ガールズちゃんねる

おすすめのトイレの芳香剤

64コメント2013/09/28(土) 14:59

  • 1. 匿名 2013/09/27(金) 14:49:33 

    なかなか良いトイレの芳香剤に巡り会えません。テスターで香りを嗅いで購入してますが、いかにもトイレの匂い!って感じです(--;)アロマ系が良いんでしょうか?皆さんオススメの芳香剤を教えてください!

    +19

    -7

  • 2. 匿名 2013/09/27(金) 14:52:04 

    消臭力ー!

    +32

    -10

  • 3. 匿名 2013/09/27(金) 14:52:41 

    ラベンダーって、いかにも!だよね(笑)
    花系は好き嫌いあるしキツイのが多い…

    無難にせっけんの香りか
    もしくは無香料を選ばざるをえない。。

    +47

    -6

  • 4. 匿名 2013/09/27(金) 14:54:09 

    イオンの使ってます

    +34

    -20

  • 5. 匿名 2013/09/27(金) 14:54:13 

    うちはトイレスタンプのみ!
    流すたびに掃除&香りを振り撒いてくれる(^^)v

    +85

    -7

  • 6. 匿名 2013/09/27(金) 14:54:16 

    リラックマの幸せのクローバーの香りを今使ってる アロマ系のいい香り〜って感じより何か落ち着く香り(^.^)

    +50

    -5

  • 7. 匿名 2013/09/27(金) 14:54:25 

    我が家だと最初だけで 匂いするのかしないのか
    分からなくなります(-.-)

    +333

    -5

  • 8. 匿名 2013/09/27(金) 14:55:10 

    いかにもトイレ!になるのが多いので、芳香剤はしません。私もいいのがあれば教えてほしいですね。
    私はトイレ用洗剤をいい香りのにしてます。私はそれで充分です。

    +19

    -12

  • 9. 匿名 2013/09/27(金) 14:58:09 

    SABONのパパイヤ。
    トイレ用ではないけれど、甘くもなく良い香りです。

    +10

    -8

  • 10. 匿名 2013/09/27(金) 14:59:49 

    うちは、トイレ用ではなく、お部屋の消臭元(リフレッシュハーブの香り)を使っています( ^ω^ )

    +16

    -7

  • 11. 匿名 2013/09/27(金) 15:01:00 

    今のトイレって昔と比べてすごく臭いってこともないので、大をした後にルーム用のスプレータイプの芳香剤をしています。

    +22

    -6

  • 12. 匿名 2013/09/27(金) 15:03:34 

    化学薬品系は頭が痛くなるので、
    お客様が来る時は庭のラベンダーを摘んで、
    花は花瓶で玄関に、花瓶に入れる時にとってしまう大量の葉っぱを小さなバスケットに入れてトイレに置きます。

    +35

    -56

  • 13. 匿名 2013/09/27(金) 15:06:31 

    芳香剤ではないのですがスクラビングバブル?のトイレスタンプ使ってます

    それににおいがついていて、芳香剤代わりになるし、トイレはきれいに保てるしで気に入ってます

    +72

    -8

  • 14. 匿名 2013/09/27(金) 15:06:33 

    色々と試しましたがトイレの置き型ファブリーズが1番消臭に優れていました。

    夫と息子がいるのでおしっこはねに悩まされてましたが、アンモニア臭がうそみたいになくなりました。

    甘ったるかったりしつこいような匂いもないので気持ち悪くなりません。ピンク使ってます。もうリピ5回目くらい。

    +42

    -6

  • 15. 匿名 2013/09/27(金) 15:06:49 

    アロマストーンにエッセンシャルオイルを垂らしたものを置いてます。
    おすすめのトイレの芳香剤

    +44

    -4

  • 16. 匿名 2013/09/27(金) 15:07:48 

    ブルーレット。
    森林の香りが特に持続性がよく気に入ってます。

    +12

    -8

  • 17. 匿名 2013/09/27(金) 15:08:40 

    センサーでシュッとなるやつ。
    グレードのリネン!!

    +25

    -6

  • 18. 匿名 2013/09/27(金) 15:15:53 

    消臭剤ってさ
    ホントに臭い取ってくれるのか謎だよね

    +136

    -1

  • 19. 匿名 2013/09/27(金) 15:19:13 

    香りが長続きしないのが多すぎる!

    +169

    -1

  • 20. 匿名 2013/09/27(金) 15:20:35 

    7さん
    同じーー

    封を切ったとき、すっごく香って幸せーってなるんだけど、すぐわからなくなる
    柔軟剤のダウニーは、イヤっていうほど残り香があるのに、
    トイレの芳香剤って持続性がない気がする↓

    無くなったら新しいのに変えて、芳香剤ジプシー中(T_T)

    +102

    -5

  • 21. 匿名 2013/09/27(金) 15:21:17 

    トイレットペーパーに香りがついてあるものがあるのでそれで済ませています。

    +21

    -5

  • 22. 匿名 2013/09/27(金) 15:24:14 

    リナジェットシリーズ

    +19

    -2

  • 23. 匿名 2013/09/27(金) 15:28:54 

    市販の芳香剤は苦手なので
    消毒用アルコールとハッカ油をボトルに入れ、掃除や匂い消しに使います。
    さわやかでいいですよ!

    +10

    -3

  • 24. 匿名 2013/09/27(金) 15:30:43 

    グレード♡

    +28

    -6

  • 25. 匿名 2013/09/27(金) 15:31:05 

    Air Fragranceグレープフルーツの香りっていうのが良い匂いでリピしてます!
    値段も安いし、柑橘系の香りが好きな方なら凄いオススメです(^^)

    +4

    -3

  • 26. 匿名 2013/09/27(金) 15:33:21 

    無香料の消臭の置いて
    用を足したら香水(買って失敗したーと思ったやつ)
    あと、流すときのブルーレット

    +2

    -7

  • 27. 匿名 2013/09/27(金) 15:36:26 

    バスソルトの蓋を開けて置いています。

    +1

    -2

  • 28. 匿名 2013/09/27(金) 15:44:03 

    芳香剤は置いていません。
    その代わり(?)に、
    トイレの後に、スプレーするものを置いてます。

    消臭力だったかな?ジャスミンの香り。

    トイレの後に、『シュー』じゃなくて、
    『シュッ!』くらいの感じでスプレーしてます。

    常に香りが漂う芳香剤が苦手なので、
    私は、このくらいがちょうどいいです。

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2013/09/27(金) 15:47:47 

    消臭力。たまにじゃぶじゃぶします。

    スプレーは床が汚れてくるのでオススメしません。

    +18

    -3

  • 30. 匿名 2013/09/27(金) 15:49:39 

    最近まで消臭力置いてたけど、トイレスタンプのせっけんの香りがするものに変えました。流すたびに匂いがするので気に入ってます!

    +12

    -3

  • 31. 匿名 2013/09/27(金) 15:50:50 

    粉洗剤を箱ごと置いておくと、いい香りがします(^_^)

    靴箱にも入れてます★

    湿気取りにもなりますよー(^_^)

    +10

    -3

  • 32. 匿名 2013/09/27(金) 15:53:17 

    芳香剤ではないですが、銀の消臭元っていうシューってスプレーするやつはトイレのこもった?匂いを一気に消してくれます!

    +1

    -2

  • 33. 匿名 2013/09/27(金) 16:16:44 

    7.20

    わかる!入った時ちゃんと芳香剤の匂いがするのは1週間ぐらいですよね!
    柔軟剤と一緒で鼻が慣れてしまうからかな?

    +55

    -2

  • 34. 匿名 2013/09/27(金) 16:17:02 

    サワデーのきんもくせいの香り♪

    +11

    -4

  • 35. 匿名 2013/09/27(金) 16:22:32 

    うちのトイレ、物凄い下水の匂いが上がってきます。
    一時期、消臭ビーズ(丸いつぶつぶ入ったやつ)と香りシート置いてたけど全然ダメ。
    最近タンクに設置するタイプのサワデーに変えたんですが、効果抜群。
    あまりにもひどい匂いは流すやつに限る……

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2013/09/27(金) 16:28:06 

    香りが苦手なので、芳香剤は置いていません。
    代わりに、クエン酸をかわいいビンに入れて置いています。
    臭い対策として、トイレに行ったついでに、こまめに簡単掃除をして、時々便器の裏まで古歯ブラシで磨いています。

    +3

    -5

  • 37. 匿名 2013/09/27(金) 16:37:20 

    6さんと同じリラックマ!
    かわいいと思って玄関に置くつもりで買ったらトイレ用だった…

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2013/09/27(金) 16:42:15 

    100均のドライフラワーを適当な瓶とかカップにいれて飾ってます。ドライフラワーの香りが消えてからお好みのアロマオイルを適度にふりかけておくと良い感じです。オイルは小瓶一つあればそうとう長持ちしますよ。

    +4

    -4

  • 39. 匿名 2013/09/27(金) 16:43:17 

    トイレスタンプ本当に臭い…
    気持ち悪くなるのは私だけ?

    +14

    -17

  • 40. 匿名 2013/09/27(金) 16:49:57 

    グレードが好き♡
    ちょっと匂いがキツイ時は少しだけ開けると微かにいい香り♪
    おすすめのトイレの芳香剤

    +51

    -3

  • 41. 匿名 2013/09/27(金) 17:06:00 

    消臭力の柑橘系

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2013/09/27(金) 17:21:41 

    スクラビングバブルトイレスタンプクリーナー
    の香り私も苦手です。
    お掃除効果がいいので我慢して使って、香りも2種類試したけどソープ・シトラスどちらも苦手です。

    +11

    -8

  • 43. 匿名 2013/09/27(金) 17:25:14 

    ファブリーズのアップル系の香りを置いています
    甘すぎず優しい香りです。

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2013/09/27(金) 17:30:17 

    消臭ポットの青。
    大好きなんだけど最近は息子がトイレスタンプにハマってしまい(スタンプ貼る事に)そっちになってます(^-^;

    +4

    -3

  • 45. 匿名 2013/09/27(金) 17:44:14 

    消臭ビーズ

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2013/09/27(金) 18:00:50 

    無臭のやつですかね・・・。芳香剤は避けてます。
    香りつきのものは、尿のアンモニア臭と芳香剤が混じって独特の匂いになる。
    無臭のものか、窓全快で開けてます。

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2013/09/27(金) 18:01:15 

    グレードのセンサー式の芳香剤!
    毎回いい香りがするし、詰め替えを買うだけでお得〜!
    それでも匂う時は、スプレータイプをライン使いしてます。

    +4

    -4

  • 48. 匿名 2013/09/27(金) 19:18:52 

    私もセンサーのやつ。

    ぷしゅって出てくるやつ。

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2013/09/27(金) 20:06:56 

    芳香剤が大好きでいろいろ使ってます。

    リナジット 香りは海外。匂い持ちは良いけど減りがむっちゃ早い。

    ファブリーズ 香りがいまいち。

    消臭力、消臭元 大きいけど最後まで匂いは持たない

    サワデー 今時サワデーとバカにしてましたが、匂い持ちは長くていい。

    スタンプクリーナー 悪くないけど夏の暑い時期は一気に溶ける、暑さで溶けて便器から滑り流れてしまう。

    消臭についてはトイレが臭くないのでわからない。

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2013/09/27(金) 21:04:00 

    私もサワデーキンモクセイ♡
    秋は本物のキンモクセイも手に入れば飾りたい位好きな香りだけど、嫌いな人もいるからね、、、。シーブリーズの石鹸みたいな香りって芳香剤には難しいのかなぁ、好きなんだけど。さわやかで。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2013/09/27(金) 22:22:16 

    ブルーレット置くだけ のアロマ♡

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2013/09/27(金) 22:27:04 

    ホームセンターでヒノキの端材を買いトイレの隅に置いています。

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2013/09/27(金) 22:30:56 

    ファブリーズのミストのヤツがいいですよ。
    結構お気に入りです(^_^)

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2013/09/27(金) 22:58:43 

    トイレスタンプ試してみる^^

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2013/09/27(金) 23:08:05 

    芳香剤じゃないけどDr.DEOって言う消臭剤。
    味気ない見た目でいかにも!って感じだけど、消臭効果は抜群で愛用中。

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2013/09/27(金) 23:30:44 

    消臭元の「炭の香り」が好き。
    いかにもトイレって感じがしなくて気に入ってます。
    時々、子供のころ通ってた習字教室を思い出しますが(笑)

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2013/09/28(土) 00:05:53 

    グレードのソリッドエアフレッシュナー

    ハワイアンブリーズの香りが好きです

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2013/09/28(土) 00:11:24 

    トピずれですが

    以前、賃貸マンションに引っ越した時に前住人が使っていたであろうココナッツの香りかトイレの中に強烈に染み付いていた。
    元々ココナッツ苦手&つわり時期だったため、しんどかった

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2013/09/28(土) 01:28:05 

    グレードのフレッシュベリー!!
    これはほんとにいい香り。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2013/09/28(土) 02:16:37 

    58

    私もココナッツの香りが嫌いなので
    お気持ちわかります。

    それならまだう○ちの臭いの方が我慢できるくらい。

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2013/09/28(土) 02:23:26 

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2013/09/28(土) 10:53:16 

    トピズレするけどIKKOさん物凄いココナッツの香りするよ(笑)

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2013/09/28(土) 12:03:55 

    消臭元の森林だかお茶系の緑

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2013/09/28(土) 14:59:44 

    小林製薬の無香空間

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード