ガールズちゃんねる

【洗顔石鹸】おすすめ教えてください!

146コメント2017/09/05(火) 02:07

  • 1. 匿名 2017/08/20(日) 13:57:39 

    肌のキメが整う、ニキビがましになる…などなど、洗顔石鹸のおすすめを教えてください!

    +63

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/20(日) 13:58:08 

    アユーラいいよ!

    +14

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/20(日) 13:59:06 

    サボンドマルセイユよかったよ
    ニキビに効くかはわからないけど‥

    +5

    -8

  • 6. 匿名 2017/08/20(日) 13:59:48 

    牛乳石鹸

    +120

    -22

  • 7. 匿名 2017/08/20(日) 13:59:51 

    これ使ってます。
    【洗顔石鹸】おすすめ教えてください!

    +122

    -7

  • 8. 匿名 2017/08/20(日) 13:59:56 

    【洗顔石鹸】おすすめ教えてください!

    +149

    -12

  • 9. 匿名 2017/08/20(日) 14:00:22 

    牛乳石鹼、よい石鹼♪

    +98

    -21

  • 10. 匿名 2017/08/20(日) 14:00:36 

    +15

    -67

  • 11. 匿名 2017/08/20(日) 14:00:40 

    アルージェの固形石鹸
    敏感肌でも使えるよ
    【洗顔石鹸】おすすめ教えてください!

    +73

    -6

  • 12. 匿名 2017/08/20(日) 14:01:12 

    これ
    【洗顔石鹸】おすすめ教えてください!

    +118

    -35

  • 13. 匿名 2017/08/20(日) 14:01:19 

    >>5
    わろたww

    +9

    -15

  • 14. 匿名 2017/08/20(日) 14:01:29 

    メーカーは特にこだわりなく
    いつも無添加の使ってる

    +10

    -7

  • 15. 匿名 2017/08/20(日) 14:01:45 

    >>3
    金ブラシでチンコ擦ってろ

    +88

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/20(日) 14:01:58 

    ブラックソープ

    +29

    -22

  • 17. 匿名 2017/08/20(日) 14:02:23 

    >>5
    えっこれで洗顔してんの?w

    +51

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/20(日) 14:03:01 


    アルソアの石鹸はいいですよ〰

    +50

    -7

  • 19. 匿名 2017/08/20(日) 14:03:27 

    やさしいせおと
    敏感肌だけど大丈夫なので使ってます。
    しっとりします。

    +13

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/20(日) 14:04:20 

    最近使い始めたばっかりだから効果とか分からないけど、泡切れ良くて肌も突っ張らないし良い感じです。
    【洗顔石鹸】おすすめ教えてください!

    +35

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/20(日) 14:04:32 

    アルソアのクイーンシルバー
    泡立て方ちゃんとしないとダメだけども

    +27

    -5

  • 22. 匿名 2017/08/20(日) 14:05:20 

    ?顔を石鹸で洗うの?

    +2

    -45

  • 23. 匿名 2017/08/20(日) 14:05:20 

    ブラックペイントって洗顔石鹸気になってるけどどうなのかな?

    +11

    -6

  • 24. 匿名 2017/08/20(日) 14:05:49 

    牛乳石鹸の石鹸洗顔フォーム。

    無添加で優しい感触なので敏感肌にオススメです。

    +23

    -7

  • 25. 匿名 2017/08/20(日) 14:05:50 

    もずの魔法石鹸

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/20(日) 14:06:00 

    馬油石鹸

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/20(日) 14:06:22 

    アレッポ。
    サッパリ系だけど肌の調子が良くなる(私は)。

    +18

    -9

  • 28. 匿名 2017/08/20(日) 14:07:12 

    安くていいよ!
    ロゼット洗顔パスタ。
    【洗顔石鹸】おすすめ教えてください!

    +188

    -37

  • 29. 匿名 2017/08/20(日) 14:08:11 

    吉高屋の美肌石鹸
    有馬温泉行った時初めて使ってそれ以来ネットで買ってる

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/20(日) 14:08:26 

    トピ画ウタマロじゃんw

    +38

    -4

  • 31. 匿名 2017/08/20(日) 14:08:46 

    いつかの石けん 100g

    水橋保寿堂製薬
    参考価格¥1700
    Amazon¥1200

    酵素石けん 着色料、香料など不使用

    顔も身体も洗っています
    つるっつるすべっすべになります♬

    +15

    -8

  • 32. 匿名 2017/08/20(日) 14:09:10 

    石鹸っていってんだろうが!!

    +87

    -5

  • 33. 匿名 2017/08/20(日) 14:09:35 

    >>3
    【洗顔石鹸】おすすめ教えてください!

    +55

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/20(日) 14:11:01 

    クレンジングも兼ねているので純石鹸を愛用しています
    今はこれ
    【洗顔石鹸】おすすめ教えてください!

    +83

    -6

  • 35. 匿名 2017/08/20(日) 14:13:19 

    アクネス

    +3

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/20(日) 14:16:00 

    カネボウのsuisai

    +5

    -4

  • 37. 匿名 2017/08/20(日) 14:16:13 

    >>22
    ?何か変?

    +11

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/20(日) 14:16:59 

    >>34
    このバージョンは知らなかった。近くの薬局みてみよう

    +70

    -4

  • 39. 匿名 2017/08/20(日) 14:17:03 

    牛乳石鹸
    【洗顔石鹸】おすすめ教えてください!

    +5

    -50

  • 40. 匿名 2017/08/20(日) 14:17:41 

    とくにトラブルでもない限り銘柄などは気にせずその時家にある石けんを使ってます。
    まず手をきれいに洗ってから石けんをよく泡立てて顔を洗い、よくすすいで、タオルはポンポンと水気をおさえる感じでゴシゴシ拭かない。
    あと、枕カバーとシーツと布団カバーはこまめに洗う。

    +31

    -7

  • 41. 匿名 2017/08/20(日) 14:17:54 

    >>16

    使用したことある!オススメだよね(∩´∀`∩)

    +6

    -4

  • 42. 匿名 2017/08/20(日) 14:23:39 

    >>16
    iherbじゃ大人気だけど自分には合わなかったし匂いも好きではなかったな

    +12

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/20(日) 14:25:10 

    >>38
    私は薬局では見た事がありません
    ロフトやハンズ、またはamazonで買っています

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/20(日) 14:26:21 

    ビューティーソープ今日買った者です笑

    ビューティーソープは薬局よりホームセンターに置いてある可能性高いですよ!

    +60

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/20(日) 14:28:13 

    柿渋の固形石鹸は風呂に1つあるだけで、洗顔も体洗うにもいいよ!
    ニキビひどかった子供のおでこキレイになったよ!

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/20(日) 14:28:18 

    アルソア
    クイーンシルバー
    きめ細かい泡が気持ちいいですよ^_^
    【洗顔石鹸】おすすめ教えてください!

    +49

    -6

  • 47. 匿名 2017/08/20(日) 14:30:47  ID:RgPLHXwFKY 

    何だかんだで
    KOSE
    ソフティモホワイト洗顔かな?

    +4

    -19

  • 48. 匿名 2017/08/20(日) 14:31:51 

    ロゼッタおすすめです!
    顔と身体にも使ってます

    +24

    -11

  • 49. 匿名 2017/08/20(日) 14:32:29 

    牛乳石鹸使ってるけど、鼻の毛穴の黒ずみが気になるからもっと濃密な泡が作れる洗顔に変えようと思ってた。私の泡立て方が悪いのかな?クイーンシルバー気になる

    +41

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/20(日) 14:33:48 

    ロゼット色んな種類あってどれ買おうか迷う

    +41

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/20(日) 14:36:15 

    ロゼッタおすすめです!
    顔と身体にも使ってます

    +7

    -6

  • 52. 匿名 2017/08/20(日) 14:36:40 

    >>28
    わたしもロゼットです。このシリーズは泡がネットリしてて好きです。
    10代の頃にあの昔からある容器タイプでニキビ治ってずっと信頼して使ってます。

    +25

    -3

  • 53. 匿名 2017/08/20(日) 14:38:15 

    ロゼットは石鹸じゃなくて洗顔フォームなのでは?

    とりあえず坊ちゃん石鹸オススメ

    +89

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/20(日) 14:39:52 

    ロゼットは学生時代にニキビに効くと聞いて使い始めたな。
    今はこんなにも人気なんて嬉しい( ´艸`)
    老舗なのに同級生知らなかったもの

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/20(日) 14:42:35 

    ミヨシの無添加ベビー石けん
    脂性肌のわたしの脂を流してくれるので、洗浄力は強めだと思う
    【洗顔石鹸】おすすめ教えてください!

    +37

    -3

  • 57. 匿名 2017/08/20(日) 14:45:00 

    洗顔フォームが合わず何度も皮膚科へ行くハメになったので、洗顔用の固形石鹸はちょっと高くても質の良いものを使ってます
    沖縄の石鹸工房、ラ・クッチーナのモノを愛用してます
    【洗顔石鹸】おすすめ教えてください!

    +33

    -3

  • 58. 匿名 2017/08/20(日) 14:45:47 

    竹炭石けん

    +6

    -4

  • 59. 匿名 2017/08/20(日) 14:46:31 

    >>55
    【洗顔石鹸】おすすめ教えてください!

    +72

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/20(日) 14:46:41 

    なりすましが…

    +51

    -3

  • 61. 匿名 2017/08/20(日) 14:47:53 

    ドットウォッシー

    肌がパッと明るくなった気がする!

    私はツルハで買ったのでドラッグストアで探せばあると思います

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2017/08/20(日) 14:49:33 

    本物の主さん
    私もニキビに悩んで石鹸ジプシーなんですけど
    なかなか良いのがないです

    アレッポ
    シャボン玉石鹸
    いつかの石鹸
    どれもニキビは減りませんでした

    +28

    -4

  • 63. 匿名 2017/08/20(日) 14:51:07 

    牛乳石鹸つっぱってダメだった

    +29

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/20(日) 14:52:19 

    LUSHのみつばちマーチ。
    店員さんにこれで顔も体も洗ってるって言ったら驚いていたけどねw
    私も旦那もこれにして、化粧水で潤い重視のケアに変えたら一気にニキビ減った。
    特に旦那はニキビがひどくてコンプレックスだったから喜んでいた。

    +12

    -13

  • 65. 匿名 2017/08/20(日) 14:54:20 

    マークス&ウェブが好きです。成分良好で、さっぱりとかしっとりがあって、香りも選べます。
    【洗顔石鹸】おすすめ教えてください!

    +51

    -4

  • 66. 匿名 2017/08/20(日) 14:54:56 

    >>64
    驚かれたの気になる
    んじゃ本来洗顔には向いてないということ?

    +20

    -3

  • 67. 匿名 2017/08/20(日) 14:56:41 

    メイクウォッシーも悪くないよ。
    メイクはあまり落ちないけど笑
    洗顔石鹸としてはドットウォッシーと一緒な気がする。

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/20(日) 14:58:23 

    美容師さんに勧められて買ったんだけど、凄くキメが整うのでずっとリピしてる
    ユントのフェイシャルソープ
    【洗顔石鹸】おすすめ教えてください!

    +8

    -3

  • 69. 匿名 2017/08/20(日) 14:58:29 

    マークスウェブ良いね。
    お試し出来るように小さいサイズも売ってるし200~400でオシャレな石鹸買えて楽しい。

    +27

    -3

  • 70. 匿名 2017/08/20(日) 15:01:19 

    専科パーフェクトホイップ!
    泡が濃密で気持ちいいです

    +0

    -5

  • 71. 匿名 2017/08/20(日) 15:02:28 

    次これ試してみたいんだよね〜
    【洗顔石鹸】おすすめ教えてください!

    +25

    -6

  • 72. 匿名 2017/08/20(日) 15:02:42 

    主です。
    みなさんありがとうございます‼︎
    参考にさせていただきます☆

    あきゅらいずの泡石とかも調べているのですが、高いですよね〜

    +45

    -3

  • 73. 匿名 2017/08/20(日) 15:07:16 

    私はずっと花王のホワイト石鹸
    泡立ち豊かでスッキリサッパリ洗い上がるよ。
    顔も身体も花王のホワイト石鹸!

    +9

    -11

  • 74. 匿名 2017/08/20(日) 15:08:26 

    NOVのソープD
    洗顔後顔つっぱらないし体にも使える!
    【洗顔石鹸】おすすめ教えてください!

    +38

    -3

  • 75. 匿名 2017/08/20(日) 15:08:34 

    パーフェクトホイップを100均のホイップるんでモコモコに泡立ててから優しく洗う!そしてよくすすぐ。

    ニキビや毛穴目立ちだいぶなくなりましたよ♡

    メイク落としはポンズの洗い流すはクリームの青いほうです

    アラフォー(*´ω`*)

    +5

    -11

  • 76. 匿名 2017/08/20(日) 15:10:19 

    >>12
    ねば塾に沢山マイナス付いててびっくりしてる。
    これ泡に適度なねばりがあって洗った後もしっとりしてて乾燥しなくて、良いですよ。
    わたしは体と顔はこれで洗ってます。

    +48

    -8

  • 77. 匿名 2017/08/20(日) 15:13:34 

    いつかの石鹸は顔が痒くなってしまったよ。
    体には良かった!

    +14

    -2

  • 78. 匿名 2017/08/20(日) 15:14:32 

    タイムリー!
    今週からアレッポの石鹸使いはじめました。
    まず、でかい笑
    オリーブからできているのでしっとりします。かといって脂性肌寄りの自分でもニキビができるわけでなく、いいかんじです。
    思っていたより泡立ちも良いです。

    +12

    -5

  • 79. 匿名 2017/08/20(日) 15:14:56 

    >>16
    ナスDみたいになりそうで何か怖い…

    +5

    -3

  • 80. 匿名 2017/08/20(日) 15:15:36 

    >>76
    ガルちゃん民見た目で判断する傾向にあるから

    +7

    -7

  • 81. 匿名 2017/08/20(日) 15:15:47 

    ちょっと炎上気味だけど牛乳石鹸は本当にいいと思う
    もう10年近く洗顔は牛乳石鹸の赤箱使ってるよ

    +58

    -6

  • 82. 匿名 2017/08/20(日) 15:16:56 

    >>66
    なんでだろうね?
    結局会話の中では真相は判明しなかったよ。
    私の推測だけど、
    LUSHにも洗顔用のものがあるのに、なぜみつばちマーチの石鹸を使うんだ…ってことだったのかも?
    何年も前のお話です。

    +12

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/20(日) 15:23:33 

    >>62
    ニキビなんだったら固形石鹸にこだわらずにアクネ用の洗顔フォームを使ってみては?

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/20(日) 15:26:10 

    長年、色んなボディソープを使ってきて、スネの粉拭きは長年治らず、クリーム塗ったりしてきたけれど、最近初心に帰れで牛乳石鹸赤箱を使用したところ、スネの粉拭きがなくなりました。すごい!牛乳石鹸赤箱様様♡これでメイクも落としています。

    +18

    -4

  • 85. 匿名 2017/08/20(日) 15:30:59 

    ミヨシ 泡の洗顔せっけん
    【洗顔石鹸】おすすめ教えてください!

    +21

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/20(日) 15:36:22 

    これ使ったことある方いますか?
    今使ってる石鹸がなくなったらこれ使ってみようと思ってます。

    +21

    -10

  • 87. 匿名 2017/08/20(日) 15:47:34 

    >>55
    どれもクズw

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/20(日) 15:48:22 

    >>62
    『いつかの石けん』はニキビより
    いらない角質除去に効果があると思います

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/20(日) 15:55:53 

    太陽のさちの柿渋石鹸!

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/20(日) 16:00:48 

    朝の洗顔にコレ使ってる。
    【洗顔石鹸】おすすめ教えてください!

    +45

    -5

  • 91. 匿名 2017/08/20(日) 16:02:57 

    ずっとクリニークのオレンジ色のやつ使ってます。

    乾燥肌でマイルドなのがいい人には薄い黄色のもあるよ。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/20(日) 16:04:30 

    ヴァーナルの石鹸いいのかな?
    気になる

    +9

    -4

  • 93. 匿名 2017/08/20(日) 16:06:13 

    ELIXIR バランシングバブル

    ジェルが泡になるけど、凄く濃密でメイクもスッキリ落ちる

    ダブル洗顔要らないって商品も気持ち悪くて絶対洗うけど、これは一回で本当にスッキリ落ちます
    【洗顔石鹸】おすすめ教えてください!

    +15

    -8

  • 94. 匿名 2017/08/20(日) 16:13:30 

    メーカーまで忘れたけど、白の固形で酵素石鹸。
    つっぱらないのに、よく落ちて毛穴小さくなった。浴室置きっぱでも溶けないし

    +2

    -3

  • 95. 匿名 2017/08/20(日) 16:17:08 

    ラッシュの「毎日が晩餐」香りも良いし、ポップコーンが入ってるのが笑える‼

    +6

    -8

  • 96. 匿名 2017/08/20(日) 16:18:55 

    化粧してなければミヨシの無添加白い石鹸で顔洗ってる

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/20(日) 16:43:35 

    化粧した後は、液体マジックソープで洗ってる。ダブル洗顔が面倒で石鹸使わなくなってしまった。
    化粧してない時は、雪肌粋(セブンイレブン)かミヨシの泡洗顔フォームか牛乳石鹸のベビーソープ。

    色々試して散財しつつストレス解消してます。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/20(日) 16:56:04 

    >>86
    マイナスつけた人、使用感詳しく聞きたいです。あんまり良くないんですか?

    +9

    -3

  • 99. 匿名 2017/08/20(日) 16:59:57 

    >>92
    良いけど高い!

    +8

    -2

  • 100. 匿名 2017/08/20(日) 17:13:44 

    >>92
    この夏からヴァーナル使い始めました。

    一週間ぐらい経った頃から
    周りの人から、透明感が出て来た
    ハリとツヤが増したなど言われる様になりましたよ。
    朝起きた時の手触りも良く気に入ってます。

    +15

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/20(日) 17:33:18 

    >>86
    今使ってます
    抹茶の香りが落ち着きます
    泡立ちも良しで泡立てネットも箱にはいっていました、ネットを使うと泡がモコモコになりますよ
    洗いあがりはどちらかといえばさっぱりかな、でもつっぱらないです

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/20(日) 17:38:36 

    >>81
    牛乳石鹸イイですよね(*^.^*)青箱も赤箱も両方好きです。青はサッパリ系ですね。

    +16

    -4

  • 103. 匿名 2017/08/20(日) 17:39:48 

    >>50
    ロゼットはクレイシリーズだと種類たくさんあるから1つずつ買って試してみると合うものが見つかると思いますよ!値段も安いし。私はロゼット洗顔パスタ(丸い容器のやつ)はあまり合わなくて、クレイシリーズのピンクが合いました。何個もリピ中です!

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2017/08/20(日) 17:46:41 

    いつかの石鹸、毛穴がしまって色白になる

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/20(日) 18:01:19 

    硬水の国でも使える良い洗顔石けん、どなたか知りませんか?m(_ _)m

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/20(日) 18:48:59 

    >>20

    私もこれ使ってる!
    炭なしもあるよね。
    値段も200円しないし。

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/20(日) 18:52:07 

    >>101
    詳しくありがとうございます(*^^*)
    泡立てネットも入ってるなんて良心的ですね。買ってみます。

    +2

    -3

  • 108. 匿名 2017/08/20(日) 18:53:03 

    無添加はいいけど美容効果はないからなー

    +5

    -4

  • 109. 匿名 2017/08/20(日) 18:54:08 

    エリクシールホワイトの石鹸

    二千円で効果が凄い

    +15

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/20(日) 18:56:27 

    がるちゃん値段が高いのマイナスなのはなぜ

    +5

    -5

  • 111. 匿名 2017/08/20(日) 18:57:12 

    無添加もオーガニックも良いものではない

    +4

    -3

  • 112. 匿名 2017/08/20(日) 19:15:15 

    ねば塾もなるせの瀬音も使ったけど安いと言うだけで特に良いとは思わなかったな。
    石鹸マニアとしてはオススメ商品ではない。
    体洗うには良いけどね。

    やっぱりシャボン玉石鹸、坊ちゃん石鹸、牛乳石鹸、マークスウェブ、パックスナチュロン、ロゼット辺りが安定してる。
    泡が濃厚な方が洗顔には良いと思う。

    +27

    -3

  • 113. 匿名 2017/08/20(日) 19:20:43 

    皮膚科に通ってたころコラージュの石鹸で顔洗うように言われました。なかなかよかったです。

    +7

    -3

  • 114. 匿名 2017/08/20(日) 19:22:37 

    ずっとにきびで悩んでいたのですが、
    母がお土産で買ってきてくれたこれのおかげで
    だいぶ改善しました。
    もう手放せないです

    にきびに悩んでる方はぜひ試して見てください!

    【洗顔石鹸】おすすめ教えてください!

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/20(日) 19:41:38 

    ユゼのシアバター石鹸良いですよ~
    シャボン玉石鹸のシアバター石鹸も良いですよ~

    シャボン玉石鹸の方はネットも付いてくる

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/20(日) 19:58:35 

    ワイエスラボの洗顔石鹸

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/20(日) 20:01:26 

    乾燥敏感肌です
    なんだかんだ4つめ使ってます
    高いものは使ったことないから比較できないけど値段の割には良いんじゃないかな?
    さっぱりするけど乾燥しないし少しくすみが抜けたような気がします!ロフトとか東急ハンズで200円くらいです(^o^)
    【洗顔石鹸】おすすめ教えてください!

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/20(日) 20:23:56 

    ナイアードのダフネ石鹸

    超敏感肌で色々な洗顔料を試し、やっと出会えたのがこれ
    全然肌荒れしないうえに、使用感もすごくいい

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/20(日) 20:27:50 

    ずっとニキビだと思ってたら
    脂漏性湿疹だった。
    ツッパるのが怖かったけど、思い切って
    牛乳石鹸の青箱にしたら治った(T_T)
    嬉しかった(T_T)

    +24

    -2

  • 120. 匿名 2017/08/20(日) 20:56:29 

    >>16
    気になります!
    都内ですが、どこかで購入できますか?

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2017/08/20(日) 21:06:47 

    ミヨシの〈白いせっけん〉しっとりします
    ほんのかすかな甘い匂いが好きです

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2017/08/20(日) 21:07:22 

    添加物が一切入ってないの使ってる。カリ石鹸素地と水だけでできてるような、なおかつ泡で出てくるやつ。

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2017/08/20(日) 21:11:46 

    >>112
    ねば塾良いですよとコメントしたものだけど「しゃぼん玉石鹸からのねば塾」なんです。
    わたしも石鹸好きなので色々使ってきてますが、使用感は結局のところ使う人の肌質にもよるものが多いとのでしょうね。
    個人的にしゃぼん玉石鹸は脱脂力が強いと感じました。

    ちなみに松の樹脂でできてる万能石けん「松の力」もおすすめです。泡ポンプを使うと簡単にフワフワの泡で洗顔できます。泡の密度も石けんの希釈濃度で好みのものに調整できるのでそこもおすすめポイントです。

    +11

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/20(日) 21:26:38 

    朝は時間がないから無印良品の泡が出てくる洗顔フォーム使ってる
    夜は固形せっけん

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/20(日) 21:34:54 

    >>39
    トピズレだけど、牛乳石鹸のCM炎上してるみたいだけど、この人じゃなくてもっと人気のある役者さんが主役してたら炎上してなかったと思う。
    牛乳石鹸のCMで新井って人一切笑わないし、演技下手?
    起用する側ももっと考えないと。

    +11

    -6

  • 126. 匿名 2017/08/20(日) 21:53:51 

    ソワリス(プライムビューティー=熊野油脂)のクレンジング兼洗顔フォーム買いました。
    ビオレより良いです(^_^)v
    ビオレは突っ張るだけでした。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/20(日) 22:24:33 

    >>92
    かじめいこ久しぶりに今日見たけど
    すごい老けてた。よくないと思う。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/20(日) 22:28:36 

    ドクターリセラ
    肌は白くなりました!一回しか使ってないのでニキビの効果は不明

    モイスティーヌ
    くすみがほんとにとれます!
    泡もモチモチで一番好きです!二種類あるけどしっとりの方を使ってます!

    ノブ
    今んとこ良さそうな感じです!
    突っ張りもなく、ニキビは普通にあります!効果判定はなかなか…

    今度ネオナチュラルの石鹸をこの前頼んだので挑戦してみます\(^^)/

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/20(日) 22:59:58 

    アルソア使ってたんですが、なんか最近減りが早いな…と思ってたら 父がカラダ洗いに使ってた…ちょっと泣けた

    +37

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/20(日) 23:19:49 

    もう出てるけどシャボン玉がいちばんいいです。
    あと、独身の頃は盛田屋の豆乳せっけんを使っていました。これも良かったけどちょっと高いから使うのやめました。
    がっつりやってるわけじゃないからかもですが、両方ともメイクもしっかり落とせます。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/20(日) 23:53:27 

    ロゼットが人気なので買ってみた。黄色のボトルでガスールが入ってるタイプ。夏になって鼻の頭がガサガサして角栓に詰まってる感じになっていたのがツルリと取れました!乾燥・敏感肌だけど全く問題なしです。

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2017/08/20(日) 23:53:57 

    IPSコスメティックの石鹸

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/20(日) 23:58:10 

    数年前におしゃれな有名女性の書いた紹介記事でロバの乳を使った石けんを薦めているのを読んで、それからすぐ輸入雑貨の店で見つけたので買ってみたんだけど、私の皮膚には合わなかったようで、赤くなった。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/21(月) 00:00:55 

    >>86
    私は合わなかった。つっぱったりとかはないんだけど潤う感じもなくて、おまけに吹き出物が増えた。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/21(月) 00:17:34 

    無添加シャボン玉洗顔石鹸のパウダータイプ。すっきり落ちるのにすべすべつっぱらない。ちなみに体は青箱の牛乳石鹸。アレルギーでお世話になってる漢方薬の先生にすすめられました。子供がアトピーで苦労してた職場の先輩も主治医に青箱の牛乳石鹸使うように言われたって話してました。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/21(月) 00:48:48 

    牛乳石けんの赤箱と青箱の違いとは
    赤の方がモイスチャー成分が多いらしいけど
    肌が弱い人には青の方がオススメだそうです

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/21(月) 01:18:41 

    >>125
    気に入ってる石鹸の1つだから炎上しても使ってます。青箱と赤箱もいいけれど、
    無添加せっけんもいいですよ、石鹸素地100%です。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/21(月) 02:26:41 

    蒟蒻しゃぼん

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/21(月) 11:16:27 

    タイムリー!
    長らく泡立で出てくる洗顔フォームを使ってたのですが、今日皮膚科に行ったら、顔も石けん+綿のタオルで洗った方がいいと言われました。先生は牛乳石けんでいいって言ってたけど、ここ読んで参考にします!

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/21(月) 11:55:41 

    体洗い用でセブンプレミアムの泡立ちのよいせっけんシトラスヴァーベナの香り。いい香りで3個セット208円だったかな、安いし気に入ってます。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/21(月) 12:04:14 

    他の方もコメントしてるけど、しっとりするから坊っちゃんせっけん使っています。男の子の絵も味があっていいですよね。せっけんにも男の子がほってありますね(^^)

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/21(月) 13:18:30 

    アルソア荒れたわ!
    ヴァーナルすごい良かった!!
    シミが消える!!

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/21(月) 18:09:02 

    >>125
    誰が演じようと制作側の意図が不明すぎ
    長年使ってきたからこそ見る度嫌な気分になる

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/22(火) 18:51:44 

    今まで色々な洗顔石鹸使いましたが画像のクレンジングリサーチの石鹸が一番角栓が取れました。
    【洗顔石鹸】おすすめ教えてください!

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/22(火) 19:28:48 

    パーフェクトホイップ
    ネットで泡だてるともちもち!
    安い!良い意味で普通。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/05(火) 02:07:37 

    コスメサイトでキューピー乾燥するって書かれまくってたけど、青箱と比べたら断然キューピーのほうがしっとりだった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード