ガールズちゃんねる

冬の朝の洗顔、スキンケア

79コメント2018/02/05(月) 14:28

  • 1. 匿名 2018/01/26(金) 08:05:14 

    寒い冬の朝、どんな洗顔やスキンケアをしていますか?
    私は洗顔フォームなどは使わず1回軽く水でパシャっとやる程度で、洗顔の後は化粧水と乳液です。なお乾燥肌です。
    皆様の朝の肌のお手入れ方法を、できれば肌質もあわせて書いていただけると嬉しいです。

    +86

    -11

  • 2. 匿名 2018/01/26(金) 08:06:29 

    Gokukoku no Brynhildr OP on Electone - YouTube
    Gokukoku no Brynhildr OP on Electone - YouTubeyoutu.be

    BRYNHILDR IN THE DARKNESS -Ver. EJECTED- by Nao Tokisawa

    +3

    -23

  • 3. 匿名 2018/01/26(金) 08:06:35 

    ぬるま湯でパシャつかせたあと直で乳液のみ
    化粧水は逆に乾燥するから使いません
    ツルピカもちもち肌です

    +14

    -61

  • 4. 匿名 2018/01/26(金) 08:07:17 

    乾燥肌だけど、洗顔料使ってます。
    なんかお湯洗顔だと、油分がおちてない気がして、、

    +107

    -20

  • 5. 匿名 2018/01/26(金) 08:07:30 

    洗いません

    +65

    -32

  • 6. 匿名 2018/01/26(金) 08:07:37 

    湯たんぽの残りを使ってます。
    ほんのり温かいのでちょうど良いです
    その後化粧水

    +41

    -43

  • 7. 匿名 2018/01/26(金) 08:07:51 

    ぬるま湯洗顔→化粧水→乳液

    特に乾燥が気になるところにはオイル塗る

    肌綺麗だね!と言われること多いです

    +82

    -14

  • 8. 匿名 2018/01/26(金) 08:09:03 

    水で顔洗ってスキンケアは夜と同じ(化粧水、美容液、乳液)
    夜と違うのは日焼け止め塗るくらい

    +37

    -2

  • 9. 匿名 2018/01/26(金) 08:09:17 

    >>3
    まじかー!!
    化粧水必ずつけてた。
    むしろ化粧水しかやらないとかもある。
    乾燥肌気味。
    化粧前は下地きちんとつけるようにはしてます。

    +3

    -25

  • 10. 匿名 2018/01/26(金) 08:09:29 

    >>5
    目やにとかヨダレ跡とかどうするの?

    +95

    -4

  • 11. 匿名 2018/01/26(金) 08:10:53 

    拭き取り化粧水→化粧水→乳液です

    拭き取り化粧水は洗顔の代わりになるらしいです

    +113

    -7

  • 12. 匿名 2018/01/26(金) 08:10:57 

    いいと思う
    冬の朝の洗顔って乾燥するし、さっと水ですすぐくらいで十分

    +35

    -9

  • 13. 匿名 2018/01/26(金) 08:11:12 

    ぬるま湯でそのまま洗う日と洗顔フォームを使う日があります。
    敏感肌です。

    +26

    -2

  • 14. 匿名 2018/01/26(金) 08:11:15 

    超乾燥肌です

    朝は湯洗顔→パック→乳液→日中美容液
    気になる乾燥部分は夜用のクリームを薄く伸ばしてつけます

    +8

    -7

  • 15. 匿名 2018/01/26(金) 08:11:22 

    洗顔フォーム→化粧水→美容液→乳液
    朝も夜も同じ手入れ

    +12

    -6

  • 16. 匿名 2018/01/26(金) 08:11:26 

    水冷たすぎて朝お湯出るまで鏡見ながら寝起きの自分のひどい顔ボーッと眺めてるのが日課です

    +103

    -3

  • 17. 匿名 2018/01/26(金) 08:12:44 

    顔洗わない女優さんいたなあ、誰だったかな

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2018/01/26(金) 08:13:18 

    お湯使うと、早くシワができるって聞いたことある

    +27

    -10

  • 19. 匿名 2018/01/26(金) 08:13:48 

    顔を洗いたいのに
    水道管が凍って水が出ない。

    +50

    -1

  • 20. 匿名 2018/01/26(金) 08:14:22 

    拭き取り化粧水は刺激が強すぎてあわなかったため、ハトムギのスキコンみたいな安い化粧水をコットンにたっぷりしみこませて、そっと拭いています。

    +68

    -6

  • 21. 匿名 2018/01/26(金) 08:14:51 

    The 適当
    適当にビオレの洗顔で洗顔してる。
    寝ぼけながらだから泡立つか泡立たないかぐらいにを顔につけて洗う。
    流すのもお湯で出してるけど、出始めは冷水で段々温かいのが出てくるので洗う。
    化粧水つけて乳液つけて保湿リップつけて終了。
    メイク前に保湿だけしっかりする。

    +6

    -10

  • 22. 匿名 2018/01/26(金) 08:14:53 

    何でこのトピ画なの

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2018/01/26(金) 08:15:55 

    朝洗顔しないんだけど

    +21

    -6

  • 24. 匿名 2018/01/26(金) 08:16:20 

    脂の浮きやすいインナードライ肌

    洗いません。
    乳液マッサージ→化粧 です。

    +2

    -11

  • 25. 匿名 2018/01/26(金) 08:18:44 

    水洗顔→オールインワンクリーム→化粧下地~です。
    朝は本当に手抜き。

    +12

    -3

  • 26. 匿名 2018/01/26(金) 08:20:18 

    化粧水つけるだけだよ。

    +4

    -8

  • 27. 匿名 2018/01/26(金) 08:21:18 

    朝は水だけ~
    その後化粧水を多めに付けてコラリッチぬってる。あのIKKOがCMしてるやつ。母が、合わないから…とくれたからなんとなく使ってるけど結構いいwww
    そのあとお化粧します

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2018/01/26(金) 08:21:49 

    洗わない人多いんですね!
    てことはやっぱり水で軽くがいいんですかね。

    私も一時期洗顔フォーム使わず水でパシャっと洗顔してたんですけど、吹き出物が出て諦めました。

    +78

    -3

  • 29. 匿名 2018/01/26(金) 08:22:36 

    朝は水に顔を7秒浸すだけです。
    肌はモチモチのふわふわで綺麗です

    +11

    -7

  • 30. 匿名 2018/01/26(金) 08:23:41 

    >>6
    湯たんぽに入れてたお湯を使うってこと?
    ゴムか金属の中に一晩入ってたんだろうし、何か雑菌わいてそうで顔に使うのは抵抗あるな。

    +102

    -18

  • 31. 匿名 2018/01/26(金) 08:24:54 

    洗わない人って顔の汚れとか細菌とか気になりませんか?枕のタオル毎日変えたりしたら大丈夫なのかな

    +9

    -9

  • 32. 匿名 2018/01/26(金) 08:25:20 

    最近クレンジングタオルというメイク落としが出来るタオルをドラッグストアで見つけて購入。
    メイク落としだけでなく、朝の洗顔にも使用してます!
    その後はパック+化粧水でしっかり保湿し、美容液、乳液、保湿クリームを付けてます。
    今の所、肌トラブルはありませんよ~(^-^)/
    冬の朝の洗顔、スキンケア

    +8

    -19

  • 33. 匿名 2018/01/26(金) 08:25:36 

    >>30
    水道水で洗うと水道管やパッキンについてる雑菌も気になるね。
    そんな私はスーパーで買う水で洗ってる。

    +6

    -35

  • 34. 匿名 2018/01/26(金) 08:28:17 

    これから風呂入る

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/26(金) 08:35:09 

    化粧水は乾燥するって言うけど、化粧水とかシートマスク使わないとニキビ出てくるんだけど。仕方なく使ってる。

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2018/01/26(金) 08:36:46 

    脂性だから洗顔料使います…
    脂性最悪‼️

    +47

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/26(金) 08:37:14 

    仕事の日:お湯洗顔→化粧水→BBクリーム
    休みの日:お湯洗顔→化粧水→美容液→乳液兼下地→リキッドファンデーション

    洗顔はお湯のみでも洗顔フォーム使っても変わらないので、今はお湯のみにしています

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/26(金) 08:38:01 

    洗わないな。
    夜はしっかりするけど、私にはこれが合ってる。

    +10

    -4

  • 39. 匿名 2018/01/26(金) 08:39:27 

    化粧水をコットンにつけて拭いてる

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/26(金) 08:40:16 

    ぬるま湯でしぼったタオルで拭いて、化粧水、クリームです
    乾燥しなくてよい

    +12

    -3

  • 41. 匿名 2018/01/26(金) 08:50:21 

    乾燥肌だから先行乳液で拭き取りしてます。
    その後化粧水、クリーム。

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2018/01/26(金) 08:52:23 

    洗顔美容液使ってる。
    冷たい水が苦手なので。

    水出す→洗顔美容液でマッサージ→水があったかくなったら洗い流す

    で、泡だてとかもいらないししっとりするし、朝が快適になった。

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2018/01/26(金) 09:11:27 

    年とともに油分が減ってきたので洗顔料使うと乾燥してしまう。だから最近は専ら水洗顔です。意外と大丈夫だった。あとはふつうに化粧水、乳液、クリームって感じです。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2018/01/26(金) 09:15:36 

    冷たい水で洗うと刺激を受けてシミができるって聞いたけど嘘だよね??

    +9

    -3

  • 45. 匿名 2018/01/26(金) 09:17:46 

    昔から迷うんだけど、朝顔洗う時&スキンケアの時は、首も一緒にしてる?

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2018/01/26(金) 09:32:12 

    お湯洗いは油分落としすぎて乾燥するよ。
    かと言って水洗いのみは皮脂が落ちきれないからケアが浸透しにくくなって乾燥する。
    一番良いのはきちんと洗顔料使ってぬるま湯で洗い流すこと。

    +15

    -3

  • 47. 匿名 2018/01/26(金) 09:39:10 

    洗顔フォーム使わないとさっぱりしないし、目やにとか気になるからちゃんと洗顔フォーム使う

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2018/01/26(金) 09:40:36 

    朝はお湯でパシャパシャ程度。で、オールインワンクリーム BBクリームのみ。乾燥肌だったけど これだともっちりしっとりだよ〜

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2018/01/26(金) 09:45:29 

    こういうトピ見ると私も家に帰ったら頑張ろって思うんだけど、いざその場になるとメンドくさくてテキトーになっちゃう

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/26(金) 09:46:25 

    ちょっと冷たい位のぬるま湯でペタペタして→美容オイル→化粧水→美容オイルです。
    混合のインナードライのトラブル肌で最近始めたばかりだから、まだ荒れが残ってますが凄くマシになってきました(^^)
    日中のテカりも減りました。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/26(金) 09:52:52 

    鼻の毛穴が気になる混合肌です。
    ぬるま湯で洗顔石鹸を泡立てて洗顔→化粧水(たまにパック)→乳液 です。
    夜はクレンジングのみでOKのものを使い、保湿はこってりしたクリームを使っているのでテカテカで就寝。朝はしっかり洗顔します。

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2018/01/26(金) 09:53:23 

    肌が薄い乾燥肌
    ぬるま湯洗顔→ジェルクリーム→シアバター→日焼け止めです
    シアバターが最強に保湿してくれてありがたい
    が、つけすぎるとテカテカベタベタしてしまう

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/26(金) 10:03:56 

    お湯洗顔→(乾燥が気になる日のみ化粧水少し→)オールインワンゲル→朝ごはん食べよー

    で、歯磨きなどなど終わってからメイク開始です。

    学生の頃は水洗顔だったので、逆にお湯洗顔にしてから油分もちゃんと落ちてる感あるなーとなってます。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2018/01/26(金) 10:06:57 

    夜にクリームとかたっぷり「乗せて」るので
    落とすために洗顔料で洗います
    時間もないしすぐにメイクで
    色々と油分をのせるので化粧水のみです
    その代わりに夜はフルコース丁寧にして
    眠りにつきます

    ※ナイトクリームは
    睡眠を美容の時間に変えたと言われています

    +14

    -2

  • 55. 匿名 2018/01/26(金) 10:11:47 

    ぬるま湯で数回洗う

    夜のうちに乾燥が気になるところは白色ワセリン塗りたくるから、乾燥はまあしてないかな

    アトピーです

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/26(金) 10:16:21 

    水でささっと洗う
    毛穴引き締まるーとか良い方に思いながら冷たいのを我慢してる
    乾燥肌なので拭き取らずにその上から化粧水などつけます
    お湯でやってたときのが乾燥してたな

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/26(金) 10:39:08 

    水で洗って拭き取りしてます。
    朝は冷たい水じゃないと洗った気がしない。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/26(金) 10:48:29 

    脂性肌なのでぺたぺた。洗顔は必須です。

    皆さんの洗わないで良い状態が全く想像できません。
    羨まし過ぎです・・・。

    乾燥するよね!って言ってみたいです・・・。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/26(金) 10:49:40 

    蒸しタオルあててます。しばらくおいたら、目元と口元だけ軽く拭って、あとは耳や首をゴシゴシして終わり。顔に水分残ってるうちに薄くオイル塗ってます。
    濡れタオルをレンジで1分チンするだけなので簡単でオススメです。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/26(金) 11:11:44 

    脂性肌の人、加齢に伴って
    洗顔力弱めのフォームを買うようになっては来てませんか??

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/26(金) 11:24:35 

    洗顔しない人きたな!洗顔したあと化粧水乳液つける時間もないの?そんなんだから彼氏もできないのー!

    +2

    -16

  • 62. 匿名 2018/01/26(金) 11:56:21 

    皮膚科に勤務してます。
    皮膚科医の先生は、朝はぬるま湯洗顔で充分。余計な皮脂まで取って乾燥の原因になるからと言っています。その先生の肌が綺麗すぎて、それからはずっとぬるま湯のみで20回優しく洗顔しています。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/26(金) 13:02:14 

    ぬるーい水で30回パシャパシャして、オルビスのクリアシリーズの化粧水とジェル?塗っておしまい。
    肌は大体綺麗だけど、ニキビじゃない小さいポツポツが頬に何個かあって、それが嫌だ…

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/26(金) 13:24:15 

    これ
    冬の朝の洗顔、スキンケア

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2018/01/26(金) 13:29:07 

    軽く絞ったタオルをレンジであっためてその後、顔を拭いてすぐに化粧水つけてる。
    今のところ肌トラブルは起こってないからこの方法で冬場は過ごす予定。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2018/01/26(金) 14:17:00 

    洗顔は豆乳イソフラボン、洗顔後のスキンケアには雪肌粋のオールインワンをつかっています。
    お風呂上がりには雪肌粋の乳液と化粧水を使っているのですが、朝は両方つける時間がないので両者が含まれているオールインワンが便利です。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2018/01/26(金) 14:17:17 

    目周りだけ洗顔→ワセリン

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2018/01/26(金) 15:18:18 

    サボリーノのピンク使ってる。
    冷たくて目が覚めるw
    化粧水も兼ねてるって言われるけど潤い足りない気がするから私はこれのあとに化粧水と乳液つけてる。
    冬の朝の洗顔、スキンケア

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2018/01/26(金) 17:00:17 

    40歳 乾燥肌
    資生堂の安いオイデルミンで拭き取り→sk2 ローション→sk2 乳液

    このルーティンをもう5〜6年です。
    冬の朝の洗顔、スキンケア

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2018/01/26(金) 17:06:11 

    あらwない

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2018/01/26(金) 18:42:38 

    拭き取り化粧水で拭き取ってます

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/26(金) 19:45:12 

    朝は38、39度くらいのぬるま湯だけで洗顔→化粧水二度づけが良いってメイクアップアーティストが言ってた。20代30代は乳液要らない、自分の脂が一番の美容液だから活かさないと勿体無いらしい。

    +2

    -5

  • 73. 匿名 2018/01/26(金) 20:52:55 

    この時期の冷たい水は結構肌の刺激になるよ〜。赤ら顔の原因になったりするからやっぱりぬるま湯がいいと思う。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/26(金) 21:32:24 

    冬は洗顔無しでサボリーノの朝マスク使ってます。
    冬の朝は乾燥するし水が冷たくてお湯が出るまでの時間ロスが嫌で…(;><)(朝はギリギリまで寝たい)
    さすがに夏は皮脂も多いので朝洗顔しますが、冬のサボリーノいいですよ(*´ω`*)

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/26(金) 21:37:10 

    朝きちんと洗顔するとカサカサになるタイプなので、拭き取り化粧水を使います。
    化粧乗りもよくなってカサつかなくなりました。

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2018/01/26(金) 23:59:15 

    スチーマーを顔にあてながら、
    ハトムギ化粧水をコットンにつけて
    ざっとふいてから、
    化粧水→乳液をやってます

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2018/01/27(土) 19:21:41 

    寝てる間に皮脂もでるし、朝の洗顔料は大事だよ。
    洗顔料→導入美容液→乳液→化粧水→美容液
    しっかりします。

    洗顔料で乾燥しちゃう人はバリア機能を破壊する洗顔料を使ってるだけだから、変えたほうがいいよ。皮脂は水では落ちないのでクスミの原因になりますよ。

    スキンケアの優先順位は、クレンジング=洗顔>美容液>クリーム>乳液=化粧水です。

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2018/02/01(木) 16:12:09 

    私は朝顔を洗うと凄く乾燥するのでネイチャーコンクの角質拭き取り化粧水をコットンにたっぷり染み込ませて優しく拭き取りをしてから、化粧水、美容液、クリームをつけています。
    拭き取り化粧水に変えてから肌の調子がいいです(*^^)

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/05(月) 14:28:24 

    夜はメイク落としの後エリクシールの泡洗顔ですっきり洗い落とし、
    朝はクレドポーの保湿タイプの洗顔で洗ってます。

    やっぱりスキンケアの前は余計なものを落としてからやりたいので、絶対フォームで洗顔してます。
    クレドポーは朝にオススメ(^O^)
    つっぱらないしもっちりしますよ〜♡
    冬の朝の洗顔、スキンケア

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード