49:04 

    >>15
    そんなの自分所の
    提携先と契約させたい
    だけだから持っていかなきゃ
    いいんだよ。満足してるとか言って。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/01(木) 20:56:50 

    あいおいニッセイ同和損害保険に入ってる

    +23

    -4

  • 62. 匿名 2018/11/01(木) 20:59:51 

    ソニー損保
    年間の走行距離5000キロ以下で
    ゲタ代わりの軽自動車なので、19等級の最低限の保障で18500円
    安いと思うけどどうだろ?

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/01(木) 21:01:10 

    三井住友海上 
    ディーラーで取り扱ってる保険に入った

    保険料は高いですが自分が加害者、被害者になったときの爲の保険なので信用できるところにしました。

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2018/11/01(木) 21:03:43 

    損保ジャパンに入ってる。
    ネット型よりは高くなるけど
    もらい事後した時にこちらはエンジンもかかってないから過失なし。相手方がソニー損保でめちゃくちゃな対応だった。警察も相手の運転手にタジタジで書類、物証ともに揃っているのに対応悪すぎて
    これは揉めなくて良い所でも揉めるわ。保険会社って大事だな。と思いました。
    過失0だったけどこちらの担当者さんは親身に聞いてくれて弁護士使ってください。とあれやこれやと手配してくれて納得の示談が出来ました。

    もし自分が誰かを傷付けてしまった時適当な対応されては困るので損保ジャパンでこれからも行くと思います。

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2018/11/01(木) 21:08:09 

    あいおいニッセイ同和です。
    ディーラーにすすめられるがまま。
    家族がもらい事故にあったのですが、支払の対応悪すぎて…。しかも、送られてきた書類の名前、間違えられました。保険料高いんだから、きっちりやって欲しい。

    更新の時は他社にしようと思ってるので、このトピ参考にさせていただきます!!


    +14

    -3

  • 66. 匿名 2018/11/01(木) 21:08:40 

    SBI損保っていう所に入ってます。
    旦那がずっとここに入ってて、
    見積もりしても安いからです。

    今のところ一度も事故してないので
    サービスはわかりません

    +9

    -8

  • 67. 匿名 2018/11/01(木) 21:15:49 

    車乗り始めたばかりで等級が低いのもあるか、東京海上で月8000円くらい。毎月いたい…。

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2018/11/01(木) 21:18:26 

    東京海上。かなりおすすめしません。
    おかま掘られた10:0の事故で、修理中レンタカー借りたらレンタカー代私の所に請求してきた。その前から対応が所々おかしかったから本社にクレーム入れてやった

    +18

    -17

  • 69. 匿名 2018/11/01(木) 21:27:47 

    以前は全労済だったんですが、事故した時の対応が最悪!
    相手との交渉もご自身でどーぞ、って感じで20そこそこの私はパニック....。
    たまたまディーラーさんが仲良かったので相談したらディーラーさんが全て対応してくれました(;д;)!なのでもう今後絶対に全労済にはしません!!!


    今はチューリッヒで、年5万くらいです。

    +19

    -3

  • 70. 匿名 2018/11/01(木) 21:30:43 

    三井住友海上
    2回事故と故障したけど対応に満足だったので変えるつもりはないです。

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/01(木) 21:34:59 

    不知火型です

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2018/11/01(木) 21:37:01 

    >>20
    私もそんぽ24だけど、事故あったときに何度も電話して書類請求してるのになかなか送ってこないし、相手の保険会社が損保ジャパン日本興亜だったんだけど、親会社?系列会社?だから立場弱かったのか、相手の良いように話を進めようとしてくるし、良い印象が無い。担当者にもよるのでしょうが。
    次回更新時は別の安い所を検討したい。

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2018/11/01(木) 21:41:09 

    自動車保険関係の仕事をしています。
    会社ではなく個人の問題かもしれませんが、三井と東京海上は対応がいい。
    あいおいと損保Jはとんでもないのがいる。
    ネットの保険は安いし対応も悪くないと思いますが、自分にあった保険内容を選べる人向けかなと思います。

    上の方にありましたが、弁護士特約はそれほど高いものではないので、入っておいたほうが良いと思います。
    会社によると思いますが、年間1000円に満たない掛金で300万円まで保証してくれると思います。

    +7

    -10

  • 74. 匿名 2018/11/01(木) 21:58:45 

    SBI損保。
    ずーっとアクサだったけど、値上がりしたので2年前にSBIに乗り換え。
    CMとか宣伝を一切しないぶん、保険料を安くできてるらしい。
    余談だけど、先日車両保険を使わないので外したら、昨日車ぶつけて修理代17万。
    自動車保険あるあるですね。

    +16

    -2

  • 75. 匿名 2018/11/01(木) 21:59:02 

    値段を気にしないなら大手に入っておけば安心。

    保険会社も大事だけど、その保険にどこの代理店で入るかも割と重要。
    車を買ったお店(ディーラーや中古車販売店)で入ったりすると保険会社とは別にロードサービスが付いてたりします。
    勤め先が大企業で損保を扱ってる場合、団体割りで自動車保険に入れるからかなり安くなったりします。

    ちなみにうちはディーラーで入った損保ジャパン。
    事故の対応も良かったです。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/01(木) 22:03:51 

    >>74
    ボッロボロのいつ壊れてもいい車でなければ車両保険に入らないのはありえないよ

    +10

    -3

  • 77. 匿名 2018/11/01(木) 22:07:27 

    旦那が東京海上の損保マンなので
    東京海上です。

    +17

    -2

  • 78. 匿名 2018/11/01(木) 22:14:38 

    ほけんの窓口で相談してAIGにしている。 支払いが楽天カードで使えてポイントが入った。しかし、楽天が保険を始めるらしいと聞いてこれまた色々お得なのかもと期待してる。 子供の頃、自転車乗ってて車に当てられた時の相手が安田で、母親が安田が怖かったと言ってた

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/01(木) 22:21:48 

    >>42
    保障額はないと思います😁
    とにかく示談交渉してもらって
    弁護士にかかった費用 30万かかったみたいだけど
    全部保険会社が弁護士さんに支払ってくれた

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2018/11/01(木) 22:23:47 

    大人の自動車保険てどうなの?セゾンの。
    繋がるボタンが気になります。
    車につけておけば、事故などの衝撃?とか受けたら自動で感知して携帯に電話来るとか聞いたんだけど。出なかったら誰か来てくれるんだっけ?周りでいないから気になります
    自動車保険、どちらの保険に入ってますか

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/01(木) 22:25:53 

    通販型
    対応遅いかな?
    まだ保険を使った事がないから分からない

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/01(木) 22:26:37 

    上で書いてる人いたけど、

    ・弁護士特約
    (面倒な保険会社とのやりとりを弁護士があなたの代理でやってくれる)
    ・車両保険
    (付保ないと自損事故で車全損になろうと何の補償もないから)

    この2つはつけとくのがおすすめですよ。

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2018/11/01(木) 22:26:59 

    あいおいは高いのに全然あてにならない。
    私も今保険変えたくていろいろ探し中。
    ネット見てもあいおいは対応悪いって書かれてるし。

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2018/11/01(木) 22:29:21 

    東京海上日動
    だけど毎月10,150円なんだよなー高すぎるよね?東京海上日動の方は毎月いくら??

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/01(木) 22:29:31 

    >>62めっちゃ安いと思う

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/01(木) 22:32:02 

    >>74
    SBIバカ安いけど朝鮮企業だよ

    +2

    -4

  • 87. 匿名 2018/11/01(木) 22:37:05 

    >>16
    高くない?
    月1万超えるんだけど

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2018/11/01(木) 22:39:36 

    >>62
    詳しくなくてよくわからないんですがこの額は月々ということですか?年間ということですか?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/01(木) 23:00:19 

    >>19

    絶対つけることオススメします。
    事故らないと思ってた(旦那が)ため入ってないとかに、過失0の事故にあいました。。
    相手の保険会社と揉めたりして、結局自腹で弁護士依頼することになりました。。

    いい弁護士さんが担当なってくれたけど、やはりお金が多く出ていくのは痛かったです💦

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/01(木) 23:22:48 

    >>86
    そういう方が絶対いると思った
    私はSBI損保にSBI証券と銀行(三井住友銀行が半分出資、振り込み手数料がただなので)

    何年も前からずっとSBI損保
    ソニー損保の1万円台と変わらない保険料
    いざというときの保険だけど事故らなければ捨てるだけのお金、、なので格安を選ぶ

    価値観はそれぞれ

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2018/11/01(木) 23:23:33 

    >>76
    ボロボロではないですが15年落ちの中古車です
    10万キロいきそうなんですが、それでも掛けた方がいいですか?
    前保険入ってた時は三井住友で、免責5万で50万が上限で、月8000円くらい払ってました
    次は通販型で車両保険なしにしようと思ってて…
    10年掛けてましたが一度もお世話になってないので、もう通販型でもいいかなと

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2018/11/01(木) 23:34:30 

    東京海上
    月5630円
    車どうしの被害者になったことあるけど対応は普通
    安いからいっかなー

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2018/11/02(金) 00:01:41 

    私はSBIに入っていた時、車ぶつけられたけど相手が謝ったら負けと思っているのか謝罪がない上に私を非常識扱いした。SBIの対応はいい加減で結局私が泣き寝入りする羽目に。期限が切れると同時にすぐ辞めました。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2018/11/02(金) 00:18:51 

    ホームセキュリティに入っているからセコム損保。
    可もなし不可もなし。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/11/02(金) 00:20:26 

    主人が弁護士で、私は元某国内大手損保社員で主人の事務所の事務をしています。
    やはり国内大手損保は対応が真っ当なので、事故の相手が国内大手なら、ああ良かったなと思います。
    相手が共済が一番最悪で、ダイレクト系もキツイです。外資ならAIUは対応良いです。
    自分が安い共済等に入っていて加害者になった場合、被告として裁判が長引く場合があるので心理的負担が大きいです。
    被害者になった場合は弁護士費用特約を付けて自分でいい弁護士を頼めばどこに加入していても同じです。
    一番差が出るのは自爆の場合です。治療費や遺失利益の算出の仕方がやはり安かろう悪かろうになります。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/02(金) 00:22:21 

    >>84最近安くなって8千円

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/02(金) 00:26:33 

    東京海上日動

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/02(金) 00:29:09 

    >>95めっちゃわかりやすいです!ありがとう

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/02(金) 06:50:35 

    ソニー損保はいい話聞かない

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2018/11/02(金) 07:50:06 

    保険代理店で働いてます。
    うちは国内損保だけど、共済、ネット系入ってる人から事故対応が悪いから切り替えたいと言われることが何度もあります。保険料を抑えるために人件費削ってるから、事故対応の体制が国内損保よりもかなり小さいと思います。人数、拠点など。
    実際は対応した人によってっところもありそうだけど。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2018/11/02(金) 08:29:40 

    東京海上が相手だと相手の保険屋が尻込みすると聞いた事がある。
    やっぱり強いんだとか。

    +6

    -3

  • 102. 匿名 2018/11/02(金) 10:44:29 

    >>91
    事故っても修理しないなら入らなくていいんじゃない?

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/02(金) 11:44:18 

    >>42
    弁護士特約は限度300万が多いよ〜。

    仕事で事故をそれなりに取り扱っているけれど、家族で使えるし、弁護士特約はつけておいた方が良いと思う。被害者の場合、弁護士だと計算基準が違うから、慰謝料が格段に上がることもある。
    ちなみに会社として多いのは、圧倒的に東京海上日動かな。良いかどうかは知らないけども。同じ会社でも支店や人によって対応が結構違うしね。
    若い世代の事故を取り扱ったことがないからか、ネット型はまだ見たことがない。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2018/11/02(金) 17:43:44 

    対物全損時修理費用特約

    っていうの相手が付けてくれてたから良かったなと、先日ぶつけられて思いました。

    普通は修理費が越えた場合、時価額までしか出ないらしいんだけど、
    それがあると修理費がきちんと出るから、相手に不服を持たれないんだな、って。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/02(金) 19:28:23 

    損保ジャパン日本興亜

    親が入ってるから同じとこ入った。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2018/11/03(土) 09:12:11 

    損保ジャパン日本興亜のTHEクルマの保険
    車購入時にこちらがおすすめって言われたので

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/11/11(日) 22:14:56 

    今まで親任せで東京海上日動に入ってました。この度、車を買い換えることになりまして、担当のディーラーの方に『お客様が何かあった時に駆け付けられるように1年だけでもいいので、うちの会社の保険に変更していただきたい。』と言われ、保険関係が全く分からない私はとりあえず『はい』と受け入れてしまったのですが、保険会社があいおいニッセイ同和損保でして。皆様はどう思われますか?内容にもよるので一概には言えないとは思いますけど…私が変更することでディーラーの方は何かメリットがあるから勧めるのか…単純に心配しての話なのか…。まだ確定はしてないと思うので悩んでいます。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード