ガールズちゃんねる

自分の親、どちらが怖い?

46コメント2016/01/23(土) 06:36

  • 1. 匿名 2016/01/19(火) 19:13:45 

    私は、中学生ごろまで、父親が怖かったのですが、今は全く怖くありません(笑)
    母親には怒られることもありますが、怖いと思ったことはあまりなく、反発したりなめた口をきいてしまったりしていました。
    ですが、いろいろな面で多く関わっているのは母親で、怒らせて口をきいてもらえなくなると困るので、どちらが怖いかというと、今は母親です…
    みなさんはどうですか?

    +18

    -4

  • 2. 匿名 2016/01/19(火) 19:15:02 

    どちらもいません(´ . .̫ . `)

    +12

    -25

  • 3. 匿名 2016/01/19(火) 19:15:47 

    優しいのも怖いのも父さんだった!
    大好きだった!!
    私が25の時に亡くなったけど本気で仲良しで大好きだった。

    母さんは、ズット怖かった(笑)
    今も怖いよ

    +39

    -0

  • 4. 匿名 2016/01/19(火) 19:16:06 

    どちらかというと父。
    母はやっぱり女なのでなんだかんだ理解してくれる。

    +11

    -2

  • 5. 匿名 2016/01/19(火) 19:16:41 

    母親です。
    娘のプライベート事情を近所の人に言いふらすからそこが怖い。

    +34

    -0

  • 6. 匿名 2016/01/19(火) 19:16:48 

    +1

    -3

  • 7. 匿名 2016/01/19(火) 19:16:50 

    自分の親、どちらが怖い?

    +7

    -7

  • 8. 匿名 2016/01/19(火) 19:17:05 

    もうどっちも怖くない
    ただ、こじらせるとめんどくさいのは断然母親

    +51

    -0

  • 9. 匿名 2016/01/19(火) 19:17:30 


    怒ると鬼神と化す。
    父はチワワだから全く怖くないのにな

    +43

    -0

  • 10. 匿名 2016/01/19(火) 19:18:13 

    お父さん。
    本当に好きだし感謝してるけど暴力がひどかったから。

    +8

    -5

  • 11. 匿名 2016/01/19(火) 19:18:35 

    母親。父親は高給取りなのに母親のいいなり。専業主婦なのに全ての権限を持ち家庭を支配。軽く毒親だったし…今は私も家庭があるしどうでもいい。

    +18

    -1

  • 12. 匿名 2016/01/19(火) 19:19:05 

    父です
    暴力ふるわれてたから、いまでも怖い
    何か気に入らない事言ったら殺されそう

    +39

    -1

  • 13. 匿名 2016/01/19(火) 19:19:06 

    父は言葉の暴力と物への八つ当たりが酷く 、精神的に参る程 怖かった 。

    普通の父親に憧れてました 。

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2016/01/19(火) 19:19:19 


    恐怖感ではなく面倒が増えるから

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2016/01/19(火) 19:20:43 

    父。
    キレると物に当たるからうるさかった。ドアをバタンバタン閉めたり。
    それで1回、ドアが壊れましたが、黙って直していました。
    もし私が壊していたら、殴られていると思う。

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2016/01/19(火) 19:21:34 

    父が怖かったです。

    父親は娘が可愛いと聞きますが、うちはそう思えなかった。

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2016/01/19(火) 19:24:51 

    顏がでかいからや‼︎
    俺の顏がでかいから両親が怖いおもうねん!
    そんなん錯角や、錯角。

    +2

    -8

  • 18. 匿名 2016/01/19(火) 19:25:16 

    自分の親、どちらが怖い?

    +1

    -3

  • 19. 匿名 2016/01/19(火) 19:29:43 

    母はおしゃべりな方で、父は寡黙な感じ。
    小うるさいのは母で、存在が怖いのは父。
    父にはそんなに怒られた覚えも無いけど、怒ると怖いので、顔色伺っていました。
    今はいいおじいちゃん。

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2016/01/19(火) 19:30:19 


    なんか何しでかすか分かんない怖さ

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2016/01/19(火) 19:36:15 

    うちの最終兵器はお母さんでした。
    お母さんが出てきたら終わり∧( 'Θ' )∧

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2016/01/19(火) 19:37:06 

    父親
    殴る蹴る
    母親
    それを何も無いように見て見ぬ振り。

    どっちも怖い。
    いまは連絡とっていない。

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2016/01/19(火) 19:39:37 

    母は細かい事いうけどガミガミ怒らない
    父はめったに口出さないし怒らないがいざという時は雷おちます

    高校まで結構迷惑かけました…(笑)
    大人になり怒られることもなくなりました
    そして母になり、自分の両親と比べると子供にガミガミ怒ってばかり…
    なかなか穏やかにはいきません

    あまり怒らない両親は心配な気持ちなど心の中でぐっとこらえてたんだなぁと尊敬します

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2016/01/19(火) 19:44:21 

    言葉で追い詰めるっていうかそういう面で怖いのは母。

    本人は否定してるけど小学校から高校までお母さん(私からしたら祖母)
    が学校に呼び出されるぐらいヤンチャだった父なので体罰系で怖いのが父。

    でも2人とも理不尽な理由で怒りはしないので。

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2016/01/19(火) 19:47:39 

    断然母‼

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2016/01/19(火) 19:52:44 

    断然父です。
    小学生の頃は母からも怒られたりしたけど、中学あたりから怒られる事がなくなり、普通に良い・悪いを教えてくれるだけになりました。
    なので何故怒らないのか聞いてみたら「怒ったら疲れる。親に怒られるからしてはいけない、という考えにならないように怒るのをやめた」と言われました。
    それ以来母に反抗した事はなく、あんな風になりたいと思いつつ子供に怒ってしまいます…

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2016/01/19(火) 19:58:25 

    母親怖い!大嫌い!
    父親が一番の理解者★

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2016/01/19(火) 19:59:39 

    母親が嫌い 毒親

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2016/01/19(火) 20:06:59 

    完全に母親ですwすぐ怒鳴るし殴ってきます。まぁ、無関心より良いかな。

    父親は自分とバイクと猫以外に興味が無いので、全く怒りません。^^;
    本当に私の親なのかな。笑

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2016/01/19(火) 20:07:20 

    父親ずっとDVだったから恐怖でしかなかった。大人になってきてから許せなくなった。本当に酷い父親でした、私は家を出たけど未だに母にDVしてるみたい。最低。大嫌い

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2016/01/19(火) 20:20:31 

    超厳格すぎる父親
    毒親すぎる母親

    絶対父親みたいな人とは結婚しないと決めたほど
    絶対母親みたいな人になりたくないと、反面教師に生きている

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2016/01/19(火) 20:35:31 

    厳しい真面目な父、臨機応変で人当たりのいい母
    間違ったことを叱るのは父で人を傷つけると怒るのは母でした

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2016/01/19(火) 20:57:54 

    酒飲んで暴れる父親はもちろん

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2016/01/19(火) 21:03:46 

    逆ギレしたり理不尽なことで怒るのはいつも母
    父は娘の私に甘くいつも味方してくれるので、喧嘩するときはいつも母VS私と父だけど、それでも負けない強い母…怖い

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2016/01/19(火) 21:08:37 

    母子家庭なので、母は父親役両方をこなしてきたので、やっぱり怒ると多分母子家庭じゃないお母さんよりは、遥かに怖いです。
    いまだに喧嘩すると迫力あって、圧倒されることもあります。

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2016/01/19(火) 21:28:48 

    母には日常のことを怒られて恐かったけど、
    いざというときに怒る父親は本当に恐いです。
    そんな父は母が大好きで完全に尻に敷かれています。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2016/01/19(火) 21:33:35 

    ちくちくうるさいのはお母さん。
    ドカンと怒ると怖いのはお父さん。

    それでいいと思うから、私の家庭もそんな感じ。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2016/01/19(火) 22:18:06 

    どちらも怖い。
    お父さんは、滅多に怒らないから、その分怒ったら怖い。
    お母さんは、マジで切れたら怖い。
    結局、親は怖い。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2016/01/19(火) 22:22:28 

    母です
    教師だから怒るのプロ。何で2,3時間も説教する内容が止まらず同じ怒りのテンションを保ったままでいられるのかな~って不思議に思って聞いていた。笑
    怒鳴るのと普通に話すのの間の、独特なビシッとした語調なんだよね~

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2016/01/19(火) 23:52:08 

    家族の中ではおばあちゃんが一番好き。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2016/01/20(水) 01:16:32 

    母です。
    わたしがブラック企業勤務で鬱になりかけていた時、母にそれとなく相談したら、「どうしてそんなに弱いんだ。情けない。」とか、「辞めるなんて世間体が悪い。死ぬ気でやれ。」などと言いました。
    精神科の帰り姉に相談したあと、姉が父に話してくれたようで、父から電話があって「お前に何かあったら父さんは悲しくて生きていけない。元気に生きててくれたらいい。仕事なんか他に沢山あるんだから。」って泣かれました。父からブラック企業を辞める勇気をもらいました。
    母はいつも世間体ばかりの人で子供の頃いじめにあっている時も母に相談したら一蹴されて傷ついたことがあります。母は支配欲が強く、結婚して家を出た今でも過干渉で支配しようとしてきます。怖いというのは少し違うかもしれませんが…。決めつけずに話を聞いてくれてあるがままを受け入れてくれるので父の方が好きです。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2016/01/20(水) 02:37:03 

    母親。
    パーソナリティ障害者なんで。。。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2016/01/20(水) 02:40:22 

    断然父
    虐待されてて耐え続け、30年
    何度も話し合いしたりして、今やっと普通に会話できるようになった。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2016/01/20(水) 11:45:08 

    父は空気

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2016/01/20(水) 17:44:41 

    最近まで、母だと思っていたけど、ある事件があり父だと思い知った・・・
    しかも、本気で怒った姿を見せたくない父は、家族には見せずにいた・・・
    恐ろしすぎる・・・

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2016/01/23(土) 06:36:48 

    子どもの頃は、どちらかというと父親の方が怖かった。父の方が母より強いと思ってた。
    大人になった今、父が「本当はお父さんより、お母さんの方が強いんだよ……」とこそこそ言ってくる。
    もう怒られることもなくなったので、どっちも怖くないかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード