ガールズちゃんねる

JRの線路に洋式トイレの便座を置いた小学生らを補導「電車がはねる様子を見たかった」奈良署

85コメント2013/09/16(月) 08:59

  • 1. 匿名 2013/09/01(日) 12:04:44 


    JRの線路に洋式トイレの便座を置いた小学生らを補導「電車がはねる様子を見たかった」奈良署 - MSN産経west
    JRの線路に洋式トイレの便座を置いた小学生らを補導「電車がはねる様子を見たかった」奈良署 - MSN産経westsankei.jp.msn.com

    JR桜井線の線路上に便座を置いたとして、奈良県警奈良署は31日、列車往来危険の非行事実で、いずれも奈良市内の小学生女児(10)と、男児(6)を補導した。2人は洋式トイレの便座部分を置いたことを認め「電車が線路に置いたものをはねる様子を見たかった」などと話しているという。  同署によると、31日午後6時10分ごろ、奈良市南肘塚(かいのづか)町のJR桜井線京終(きょうばて)-帯解(おびとけ)間の線路に、便座を置いたとしている。8月28日と29日にほぼ同じ場所の線路上に石が置かれ列車がはねる事件があり、署員が現場で警戒していたところ、2人が便座を置いたという。  同署は置き石との関連も捜

    +0

    -23

  • 2. 匿名 2013/09/01(日) 12:07:48 

    なんで便座・・

    +149

    -1

  • 3. 匿名 2013/09/01(日) 12:07:50 

    何故便器?
    そしてどうやって運んだ??

    +243

    -2

  • 4. 匿名 2013/09/01(日) 12:08:02 

    なぜ便座?

    +89

    -1

  • 5. 匿名 2013/09/01(日) 12:08:29 

    どこにあった便座?笑

    +154

    -1

  • 6. 匿名 2013/09/01(日) 12:08:29 

    日本にも
    馬鹿が増えたなぁ~

    +135

    -6

  • 7. 匿名 2013/09/01(日) 12:08:55 

    親、どうゆうしつけしてんだよ。

    +193

    -10

  • 8. 匿名 2013/09/01(日) 12:09:01 

    10歳と6歳か
    10歳ならやっちゃいけないことだってわからないのかな

    +209

    -3

  • 9. 匿名 2013/09/01(日) 12:09:09 

    親が泣くよ。
    小学生なら、ダメだってわかるでしょ!!

    +121

    -1

  • 10. 匿名 2013/09/01(日) 12:10:01 

    またバカが…と思ったら小学生⁈
    親の顔が見てみたい

    +132

    -3

  • 11. 匿名 2013/09/01(日) 12:10:25 

    便座の前にも石を置いたりしてたみたいだね

    +57

    -3

  • 12. 匿名 2013/09/01(日) 12:10:31 

    >6
    だよねーロリコンとかホモとかスゴイ増えてる。

    +8

    -37

  • 13. 匿名 2013/09/01(日) 12:10:47 

    どうやって便器を手に入れたの?
    10歳と6歳なのに…。

    +105

    -5

  • 14. 匿名 2013/09/01(日) 12:10:47 

    バカッターとは違ったアホが出てきよった。

    +73

    -1

  • 15. 匿名 2013/09/01(日) 12:11:12 

    一歩間違えたら大事故に繋がってたよ
    親はちゃんと教育してくれ!

    +148

    -2

  • 16. 匿名 2013/09/01(日) 12:11:51 

    >2人は友達同士で、便座は線路近くに落ちていたとみられる。

    って記事に書いてあるよ。便座って落ちてるものなのか

    +114

    -2

  • 17. 匿名 2013/09/01(日) 12:12:11 

    こう言う好奇心はだいじだよ。

    +10

    -67

  • 18. 匿名 2013/09/01(日) 12:12:22 

    線路で遊んじゃいけません

    +87

    -3

  • 19. 匿名 2013/09/01(日) 12:13:12 

    「電車が線路に置いたものをはねる様子を見たかった」

    好奇心旺盛なのか、なんかちょっと病んでるようにも思える

    +118

    -3

  • 20. 匿名 2013/09/01(日) 12:13:15 

    好奇心旺盛だなぁ
    親御さんも苦労が絶えないね

    +29

    -10

  • 21. 匿名 2013/09/01(日) 12:13:57 

    宿題として提出したら二重丸でしょう。

    +4

    -43

  • 22. 匿名 2013/09/01(日) 12:14:28 

    前に大根が轢かれる様子を楽しんでたってニュースを思い出した
    中3女子、ダイコンを100本盗んで逮捕!「車がダイコンをひいていく音と形の変化を見て楽しんだ」
    中3女子、ダイコンを100本盗んで逮捕!「車がダイコンをひいていく音と形の変化を見て楽しんだ」girlschannel.net

    中3女子、ダイコンを100本盗んで逮捕!「車がダイコンをひいていく音と形の変化を見て楽しんだ」 中3女子、窃盗容疑などで逮捕 鈴鹿市 | NNNニュース三重県鈴鹿市で去年12月、小学校の窓ガラスが割られたり、民家からダイコンが盗まれた事件で警察は22日、鈴...

    +6

    -15

  • 23. 匿名 2013/09/01(日) 12:15:44 

    26歳の私が言うのもなんですが、今の子って「こうやったらどうなるんだろう」と疑問に思ったらやらないと気が済まない子が多いように思います。
    今よく起こるバイトの不祥事も同様です。
    自分の時は、どうなるんだろうと思ってもやってみるってことはなかったと思うのですが、その疑問をどう解消していたのか自分のことなのに疑問です。

    +73

    -4

  • 24. 匿名 2013/09/01(日) 12:15:45 

    危険すぎる自由研究だな^^;

    +24

    -2

  • 25. 匿名 2013/09/01(日) 12:17:09 

    昔、線路の上に釘おいてペッチャンコにする遊びが流行ったことがある
    あれで、線路内に入りにくくなったと聞いたことがある

    +17

    -2

  • 26. 匿名 2013/09/01(日) 12:17:11 

    好奇心旺盛なのはいいことだけど、人に迷惑のかからない形でやってやらないとね

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2013/09/01(日) 12:17:49 

    奈良ずもの!奈良ぬことは奈良ぬのです!


    猛暑なのでちょっとはサムくなったでしょうか?

    +14

    -38

  • 28. 匿名 2013/09/01(日) 12:18:40 

    けが人が出る前でよかった

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2013/09/01(日) 12:20:16 

    はねる様子を見たかったって・・・やばすぎ!
    エスカレートしていって今度は生き物にいきそうで怖い(´・ω・`)
    酒鬼薔薇聖斗のようになりそう。。

    +63

    -0

  • 30. 匿名 2013/09/01(日) 12:21:31 

    小学校で噂になって便座マンとか変なあだ名つけられそうだな

    +33

    -2

  • 31. 匿名 2013/09/01(日) 12:24:06 

    浦安鉄筋家族みたいだな

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2013/09/01(日) 12:26:01 

    小石とかでも事故になるのに大き過ぎる、、

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2013/09/01(日) 12:27:37 

    どうなるんだろうって好奇心旺盛な年代だろうけど、やったらダメなことはダメっていうの分からないのかな?
    子供いないから分からないけど、少なくとも私が子供のときは絶対やらなかったよ

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2013/09/01(日) 12:29:07 

    小学生でも逮捕されるんだね。

    +15

    -7

  • 35. 匿名 2013/09/01(日) 12:30:12 

    プチョベンザ

    +3

    -14

  • 36. 匿名 2013/09/01(日) 12:30:38 

    便座を線路に鎮座

    +3

    -7

  • 37. 匿名 2013/09/01(日) 12:32:15 

    普通に育ってたらまず浮かばない発想だと思うんだけど…
    なんか怖い

    +46

    -0

  • 38. 匿名 2013/09/01(日) 12:32:33 

    親は、どんな教育してるの⁈
    やっていいこと
    やってはいけないこと
    教えてないの⁈

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2013/09/01(日) 12:33:28 

    事故が起こる前に補導されて良かった。

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2013/09/01(日) 12:42:15 

    バカッターとか今の子供は『こうしたらこうなるだろう』という想像力が欠けてると教師の知人が言ってた。
    結果がどうなるか予測できない子供ばかりで、それを理解させるのも大変だって。

    そんなんがどんどん大人になって社会に流出する日本って終末まっしぐらだわ。

    +36

    -0

  • 41. 匿名 2013/09/01(日) 12:42:32 

    小学生でもやっていいことと悪いことくらいわかるだろうに
    これは親の責任が大きい

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2013/09/01(日) 12:44:35 

    ひどいね・・・

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2013/09/01(日) 12:45:06 

    以前、線路の上にタンスが置いてあったという話も聞いたことある…
    意味分かんねぇ(ー ー;)

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2013/09/01(日) 12:47:14 

    また鉄オタのしわざか

    +1

    -8

  • 45. 匿名 2013/09/01(日) 12:47:18 

    好奇心もあり親の気を引きたかったのもあるんじゃないかと思う。
    きちんと子供を見てあげましょう

    +4

    -8

  • 46. 匿名 2013/09/01(日) 12:48:44 

    こーゆうぶっとんだおかしな子供は本当危険だわ。
    トイレが動物になり動物が人になりエスカレートしていきそう。

    親は何やってんだよ。

    +26

    -1

  • 47. 匿名 2013/09/01(日) 12:51:57 

    「電車が線路に置いたものをはねる様子を見たかった」
    そういう発想があることがまず恐ろしい。

    今のうちに正してあげないと、この先成長をしていく中で何をやってしまうのか…怖いことになると思う。

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2013/09/01(日) 12:58:06 

    何か起きてから後付けで教える親なんだろうね。
    子どもの好奇心などに無関心そう。
    まさかうちの子が、っていうんだろうね。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2013/09/01(日) 12:58:59 

    23
    想像力がないからじゃない?この前の実力テストでも応用力が下がってるってあったし。
    こうしたらああなるこうなるって言うありとあらゆる想像ができないんでしょ。
    多分、なんでやったら駄目なのかもわかってないよ。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2013/09/01(日) 12:59:03 

    親の名前晒していいと思う。

    本当に叱られたことがないクソガキは親が苦しむ姿を見て反省するべし!

    +14

    -4

  • 51. 匿名 2013/09/01(日) 13:00:16 

    昔、線路に10円玉おいてペチャンコにした
    友達いたなー。

    便器かー。アウト。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2013/09/01(日) 13:00:58 

    いずれ人で試しそう…
    人身事故があるから、実際どうなるのかなって思ったのかな…そんな気がしてならない。

    色んな意味で危ない子ども。親もしっかりしろよ…

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2013/09/01(日) 13:09:58 

    恐ろしいって声もあがってるけど、子供の好奇心の一種だと思うなぁ。
    いずれ動物や人になるって、ちょっと短絡的過ぎないか?

    私が小学校低学年の頃、空き缶がペッチャンコになるのが楽しくて道路にわざと置いて車が通るの待つって遊びが流行った。
    で、それを知った親に叱られて、スリップの危険とかパンクの可能性とか教えられて人への迷惑ってものも叩きこまれ、危険予測ってものを知ったしやっちゃいけないことってわかった。

    脱線の危険とかを知る機会がなかったんだろうね。
    これから親にしっかり叱られてください。
    事故にならなくて良かった。

    +9

    -13

  • 54. 匿名 2013/09/01(日) 13:10:02 

    うわぁ・・・馬鹿が低年齢化してきたよ・・・。
    親の顔が見たい。本当に人間で試すやつがでてきそうで恐ろしい。
    にんげんの前に猫とか動物でも試しそう・・・。

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2013/09/01(日) 13:15:55 

    なんか、でもほんの少し分かる気がする。
    小学生時代にこういうことやりそうな馬鹿一人くらいいた気がする。

    病んでいるようには感じない。

    +4

    -7

  • 56. 匿名 2013/09/01(日) 13:16:59 

    いい歳した大人の馬鹿がこんだけ増えてんだから、そら子供も馬鹿になるでしょ。国の宝とかもはや妄想、破滅へ加速してるだけ。
    好奇心て言っていいのは善悪の判断ができる人だけ、出来ないやつは好奇心じゃなくて想像力のないただの馬鹿。

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2013/09/01(日) 13:18:09 

    親もバカなんだろうね

    +9

    -4

  • 58. 匿名 2013/09/01(日) 13:36:54 

    頼む。もうやめてくれ・・・

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2013/09/01(日) 13:38:53 

    「線路に石や物を置いてはいけません」←今回のガキ
    「仕事中にふざけたり、その様子をネットに晒してはいけません」←バカッター民

    いちいち言われなきゃわからないの?

    +12

    -2

  • 60. 匿名 2013/09/01(日) 13:40:43 

    昔からあることだけに、時代背景を考慮させないと。今そういう躾ができる大人も少ないのかな。必要とされてない感じもあるよね

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2013/09/01(日) 13:42:48 

    それはプラレールでやろう。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2013/09/01(日) 13:49:07 

    叱ってくれる人が減ってるのも、
    影響あるんだろうな…

    昔、見ず知らずの人に
    怒られた事あるけど、
    今思うと、有り難かった。

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2013/09/01(日) 13:54:58 

    53
    うわっ(´д`)迷惑な子供だったんですね。
    そんな事、思いつきもしないし考えた事も無かったよ子供の頃。
    もし叱られなかったら、どうなってたんですかね?
    この事件の子の親も叱る親とも限らないし、見つかって無ければ、またやってただろうし恐ろしい子供に変わりはない。
    電車事故ってたら、そんな擁護発言できないでしょ。

    +11

    -3

  • 64. 匿名 2013/09/01(日) 14:05:57 

    53

    この子供達の親はあなたみたいな人なんでしょうね~。
    もしかして本当の親???

    +7

    -4

  • 65. 匿名 2013/09/01(日) 14:10:38 

    小さな子供って口に入れたらダメな物を入れたり、触ってはいけない物を触ったり、
    本能剥き出しで生きてる。
    それをいけない事、何故いけないのかを教えて育てるのが親。

    外で親の叱り方見てても叱ってるのではなく怒って感情ぶつけてるだけ。

    店のガラスショーケースをバンバン叩く子供に、
    躾してる風に、ただ叩いたり殴ったりするだけだったり、
    『お姉さん見てるから怒られるからダメ』とか、そんな風に叱っても、
    お姉さんを悪者扱いするだけで、
    子供はガラスを叩いたら汚れるとか、割れたらどんな事になるのか、
    何故してはいけないのか本当の理由がわからないまま。。。

    飲食店で騒いでる子供にも『見てるから』『怒られるから』とか、
    他人に迷惑になる事、事故に繋がる事そういった事を教えないで怒る親が多すぎる。

    注目を浴びたり目立ちたいお調子者の性格の子だったら、
    最近多いバカッター達の様になりますよね。


    躾(しつけ)とは身を美しくと書きます。
    しっかり『躾』していただきたいものです。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2013/09/01(日) 14:23:14 

    地元でびっくり
    まーその辺は治安悪いし納得

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2013/09/01(日) 14:29:19 

    松川事件を思い出した。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2013/09/01(日) 14:55:51 

    やっちゃいけないこと、親はきちんと教えなきゃいけない。今の子なんて自分で考えることもできないバカばっかりなんだから一から百までいちいち全部言って教えなきゃわかんないんだから。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2013/09/01(日) 15:10:17 


    補導で済むんだもんねー
    大事故に繋がる可能性あるのに

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2013/09/01(日) 15:37:20 

    23
    想像力が欠如してるだけじゃないかな?
    やった事の結果を想像すれば
    行動を起こす前に、ブレーキがかかるはずです(・・;)

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2013/09/01(日) 15:38:56 

    こんなガキがするような迷惑な行為を、ええ歳した大人が自分の写真付きで自ら世に広めるんだからもう何かがおかしいよね!!

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2013/09/01(日) 16:11:58 

    バカッターの騒ぎやこの手のニュースは、本当日本大丈夫かな?って思う。
    そんな事をして何が面白いの?と言うものばかり。
    なにより人に迷惑かける、危険が及ぶかもしれないって想像力がないみたいで怖いです。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2013/09/01(日) 18:18:38 

    普通に育ってる子は秩序保っているが故に目立っていないんだから
    こんなのばっかりだと思わないようにしたいんだけど…ねえ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2013/09/01(日) 20:05:18 

    バカッターの影響が少なからず有りそう
    それとも、いろんなゲームがあるからバーチャルなのか
    現実なのか区別がつかなくなったのかな?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2013/09/01(日) 21:36:59 

    真面目なコメントも"こうゆう"で台無し。
    こういう=こう言う
    まさか"言う"も"ゆう"だと思ってないよね?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2013/09/01(日) 22:11:25 

    最近の子供って自分で考えて行動することが減った気がする。もちろん子供が悪い訳じゃない。

    昨日、ビートたけしのニュース番組で自由研究の特集やってたけど書くことが決まっていたり会社や企業が自由研究のイベントを企画しているためただやっているだけ、ただ書いているだけ…。

    挫折も失敗もない名ばかりの自由研究にたけしもコメンテーターも引いてた。分からないことがあればネットで簡単検索。

    なんか若い子が問題を起こすのは本人だけの問題じゃない気がする

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2013/09/01(日) 23:37:38 

    最近の子は“考える”って事をしないよね
    仕事してても思うけど、ちょっとは頭使えよって思う事が多い
    いい歳した人でも考えないバカはたくさんいるけど、若い子は多い気がするなぁ
    こんな事まで教えなきゃわかんないか?っていう事をやって、それを悪いという事すらわからない
    毎日びっくりする事だらけだわ
    もちろん若いのにしっかりしてるなぁって感心する子もいるんだけど

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2013/09/02(月) 02:12:57 

    はい出たー
    さすが関西クオリティー(笑)

    +0

    -3

  • 79. Blue Leopard 2013/09/02(月) 02:36:07 

    もしも跳ねられた便座が自分達に飛んできたら危ないなど、ちょっと考えればわかると思うのですが。。。最近の子ども達にはリスクを考える力が備わっていないのでしょうか?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2013/09/02(月) 04:10:32 

    ちょっと論点ずれるけど、

    6歳で補導って…

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2013/09/02(月) 05:08:39 

    こういう親は、子供のイタズラですから…とか言ってそう((((;゚Д゚)))))))

    てか、親逮捕しなきゃダメかも⁉

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2013/09/02(月) 09:03:37 

    自分で実験してみれば

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2013/09/02(月) 11:04:14 

    世も末だ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2013/09/07(土) 14:35:02 

    この地域の近くの住民ですが、昔はこの線路の地域まで同じ小学校だったので明らかにここの子供はガラが悪かったです。奈良市の南東部はちょっと怪しい地域もあり、母子家庭の子供も少なくは無く、小学校6年にしてヤンキー化した同級生も多数いたり(汗)
    やはり親は子供が小さい時から愛情かけずに放置してたりするとグレます。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2013/09/16(月) 08:59:42 

    親や大人が駄目だと言わなきゃ分からん
    小学生のとき蛙を引かせて遊んでた。風船のように弾ける音が爽快だった。近所のおばさんに怒鳴られてやめたけど。周りにも同じ穴の狢は一定数おったし、いまだに同じようなことする子供はいる。線路に便座おくようなトリッキーなことしない限り ニュースにならないからそうそうは明るみには出ないけど。

    最近の子供って・・とか今の子供は想像力が足りないっていう言い方をする人が多いけど今も昔もイタズラや悪さをする子供の絶対数は変わってないと思う。

    何れにしてもこのぐらいの子供にやっていいことと悪いことがあると教えなかった大人の責任。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。