ガールズちゃんねる

自分(または他人)の細かすぎるだろと思うところ【細かいと思ったら+】

30コメント2018/05/07(月) 01:12

  • 1. 匿名 2018/05/06(日) 17:02:08 

    タオルラックにタオルをかけるとき必ず人から見える方向にタオルの折り目を向ける。

    +80

    -14

  • 2. 匿名 2018/05/06(日) 17:03:40 

    マイナスが一個ついただけで「マイナス魔いる」と言う人

    +136

    -2

  • 3. 匿名 2018/05/06(日) 17:04:49 

    洗濯物を畳む順に取り込む

    +83

    -15

  • 4. 匿名 2018/05/06(日) 17:04:56 

    主が自分ネタを書いてないとシュワシュワ書き込む人

    +19

    -4

  • 5. 匿名 2018/05/06(日) 17:05:02 

    商品の裏にある原材料、産地や添加物まで見てしまう

    +28

    -26

  • 6. 匿名 2018/05/06(日) 17:05:14 

    自分(または他人)の細かすぎるだろと思うところ【細かいと思ったら+】

    +44

    -0

  • 7. 匿名 2018/05/06(日) 17:05:33 

    >>1
    ごめん、イメージが沸かなかった。

    +89

    -3

  • 8. 匿名 2018/05/06(日) 17:05:38 

    チャンネルの向きこだわる

    +28

    -1

  • 9. 匿名 2018/05/06(日) 17:05:39 

    ら抜き言葉が気になる。
    会話の内容が入ってこないレベルで気になる。
    自分でも細かいしうざいと思う。

    +66

    -11

  • 10. 匿名 2018/05/06(日) 17:07:59 

    歩道を自転車で走る人
    「自転車は車道走れ!」って言いたくなる
    自転車OKの歩道でも広い歩道でもないところです。

    +14

    -27

  • 11. 匿名 2018/05/06(日) 17:10:08 

    洗濯物を干す時、旦那→私→上の子→下の子で並べて干す。
    順番もそれぞれ寝間着→外着→シャツ下着で。
    別に意味はない。

    +21

    -9

  • 12. 匿名 2018/05/06(日) 17:10:46 

    大相撲の土俵の上、女人禁制

    +7

    -8

  • 13. 匿名 2018/05/06(日) 17:18:02 

    >>10
    超わかる
    歩道歩いててどや顔でベル鳴らされると車道走れ馬鹿って思う。
    歩道走っちゃいけないの知らないのかな?

    +13

    -12

  • 14. 匿名 2018/05/06(日) 17:23:44 

    自転車が歩道を走っても良い場合

    (1)歩道に「自転車通行可」の道路標識や、道路標示がある場合。
    (2)歩道に「普通自転車通行指定部分」の道路標示がある場合。
    (3)運転者が13歳未満又は70歳以上、または身体の障害を有する者である場合。
    (4)歩道を通行することが「やむを得ない」と認められる場合。

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2018/05/06(日) 17:23:59 

    風呂上がりのスリッパと通常のスリッパを分ける。

    +54

    -2

  • 16. 匿名 2018/05/06(日) 17:26:05 

    冬、掛け布団とか毛布とか何枚か重ねる時、完全に揃えて洗濯バサミで四隅止めてから寝る。
    寝返りうって、ズレてくと寒いし。

    +50

    -1

  • 17. 匿名 2018/05/06(日) 17:26:40 

    荷物の仕分け業務で、たとえばうまい棒。

    エビマヨ味の箱とサラダ味の箱をきっちり分けないと怒る人。

    いやいや、配送の立場には味とか関係ないから!と私は思う。

    +7

    -10

  • 18. 匿名 2018/05/06(日) 17:27:47 

    >>14
    まさに細かっっ!!!

    +12

    -4

  • 19. 匿名 2018/05/06(日) 17:32:19 

    >>15
    分かる!
    分けたいよね

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2018/05/06(日) 17:45:08 

    会社で他人にされて気になること

    書類をトントンと揃えずに返される
    書類を見て戻す時に順番を変えられる
    無理矢理押し込むから中の書類が折れてる
    椅子を戻さず出かける
    給湯室で水を使ったのに周りを拭かない

    +50

    -0

  • 21. 匿名 2018/05/06(日) 17:49:10 

    外国人を外人という人

    +17

    -9

  • 22. 匿名 2018/05/06(日) 17:50:04 

    対して親しくない人やイケメンでもない人に
    肩トントンされて呼ばれる事

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2018/05/06(日) 17:51:59 

    商品ラベルは全て表を向いている

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2018/05/06(日) 17:52:30 

    職場で伝票の順番や向きにまでこだわっている。順番は別に関係ない。
    私の伝票は誰にも触らせない。
    営業のおじさん。こんなカリカリした事務員でごめんなさい。
    後、私が夕方帰った後、私のデスクで仕事する営業のおじさん。
    デスクにお菓子の食べカスはあるし、散らかってるからすぐわかる。
    自分のデスクが片付いてないからって私のデスクで仕事しないで。
    それから、私に鎮痛剤やカイロくれくれ言わないで。
    私は保健室の先生じゃありません。

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2018/05/06(日) 18:35:29 

    麺類を食べるとき汁が飛ばないように細心の注意を払うけど、今の大丈夫だったかな?という瞬間がある度にティッシュで袖、胸元、テーブルの順に拭いてみて飛んでないか確かめる。外出先だとやりにくいので外では麺類を滅多に食べない

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2018/05/06(日) 19:16:06 

    洗濯機に柔軟剤を入れるタイミング。洗濯機の柔軟剤入れるスペースがバカになってしまい、洗いの時に全部流れ出てしまうので、すすぎに入って水がまん中あたりまで来た時に一時停止を押して自分で入れる。よって回している間は家から出られない。何をそんなに細かくこだわっているのか、自分をもう許してやってもいいんじゃないかと思う。

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2018/05/06(日) 19:18:32 

    30過ぎた人がメールやLINEで、ょ、ゎ、ぢゃ、どおして、など頻繁に使ってるとすっごく気になる!

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2018/05/06(日) 19:49:33 

    時計の針の音が少しでもあると眠れない

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/06(日) 20:36:25 

    扇風機を止めたとき
    きちんと正面になってないと落ち着かない。
    もう一度つけてやり直す。

    細かいなーと、自分でもそのたび思うよ。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2018/05/07(月) 01:12:20 

    知り合い ラーメンのレンゲを柄の部分が少しでも当たらないようにスープをすくう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード