ガールズちゃんねる

広瀬アリスが妹『広瀬すず』越えの起因となった番組とは

196コメント2018/11/16(金) 10:34

  • 1. 匿名 2018/10/27(土) 22:54:36 


    格差逆転!? 広瀬アリスが妹『広瀬すず』越えの起因となった番組とは - まいじつ
    格差逆転!? 広瀬アリスが妹『広瀬すず』越えの起因となった番組とは - まいじつmyjitsu.jp

    以前は超売れっ子の妹・すずと比べると地味な存在だったアリスだが、最近は露出が急増している。


    今年はドラマ4本、映画5本、CM12社に出演。すずとの姉妹格差はかなり縮まった状況だ。

    「昨年1月、日本テレビのトーク番組『おしゃれイズム』に出演したことで潮目が変わったように思います。漫画オタクでモノマネ上手という親しみやすい素顔が知られ、一気に好感度が上昇。そこにNHK連ドラが加わりブレークした格好です。今年、プロバスケ選手との熱愛が発覚しましたが、あっさり認めてイメージダウンにならなかった。何よりバラエティー適性が高いことが強みです」(同)

    +573

    -19

  • 2. 匿名 2018/10/27(土) 22:55:34 

    この姉妹下品な感じ嫌だわ…

    +76

    -218

  • 3. 匿名 2018/10/27(土) 22:55:45 

    アリスの方が性格良さそうだからじゃない?

    +2073

    -26

  • 4. 匿名 2018/10/27(土) 22:55:47 

    アリスはその場がパッと明るくなるような華があって好き

    +2171

    -29

  • 5. 匿名 2018/10/27(土) 22:55:58 

    可愛いし面白いし好き(*´꒳`*)

    +1104

    -22

  • 6. 匿名 2018/10/27(土) 22:56:17 

    妹の性格の悪さからくるアンチ活動のおかげ

    +836

    -16

  • 7. 匿名 2018/10/27(土) 22:56:31 

    アリスの方がいいな。私は

    +1254

    -31

  • 8. 匿名 2018/10/27(土) 22:56:33 

    猛暑で大変そうな感じの探偵が早すぎるも面白かった。

    +1008

    -10

  • 9. 匿名 2018/10/27(土) 22:56:52 

    演技がうまかった!
    探偵が早いってドラマで。

    +1040

    -20

  • 10. 匿名 2018/10/27(土) 22:57:01 

    すずより好きだけど。演技も役もブリブリしてなくて。

    +753

    -16

  • 11. 匿名 2018/10/27(土) 22:57:21 

    彼岸島読んで無く設定

    +6

    -12

  • 12. 匿名 2018/10/27(土) 22:57:25 

    昔からそうだよ

    アリスは中間子だから上と下の様子みながら空気読むのに長けてると思う。自由人でもあると思うけど。

    すずもキャラがなければおちゃらけらの好きなんだろうけど、すずの場合は空気読めない

    +653

    -16

  • 13. 匿名 2018/10/27(土) 22:57:25 

    アリスのほうが役の幅が広そう。

    +716

    -15

  • 14. 匿名 2018/10/27(土) 22:57:28 

    嫌われてる人がそんなキャラアピールしたら作ってるとかうざいとか言われるでしょうから、理由は違うとこにある気がしますけどねぇ?
    私は顔が好き。

    +17

    -11

  • 15. 匿名 2018/10/27(土) 22:57:52 

    私はアメトーークのマンガ芸人で見る目変わった。
    この子性格良さそうだな~って

    +891

    -14

  • 16. 匿名 2018/10/27(土) 22:57:54 

    アリス好きだよ

    +322

    -14

  • 17. 匿名 2018/10/27(土) 22:58:08 

    いつも思うけどこの姉妹眉毛の形めっちゃ綺麗w

    +408

    -6

  • 18. 匿名 2018/10/27(土) 22:58:11 

    釣りバカもハマり役だと思う

    +480

    -11

  • 19. 匿名 2018/10/27(土) 22:58:42 

    彼岸島ファンのおかげだよ
    アレで泣くとか演技クドイよね

    +29

    -6

  • 20. 匿名 2018/10/27(土) 22:59:05 

    好感度に関しては、前からアリスの方が高い感じ。
    それが数字にも影響しはじめてるのかな?

    +533

    -9

  • 21. 匿名 2018/10/27(土) 22:59:16 

    同世代でセブンティーンデビューした時から知ってるので、すずはアリスのコネ感があって嫌いです

    アリスはまだ売れてない10代の時から、ドラマの特集とかでモノマネとかしてた

    +431

    -13

  • 22. 匿名 2018/10/27(土) 22:59:24 

    20代女優で、髪型補正いらない人は割と貴重。

    +478

    -15

  • 23. 匿名 2018/10/27(土) 22:59:31 

    玉川区役所 OF THE DEAD

    +118

    -5

  • 24. 匿名 2018/10/27(土) 22:59:36 

    オタクに媚た結果

    +13

    -43

  • 25. 匿名 2018/10/27(土) 23:00:03 

    すずよりアリス先に知ってたけど。武井咲と三浦春馬と戸田恵梨香が出てたドラマでクラスメイトの役やってたよね?

    +304

    -7

  • 26. 匿名 2018/10/27(土) 23:00:21 

    妹の演技って、感情移入できない。セリフを上手に読んでるだけって感じ。
    アリスの演技は、自然に引き込まれる。

    +376

    -22

  • 27. 匿名 2018/10/27(土) 23:00:24 

    顔はアリス美人、すずかわいい。
    かわいいのが身近なはすだけど、アリスのが取っつきやすい気がする。

    +473

    -8

  • 28. 匿名 2018/10/27(土) 23:00:33 

    今現在では姉に軍配あがる

    +397

    -10

  • 29. 匿名 2018/10/27(土) 23:00:39 

    >>22
    髪型補正って有村架純ぐらいじゃないの

    +162

    -8

  • 30. 匿名 2018/10/27(土) 23:00:55 

    でもやっぱりすず圧倒的に可愛い顔は
    性格はアリス

    +291

    -42

  • 31. 匿名 2018/10/27(土) 23:01:27 

    アリスは男顔でがっちりしてて好きじゃない
    そもそもこの姉妹よりどんどん若手の可愛い子たち出てきてるよね

    +38

    -39

  • 32. 匿名 2018/10/27(土) 23:01:48 

    演技も、すずより上手いと思うし、人を不快にさせない爽やかさが自然とあるもんね。

    +448

    -15

  • 33. 匿名 2018/10/27(土) 23:01:57 

    ダウンタウンなうで見てから苦手になりました…

    +13

    -32

  • 34. 匿名 2018/10/27(土) 23:02:17 

    釣バカのみち子さん役で中高年に知ってもらえたのが良かったんじゃない

    +338

    -8

  • 35. 匿名 2018/10/27(土) 23:02:25 

    姉は周りとなじむ美人ってかんじでぼやける。
    妹の方に目が行っちゃうわ

    +17

    -38

  • 36. 匿名 2018/10/27(土) 23:02:39 

    私はアリスの方を先に知ってた。12、13歳くらいの時に昼ドラに出てたよね?渡辺いっけいと施設?の話だっけ。そのあとしばらくして妹もかわいいとネットで話題に→妹デビュー→ブレイクって感じだった。少数派なのかな。

    +327

    -2

  • 37. 匿名 2018/10/27(土) 23:02:51 

    コンタクトのCMの頃から好き

    +239

    -6

  • 38. 匿名 2018/10/27(土) 23:02:52 

    この人の顔怖いけどな

    +22

    -33

  • 39. 匿名 2018/10/27(土) 23:03:02 

    どっちも売れっ子やん

    +125

    -2

  • 40. 匿名 2018/10/27(土) 23:03:12 

    私の周りは水野美紀と一緒に出てたドラマ観てからファンってひとが多い

    +202

    -6

  • 41. 匿名 2018/10/27(土) 23:03:15 

    探偵が早すぎる

    +163

    -6

  • 42. 匿名 2018/10/27(土) 23:03:28 

    顔長いな

    +12

    -21

  • 43. 匿名 2018/10/27(土) 23:03:54 

    >>25
    やってた!
    それで、アリスが好きなバスケ部の男子役が菅田将暉だった

    +133

    -6

  • 44. 匿名 2018/10/27(土) 23:04:02 

    どっちも好き~😄

    +10

    -9

  • 45. 匿名 2018/10/27(土) 23:04:11 

    L-エル- も凄く良かった
    広瀬アリスが妹『広瀬すず』越えの起因となった番組とは

    +97

    -11

  • 46. 匿名 2018/10/27(土) 23:04:41 

    息の長い女優さんになりそう。
    変に気取って無いから好き。

    +376

    -10

  • 47. 匿名 2018/10/27(土) 23:05:01 

    TGCでは背が高いアリスの方が目立ってた
    広瀬アリスが妹『広瀬すず』越えの起因となった番組とは

    +354

    -7

  • 48. 匿名 2018/10/27(土) 23:05:32 

    美人姉妹

    +287

    -5

  • 49. 匿名 2018/10/27(土) 23:06:07 

    今期のハラスメントゲームも唐沢寿明との掛け合いが面白いよ

    +179

    -6

  • 50. 匿名 2018/10/27(土) 23:06:29 

    >>41
    あっそれだ

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2018/10/27(土) 23:06:48 

    アリス空気読めるし、SNSでも変な写真出さなそうだもんね
    でも、すずも何だかんだで10年後もいると思うよ

    +103

    -8

  • 52. 匿名 2018/10/27(土) 23:06:58 

    やっと時代がアリスに追いついてきた〜😆
    私は以前からすずよりアリスを応援してきたよ!
    釣りバカのみちこさんの役、大好きだったなぁ👍

    +161

    -10

  • 53. 匿名 2018/10/27(土) 23:06:59 

    朝ドラわろてんかで唯一応援したくなった人

    +87

    -8

  • 54. 匿名 2018/10/27(土) 23:09:42 

    広瀬アリス主役の昼ドラ見てたけど、妹と違って性格良さそうな温かい雰囲気を持ってる。

    +70

    -9

  • 55. 匿名 2018/10/27(土) 23:09:54 

    気さくな美人だよね
    顔はすずのほうが好き

    +21

    -14

  • 56. 匿名 2018/10/27(土) 23:09:55 

    >>29石原さとみも

    +10

    -10

  • 57. 匿名 2018/10/27(土) 23:09:58 

    中身は圧倒的にアリス
    顔は圧倒的にすず
    アリスも十分美形かも知れないけど、なれるならすずの方になりたい。

    +44

    -26

  • 58. 匿名 2018/10/27(土) 23:10:59 

    氷菓爆死ですよ人気なしのゴリ押し

    +10

    -21

  • 59. 匿名 2018/10/27(土) 23:11:47 

    マイケルジャクソンに似てる

    +11

    -10

  • 60. 匿名 2018/10/27(土) 23:13:00 

    アリスのほうが色気があって優しそうな顔

    +27

    -14

  • 61. 匿名 2018/10/27(土) 23:13:29 

    >>57
    わかる
    アリス、ちょっとだけゴツいんだよね
    芸能人の中でってだけで、もしかしたら一般人と比べたら普通なのかも知れないけど

    +114

    -4

  • 62. 匿名 2018/10/27(土) 23:15:41 

    昼ドラの明日の光をつかめのシリーズ1に出てたからその頃から知ってたけど広瀬すずが出てきた時、アリスに似てるなって思ったら姉妹だったからなるほどってなった

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2018/10/27(土) 23:16:07 

    どっちが美人系、どっちが可愛い系って分けるのあまり納得できません

    2人とも美人系だと思う
    笑顔になると可愛いなって思うのも、姉妹共通だなと感じます

    +14

    -9

  • 64. 匿名 2018/10/27(土) 23:17:09 

    顔も性格も好き

    +20

    -5

  • 65. 匿名 2018/10/27(土) 23:21:06 

    地道に真面目に仕事して
    パリピでもなさそうな印象

    仕事も私生活もまともそうだから、好感持ってしまうわ。

    +82

    -10

  • 66. 匿名 2018/10/27(土) 23:21:37 

    注目したのは釣りバカ日誌
    朝ドラはくだらなかったけどアリスはちゃんと成し遂げたし。
    探偵が早すぎるで株急上昇
    そして今ハラスメントゲーム

    +36

    -7

  • 67. 匿名 2018/10/27(土) 23:21:40 

    >>1
    バラエティー適性って、女優なんだから演技力じゃないのか??

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2018/10/27(土) 23:22:46 

    正義のセで吉高由里子の妹役も良かった!
    父親役の生瀬勝久さんとの親子ゲンカとか上手かったよ。

    +82

    -4

  • 69. 匿名 2018/10/27(土) 23:25:50 

    アリスとすず

    姉妹丼にしたい!

    +4

    -23

  • 70. 匿名 2018/10/27(土) 23:26:05 

    >>22
    本当にそう思う!

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2018/10/27(土) 23:28:17 

    なんとも言えない清々しさがあるよね。あとはなんか良いお母ちゃんになりそうな雰囲気を持ってて凄く良い感じのする人だなあと思う。

    +144

    -5

  • 72. 匿名 2018/10/27(土) 23:29:56 

    同じ遺伝子なのにすず細いよね
    もうすぐ肥るのか?

    +7

    -13

  • 73. 匿名 2018/10/27(土) 23:30:16 

    銀の匙いやだった

    +5

    -4

  • 74. 匿名 2018/10/27(土) 23:30:23 

    王道ヒロインや主役しかできません!って感じじゃなく脇役や3枚目もできるからじゃない?

    +199

    -4

  • 75. 匿名 2018/10/27(土) 23:30:45 

    明日の光をつかめ見てた!アリスって今知った!

    +2

    -3

  • 76. 匿名 2018/10/27(土) 23:31:38 

    >>72
    すずもアリスもストレート骨格だよね
    わたしもストレート骨格だけど20前後はウェーブの服が着れるくらい華奢だったのに25超えてから太ってはないけど筋肉と骨がしっかり目立ってきちゃってガタイ良くなっちゃった

    +37

    -2

  • 77. 匿名 2018/10/27(土) 23:33:28 

    若いのに、お母さん役も出来そうな母性的な魅力がある気がします。

    +96

    -2

  • 78. 匿名 2018/10/27(土) 23:33:38 

    なぜかがるちゃんではアリスちゃんが人気だけど、私は断然すずちゃん派だ!
    マイナスつけるならつけやがれ!

    +10

    -24

  • 79. 匿名 2018/10/27(土) 23:39:24 

    私は『わろてんか』リリコ役から。
    ヒロインのアテ馬役だけど、華があってテンポが良かった。

    +62

    -4

  • 80. 匿名 2018/10/27(土) 23:40:15 

    明日の光をつかめでヘキサゴンから出たグループ(新選組リアンとかいう笑)の男の子と恋人になる役やってたよね

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2018/10/27(土) 23:40:39 

    >>73
    アキ役はハマってなかったね……
    アリスちゃんはショートボブ似合わない。ロングが素敵だわ。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2018/10/27(土) 23:43:57 

    >>78正直いうと2人ともめっちゃ可愛い

    +6

    -3

  • 83. 匿名 2018/10/27(土) 23:44:33 

    姉→脇役級 バラエティー多
    妹→主役級 番宣絡み以外のバラエティー少

    用途が違うものを比較する意味は
    悪意以外の何物でもない

    +5

    -21

  • 84. 匿名 2018/10/27(土) 23:45:31 

    アリス嫌いじゃ無いけどやっぱりすずの方が好き。華があるし演技上手いし可愛い。アリスの演技見た事あるけどあまり上手じゃなかったな。

    +6

    -31

  • 85. 匿名 2018/10/27(土) 23:46:52 

    巫女っちゃけん よかったよ~~

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2018/10/27(土) 23:49:30 

    超えてないでしょ
    朝ドラ主演やったり、主演映画でヒットさせないと
    超えたっていえない

    +1

    -20

  • 87. 匿名 2018/10/27(土) 23:52:48 

    仮にの話だけど、
    アリスがすずより性格悪かったとしても全然いい性格いいと芸能界なんてやってられないし、
    こっちにわからなければそれでいい
    アリスは例え性格悪くても全く顔にでてないことと、
    アドリブコメントなどで失敗しないコミュニケーション能力が素晴らしい

    一方妹のすずは、思った事を口にだしてしまうお馬鹿さんなところがあるので人によっては正直者ということで性格いいというかもしれない
    (私は思った事を口に出すのは正直とは思えないけど)
    でも、顔が性格悪い顔してる
    アドリブコメントも性格が悪いコメント
    カメラの前で女より男優先してしまうなど、失敗しまくり

    なぜ事務所はすずを推した?
    この事務所見る目なし馬鹿じゃないの?
    金かけて大失敗したねという印象

    +97

    -16

  • 88. 匿名 2018/10/27(土) 23:53:42 

    私は昼ドラで初めて観た時めっちゃ可愛い!って結構印象に残ったけど割と下積みが長いよね

    +17

    -2

  • 89. 匿名 2018/10/27(土) 23:57:59 

    すず、顔面はめちゃくちゃかわいいんだけど首太くて短くない?

    加齢とともにゴツくなってきそうなイメージ

    ずーっとボブで首の短さをごまかし続けるのだろうな

    +73

    -8

  • 90. 匿名 2018/10/27(土) 23:58:15 

    アリスは暖かみのある華があって好感が持てる。
    髪型もなんでも似合うから役者としての幅がある。
    妹のほうはいつもどの役でも「広瀬すず」だなぁって感じがするのはボブのせいかな?
    映画でロングのカツラかぶってたの違和感凄かったしな…

    +97

    -5

  • 91. 匿名 2018/10/27(土) 23:58:56 

    アリスの方が謙虚で好き

    +13

    -5

  • 92. 匿名 2018/10/27(土) 23:59:29 

    少女マンガの実写化ヒロインみたいなのは、骨格からして向かないよね。
    顔も濃いし。

    竹を割ったような性格で、タンカを切るタイプが見目にも合うかな。

    あとは地味な服より派手な服。

    +52

    -1

  • 93. 匿名 2018/10/28(日) 00:00:22 

    相棒にも出てたよね
    第がアリス

    +19

    -2

  • 94. 匿名 2018/10/28(日) 00:06:22 

    変顔もやっちゃうし美人だよね
    ありすちゃん好き

    +32

    -5

  • 95. 匿名 2018/10/28(日) 00:09:25 

    >>79
    時代を感じるレトロなファッションも似合うよね。

    +27

    -4

  • 96. 匿名 2018/10/28(日) 00:10:17 

    アリスちゃん、初期の綾瀬はるかみたいにアイドル女優売りしてないのがいいね。(売れてない時はやってたかもしれないけど) まだ主役よりも、ハラスメントゲームみたいにベテラン俳優の助手とか後輩役が抜群に活きるね!そのうち最近の綾瀬はるかみたいに、カッコいい女性役で主演やる安定した女優になりそう。

    +93

    -6

  • 97. 匿名 2018/10/28(日) 00:11:32 

    そういえば最近広瀬すず見ないな

    +25

    -5

  • 98. 匿名 2018/10/28(日) 00:12:52 

    銀の匙で初めて見て 後からコンタクトの子と気づいたよ
    どっちも綺麗だけどお姉さんの方が気さくでテレビ的に扱いやすそうよね

    +11

    -2

  • 99. 匿名 2018/10/28(日) 00:15:41 

    >>36
    私は高校サッカーマネージャー で知ったかな。
    歴代、美少女揃い。
    広瀬アリスが妹『広瀬すず』越えの起因となった番組とは

    +81

    -3

  • 100. 匿名 2018/10/28(日) 00:17:58 

    アリス可愛いよね
    すずももちろん可愛いんだけど
    私はアリスの方が好き

    +34

    -4

  • 101. 匿名 2018/10/28(日) 00:21:36 

    オスカーはゴーリキ推しで失敗
    フォスターはすず推しで失敗

    どっちもCM占領して視聴者は『見たくない』と嫌な思いをしたことで更に嫌悪感倍増

    ゴーリキはMCの落ち着いた笑顔と喋りと性格良さそうで好感度あがってる途中に、ゾノゾノとのイチャイチャを発信で黒歴史中でまた失敗

    推す人の見る目がないというのは事務所をつぶすね

    +31

    -6

  • 102. 匿名 2018/10/28(日) 00:26:39 

    >>90
    それわかる。すずはどの作品でも広瀬すずなんだよね。私は声と滑舌のせいかなと思ってたんだけど、確かに髪型のせいもありそう。最近はおでこ出したりしてイメチェンはかってるし。

    +44

    -4

  • 103. 匿名 2018/10/28(日) 00:30:59 

    >>21
    姉のコネ使って出てきといて
    心ん中じゃ姉のこと見下してそうって感じる

    +18

    -7

  • 104. 匿名 2018/10/28(日) 00:31:18 

    コンタクトレンズのCMが良かった。

    +46

    -2

  • 105. 匿名 2018/10/28(日) 00:32:09 

    すずはまだ顔が成長しそうだけどアリスはこれ以上成長しなさそうという安心感がある

    +47

    -4

  • 106. 匿名 2018/10/28(日) 00:32:23 

    特にファンじゃなかったけど、朝ドラのわろてんかで演じたミスりりこが凄く良い演技でいい女優さんだなと思った。ファンになって深夜ドラマで主演した探偵が早すぎるも全部見た。
    これからも主演、脇役にこだわらずに色んな役での演技が見たい女優さんです。

    +27

    -2

  • 107. 匿名 2018/10/28(日) 00:45:12 

    明日の光をつかめ観ていた頃からキレイな人だなと思っていたが、こんなにも引き出したくさんある魅力的な人だとは思っていなかった。
    美人なのに気取ってなくて好感もてるから好き。

    +25

    -2

  • 108. 匿名 2018/10/28(日) 00:58:35 

    妹は雰囲気幼稚っぽい。こっちが大人っぽいがツンツンした感じでなく色気があるので、使いやすい。
    幼稚っぽいのは最近飽和状態でお腹いっぱい

    有村架純の教師も幼稚っぽいので変だし

    やはり女教師とかキャリアウーマンとか大人っぽい色気がある女優は必要
    アリスなら女教師も似合う

    +69

    -3

  • 109. 匿名 2018/10/28(日) 01:00:49 

    ドラマ出ずっぱりだよね
    探偵の変顔面白かったなー
    続編みたい

    +22

    -2

  • 110. 匿名 2018/10/28(日) 01:17:11 

    最近また一段と綺麗になったよね
    女優として華があるのは広瀬すずよりアリスだよ

    +52

    -5

  • 111. 匿名 2018/10/28(日) 01:17:46 

    CMは広瀬すずより見かける

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2018/10/28(日) 01:18:54 

    沢尻エリカとのCM広瀬アリスのが
    華やかに見えた

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2018/10/28(日) 01:21:16 

    35歳の高校生のちょっと前に知った

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2018/10/28(日) 01:22:13 

    美人で演技も上手かったらもう誰も勝てない

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2018/10/28(日) 01:22:49 

    広瀬アリスって本来主役タイプだよね

    +9

    -7

  • 116. 匿名 2018/10/28(日) 01:23:27 

    武井咲ばかり言われてるけど広瀬アリスも
    大人っぽくて美人だわ

    +47

    -4

  • 117. 匿名 2018/10/28(日) 01:24:45 

    探偵早
    変顔、面白演技で新境地

    +26

    -1

  • 118. 匿名 2018/10/28(日) 01:28:21 

    アリスはちょっと日本人離れしてハーフっぽい美人
    すずはアリスより日本人っぽくて美人てより可愛い

    +53

    -2

  • 119. 匿名 2018/10/28(日) 01:33:14 

    ある意味武井咲の穴埋めはアリスに出来そう…

    +40

    -2

  • 120. 匿名 2018/10/28(日) 01:34:24 

    笑い上戸で明るくて
    感じのいい子だなぁと思った。
    ダウンタウンの浜田は
    お気に入りだと思う。
    私も笑い上戸になって、
    感じのいい人に見られる
    ように頑張る

    +30

    -2

  • 121. 匿名 2018/10/28(日) 01:39:15 

    今更探偵がはやすぎる観てハマった
    続編希望

    +23

    -2

  • 122. 匿名 2018/10/28(日) 01:39:15 

    妹の方が大体かわいい
    性格抜きで

    +7

    -3

  • 123. 匿名 2018/10/28(日) 01:39:59 

    女優として息が長いのは広瀬アリスだよ

    +39

    -4

  • 124. 匿名 2018/10/28(日) 02:05:15 

    なんか妹のすずがやたら演技派押しされてるけど、アリスの方が圧倒的に演技派だと思うけどな
    どの役も上手く演じて話に馴染んでて、なおかつアリス自身の雰囲気が出てる

    すずはバラエティのあのぶりっこキャラありきの演技って感じ

    +67

    -4

  • 125. 匿名 2018/10/28(日) 02:08:34 

    >>15他の男性出演者たちが下ネタトークしてて困惑して「やめてください!」って言った後、おすすめの漫画に「珍遊記」を挙げててこの流れでの珍遊記にセンスあるなと思った(笑)

    +57

    -2

  • 126. 匿名 2018/10/28(日) 02:16:08 

    よくハーフ疑惑出てるけど、本当にハーフ顔だよね

    +16

    -1

  • 127. 匿名 2018/10/28(日) 02:24:56 

    ハーフ顔でも色んな役やってるよね

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/28(日) 02:56:54 

    アリスは典型的なバスケ経験者の体格してる。ゴツいから女性から妬まれないんだろう。

    +19

    -1

  • 129. 匿名 2018/10/28(日) 03:04:33 

    CM12社って一生遊んで暮らせるな(ゲス顔)

    +8

    -3

  • 130. 匿名 2018/10/28(日) 03:06:49 

    妹と比べて性格悪いな
    どっちも可愛いじゃダメなの?

    +3

    -6

  • 131. 匿名 2018/10/28(日) 03:30:31 

    もともと認知度、知名度あると思ってたから、妹さん出てきた時も「姉妹なんだな」位の認識だった
    お姉さんもとから好きだし、最近は「妹と比べられる」とか自虐キャラにもなりつつあっても、演技上手いしニコニコしてて性格良さそうだし、趣味の造詣も深そうだし、話しも面白い
    綺麗なのにフリキリ感も凄いし、どういう役もこなせそうだし、好きな女優さんです

    +13

    -2

  • 132. 匿名 2018/10/28(日) 03:40:41 

    地黒なのがハーフ顔とプラスして、日によって日本人離れしてる。
    この辺は北村匠海くんと似てるな。
    あと昔の松潤と。
    松潤今は白いしベトナム系にはもう見えない。

    アリスはCM出てても普通に見れるからありがたい。
    広瀬すず+きゃりーぱみゅぱみゅのCM全部。
    ジョアの剛力さんは本当に辛かった。
    目背けてたもん。

    +7

    -3

  • 133. 匿名 2018/10/28(日) 03:42:13 


    広瀬すず+きゃりーぱみゅぱみゅのCM全部【と】
    ジョアの剛力さんは本当に辛かった。

    +2

    -3

  • 134. 匿名 2018/10/28(日) 04:25:42 

    主役ウリで出てる、すずより
    脇役もヨゴレも出来ます!ウリのアリスのほうが
    使いやすいから、どんなドラマにも出られるよね
    ガタイが良く(恐らく一般人より、細いと思うが)
    大らかで、バラエティに出れば
    気が利くし、受け答えもそつないのが
    良いんじゃない?

    +36

    -2

  • 135. 匿名 2018/10/28(日) 04:26:28 

    妹すずは可愛さで売ってきたから20歳になり制服が着れなくなったら終わりだよ!
    売り方が失敗した!
    すずはおばさん役や子持ちのお母さん役とか無理だろう!

    +17

    -5

  • 136. 匿名 2018/10/28(日) 04:46:48 

    広瀬すず叩きのトピになったね(笑)

    それよりも早くスーパーに大量に売れ残って投げ売りされてる広瀬すずの絵の入ったラーメンを処分してほしいです、すずの絵入りラーメンなんて気持ち悪い、邪魔なんです。

    +9

    -8

  • 137. 匿名 2018/10/28(日) 05:41:21 

    昼ドラで「なんじゃこの美少女は!」と衝撃を受けたけど、その後は大勢いるクラスメイトの一人みたいな役が続いててあまり印象に残らなかった
    でも釣りバカで「こんな役もできるんだ~」と注目するようになって、バラエティでの飾らない感じとか見てて好きになったよ

    バラエティで露出増えたと同時くらいに朝ドラ出て幅広い世代に顔知られるようになってブレイクしたよね

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2018/10/28(日) 05:48:02 

    このひと ごり押しがうざい
    ハラスメントゲームの本格ドラマにまで出てこないで

    +2

    -9

  • 139. 匿名 2018/10/28(日) 06:06:29 

    すずがコネって言うけど、あれだけ可愛けりゃ姉妹がデビューしてなくてもいずれ出てきたでしょ。
    ちょっと早かったかもしれないけどさ。
    アリスは朝ドラが良かった。
    顔が若干クドいけど、好感持てる。
    妹はそろそろ喋り方変えないと女優の仕事無くなりそう。海街ダイアリーならまだ年齢的にもアリかなって感じだったけど、ラプラスの魔女は流石にもうダメだろと思った。

    +31

    -4

  • 140. 匿名 2018/10/28(日) 06:17:30 

    >>29
    土屋太鳳も

    +1

    -6

  • 141. 匿名 2018/10/28(日) 06:23:05 

    >>47
    なんかダサい
    昭和の出稼ぎフィリピーナみたい

    +4

    -4

  • 142. 匿名 2018/10/28(日) 07:18:03 

    この姉妹はもう少し痩せたら垢抜けるだろうね
    探偵が早すぎる?見てたらアリスと水野美紀の顔が似ていてびっくり
    二人とも美形の男顔

    +13

    -1

  • 143. 匿名 2018/10/28(日) 08:05:34 

    >>12
    盲点だった!それだわ。
    アリスって良い意味で中間子の特徴が良く出てるんだ。
    空気読めるから失礼な事はしないけど、趣味や思考がユニークで見てて飽きない人。

    +20

    -1

  • 144. 匿名 2018/10/28(日) 08:27:40 

    アリス好き!相棒に出たとき、可愛すぎてびっくりした。品があって華がある。

    +16

    -1

  • 145. 匿名 2018/10/28(日) 08:32:39 

    また○○は××を超えた記事ですか?
    この手の記事は大体○○も××もただのゴリ押しなんだよね

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2018/10/28(日) 08:42:14 

    最近認識して色々見るようになったんだけど、わろてんか、から。
    目が大きくて、声や表情がはっきりしてて、やっぱり華があると思う。

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2018/10/28(日) 09:15:45 

    この子はちょっとゴツく見えがちだけど、だからか同世代の女優たちよりも主婦や母親役もすんなりハマると思う。だからずっと続くいい女優になる。

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2018/10/28(日) 09:48:20 

    おしゃれイズム見てたけど、ほんと面白かった!
    やしろ優のモノマネとか、一人カラオケしてる時に歌いながら店員さんにドリンクのお礼言ったり笑ったわ

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2018/10/28(日) 09:56:04 

    わろてんかで美人と思った

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2018/10/28(日) 10:00:29 

    どいつもこいつもすずちゃんよりブスなのに何様なんだろう笑きも笑

    +3

    -7

  • 151. 匿名 2018/10/28(日) 10:13:06 

    >>108
    架純ちゃんの場合は普通の教師ではなくダメ教師だから、少し幼いぐらいがハマり役でいいんだよ

    +11

    -3

  • 152. 匿名 2018/10/28(日) 10:44:16 

    パーツがデカイから老けるのが早そう
    沢尻エリカみたいになる気がします

    +1

    -8

  • 153. 匿名 2018/10/28(日) 10:55:08 

    ゴリラの王国ってドキュメンタリーでMC出演してから脚光あびだしたよね!!
    あれはほんとよかったよ、スタジオで即興でやったゴリラのバナナの食べ方とか四足歩行時の両手の動かし方とか見事な実例だったし、見てて「さすがだな~」って思った。これはブレイクくるなって。今になってあの時の直感はやっぱり正しかったって思う。これからも頑張って欲しい!

    +7

    -3

  • 154. 匿名 2018/10/28(日) 10:56:02 

    高畑光希が演技派と言われてるけど、凄くわざとらしくて作ったかんじがしてしまう
    広瀬アリスは演技派とは言われてなかったけど、
    コミカルな演技も自然で、本当に演技派なのは
    こういう人だなと思った
    笑顔が自然なのは大事

    +20

    -2

  • 155. 匿名 2018/10/28(日) 11:09:53 

    “広瀬アリスは演技派”って持ち上げるほどには演技上手いわけでもない
    普通だしB級感が拭えない

    +6

    -10

  • 156. 匿名 2018/10/28(日) 11:17:30 

    この人美人なのに優しい柔らかい雰囲気
    実際どうなのか知らないけど気さくでいい人そうなイメージ

    +9

    -2

  • 157. 匿名 2018/10/28(日) 11:22:38 

    広瀬すずはちょっと最近お高く止まりすぎだと思う。業界全体が彼女を若くして大物演技派女優に仕立てあげたい感がすごく伝わる。

    +11

    -2

  • 158. 匿名 2018/10/28(日) 11:24:27 

    広瀬アリスの漫画の趣味がヤバすぎて好き。

    +7

    -3

  • 159. 匿名 2018/10/28(日) 12:01:27 

    最近そのゴツさも年齢に見合ってきた?感じする

    +8

    -2

  • 160. 匿名 2018/10/28(日) 12:28:26 

    >>4
    たしかに広瀬すずの纏う空気ってなんか
    どんよりしてる。
    華やかな顔なのは兄妹ともそうなのに。

    +12

    -2

  • 161. 匿名 2018/10/28(日) 12:34:44 

    すずは事務所が良い子売りしたかったのに照明さんの発言で評価下げたけど、アリスは明け透けではすっぱな感じだけど、意外とオタクなのがウケたとこもあるんじゃない?アリスは自分を演じてなさそう、みたいな。

    +9

    -4

  • 162. 匿名 2018/10/28(日) 12:46:36 

    当たり前だよなぁ?
    結局は性格で好感度が上昇するんだから

    +12

    -3

  • 163. 匿名 2018/10/28(日) 13:17:31 

    「こんな今時の子が釣りバカのみちこさん役〜?」という目で見てたら「わ。演技結構上手!案外良いかも」と絆されました。

    +13

    -2

  • 164. 匿名 2018/10/28(日) 13:36:05 

    演技幅広いよね

    ちょっとクセがある役でも
    お行儀が悪い巫女役でもなかなかいい味出していたと思う

    すずちゃんは
    キレイで儚い正統派の女の子のイメージしかないし・・・・・

    +3

    -6

  • 165. 匿名 2018/10/28(日) 13:36:09 

    >>29
    主役やってる20代女優、輪郭微妙なの多くない?もしくは地味目とか。
    輪郭難:有村架純、たお、すずもエラをカモフラージュしてる

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2018/10/28(日) 13:44:41 

    すずトピ名物、お笑いスター生産性は登場しないのかな? 生産性に笑い 生産性に泣き 生産性で自爆し 生産性で発狂

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2018/10/28(日) 13:50:33 

    そもそもアリスもずずも脇役タイプじゃない?
    綺麗だけどクセが強く個性的。
    アリスは本人のキャラに合った役で着実に実績を積んでる。
    ずずは更にクセが強いのに正統派アイドル売りで微妙。演技派女優に育てたいなら方向性間違ってるんじゃ?

    +4

    -4

  • 168. 匿名 2018/10/28(日) 14:04:32 

    姉は当たり障りのない美人って感じだから、芸能界的には個性が足りてないんだろうなと思っていた。
    こんなレベルの美女は周りにはいないけど、芸能界だったら金太郎飴整形なのか似たような美女が多いからなあ。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2018/10/28(日) 14:18:20 

    朝ドラの役が本当に綺麗で素敵だった
    あれ以来大好きになった

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2018/10/28(日) 14:39:24 

    明らかに売りかたがマズかったんでしょ
    姉以上に性格も頭もアレでクセの強いタイプなのにゴリ押しするから

    +6

    -4

  • 171. 匿名 2018/10/28(日) 15:01:48 

    たまたま見た朝ドラで
    土屋太鳳?演技上手くなってる??って思ったら広瀬アリス。
    ちょっと濃いめであまり好きなタイプの顔ではなかったけど、彼女から目が離せなかったです。

    まさに女優さん。華がある。

    +7

    -2

  • 172. 匿名 2018/10/28(日) 15:17:28 

    アリスの方がバカっぽくていい。

    なんか、綺麗なのに気取ってなくて一緒にバカやってくれそうな感じ。


    でもどっちかになれるならスズの方がいいけど(笑)

    +6

    -2

  • 173. 匿名 2018/10/28(日) 15:26:06 

    わろてんかと滝藤さんの探偵のみて好きになったよ

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2018/10/28(日) 15:46:35 

    探偵が早すぎるを見てから好きになりました。

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2018/10/28(日) 15:48:02 

    同じCMみて沢尻エリカより華やかで魅力的に
    みえたよ

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2018/10/28(日) 15:53:13 

    すずのがかわいいのに。。

    +1

    -10

  • 177. 匿名 2018/10/28(日) 15:58:08 

    高校サッカーのマネージャーで出ていた頃から好感を持ってた。
    演技が上手いだけじゃなくて、バラエティや情報番組でも存在感を出し過ぎずに番組そのものを心から楽しんでいる感じがすごくいい。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2018/10/28(日) 16:14:56 

    私はどっちも可愛いと思うけど釣りバカや明日の光をつかめとか見ていたのでアリス贔屓目。
    でも旦那もどう見てもアリスの方がかわええやんとか言ってる。
    鈴も可愛いけど生意気発言がアレだったのかもね。

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2018/10/28(日) 16:49:57 

    変な顔も躊躇なくやれるから好き。
    コンタクトのCМで薄目にしてすんごい顔で見てるのが面白かった。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2018/10/28(日) 16:50:57 

    飾らないから好き、楽しみながら仕事やっていますって雰囲気があって
    すごく感じがいい。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2018/10/28(日) 18:22:56 

    最近アリスのがきてるんじゃないか

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2018/10/28(日) 18:23:17 

    アリスが出てるCM好きだわ

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2018/10/28(日) 18:51:21 

    >>36
    私も昼ドラで初めてアリスを見たよ。
    その後に戸田恵梨香と三浦春馬のドラマや黒の女教師や35歳の高校生に出てた。
    すずは香取慎吾と杏ちゃんのドラマで見たのが最初かな。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2018/10/28(日) 19:03:44 

    ダウンタウンの番組に出てたけど、物怖じしないで話してて感じ良かった。
    その後、ガキ使のスペシャルにも出てたしダウンタウンに気に入られてそう。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2018/10/28(日) 20:40:43 

    アリスファンのわたしは、石田ひかり、石田ゆり子姉妹みたいに、最初は妹、最終的にはアリスが大ブレイクする日がくると思っている

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2018/10/28(日) 20:44:27 

    私はわろてんかのリリコ役が良かったと思う。
    ちょっと意地悪で(意地悪したのは最初だけだったけど)気が強くて華のある感じ、妹とは全く違う魅力があって良いと思った。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2018/10/28(日) 21:41:17 

    >>34
    釣りばかが大きいよね
    みち子さん役って大変だったと思う

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2018/10/28(日) 22:11:30 

    巫女さんの映画の取っ組み合いのシーンで、メグミをババアって言ったのはアドリブと聞いて笑った。
    すごい度胸あるww

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2018/10/28(日) 22:18:56 

    でもリアルだとアリスが好きって人いないよね笑

    +1

    -4

  • 190. 匿名 2018/10/28(日) 23:01:45 

    探偵が早すぎるも良かったよね、アリスによく合ってた。
    私は明日の光をつかめの時から好きだったから、最近ようやく認められて嬉しいです!
    広瀬アリスが妹『広瀬すず』越えの起因となった番組とは

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2018/10/28(日) 23:05:19 

    アリスはコメディもシリアスも脇も主役もできるからいい役者になれそう。
    すずは存在感があるだけに主役で似たような役しか任せてもらえなそうな感じがする

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2018/10/29(月) 10:27:53 

    >>190
    これ見た時、この子可愛い!って思った。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2018/10/29(月) 19:03:37 

    ルーズベルトゲームにも出ていたよね。
    工藤阿須加演じる沖原の事が好きな女の子役で。
    その時から華やかで可愛い子だと何となく気になっていた。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2018/10/30(火) 03:06:27 

    姉妹どっちも苦手だけどアリスの方が苦手な私…

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2018/11/04(日) 03:12:29 

    男好きそうなのは妹そっくり

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2018/11/16(金) 10:34:49 

    生産性さんストーカーのストーカー ここは放置

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。