ガールズちゃんねる

朝におすすめの洗顔料

103コメント2018/07/08(日) 17:09

  • 1. 匿名 2018/07/05(木) 09:21:04 

    季節が変わって、Tゾーンのざらつきが気になります。顔がサッパリして化粧ノリが良くなるようなおすすめの洗顔料はありませんか?

    去年の夏は朝の洗顔にずっとサボンのフェイスポリッシャーを使ってました!スーっとして気持ちいいです♪
    朝におすすめの洗顔料

    +14

    -13

  • 2. 匿名 2018/07/05(木) 09:22:21 

    米ぬか。お肌つるつるになるよ

    +10

    -6

  • 3. 匿名 2018/07/05(木) 09:22:48 

    泥洗顔

    +5

    -5

  • 4. 匿名 2018/07/05(木) 09:22:49 

    洗顔料は使ってません!

    +91

    -29

  • 5. 匿名 2018/07/05(木) 09:23:14 

    ダブ

    +4

    -9

  • 6. 匿名 2018/07/05(木) 09:24:00 

    牛乳石鹸

    +29

    -4

  • 7. 匿名 2018/07/05(木) 09:25:04 

    朝起きたら、暑さと湿気で顔がベタベタ

    早く洗顔しないと皮膚呼吸できなくて熱中症みたいな症状になるわぁ

    +76

    -3

  • 8. 匿名 2018/07/05(木) 09:25:15 

    おはようございます!きよきよしい朝ですね!

    +47

    -21

  • 9. 匿名 2018/07/05(木) 09:25:28 

    水でジャブジャブ!!

    +61

    -8

  • 10. 匿名 2018/07/05(木) 09:26:09 

    >>1
    サボンにそんな商品があるんですね!
    洗顔料とは違うんですか?

    +26

    -1

  • 11. 匿名 2018/07/05(木) 09:26:35 

    >>8引っ張るねー

    +25

    -3

  • 12. 匿名 2018/07/05(木) 09:27:01 

    毛穴の詰まりは
    酵素洗顔とスクラブ洗顔どっちがいい?

    もしくはもっといい方法があるのかな?泣

    +13

    -1

  • 13. 匿名 2018/07/05(木) 09:27:14 

    朝は洗顔料使わないよ。

    +40

    -22

  • 14. 匿名 2018/07/05(木) 09:27:18 

    泡で出てくるやつ…

    +41

    -1

  • 15. 匿名 2018/07/05(木) 09:28:47 

    普段はぬるま湯のみの洗顔です。
    さっぱりしたい時は、拭き取り化粧水のあとぬるま湯洗顔です。

    +9

    -3

  • 16. 匿名 2018/07/05(木) 09:29:16 

    固形石鹸、肌にいいよ

    +22

    -2

  • 17. 匿名 2018/07/05(木) 09:29:17 

    >>8 つまんなーい

    +12

    -12

  • 18. 匿名 2018/07/05(木) 09:30:31 

    洗顔料使わない人の方が肌きれいだったりするよね

    +14

    -18

  • 19. 匿名 2018/07/05(木) 09:31:40 

    夜にしっかり保湿しておいて、朝はネイチャーコンクの拭き取りだけで済ましています。クリニークやオードムーゲなどの拭き取りはさっぱりし過ぎて乾燥がきになると思いますが、ネイチャーコンクは保湿感もあり、メイク前には良いと思います!

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2018/07/05(木) 09:32:36 

    シュウウエムラのアルティム
    朝も使うようにしたらツルツル

    +3

    -8

  • 21. 匿名 2018/07/05(木) 09:34:05 

    >>18
    朝はぬるま湯派で肌綺麗って言われ続けてたけど、25歳なってザラつきが気になってきた(T_T)
    主のやつを夜用に使ってたけど、店員さんの勧めで朝も使ってみたら気持ちよくて暑い時期は使ってる!冬は乾燥するからぬるま湯派

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2018/07/05(木) 09:35:17 

    拭き取り化粧水っていい?
    なんか肌こするのが嫌でコットン使う化粧水とかも避けちゃう

    +33

    -4

  • 23. 匿名 2018/07/05(木) 09:35:49 

    美容皮膚科医とかは割と反対してるけど、朝だけ水洗顔信者多いよね。

    +38

    -6

  • 24. 匿名 2018/07/05(木) 09:36:52 

    洗顔料は必要な油分もとってしまう

    +6

    -16

  • 25. 匿名 2018/07/05(木) 09:37:13 

    洗顔て、舐めてたけど、いい石鹸(というか自分に合うやつ)使うとはっきり手触り変わるよね

    あと、朝は、脂分がのってるから先に顔濡らして放置してる。角質とか少し柔らかくしとくイメージで、その間に歯磨きしてる

    +9

    -3

  • 26. 匿名 2018/07/05(木) 09:37:44 

    コラーゲン配合とか意味ないらしい

    +10

    -3

  • 27. 匿名 2018/07/05(木) 09:38:15 

    >>22
    ねー。化粧落としは拭き取りタイプ嫌がるくせに拭き取り化粧水はいいのかなー?っていつも思う

    +31

    -2

  • 28. 匿名 2018/07/05(木) 09:38:40 

    >>26
    昔の話だよ

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2018/07/05(木) 09:38:44 

    わたしも朝は水洗いのみ
    その後拭き取り化粧水(セザンヌのやつ)

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2018/07/05(木) 09:39:33 

    朝は洗顔料使いません。
    赤ちゃん用のお尻拭きでサッと拭き取るか
    水のみで洗顔。

    泡立ててゆっくり洗顔してる時間があったら、
    そのぶん寝ます‼︎

    +6

    -24

  • 31. 匿名 2018/07/05(木) 09:43:25 

    赤ちゃんみたいなツルツルお肌になりたい

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/05(木) 09:44:26 

    夜はマイクレ→suisai+ロゼット緑

    朝はロゼット緑

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/05(木) 09:45:21 

    拭き取り化粧水はコットン使うことによる角質除去効果とかあるからアリ。化粧落としの拭き取りは肌に良くないものを付けて、なおかつ擦るってのが抵抗ある

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2018/07/05(木) 09:46:08 

    オルビスのオルビスユーシリーズから出ているブライトニングジェルウォッシュというジュレ洗顔料がおすすめです。
    泡立てないタイプなので朝急いでいても簡単に洗顔出来ますよー!

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2018/07/05(木) 09:46:35 

    これ1枚で洗顔から保湿まで出来るので忙しい朝にも本当におすすめです。
    朝におすすめの洗顔料

    +22

    -8

  • 36. 匿名 2018/07/05(木) 09:46:51 

    使わない人こないでよくない?

    私はやってるよー
    ゴシゴシ洗わなくても泡で洗うのは必要みたいだね!汚れ落とすために
    油分とか言ってるなとは洗いすぎだよ

    +53

    -4

  • 37. 匿名 2018/07/05(木) 09:47:55 

    夏はベタベタするので
    ダメだとわかってるけど
    メンズ用のスクラブ入りメンソール系のやつで
    ガシガシ洗ってしまう‥
    ダメだってわかってるんだよ
    でも爽快感なんだよ

    +29

    -4

  • 38. 匿名 2018/07/05(木) 09:50:47 

    >>36
    私も使わないよ!
    拭き取るだけ。
    肌が綺麗になったから一意見として参加します☆

    +5

    -8

  • 39. 匿名 2018/07/05(木) 09:50:51 

    サボリーノのマスクしてる。スースーしてサッパリするよ。

    私は夜のスキンケアはベタベタ派でいまの時期は汗とかもかくから軽く洗顔かぬるま湯で洗ってからマスクつけてる。

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2018/07/05(木) 09:51:40 

    寝てる間に結構汚れるから洗顔料は使うべきってよく皮膚科医から聞くね。
    まあ自分に合ってる方法でいいと思うけど。

    わたしはモコモコの泡で洗うと朝だぜ!って感じで癒されてシャキッとします。石けんタイプがすき。

    +53

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/05(木) 09:53:29 

    >>35
    サボリーノってすごいネーミングw
    まさにサボってるね
    シートパックするだけで洗顔もいらないって謳ってるんだwww

    +11

    -3

  • 42. 匿名 2018/07/05(木) 09:55:29 

    >>31
    赤ちゃんを産んで、それは無理だと悟りました。。。プルプルツヤツヤすぎる。。

    +26

    -2

  • 43. 匿名 2018/07/05(木) 09:56:13 

    >>8
    もうそれは本田トピでやって。

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2018/07/05(木) 09:56:31 

    朝は水だけです。
    洗顔料は夜のみ。

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2018/07/05(木) 09:57:29 

    ビーグレンのクレイウォッシュ
    私朝肌ベタベタだったんだけど、初めて使った時つるっとなって感動した
    泡立てないタイプだから朝めんどくさくないのでおすすめです
    朝におすすめの洗顔料

    +3

    -4

  • 46. 匿名 2018/07/05(木) 09:58:52 

    ビオレのコレ使ってる。
    泡立てる必要ないし、安いのに、使い心地いい。
    朝使うとサッパリするけど、乾燥する感じはなし。
    朝におすすめの洗顔料

    +16

    -14

  • 47. 匿名 2018/07/05(木) 10:02:31 

    もう、この時期は男性用のクールタイプにお任せするっきゃない!
    これ以外使いたくない。

    ただこれ、スクラブが女性には痛いので泡立て十分にしてから
    ソフトに洗ってる。

    +11

    -9

  • 48. 匿名 2018/07/05(木) 10:03:16 

    サボリーノのマスクしてる。スースーしてサッパリするよ。

    私は夜のスキンケアはベタベタ派でいまの時期は汗とかもかくから軽く洗顔かぬるま湯で洗ってからマスクつけてる。

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2018/07/05(木) 10:04:52 

    夏は泡で出てるタイプの洗顔で洗う
    冬は水だけ

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/05(木) 10:05:14 

    >>29
    コットンで拭くと朝からすごい汚れててびっくりする。
    良くないと思いながらもゴシゴシしてしまう、、

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2018/07/05(木) 10:12:53 

    無印の新発売の拭き取り化粧水ってどうなんだろう?
    無印週間の時に売り切れで買えなかったんだよねー。

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2018/07/05(木) 10:15:01 

    ズボラだから拭き取り化粧水で拭くだけだな。
    アルコールがちょっと入ってるのか、スーッとして夏場気持ちいい。
    前日の夜も拭き取り化粧水で汚れ取ってから寝てるのに、朝拭き取り後コットンが黄ばんでるから、かなり脂ギッシュなんだろうなぁ。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2018/07/05(木) 10:15:59 

    朝はちょっとでも時短したいから
    マシュマロホイップ

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2018/07/05(木) 10:33:57 

    夜はディオールで念入りだけど朝はガルちゃんで知って使ってみてるコレ!鼻の毛穴ケアに良いって聞いて使ってみたけど安いのに本当毛穴綺麗になるし目立たなくなってきたから暫くリピする予定♪

    朝におすすめの洗顔料

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2018/07/05(木) 10:37:06 

    カウブランドの泡で出てくるポンプタイプ

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2018/07/05(木) 10:38:53 

    朝晩洗顔料使って必要な脂までなくなってカサカサになりそう!
    私は朝は水のみ。

    +2

    -13

  • 57. 匿名 2018/07/05(木) 10:42:29 

    拭き取り化粧水
    (敏感肌 乾燥肌)

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2018/07/05(木) 10:44:19 

    あまりにベタベタの時は、朝用洗顔って書いてあるパンダのイラストついた泡で出る洗顔料使ってる。
    たまにクリニークの拭き取りだけ。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2018/07/05(木) 10:47:55 

    なんでか昔から朝に洗顔すると痒くなるから拭き取り化粧水で拭いてる
    敏感肌用の洗顔使ってみたり、ぬるま湯だけで洗ってみたけど痒くなる・・・
    なんでだろう???
    肌トラブルないから、このまま拭き取り化粧水でいくつもり!

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2018/07/05(木) 10:50:59 

    >>22
    クレンジングや洗顔も、
    気をつけていても、かなり擦ってますよ。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2018/07/05(木) 10:53:59 

    泡タイプ使ってる
    お風呂と違って朝 手ですすぐと洗顔料が残るのが嫌
    朝は軽くてサラリと落ちる泡がいい

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2018/07/05(木) 10:55:25 

    朝洗顔する人って、首やデコルテはどうしてる?
    以前は、顔だけ洗って
    首デコルテはローションで拭き取っていたけど、
    二度手間だと気付いて、顔も拭き取りだけにした。
    肌の調子上がったし、時短にもなったよ。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2018/07/05(木) 10:57:46 

    セタフィルの洗顔はつっぱらないよ

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2018/07/05(木) 10:58:29 

    肌タイプによって皮膚科でも言われること違うから使う使わないに別れても仕方ないよね
    オイリーな人は洗顔料使う方がいいし
    乾燥肌は使わなくていいとか言われる

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2018/07/05(木) 11:24:15 

    朝はこんにゃくパフで洗ってる

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2018/07/05(木) 11:28:51 

    小学校の頃から水での洗顔のみ。体質はあるでしょうが、ニキビや吹き出物は出来たことありませんでした。今42歳ですが変わりありません。朝の洗顔よりもお化粧をしっかり落として保湿することを重要視しています。

    +3

    -6

  • 67. 匿名 2018/07/05(木) 11:35:37 

    夜ちゃんとクリームまでしっかりスキンケアする人は洗顔料使った方がいいですよー

    +24

    -1

  • 68. 匿名 2018/07/05(木) 11:38:33 

    美容皮膚科のお姉さんに聞いたけど、拭き取り化粧水はコットンがひたひたになるくらいつけて擦らないよう優しくなでれば大丈夫と言われました。
    私は肌が薄いんだけどTゾーンは角質ができやすいので、アルコールの入ってない拭き取り化粧水を使ってます。
    ニキビもできにくくなったし、その後の化粧水の吸収もよくなってる感じがします。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/05(木) 11:43:03 

    >>35
    素朴な疑問なんだけど、こういうの使ってる人って目ヤニとか気にならないの?朝起きて目洗わないんでしょ?信じられない、、

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2018/07/05(木) 11:47:00 

    メラノCCの泡洗顔フォーム
    泡だから楽チンだし、泡を顔に伸ばしてすぐ流しちゃうけどツルツルします
    これ使いだしてからザラザラの角栓が気にならなくなって、アルビオンのシーバムの出番が減った。

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2018/07/05(木) 11:47:44 

    >>69
    拭き取り派だけど、
    目は水洗いします。
    ティッシュで押さえて、後拭き取り。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/05(木) 11:50:58 

    フェイスポリッシャー買ったばっかー

    いいよねー

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/05(木) 12:32:53 

    水とかぬるま湯だけで夜塗った化粧水とか落ちるの⁇

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2018/07/05(木) 12:35:27 

    これ使ってる
    朝におすすめの洗顔料

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/05(木) 13:01:50 

    シャボン玉せっけん
    つるつるの洗い上がり。
    しっとりタイプが苦手なので。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/05(木) 13:30:00 

    洗顔料使わないでぬるま湯で洗ったりするときと泡タイプの洗顔料使ってる。軽く洗う程度にしてます。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/05(木) 13:52:28 

    冬はお湯洗顔だけど
    私、夏は洗顔してさっぱりしたい

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/05(木) 14:12:55 

    面倒臭くて前は水洗いだったけど朝も洗顔料使うようになったら鼻まわりの角栓がたまりにくくなったし、洗顔後も肌にしっかり水分与えて蓋すれば乾燥しないのでメイク崩れも少なくなった。自分は良いことずくめだった。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/05(木) 14:17:17 

    78
    洗顔料書き忘れたけど牛乳石鹸の無添加低刺激の泡で出る洗顔使ってる。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/05(木) 14:47:34 

    ぬるま湯だけで洗顔してる人はそのあとのスキンケアはどうしてるんですか

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/05(木) 15:18:44 

    今は雑誌の付録でついてたイプサの青い石鹸使ってます。
    使用感はすごく良かったけど、ドラストので気になるの(画像のものです)があるのでそっちを買おっかな〜と。
    使用されている方がいれば、使用感教えてください!
    このトピの鼻の毛穴に良さげな洗顔料も気になります(ドラストで買えますか?)
    朝におすすめの洗顔料

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/05(木) 15:57:15 

    朝洗顔料使ってませんて人多いけど

    テレビでTゾーンがテカるか毛穴が開くかどっちかで悩んでる芸能人(どっちだったか忘れた)が、朝は洗顔料使わない方がいいと聞いたので朝は使いませんって言ってたら

    皮膚科の先生が
    朝洗顔料使ってちゃんと洗わないからそうなるんですよって言ってた

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2018/07/05(木) 16:37:15 

    >>82 そうだろうね。皮脂が多い人はそうだし、夏でも粉ふくほどの乾燥肌のわたしは、擦るのNG、朝はぬるま湯だけの方が良いと皮膚科専門医に言われるよ。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2018/07/05(木) 17:34:43 

    >>80
    化粧水

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/05(木) 17:38:01 

    雪肌精の洗顔使ってる!
    まだ効果はないけど、くすみ取れろーと思いながら使ってます!

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/05(木) 17:39:50 

    >>84
    汚れとか油分が残ってるのに化粧水は浸透するの?

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2018/07/05(木) 17:47:32 

    ちゃんと洗顔料で落とさないと化粧水とか美容液、浸透しないと思う。

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2018/07/05(木) 17:51:19 

    ベビー用の固形石けん

    安いし赤ちゃん用だからマイルドなのに、キュッと洗った感あるし、ツルツルスベスベになった

    変に高い石けんより全然良い
    固形は洗った後がサッパリして爽快!

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/05(木) 18:51:05 

    >>86
    夜そんなに塗らない。
    最近ジメジメしてるのにこれ以上ベタベタさせたくない。

    +0

    -4

  • 90. 匿名 2018/07/05(木) 19:24:29 

    ずっと拭き取り化粧水で済ましてたけど肝斑が出てきてみるみる濃くなっちゃった。レーザーに通い始めたけと美容皮膚科で擦らないように言われてる。
    摩擦はシミの原因になるし、わざわざコットン使ってシミ刺激してたなんてショック。今はハイドロキノンとか塗ってるから朝は負担をかけないよう泡で出るタイプで洗ってる。

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2018/07/05(木) 21:44:17 

    今の時期に肌が乾燥してるって逆にすごいね

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/05(木) 22:58:23 

    私も年中乾燥肌〜
    夕方には粉ふいてる

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/05(木) 23:07:38 

    キューピーの絵柄のベビー石鹸 

    他のも使ってみたいけど吹き出物とか大量に出たら怖いから変えれない( ;∀;) 
    肌強い方が羨ましいです

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/05(木) 23:30:44 

    以前は拭き取り化粧水のみでそのままメイクしてましたが、小鼻の角栓が目立つ様になってきたので、ミノンの固形ソープで洗顔する様になりました。毛穴の詰まりは拭き取りしても落ちませんよ。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/05(木) 23:36:51 

    朝も夜もお風呂入るから自然に洗顔はするけど、拭き取り化粧水で拭いたら茶色い時あるよ。
    くすみなのかなんなのか。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/06(金) 01:23:52 

    これ!
    いい匂い。
    朝におすすめの洗顔料

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2018/07/06(金) 04:51:45 

    朝は洗顔しない方がいいみたいです。
    あたしも以前は肌のザラつきが気になっていたのですが、この化粧水にしてからびっくりするぐらいもちもちさらさらで本当に感動します!!
    騙されたと思って一回使ってみてほしいです!
    ボトルも大きいのでコスパも最高
    手に出した時は水みたいな感じで本当に潤うのかな?って感じだけど少量で乳液を塗ったかのようなモチモチ肌になりますよ!
    朝におすすめの洗顔料

    +1

    -3

  • 98. 匿名 2018/07/06(金) 11:23:06 

    DHCの朝専用泡タイプの洗顔を使ってます
    さっぱりタイプではないので、今の時期に合ってないかもと思いつつも、楽なので気に入ってます

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2018/07/06(金) 13:04:48 

    カウブランドの泡洗顔料
    化粧落としもここだけど乾燥もしないしちゃんと落ちる
    一年中お世話になってます

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/07(土) 05:58:28 

    テレビで皮膚科の人が朝は洗顔しないという人も多いけど、皮脂を落とさないと毛穴が広がる原因になると言ってるのを聞いてから絶対洗顔してる。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/07(土) 20:41:15 

    前は水洗顔だったけど、肌診断したときに朝は石鹸で洗ってくださいと言われてから毎朝洗ってる。肌質にもよるよね。今は朝も夜もロゼッタのエイジングケアのさっぱり。手で泡だててももっちり泡になるから楽。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/07(土) 23:14:09 

    乾燥肌だけど今のところ洗顔してて困ったことない

    むしろ洗顔しない時期の方が乾燥したし肌荒れた

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/08(日) 17:09:25 

    毛穴の汚れが気になるので毎朝洗顔してます。
    コスメデコルテの泥洗顔料使ってますが、モコモコの泡が出来て気持ちがいいです!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード