ガールズちゃんねる

自分の周りの怪談、怖い話教えて。

165コメント2018/10/29(月) 14:48

  • 1. 匿名 2018/10/03(水) 10:37:01 

    私の実家のご近所含めた土地は一応人気の高級住宅地ですがどうも何かあるんじゃないかと疑っていて。
    離婚率、空き巣、夜逃げ、火事・・結構な頻度で起こってます。
    昔ここは神様が祭られてた土地だったらしいので・・それが気になって、最近近所に新築が売り出されてるのが少し複雑な気持ちになります。
    自分の周りに怪談、怖い話ありますか?

    自分の周りの怪談、怖い話教えて。

    +184

    -5

  • 2. 匿名 2018/10/03(水) 10:38:23 

    中国人が公衆トイレのトイレットペーパーを盗むらしい。

    +292

    -8

  • 3. 匿名 2018/10/03(水) 10:38:59 

    某トピで起こったホラー現象なら知ってる

    +88

    -10

  • 4. 匿名 2018/10/03(水) 10:39:33 

    階段の画像貼る人いそー

    +31

    -7

  • 5. 匿名 2018/10/03(水) 10:39:38 

    引越して一人っ子の3歳の子供が急に
    「お兄ちゃんママの事好きなの?」って誰も居ないのに言いだしたこと。
    やめてーーー

    +489

    -2

  • 6. 匿名 2018/10/03(水) 10:40:00 

    線路を通すので、お稲荷さんの祠を移動させたあと工事にたずさわった人が次々に病気や事故にあったのは地元では有名です。

    +332

    -2

  • 7. 匿名 2018/10/03(水) 10:40:14 

    距離無し親子が人の家族に依存して近所の家族が村八分。イヤな噂だけ流されてる。怖いわ。うちの近所だから狙われる

    +24

    -25

  • 8. 匿名 2018/10/03(水) 10:40:35 

    毎週末、強力な台風が襲いかかってくること

    +304

    -5

  • 9. 匿名 2018/10/03(水) 10:40:45 

    >>3
    それ書いてくれないの?

    +279

    -1

  • 10. 匿名 2018/10/03(水) 10:41:01 

    心霊 宜保愛子 霊視の世界 第1巻 宜保さんの心霊スポット・心霊写真解説 - YouTube
    心霊 宜保愛子 霊視の世界 第1巻 宜保さんの心霊スポット・心霊写真解説 - YouTubeyoutu.be

    【心霊】 宜保愛子 霊視の世界 第1巻 宜保さんの心霊スポット・心霊写真解説です。 よろしければチャンネル登録お願いします。 ご視聴ありがとうございました。



    この方は、霊にたいしても愛があった。

    +235

    -2

  • 11. 匿名 2018/10/03(水) 10:41:21 

    夜、リビングに私一人でいると小さい何かが必ず視界を横切る。
    妖精か小さいおじさんかがいるんだと思ってる。

    +251

    -6

  • 12. 匿名 2018/10/03(水) 10:41:21 

    誰が何をやってもそこで商売やると
    必ず潰れるという土地がある。
    霊的なものでなくて土地がいけないのかな、

    +384

    -3

  • 13. 匿名 2018/10/03(水) 10:41:44 

    >>9
    無理w

    +0

    -100

  • 14. 匿名 2018/10/03(水) 10:42:42 

    怪談ではないけど

    友人の元カレが友人の一人暮らしの家に勝手に上がりこんでクローゼットに隠れて、友人と鉢合わせ。不法侵入の罪で逮捕された。

    友人それ以来家に帰るのが怖いと泣いてました

    +419

    -4

  • 15. 匿名 2018/10/03(水) 10:42:47 

    数年前に人骨が出て来た土地に建て売りが建って住んでる人がいる。ニュースになったからそういう系のマップサイトで調べるとすぐ出て来るけど住んでる人はわかってるのかな。

    +223

    -5

  • 16. 匿名 2018/10/03(水) 10:43:08 

    塾で勉強していたら、後ろの友達にねえねえと声をかけられたから、何?って振り返ったら、友達は必死に問題を解いていた。
    あんなにはっきり聞こえたのに聞き間違い?!と恥ずかしくなって前を向いたら、また、ねえねえと声をかけられた。
    友達に冗談はやめてくれと言ったら、本当に何も言ってないって言われてなんか嫌だったなぁ。
    もうその建物は壊されています

    +291

    -1

  • 17. 匿名 2018/10/03(水) 10:43:39 

    >>12
    それある。
    毎回本屋が入る店舗で、必ず数ヵ月後には潰れてまた新しい本屋が入って、また潰れてを繰り返すお店が子供の頃にあった。

    +244

    -1

  • 18. 匿名 2018/10/03(水) 10:43:54 

    引っ越しした場所で少し離れてるけど保育園に申し込みして受かりましたーー!
    子ども預けに朝行くと、パジャマっぽい服装…スッピンの人とか迎えに行っても同じ感じの人ばかり。
    え?保育園なのに この人達働いてないの?そんな人達ばかり。

    ずっとなんでだろ…なんか変だな…心がザワザワしてた。話聞いたら同和地区の保育園だった。偽装離婚の生活保護&母子手当の人達ばっかりだった。

    怪談話ではないけど本当に怖かった。

    +461

    -12

  • 19. 匿名 2018/10/03(水) 10:45:09 

    マンションですが、テレビが突然消えたり、逆についたり。

    +122

    -2

  • 20. 匿名 2018/10/03(水) 10:45:17 

    >>1
    それ私も感じます。
    都内某所、そこそこ高級住宅地とされている土地ですが強盗殺人やら遺産相続で揉めたりで土地そのものに因縁が残りがち。
    我が家は代々居住しているので、百年以上前からの因縁を知っているから事件が起こると「ああ、あそこはあれがあったから…」とひっそり家族で話します。

    +209

    -6

  • 21. 匿名 2018/10/03(水) 10:46:09 

    >>12
    わかる。近所に何やっても絶対続かないとこ。大きい道路に面してるし入りやすく出やすいし申し分ない場所だけどどれも続かない。あれは何だろうね

    +283

    -1

  • 22. 匿名 2018/10/03(水) 10:47:28 

    去年 主人の転勤で地元に帰って来ました。
    子供の頃住んでた家周辺を地図で見たら、
    家周辺はバイパスが通って様変わりしていました。
    家の裏には山があったんだけど、
    地図で見るとその山の頂上に 規模は小さいけどお城の跡がありました。

    子供の頃一度だけ武士ような人の生首を見たことがあって、城跡と関係があるのかな?と思い出しました。

    +132

    -2

  • 23. 匿名 2018/10/03(水) 10:47:37 

    >>13
    気になり過ぎる…

    +33

    -11

  • 24. 匿名 2018/10/03(水) 10:47:51 

    前住んでいたマンション入居しても
    すぐ引越してしまう 部屋があった
    お婆さんが一人暮らししていて亡く
    なって数日気がつかれなかった

    +115

    -2

  • 25. 匿名 2018/10/03(水) 10:49:57 

    >>2

    ネットでトイぺ窃盗のその後みたいな話読んだわ。

    公衆トイレのトイぺを盗んだ人の家に、普通は沸かない筈の
    虫が大量に沸いて保健所に通報されて保健所来て消毒されたらしいw

    確かに、公衆トイレに放置されてるんだから清潔なはずないよね

    +245

    -2

  • 26. 匿名 2018/10/03(水) 10:50:22 

    建設業に勤めてるけど、井戸を埋める仕事は色々あると聞くよ

    +146

    -5

  • 27. 匿名 2018/10/03(水) 10:50:48 

    結婚してマンションに夫と引っ越した際に鏡に黒髪の女が映る様になった。
    怖くなって、霊感が強い友人夫婦に来てもらったら、思いっきり霊がいると言われた((((;゚Д゚)))))))
    友人夫婦のアドバイスで部屋の中に塩もりしたら、数日でいなくなったけど、怖かった!
    その後管理人に聞いたら、うちの部屋の反対側の部屋で、独身女性が自殺していたことが解って、さらにぞっとしたわ。

    +264

    -1

  • 28. 匿名 2018/10/03(水) 10:50:55 

    >>13
    うぜー

    +111

    -0

  • 29. 匿名 2018/10/03(水) 10:51:20 

    >>3

    あれかなり恐かったよね。笹のはさん

    +14

    -13

  • 30. 匿名 2018/10/03(水) 10:52:54 

    >>13
    >>3
    なら書くな、匂わせかよ

    +201

    -0

  • 31. 匿名 2018/10/03(水) 10:53:12 

    近所にお年寄りが孤独死した家があって ずっと空き家で誰も住んでないのに夜になると電気がついてたり あきらかに誰かいるような音がする
    人が勝手に住んでるんじゃあないか?近所の人も気味悪がって通報して警察官が入ったけど誰もいないし電気はブレーカーがはずされてて つくことはない
    でも、今だに たまについてる

    +303

    -0

  • 32. 匿名 2018/10/03(水) 10:54:34 

    昔、知人外国人のオーナーから借りた団地の一室

    他の部屋は何にも起きないけど、その部屋だけ
    決まった時間に物音がしたり、私の部屋のドアが
    ある日開いてた。姉に部屋のドア開けに来た?って
    聞いたら勿論No!オーナー曰く出るから住みたくないから
    貸してたらしいwオーナーとある大学の教授だったけど変人!

    +13

    -30

  • 33. 匿名 2018/10/03(水) 10:55:17 

    入院していた曾お祖父さんが亡くなった日に、当時3歳の私が家のリビングの天井の隅を指差して「ひいおじいちゃんがいるよ」と言ったようです。
    小さい子には本当に見えているんだなと母は思ったそう。

    +177

    -1

  • 34. 匿名 2018/10/03(水) 10:56:22 

    >>29 七夕に笹の葉が置いてあるって話?
    そんなに怖くなかったけどな

    +103

    -6

  • 35. 匿名 2018/10/03(水) 10:56:22 

    勤務してる病院なんだけど霊安室の隣が職員用の風呂。この設計した人はサイコだなと思ってる。いいお風呂だったわーってそのシャンプー何ー?って歩いてるところを亡くなった方を乗せたストレッチャーが進むとか不謹慎だしその状況作り出した設計士と設計に関わった病院関係者怖すぎる。

    +432

    -3

  • 36. 匿名 2018/10/03(水) 10:56:45 

    +3

    -29

  • 37. 匿名 2018/10/03(水) 10:57:34 

    >>21
    どの地域にもかならずかあるよね、、
    あれは何でなの??誰か教えて~

    +86

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/03(水) 10:58:29 

    怖い話じゃないかも。
    近所に10年位前に駅が出来たり小学校が出来たりで、急激に開拓されて生活排水を貯める沼地が潰されてそこが宅地になったんだよね。
    いま土地だけで1500万とかで売りに出されて何棟も家立ってるけど、ほんの少し前までは沼地だったんだよなーと思って見てる。
    近所の人は絶対買わないって有名な土地。

    +289

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/03(水) 10:59:16 

    身近ではないけど
    細田塗料株式会社の心霊ブログがおすすめ!!
    営業マンのKさんが体験した話(実話)などが載っています。
    霊感のない私には本当に怖くて夜眠れない。
    看板・サインスタッフブログ | 細田塗料株式会社:怖い話
    看板・サインスタッフブログ | 細田塗料株式会社:怖い話sign.hosodapaint.com

    ,あったらいいな、こんな色・・・細田塗料にお任せください! ・塗料の悩みは、塗料専門店の細田塗料で即解決!! ・各種塗料・看板用資材等を扱う色の専門店です。 ・家庭用~プロの方までしっかりサポートします。 ・希望の塗料の取り寄せもお任せください。

    +78

    -3

  • 40. 匿名 2018/10/03(水) 10:59:38 

    いとこのちっちゃい子が私の家に来たとき、扉の方指さして「あかちゃん、あかちゃん」って言ってた。
    私霊感ないからそれから家に一人でいるのが怖い。

    +113

    -1

  • 41. 匿名 2018/10/03(水) 10:59:51 

    主の話は怪談、怖い話ではない

    +2

    -31

  • 42. 匿名 2018/10/03(水) 11:00:30 

    ママ友と子どもを家に招いた時に、私とママ友が話してて、子ども達は2人で遊んでたんだけど、突然うちの子が「そこのお姉ちゃんも遊ぼうよ」と手招きしてて、友達の子どもも同じようにしてる。でも、手招きしてる方は窓で、部屋が3階なので外にいるはずもない。まず、誰もいないし見えない!
    ママ友と顔を見合わせて、必死で止めて平静を装ったけど、内心ガクブル。

    +220

    -4

  • 43. 匿名 2018/10/03(水) 11:01:50 

    当時付き合ってた彼氏が飲食店でバイトしていた時の話。
    閉店後、鉄板を掃除していたら社員さんが耳をふさぎながら「あーーーー!」
    と言っていたらしく、彼が驚いて「どうしたんですか?」
    と尋ねると、どうやらその社員さんは視えるらしく、5歳くらいの男の子がずっと隣で
    「すいませーん!すいませーん!」
    と話しかけていたらしいです。

    +256

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/03(水) 11:01:52 

    >>13
    だったら意味ありげに書かないでね。
    火のないところに煙立てる人?

    +106

    -3

  • 45. 匿名 2018/10/03(水) 11:03:03 

    >>38 安い土地はそれなりに理由があるよね

    +124

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/03(水) 11:03:18 

    >>41
    まあ、生きてる人の方が怖い。
    感情の縺れ。恨みつらみ、周りを巻き込み人を悪者扱いにして事実と違ったら、そう聞いたから一緒になって意地悪したことは棚にあげる以上

    +104

    -2

  • 47. 匿名 2018/10/03(水) 11:07:18 

    >>34

    モニター付けてるのに映ってなかったんだよ。だから怖いの。

    +74

    -4

  • 48. 匿名 2018/10/03(水) 11:07:44 

    距離無し一家がいるとは知らず購入。
    親しくないうちからグイグイ我が家に訪問する
    あまりに濃厚なので避け出すとDQNな人たちが家の前にうろつき出し、「うちの子傷つけた」といちゃもん。
    怖いのはここから。
    周りに被害者のように仲間集めて白い目で見られ数十年経過。仲間増殖し続ける

    +217

    -2

  • 49. 匿名 2018/10/03(水) 11:08:04 

    >>43 なんだったんだろうねw
    おしぼり下さーい! 箸落としちゃいましたー!
    とかかな?
    渡したら、ありがとう。って成仏してくれたんだろうか

    +109

    -5

  • 50. 匿名 2018/10/03(水) 11:08:42 

    某24時間営業の牛丼チェーン店でバイトしていた時の話。
    深夜のシフトで3人いたんだけど、暇なのでバックヤードでバイト同士お喋りしてたら、
    卓に置いてある呼び鈴が、鳴ったけど誰もいない。
    壊れたと思ってたけど、それが何回か続いたので怖くなって電池を抜いて一同ガクブル。
    それでもまた鳴るのでそのテーブルにじゃんけんで負けた一人が行くことに。
    私ともう一人はバックでモニター見てたんだけど、従業員の後ろに女の人が写ってた。
    悲鳴上げて、そのあとみんなで朝方シフト終わるまで震えて過ごしました(;O;)

    +222

    -2

  • 51. 匿名 2018/10/03(水) 11:09:39 

    >>23
    本当はそんなトピなんてないから書けないんだよ。
    何何?って言われたいだけ。

    +73

    -4

  • 52. 匿名 2018/10/03(水) 11:09:43 

    >>45
    それが特別安いってわけじゃないのよ、1500万位ってうちの方じゃ。
    軽い田舎だからそのくらい普通の金額。
    激安だったら、やっぱなーって感じなのに、普通の金額でシレっと売りに出してるのが怖い。

    +186

    -1

  • 53. 匿名 2018/10/03(水) 11:10:16 

    前に殺人事件起きたマンションの住人インタビューで
    歯が全部ない若い人とか知的に何かある人とか、生ポ
    マンションだったの判明。犯人は近くの家の糖質さんだった。

    ガクガクブルブルみたいな形容しか出来ないエリアだった。

    +136

    -5

  • 54. 匿名 2018/10/03(水) 11:11:13 

    私の地域では人の悪意が見抜けないのか、うわさや人づてで突然無視がある
    村八分にされるところを見るとみんなはうわさや人づてで無視になる

    +129

    -1

  • 55. 匿名 2018/10/03(水) 11:12:05 

    うちの家系は男が必ず40代で早死にする
    今旦那も40代

    +171

    -1

  • 56. 匿名 2018/10/03(水) 11:13:13 

    >>25

    じゃ、公衆トイレのトイレットペーパーは虫付きの可能性があるわけだね…


    ホラー

    +224

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/03(水) 11:13:22 

    >>51
    ズバリかまってちゃん。
    リアルで相手にすると、イヤな思いしかしないよ。

    +36

    -3

  • 58. 匿名 2018/10/03(水) 11:13:25 

    怖くはないが、四十九日の日にバイバイ出来ない月齢の娘が天井に向かってバイバイしてた。
    無くなった母の座っていた椅子に向かって何か言っててビックリした。
    意思疎通できる年齢になってからは一切ないけど、子供には見えてるんだなと思った出来事。

    +168

    -3

  • 59. 匿名 2018/10/03(水) 11:14:25 

    姉から聞いた話です。
    以前 古着屋で働いていたんですが、
    閉店後の誰もいない筈の店内から、
    子供の笑い声や走り回る足音が聞こえることが多々あったそうです。
    誰が使っていたかわからない、どういう経緯で売られたかわからない服や物って、怖いなって思いました。
    その話を聞いて以来、古着は買わなくなりました。

    +230

    -2

  • 60. 匿名 2018/10/03(水) 11:14:52 

    普通の民家が立ち並ぶごくごく普通の昔ながらの通りなんだけどお地蔵さんや川もあって情緒のある佇まいなんですが、そのお地蔵さんて首切りの処刑場の霊を弔うためなんですよね。
    街の安全がとか庶民の願いとかと意味合いが違う鎮魂のために建立されてるのを知らない観光客っぽい方が「あーお地蔵さまだー!」って無邪気にお願いごとをしているのを見るとゾクゾクする。声掛けて成り立ちを説明するには怖いしスルーするが。。勇気を持って説明したほうがいいんだろうか。

    +8

    -17

  • 61. 匿名 2018/10/03(水) 11:17:22 

    >>38
    昔沼だった土地を埋めてショッピングモールにした施設で前に仕事してたんだけど、モール全域で怪談は沢山ありましたね。。
    同僚間のヒソヒソ枠を超え、違う店舗の店員間でもヒソヒソが広まってたほど。うちだけ?ってのの確認から始まり結果ほぼ全域だったから妙な安堵感に包まれたw

    怪談の共通点は「開店前・閉店後」

    +121

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/03(水) 11:18:27 

    絶縁した毒トメが運動会に潜入して子供を盗撮していた事。警察に通報しました。

    +96

    -45

  • 63. 匿名 2018/10/03(水) 11:18:35 

    室内犬がいつも同じ部屋の角を見て吠える。
    何もないんだけど吠える。
    でも確かにそこは家が鳴る。

    +105

    -4

  • 64. 匿名 2018/10/03(水) 11:19:30 

    大学生の時、私は絶対行かなかったけど、男の子のグループで連日連夜心霊スポットに行ってるっていうグループがいた。
    その夜も心霊スポットに行き、帰ってからその中の一人の自宅に行ってみんなでゲームしてたら、
    夜中に部屋をノックされて、お父さん。
    「おーい、いい加減入れてやれ?ずっと外で友達待ってるぞー」と。
    部屋には仲間全員がいた。
    玄関の前にずっと男の子が立っていたらしい(´;ω;`)

    +305

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/03(水) 11:20:14 

    処刑場の跡地にマンションが建ってて、霊が出たり変な現象があるそうです。
    マンション建設の話が出た際は近隣住民が反対していたそうですが、結局建ててしまいました。
    そのマンションの前を通ると、よくここに住めるな~と思います。
    私は霊感ないけど、怖くて絶対住めない。

    +135

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/03(水) 11:20:42 

    たまに明け方家の周りをグルグル回る足音がする
    ザッザッザッと砂利を踏む音
    でも家の周りは土で雑草だらけ
    私には霊感がないのできっと気のせいだ
    たまに紙で出来たような太鼓の音が家の周りをグルグル回っているけど、あれもきっと夢か気のせい

    +147

    -2

  • 67. 匿名 2018/10/03(水) 11:22:00 

    自分の住んでいるマンションの部屋
    前に住んでいたおじいちゃんが部屋じゃないけど外で自殺したらしい。
    関係あるのかわからないけど
    このマンションに引っ越ししてから旦那が鬱病になったり夫婦仲も最悪。
    何か関係あるのかな?偶然なのか。。

    +150

    -2

  • 68. 匿名 2018/10/03(水) 11:24:57 

    キャバクラで働いていた時のお話です。
    そこそこ店内が賑わっていた時、私は厨房にいたんだけど、
    ホールからボーイさんを呼ぶ「お願いしまーす!」という声が聞こえて、
    ボーイさんが返事をして言ったんだけど、誰も呼んでなかったって戻ってきた。
    確かに私も聞き覚えのない声だなあと思ったけど。
    キャバクラも含め飲食店は一定数いるって聞きます。いた方が繁盛するとも。
    そして一店舗に一人は霊感のある子がいる。

    +129

    -1

  • 69. 匿名 2018/10/03(水) 11:26:04 

    某24時間営業の牛丼チェーン店でバイトしていた時の話。
    深夜のシフトで3人いたんだけど、暇なのでバックヤードでバイト同士お喋りしてたら、
    卓に置いてある呼び鈴が、鳴ったけど誰もいない。
    壊れたと思ってたけど、それが何回か続いたので怖くなって電池を抜いて一同ガクブル。
    それでもまた鳴るのでそのテーブルにじゃんけんで負けた一人が行くことに。
    私ともう一人はバックでモニター見てたんだけど、従業員の後ろに女の人が写ってた。
    悲鳴上げて、そのあとみんなで朝方シフト終わるまで震えて過ごしました(;O;)

    +30

    -7

  • 70. 匿名 2018/10/03(水) 11:26:10 

    当時付き合ってた彼氏が飲食店でバイトしていた時の話。
    閉店後、鉄板を掃除していたら社員さんが耳をふさぎながら「あーーーー!」
    と言っていたらしく、彼が驚いて「どうしたんですか?」
    と尋ねると、どうやらその社員さんは視えるらしく、5歳くらいの男の子がずっと隣で
    「すいませーん!すいませーん!」
    と話しかけていたらしいです。

    +19

    -7

  • 71. 匿名 2018/10/03(水) 11:28:40 

    高校の時部活の合宿で学校の研修所に泊まって
    そこのトイレはお坊さんの霊が出ると噂で、朝トイレ行って出て来る時に風もないのに隣のトイレの開いてたドアが思い切り閉まって、外から鈴の音と歩く音が聞こえて来た

    +61

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/03(水) 11:30:25 

    母の実家のご近所周辺が江戸時代からほぼ変化のないエリアなんだけど、いろいろ話聞く中で怖かったのが、

    入り婿さんは必ず40歳まで生きられない家があること。
    一番最後の入り婿さんなんて36歳で自殺だったし、その前の入り婿さんは32歳で事故ってことになっているけど不審点が多いものだった。昔からお金には困らない家なのもあって、旦那に死なれた嫁は働くわけでもなく自由奔放そのもの。けどその子供は苦労して成長するから、晩年にはそこそこの人格者になっている流れが幾と度なく続いている。
    よくこんな家続いているなと思う。

    +152

    -3

  • 73. 匿名 2018/10/03(水) 11:36:11 

    >>3気になる

    +6

    -4

  • 74. 匿名 2018/10/03(水) 11:42:39 

    >>38
    越谷ってそれに似た土地だよね。
    すごい勢いで住宅建ってるけど、元々土地が良くないから、大きめの地震きたらすぐ液状化。

    +109

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/03(水) 11:43:25 

    都内某所。
    元々居住されていた方のお子さんに、とても悲惨な事件が起きその後はひっそりと家人が暮らされていた家。
    その土地が手放され、戸建が三棟とアパートが一棟建ったんだけど早くもお子さんたちに悪い影響が出ていると感じる。
    偶然と言えば偶然なんだけど、やっぱりお子さんにジワジワと何かが起きる土地なんだと思えて怖い。

    +77

    -5

  • 76. 匿名 2018/10/03(水) 11:46:05 

    数年前母が急死したんだけど、その年の正月、母が誰もいない部屋から走り回る音がする、声が聞こえると言っていた。
    そして新年度の健康保険証が届いたけど印刷が前年度のもの。市役所へちゃんとしたものを再発行して帰ってきたけど、また前年度のままの保険証。
    ふざけてもう病院に行かなくていいって事じゃない?とか笑ってた。
    あと亡くなる少し前には真っ黒な丸い玉が天井から落ちてきたとか普段否定する心霊っぽいこと言ってた。
    それだけおかしなことがありながら注意を払ってあげられなかった後悔と不可思議が今でもある。

    +165

    -1

  • 77. 匿名 2018/10/03(水) 11:46:50 

    一人に嫌われるとみんなに嫌われるってことを目の当たりにしたとき。怖かった。
    余程みんなうわさや人づてのやりとりに重点を置くんだなって思った。

    +179

    -6

  • 78. 匿名 2018/10/03(水) 11:57:24 

    お金に余裕が無かった為、中古のソファーベッドを買いました。
    娘が、そこで寝ると毎回怖い夢を見る!
    と言っていました。
    私にも不運が続き、1週間で業者に引き取ってもらいました。
    見た目はとても綺麗で、格安だったのですがきっと何かいわく付きのものだったと思ってます。

    +173

    -1

  • 79. 匿名 2018/10/03(水) 11:58:33 

    >>3
    >>13
    荒らしはやめよう

    +11

    -5

  • 80. 匿名 2018/10/03(水) 12:05:13 

    子供の頃に住んでた団地の話。大人になったら母から教えてもらいました。
    私達が住んでた時に上の階に若い夫婦が住んでいたのですが、旦那さんが浮気。、奥さんがノイローゼになり団地の部屋で首をくくって自殺したらしい。
    帰ってきた旦那さんが見付けて大騒ぎになった。
    でもその後凄いのは、その後引っ越しもせずに奥さんが死んだ同じ部屋でその旦那と愛人が住み始めたらしい。

    ご近所で話題が持ちきりで、「奥さんに呪い殺されそう」と皆で話してたんだけど、でも結局長い間旦那と愛人は住んで子供も生まれた。
    流石にずっと住んで事情を知ってる古株の住人は敬遠してたらしいが、新しく入った住人と交流してたって。
    一番怖いのは人間だよね…

    +266

    -3

  • 81. 匿名 2018/10/03(水) 12:07:16 

    >>80
    それ一番ヤバイやつだよ。
    そのうちに生まれた子どもは、元奥さんの転生だって。

    +202

    -10

  • 82. 匿名 2018/10/03(水) 12:07:40 

    >>3
    詳しくお願いします

    +2

    -6

  • 83. 匿名 2018/10/03(水) 12:11:03 

    >>80
    罪悪感を感じない人って、本当に怖いと思う。

    +251

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/03(水) 12:14:35 

    >>1
    土地に住む者に災いなんだろ?手放した人は?
    何もないで利益だけある

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/03(水) 12:15:11 

    >>83あとは良心が全くない人

    +154

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/03(水) 12:15:56 

    >>82
    かけないと思う
    何もなかったから

    +33

    -1

  • 87. 匿名 2018/10/03(水) 12:16:28 

    冷やかしで心霊スポットなどは行かないけど、不幸な事故現場などを通る際は、心の中で手を合わせます。
    憑いてきちゃうよ!という方もいますが、私に憑いてきたところで何の得もないのがあちらもおわかりになるのか、怖い思いなどはしたことはない。

    +125

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/03(水) 12:16:31 

    近所に医院の廃墟があった。
    戦前に建ったような古い医院で、同じ敷地に自宅と土蔵もある広い廃墟。
    解体工事中に、そこの土蔵の2階から、白骨化した首と歯が数本が見つかった。

    +82

    -1

  • 89. 匿名 2018/10/03(水) 12:21:20 

    >>1
    古くから住んでる人たちの地域に済まないほうがいい。
    奇妙に仲良しな状態の人たちが多数いる。仲間外しをしてる。住んでるだけで性格は確実に悪くなる。
    みんなが監視してる。
    安く売ってても、高くても新参者は晒されるのです。
    イヤになっても売れません。ジロジロ見てくる人もいます。嗅ぎ回る人もいます。知らないうちに過去が暴露されてたり同級生たちに聞き込みされたりします

    +101

    -2

  • 90. 匿名 2018/10/03(水) 12:22:37 

    夜逃げした後に建売が立つ

    +41

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/03(水) 12:25:49 

    >>1
    トピ主です。
    採用嬉しいです、ありがとうございます。
    >>1で書いたのは家族同士で話してた事で、ご近所さんはどう思ってるか分かりません。
    ただ本当に異様に多く、人の死はないので幸いですが多分何もない家はないような状態で、特に離婚はほぼ全ての家(実は我が家も姉妹が離婚)であります。

    >>84
    離れた方はどうなってるのか分かりませんが、2軒隣の夜逃げした家には昔遊んで貰ったお姉さんがいたので幸せになってて欲しいです

    +60

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/03(水) 12:27:56 

    実家の近所に、亡くなった老母のご遺体としばらく普通に暮らしていた中年息子いたなぁ…。
    閑静のどかな住宅地だから毎朝その息子が出勤する時に「母さんいってきまーす!」て声を聞いてはいたけど、もうめっきり老母の姿は見ていないのよねーって付近の奥様方にとっては謎だったそうです。
    老母の年金目当てだったのか目的が何だったかはわかりませんが発覚し警察沙汰になり、その後そのお宅は解体。
    今は新築で別な方がその地に住んでいらっしゃいますが、事情を把握されてそこに移り住んだのかは誰も知らないし聞く事もはばかられます。

    +118

    -2

  • 93. 匿名 2018/10/03(水) 12:33:20 

    今日会社のわたしのパソコンで、
    触ってないのにExcelが立ち上がった。しかも160件も。
    誤作動か間違って触ったかだと思うけど、

    ホラー漫画では、こういう小さいことが起こって、
    初めは気にしてなくて、それが頻繁に起こり始めて、
    大きな恐怖の出来事が起こる、となる。

    +102

    -1

  • 94. 匿名 2018/10/03(水) 12:37:46 

    >>3
    教えて!

    +5

    -10

  • 95. 匿名 2018/10/03(水) 12:51:06 

    ヤバい場所って、立ち入って悪寒のような圧力のような嫌な感じを受けるか、逆に物凄くフレンドリーにウキウキワクワク引き込まれる感じの2択かな…私の体感としては。
    後者は一度冷静にならないと避けられない危うさがあり、冷静になれた時に一気にゾクゾクし早く離れないと!と焦りますね。

    +48

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/03(水) 13:06:27 

    友達と二人でドライブに行ったときの話です
    私が運転している車は中古車で元からナビが付いていました。最近調子が悪いなぁーとは思っていたんだけど、なぜか画面に「はんわらい」と言う文字が…。友達とも壊れたのかな?と言っていましたが少し進むと友達が「画面が…」と。
    横目が見ると不気味な女の顔がうつっていました
    もちろん、私でも友達でもない女でした。
    そのあとすぐに車は手放しましたが…今でもあの車は誰かが乗っているのかもしれないです

    +102

    -2

  • 97. 匿名 2018/10/03(水) 13:21:29 

    外国人が多く集まるクラブで見える人数人がいつもあそこにおじいさんがいるよねと一角を指して言ってた。そのおじいさんはうるさいのが嫌いらしくて人気の店だったけど2年でつぶれた。でおじいさんは外国人らしくて時々国に帰ることもあるらしい。

    +79

    -1

  • 98. 匿名 2018/10/03(水) 13:33:20 

    夜中、急に金縛りにあってお腹ら辺が重いと思って薄目開けて見たら髪の毛の長い女が私の腹で正座してたこと

    +40

    -1

  • 99. 匿名 2018/10/03(水) 13:35:58 

    つい最近の話。台風の日、ほんとちょうど真後ろで看板が落下したこと。変な声出た。

    +102

    -1

  • 100. 匿名 2018/10/03(水) 13:43:36 

    >>32 話の内容がおかしいよ。 創作?

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2018/10/03(水) 13:45:10 

    このトピの牛丼屋でバイトしてたって方の話見てゾッとした!!
    私も似た経験があります
    九州の牛丼チェーン店での話です(Sから始まります)
    もう11年も前の話ですけど…
    うちではショートカットでうつむき気味の人でした

    +90

    -2

  • 102. 匿名 2018/10/03(水) 13:50:36 

    12年くらい前のすごく晴れた日に当時の彼氏と佐賀のイカを食べに海までドライブした
    目的地に着いて、車から降りてはしゃぎながら彼を撮ったら、後ろの自販機に女の人の顔がバーンと映っていた
    意味がわからないと思うけど、自販機が光に反射して普通なら半分は映ってないところが全面女の人の顔でこっちを睨みつけてた
    怖くなってすぐ消したけど、のちにその彼氏に「あの日は高校時代の元カノの命日だった」と泣きながら言われた
    別れたけど、その人は彼にずっと憑いてたのかなぁ、今でも…?と今でもボンヤリ考える

    +140

    -0

  • 103. 匿名 2018/10/03(水) 13:51:21 

    今長文書いてたら急にガルちゃん真っ白になって消えちゃった(T_T)更新?

    +21

    -2

  • 104. 匿名 2018/10/03(水) 14:01:04 

    お盆に従姉妹の子が3人遊びに来た、玄関で久しぶりなどと挨拶した後に
    飲み物とアイスを用意し、別々の部屋にいた子どもたちに配った
    3人目の分が余った時に気づいた、従姉妹の子は2人だけ

    +108

    -3

  • 105. 匿名 2018/10/03(水) 14:09:50 

    古くに何かあったから名付けられたホラーな土地名が売買しやすい名前に変えられていることに
    今更気づいてしまったこと

    +80

    -1

  • 106. 匿名 2018/10/03(水) 14:22:17 

    ごめんなさい長文になります!夫の姉の話。
    夫の実家は飲食店で家族で切り盛りしてるんだけど、義父が体調崩してから義姉(当時30歳)が仕事やめて手伝ってた。
    常連のババアがある日息子を連れてきた。息子は50近い独身なんだけど義姉に一目惚れ。それからババアが毎日のように「うちの息子と結婚しないか」って言いに来るようになった。あなたもいい歳だし孫見せたいでしょわたしも見たいのよーって。
    最初は客ってこともあり義母や義父が間に入ってやんわり断ってたけどあまりにもしつこくて彼氏いるし無理ですって義姉はっきり断った。そしたらストーカー化した。
    義姉と彼氏は温泉が好きでよくでかけてたんだけど、ある日ババアが入ってきたんだって。おっぱい大きいから母乳沢山出るわねって言われてゾッとして退出し彼氏を待つ。そしてこんな感じのやりとりがあった。
    彼氏「随分早かったねどうしたの?」
    義姉「例のおばあちゃんが来たから怖くてあがったどうしよう」
    彼氏「マジかよ早く帰ろう。そういや男湯にも変なオッサンいたよ。空いてるのに俺の隣に来てじろじろ見てくるんだよキモかった」
    その変なオッサンはババアの息子でした(彼氏は勿論息子の顔知らない)。二人で義姉達を着けてきた。何でわかったかと言うと、翌日来店して義母に「うちの息子のほうがアレが立派だし娘さんも喜ぶ」的なこと言ったから。
    こりゃダメだわと警察に相談したけど田舎の警察はストーカーの認識が甘いから息子のために頑張りすぎちゃったんですよ的な対応。
    そして私たちにも相談が来て夫が上司に相談、色々省略するけど上司が弁護士紹介してくれてなんとか片付けた。ババアには娘もいて、娘さんがマトモな方でわめくババアと息子の代わりに謝罪と2度と近づけない約束をしてくれた。
    でも信用できない彼氏はすぐ義姉と結婚して義姉連れて隣県へ引っ越した。本当に気味の悪い思い出です。これでも省略したけど長文になってしまってごめんなさい。

    +311

    -2

  • 107. 匿名 2018/10/03(水) 14:23:20 

    実家のすぐ近くに昔処刑場だった場所がある。
    周りは平地なのにそこだけ少し土が盛り上がっていて、中央に墓石みたいなのが一つポツンと建っている。4.5mですぐ二車線の道路(歩道付き)なんだけど、その横の歩道を歩くときの空気の冷たさや重たさは異様だった。霊感ないはずの私も、小学生の頃からそこを通るのが本当に嫌だった。
    祖母曰く、以前はそこに何度か建物を建てようとしたけど、関係者が体調を崩したりしていつもダメだったらしいし、交通事故多発、しかもその場所に吸い込まれるかのように、車はどんなに手前で事故ってもその場所までスリップしたんだとか。
    お坊さんがお経唱えて今ある墓石みたいなのを建てたら、ピタっと事故はなくなったらしい。
    それでもあの異様な空気って恐ろしいと思う。

    +106

    -0

  • 108. 匿名 2018/10/03(水) 14:43:15 

    1さんのような高級住宅街だからこそ、家庭内で色々起こりやすいんじゃないかな。
    遺産や資産がらみの問題、裕福そうに見えて実は火の車、先代は裕福だったがそれに甘んじて金銭に無頓着ゆえに破産など。
    土地がらみの因縁より人間の因縁が多いのかも。

    あまり心霊現象と気にしすぎると心理的に負の感情に引っ張られるよ。心を健康にね。

    そういう私の実家の隣は、泥棒に3回入られる、車が塀に二回も突っ込むなど、何かしら起きる。
    多分お隣は木々が生い茂ってるから泥棒に入りやすいのかも。あとお医者さんのお家だし。
    あと自宅前は道路幅が狭いしなあー。そんなんが理由だろう。

    +76

    -0

  • 109. 匿名 2018/10/03(水) 14:48:29 

    こういう話きくと、霊ってそのへんにたくさんいるのかな。
    そうなら、お葬式とかお墓とか仏壇とかあんまり意味ないんじゃ?と思う。
    上記は生きてる人間の気持ちの整理のためだろうから、存在する意味は大いにあるんだろけど、霊には関係ないのかね。

    成仏とか、何をもって成仏というんだろう。

    特に子どもの霊の話をきくと辛い。
    お母さんやお父さんの元に帰れないのかな。
    供養とか、なんのためなんだろう。

    +91

    -0

  • 110. 匿名 2018/10/03(水) 14:55:55 

    飲食のチェーン店でエリアマネージャーしてたことがあって
    いい立地の土地があったけど以前から なぜか入れ替わりの早い場所があって
    いわゆる呪われ地だったけど新店舗がそこに決まった
    統括してた店の一つだったから常駐してるわけではないけど様子を見に行ったり店長と話をしてると現実的じゃあない不思議なことがあった
    私のいる時に実際におきたことだと閉店後おくの控え室でミーティングしてると店舗の入り口から入店する時になるチャイムが鳴ったり客席テーブルの呼び出しベルが鳴ったり
    店長いわく いつものことだと…
    もちろんセンサーの故障かも?と思い取り替えても同じだしテーブルの呼び出しベルは同じテーブルじゃあなく、いろんな呼び出しベルが鳴る
    全てのベルが壊れてるって考えられないから
    みんな そういうことなんだと思ってた

    ある日 仕入れてた油揚げが段ボール一箱なくなってことがあって防犯カメラを見ると あるスタッフが持ち出してる様子が写ってた
    そのスタッフは大学生のバイトで独り暮らしで、その日は早退してて連絡もつかないからアパートにいくと熱をだして部屋で倒れてた
    救急車よんで事情は後で聞くことにして警察の通報もしなかった
    すると近くの稲荷神社から連絡がきて店舗の住所を貼った段ボールがあるとのこと
    もちろん あの油揚げの段ボール
    それからはスタッフと会社役員で参拝しお札をもらい神棚も店舗に供えて丁重に扱うとピタッと霊障もおさまって売り上げも順調に

    この店舗の特質事項に神棚の毎日の油揚げのお供えとスタッフで月に一度の稲荷神社の清掃と年末年始の参拝を付け加えた
    あの時の油揚げを持ち出したスタッフにその時のことを聞くと覚えてなかった
    今 思うと狐憑きの表情だった
    呪われ地は客がこないというよりはスタッフからやられていくと思う

    +169

    -1

  • 111. 匿名 2018/10/03(水) 15:04:09 

    >>37
    駐車が不便とかだと思う

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/03(水) 15:11:52 

    笹の人、気になります。

    何でかって言うと、書きこみさんが「実家に戻りお祓いする」という一応の決着を見て他人事とはいえとても安心したのですが、つい先日実家に帰った際、下の階のお宅(古くからの知り合い、四人家族で多分娘さんが二十歳くらい?)のドア前に男性が花と雑草みたいな草束?をキョロキョロしながら置いてるのを見てしまったから。

    置いたらサッといなくなって、鈍感な私が見ても不穏そのもの。母に言うと下の方にお伝えすると。結論、お嬢さんがつけられたり付きまといにあっており参ってると言うことで、お引っ越しの予定だと。

    笹の人、無事かなあ。

    +91

    -3

  • 113. 匿名 2018/10/03(水) 15:15:05 

    自殺他殺の事故物件より、隣に中韓等の外人が住んでるほうがよっぽど事故物件。人のほうが怖い。

    +162

    -2

  • 114. 匿名 2018/10/03(水) 15:25:16 

    >>102
    こ、怖い怖い成仏して彼氏の幸せを願うんじゃないのか

    +33

    -1

  • 115. 匿名 2018/10/03(水) 15:42:16 

    >>11
    それ多分目の病気だぞ早いうちに病院いきな
    それか脳に異常があるかどっちか
    警察にそんな事言ったらクスリ疑われるから警察は辞めとけよ?

    +16

    -7

  • 116. 匿名 2018/10/03(水) 15:49:36 

    むかしむかし処刑場だったり戦場だったりの曰く付きの土地は、開発され大型商業施設や公園になったりが多い。高速道路や線路も。なんせ広大な用地を買収しないとだから少しでも相場よりお安い所を狙う。

    私の小学校は古くからあったボロ学校だったけど、やっぱ大昔そこは大きな墓地だった。言わずもがな怖い怖い6年間だった。

    +64

    -3

  • 117. 匿名 2018/10/03(水) 16:01:10 

    母が小さい頃に中古の家に引っ越したんだけど、引っ越した途端に不幸のオンパレード(家族全員が生死を彷徨う重病にかかり母親は死去)で流石におかしいと調べたら前に住んでた人は自殺だったと分かってまたすぐに引っ越したらしい
    結構な一等地で人気の地区だったからその後も色んな人やお店が入ったんだけどみんな不幸が続いて、今では母が住んでた家の箇所だけ不自然に更地だそう

    +78

    -1

  • 118. 匿名 2018/10/03(水) 16:07:58 

    私がまだ小学校3年生だった時(今から25年くらい前です)、午後の授業中にいきなり
    バーン!バーン!って何かを強く叩く音が廊下から聞こえて、先生も子ども達もみんな廊下に様子を見に行きました。もちろん隣のクラスの子ども達も見に来てて。
    音の出所を探すと、階段下にあるスチール?の掃除用具入れから聞こえてて中に誰か閉じ込められてるのか!?と先生達が用具入れの扉開けようとしても中々開かなくて、その間中もずっとバンバン音鳴りっぱなし。
    結局扉は開いても中に人は居なくて箒とかが入ってるだけ。
    音はそれ以後鳴ることは無かったけど、原因も分からず怖かった。あれは一体何だったんだろう。

    +145

    -1

  • 119. 匿名 2018/10/03(水) 16:17:23 

    勤務していた病院が老朽化のため新築、移転した。
    取り壊しの工事が始めたら色々あった(出た)らしく、工事を中断してお祓いをしたそうだ。

    +54

    -0

  • 120. 匿名 2018/10/03(水) 16:38:30 

    >>105
    美し○丘とか幸せ○丘とか、そんな感じの地名は
    そうみたいだね

    +101

    -0

  • 121. 匿名 2018/10/03(水) 17:36:17 

    >>106
    一番のホラーだと思う~!!!怖すぎ!!!

    +92

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/03(水) 18:12:52 

    >>120
    え~!前住んでいたところがそんな感じの地名が多かったです。
    昔からの大地主さんなど地域の人がいる一方で、芸能人やスポーツ選手など成金が住みたがるオシャレぶった高級住宅街があった。
    そういう新興住宅地として開発した場所は、メルヘンチックで少女趣味な地名がつけられていた。
    なんだこのセンスはと思ったけど、そういう事情があったんですか。

    +73

    -0

  • 123. 匿名 2018/10/03(水) 18:20:53 

    >>105
    ホラーな地名と言うと、「骨葬畑」を最初に思い浮かべてしまいます。

    +25

    -1

  • 124. 匿名 2018/10/03(水) 18:42:45 

    霊感って移るよね?
    職場一緒のめっちゃ美人な友達の家に遊びに行ったら、職場で派閥作って人の悪口ばっかり言ってるおばさんが、着古したような薄汚れたネグリジェ着てソファーの横に立っててギョッとした。
    え、仲良かったの?って思いつつ、○○さん(おばさんの名前)お疲れ様ですーって挨拶したら、友達が「あぁーやっぱりわかるー?」とか言ってきて、どうやら生き霊らしかった。
    そういえばおばさん、裏で悪口言いまくってたのにやたら友達の持ち物や彼氏がどんな人か知りたがってたな〜と思いつつ座ろうとしたら、友達がおばさん(の生き霊)の腹にパンチした。
    ドンッ!って鈍い音がしてなぜかテレビの後ろにおばさん逃げて行ってた。

    +159

    -1

  • 125. 匿名 2018/10/03(水) 18:56:01 

    前の日に夜にコンビニで買ったコーラとポテチ。朝起きたら空だった

    +117

    -2

  • 126. 匿名 2018/10/03(水) 19:42:00 

    >>80
    知り合いで、不倫の末不倫相手に子供が出来て離婚
    そしてその家に、家具もそのまま不倫女が引っ越してきてすぐ再婚
    そのまま暮らしている夫婦もいる
    不倫する男女はそんなの関係ないんだね

    +107

    -1

  • 127. 匿名 2018/10/03(水) 19:43:35 

    >>124
    面白いな
    生き霊ってそんなにハッキリしてるの?

    +123

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/03(水) 20:10:45 

    >>126近所にも略奪家族がデカい顔して暮らしてる(笑)

    +64

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/03(水) 20:49:50 

    >>2
    幽霊よりタチの悪い馬鹿ウヨだな
    お前(笑)こういうことを言う奴に限って
    テレビの警察24時で万引きの
    常習犯とかやるからな(笑)。

    +1

    -28

  • 130. 匿名 2018/10/03(水) 20:53:22 

    >>113
    ふ~ん、そこまで言うならオスプレイのある
    横田の米軍基地のそばに引っ越してみな(笑)。
    中韓どころか白人様のやりたい放題が
    見られるから(笑)それでも白人様に対しては
    黙ってますか?(笑)

    +3

    -43

  • 131. 匿名 2018/10/03(水) 21:07:52 

    中韓をディスっているやつらは実は
    日本人じゃなくて米国大使館員。
    さすがアジア分断を画策するエセユダヤ米国様(笑)

    +4

    -46

  • 132. 匿名 2018/10/03(水) 21:18:31 

    >>井戸を埋めると色々ある
    だいぶ前に派遣先の同僚から聞いた話し。
    彼女の兄がお嫁さんの実家に同居するとかで改築工事をすることになり、
    古い井戸を埋めてしまったそうです。
    その後、義祖父や義母が相次いで亡くなり、義父も病気になっているという。
    彼女曰く、お兄さんたちと井戸を埋めたのが原因じゃないかと心配していた。

    +74

    -0

  • 133. 匿名 2018/10/03(水) 21:40:59 

    略奪婚後にまた男が浮気してると、ザマーミロって思うのか霊障穏やかだったりするよ

    +54

    -0

  • 134. 匿名 2018/10/03(水) 22:16:50 

    人気の観光地で、駅に近い好立地なのに
    テナントが何度も変わる店舗がある。
    レストラン・ケーキ屋・カフェ・総菜屋
    1~2年で撤退する。
    家賃が高いせいか、悪い霊でも住み着いているのか?

    +33

    -1

  • 135. 匿名 2018/10/03(水) 23:21:24 

    自分が小学1年生の時にあった出来事。
    友達から仲間はずれにされてたのでその日は1人で学校から家まで一時間の田舎道を歩いて帰ってた。

    田舎だから当時は野良犬が結構いて追いかけ回されることなんかしょっちゅう。
    後5分で家に帰れるってときに自分より大きな白い野良犬に襲われかけるんだけど隣の家の犬のクロが助けてくれた。
    私が襲われないように白い野良犬と喧嘩。
    クロは小さい時にお隣さん家にもらわれてきて私ともよく遊んでくれて仲良しだった。

    母に事情を説明してクロの好きな犬ようのお菓子を買ってもらいお隣さん家に行くとクロは1週間前に畑で農薬を謝って口にして亡くなったとのこと。
    亡くなってまで助けにきてくれたことに号泣したのを20年経っても覚えてる。

    +245

    -0

  • 136. 匿名 2018/10/03(水) 23:26:59 

    昔、母が怪しげな占い師に
    「貴殿方(両親)は財を成すが代わりに娘は結婚できない。」って言われたんだって。

    両親は株で大儲けしたけどそのお金は老後にいい老人ホームに入るようにとってあるって
    しかも本当に私も姉も彼氏とか結婚の話もあったのに何故か縁がなくて結婚できずアラフォーになった。
    最近、その話を母から聞いて結婚無理そうだなって思った。

    +140

    -0

  • 137. 匿名 2018/10/03(水) 23:30:09 

    >>19
    レオパレスではないですよね?
    壁薄いと隣のリモコンで作動するとか?

    +46

    -0

  • 138. 匿名 2018/10/03(水) 23:32:33 

    >>125
    人だったら怖い逆に。

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2018/10/03(水) 23:38:57 

    >>110
    最後ちょっとほっこりしたし話が上手

    +40

    -0

  • 140. 匿名 2018/10/04(木) 01:31:04 

    私の親族で、高野山へ行った時に帰って来てから肩が重いと言い出した。
    そしたら、何かの霊に憑りつかれたらしくお祓いをしてもらったそう。と言う話しを母から聞いたことがある。
    自分も行ったらそんな風になるのでは?と思うとなんだか行く気がしない。
    和歌山に住んでるけどおそらく一生、高野山には行かないと思う。

    +22

    -7

  • 141. 匿名 2018/10/04(木) 02:22:55 

    夜に市役所近くのコンビニに寄ろうと思って入り口に近づいたら数メートル手前で
    自動ドアだけがブイーンと勝手に開いて、閉じた。まわりには誰もいないのに。
    店の外からその光景を見てしまったけど、なんとなく入店。
    やっぱり客が誰もいないし店員がレジにいるだけ。
    2人で出かけてる最中だったけど、なんか薄気が味悪かった。
    その数か月後、コンビニはつぶれた。

    +33

    -2

  • 142. 匿名 2018/10/04(木) 05:58:57 

    >>136
    知り合いで若い時から株やってて物凄く儲けててる人いるわ
    でもその人はご主人が40代の若さで病死
    お金には困ってないけど、それ以外は運ないわ
    確かに正負の法則ってあるのかも

    +63

    -0

  • 143. 匿名 2018/10/04(木) 08:17:24 

    生霊の話題なんだけど
    自分が生霊になって誰かを苦しめてないかがすごく心配

    私は結婚して子どももいる主婦なんですが、
    中2~高3まで片想いしてた人が
    未だに夢に出てくる。

    もう自分でもいい加減見たくないのに、20年以上経つのに潜在的にその人を忘れられないのか、
    自分だけならあぁまたあの人の夢かで済むんだけど、あの人の回りで生霊として自分が現れたりしてないか不安(笑)

    告白したかったという後悔がそうさせるのか。


    +82

    -0

  • 144. 匿名 2018/10/04(木) 10:40:48 

    お化けもUFOも見た事がないんだけど

    転勤であちこち住んだ経験で
    何だか気が乗らない物件探しの地区だと
    後であまりいい地区じゃなかったという話はよくある!

    数年前に今の家に住む前の物件探しに行った時
    急に頭痛がするわ。。。と思って
    他の物件見に行こうとしていたら裏側が市営納骨堂で
    お墓と面した土地だった

    +25

    -1

  • 145. 匿名 2018/10/04(木) 11:40:30 

    裏がお墓のマンションに子供会の集金で、家の人がいる夕方〜夜に行かなきゃいけなくて、
    出かける直前に旦那が、
    「あそこ出るらしいよ。見える人には見えるらしい。」
    って言われてまじで怒った。
    エレベーター乗るときすごい怖かったけど特に何も見なかった。

    +26

    -0

  • 146. 匿名 2018/10/04(木) 11:41:42 

    でもお墓がある所は地盤がいいとも聞くから一概に悪いわけじゃないらしいね。
    よく手入れされた墓地で住む人が気にならなければ大丈夫らしい。

    +43

    -1

  • 147. 匿名 2018/10/04(木) 11:48:14 

    >>143 ネグリジェの腹パンくらったおばさんの話とか読むと心配になるよねw
    パジャマもそのまま反映されるのか、と。
    どうせ出るならかわいいパジャマで出たい

    +88

    -0

  • 148. 匿名 2018/10/04(木) 12:29:05 

    うちの近所の株大好きおばさんも小梨だわ
    子供いないから株で儲けたお金で高級老人ホーム入るらしい

    +37

    -0

  • 149. 匿名 2018/10/04(木) 12:32:44 

    >>143
    思春期に5年も片思いなんてよほど恋い焦がれたんでしょうね
    忘れたつもりでも、そのままの姿で、その彼はあなたの中で生きてるんだよ
    同窓会とかで偶然会えたらおっさんになった彼を見てその姿が消えるかもよ
    素敵な大人の男になってたら余計苦しむかもだけど。

    +57

    -0

  • 150. 匿名 2018/10/04(木) 13:03:17 

    近所に随分前から空き家になってたらしい一戸建ての家があったんだけど、私はずっと人が住んでると思ってた。
    二階建ての広い家で、エアコンの室外機も6個くらいあった。
    角に建ってたので、その道を曲がる時はいつも何となく「でかい家だなー」なんて思いながら眺めてたの。
    部屋がたくさんあるから、道沿いの窓に明かりが見えなくてもそんなに違和感なかったし、人の気配が普通にあると感じてた。
    それが実は誰も住んでなかったなんて。
    驚いてたらある日取り壊されて、3階建ての集合住宅が建った。
    うちのマンションの通路から丁度正面にその建物のベランダが見える。

    ある雨の日の夕暮れ、帰宅した私は8階の自分の部屋の前でふと振り返って新築の建物を見た。
    完成直後でまだ誰も入居していない。
    誰もいないはずなのに、2階の西側のベランダに、6人くらいの人が並んで立ってるのを見た。
    じっとどこか一点を見つめるように、まったく動かずに立ってる姿が不自然で、すごく怖くなって急いで部屋に入った。

    +49

    -0

  • 151. 匿名 2018/10/04(木) 18:29:32 

    住んだら不幸になる家ってあると思う。
    中学の時の先輩の家がそうだった。前の住居者も自殺したか何かで、先輩の家も住み始めてから家族が病気になったり、兄弟が障害抱えたりしてた。
    部活の出し物の祭りの準備で、その人の家使ってたけど足音聞こえたり、風もないのに内側からトイレのドアが勢いよく閉まったりしておかしかったー。

    +36

    -0

  • 152. 匿名 2018/10/04(木) 18:49:59 

    >>151
    あるよね
    自殺者が出た部屋は次の人も大抵おかしくなるらしい

    +28

    -0

  • 153. 匿名 2018/10/04(木) 22:04:51 

    >>126
    私の友達にもそんなのいるんだけど
    年を増す事に笑顔が減り、自己中になっていく。
    呪いなのか、不倫して子供作るような人たちだから元々の性格のせいなのかわからんけど
    不倫略奪は不幸になるな~と思ったよ

    +18

    -1

  • 154. 匿名 2018/10/04(木) 22:44:16 

    >>147
    万が一生霊なってたら、ほんと実物の数倍スリムに補正してて欲しいわ。
    >>149
    実は数年前にモールで偶然相手に会いました。
    後ろ姿を見て彼だと思い、気づかれないように確認したら本当に本人だったときの、自分の怖さったらなかった……変わってなかった、ちっとも。

    しかも奥さまとお買い物されてた。(人づてに結婚したのは知っていた)
    とても可愛らしい奥さまで、本当にお似合いだったし、良かった良かった幸せでと思ったのに。

    そして、なぜか向こうが私に気づいたときに、露骨に隠れられた………会話は無し。
    だから生霊で出て、迷惑かけてないか心配で(笑)
    本当に忘れたい。もう夢にも出てこないで欲しい。

    +51

    -1

  • 155. 匿名 2018/10/05(金) 00:07:51 

    話すと怖がられるから言わないけど
    しゃべる数秒前にこの人が次になんて言うかわかる時がよくある
    頭に響くみたいな感じ
    でもたいした事話す訳でもないからどうしたらいいかよく分からない
    一ついいことがあるとすれば他の人が入力前にカラオケでなんて曲探してるかわかる時があるから
    被らない様にさけることはできる

    +32

    -1

  • 156. 匿名 2018/10/05(金) 00:59:24 

    娘が小さい時妊娠発覚前にお腹の中にいる赤ちゃんを当てたり、小学校に上がってからは学校のトイレで声が聞こえたとか、ちょっと不思議ちゃん。
    今は特に無くなった。
    ただむちゃくちゃ晴れ女で、晴れてほしいときは絶対晴れ。

    +12

    -9

  • 157. 匿名 2018/10/05(金) 16:36:23 

    霊感漫画家の三原千恵利さんのマンガに生霊の話があったよ
    友人が失恋して、忘れたつもりだったけど会社の休憩時間に相手のランチに昔の制服着て現れて恐がるって話

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2018/10/06(土) 03:56:56 

    ある夢にて。
    知人女性が、私から依頼していた手作りグッズを見せてくれた時に「ありがとうございます~、手間かけましたね」とわたしは返しました。寝言でそれを言ったと思います(その頃は眠りが浅くなっていたので分かる)。

    そしたら夢の雰囲気とは異質な感じの男性の声で「いやいやそれほどでも」っていきなり聞こえたので思わず「どわっ!」と叫んで起きました。
    ・・・というだけの話でした。

    +28

    -1

  • 159. 匿名 2018/10/06(土) 13:05:49 

    >>158私もすぐ耳の横で女性の声を聞いたよ!

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2018/10/06(土) 21:48:34 

    3の人が書いてる某トピのホラー現象って
    ちょっと怖い話 って言う
    トピの中のコメの事じゃないの?

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2018/10/07(日) 08:39:03 

    >>135
    朝から泣いたよ(。•́ωก̀。)…
    135が優しくお隣のわんちゃんに接してたからだよ
    いい話ありがと〜(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

    +36

    -0

  • 162. 匿名 2018/10/08(月) 15:34:15 

    チェーン店の焼肉でバイトしてるんだけど
    お客さんみんな帰ったあと、バイトの男の子が
    1人でホールで作業してたら
    ドア開けた時になる
    ピンポーンって音がしたらしい。
    誰か来たのかなってみにいったけど
    誰もいなかったって。
    扉は2枚あって
    中の扉あけないとピンポーンってならないのに…

    +11

    -1

  • 163. 匿名 2018/10/13(土) 13:20:27 

    >>135

    号泣
    クロちゃんが成仏しますように。

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2018/10/21(日) 09:22:51 

    >>132

    母の実家が昨年井戸を埋めました。お坊さんを呼んで、お経をあげてもらいました。コンクリートで埋める際も細いパイプを井戸に差し入れて、空気穴みたいなのを作るように言われたそうです。
    迷信と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、井戸にもちゃんと神様がいるのかもなと思いました。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2018/10/29(月) 14:48:51 

    >>74
    昔の火葬場の上に人工池とマンション建てたんだよね
    怖いね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード