ガールズちゃんねる

広瀬アリス、断言「お見合いするくらいなら、一生独身でいい!」

359コメント2018/04/16(月) 09:26

  • 1. 匿名 2018/04/12(木) 00:06:54 

    広瀬アリス、断言「お見合いするくらいなら、一生独身でいい!」 : スポーツ報知
    広瀬アリス、断言「お見合いするくらいなら、一生独身でいい!」 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    女優の広瀬アリス(23)が11日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」(水曜・後9時)に出演。見合い結婚は「絶対イヤです」と断言した。 共演の作家・阿川佐和子さん(64)が「私、専業主婦が小さい頃から夢でお見合いを30回以上してきました」というと、広瀬はびっくり。「私、お見合いするくらいなら、一生独身でいい。人に(結婚相手を)決められるのなんてイヤじゃないですか~」と言い放ち、隣の阿川の悲しそうな表情を見て、「本当にごめんなさい!」と謝罪した。



    さらに「付き合うなら役者さんと芸人さん、どちらがいい?」と聞かれると、「絶対、芸人さん」と断言。「だって、役者さんって面倒臭いじゃないですか。人的にも大変な部分あるから。(芸人さんと)話して、ゲラゲラ笑っている方が全然いい」と明かしていた。

    +69

    -431

  • 3. 匿名 2018/04/12(木) 00:07:33 

    23歳にそんなこと聞いても現実味ないよ

    +1262

    -13

  • 4. 匿名 2018/04/12(木) 00:07:36 

    12歳のときのアリスにビックリした!たしかに美少年だったけど!笑)

    +571

    -12

  • 5. 匿名 2018/04/12(木) 00:07:53 

    そうですか

    +146

    -6

  • 6. 匿名 2018/04/12(木) 00:08:01 

    まだ23なの!?

    +711

    -8

  • 7. 匿名 2018/04/12(木) 00:08:11 

    お見合いでも最終的に決めるのは自分だよ!昔じゃあるまいし

    +903

    -7

  • 8. 匿名 2018/04/12(木) 00:08:12 

    美人だから言えるセリフ

    +659

    -53

  • 9. 匿名 2018/04/12(木) 00:08:13 

    一時期バスケットボール選手と噂あったよね?

    +370

    -2

  • 10. 匿名 2018/04/12(木) 00:08:16 

    とか言って俺と結婚したいんだろ?
    広瀬アリス、断言「お見合いするくらいなら、一生独身でいい!」

    +73

    -264

  • 11. 匿名 2018/04/12(木) 00:08:21 

    指原一喝しててより好きになった
    こんな友達ほしいな〜

    +570

    -74

  • 12. 匿名 2018/04/12(木) 00:08:22 

    アリス、鼻プロテ入れてた?

    +42

    -106

  • 13. 匿名 2018/04/12(木) 00:08:29 

    バスケ選手のアルバルク東京の田中大貴とはまだ続いてるのかな?

    +290

    -7

  • 14. 匿名 2018/04/12(木) 00:08:37 

    お見合いも出会いのひとつ。嫌なら断ればいいだけ。
    芸人だからって家でも明るいわけじゃない。
    まだまだ若いねぇ~~

    +932

    -15

  • 15. 匿名 2018/04/12(木) 00:08:42 

    お見合い結婚の人に失礼な気が…。
    それも縁で素敵だと思うけどな。

    +865

    -29

  • 16. 匿名 2018/04/12(木) 00:08:54 

    広瀬アリス、断言「お見合いするくらいなら、一生独身でいい!」

    +307

    -154

  • 17. 匿名 2018/04/12(木) 00:09:11 

    >>10
    お亮アンチさん、お久!

    +209

    -6

  • 18. 匿名 2018/04/12(木) 00:09:25 

    結婚なんて無理してするもんじゃないからそれでいいよ

    +238

    -14

  • 19. 匿名 2018/04/12(木) 00:09:28 

    アリスなら恋愛結婚できるよ
    引く手あまただよ

    +478

    -41

  • 20. 匿名 2018/04/12(木) 00:09:30 

    アリスちゃんならいくらでも男選び放題でしょ

    +659

    -53

  • 21. 匿名 2018/04/12(木) 00:09:31 

    そういう人もいるよねー
    っていう感想しか

    +197

    -7

  • 22. 匿名 2018/04/12(木) 00:09:35 

    合コンとかと変わらないんじゃないかな?
    知らない人と知り合う機会だと思えば

    +364

    -9

  • 23. 匿名 2018/04/12(木) 00:09:40 

    思った言葉をすぐに言っちゃうタイプなのかな。
    発言する前によく考えてから言葉にすればよいのに

    +810

    -19

  • 24. 匿名 2018/04/12(木) 00:09:54 

    人に決められるってお見合い写真を持って親戚が来るみたいなイメージなのかな?

    +325

    -6

  • 25. 匿名 2018/04/12(木) 00:10:02 

    お見合いで結婚してる人に失礼だよ。マスメディアに出て発言する責任をもっと自覚したほうがいい。

    +752

    -35

  • 26. 匿名 2018/04/12(木) 00:10:05 

    完全に失言だったけどすごい勢いで謝ってたw
    アリス面白くて良い子そうだった

    +513

    -81

  • 28. 匿名 2018/04/12(木) 00:10:54 

    姉妹そろって思った事すぐ口に出すタイプかい?

    +850

    -12

  • 29. 匿名 2018/04/12(木) 00:11:09 

    これ見てた。アリスの少年時代も驚いたけど
    吉高の「壊れた花壇の修理跡を見つめる」写真…

    私も分かるーと思ってたら
    さしこが分かりますーって言ったのがショックだった

    +340

    -7

  • 30. 匿名 2018/04/12(木) 00:11:20 

    バスケの人と交際認めてたよね

    +145

    -6

  • 31. 匿名 2018/04/12(木) 00:11:25 

    広瀬アリスも吉沢亮もモッテモテだろうな~
    いいなぁ美形は

    +261

    -22

  • 32. 匿名 2018/04/12(木) 00:11:25 

    まだお見合いが考えられないくらいの年齢だからでは。

    +278

    -16

  • 33. 匿名 2018/04/12(木) 00:11:43 

    すずが酷すぎてアリスは性格いい!みたいになってるけどアリスも大概だと思う…やっぱり同じ親から生まれた姉妹だよ…

    +828

    -29

  • 34. 匿名 2018/04/12(木) 00:11:52 

    ねぇみんな、アリス似って言われて嬉しい?
    嬉しかったらプラス 嬉しくなかったらマイナス

    +174

    -179

  • 35. 匿名 2018/04/12(木) 00:12:00 

    あなたはその気になればいつでも結婚出来るさ、そりゃ。心配いらんやろ。

    +89

    -18

  • 36. 匿名 2018/04/12(木) 00:12:13 

    人に結婚相手を決められるってじいちゃんばあちゃんの世代だよ

    +220

    -8

  • 37. 匿名 2018/04/12(木) 00:12:53 

    >>34
    そんなん言われたら自分ゴリラっぽいのかなと思う

    +241

    -31

  • 38. 匿名 2018/04/12(木) 00:13:01 

    友達同士のお喋りじゃないんだから発言気を付けないと無駄に叩かれるよ…
    いい子そうだけどちょっと残念。

    +421

    -16

  • 39. 匿名 2018/04/12(木) 00:13:02 

    この顔なら恋愛でいけるでしょう


    で、がる民お得意の手のひら返しくる?
    結構がるちゃん人気あったよね?

    +25

    -32

  • 40. 匿名 2018/04/12(木) 00:13:06 

    若い子からすれば、お見合いなんて恥ずかしい!それなら独身でいい!って思っちゃうんだろうな。
    アラサーくらいになれば出会いの形なんてどうでもよくなるし、お見合いだって出会いの1つだし悪いもんじゃないってわかってくる。

    +434

    -10

  • 41. 匿名 2018/04/12(木) 00:13:18 

    お見合いでもちゃんと相手を好きになって
    恋愛して結婚する人もいるのにね
    出会いの手段の1つってだけ

    +259

    -9

  • 42. 匿名 2018/04/12(木) 00:13:19 

    阿川佐和子、本当に嫌い

    +200

    -42

  • 43. 匿名 2018/04/12(木) 00:13:55 

    人に決められる???

    +70

    -4

  • 44. 匿名 2018/04/12(木) 00:14:47 

    >>25
    私は見合いだったけどそこまで気にしない笑

    +125

    -9

  • 46. 匿名 2018/04/12(木) 00:15:17 

    この人の考えるお見合いってどういうお見合いなんだろう?

    +117

    -6

  • 47. 匿名 2018/04/12(木) 00:15:32 

    お見合いって親が決めて断れないやつのイメージがあるのかな
    今時良家でもなきゃそんなことないし、流しは的にそういう話ではないことくらい分かりそうだけど

    +146

    -6

  • 48. 匿名 2018/04/12(木) 00:16:13 

    政略結婚みたいなのと間違えてない?
    子供の頃からの許婚的な

    +203

    -5

  • 49. 匿名 2018/04/12(木) 00:16:31 

    わたしも若いときさお見合いなんて絶対いやと思ってた。けど、お見合いも出会いの1つって思うようになったよ。結婚したい前提だし気が合えばとんとん拍子だよね。

    +152

    -9

  • 50. 匿名 2018/04/12(木) 00:16:57 

    例えば1000人の人と会社の仕事で会っても、お付き合いしたいとか、結婚したいとか思える人なんて、早々居ないもんね。
    1対1のお見合いで上手く行ったら奇跡だから、何となくアリスちゃんの気持ちは分かるわ。
    若ければ若いほど、お見合いなんて考えられないものよ。

    +72

    -17

  • 51. 匿名 2018/04/12(木) 00:17:06 

    >>1
    この人をバカにしたような目つきがすずそっくり
    さすが姉妹だわ

    +34

    -24

  • 52. 匿名 2018/04/12(木) 00:17:18 

    若い女子が考えるお見合いって着物着て両家の親もそろってて「あの…ご趣味は?」みたいなイメージなのかな?
    実際は普通の紹介とそんなには変わらないよね。
    普通の紹介だって相手の写真とかプロフィール見てから会うことが多いし。
    昔みたいに親同士で勝手に決められるなんてこともないし。

    +35

    -11

  • 53. 匿名 2018/04/12(木) 00:17:30 

    まだまだ若いな

    +19

    -15

  • 54. 匿名 2018/04/12(木) 00:17:40 

    私もお見舞いは嫌だから気持ちわかる

    +18

    -21

  • 55. 匿名 2018/04/12(木) 00:17:42 

    お見合いでも恋愛でもいい人ならどっちでもいいわ

    +27

    -14

  • 56. 匿名 2018/04/12(木) 00:17:48 

    >>11
    指原一喝⁈って何があったの?
    指原のワイドナショーの運営問題ナシ発言からコンクラも観てない

    +59

    -14

  • 57. 匿名 2018/04/12(木) 00:17:58 

    顔が濃いからかもだけど、広瀬アリスより吉高由里子のが若く見える。
    広瀬アリス、断言「お見合いするくらいなら、一生独身でいい!」

    +195

    -6

  • 58. 匿名 2018/04/12(木) 00:19:01 

    私も同じくらいの年の時に友達が「どんな人か分からない人よりお見合いで身元ハッキリした人と結婚したい」って言ってるの聞いて信じられない、絶対恋愛結婚がいい!って思ってた。
    だから気持ち分かるよ。
    若くてまだ夢見るような時期は恋愛結婚しか考えられない人もいる。
    でもお見合いした人の前で、しかもテレビでその発言はもう少し考えるべきだったね。

    +107

    -14

  • 59. 匿名 2018/04/12(木) 00:19:10 

    親に勝手に決められちゃうって昔のイメージで言ったんでしょう
    若いんだしスルーしてあげて

    +108

    -17

  • 60. 匿名 2018/04/12(木) 00:19:27 

    選びたい放題、四方八方から誘われまくりのあなたには婚活連敗のお見合いにかけている女の気持ちなど分からんのであろう。

    +13

    -17

  • 61. 匿名 2018/04/12(木) 00:19:36 

    10年・20年後に一人の時、同じことが言えるかどうか

    +13

    -17

  • 62. 匿名 2018/04/12(木) 00:19:42 

    まあ、平均以上の容姿に生まれたら恋愛結婚以外は考えないよね

      

    +46

    -27

  • 63. 匿名 2018/04/12(木) 00:19:51 

    私よくお見合いしてる妄想するんだけど…

    相手のお母様が私に質問して来たんです「あなたお友達は何人いらっしゃるの?」

    私「友達は子供の時から一人もいません」
    お母様(ここで私の事をゴキブリのような目で見て)「まぁ、あなたそれでうちの隆ちゃんと結婚するおつもり?」

    私「息くせぇんだよ!クソババァ」紅茶をぶん投げて、出てく。

    っていう妄想してる。

    +10

    -38

  • 64. 匿名 2018/04/12(木) 00:19:59 

    配慮がないズバズバ言っちゃう子苦手だから広瀬姉妹見てる時イライラする

    +105

    -20

  • 65. 匿名 2018/04/12(木) 00:20:05 

    若い時は特にお見合いなんてしたくないでしょ
    いくらでも恋愛できるのに何でお見合い?よっぽどモテないんだろうなって思うよ

    +14

    -17

  • 66. 匿名 2018/04/12(木) 00:20:14 

    これ見てたけど、この発言の後の吉高由里子の「失言フォローしてあげてます」感の方がなんか嫌だった (笑)

    +73

    -28

  • 67. 匿名 2018/04/12(木) 00:20:26 

    私も23歳の時はそう思ってたよ。結婚相手とは自然に出会うんだーって。でもその2年後、婚活はじめた。出会いにいかないと誰にも出会えなかったから。

    +86

    -11

  • 68. 匿名 2018/04/12(木) 00:20:32 

    >>33
    てか、二人とも若いからね。多少の失言くらいは対して思わないよ。そもそもすずちゃんの音声さん?のやつも、ただなんでその職業に魅力を感じたのかって感じだったし、わたしは聞いててそんなバカにした感じもしなかったけど。

    +24

    -26

  • 69. 匿名 2018/04/12(木) 00:20:36 

    アリスは3年以内にデキ婚しそう
    すずは意外と30代半ばまで結婚しなそう

    +60

    -18

  • 70. 匿名 2018/04/12(木) 00:20:49 

    姉妹してなんだかカチンとすることをいうね

    +87

    -13

  • 71. 匿名 2018/04/12(木) 00:21:16 

    >>60

    元気出せ。
    きっといつか実るから。

    +17

    -10

  • 72. 匿名 2018/04/12(木) 00:21:26 

    この年齢なら普通の感覚じゃない?
    それに美人は必ずや自分が美人だと自覚ある。
    明らかに周りの男の扱いが違うからさ

    +82

    -15

  • 73. 匿名 2018/04/12(木) 00:21:29 

    妹も姉も自覚なく人を傷つけるタイプだね

    +102

    -15

  • 74. 匿名 2018/04/12(木) 00:22:02 

    恋愛結婚する自信があるから言える言葉だね

    +37

    -13

  • 75. 匿名 2018/04/12(木) 00:23:10 

    役者さんはややこしいから芸人のほうが好き発言といい、浅いよね、言ってることが。

    +49

    -13

  • 76. 匿名 2018/04/12(木) 00:23:31 

    まだ23歳でしょう?
    お見合いなんて考えられないだろうから仕方がないよ。

    +43

    -18

  • 77. 匿名 2018/04/12(木) 00:23:48 

    真ん中の、阿川佐和子の腕のゴツさに目がいってしまう、、、

    +17

    -11

  • 78. 匿名 2018/04/12(木) 00:25:54 

    私はアリスと同年齢の時にお見合い結婚をしました。恋愛だと年収や財産や結婚後の同居の有無や家族構成、宗教や国籍聞けないことだらけだけど、お見合いは出会う時点で全てがわかる。メリットしか無かったです。もちろんそこから好きになるわけだから恋愛とかわりない

    +26

    -22

  • 79. 匿名 2018/04/12(木) 00:26:03 

    私も23歳の頃はそう思ってお見合いしてる人をバカにしてたよ…
    男性にちやほやされることにあぐらをかいてたと後になって気づく場合もあるから発言には注意した方がいいよ

    +55

    -22

  • 80. 匿名 2018/04/12(木) 00:26:26 

    広瀬アリスくらいの美人なら、お見合いをする機会なんて一生なくても恋愛で結婚しちゃうだろうから、特別お見合いにビビることはない。

    +17

    -18

  • 81. 匿名 2018/04/12(木) 00:27:27 

    このセのポーズがイラっとする

    +16

    -2

  • 82. 匿名 2018/04/12(木) 00:27:46 

    まだ23歳だし、モテるだろうし、台本があったのかもしれないし、バラエティに本気でつっかかる人もめんどくさい

    +32

    -14

  • 83. 匿名 2018/04/12(木) 00:28:30 

    まだ23なんだ?
    28くらいかと…

    +86

    -17

  • 84. 匿名 2018/04/12(木) 00:30:23 

    でもいい年して未婚の男性はちょっと変わってる人が多いし、そんな人とお見合いする時間が勿体無いから分かるよ

    +17

    -8

  • 85. 匿名 2018/04/12(木) 00:32:36 

    >>84

    絶対いい年して未婚の女性は変な奴多いって思ってそう。

    +9

    -12

  • 86. 匿名 2018/04/12(木) 00:34:42 

    田舎で数回お見合いさせられたけれど、こんなブサイク何処から見付けて来たんだ?お金はあっても性格まで腐ってる!って人ばかりだったから、私もお見合いに良いイメージないわ。
    寧ろトラウマ。
    それでは後は若いお2人で…って促された後のクソつまらない自慢話に、時間がどれほど長く感じたことか。
    広瀬アリスちゃんはそういうのを想像しているんじゃないかな。

    +83

    -11

  • 87. 匿名 2018/04/12(木) 00:34:53 

    >>79
    一般人と広瀬アリス一緒にしても…。

    +50

    -14

  • 88. 匿名 2018/04/12(木) 00:35:07 

    >>51
    たしかにそっくりね

    +10

    -8

  • 89. 匿名 2018/04/12(木) 00:38:03 

    結婚前まで高校教師してたけどほとんどの女子が
    「お見合いするくらいなら一生独身を選ぶ」と言ってたのを思い出した
    その子たちも今は34歳くらい。確実に2人はお見合いで結婚したのを知っている。他何人かもお見合いしているだろうな。

    +51

    -13

  • 90. 匿名 2018/04/12(木) 00:38:37 

    そんな叩くようなことでもないと思うけど。

    +60

    -20

  • 91. 匿名 2018/04/12(木) 00:39:08 

    23の割には落ち着いてるね
    アラサーくらいに見える

    +56

    -12

  • 92. 匿名 2018/04/12(木) 00:40:43 

    夢はあるが借金まみれの男と結婚するぐらいなら見合いでいいや

    +10

    -11

  • 93. 匿名 2018/04/12(木) 00:40:43 

    親の育て方が悪いんだろうな〜

    +34

    -16

  • 94. 匿名 2018/04/12(木) 00:40:51 

    若い頃の水野美紀にそっくりだと思ってたんだけど、キャラ的にも被りそうな気配

    +31

    -7

  • 95. 匿名 2018/04/12(木) 00:42:16 

    ドラマを見てると、お見合いするのは不細工で自分で相手を見つけられない女性か、婚期を逃した一流企業で働く優秀なキャリアウーマン設定が多いから、抵抗あるのは判る気がする

    +43

    -12

  • 96. 匿名 2018/04/12(木) 00:43:19 

    私の周りも婚活パーティーで出会って結婚て子はいるけど
    お見合い結婚はあんまいない。

    +2

    -12

  • 97. 匿名 2018/04/12(木) 00:43:37 

    あちゃー

    +16

    -2

  • 98. 匿名 2018/04/12(木) 00:43:40 

    >>79
    自分と広瀬アリスを同列に語るなんて図々しいね

    +22

    -15

  • 99. 匿名 2018/04/12(木) 00:44:07 

    この人、顔は悪くないけど、、

    性格ヤバい...........


    石田ゆり子みたいになりそー.....




    +16

    -19

  • 100. 匿名 2018/04/12(木) 00:44:49 

    専業主婦が夢とか笑

    +6

    -12

  • 101. 匿名 2018/04/12(木) 00:45:26 

    そりゃ、業界にいたら
    目の覚めるようなイケメンとの出会いがいくらでもあるのに
    わざわざお見合いして
    3軍以下の男と結婚したくないのは当たり前だわ

      

    +73

    -14

  • 102. 匿名 2018/04/12(木) 00:45:44 

    分かるよ
    私も見合いと婚活パーティーと合コンは嫌だ

    +53

    -11

  • 103. 匿名 2018/04/12(木) 00:46:31 

    いくらでも出会いありそうだし、
    そりゃそうでしょ。

    +18

    -12

  • 104. 匿名 2018/04/12(木) 00:46:41 

    でも割りと皆そう思ってると思うよ。
    オブラートに包んでもわかるし素直でよろしい。

    +73

    -16

  • 105. 匿名 2018/04/12(木) 00:46:45 

    人に決められるのが嫌、という感覚はわかる気がする。
    自分も若い頃に何度かお見合いを経験したけど、大体周囲が急いで無理やりまとめようとしてくる。
    「あんなにいい人いないわよ~、ね?もう一度会って見たら?」みたいな。
    お相手もきちんとした方で確かに何も心配はいらないはずなのだけど、
    だからといって、一生添い遂げたいと思うほど好きになれるとも思えず、
    あれこれ考え込んでいるうちにお相手にもとても悪いことをしてるみたいな気持ちになって、
    心底疲れて結局1回もまとまらなかったなぁ。
    私のような人はお見合い向いてないんだな~と、今にして思う。

    +24

    -11

  • 106. 匿名 2018/04/12(木) 00:48:44 

    ゴリラみたいな顔して何いってんだ。

    +35

    -18

  • 107. 匿名 2018/04/12(木) 00:49:27 

    これ見た後、このドラマもそのまま見たけど吉高由里子の妹役が広瀬アリスなんて妹に見えなくて、おかしかったよ。
    顔も全然似てないし(むしろ正反対の顔)アリスが貫禄ありすぎて、お姉ちゃんみたいだった。
    逆に吉高由里子は表情が妹っぽい。
    吉高由里子わりと好きだから見たけど演技も下手だし、姉妹の違和感気になるし、次回は見ないな。

    +61

    -17

  • 108. 匿名 2018/04/12(木) 00:50:04 

    むしろお見合いはwin-winでありだと思えてきた私は25歳

    +6

    -12

  • 109. 匿名 2018/04/12(木) 00:50:17 

    人生順調だからでしょ
    いつまで仕事あるかな?

    +6

    -21

  • 110. 匿名 2018/04/12(木) 00:50:44 

    若い時はなんだって言えるのよ
    身をもって実感した

    +7

    -20

  • 111. 匿名 2018/04/12(木) 00:55:14 

    そんなの言えるの若い時だけとか
    嫌み言いたい気持ちはわかるけど、
    この子は行き遅れてお見合いしないと…
    みたいなことにはならないと思うわ。

    +47

    -12

  • 112. 匿名 2018/04/12(木) 00:59:05 

    でもお見合いの方が条件良かったりクズを掴む確率は減るよね

    +11

    -17

  • 113. 匿名 2018/04/12(木) 00:59:57 

    お見合い結婚なんてかっこ悪いもん仕方ない
    本人ですら隠す人いるじゃん

    +35

    -16

  • 114. 匿名 2018/04/12(木) 01:02:04 

    見たけどアリスの笑い方ガサツだったわ
    性格もガサツだと思う

    +19

    -11

  • 115. 匿名 2018/04/12(木) 01:04:16 

    妹ほどじゃないけど、やっぱり姉妹なんだなという印象

    +35

    -9

  • 116. 匿名 2018/04/12(木) 01:05:57 

    完全なる政略結婚ならまだしも、お見合いだったら昔でも断われたんじゃないかな

    +8

    -13

  • 117. 匿名 2018/04/12(木) 01:08:21 

    モテモテだろうから、そらお見合いだの婚活だのには一生無縁だろうけど、あまり他人を否定することは公共の電波で言わない方がいい
    よく知らないから姉は落ち着いてる人なのかと思ってたけどなかなかの失言姉妹だね

    +14

    -18

  • 118. 匿名 2018/04/12(木) 01:11:17 

    私が結婚した15年くらい前はまだ婚活や相談所で結婚相手を見つけるのはちょっと恥ずかしい傾向にあったけど今は普通に婚活してるとか相談所で紹介してもらって結婚したとか堂々と言えるよね。

    +6

    -18

  • 119. 匿名 2018/04/12(木) 01:11:28 

    お見合いはブサイクに生まれた女性にとっては頼みの綱なのに、美人にこんなこと言われちゃあね(笑

    +5

    -19

  • 120. 匿名 2018/04/12(木) 01:11:59 

    いいじゃん素直な発言で。皆が皆いい子ちゃんな発言ばかりより面白い。

    +28

    -21

  • 121. 匿名 2018/04/12(木) 01:12:13 

    いまひとつ頭が足りないんだろうね、この姉妹

    +30

    -9

  • 122. 匿名 2018/04/12(木) 01:15:15 

    若いから言える言葉

    +6

    -18

  • 123. 匿名 2018/04/12(木) 01:16:13 

    眞子さまみたいな人はお見合いで結婚するべきだと思うけど眞子さまもアリスみたいな思考なんだろうな。

    +48

    -12

  • 124. 匿名 2018/04/12(木) 01:19:57 

    3人並んでたとき、思ってたより顔が大きかった

    +20

    -4

  • 125. 匿名 2018/04/12(木) 01:22:21 

    姉妹でバカだったんだね、ありゃりゃ

    +25

    -6

  • 126. 匿名 2018/04/12(木) 01:24:06 

    自由恋愛至上主義なんだね。
    柔軟にならないと踏み外しますぜ。
    ソースは秋篠宮家

    +4

    -18

  • 127. 匿名 2018/04/12(木) 01:25:42 

    前後考えて発言するって当たり前に思ってたけど意外に高度な技術なのかと錯覚してしまう。

    +18

    -4

  • 128. 匿名 2018/04/12(木) 01:26:10 

    アリス残念ながらまずお見合いは無理だと思うよ。
    お兄さん犯罪者だし。人怪我させたし。
    今時お見合いするような男性の家が犯罪者の妹を嫁にするの嫌がるんじゃない?
    お見合いは家族の関わりありきで進む話だから。

    +49

    -17

  • 129. 匿名 2018/04/12(木) 01:27:33 

    てか彼氏いるよね?
    交際認めていなかった?

    +9

    -11

  • 130. 匿名 2018/04/12(木) 01:28:26 

    吉高由里子太ったね

    +13

    -10

  • 131. 匿名 2018/04/12(木) 01:31:21 

    あんた可愛いからだよ

    +11

    -12

  • 132. 匿名 2018/04/12(木) 01:33:01 

    テレビ局の人もこう言う発言はカットするとか言いなおしさせるとかすればいいのに
    と思う
    誰も幸せでもないし
    面白くもない

    +15

    -13

  • 133. 匿名 2018/04/12(木) 01:34:40 

    お見合いなんて男女ともに雑魚だからね。美人はそんなところで釣り合う人は見つからないだろうね。

    +20

    -15

  • 134. 匿名 2018/04/12(木) 01:37:04 

    ら夢でお見合いを30回以上してきました」というと、広瀬はびっくり。「私、お見合いするくらいなら、一生独身でいい。人に(結婚相手を)決められるのなんてイヤじゃないですか~」と言い放ち、隣の阿川の悲しそうな表情を見て、「本当にごめんなさい!」と謝罪した。

    お見合いでも決めるのは自分だよ

    +12

    -20

  • 135. 匿名 2018/04/12(木) 01:41:12 

    あまり賢くはなさそう

    +37

    -5

  • 136. 匿名 2018/04/12(木) 01:41:43 

    この人のトピって必ず「美人」とか「性格良さそう」みたいに、やたらと持ち上げるコメが最初だけ殺到するね

    +25

    -4

  • 137. 匿名 2018/04/12(木) 01:49:50 

    今時紹介でお見合いするなんて家柄良い家だと思うよ。
    企業の婚活サイトとかでもかなりスペック盛らないと良い相手見つからないらしいし。

    +12

    -14

  • 138. 匿名 2018/04/12(木) 01:54:58 

    芸能界と違い、一般はお見合いの方がむしろ離婚率低いらしい。
    やはり相手の親も認めてる相手とくっつくかららしい

    +5

    -16

  • 139. 匿名 2018/04/12(木) 01:56:58 

    お見合いが嫌なら紹介もコンパも嫌なのかな

    +7

    -6

  • 140. 匿名 2018/04/12(木) 01:58:21 

    見てたけどそんなに悪意は感じなかったけど。
    あくまで自分は、ってことでしょう。
    いちいち敏感に反応しすぎ。

    +59

    -14

  • 141. 匿名 2018/04/12(木) 02:04:00 

    >>57
    吉高由里子は若く見えるけど主役なのにあいかわず華がない

    +11

    -13

  • 142. 匿名 2018/04/12(木) 02:07:29 

    >>136
    妹のトピもそうだよね

    +11

    -3

  • 143. 匿名 2018/04/12(木) 02:09:39 

    やっぱどうせ結婚するなら好きな人と結婚したほうがいいよ。

    +13

    -12

  • 144. 匿名 2018/04/12(木) 02:11:33 

    20代あるあるね
    アラサーアラフォー行き遅れになるとそんな事言ってらんない
    アリスちゃん加齢と共にゴリラ化進みそうだからさっさと結婚した方がいいわよ
    今はメスゴリラだけどアラフォーぐらいでただのゴリラになりそう

    +5

    -31

  • 145. 匿名 2018/04/12(木) 02:18:25 

    イメージで言ってるし、当たり障りの無いことを言うよりも面白いって思うんだけど・・・。

    +11

    -14

  • 146. 匿名 2018/04/12(木) 02:31:01 

    芸能人と自分比べてお見合いがどうのこうの言ってる人馬鹿じゃないの

    +15

    -13

  • 147. 匿名 2018/04/12(木) 02:39:50 

    別にそんなに気にならなかったけどな。
    みんな厳しいね。

    +11

    -13

  • 148. 匿名 2018/04/12(木) 02:42:59 

    アリスはズバズバ言ってしまうけど、嫌な感じがしない。バラエティーも一生懸命やってるし好感もてる。

    +32

    -16

  • 149. 匿名 2018/04/12(木) 02:46:23 

    恋愛できなくて見合いするのにコンプレックスあるのかな?

    +5

    -14

  • 150. 匿名 2018/04/12(木) 02:49:00 

    お見合いが恥ずかしいからアリスを叩くのか。
    じゃあ恋愛結婚すればいいのに。

    +14

    -13

  • 151. 匿名 2018/04/12(木) 03:16:31 

    お見合い話が来る
    イコール家柄がよく評判の良い娘
    誰でも紹介されるわけじゃない

    +21

    -17

  • 152. 匿名 2018/04/12(木) 03:19:16 

    馬鹿だからお見合いの意味わかってないんじゃないか?

    +28

    -16

  • 153. 匿名 2018/04/12(木) 03:45:25 

    最近のお見合いってホテルの喫茶店とかでやるもんなの?

    お見合いと言ったら日本庭園が見えるどっかの高級料亭のイメージしか無かったけど
    最近はお気軽に低価格で済ますのね‥

    +4

    -14

  • 154. 匿名 2018/04/12(木) 03:54:22 

    まだ23歳だったら、お見合いって堅苦しいものだとイメージしただけじゃない?
    両家のお仲人さんと、両家の家族がずらっと並んだ料亭で、ししおどしコットーン!みたいな。
    その情況だったら、相手がタイプじゃなくても逃げ場なしだもん。
    実際どんなに話がクソつまらなくても、噛み合わなくても、盛り上がらなくても、礼儀上途中で帰るわけには行かないんだから、ラフな婚活パーティーとは全然違うよ。
    年齢問わず、苦手な人は苦手だと思うな。

    +33

    -17

  • 155. 匿名 2018/04/12(木) 03:55:39 

    >>151
    大丈夫、私の家は家柄は普通以下だと思うけどお見合い話来たよ
    ギックリ腰で医院に通ってた時に、そこの爺ちゃん先生とお喋りしてたらめちゃくちゃ気に入られてしまって
    ウチの孫とお見合いしないか?!と何度もグイ推しでウケたw
    お見合いとか未知の世界過ぎだし面倒くさいから断ったけどね

    +6

    -16

  • 156. 匿名 2018/04/12(木) 04:00:03 

    阿川さんずっと不倫してたのにお見合いしてたの?

    +15

    -12

  • 157. 匿名 2018/04/12(木) 04:01:36 

    >>155
    爺さんに気に入られただけでそれお見合いって言わない。

    +15

    -13

  • 158. 匿名 2018/04/12(木) 04:02:44 

    >>113
    昔ならお見合いって敷居が高い感じだったけど

    今の時代でお見合いって紹介所を通してだと尚更、売れ残りを気にして必死な婚活行為にしか見えないからね
    チョット恥ずかしい感じはする

    +11

    -13

  • 159. 匿名 2018/04/12(木) 04:03:35 

    >>157
    え?普通にお見合い話だと思うよ?

    +5

    -18

  • 160. 匿名 2018/04/12(木) 04:03:58 

    何でキレてんの?お見合い嫌だよ
    家柄はともかく性格に難ありの人が多いイメージ
    あとオッサン
    若くて素敵な人はさっさと恋愛結婚しとるわ

    +43

    -15

  • 161. 匿名 2018/04/12(木) 04:11:16 

    さっそくお見合いに対するイメージに世代ギャップが生じてるね
    金持ちならともかく、一般人のお見合いって恋愛に縁がない人の最終手段ってイメージだからな...親や仲介者のが乗り気な感じもちょっとなぁ

    +20

    -13

  • 162. 匿名 2018/04/12(木) 04:13:00 

    見合いをするスペックすらありません..

    +3

    -12

  • 163. 匿名 2018/04/12(木) 04:15:20 

    阿川さんいつから旦那話NGみたいになったん?前は話してたのに。略奪だから?

    +12

    -12

  • 164. 匿名 2018/04/12(木) 04:17:37 

    アリスへの嫌味がすごいな
    お見合いって中々一回で相手決まらないよね?阿川さん程でなくとも大抵は何回もお見合いするよね
    疲れるしそれなら独身でいいわ

    +11

    -17

  • 165. 匿名 2018/04/12(木) 04:20:13 

    >>151
    感覚が古いよ
    お見合いって売れ残り同士の賭けだよ

    +32

    -16

  • 166. 匿名 2018/04/12(木) 04:22:41 

    このトピの嫌みぶり、姑世代の人が多いの?
    怖ッ

    +12

    -13

  • 167. 匿名 2018/04/12(木) 04:33:09 

    >>159
    違うよ、ご本人さん。
    爺さんが孫の嫁にって思っただけ。

    +11

    -14

  • 168. 匿名 2018/04/12(木) 05:02:16 

    こういう風に思ってる子って多いと思うしわりと普通の感覚では

    +18

    -15

  • 169. 匿名 2018/04/12(木) 05:29:49 

    >>26
    同感
    素直で明るくて私としては好印象だったな。
    3人とも面白かった。

    +9

    -16

  • 170. 匿名 2018/04/12(木) 05:37:58 

    本人も失言とすぐに気付いて謝ってたしこの歳くらいの女の子ならそんなにおかしな感覚の持ち主ではないでしょ

    ただ姉妹そろって思ったことをすぐに口に出しちゃうタイプみたいだから、今のままだと後々人間関係で苦労するだろうね
    まともな男性ほどそういうのに敏感だし


    +36

    -16

  • 171. 匿名 2018/04/12(木) 05:47:20 

    またこの姉妹

    どんだけ失言すんだよw

    +22

    -11

  • 172. 匿名 2018/04/12(木) 05:53:01 

    和田っていう俳優とのTwitterの件を見てから苦手

    +12

    -4

  • 173. 匿名 2018/04/12(木) 05:59:52 

    23歳じゃお見合いに対するイメージってドラマの中でしょ?
    田舎から出てきて、30位になって、仕事にもプライベートにも悩んでて、そろそろこっちに帰ってきたら?お見合いでもして結婚しなさい。って感じの。

    運命だと思う大恋愛して結婚したい!って夢を描いてる歳の子でしょ。

    +12

    -14

  • 174. 匿名 2018/04/12(木) 06:11:37 

    お見合いする必要すらないでしょ。
    お見合いって何?おいしいの?
    みたいな

    +6

    -13

  • 175. 匿名 2018/04/12(木) 06:25:46 

    いや分かるよ。
    私も見合い結婚するくらいなら独身でいいと思っていたし。
    まだ結婚願望からして無いんじゃないかな。

    +10

    -14

  • 176. 匿名 2018/04/12(木) 06:35:27 

    23歳でお見合いしたい!て言ったら、今度はアラサーアラフォーのチャンスを奪うなとか金持ち狙いとか責め立てるんでしょ?

    +7

    -18

  • 177. 匿名 2018/04/12(木) 06:37:20 

    普通じゃない?
    じゅうぶん恋愛できる立場なのに、お見合いしたがる23歳なんて居る?

    +25

    -13

  • 178. 匿名 2018/04/12(木) 06:49:59 

    若いうちだから言えることだ
    ある意味うらやましい
    私は友達の紹介で結婚したけど、それもほぼお見合いみたいな感じだよね
    プロフィールも事前に分かって人柄も仕事のスキルも友達である紹介者の太鼓判付き
    安心して付き合って幸せな結婚できたから私にはそっちのぼうが合ってたと思う

    +4

    -13

  • 179. 匿名 2018/04/12(木) 06:53:36 

    私はお見合いだからハイスペックで性格の合う人と結婚できた。
    ずっと専業主婦させてくれる。
    浮気もしない、妻一筋。
    生まれ変わっても主人とお見合いしたいわ!

    +11

    -22

  • 180. 匿名 2018/04/12(木) 06:55:25 

    >>1阿川佐和子は単体だと若く見える時もあるけどこうして写るとやはりおばあちゃんだね。

    +5

    -15

  • 181. 匿名 2018/04/12(木) 06:57:36 

    出会い系とかよりはお見合いの方がいいと思うなぁ

    +21

    -6

  • 182. 匿名 2018/04/12(木) 07:08:53 

    お見合いなんて嫌だわ。昭和なイメージ

    +9

    -17

  • 183. 匿名 2018/04/12(木) 07:09:37 

    広瀬アリス美人だね。妹より好き

    +8

    -21

  • 184. 匿名 2018/04/12(木) 07:10:03 

    このこハーフ?

    +5

    -15

  • 185. 匿名 2018/04/12(木) 07:12:46 

    台本やん気づけ

    +3

    -19

  • 186. 匿名 2018/04/12(木) 07:14:55 

    すずと同様、地元民から評判悪いし。すずが酷いから姉のアリスは性格良いみたいに言われてたけど。あとあの兄もね。こういう考えず物言うタイプの人間嫌いだわ。指摘されないと人傷つけた事に気付かないんだから。

    +28

    -11

  • 187. 匿名 2018/04/12(木) 07:24:42 

    この子冒頭で吉高の意見にそれそれ!って興奮して立ち上がりながら吉高を指差して大笑いした場面があったけど、その手が阿川佐和子ギリギリの距離だし、めちゃ被ってた。ほんとに数センチの距離。
    姉妹揃って礼儀知らないなぁと思った。
    吉高も阿川にタメ口きいたりしてたけど、あの子は普段からちょっと不思議な感じだけど、アリスは奔放なすずに対してしっかり者のイメージあったからびっくりした。
    お見合いの件も親に勝手に結婚決められるとかありえないなんて言っただけど、政略結婚とか子供の頃から許嫁って話じゃないし、役者と芸人どっちがいい?の質問に役者さんはめんどくさそうとか言って後藤達や世間に媚びてる感があった。阿川の「家でも楽しい人とは限らないよ。芸人さんて家では大人しい人いるよ」と指摘されてて笑った

    +29

    -10

  • 188. 匿名 2018/04/12(木) 07:25:16 

    同じ事をすずが言ったら物凄く叩かれるのにね

    +17

    -5

  • 189. 匿名 2018/04/12(木) 07:27:25 

    叩いてる人の気持ちが分からん。
    私も好きになって結婚したいよ。
    自分で稼げるから、何がなんでも結婚したいとは思わないし。
    生活の為に結婚しないといけない人達とはまた違うからなあ。
    人それぞれだよ。

    +20

    -17

  • 190. 匿名 2018/04/12(木) 07:28:30 

    美人姉妹で羨ましい。すず年収数億円でしょ?
    めちゃめちゃモテるんだろうな

    +8

    -17

  • 191. 匿名 2018/04/12(木) 07:29:29 

    お見合いって条件で選んでるイメージある
    恋愛結婚がいいにきまってる

    +11

    -16

  • 192. 匿名 2018/04/12(木) 07:29:29 

    指原の過去が見たい

    +0

    -10

  • 193. 匿名 2018/04/12(木) 07:30:23 

    アリスはグロ漫画好きだから好き

    +2

    -15

  • 194. 匿名 2018/04/12(木) 07:31:17 

    無職の兄貴が捕まってたよね。大丈夫なの?

    +19

    -7

  • 195. 匿名 2018/04/12(木) 07:31:55 

    ちょっと〜!みんな自分とアリスを同列にし過ぎw
    美人で年収数千万。
    それなら私でも特に好きでも無い人と条件だけで結婚したいとは思わんよ。

    +28

    -14

  • 196. 匿名 2018/04/12(木) 07:37:36 

    ピーナのくせに

    +16

    -9

  • 197. 匿名 2018/04/12(木) 07:39:18 

    まだ若いんだよ。
    私だって23歳の頃はお見合いなんてあり得ないwと思ってたよ。
    歳を重ねたらお見合いがどういう事かわかってくる。悪い出会いではない。
    ただ、向き不向きはあるんだよね。
    私には向いてなかった。
    何度かお見合いしたけど最終的には自分で見つけた人と結婚したよ。

    +12

    -14

  • 198. 匿名 2018/04/12(木) 07:42:25 

    普通の地方公務員の私でも、結婚相談所行ってまでしたいと思わないよ。
    子供も絶対に欲しいとは思わないしなあ。
    勿論好きな人の子供なら欲しいけど。

    +19

    -14

  • 199. 匿名 2018/04/12(木) 07:48:49 

    アリス結婚願望ないらしいね。いくらでも良い男みつかると思うけどな。複雑な家庭で育ったからなのかな?

    +3

    -12

  • 200. 匿名 2018/04/12(木) 07:50:36 

    若いうちはピュアだからね
    年取ると顔とかどうでも良くなってお金で選ぶようになるから

    +3

    -17

  • 201. 匿名 2018/04/12(木) 07:52:51 

    昔は見合いが普通だったのに
    電通が見合いはダサいという価値観を広めて
    それが定着してしまった

    +10

    -16

  • 202. 匿名 2018/04/12(木) 07:55:07 

    この時吉高由里子が阿川佐和子に
    悪気ない、悪気ないってフォローしてたww

    +13

    -8

  • 203. 匿名 2018/04/12(木) 08:09:15 

    お見合いもひとつの出会いの形ってだけだよね。
    それの形変えたのが結婚相談所な訳だし。
    若いから言えるんだろうなあ。

    この子笑神様SPの鉄道BIG4と一緒にいたとき、
    番宣絡みとはいえ、ロケ中すんげー楽しくなさそうな顔してたよね。
    途中からテンション上げてたみたいだけど、途中までの露骨に興味無さそうな顔はやめて欲しかったわ。

    +8

    -11

  • 204. 匿名 2018/04/12(木) 08:16:47 

    >>198
    結婚相談所とかって、女はほとんど非正規らしい。

    カジュアルなパーティや金持ち特有のお見合いはまた違うんだろうけどさ。

    +9

    -12

  • 205. 匿名 2018/04/12(木) 08:19:39 

    阿川佐和子はお見合いたくさんして、それをネタに本出してる
    結局は不倫結婚だものね

    +14

    -11

  • 206. 匿名 2018/04/12(木) 08:23:23 

    お見合いと友達の紹介は同列だなあ見繕ってくれる人が変わるだけ
    婚活パーティは集団見合い

    まあこの子の場合はその二つとも縁ないだろうけど

    +9

    -14

  • 207. 匿名 2018/04/12(木) 08:24:35 

    合コンで知り合うより、親が、自分のために選んだ人だから、見合いも悪くないなと、見合いで玉の輿にのって幸せそうな友達を見て見合いも悪くないなと思ったよ。出会いをどうするかは自分次第だし。

    +8

    -16

  • 208. 匿名 2018/04/12(木) 08:26:35 

    >>207
    親が選んだ人って私ならその時点で絶対に嫌だわ。自分で選んだお見合い相手ならいいけど。

    +16

    -12

  • 209. 匿名 2018/04/12(木) 08:27:35 

    私アラフォー晩婚だけど独身時代から同じこと思ってました。
    私の場合、お見合いがイヤと言うより、お見合いする男がイヤ。

    +12

    -16

  • 210. 匿名 2018/04/12(木) 08:40:18 

    自力で恋愛して結婚したい人ならもちろん見合いはしなくてもいいと思うし嫌がるでしょうね。
    でもそうじゃない人達も沢山いるからね。
    周りのフォローなどがないと結婚できない人達もいるわけで。
    テレビなんかで見合いのイメージを悪くするような発言は控えた方がいいと思います。
    そんなことしてたら余計に結婚しないできない人達が増えてしまうから。

    +8

    -16

  • 211. 匿名 2018/04/12(木) 08:54:19 

    >>207果たして貴女を金持ちが選ぶかな?w

    +4

    -12

  • 212. 匿名 2018/04/12(木) 08:56:38 

    そんなことより、いつもインスタ女子をディスってた指原がアリスちゃんにブーメラン食らわされた所がスカッとしたわw

    指原のインスタまじヤバい
    ブランド物自慢したくて必死
    逆に田舎者丸出しで恥ずかしかったわ

    +25

    -12

  • 213. 匿名 2018/04/12(木) 09:00:57 

    広瀬アリスは思ったことズバズバ言うから気持ちいいね

    +9

    -18

  • 214. 匿名 2018/04/12(木) 09:01:22 

    最強美人姉妹

    +3

    -18

  • 215. 匿名 2018/04/12(木) 09:02:07 

    この姉妹は思った事を口にするタイプだよね
    性格悪いのが出るね

    +24

    -7

  • 216. 匿名 2018/04/12(木) 09:02:51 

    すずみたいな可愛い妹いたら頭なでなでしてほっぺにチュッってしちゃうよ

    +3

    -20

  • 217. 匿名 2018/04/12(木) 09:04:45 

    妹といつもイチャイチャしてるよね
    仲良くて羨ましい

    +4

    -17

  • 218. 匿名 2018/04/12(木) 09:05:26 

    若いとはいえ、人の気持ちとか状況考えられない姉妹なのかな?
    実兄捕まったり、気を使う要素はいろいろあると思うけど。

    +18

    -10

  • 219. 匿名 2018/04/12(木) 09:05:49 

    私も23の頃はそう言ってた by三十路独女

    +7

    -13

  • 220. 匿名 2018/04/12(木) 09:06:51 

    今回、ゲスト3人がズバズバ言うタイプばかりだから指原が空気だったな

    +5

    -13

  • 221. 匿名 2018/04/12(木) 09:09:37 

    >>210
    この人の発言以前にお見合いのイメージなんて元々悪いから関係ないよw
    自力で見つけられない人がやるものって事実だし

    +9

    -13

  • 222. 匿名 2018/04/12(木) 09:18:23 

    お見合いってダメなの??
    昔みたいに女はお見合いさせられたら強制的に結婚って時代でもないのに、お見合いだって好きにならなきゃ結婚しない。
    職場に100人居ても好きになる人がいない場合もあるし、お見合いで知り会って好きになればそれはそれで運命だと思うけど。

    +16

    -11

  • 223. 匿名 2018/04/12(木) 09:30:21 

    これ観てたけど不快だった
    干されればいいのにね

    +21

    -12

  • 224. 匿名 2018/04/12(木) 09:38:14 

    アリスは28位で芸能界引退して結婚してそう。妹は遊び人のダメ男に好かれそうなタイプだからデキ婚しないかぎり婚期は遅れそう。

    +7

    -11

  • 225. 匿名 2018/04/12(木) 09:45:36 

    結婚したら旦那の為に家事するじゃないですかそんなの絶対に嫌だ!って言ってた

    +4

    -11

  • 226. 匿名 2018/04/12(木) 09:47:01 

    「お見合いなんて嫌に決まってるじゃんアリスは悪くない」と庇ってる人いるけど、思っててもテレビで言うのはどうなんだろうねって話だよ

    +18

    -11

  • 227. 匿名 2018/04/12(木) 09:55:24 

    芸人なんて仕事で面白い話してるだけで、普段は暗くて神経質だよ
    普段面白い人ほど売れない

    +5

    -11

  • 228. 匿名 2018/04/12(木) 09:55:27 

    若いわねw

    出会いがどうでも幸せになった方が勝ち
    条件のいい異性を紹介してもらえる事も
    ステイタスよお嬢さん

    +3

    -17

  • 229. 匿名 2018/04/12(木) 09:57:21 

    アリスはジャニーズJr.の松村北斗と復活愛(黒の女教師ってドラマ共演の頃付き合ってた)
    最近おそろいの丸眼鏡をして(変装のつもり?)しゃぶしゃぶ屋に2人で来たそうだ
    飼い犬の“ぱ~ぷ~”も彼からの数年前の誕生日プレ
    この頃すずがツイで「お姉ちゃんが大好きな人から貰った犬」と書いたが後日その部分だけ削除された

    +2

    -13

  • 230. 匿名 2018/04/12(木) 09:57:39 

    これを言ったら相手がどう感じるのかが即座に考えられないんだね。
    妹も同じだね。こういうのは育ちの問題だと思う。

    +20

    -12

  • 231. 匿名 2018/04/12(木) 10:02:00 

    広瀬すずと同じでアリスも嫌われてるね
    交通事故で逃げた犯罪者の兄もヤバイし、この家庭は問題児ばかりじゃん

    指原とか兄の犯罪についてアリスにツッコミ入れたら面白かったのに(笑)

    +16

    -10

  • 232. 匿名 2018/04/12(木) 10:02:41 

    このひと本名は“まゆこ”っていうんだってー清水の人にきいた
    どっから“アリス”なんて可愛い芸名つけたのかね??本名と違い過ぎてちょい引くわ(笑)ずうずうしいってか
    ちなみにすずちゃんは本名も“すずか”でカワイイ

    +2

    -24

  • 233. 匿名 2018/04/12(木) 10:06:04 

    逮捕された兄貴はどーなった?

    +16

    -4

  • 234. 匿名 2018/04/12(木) 10:06:10 

    23歳の意見としては普通なんだろうけど
    アリスちゃん、見た目はしっかり者のお姉さんって感じだし23歳に見えないからこの発言も厳しい意見が多そう
    鉄道?の番組に出てた時もポワーンとしてマイペースで(自分勝手?)
    なんだか見た目や雰囲気と合ってなく
    思った以上に幼く見えた

    +4

    -11

  • 235. 匿名 2018/04/12(木) 10:07:34 

    >>232事務所が決めるんです

    +5

    -11

  • 236. 匿名 2018/04/12(木) 10:09:25 

    >>196クソぶすのくせに

    +4

    -13

  • 237. 匿名 2018/04/12(木) 10:10:02 

    >>212指原がマイナス押しに来てんじゃんw

    +11

    -6

  • 238. 匿名 2018/04/12(木) 10:16:21 

    私も23の時はそう言っていたかもね笑

    +1

    -14

  • 239. 匿名 2018/04/12(木) 10:19:04 

    けっこう叩かれてるね。
    別に個人の意見だからよくない?
    お見合いより独身のほうが「マシ」とかいう言い方したわけでもないし。

    ここにいるお見合いしたい人は自分が良いと思うなら勝手にしたらいいだけであって。
    別にお見合いいいじゃない。
    一昔前は当たり前でしょ。

    過剰反応してる人はなんか自分で劣等感もってる証拠じゃないの。
    自分自身が「お見合いは恋愛結婚できなかった人の行く末」みたいな固定観念もってるんだと思う。

    +9

    -16

  • 240. 匿名 2018/04/12(木) 10:23:35 

    この姉妹はお母さんがフィリピーナだから
    日本の慎ましさや他人に心遣いをする配慮が欠けているね

    日本人と結婚するフィリピーナは大抵
    フィリピンパブのホステス(枕営業有り)だから仕方無いけど・・・

    フィリピン人でもちゃんとした家の子はちゃんとしていると思うけどね

    +15

    -8

  • 241. 匿名 2018/04/12(木) 10:24:05 

    >>212
    スカッとってw
    お前もやっとるやないかい!迄が台本なのにww

    +0

    -13

  • 242. 匿名 2018/04/12(木) 10:25:48 

    >>23
    わたしも思いました。
    なぜかアリスは性格いいみたいに思われてるけど、発言聞いてると中身すずと同じようなものだと思う…。

    +16

    -3

  • 243. 匿名 2018/04/12(木) 10:27:07 

    失言姉妹
    頭が残念なお二人

    +15

    -6

  • 244. 匿名 2018/04/12(木) 10:33:17 

    彼氏と遊ぶ時間があるなら難病のお父さんの見舞いにたまには静岡に来なさいよ
    入院費さえ払えばそれでいいと思ってるでしょ?
    芸能界で一番キライな姉妹です

    +20

    -7

  • 245. 匿名 2018/04/12(木) 10:40:38 

    私だったら、人を馬鹿にした発言をする妹と仲良くはできない。身内でも距離をおく。
    仲が良いってことは似たような考え方の姉妹だってことだよ。
    結局アリスも、お見合いで結婚した人のことも、家族のために家事をする主婦のことも全否定して、人のこと傷つけてるじゃん。
    なんで性格いいとか言われてるの?

    +14

    -8

  • 246. 匿名 2018/04/12(木) 10:50:32 

    自分は~って感じだったよ。こんなんで傷つく方が敏感すぎ。

    +11

    -11

  • 247. 匿名 2018/04/12(木) 10:50:37 

    >>10
    誰?
    目が死んでるよ。

    +2

    -11

  • 248. 匿名 2018/04/12(木) 10:51:15 

    これぐらいで傷ついた!とか言うなら、テレビなんて見ない方がいいよw

    +13

    -12

  • 249. 匿名 2018/04/12(木) 10:53:37 

    >>128
    お見合いを美化しすぎ。売れないもてない他にも何もとりえがないどころか地雷おっさんを結婚させるために、若い女に見合い話を持ってくることもあるよ。
    私も20代半ばで東京で大学卒業したばかりで正社員として有名企業で働いてた時に、田舎住まいでひとまわり離れてる高卒で収入もいまいちな自営のおっさんとのお見合いどう?と親戚のおばさんに言われたから。

    +9

    -11

  • 250. 匿名 2018/04/12(木) 10:56:09 

    >>125
    悪意は無さそうだけど、頭も良く無さそう。
    馬鹿正直な人に良くある感じ。

    +11

    -4

  • 251. 匿名 2018/04/12(木) 11:18:51 

    観てたー!
    それよりも、さしこのインスタダメ出しされてるの笑ったわー(笑)もっとやれば良かったのに、すぐ終わっちゃったー

    +11

    -15

  • 252. 匿名 2018/04/12(木) 11:20:17 

    まだまだ若いな。結婚、恋愛に煌びやかな幻想を抱いてる。
    いいのいいの。そのうち分かるよ。笑

    +1

    -20

  • 253. 匿名 2018/04/12(木) 11:24:11 

    こういうこと言うやつほど早く結婚する

    +1

    -12

  • 254. 匿名 2018/04/12(木) 11:25:44 

    >>252
    23歳でかわいければ、サクッと普通に恋愛して結婚してくと思う

    +12

    -13

  • 255. 匿名 2018/04/12(木) 11:27:53 

    ガル民と一緒のレベルで考えちゃダメだよw

    +12

    -12

  • 256. 匿名 2018/04/12(木) 11:36:25 

    これ、すずだったらまた凄い叩かれそうだけどアリスはいいのねw

    +13

    -4

  • 257. 匿名 2018/04/12(木) 11:45:22 

    現在26歳で、23歳の時お見合いしました。何故ならブスなので若いうちにお見合いしておかないと結婚出来ないと思ったから。でも広瀬さんは若い上に美人だからお見合いしなくても男に困らないんだろうな〜。ムカつくよりも純粋に羨ましい(^^;

    +8

    -16

  • 258. 匿名 2018/04/12(木) 11:47:25 

    てかすずでもアリスでも叩くような内容じゃないと思うんだけど。

    +16

    -14

  • 259. 匿名 2018/04/12(木) 11:58:41 

    もしも自分に息子がいたとして
    広瀬姉妹みたいに顔だけ可愛いフィリピンハーフを連れて来たら反対するな

    フィリピンハーフって犯罪起こしがちだし
    現に広瀬姉妹もフィリピンハーフでお兄さん犯罪者だしね

    +19

    -15

  • 260. 匿名 2018/04/12(木) 12:02:18 

    ちゃんと謝罪してるし
    現代の23歳なら普通の反応だと思う。

    +13

    -13

  • 261. 匿名 2018/04/12(木) 12:06:09 

    お見合い結婚が普通だった世代でも
    親が勝手に結婚相手を決めてた時代を「うそでしょ?それなら独身でいい」って思ったんでは。

    +4

    -11

  • 262. 匿名 2018/04/12(木) 12:11:29 

    大昔のお見合いばかりの時代でも好きな人と結婚したかった、恋してみたかったって思ってたくらいだよ
    まして現代は恋愛結婚が多数派なんだからこの人の意見は至極当然

    +10

    -12

  • 263. 匿名 2018/04/12(木) 12:13:01 

    >>236
    ゴリラ顔のくせに

    +16

    -5

  • 264. 匿名 2018/04/12(木) 12:15:12 

    >>259
    2人のご両親は日本人ですよ。
    デマは良くない。

    +11

    -15

  • 265. 匿名 2018/04/12(木) 12:25:20 

    この子のコメントで余計な一言が多いよね。失言癖は姉妹揃って?

    +22

    -4

  • 266. 匿名 2018/04/12(木) 12:39:55 

    何を根拠に見合いがイヤなの?
    これって見合いや見合い結婚した人をバカにする発言でしょ頭くんなぁ
    見合いもひとつの出会いでしょ
    アンタがジャニーズJr.としてる合コンのほうがよっぽど下心あってイヤラシイわ

    +5

    -23

  • 267. 匿名 2018/04/12(木) 12:54:52 

    >>212
    いじられた時の反応がきもすぎてチャンネル変えたわw

    +3

    -12

  • 268. 匿名 2018/04/12(木) 12:58:50 

    姉妹揃って人の気持ちが考えられないんだね。
    人の仕事バカにしたり、人の恋愛観けなしたり。

    +16

    -11

  • 269. 匿名 2018/04/12(木) 13:04:59 

    ならば許嫁はいいの⁉

    +0

    -9

  • 270. 匿名 2018/04/12(木) 13:08:48 

    このこ28くらいかと思っていたw
    まだまだ若いね!

    +3

    -12

  • 271. 匿名 2018/04/12(木) 13:08:55 

    お見合いの話すら来ない
    アラフォー独身ガル民発狂w

    +10

    -15

  • 272. 匿名 2018/04/12(木) 13:26:35 

    良家でなければお見合いの話すらこないから大丈夫

    +15

    -9

  • 273. 匿名 2018/04/12(木) 14:05:51 

    お見合い持ってくる人を「犬のブリーダーみたい」はさすがに失礼だよまゆこちゃんwww

    +6

    -10

  • 274. 匿名 2018/04/12(木) 14:12:02 

    バスケ選手からジャニーズまで手玉に取る美形女優さんだからこういう余裕の発言ができるんでしょうね羨ましい
    でも難病のお父さんに金だけ渡してほったらかしって人間的にも娘的にもどうかと思いますけどね

    +5

    -14

  • 275. 匿名 2018/04/12(木) 14:12:35 

    広瀬一家って
    姉妹ともに
    アスペがちょっと入ってるよね

    +20

    -2

  • 276. 匿名 2018/04/12(木) 14:21:28 

    お見合いしても結婚相手を決めるのは自分だよ!こいつ何か勘違いしてね?
    一般人はあんたみたくスポーツ選手やジャニーズと付き合えないんだから見合いも立派な出会いなんだよ!見合いをバカにすんな!ムカつくやつだな!

    +10

    -7

  • 277. 匿名 2018/04/12(木) 14:29:19 

    10代ならともかく
    23にもなって「若い子はお見合いのイメージなんてそんなもんだよ」とかの擁護ありえんわ
    23なんて言うほど若くないし婚活始めてる人だって多い昨今なのに
    これが10代のすずが言ったら狂ったように叩くくせにアリスに対してはやたら寛容なのね
    なんなのこの差
    私から見てすずがそんなに性格悪くも見えないしアリスが特別性格よくも見えない
    ガル民のすず叩きは異常で女として見てて恥ずかしいわ

    +14

    -8

  • 278. 匿名 2018/04/12(木) 14:30:41 

    合コンとか友達の紹介だってお見合いみたいなもんだけどね

    +9

    -8

  • 279. 匿名 2018/04/12(木) 14:32:13 

    姉妹揃っての失言癖とか巻き込んでるけど
    照明さん発言→すず17才
    見合いなんて発言→アリス23才
    年齢的にアリスの方がはるかにアホやろ

    +18

    -9

  • 280. 匿名 2018/04/12(木) 14:35:27 

    お見合い結婚は嫌と小学生の時友達の前では言った事があるけど23才で人前それもテレビでは言わないわ
    ガルちゃんは好きな芸能人には甘いね。。姉妹で言動が残念
    私は26才でお見合い結婚しましたよ

    +3

    -13

  • 281. 匿名 2018/04/12(木) 14:41:51 

    阿川佐和子の話のすぐ後にこのセリフだったので、ガルちゃんで叩かれるだろうなーと思ってたら、みんな好意的で驚いている

    +7

    -12

  • 282. 匿名 2018/04/12(木) 14:45:33 

    お見合いだって出会いのきっかけに過ぎないと思うけど
    それに家柄のいい人は・・・まだまだお見合い多いでしょう
    形式にとらわれたお見合いではなく、家柄のいい者同士が知り合い結ばれていく

    +3

    -10

  • 283. 匿名 2018/04/12(木) 14:48:44 

    ピーナは同世代よりおじさん達にモテそう。

    +14

    -7

  • 284. 匿名 2018/04/12(木) 14:51:17 

    着物着てホテルの庭園とかで堅苦しくやるイメージを持ってそう。

    +3

    -12

  • 285. 匿名 2018/04/12(木) 14:52:42 

    アリスの方がマシって思ってたけど
    やっぱり姉妹だね
    失礼な発言がチラホラ…
    基本人のこと下に見てるような発言するよねこの姉妹
    育ちの悪さが滲み出てるわ

    +18

    -9

  • 286. 匿名 2018/04/12(木) 14:55:49 

    >>281
    嫌われ芸能人土屋たおや二階堂ふみ佐野ひなこあたりがこの発言したら鬼のように叩くはず500コメ以上いくかも

    +13

    -4

  • 287. 匿名 2018/04/12(木) 14:55:58 

    23でしょ?売り手市場、恋愛婚するのにはあと2、3年で終わりだよ。
    その後は他者の力を借りないと成就しなくなる。
    さらに30過ぎたらお金払って紹介所を利用しないと縁すら無くなる。

    美人だろうが若さの前には敗北しなければならない。

    +3

    -20

  • 288. 匿名 2018/04/12(木) 14:56:48 

    謝ってる人の発言をいつまでもチクチクやって

    育ちがどうのと批判してる人の方がヤダ。

    あなたみたいな人が周りにいたらみんな避けるか黙っちゃう。

    +11

    -15

  • 289. 匿名 2018/04/12(木) 14:58:11 

    >>287
    は?ど田舎の方ですか!
    30代でも普通に皆さん恋愛も結婚もしてます

    +22

    -2

  • 290. 匿名 2018/04/12(木) 14:58:31 

    昔のお見合いはどうか知らないけれど、今のお見合いは家柄重視でしょう
    親兄弟の学歴経歴全部公表するんだよ
    まず無職とか、親類に犯罪者がいるとか類の人はお呼びじゃない

    +5

    -16

  • 291. 匿名 2018/04/12(木) 15:00:18 

    今の子達は共働きの同世代恋愛時代だから早いうちにパートナーを
    確保しないと本当にまともな結婚相手いなくなると思うよ。
    上の世代はプチ氷河期だもの。

    +1

    -17

  • 292. 匿名 2018/04/12(木) 15:01:55 

    もういいよこのゴリラ姉妹。

    +18

    -8

  • 293. 匿名 2018/04/12(木) 15:03:01 

    広瀬アリスを一般人と一緒にして語っても意味ないのでは

    +10

    -14

  • 294. 匿名 2018/04/12(木) 15:06:34 

    こういうこと言う子ほど早々とデキ婚とかするんだよな(笑)

    +1

    -15

  • 295. 匿名 2018/04/12(木) 15:09:26 

    別に変わったこと言ってないと思うけど。
    23歳ならこういう風に思うの普通。

    +11

    -16

  • 296. 匿名 2018/04/12(木) 15:13:17 

    >>294
    芸能人はデキ婚多いね。そして離婚する

    +0

    -13

  • 297. 匿名 2018/04/12(木) 15:20:17 

    犬の交配と人間の見合いを一緒にすんなっ!

    +12

    -5

  • 298. 匿名 2018/04/12(木) 15:23:11 

    なんで見合いしただけで阿川さんが20代の小娘に傷付けられなきゃいけないの?かわいそうだった。

    +15

    -9

  • 299. 匿名 2018/04/12(木) 15:24:07 

    ゴリラで思い出したが山本聖子と不倫中に子供まで出来たダルビッシュを
    ガルちゃん民が庇っていたのも気持ち悪かった
    好き嫌いで判断しているだけ

    +8

    -8

  • 300. 匿名 2018/04/12(木) 15:25:39 

    このフィリピン姉妹、調子乗りすぎだから嫌い

    +14

    -9

  • 301. 匿名 2018/04/12(木) 15:35:52 

    >>259
    ビーナだの犯罪者だの悪意と差別発言ばっかの姑のいるところに嫁に行くなんて嫌だw

    +10

    -15

  • 302. 匿名 2018/04/12(木) 15:57:08 

    まぁ、モテる人の言う言葉だよねー。

    年取ってあせるとお見合いが一番てっとり早いのよ。
    優良企業、ある程度の年収、別居か同居か、転勤ありなし、家族構成(ニート避け)

    恋愛してる場合じゃないと駆け込み寺(お見合い)に頼むしかなくなるんだよ。

    +6

    -13

  • 303. 匿名 2018/04/12(木) 16:06:38 

    サバサバキャラというよりただの「無神経」だね広瀬アリスって

    +23

    -6

  • 304. 匿名 2018/04/12(木) 16:09:58 

    お兄さんが無職酒気帯び追突事故だっけ
    心配しなくてもお見合いの紹介はない物件だわ
    アリスさんは恋愛結婚するか独身なのね

    +26

    -5

  • 305. 匿名 2018/04/12(木) 16:18:23 

    マンガの読みすぎ

    +12

    -4

  • 306. 匿名 2018/04/12(木) 16:47:44 

    若い時にそう思って、「もっといい人がいるはず」ってより好みしてる内に30歳すぎて、あせってお見合いや婚活始めた美人の友達がいるよ

    かなり美人だけど、30すぎると前ほどはモテなくなるし、婚活市場でも若い美人には勝てないって

    結婚願望がない人は別だけど、結婚したいならやっぱり少しでも若い内に婚活するのが正解だったって後悔してるらしい

    アリスはどうなるのかなー

    +4

    -13

  • 307. 匿名 2018/04/12(木) 17:00:29 

    お見合い=親が強引に決めるっていうイメージがあるんだろう。お見合いがどういうものかすら分かってないんじゃない?

    +9

    -2

  • 308. 匿名 2018/04/12(木) 17:06:30 

    >>304
    追突じゃなくて当て逃げだからもっと罪が重いよ
    単なる交通事故じゃないからね

    +17

    -0

  • 309. 匿名 2018/04/12(木) 17:46:12 

    お見合いってだけで毛嫌いするのって損してる。それに最終的に決めるのは自分自身でしょ。運命の人に自然と巡り会えたらそれでいいけど、お見合いや出会い系、友達の紹介、ナンパ。
    出会いの方法はいくらでもある。自分から出会いに厳しくして幅を狭めていいことないよ。

    +12

    -8

  • 310. 匿名 2018/04/12(木) 18:08:00 

    姉妹とも正直すぎるんだよ
    思ったこと一旦考えてから喋ろう

    +12

    -3

  • 311. 匿名 2018/04/12(木) 18:15:35 

    は? 自分のすべての出逢いが運命だとでも?
    じゃあオメーもジャニーズJr.と合コンすんなよ
    合コンも誰かの“紹介”みたいなものでしょ
    それとも合コンは運命で見合いは犬の交配レベルだとでも?
    この人なにげに失言多くない?
    それをすべて「サバサバキャラだから」で片づけるなよ

    +14

    -9

  • 312. 匿名 2018/04/12(木) 18:20:02 

    他人に決められた結婚て…(笑)
    見合いしてもイヤなら断ればいいんですよ、強制じゃないんだから(笑)

    +13

    -4

  • 313. 匿名 2018/04/12(木) 18:29:35 

    お年寄りはお見合い多かったからこんなん言われたらいい気はしないと思う
    後先考えずに思った事言っちゃうのはやはり姉妹なだけあるなぁ
    2人とも小さい頃から美形だったから気を使わず思い通りに行動しても何の支障もなかったんだろうね
    私なんて物心ついた頃から周りに気を遣わないと生き残れないから羨ましいよ

    +9

    -13

  • 314. 匿名 2018/04/12(木) 18:30:34 

    友達何人もお見合い結婚ですよ!もちろんすぐ結婚するわけじゃなく恋愛期間を経て。
    合コンは恋愛でお見合いは恋愛じゃないと思ってるからこういう発言するんだろうね
    何時代の話してんのよ広瀬姉w

    +13

    -4

  • 315. 匿名 2018/04/12(木) 18:40:54 

    「一生独身でいい!」なんて言えるのは自分に自信のある証拠
    広瀬アリスってやな女だったんだね
    実際一生独身でなんかいる気ないんでしょ?
    いつかバスケ男かジャニーズと結婚すんだろ?

    +2

    -17

  • 316. 匿名 2018/04/12(木) 18:50:05 

    広瀬アリスってオタクって聞いたけどオタクのわりに男関係充実してんのね
    世話人さんをブリーダーとかお見合いを犬の交配呼ばわりはヒドイね
    合コンで見つけたあなたの恋愛はそんなに高尚なんですか?

    +12

    -6

  • 317. 匿名 2018/04/12(木) 18:57:21 

    アリスちゃんの顔整形顔に見えて仕方ない!笑
    私だけ??

    +13

    -7

  • 318. 匿名 2018/04/12(木) 19:11:09 

    広瀬すずの影に隠れてかわいそうだと思って応援してきたがあの言いぐさで一気に嫌いになった。
    やっぱり妹同様自分は可愛いと思ってるんだな。
    サバサバキャラぶって女子人気集めてただけか。

    +12

    -13

  • 319. 匿名 2018/04/12(木) 19:37:17 

    お見合いしたら結婚しなきゃいけない訳じゃないけどね…。
    紹介と同じなんだけど。
    何か勘違いしてる?

    +16

    -2

  • 320. 匿名 2018/04/12(木) 19:41:54 

    じゃあ紹介もしてもらうなよ。
    それより、吉高のお腹が気になる。

    +11

    -3

  • 321. 匿名 2018/04/12(木) 19:42:42 

    お見合いの意味も分かってないような感じだった
    政略結婚とか許嫁みたいなものと勘違いしてそう

    +11

    -2

  • 322. 匿名 2018/04/12(木) 20:15:01 

    姉が見合い結婚。でももちろん恋愛期間もあったし現在も幸せですよ。出会いが見合いってだけ。だから広瀬アリスの阿川さんへの態度とか言い方とかむかついた。スゴイ偏見だしガキだなって。
    やっぱこの姉妹似てるね。いや、すずより嫌いになったかも。

    +13

    -5

  • 323. 匿名 2018/04/12(木) 20:23:03 

    広瀬すずの「なんで照明さんなんかしてるんだろぉ??」に匹敵するよね、このアリスの失言
    「なんでお見合いなんかするんだろぉ??だったらあたしは死ぬまで独身でいいですぅ」
    ってことでしょ?
    可愛い子が言うと嫌味だってわかってて言うとこが妹そっくり

    +13

    -16

  • 324. 匿名 2018/04/12(木) 20:33:20 

    おう、犬の交配で悪かったな、私は見合い結婚だよ
    ジャニーズJr.と合コンする恋愛がそんなに偉いんか?運命的か?
    へぇ~~~ご立派な恋愛観ですこと!さすが広瀬すずのお姉さま!

    +5

    -13

  • 325. 匿名 2018/04/12(木) 20:35:21 

    スピードスケートの高木姉妹といい、妹が先に世に出て姉が一時期くすぶってるの見ると姉の方を応援したくなる。
    ファンじゃないけど高木姉も広瀬姉も注目が増えてきて何となく嬉しい。

    +2

    -11

  • 326. 匿名 2018/04/12(木) 20:35:41 

    アリス嫌いじゃないけど
    これ見てありえないって思ったのは
    長年かけて見合い結婚した大先輩のエピソード聞いた後に
    本人の目の前で見合い結婚否定したことかな

    大先輩なのにニコニコしながらムッとした演技した真ん中の人だけ好感度上がった

    +12

    -3

  • 327. 匿名 2018/04/12(木) 20:38:51 

    >>311
    何キレてんのジャニオタさん
    恥ずかしいからやめなよ

    +4

    -12

  • 328. 匿名 2018/04/12(木) 20:48:00 

    思ったことを口に出し過ぎると嫌われるよって思った。

    +17

    -0

  • 329. 匿名 2018/04/12(木) 21:01:24 

    昔は違うと思うけど、今の世の中、お見合いも友達の紹介も似たようなものだと思うけど。

    +11

    -3

  • 330. 匿名 2018/04/12(木) 21:14:35 

    すずの照明さん問題にしろ、アリスにしろ、
    プライドが高いというかなんというか。二人とも人を見下した発言、姉妹仲よくて普段から色んなこと話すんだろうなw
    知り合いの美人姉妹もこんな感じだわ。
    行動や発言が似てて、人を馬鹿にしたり
    二人とも性格悪いって言われてる。
    たぶん小さい頃から家庭で親の発言とかがそういう雰囲気なんだろうね。自分達一番。
    自分達は素晴らしい人間。って

    +11

    -13

  • 331. 匿名 2018/04/12(木) 21:27:25 

    仕方ない。
    だって今のお見合いなんてブスブサイク、性格に難あり同士の余り物同士のオンパレードだもん。
    婚活系のトピとかみてると仰天するようなエピソードがわらわら出てきて、家柄は良いんだろうけど大変そうだなぁとしか思わない。
    私の親の時代ですら一部のお金持ち同士を除いて余り物同士の妥協婚扱いで、子供もブスブサイク、喪男喪女率高いもの。
    スーパーリア充美女からしたら魑魅魍魎、ありえない世界なんだと思うよ。

    +1

    -13

  • 332. 匿名 2018/04/12(木) 21:33:58 

    アリスかわいいか??ゴリ。。。
    性格悪いし。
    隣でお見合い言ってるのに言いたい放題。
    私はすずの方がまだましだとおもう。
    顔も綺麗だし。

    +15

    -3

  • 333. 匿名 2018/04/12(木) 21:45:21 

    他人の行動を簡単に否定したり貶めたりできる人って、育ち悪いよね。
    姉妹で同じってことは、似たような親に育てられたんだよ。

    +17

    -0

  • 334. 匿名 2018/04/12(木) 22:15:50 

    この子のこの発言より、阿川佐和子の、友達をスカートめくって上でしばって「茶巾」って笑ってたってエピソードドン引きだった。
    本人はやめてー!!って言ってるのに男の先生通ると「ナイスタイミングって言ってた笑」って。
    普通にいじめじゃない?
    男の先生の前でスカートめくりあげられて頭の上で縛られたら私次の日から学校行かないわ

    +6

    -13

  • 335. 匿名 2018/04/12(木) 22:28:54 

    アリスが指原の事どうやって言ったのか教えて下さいー気になる!!

    +1

    -11

  • 336. 匿名 2018/04/12(木) 22:33:10 

    まあ姉妹そろって美形だし、性格もよく言えば嘘のつけない、素直な子達なんだろうけど、自分が思う事、考えてる事は口に出せば必ずみんなに受け入れられるはず、という傲慢さの裏返しとも取れるよね

    今の若い男の子はかつての乙女並みにピュアでナイーブな子達が多いから、こういう無神経さに一番拒否反応を示すのは実は彼らかも知れない

    +0

    -14

  • 337. 匿名 2018/04/12(木) 22:34:42 

    個人的な思想は心の中でとどめとく事ってこの姉妹は出来ないのか?
    姉妹そろって頭悪すぎ

    +14

    -0

  • 338. 匿名 2018/04/12(木) 22:44:12 

    >>42

    文藝春秋をバックに、叩かれることもなく、文春砲に襲撃された女優のように仕事干されることもなく(干されるどころか女優でもないのに、ドラマに出ていた)、ますます増長しているね。
    テレビタックルや文春での対談での、ゲストに対するタメ口、偉そうな態度、大嫌い。
    この番組の後の、この人原作のドラマも観ませんでした。

    +11

    -3

  • 339. 匿名 2018/04/12(木) 22:44:33 

    23歳だし美人で男に困ることがない+自分でしっかり稼げる状況なら
    そりゃ誰だってお見合いを選ばないだろうさ。
    お見合いしてる人だって正直恋愛結婚したい人がほとんどだよ。

    +3

    -13

  • 340. 匿名 2018/04/12(木) 22:45:50 

    阿川佐和子さんは、何回もお見合いしたけれど、最終的には、友達の旦那さんを略奪して結婚した。

    +7

    -7

  • 341. 匿名 2018/04/12(木) 22:49:27 

    言い方がきついね。


    +11

    -3

  • 342. 匿名 2018/04/12(木) 23:13:58 

    阿川佐和子は女sage男age発言が多いから好きになれないと思ってたら、本当にヤな奴で人を見る目にますます自信持った。

    +1

    -10

  • 343. 匿名 2018/04/12(木) 23:15:44 

    正義のセってドラマ広瀬アリスより吉高の方が妹に見えるし不自然で仕方ない。広瀬アリスめちゃくちゃ綺麗な30代ってかんじ

    +2

    -11

  • 344. 匿名 2018/04/12(木) 23:40:23 

    お見合いにも、親が勝手に決めるとか自分が気に入った人を選ぶとか色々あるからねぇ

    +0

    -12

  • 345. 匿名 2018/04/12(木) 23:54:39 

    アリスちゃんが、水野美紀に似てると思うのは私だけ?

    +0

    -13

  • 346. 匿名 2018/04/12(木) 23:56:26 

    テレビのバラエティにマジレスしてるガル民優しいね

    +3

    -13

  • 347. 匿名 2018/04/12(木) 23:59:14 

    ま、自分の生活やコミュニティの中で見つけた方が
    上手くいきやすいと思うしね。お見合いはあくまでお見合い。

    +0

    -11

  • 348. 匿名 2018/04/12(木) 23:59:46 

    この人、老けて見えるわー。
    残念ながら30すぎかと思ってた

    +13

    -2

  • 349. 匿名 2018/04/13(金) 00:04:32 

    バカ姉妹。

    見合い結婚している人に失礼だろうが。

    +15

    -2

  • 350. 匿名 2018/04/13(金) 00:20:58 

    まだ若いんだし恋愛結婚に憧れててもおかしくないでしょ。これくらいの発言で叩いてたら自分の意見のない優等生しか芸能人になれないね。

    +2

    -13

  • 351. 匿名 2018/04/13(金) 00:24:21 

    こんな事でも叩かれるんだね。
    芸能人って大変だ。

    +3

    -16

  • 352. 匿名 2018/04/13(金) 00:57:54 

    合コンも似たようなもんじゃないの?
    なんなら私は合コンの方が嫌だけど。

    +7

    -2

  • 353. 匿名 2018/04/13(金) 00:58:26 

    >>351
    デリカシーがない発言だからだよ。
    だって隣にいるんだよ?

    +9

    -0

  • 354. 匿名 2018/04/13(金) 02:15:03 

    これが小学生の発言ならまあ理解できる。
    謙虚で性格のいい人ならこんな発言はしないよ。

    +14

    -0

  • 355. 匿名 2018/04/13(金) 07:21:01 

    >>352
    そうだよね
    合コンなんかさかりの付いた猿みたいなのしか行かないし

    +2

    -6

  • 356. 匿名 2018/04/13(金) 08:40:31 

    >>251
    あまりしつこくすると
    指原はアリスに対して
    『犯罪者の妹には言われたくない!!』って
    言っちゃいそう

    面白そう!

    +13

    -2

  • 357. 匿名 2018/04/15(日) 21:40:11 

    若いなー

    お見合いのシステム知って言ってるのかな。
    素晴らしいシステムよ。

    若気の至りでカス掴むよりよっぽどいいわー

    +0

    -6

  • 358. 匿名 2018/04/16(月) 08:19:14 

    実際お見合い何十回もしてる身から言わせてもらうとろくな男がいないから絶対にやめた方が良いです。確かにこんな男となら独身で良いと思える男としかこれまでお見合いしてません。
    ま、これから出逢うのかもしれないけど。

    +2

    -5

  • 359. 匿名 2018/04/16(月) 09:26:54 

    この姉妹って、人を下げる天才。
    母親がそういう人だったのかな。

    +12

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。