ガールズちゃんねる

感動したクレンジング・洗顔料

210コメント2018/07/04(水) 19:28

  • 1. 匿名 2018/06/13(水) 20:10:24 

    劇的に肌の調子が変わって感動したクレンジングや洗顔料を教えてください!
    値段やブランドは問いません。
    最近肌の調子が悪いのでケアを見直す参考にさせてください!

    +158

    -3

  • 2. 匿名 2018/06/13(水) 20:11:41 

    感動したクレンジング・洗顔料

    +212

    -246

  • 3. 匿名 2018/06/13(水) 20:12:04 

    シュウウエムラのクレンジングオイル
    さらっと落ちるのに肌が乾燥しない、ダブル洗顔不要
    他のクレンジング使っても結局戻ってきてしまう

    +285

    -62

  • 4. 匿名 2018/06/13(水) 20:12:08 

    >>1
    あなたの肌に合うとは限りません

    +19

    -97

  • 5. 匿名 2018/06/13(水) 20:12:56 

    コスメデコルテのこれ
    高いけど値段の価値はあると思う

    リペア クレンジングクリーム | AQ ミリオリティ | DECORTÉ
    リペア クレンジングクリーム | AQ ミリオリティ | DECORTÉwww.cosmedecorte.com

    まろやかなタッチで肌を包み込みながら、メイクアップや皮脂を溶かしだし、真に輝く肌へと磨き上げるクレンジングクリーム。

    +171

    -11

  • 6. 匿名 2018/06/13(水) 20:12:58 

    suisai

    +30

    -29

  • 7. 匿名 2018/06/13(水) 20:13:01 

    具体的にどのように調子が悪いのですか?
    ニキビなのか乾燥なのかによっても全然違う

    +153

    -5

  • 8. 匿名 2018/06/13(水) 20:13:14 

    セブンイレブンに売ってる
    雪肌粋のクレンジングを
    使い始めたら調子いい!

    +150

    -22

  • 9. 匿名 2018/06/13(水) 20:13:53 

    感動したクレンジング・洗顔料

    +186

    -25

  • 10. 匿名 2018/06/13(水) 20:14:13 

    これよかった!
    ニキビなくなりました!
    感動したクレンジング・洗顔料

    +114

    -42

  • 11. 匿名 2018/06/13(水) 20:14:22 

    オリーブオイルでメイクオフして蒸しタオルで拭き取るやり方が凄く良かった。
    肌がしっとりモチモチになる。
    でもめんどくさいのが難点。

    +134

    -32

  • 12. 匿名 2018/06/13(水) 20:14:45 

    >>4 sayonara〜

    +51

    -8

  • 13. 匿名 2018/06/13(水) 20:15:04 

    清肌晶の黒い石鹸は顔のくすみが取れて白くなった。

    +146

    -6

  • 14. 匿名 2018/06/13(水) 20:15:35 

    セラムデューというシリーズの「アクアクレンズ」というクレンジングを使っています。IKKOさんお薦めのクレンジングで、使用して5年になります。

    +10

    -6

  • 15. 匿名 2018/06/13(水) 20:15:57 

    ベタだけど、
    離れてもやっぱり結局はファンケルのマイクレに戻る

    +302

    -30

  • 16. 匿名 2018/06/13(水) 20:16:59 

    シュウウエムラは肌がつるつるピカピカになるけど手荒れが尋常じゃないくらいひどく悪化した。
    シュウウエムラのクレンジング使うのやめたら手荒れが治ったよ。

    +22

    -38

  • 17. 匿名 2018/06/13(水) 20:17:28 

    >>4
    参考の意味ググってこい

    +168

    -10

  • 18. 匿名 2018/06/13(水) 20:17:50 

    感動したクレンジング・洗顔料

    +90

    -16

  • 19. 匿名 2018/06/13(水) 20:18:17 

    ファンケルやDHCは可もなく不可もなくって感じ、

    +207

    -13

  • 20. 匿名 2018/06/13(水) 20:18:34 

    カウブランドのクレンジングミルク
    何使っても肌ボロボロだったのにきれいに治った!!

    +167

    -34

  • 21. 匿名 2018/06/13(水) 20:18:54 

    アルティム8!カシミアの肌触りを追求したらしいけど、本当にツルツルになる。高いけども

    +128

    -15

  • 22. 匿名 2018/06/13(水) 20:19:28 

    ビフェスタのアイメイクリムーバー。これはどんなマスカラもアイライナーもするんだった。こすらないでいいからまぶたに優しい

    +118

    -5

  • 23. 匿名 2018/06/13(水) 20:19:30 

    ロゼットのクレンジングミルク
    泡洗顔しないでこれで完結させる方が肌の調子が良くなった
    感動したクレンジング・洗顔料

    +97

    -41

  • 24. 匿名 2018/06/13(水) 20:19:38 

    安い洗顔剤がほしくてクレンジングの後にこれで洗顔してたらくすみが取れた!!!
    もちろん合う合わないはあると思う
    感動したクレンジング・洗顔料

    +134

    -142

  • 25. 匿名 2018/06/13(水) 20:19:44 

    アイメイクも一気に落としたいからファンケルのマイクレ

    +55

    -12

  • 26. 匿名 2018/06/13(水) 20:20:19 

    >>5
    一万円の価値はあると思う。

    +60

    -9

  • 27. 匿名 2018/06/13(水) 20:20:39 

    ロゼットって、大人ニキビにもいいですか?最近仕事のストレスからか不眠がちで、あご周りのニキビが気になって(T_T)
    色々試したけど一向にマシにならない。。

    +179

    -13

  • 28. 匿名 2018/06/13(水) 20:20:53 

    クレドポーのクリームクレンジング!
    色々使ったけどこれが一番良かった!
    感動したクレンジング・洗顔料

    +96

    -22

  • 29. 匿名 2018/06/13(水) 20:20:59 

    某オリーブのD●Aのクレンジングオイルと洗顔石鹸をやめて、メディカル系コスメ(●プログラム)に変えたら乾燥も吹出物もTゾーンのテカリもいっきに解消して驚きました。

    +5

    -32

  • 30. 匿名 2018/06/13(水) 20:21:18 

    感動したクレンジング・洗顔料

    +154

    -17

  • 31. 匿名 2018/06/13(水) 20:21:51 

    「つかってみんしゃいよかせっけん」

    +19

    -44

  • 32. 匿名 2018/06/13(水) 20:21:56 

    >>24
    私ずーっとこれのWヒアルロン酸のやつだわ
    安いのしか買えないから。

    +163

    -8

  • 33. 匿名 2018/06/13(水) 20:22:04 

    シンピュルテ!ほんとーに突っ張らない!そしてしっとり!でもちゃんと落ちる!

    +9

    -8

  • 34. 匿名 2018/06/13(水) 20:22:23 

    洗顔ではないけど、アルビオンの拭き取り乳液は肌が変わった!
    けどアルビオン肌になった。

    +84

    -12

  • 35. 匿名 2018/06/13(水) 20:22:26 

    シュウウエムラのオイルクレンジング好き
    W洗顔不要のクレンジングっめいまいち信用出来なかったけど
    ちゃんと落ちてる感あるし、すすいだ後もしっとりつるっとしてる

    +129

    -18

  • 36. 匿名 2018/06/13(水) 20:22:38 

    AQのクレンジングクリームの価値はわかるけど

    低価格のクレンジングや洗顔に劇的な効果を求めない方がいいと思う。
    角質取る系を使いすぎて一時期敏感肌になってしまいました。

    +22

    -9

  • 37. 匿名 2018/06/13(水) 20:23:01 

    ドモホルンリンクルのクレンジング、お高いけど洗った後もしっとりして好きです

    +14

    -17

  • 38. 匿名 2018/06/13(水) 20:23:55 

    万城食品のわさびドレッシングがオススメですよ

    +42

    -205

  • 39. 匿名 2018/06/13(水) 20:25:08 

    カバーマークのミルククレンジングはもう何回目のリピートだろう。皮膚科の先生にもオススメされコスパもなかなか良い!

    +152

    -8

  • 40. 匿名 2018/06/13(水) 20:25:19 

    値段(¥1600)の割にはすごくよかった!
    ジェルだけど良く落ちたし
    POLAのオイルクレンジングより合ってた
    感動したクレンジング・洗顔料

    +124

    -25

  • 41. 匿名 2018/06/13(水) 20:27:55 

    これ!
    全部このシリーズでライン使いしてるんだけどめっちゃ好き
    つるつるになる
    感動したクレンジング・洗顔料

    +165

    -15

  • 42. 匿名 2018/06/13(水) 20:28:13 

    ノエビア
    1番安いシリーズでも十分いい
    肌がワントーン明るくなった

    +54

    -8

  • 43. 匿名 2018/06/13(水) 20:28:54 

    >>38
    へー、あんまり聞いたことないけど
    使ってみようか‥‥

    いや無理(笑)

    +349

    -6

  • 44. 匿名 2018/06/13(水) 20:29:44 

    クリニークのクレンジングバームをリピートしてます!

    +43

    -2

  • 45. 匿名 2018/06/13(水) 20:30:57 

    >>15
    私も、毛穴の中に黒ずみが出来て何をどうしても取れなかった。
    パッと見ホクロみたいな黒ずみが、マイクレでクレンジングしてたら消えて無くなったのには驚いた。
    オイルは駄目だと思ってたけど、以外にも乾燥もしないし肌荒れもないし結局マイクレが定番化した。

    +104

    -7

  • 46. 匿名 2018/06/13(水) 20:31:06 

    >>43やさしっ

    +322

    -1

  • 47. 匿名 2018/06/13(水) 20:31:33 

    8000円します。
    でも、くすんだ肌が白くつるつるになります。
    これの有り無しでは全然違う。

    +2

    -32

  • 48. 匿名 2018/06/13(水) 20:32:01 

    ニュースキン!
    これだけはリピートしてる!

    +2

    -79

  • 49. 匿名 2018/06/13(水) 20:32:14 

    色々浮気しても、結局エビータのクレンジングクリームに戻ってきてしまう
    エビータの基礎力が高すぎる

    +8

    -11

  • 50. 匿名 2018/06/13(水) 20:32:37 

    >>10 これはクレンジングじゃなくて、洗顔料です。私も使ってるけど。笑

    +18

    -22

  • 51. 匿名 2018/06/13(水) 20:33:59 

    ソフティモのクッション泡洗顔
    泡が濃厚過ぎるほど濃厚なので
    肌が指に触れる事なく洗顔できる
    それでいてキュキュッ、モチッな仕上がり

    +9

    -14

  • 52. 匿名 2018/06/13(水) 20:34:54 

    ビオレのオイルクリアにしてみた。
    化粧水の馴染みもいいし、肌の調子もいい。
    朝は時々ビフェスタの泡洗顔。
    安く済む肌だったw

    +5

    -15

  • 53. 匿名 2018/06/13(水) 20:35:16 

    水クレンジング。
    ヌルヌルしないし好きです。

    +4

    -8

  • 54. 匿名 2018/06/13(水) 20:35:22 

    >>30
    この世の終わりみたい

    +204

    -2

  • 55. 匿名 2018/06/13(水) 20:36:21 

    国産オーガニックコスメ
    ドゥーオーガニック
    このクレンジングが一番です。
    感動したクレンジング・洗顔料

    +28

    -7

  • 56. 匿名 2018/06/13(水) 20:36:25 

    男性用だけど
    ウーノのホットジェルクレンズを使ってる
    泡立たないから濯いだ時にちゃんと落ちきっているのか分かりにくいけど、
    小鼻がツルツルになるので重宝してる

    +15

    -8

  • 57. 匿名 2018/06/13(水) 20:38:20 

    デパコスとかテンション一時的に上がるけど
    実際使うと、あれ?プチプラとあんま大差ない?って感じになって
    結局元の安いやつに戻る

    +210

    -12

  • 58. 匿名 2018/06/13(水) 20:38:27 

    これを泡立てないで使ってます
    ツルツルになります
    感動したクレンジング・洗顔料

    +13

    -10

  • 59. 匿名 2018/06/13(水) 20:38:31 

    ヴァーナル石鹸使ってる方
    どうですか?
    気になっていて

    +34

    -1

  • 60. 匿名 2018/06/13(水) 20:38:53 

    シュウウエムラでオススメはどれですか?
    わたしは極度の乾燥肌ですが、それでも合いますか?

    +16

    -6

  • 61. 匿名 2018/06/13(水) 20:39:00 

    生協の
    米ぬかせっけん(2個入り)

    つるっつるになる。

    +14

    -10

  • 62. 匿名 2018/06/13(水) 20:39:11 

    デパコスはボトルだけ売ってくれればいいのに
    中身はちふれでもボトルがThreeだとテンション上がる

    +15

    -50

  • 63. 匿名 2018/06/13(水) 20:39:15 

    顎とか顔のUゾーンの吹出物に悩んでるんだけど、
    シュウウエムラのクレンジングオイルの中でどれが合うかな?ピンク?

    あとオイル使うと吹出物が酷くなっちゃうんじゃないかと心配。でも評判良いから気になる。
    ちなみに今はイグニス使用中

    +78

    -3

  • 64. 匿名 2018/06/13(水) 20:40:24 

    ギャツビーの泡ポンプ洗顔(モイスチャーホイップ)を朝用に購入
    男性用ではあるがとくに乾燥もせずすっきり
    メントール入りで微かにスーッとする

    +2

    -5

  • 65. 匿名 2018/06/13(水) 20:41:08 

    >>31このステマ商品大嫌い

    +73

    -5

  • 66. 匿名 2018/06/13(水) 20:41:24 

    奮発してクレ・ド・ポーの洗顔フォーム買ってみたけどすごい
    洗い上がりしっとりで全然乾燥しないのに
    落としきれてないような不快な皮膜感がない
    高級ラインってやっぱ違うわ

    +122

    -3

  • 67. 匿名 2018/06/13(水) 20:42:05 

    低刺激の乾燥性敏感肌用とか、即効性はないけど、徐々に肌が正常になってきたよ。

    +7

    -3

  • 68. 匿名 2018/06/13(水) 20:42:07 

    >>9
    めちゃ気になってます
    大人にきび効きますか?

    +14

    -3

  • 69. 匿名 2018/06/13(水) 20:42:16 

    アルージェのクレンジング
    値段も1500円ぐらいでドラッグストアで買えるし、メイク落ちもいいです

    +58

    -6

  • 70. 匿名 2018/06/13(水) 20:44:09 

    相性はもちろんあると思うけど、私は洗顔専科パーフェクトホイップが合ってるみたい。
    ニキビとかトラブルなし。値段も高くないし何年もこれ使ってます、

    +16

    -7

  • 71. 匿名 2018/06/13(水) 20:44:31 

    ドラストで売ってる、
    ウテナのクレンジングクリーム。
    (ポンズみたいなジャータイプ)

    優しくマッサージして馴染ませていくとメイクがじわじわ溶けてきて、ティッシュオフしただけでモチモチになってる。


    それから洗顔したらサッパリする。
    洗顔面倒くさい時はティッシュオフした後蒸しタオルするだけでもいいから楽。

    +15

    -6

  • 72. 匿名 2018/06/13(水) 20:45:04 

    でかいボトルの緑茶かなんかのポンプ式のクレンジングジェルっぽいのが気になる。1600円位のやつ。
    画像貼れなくてごめんなさい。試してみたいけど、敏感肌だし沢山入ってるから合わなかったら…と思うと迷っちゃう。

    +80

    -2

  • 73. 匿名 2018/06/13(水) 20:45:25 

    >>27顎ニキビってホルモンバランスや胃や内臓の弱りから出来るから洗顔よりビタミンや漢方薬の方が効くよ。

    +105

    -3

  • 74. 匿名 2018/06/13(水) 20:45:59 

    ボディショップのカモミールってかいてあるクレンジングバターも固形のバームだけどよく落ちるしなかなか良いよ。ただそれだけだと油膜感あるから洗顔は必要だけど。たまにセールとかまとめ買いとかで少し安くなる。

    +19

    -5

  • 75. 匿名 2018/06/13(水) 20:47:42 

    マナラのホットクレンジングオイルが一番すきです。
    1年ほど使ってます。

    +15

    -21

  • 76. 匿名 2018/06/13(水) 20:47:46 

    >>45
    私も!
    今まで顔面に対してお金かけてなかったけど鼻の横?頬っぺたの所が皮脂が固まってボコボコして突起が小学生の時から凄くて
    ずっと困り果てててテキトーにファンケル使ってみたら気付いたら皮脂が減ってた
    まさかクレンジングで取れるとは。
    鼻の黒皮脂は取れないけど、乾燥しないツッパた感じしない
    最近はてことはもっと高いクレンジング使ったらもっとよくなるのかなとか欲が出てきてしまってる
    とにかく専科はダメだった

    +51

    -1

  • 77. 匿名 2018/06/13(水) 20:48:38 

    ドクターシーラボ ホットクレンジングゲル。
    ニキビがびっくりするくらい出来なくなりました。
    コスデコやファンケルなど使いましたがシーラボに戻ってきます。

    +41

    -2

  • 78. 匿名 2018/06/13(水) 20:54:19 

    私は32年間パパウォッシュです。

    +31

    -5

  • 79. 匿名 2018/06/13(水) 20:55:01 

    タイムリー!!
    今めっちゃ感動してます
    MAQUIAに付いてたイプサの石鹸めっちゃつるつるになる!
    特に鼻が角質でガサガサな手触りだったのにつるつるになった

    +45

    -2

  • 80. 匿名 2018/06/13(水) 20:55:26 

    スキンピールバー
    ここ2〜3ヶ月雑誌でめちゃくちゃ見かけるから試しに買ってみたら良かった。
    美容皮膚科メインで売ってるらしいですが、ネットで買えました。
    ハイドロキノン入ってるから、くすみとザラつき気になる人は絶対気にいると思う。

    +37

    -1

  • 81. 匿名 2018/06/13(水) 20:57:35 

    >>34 トピずれですがアルビオン肌ってなんですか?アルビオンの乳液結構長く使ってるので気になりました。

    クレンジングはシュウウエムラの茶色いやつ。家帰ったら手軽にさっと落とせてダブル洗顔不要なところが気に入ってる

    +103

    -5

  • 82. 匿名 2018/06/13(水) 20:58:43 

    オイルやジェルクレンジングの乾燥が気になり、カネボウのクリームクレンジングを使い始めて半年、肌の調子良いです。アラフォーです。
    同じシリーズの洗顔もおすすめ。
    感動したクレンジング・洗顔料

    +27

    -5

  • 83. 匿名 2018/06/13(水) 20:59:29 

    イグニスクレンジングクリーム
    感動したクレンジング・洗顔料

    +73

    -3

  • 84. 匿名 2018/06/13(水) 21:02:39 

    敏感肌+乾燥肌ですか、色々試しても結局は無印良品のクレンジングオイルに戻ります!
    全くピリピリしないところが◎
    マスカラも綺麗に落ちるので鏡見なくても絶対落ちてるだろうと信用できるクレンジングです!(笑)

    +11

    -4

  • 85. 匿名 2018/06/13(水) 21:06:46 

    three バランシングクレンジングオイル

    洗い上がりの肌がもっちりスベスベになってビックリした!
    感動したクレンジング・洗顔料

    +44

    -3

  • 86. 匿名 2018/06/13(水) 21:08:04 

    ニキビも殆どできなかった油分の少ない肌なので、オイルクレンジングは使わないよう皮膚科に言われました。使った時赤い発疹ができました。

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2018/06/13(水) 21:08:28 

    固形石鹸とかはどうですか?
    今色々出てるよね(`・∀・´)

    +20

    -2

  • 88. 匿名 2018/06/13(水) 21:13:19 

    KANEBOのimpressのクレンジング
    6000円ほどして高いけど、落ちるのに乾燥しない
    これを使い始めたら肌が落ち着いた
    感動したクレンジング・洗顔料

    +17

    -4

  • 89. 匿名 2018/06/13(水) 21:14:45 

    たまに出るニキビのために使ってるペアアクネ
    ニキビにも効くけど、洗い上がりは乾燥せずしっとりしてる
    感動したクレンジング・洗顔料

    +34

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/13(水) 21:18:22 

    >>24
    安いから買ってみたけど、洗った後は白くなってる

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2018/06/13(水) 21:20:04 

    洗顔を無添加の石鹸に変えたら肌が乾燥したりヒリヒリすることが少なくなった。
    値段も安いし余分な物があまり入ってないから気兼ねなく使える。

    +14

    -1

  • 92. 匿名 2018/06/13(水) 21:20:58 

    私高校生からアラサーの今もソフティモホワイト笑
    でも肌ずっと褒められる。化粧水とかは高いのつこてる。

    +13

    -8

  • 93. 匿名 2018/06/13(水) 21:22:56 

    ロゼットの青いやつ
    くすみが取れる!
    でもそれ使うといくら洗い流しても顔臭い!って言われるから使えなくなった…

    +18

    -8

  • 94. 匿名 2018/06/13(水) 21:23:06 

    >>11
    オリーブオイルって食用油の?

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/13(水) 21:26:10  ID:mfRS5KIBVm 

    ビフェスタのクレンジングシート。
    エンリッチとモイストタイプ。
    シュウウエムラのオイル、ファンケルのオイル
    を愛用していたアラフォーですが、
    たまたまマツエクをして慌てて
    オイルフリーのシートを買ったら、
    ものすごく肌の調子が良くなった。
    乾燥からくる吹き出物がなくなった。
    半年くらい使っててついに平成生まれだよね?
    とママ友にお世辞言われるくらいには肌が回復した。
    ありがとうビフェスタ、
    ありがとう298円セール

    +23

    -6

  • 96. 匿名 2018/06/13(水) 21:31:14 

    >>11

    10年以上オリーブオイルクレンジングやっているけど肌褒められるほど綺麗だよ~
    マイナスあるけど気にしないでね!

    今はホホバオイルで落としてます。
    ホホバの方が石鹸で落ちやすい。

    +47

    -4

  • 97. 匿名 2018/06/13(水) 21:32:24 

    >>81
    アルビオン使ってると肌が薄くなるから美容部員さんはすぐに分かるって聞いたことがある。乳液をつける時のコットンの摩擦が関係してるのかな?

    +94

    -6

  • 98. 匿名 2018/06/13(水) 21:33:03 

    クレンジングはFANCLのマイルドクレンジングオイルかな。
    サンプル貰えるし、試してみるといいよ

    +11

    -3

  • 99. 匿名 2018/06/13(水) 21:35:01 

    ハウスオブローゼのミルキュア!
    クリームタイプのクレンジングです。
    肌が柔らかくなった気がします。
    オイル派だったけど、これを使ってからクリームクレンジングに目覚めました!
    感動したクレンジング・洗顔料

    +47

    -4

  • 100. 匿名 2018/06/13(水) 21:35:10 

    がるみんガッキー大好きなくせに雪肌精使ってないよね

    +24

    -3

  • 101. 匿名 2018/06/13(水) 21:36:41 

    >>87
    マジックソープの固形石けん使ってる。普段は化粧も薄いのでマジックソープでメイクも含めて落とす。その前はシュウウエムラのオイルクレンジングだったけど、変えても特に問題ない。
    皮膚科の先生にもオイルクレンジングは肌に負担かかるのでがっつりメイクじゃなければオイルはやめた方がいいと言われた。

    +10

    -3

  • 102. 匿名 2018/06/13(水) 21:44:17 

    アルビオンのクリームクレンジングから、シュウのアルティム8に最近変えました
    まだ1週間ですが、フェイスラインの吹出物がなくなってきました
    あと何よりw洗顔不要ってのがいい!
    テクスチャーはアルビオンの方が顔洗ってる!って感じで好きですが

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2018/06/13(水) 21:44:57 

    リサージ

    +12

    -4

  • 104. 匿名 2018/06/13(水) 21:46:50 

    シュウウエムラ、気になって使ってみたら肌が乾燥して薄く皮剥けするようになりました。クリームやジェルに変えるも汚れ落ちが気になりまたシュウウエムラを使うが、また乾燥と皮剥け(;o;)

    どうしてもわたしの肌には合わなかったです。かと言ってクリームやジェルも汚れ落ちが悪いのでファンケルのマイルドクレンジングオイルに落ち着きました。
    オイルだけどこれなら乾燥しませんし、汚れも綺麗に落ちます(*^▽^*)

    +31

    -4

  • 105. 匿名 2018/06/13(水) 21:47:11 

    ミネラルファンデーションの粉をはたくくらいのメイクなんだけどメイク落としや洗顔しても、鏡でよく見ると毛穴から白いプツプツが飛び出してる。気になる時は毛抜きで一箇所ずつ取ったり、肌に良くないとは分かってるけど化粧水浸したコットンでクルクル摩擦起こして取ったりしてる。
    たまにだからか、それしても肌が荒れたり毛穴が目立つとかにはなってませんが。
    みなさんは普通にクレンジングして毛穴の中までツルっとキレイになりますか??

    +47

    -3

  • 106. 匿名 2018/06/13(水) 21:49:23 

    ロクシタンの洗顔良かったですよ!
    小鼻の毛穴が目立たなくなりました。

    +3

    -4

  • 107. 匿名 2018/06/13(水) 21:52:55 

    >>43
    43さんは女友達多そうだね。
    なんかいいな。

    +112

    -15

  • 108. 匿名 2018/06/13(水) 22:01:27 

    >>11
    これ、ニキビ大量発生して
    顔ボッコボコになって皮膚科行った。
    食用のは要注意です。

    +15

    -2

  • 109. 匿名 2018/06/13(水) 22:03:33 

    トピ画にもなってる、ロゼット洗顔パスタの緑!

    20歳ぐらいからずっと牛乳石けんの赤を使ってたんだけど
    32過ぎたあたりから石けんで顔洗うと乾燥するようになった。

    しない美容って本に石けん洗顔は別に肌に良いわけじゃない、
    って書いてたから乾燥しない洗顔フォームを使ってみようと思って、
    安いし有名だし取りあえず試しに買って使ってみたら
    石けんより全然乾燥しないし、泡はモチモチだし、洗顔後全然つっぱらない!
    伊達にソングセラーなわけじゃないと思って感動した。

    +46

    -2

  • 110. 匿名 2018/06/13(水) 22:04:08 

    カネボウのリフレッシュングパウダーウオッシュ
    サンプル貰って使ってみたら1度で肌がつるつるになりました
    スイサイみたいに一つ一つ個包装になってる酵素洗顔料です
    32個入り3000円くらいなのでデパコスでも続け易いと思います。香りも凄く良くて癒されます。
    感動したクレンジング・洗顔料

    +19

    -5

  • 111. 匿名 2018/06/13(水) 22:04:23 

    シュウのオイルは優秀

    DHCやドラックストアのオイルクレンジング、プレディアも使ったけど、洗顔後に拭き取り化粧水使って色がつかないのはシュウだけだったよ。

    +33

    -7

  • 112. 匿名 2018/06/13(水) 22:05:15 

    檀れいさんが好きで宝塚時代使っていたそうで興味を持ち使ってみたら乾燥しないのと薄化粧だとメイクも落ちるので感動しました。
    宝塚の人で使っている人多いらしいです。
    感動したクレンジング・洗顔料

    +67

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/13(水) 22:07:38 

    シュウウエムラ、気になって使ってみたら肌が乾燥して薄く皮剥けするようになりました。クリームやジェルに変えるも汚れ落ちが気になりまたシュウウエムラを使うが、また乾燥と皮剥け(;o;)

    どうしてもわたしの肌には合わなかったです。かと言ってクリームやジェルも汚れ落ちが悪いのでファンケルのマイルドクレンジングオイルに落ち着きました。
    オイルだけどこれなら乾燥しませんし、汚れも綺麗に落ちます(*^▽^*)

    +4

    -9

  • 114. 匿名 2018/06/13(水) 22:21:29 

    >>63
    わたしは妊娠を機に顎ラインに吹き出物がたくさん出来て悩んだ末に皮膚科行きました。皮膚科でステロイド処方されて使用した翌日はツルツル!でも数日経つとまたボコボコが続いたのですが、がるちゃんでシュウウエムラのクレンジングが好評価なのを見て買って使ったらびっくりするほど良くなりました!
    ステロイドの薬を使う頻度がかなり減りましたよ。デパコスでサンプル頂いてみてはどうでしょうか?
    ちなみに私は黄色いクレンジング使用してます。

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/13(水) 22:22:39 

    シーボン化粧品のトリートメントマセ!
    高いけど他のクレンジングとは比べ物にならないくらい良い!

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/13(水) 22:27:35 

    お風呂で使えるビオレのうるおいクレンジングリキッドでマスカラを落としてから、このクレンジングフォームで仕上げ洗いしてる。
    くすみが消えて透明感が出る。
    乾燥しない、つっぱらない、ツルツルの仕上がりで、気にいってます。

    メイクしてない日は、牛乳石鹸をホイップして洗い流すだけ。

    本当に特別なお手入れはしてないけど、調子は良い。
    感動したクレンジング・洗顔料

    +30

    -9

  • 117. 匿名 2018/06/13(水) 22:33:46 

    クレドポーの洗顔。
    乾燥肌だから今までしっとりの方を使ってたけど、何となくさっぱりの方を買ってみたら、断然さっぱりの方が良かった!
    泡だてたらなくなる程度のスクラブが入っているお陰か、くすみが取れて、角質も取れてるのか化粧水の入りも良い!
    さっぱりタイプらしいけど、しっとりタイプと全く変わりなく使えてるので、これからはこっちでいく。

    +21

    -1

  • 118. 匿名 2018/06/13(水) 22:39:47 

    イグニスのVQ
    初めて使った時は肌がワントーン明るくなってびっくりしたけど、使い続けても可もなく不可もなし。
    良いクレンジングに出会いたい!

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2018/06/13(水) 22:40:29 

    ロゼットの洗顔パスタ♪

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/13(水) 22:40:31 

    リサージボーテのクレンジングと洗顔料

    +6

    -3

  • 121. 匿名 2018/06/13(水) 22:42:09 

    >>93
    私もガルちゃんでみてロゼットの青買ったけど
    自分の顔が臭すぎて一回で断念したわ
    他の色も臭いのかな?

    +5

    -10

  • 122. 匿名 2018/06/13(水) 23:01:58 

    >>20
    私もそれ使ってます!
    いいですよね〜
    肌に優しくてちゃんと落ちるのかな?って心配だったけど使い続けてたらニキビできなくなったしゴワゴワ感もなくなりました

    +7

    -2

  • 123. 匿名 2018/06/13(水) 23:05:05 

    >>65
    かれこれ10年前になりますがステマとかある前にまだ携帯もドコモのパカパカの時代、
    ○ンコムの某店店長がリスペクトしていてこれを大量に買ってると聞いて、いいんだろうなとはずっと思ってます。

    +5

    -10

  • 124. 匿名 2018/06/13(水) 23:12:56 

    シーボン化粧品のトリートメントマセ!
    高いけど他のクレンジングとは比べ物にならないくらい良い!

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2018/06/13(水) 23:35:50 

    ナリスのマジェスタ
    泡立てもすごい時間かけてやらないといけないけど
    ダブルクレンジングだから1回で済む

    +7

    -2

  • 126. 匿名 2018/06/13(水) 23:40:35 

    歳を重ねたらどんどん乾燥肌になってきて、オイルクレンジングが使えなくなった…で、いろいろ調べてLUSHの肌ごころってクレンジング使ったら、すごく良かったよ!ライトメイクの日はこれで、落ちにくいメイクの日はボディショップのクレンジングバター使ってます

    +1

    -6

  • 127. 匿名 2018/06/13(水) 23:46:18 

    ダルファンのクレンジングミルク
    敏感肌用のピンク色のやつ
    何しても荒れてたけどこれは大丈夫だった。
    ミルクで柔らかい感触
    感動したクレンジング・洗顔料

    +0

    -5

  • 128. 匿名 2018/06/13(水) 23:53:52 

    >>112
    コレ気になってたんですよね。
    特選とノーマルはどっちのが使いやすいんでしょうか?
    あと泡立たずに使用されてますか?

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2018/06/13(水) 23:57:12 

    >>113
    私も乾燥肌でシュウウエムラ気になってます
    シュウウエムラのどのクレンジング使ってましたか?

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2018/06/14(木) 00:00:04 

    カバーマークのオイルもミルクもどっちもいい!
    夏はオイルで冬はミルク使ってる

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/14(木) 00:05:52 

    ロゼットの紫色ジャータイプ使ってます。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/14(木) 00:23:21 

    秋冬の乾燥する季節限定ですが、ゲランのクレンジングクリームが大好きです。

    メイクと馴染むまで少し時間がかかるけど、乳化して洗い流した後のお肌のふくふくもちもちしっとり加減は感動しました。

    今はサッパリしたいからドラッグストアの安いクレンジングオイルを使ってるけど、シュウウエムラのも気になる!

    +8

    -2

  • 133. 匿名 2018/06/14(木) 00:33:06 

    イリアールのクレンジングジェル
    知ってる人いるかな...
    乾燥しなくなった。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/14(木) 00:37:24 

    久々にDove使ったら良かった。
    すごく高いのも使ってみたけど、ビオレとかDoveくらいが自分には合ってるのかも。

    +13

    -4

  • 135. 匿名 2018/06/14(木) 01:29:20 

    >>79
    私も付録のやつ使ってて気に入って朝の洗顔に使ってます!
    なんとなく良い気がする笑

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/14(木) 01:35:30 

    ビオレからダブの洗顔に変えたら、全然洗い上がりが違った。スベスベになる!

    +6

    -3

  • 137. 匿名 2018/06/14(木) 02:31:20 

    DHCのディープクレンジングオイル一択です。
    もう少し安価な物をと色々試してみましたが…やっぱり戻ってきてしまいます。昔は気になってた小鼻の黒ずみとかも一切なくなりました。

    +11

    -8

  • 138. 匿名 2018/06/14(木) 02:46:37 

    NOVの化粧落とし、よく落ちます。乾燥肌の人にはおすすめ。クリームなので目開けても痛くならないしw

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/14(木) 02:50:16 

    私もシーボンのマセだわ。
    牛乳石鹸のクレンジングで黄ぐすみが酷くなってきて。
    シーボンのマセと洗顔料使ったら黄ぐすみが取れてそれからずっと使ってる。
    高いから同じくらいで安いのないか探してるけど。

    オリーブオイルはメイクを乳化して落とさないからクレンジングにはならないよ。

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2018/06/14(木) 06:54:55 

    >>65
    10年以上前から@コスメみてるけど、初期からサクラっぽいのいたし
    いつの時代もステマはいるでしょ

    クレンジングが大好きで
    有名どころのクリームクレンジングはほぼ持ってます
    コスデコ、クレドポーボーテは時々使う用に常備
    普段使いはkaneboとイグニスにおちついた

    香りだとイグニスVQがすきです

    +11

    -2

  • 141. 匿名 2018/06/14(木) 07:09:02 

    わたしは紫のロゼット洗顔パスタ使ってます。ロゼットはチューブタイプよりパスタの方がいいですよ。
    感動したクレンジング・洗顔料

    +25

    -3

  • 142. 匿名 2018/06/14(木) 07:16:15 

    アクセーヌの水タイプのクレンジング

    肌が弱ってた時でも大丈夫だったし、濃いメイクもしっかり落ちるし、落とした後もつっぱらない。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/14(木) 07:50:58 

    >>27
    顎回りは腸内関係起因だったりするから、洗顔も大事だけど乳酸菌もオススメ!
    大腸を大事にすると良いよ(о´∀`о)

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/14(木) 08:20:27 

    >>34
    私もアルビオン使いたいとおもってるんですが、
    アルビオン肌って、どういうことでしょうか??

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2018/06/14(木) 08:32:48 

    アテニアのクレンジングがいいって聞くけどいないのかな?試してみたい

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2018/06/14(木) 08:47:40 

    ドモホルンリンクルの洗顔。
    過去最高の洗いあがり。
    私の中ではクレドより全然良い。
    刺激ないのに毛穴はキレイになるし
    くすみ取れてかなり良いです。

    +5

    -4

  • 147. 匿名 2018/06/14(木) 09:03:13 

    >>128
    >>112さんではありませんが、両方使った事あります
    特選(紫ボトル)は普通肌~乾燥肌用で、洗いあがりしっとり
    ノーマル(透明ボトル)は脂性肌用なので、洗いあがりはさっぱり
    香りもノーマルと特選で違いました
    私はややオイリー肌ですが、特選の方が好きです

    泡立ててから使うようですが、私は上手く泡立てる事ができないので、彩羽真矢さん方式で、泡立てずに顔に馴染ませてから、水(ぬるま湯)を足しながら使っています。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/14(木) 09:04:02 

    >>34
    アルビオン肌ってなんですか?

    +2

    -6

  • 149. 匿名 2018/06/14(木) 09:08:08 

    >>59
    30年くらい使っています
    若い時は良いよ。少し年取ると洗いすぎカサカサする
    クレンジングはアルテイマ8が良いなって思ってたところ
    石鹸でメークは薄く無いととれないよ
    朝、白で洗って化粧おとしはクレンジングアルテイマ8使って夜風呂でグリーンの石鹸使ってます
    化粧あんまりしない人にはオススメかも
    まとめると使ってみなけりりゃわからない、って話
    すまんこんなで

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2018/06/14(木) 09:12:34 

    >>147
    泡立てないで使うのは舞台メイクのような濃いメイクの時って聞きました。
    普通のメイクの時に原液で使うと肌が薄くなるそうです。参加までに。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/14(木) 09:19:00 

    >>128
    私は写真の(たぶんノーマル)を使っています。
    洗顔では泡立てますが泡立ちはあまり良くないのでネットを使います。
    メイクを落とすときはそのまま使って馴染ませてから水かお湯で流します。
    面倒な時はメイクと同じ方法で洗顔もします。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2018/06/14(木) 09:21:08 

    >>24
    これ香りが好みなのでたまに買う

    アレッポの石鹸が一番メイク落ちると思うけど
    なんか臭くていや

    +2

    -3

  • 153. 匿名 2018/06/14(木) 09:23:17 

    >>147
    128です。親切に有難うございます(^^)

    私もオイリーなので迷ってました。なんかノーマルの方はさっぱりし過ぎるって方もいるみたいですね。乾燥怖いから紫にしようかな…。
    重ねてすみません、147さんはダブル洗顔無しでそれのみなんですか?
    質問ばっかりでごめんなさい。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2018/06/14(木) 09:29:00 

    スリーのクレンジングバーム。
    リピしてる。
    難点は値段…
    でもほんとによいから、大好き!
    感動したクレンジング・洗顔料

    +19

    -1

  • 155. 匿名 2018/06/14(木) 09:30:25 

    オルビスのリキッド!!
    超乾燥肌です。
    今までドラストのミルクだったのですが、断然こっちのがいい。

    +2

    -3

  • 156. 匿名 2018/06/14(木) 09:49:36 

    脂性肌だから自分の脂でファンデが浮くので、普通の泡洗顔で十分落ちます
    感動したクレンジング・洗顔料

    +6

    -15

  • 157. 匿名 2018/06/14(木) 10:39:08 

    みなさん何歳なんだろう?
    私は38歳ですが年々シミが気になり、若い時からもっと美白に力を入れとけば良かったのかなと思っています。

    今はオルビスのオイルクレンジングをリピ中です。

    +17

    -2

  • 158. 匿名 2018/06/14(木) 10:58:14 

    顎に角栓までは言わないけどプツプツと皮脂が溜まる方いませんか?
    私はそれに悩んでいたのですがprediaのクレンジングとコスメデコルテのクレイブランの洗顔でプツプツがなくなり、ゴワゴワ感も無くなってずっとリピートしてます(*^ω^*)

    +36

    -2

  • 159. 匿名 2018/06/14(木) 11:01:52  ID:Dl9vgNdMI8 

    >>34
    アルビオン肌ってあるんですね。
    私はアルビオンと同じ先行乳液のコスメデコルテ使ってます。
    コットンの摩擦きをつけなければいけませんね。
    今の所肌の調子は良いです!
    夕方になっても崩れにくくなりした!

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2018/06/14(木) 11:02:11 

    火山灰が入った洗顔料使ってるけどスッキリな洗い上がりで満足!次は美人ぬかか、日本酒がはいった?洗顔使ってみたい!

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2018/06/14(木) 11:04:02 

    >>107
    わざわざ返信するあたり
    友達になれそうなくらい好き(笑)

    +24

    -3

  • 162. 匿名 2018/06/14(木) 11:04:56 

    ヤクルトから出てる商品が気になる

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2018/06/14(木) 11:06:21 

    ゴールデンホホバオイル。
    アトピー持ちで乾燥肌で敏感肌。
    色んなメイク落としを使ってきて、これがイチバンしっくりきました!
    500mlで4000円弱、、
    高いけど浮気できない。(笑)

    +8

    -2

  • 164. 匿名 2018/06/14(木) 11:20:28 

    アルビオンライン使いしてるけど全部手でつけてる

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2018/06/14(木) 11:42:52 

    はちみつブランドのHACCI
    オイルもミルクもどっちも最高に良かった!
    小鼻の毛穴とか一回で効果があってビックリした
    値段もデパコスにしては手頃だし
    香りも良くていつもストックしてる位好き

    +14

    -1

  • 166. 匿名 2018/06/14(木) 12:08:46 

    >>163
    500ミリでその値段なら安いじゃん

    +15

    -2

  • 167. 匿名 2018/06/14(木) 12:40:17 

    このロゼットの無添加洗顔いいよ!
    ややアトピーもちでなんだけどスッキリ洗えるけどうるおいも残るし、ピリピリもないし顔のアトピーが悪化しなかった。
    今まで色んな洗顔料試したけど一番だわ。
    そして値段が198円。笑
    安いし試しに買ってみて!
    感動したクレンジング・洗顔料

    +25

    -1

  • 168. 匿名 2018/06/14(木) 12:43:52 

    >>151
    128です。読み落としてた!すみません。

    ノーマルは黄色みたいなので、151さんも紫使われてるんですね。やはりそっちのが人気なのかな。
    使い方有難うございます。ダブル洗顔いらないの良いですねぇ。。。
    お肌も特に問題なしなんですよね?親切に教えて頂き有難うございました!探して買ってみます。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2018/06/14(木) 12:56:40 

    ガルちゃんで知ったプレディアのファンゴWクレンズ
    わたしには合うのかずっと気になっていた小鼻の角栓も明らかに詰まりにくくなり、毛穴の黒ずみも薄くなってきて感動しております!!
    教えてくださった方ありがとう!!!

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2018/06/14(木) 13:13:52 

    >>72
    40さんのクレンジングじゃない?
    >>40

    私は7、8年前に使っててマイルドでいいと思ったよ
    オイルクレンジングがあまり好きじゃないし化粧薄めなので私はこれで充分だった
    マスカラがウォータープルーフとかだと多分落ちないと思う

    使い心地はプルプルっとした白濁したジェル状でオイル感は無し(だったと思う)
    敏感肌だけど刺激性は感じなかった
    匂いは緑茶風の香料って感じだけど私はわりと好き

    このトピ見て思い出したので久しぶりに買おうかな(笑)

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/14(木) 13:24:51 

    ジバンシイのミルククレンジング!
    匂いも癒されるし、洗い上がりがしっとりもちもちになる!

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2018/06/14(木) 13:41:03 

    セブンイレブンのファンケルがプロデュースしてるポタニカルフォースの洗顔!
    でも最近リニューアルしちゃったから、それは使ってみないと分からないけど。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/14(木) 13:51:45 

    リバイタルグラナス
    脂性肌ですぐ毛穴ざらざらに
    なるけど、これ使うと
    綺麗に落ちる!!
    アルティム8も使ってたけど、
    毛穴汚れ落ちはこっちの方が
    よかった!
    感動したクレンジング・洗顔料

    +9

    -2

  • 174. 匿名 2018/06/14(木) 14:09:13 

    カウブランドのミルククレンジング。飽き性で色々彷徨ってたけど結局これに戻る。W洗顔しないで大丈夫。自然な洗い上がり

    +17

    -1

  • 175. 匿名 2018/06/14(木) 14:29:59 

    オルビス の透明のリキッドは、オルビスの社員の購入率が全商品の中で一位だそうです
    洗い上がりつっぱらないのに、しっかり落ちてる感じがしていいよー
    値段もめっちゃ安い。
    オイルはやっぱ毛穴に悪かった

    +23

    -0

  • 176. 匿名 2018/06/14(木) 14:40:33 

    >>2
    私はすごく良かったから友達に勧めたらその子には合わなかったみたい。プラマイ見ても半々だから合う、合わないって本当にあるんだなって思った。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2018/06/14(木) 14:57:40 

    >>33
    お肌に合うみたいでうらやましいなー
    ピリピリしちゃってだめだった

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2018/06/14(木) 15:03:30 

    >>27

    >>73 さんの言うこと本当。
    吸収のいいビタミンCと
    漢方薬の服用で顎ニキビ良くなりましたよー

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/14(木) 15:11:38 

    ハウスオブローゼの洗顔料!!
    パウダーと液を混ぜて使うんだけど酵素が入っててスクラブ効果もあって使ったあとぐんぐん化粧水吸い込むよ。2個で面倒かなぁも思ったけど泡立てなくて良いから楽です。ヤクルト?みたいな匂いがして癒されるー。
    感動したクレンジング・洗顔料

    +12

    -1

  • 180. 匿名 2018/06/14(木) 15:20:34 

    シュウウエムラはダブル洗顔不要なのは知ってるんだけど、ここで洗顔やクレンジングを紹介してくださってる皆さんはダブル洗顔してますか?
    ダブル洗顔が面倒なズボラな性格なので、割とそこが気になります。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2018/06/14(木) 15:42:20 

    クレ・ド・ポーボーテのシナクティフサボン。
    こんな高いの買うわけないと思っていました。
    でもこれ本当にメークが落ちます。(目元等はリムーバー使用)それに香りがとても良い!!けど高い!一万です。
    毎日使ったらおそらく2ヶ月でなくなると思います。
    感動したクレンジング・洗顔料

    +10

    -1

  • 182. 匿名 2018/06/14(木) 15:44:12 

    ビフェスタの水落クレンジング

    +2

    -2

  • 183. 匿名 2018/06/14(木) 15:50:51 

    めっちゃ肌荒れしててオイルだと染みるし、洗った後つっぱって保湿してもすぐ乾燥するし、でドラストで悩んでた時にBAのお姉さんにオススメされて騙されたと思って買ったら凄いよかったからずっとリピートしてるのがジュレリッチのクレンジング。
    メイクもしっかりめだけどちゃんと落ちるし、ビックリするほどつっぱらない!
    ドラストの可愛いお姉さんを信じてよかった!笑
    感動したクレンジング・洗顔料

    +24

    -1

  • 184. 匿名 2018/06/14(木) 16:01:39 

    ロゼット洗顔パスタの赤!さっぱりタイプ
    30代、脂性肌のにきびができやすい肌だけど、これ使ってから、だいぶ落ち着いた。

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2018/06/14(木) 16:01:45 

    草花木花のオイルとママバターのラベンダーミルクが消炎引き締めで良かった気がしました
    メイク落ちは普通

    +2

    -2

  • 186. 匿名 2018/06/14(木) 16:16:59 

    >>34
    アルビオン肌って、どんなの?
    私も以前アルビオン使っていましたが、コットンで乳液を馴染ませるのが刺激で合わなくやめてしまいました。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2018/06/14(木) 16:34:50 

    アジュバンのAEクリアジェル!値段はそこそこするけど、洗い上がりがしっとりしてるし、肌荒れがおさまった

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2018/06/14(木) 17:07:57 

    ナチュラルオーガニックのクレンジングオイル
    安くて大容量です!ヒロインメイクのウォータープルーフマスカラも落ちる(^^)

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2018/06/14(木) 17:39:43 

    >>100
    ガッキーは好きだけど、雪肌精のクレンジングと洗顔はそんなに好きじゃなくて…。
    合わないのか洗浄力が強いのかヒリヒリする時があります。
    BBクリームとCCクリームは使ってます。

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2018/06/14(木) 17:41:40 

    きんごきんご
    アラフォー敏感肌ですが、今までで一番肌の調子が良い!もっと早く出会いたかった。

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2018/06/14(木) 17:59:43 

    ジェルリッチです。ちょっと高いけど溶ける感じで肌荒れしなくなりました。

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2018/06/14(木) 18:06:55 

    ソフティモのオイルクレンジングでポイントメイクを取ってからクレンジングクリームでマッサージ

    アストリンゼントの化粧水で毛穴をしめる
    感動したクレンジング・洗顔料

    +2

    -3

  • 193. 匿名 2018/06/14(木) 18:09:25 

    >>112

    これ、泡立ち悪くないですか?ネットを使ってるんですが物足りなくて一回で結構使っちゃいます(´°д°`)
    100均のネットだからかなぁ…

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2018/06/14(木) 18:30:57 

    >>100
    スキンケアより
    ガルちゃんでは
    雪肌精のプレシャススノー人気あるよね
    ミラコレ、スノービュティー、みたいな年に一度限定のプレストパウダー。
    私もプレシャススノーはテカらないから好きだし。

    +5

    -2

  • 195. 匿名 2018/06/14(木) 18:42:54 

    アテニアのオイルクレンジング
    品質もよくて価格も手頃で、
    ダブルクレンジングいらない。
    使い続けてます。

    +6

    -2

  • 196. 匿名 2018/06/14(木) 19:06:36 

    >>112
    あーこれ懐かしい!
    まだ売ってるんだね。
    亡くなった祖母が使ってたわ。
    そう言えば、年齢よりだいぶ美肌だった。
    毎食後に果物食べていたのもあるだろうけど。

    +7

    -2

  • 197. 匿名 2018/06/14(木) 19:28:57 

    >>157
    オルビスは、全商品オイルフリーだよ。
    なので、オイルクレンジングではなくて クレンジングリキッドね。

    トピーズレだけど、シミは化粧品よりレーザーが手っ取り早い!
    くすみや明るさアップならアテニアのクレンジングオススメ。

    +14

    -2

  • 198. 匿名 2018/06/14(木) 20:07:13 

    ファンケルのマイクレが1番落ちる!
    アイメイクも残らず落ちる!
    これ以外使えません。

    +8

    -3

  • 199. 匿名 2018/06/14(木) 20:07:24 

    スック

    角栓とくすみが本当になくなって、肌荒れしなくなった。

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2018/06/14(木) 20:22:54 

    アルティム8、口コミいいからでっかいボトルで買って最後まで使ったけど、私的には可もなく不可もなく…って感じだった。結局マイクレでいいやってなって、リピしなかった。

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2018/06/14(木) 20:50:43 

    >>154
    これ気になってる!!!!
    買ってみようかな〜〜

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2018/06/14(木) 21:16:34 

    蜂乳クリーム石鹸どこにも売ってないマジで…(T . T)ネットだと送料のがかかるしなんか損した気分だ。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2018/06/15(金) 01:13:36 

    シュウウエムラの緑のクレンジング!
    使い始めてから毛穴の黒ずみ?が
    無くなってきた!!

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2018/06/15(金) 05:57:26 

    >>202
    Amazonで良く買ってるよ。
    ドラッグストアは小さいサイズはたまに見るけど大きいサイズは売ってるの見たこと無いね。

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2018/06/15(金) 10:20:41 

    >>197

    >>157です。
    ご丁寧にありがとうございます。

    そうでした、オイルフリーだからクレンジングリキッドでした。
    今まで20本ぐらい使ってるのに、適当ですみませんσ(^_^;)

    レーザーも興味あるので調べてみようと思います。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2018/06/15(金) 13:38:30 

    洗顔はなんだか石鹸が好きで色々使いましたが
    マルセイユ石鹸が好みです。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2018/06/15(金) 19:43:34 

    >>204さん
    更に探し回って遂にサンドラッグで無事発見しました!!
    うわーい使うの楽しみ(T . T)

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2018/06/16(土) 01:26:47 

    すでに書かれてるけどジュレリッチのクレンジングは本当にオススメ
    それと同じレベルでウィズアウトのクレンジングも良いよ

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2018/06/16(土) 21:17:10 

    >>69
    アルージェのクレンジングミルクジェル使ってみた!
    皮膜感は無いのにしっとりしているのが分かりました
    メイクが残っている感じもないしよかった
    ジュレリッチと悩んで安い方にしたけどジュレリッチはもっといいのかなあ

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2018/07/04(水) 19:28:33 

    レセプトII クレンジングミルク、どうでしょう?
    サンプルを使ってみましたが、使い続けないと角栓など肌の状態への変化はわかりにくいですよね...(^.^)
    今、ノブⅢを使っていますが、鼻の角栓が気になります。
    ノブと値段もあまりかわらないので、乗り換えようかと思っています。
    感動したクレンジング・洗顔料

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード