ガールズちゃんねる

自分から振るのが怖い人いませんか?

67コメント2014/10/28(火) 01:04

  • 1. 匿名 2014/10/26(日) 11:34:25 

    現在、彼と付き合って1年9ヶ月。
    同棲をはじめて1年。
    同棲を始めた頃から少しずつ彼の存在が重く感じるようになってきて、ハグはできてもそれ以上を求められると、嫌だと思ってしまい、だからといって嫌いなわけじゃない。
    彼は私のことを好きだ好きだと言ってくれ、大切にしてくれてることも伝わってきます。
    だけどこのまま一緒にいても彼といい未来が待ってるとは思えず。彼といても幸せだなーとかきゅんきゅんすることもなく。

    別れをすんなり言えれば早い話ですが、過去にこの人とは別の彼を自分から振ったことがあり、ひどく後悔したことがあります。
    また同じ経験をするんじゃないかと怖くて言い出せません。

    同じような経験のある方、いませんか?

    また、あなたならどうしますか?
    アドバイスが欲しいです。

    +55

    -16

  • 2. 匿名 2014/10/26(日) 11:36:52 

    ふる。
    主にあるのは情だけだと思うよ。

    +148

    -4

  • 3. 匿名 2014/10/26(日) 11:37:01 

    主さん後悔しそう

    +40

    -3

  • 4. 匿名 2014/10/26(日) 11:37:47 


    別れたい人と何となく付き合ってる方が、精神的にきつくないですか??

    別れた直後は落ち込むけど時間が経てば、別れて良かったと思うはず。

    +117

    -1

  • 5. 匿名 2014/10/26(日) 11:38:11 

    私はこのレベルのルックスなので自信があります
    自分から振るのが怖い人いませんか?

    +18

    -75

  • 6. 匿名 2014/10/26(日) 11:38:29 

    同棲で存在が重くなるなら
    結婚なんて無理だよね。

    しょうがないけど振るしかない

    +136

    -1

  • 7. 匿名 2014/10/26(日) 11:38:57 

    ふった後にストーカー化した彼氏がいた。
    もうメールも電話もしないでってメール送った後すぐにメアド変えて、着信拒否にした。
    家の近くで見たことあったけど知らんぷり。家まで教えてなくてよかった(TT)

    何ヵ月か後に知らない番号から電話がきて出たらその元カレo(T□T)o
    会って話がしたいと言われましたがもちろんお断り(-_-;)

    +45

    -2

  • 8. 匿名 2014/10/26(日) 11:39:10 


    整形大変ですね

    +47

    -9

  • 9. 匿名 2014/10/26(日) 11:39:41 

    振り方に気をつければいい。

    +49

    -0

  • 10. 匿名 2014/10/26(日) 11:40:39 

    普通に振ります。彼の事より結局は自分の事しか考えてない。一緒にいるのがあたりまえになったからキュンとしないんじゃない?

    +43

    -3

  • 11. 匿名 2014/10/26(日) 11:40:53 

    別れをすんなり言えれば早い話ですが、
    って主はもう別れたいってことだよね?

    +41

    -0

  • 12. 匿名 2014/10/26(日) 11:40:55 


    主さん。

    それは依存とか情とかだと思う。
    私もそうだった。

    離れるのはすごくつらいけど
    そのままじゃ自分も相手もだめになるよ。

    +82

    -0

  • 13. 匿名 2014/10/26(日) 11:42:04 

    別れたいって言った後の相手の表情を見るのが辛くて辛くて、大学生の時に一度自分から別れを告げた以来一度も自分からは言ってないです。いつも振られるのを待つようになった。

    +36

    -2

  • 14. 匿名 2014/10/26(日) 11:42:18 

    前の時はどうして振ったことを後悔したの?
    ヒドイ振り方したとか??

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2014/10/26(日) 11:42:41 

    別れてから振るんじゃなかった・・て後悔するって
    どんだけ自分中心なの?

    +42

    -11

  • 16. 匿名 2014/10/26(日) 11:42:57 

    一回は同棲解消してお互い離れて考えてみれば?

    +52

    -0

  • 17. 匿名 2014/10/26(日) 11:44:04 

    あなたと結婚は考えられない
    って正直に言うか、
    いっその事、嫌いになったって言った方がいい。
    相手の為にも

    +24

    -2

  • 18. 匿名 2014/10/26(日) 11:45:03 

    彼が可哀想だよ。なにが後悔?その間、彼は大好きでたまらない人にハグ以外拒否され続けるんでしょ?
    心変わりは仕方ない。でも、気持ちが変わった以上、自分も傷つく勇気をもたなきゃ。
    がんばれ!

    +66

    -2

  • 19. 匿名 2014/10/26(日) 11:46:33 

    15
    主は、振るんじゃなかったなんて書いてないよ。

    普通に読み取ったら、振った時に何か怖いことがあったからトラウマになったって事でしょ。

    +15

    -14

  • 20. 匿名 2014/10/26(日) 11:49:19 

    アドバイスっていっても振ったことを後悔した理由によるよ

    +22

    -2

  • 21. 匿名 2014/10/26(日) 11:49:41 

    同棲していて重く感じるなら、無理していても時間がもったいない。別れたら後悔するかもしれないけど、このまま続けてもあの時別れていれば…と後悔するかもしれないですよ。
    後悔するかもなんて先の事を考えるより、今どうしたいのかを優先した方が良いと思います。

    +21

    -3

  • 22. 匿名 2014/10/26(日) 11:50:37 

    19
    ごめんなさい
    早とちりしてました

    +12

    -3

  • 23. 匿名 2014/10/26(日) 11:51:00 

    確かに

    前になにがあったのかわからないと何とも…

    +12

    -4

  • 24. 匿名 2014/10/26(日) 11:52:25 

    5
    面白くないしトピ画合ってない

    +21

    -3

  • 25. 匿名 2014/10/26(日) 11:52:31 

    彼の為にも振った方が良いと思います
    微妙なまま付き合って結局別れるとかなら
    お互い時間がもったいない

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2014/10/26(日) 11:55:35 

    後悔した理由もだけど、主さんお幾つかしら?
    年齢によっても多少アドバイス変わってくるんじゃないかな〜

    +21

    -2

  • 27. 匿名 2014/10/26(日) 11:58:33 

    元カレは何も悪くないです。
    私が振りました。
    こんな女と付き合ってくれて
    尽くして愛してくれました。
    私が冷めてきたのです。
    申し訳なさで苦しんだ。
    心が痛かった。

    +19

    -6

  • 28. 匿名 2014/10/26(日) 12:01:02 

    振りにくいなと思ってたら彼から振ってくれてよかった~とか言ってる人おばさんいて可哀想になった(笑)

    +4

    -8

  • 29. 匿名 2014/10/26(日) 12:01:18 

    27
    大丈夫だよ。人ってあわせ鏡みたいなものだから、案外彼もあなたに冷めてたと思うよ。だから、苦しまなくて大丈夫。

    +20

    -4

  • 30. 匿名 2014/10/26(日) 12:01:53 

    主さんちょっと悲劇のヒロイン気取るタイプだね……
    私もそうだから分かる 笑

    +41

    -3

  • 31. 匿名 2014/10/26(日) 12:08:21 

    彼がかわいそうです
    ドラマのヒロインぶっていないで
    きちんと自分の思いを伝えるべき

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2014/10/26(日) 12:08:49 

    主さんがアラサーで、結婚考えている年齢なら別れた後後悔するから、些細な理由なら別れない方がいいと思います。
    それに、2年も同棲したならそれなりに主さんにも責任が出てくると思います。彼の方は結婚するつもりだったかもしれないし、同棲まで行ったのに、貴重な彼の時間を奪ったのに安易に振るのは無責任だし彼が可哀想です。誰と付き合っても倦怠期は来るのですから。

    男女逆だったら女性は激怒するでしょう。私は、男女問わず、軽い気持ちで同棲をするべきではないと思います。相手のことを本気で好きで、結婚するつもりの人だけが同棲していいと思っています。

    引っ越すにもかなりお金がかかるし、同棲には責任が伴うので、安易に振るような無責任な人には初めから同棲をする資格はないと思っています。

    +47

    -4

  • 33. 匿名 2014/10/26(日) 12:27:34 

    主さんと彼の年齢と彼の何が嫌なのか具体的な事わからないからなんとも言えません

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2014/10/26(日) 12:29:53 

    気持ちないなら早く振りなよ。
    気持ちが冷めてるまま相手と一緒に暮らすなんて相手に失礼。お互いいい年なら相手のこと思うからこそ早く自由にしてあげたらどうかなあ。

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2014/10/26(日) 12:33:21 

    結婚するつもりで同棲→いざしてみたらやっぱり合わなくて冷めるなんてパターンいくらでもある。そもそもそれを見極めたくてしたならよかったじゃん。
    振る方も振られる方もツライのは一時期だけ。お互い頑張ってればすぐいい恋人できますよ。縁があれば戻ると思うし。
    冷めたままズルズルいくのだけはマズイ。

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2014/10/26(日) 12:33:26 

    同じ状況です。
    嫌いではないけれど将来のことを考えられないし、別れようと何度も思うけれどなかなか言い出せません。
    曖昧なのは相手に悪いけれど…
    私自身冷めてきているのだと思います。
    近々ちゃんと別れようと思います。

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2014/10/26(日) 12:35:53 

    なかなか言い出せない、フッたら後悔しそうなんて思ってるうちは絶対まだどこかで気持ちがあるんだろう。
    本当に冷めたときは彼氏には悪いけどすぐ言えるはず。

    +17

    -2

  • 38. 匿名 2014/10/26(日) 12:41:06 

    こわい、後悔しそうなんて悲劇のヒロインぶるのやめなよ。誰でも自分が可愛いから別れた後急に寂しくなったり相手に新しい彼女ができてザワザワするのはわかるけど、お互いちゃんとした大人なら言い出すべきだと思う。

    同棲解消ならまだいいよ。結婚しなくてよかったね。

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2014/10/26(日) 12:41:22 

    とりあえず素直に気持ち伝えて話し合えばいいと思う。相手の気持ちも同じかもよ

    +5

    -3

  • 40. 匿名 2014/10/26(日) 12:44:18 

    友達にその状況のままズルズルいってる子があるε-(´∀`; ) 冷めたこと言えないけどキスもエッチも嫌なんだって。ちょっと可哀想だ。彼が。早く解放してあげたらどうだろう。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2014/10/26(日) 12:44:37 

    性格上、振るのが苦手です。

    振られるようにもっていく、若しくは、相手に振られるのを待つしかないです。自分から振ると、なぜか、罪悪感?みたいなものが残ってしまうから。

    +8

    -7

  • 42. 匿名 2014/10/26(日) 12:46:53 

    例え結婚しても1年経てば誰でも当初の気持ちは冷めるものだよ。
    毎日顔を合わせて暮らしていれば良い所より悪い所ばかり目につくもの。
    倦怠期はあるし、いかに持続していくかは互いの努力次第。
    原因は主さん自身にもありそうだけど同棲でダメなら別れた方がいいんじゃない?

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2014/10/26(日) 12:48:37 

    主です。

    過去に一度わたしから振った相手とは2年付き合ってました。新鮮さがなくなり、バイト先の人に好意を持つようになり、好きな人ができたといって別れを切り出しました。
    その頃彼には兄弟や家族みたいな情みたいなものを持っていて、彼氏というよりかは家族のような。
    しばらくして、バイト先の人に対しては一時の感情だったと気づき、そこから元彼を思い出すようになり何年か忘れられませんでした。
    自業自得だと分かってはいたし、連絡をとることはありませんでしたが。

    今回は好きな人ができたわけでもないのですが、家の家事などに対しての不満もつのり、些細なことにもいらいらするようになり。
    ただ、このいらいらも一時の感情ではないのかと、
    今は相手が自分のことを思っているから調子に乗ってるだけで、
    いざ別れを切り出して相手が離れて行ってしまうと、後悔するんではないかと。
    素の自分を心から好きだと言ってくれる人は他にいるんだろうかと。

    自業自得なのも自分のことしか考えていないのも分かっています。

    +25

    -14

  • 44. 匿名 2014/10/26(日) 12:51:54 

    主です。
    ちなみに歳は23歳です。
    同棲しはじめたきっかけは、もともと1人暮らしする予定だったわたしに、親と仲が悪く、彼も1人暮らしを考えていたようで、彼が俺も一緒に住みたいと言い、深く考えず嫌だとも言えず、一緒に住むことになりました。

    +4

    -18

  • 45. 匿名 2014/10/26(日) 13:20:16 

    いつか結婚したいと思っていますか?
    思っているなら、今の彼とは結婚は無理じゃないかな?
    ドキドキ感はなくなっても問題はないけれど、相手を大切にできないのはダメだよ。
    彼と両親が仲悪いのも、私はネックに思う。結婚しても苦労しそう。

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2014/10/26(日) 13:23:37 

    主さんとは違う状況だけれども、私も自分からそろそろお別れをしようと思っています。
    ケジメをつけるために。
    私の場合は彼のことまだ好きなんです。

    主さん、どっちにしても後悔は出てくると思います。別れても別れなくても。
    だからよく考えて、人の意見は参考程度にして、自分が幸せになれる方を選んでね。
    頑張ってください。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2014/10/26(日) 13:29:50 

    私もそうだったことあるから分かるんだけど、もし別れて後悔したらとか考える時点で、もう相手のこと好きではないよね。

    好きでずっと一緒にいたい、大切にしたいと思う相手とこれから出会うかもしれませんよ。

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2014/10/26(日) 13:39:27 

    43、44のトピ主のコメントみて
    真面目にアドバイスする気がなくなった
    ばからしい

    +19

    -5

  • 49. 匿名 2014/10/26(日) 13:46:22 

    主さんの聞きたい事とは全然違うけど、鬱の人や同性の親友に告白された時は、振るのがとても怖かった。
    死んじゃったら、とか、親友で居られなくなったら、とか。
    だから振るのは怖いけど、相手を思えばちゃんとしなくちゃね。

    +7

    -3

  • 50. 匿名 2014/10/26(日) 13:46:41 

    わたしも今の彼と明日別れようと思ってます。
    私が25歳で彼は30歳
    同棲して2年
    前から不満もありパチンコ、お金にルーズ、身なりも出会い当初からみたらだらしないし
    全てにだらしないです。
    なんかもう釣った魚に餌をやらないタイプでどんどんデブになり男と見れなくなり
    一緒にいるのも嫌になってきたタイミングでたまたま
    新しい職場で一目見て気になる人が出来て
    初めは今の彼とどこかで比べてる程度なんですが
    日に日に気になる人の存在が大きくなりなんか胸が苦しくて仕方なくなってしまいました。
    今彼は確かに落ち着くですが、なんか全てに対して自分が成長しないと感じてしまう自分がいます。
    自分勝手なのはわかりますが、やっぱり先はないなと思い決断しました。
    その気になる人とどうなるかわからないけど自分の直感を信じた方が後悔しないと思うので主さんも直感を信じてお互い頑張りましょう。

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2014/10/26(日) 14:14:26 

    それ相手も同じこと思ってるよ

    +0

    -5

  • 52. 匿名 2014/10/26(日) 14:31:16 

    とりあえず同棲を解消してみたらいいんじゃないかな?

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2014/10/26(日) 14:33:06 

    転がり込んできたのを追い出すのって難しいんじゃ

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2014/10/26(日) 14:41:22 

    スッキリ別れられる事なんてありえないから
    早く次に行くか距離を置いたほうがいいよ
    お互い同時に冷めるなんて無いわけだし

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2014/10/26(日) 14:58:07 

    愛してくれて大切にしてくれる彼といて「いい未来が見えない」ってどうしてなの?
    結婚するならときめきはなくても自分を大事にしてくれる人って言う女性は多いのに
    どんな人と付き合っても時間がたつと理由もなくげんなりして来る人がいるから、1さんもそれかも
    別れて後悔する予感がするなら観念してその人と結婚するといいと思います

    +8

    -4

  • 56. 匿名 2014/10/26(日) 15:10:54 

    5のあゆ、
    そのときのあゆが一番輝いてて可愛かったな。

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2014/10/26(日) 15:18:40 

    相手の事考えたら別れるべき
    あなたのちょっとした気持ちの変化に相手を付き合わせるのは悪いと思います。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2014/10/26(日) 16:07:16 

    私も同じ状況です。
    付き合って2年、今年から遠距離です。
    恋人と言うより家族に近い感じで、トキメキもしないし、キス以上もしたいと中々思えません、、
    でも一緒にいると安心できるし、すごく優しい人なのでこの人と結婚したら幸せな家庭を持てるだろうなっとも思います。
    ただの依存なのか、本当に好きなのかわかりません。
    彼が初めて付き合った人なので、振り方もわかりません。

    なので私もみなさんの考えがすごい気になります(*_*)

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2014/10/26(日) 17:48:13 

    別れる別れないの極端な選択をしなくても、今の気持ちを素直に話してみればいいと思う。
     
    同棲をして一緒にいる時間が長くなって嫌いになったわけではないけど私は外に出て友達と遊ぶ時間や趣味の時間や一人きりの時間ももっと持ちたくなった。決して別れようと決断したわけではないから、もう少し適度な距離を保ちたい。
     
    ただそう言えばいいだけ。それで納得してくれたら、しばらくそれで暮らしてみてそれでも彼が重くてたまらないなら別れたらいい。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2014/10/26(日) 23:53:58 

    主です。

    みなさんありがとうございます。
    まずは今の気持ちを正直に伝えようと思います。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2014/10/27(月) 00:46:42 

    わたしも同棲はしいませんが同じ感じです。
    彼とは一緒にいて楽だしこの人と結婚したら幸せになれるんだろうなーとか思うけど、
    付き合った頃のようなトキメキもなく
    キス以上のこともあまりしたくなくて。。
    彼の気持ちに100%応えられないのが辛いです。

    別れを切り出すのも怖いし後悔しそうって思います。


    この人を大事にするべきか
    別れて新しい人を見つけるべきか。。。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2014/10/27(月) 01:47:24 

    話し合って続けるなら…実家へ帰り半同棲的な感じはいかがですか?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2014/10/27(月) 04:53:42 

    同棲するからだよ

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2014/10/27(月) 04:56:44 

    いつまでもぐずずぐしてると自分のしたこといつかは自分に帰ってくるよ
    妥協もできない、でも相手とは別れたい、そうやってずるずるして
    決定的に好きな人が出てくるまで繋ぎとめておきたいのが本音だと思う
    どんな奇麗事を言っても
    でもそれをやってると次はあなたが誰かにそういう思いをさせられる日がくると思う
    別れは相手を苦しめるのは事実
    だから自分が悪者になるのも必要な事それが別れるっていう事なんだから
    心がないのに気をもたせるのは相手の時間を自分の都合だけで引き止めているって事なんだよ
    相手は最初は苦しんでもいつかはあなたのことなんて綺麗さっぱり忘れる
    その時間をなるべく早くもたせてあげな

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2014/10/27(月) 16:37:39 

    要は、新しもん好きなんだと思う。
    今はたまたま目新しい人がいないからってだけで、現れたらそっちに行くし
    ダメだったら別れなきゃ良かったと後悔。
    隣の芝生は青いじゃないけど、無くなったものが惜しくなるんだよね。

    幾つかわからないけど、一人になる覚悟をもっと養わないと今後も同じだよ。

    あと、不満とかイライラとかは彼にぶつけた事はあるのですか?
    嫌な事を避けてばかりだと、お互いに信頼関係を築けずにつまらなくなる一方ですよ。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2014/10/27(月) 23:58:09 

    私は前に自分から振ってかなり引きずってしまいました。
    それ以来、自分から交際相手を振るのはできなくなりました。
    振られた場合は諦めつくけれど、自分からだと、あの判断は間違ってた、、とか悩んでしまいます。。

    主さんが後悔しそうな性格なら、話し合って様子をみて熟慮された方がいいかと。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2014/10/28(火) 01:04:41 

    30さんが正解

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード