ガールズちゃんねる

旦那さんの「細かいなぁ〜」と思うところ

101コメント2015/04/04(土) 23:47

  • 1. 匿名 2015/04/03(金) 23:13:35 

    男の人って変なところに細かくないですか!?
    うちの旦那はかなりマイペースで無口、ぼ〜っとしてるのに、私が料理をしてる時、ちょっと冷蔵庫を開けていたらすぐに「冷蔵庫開いてるよ」と言ってきます。
    わかってる!今ちょっとバター取ってすぐ直すのに!とちょっぴりイラッとします笑
    なぜか冷蔵庫にだけですが笑

    みなさんの旦那さんはいかがですか?

    +110

    -4

  • 2. 匿名 2015/04/03(金) 23:15:07 

    逆に羨ましいよ
    うちの旦那おおざっぱすぎて

    +38

    -5

  • 3. 匿名 2015/04/03(金) 23:15:43 

    旦那さんの「細かいなぁ〜」と思うところ

    +4

    -14

  • 4. 匿名 2015/04/03(金) 23:15:45 

    夫は三日に一度は爪切りをしています。
    そんなに頻繁に切らなくていいのにって思います。

    +36

    -10

  • 5. 匿名 2015/04/03(金) 23:15:54 

    家の中にちょっとでもゴミが落ちてると掃除機で掃除をし始めるところ

    +75

    -2

  • 6. 匿名 2015/04/03(金) 23:16:04 

    私が掃除とかしてる最中に自分でやり直す旦那(T . T)イライラします(T . T)潔癖性だから余計嫌だった。

    +58

    -3

  • 7. 匿名 2015/04/03(金) 23:16:26 

    旦那さんの「細かいなぁ〜」と思うところ

    +31

    -18

  • 8. 匿名 2015/04/03(金) 23:16:31 

    賞味期限と消費期限にうるさいダンナ。
    1~2日で腐りません。

    +154

    -5

  • 9. 匿名 2015/04/03(金) 23:16:45 

    洗車は、週1。
    翌日が雨予報でもね

    +41

    -7

  • 10. 匿名 2015/04/03(金) 23:17:04 

    体調悪い時でも、お風呂に入れと言ってくる

    +56

    -7

  • 11. 匿名 2015/04/03(金) 23:17:07 

    リモコンの向きをきっちり揃えるところ。
    どーでもよくない?(笑)

    +78

    -7

  • 12. 匿名 2015/04/03(金) 23:17:17 

    私が細かいって言われる…だって本当におおざっぱで腹立つんだもん

    +41

    -5

  • 13. 匿名 2015/04/03(金) 23:17:40 

    煮物の椎茸の幅(cm)が違うって言われた。
    これ、マジな話。

    +136

    -4

  • 14. 匿名 2015/04/03(金) 23:17:59 

    料理してるとすぐに換気扇を「強」にしにキッチンに来ます。
    うっとおしい。

    +118

    -3

  • 15. 匿名 2015/04/03(金) 23:18:23 

    自分でやる事は気にしないのに人がやった事にはやたらと細かい事言ってくるかな
    トイレの電気つけっぱなしとか水出しすぎとか

    +116

    -6

  • 16. 匿名 2015/04/03(金) 23:19:31 

    ケチでお金に細かい。
    冷蔵庫ちょっと開ける時間長すぎじゃない?
    物がくたびれていくのが嫌。

    そのくせ自分は電気もテレビもつけたまま眠る。服は脱ぎっぱなし、片付けは下手で、させると整理されてない。

    全体的に細かいけど、エゴ入りすぎ。

    +87

    -1

  • 17. 匿名 2015/04/03(金) 23:20:57 

    何かとすぐ数字で出したがる。
    何割やら何パーやら、私にはどうでもいい事。

    +68

    -1

  • 18. 匿名 2015/04/03(金) 23:21:23 

    エアコンに一時間あたりの値段が出るんですが10円越えるとすかさず温度を調整し10円以下に設定

    +28

    -1

  • 19. 匿名 2015/04/03(金) 23:21:37 

    家のコンセント全てにオンオフスイッチを付けて、使ってないときにはオフにしておかないと文句言われる。

    洗濯物はすべて種類別に分けてネットに入れ、素材によって洗剤を変えて洗わなければいけない。

    元来ズボラな私。ノイローゼになりそうです・・。

    +69

    -4

  • 20. 匿名 2015/04/03(金) 23:22:38 

    太陽の下で顔をまじまじと見て、
    ヒゲ生えてる
    ってボソっと言われた>_<
    手入れしてなかった私が悪いけど
    大雑把な旦那に注意されるとは…(;_;)

    +65

    -2

  • 21. 匿名 2015/04/03(金) 23:25:03 

    それはフリーハンドでいいでしょ!!ってのも定規使って線を引く(´・_・`)

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2015/04/03(金) 23:25:07 

    ご飯食べたり、お菓子食べたりしてると
    それをひょいとつまんで
    ○○○カロリーかぁ〜食べるねー
    ○○○カロリーかぁ〜痩せる気あるの?
    とかとにかくうざい

    +78

    -1

  • 23. 匿名 2015/04/03(金) 23:25:15 

    いや、基本的に奥さま方のほうが細かいでしょ。
    なに言っちゃってるの?

    +1

    -27

  • 24. 匿名 2015/04/03(金) 23:27:07 

    まっじ細かい!!
    小姑かっ!ってくらい(´・ω・`)

    大好きだけど、細かい所は糞義ばばあに似てるw

    +39

    -4

  • 25. 匿名 2015/04/03(金) 23:27:27 

    爪の手入れ!
    パチンパチンと切るのではなく、常にやすりで削って整えている…
    女子かっつーの。

    +66

    -4

  • 26. 匿名 2015/04/03(金) 23:27:44 

    洗濯バサミの色を揃える。笑
    百均のカラフルなものから二色のものに変えました。笑

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2015/04/03(金) 23:28:51 

    スーパーでしかジュース買わない

    +25

    -2

  • 28. 匿名 2015/04/03(金) 23:28:55 

    男は変な所に細かいこだわりがあるよね

    私的には、そんな事より、もっと気にして欲しい事が他にいっぱいあるんですけど⁈って感じです。

    +88

    -2

  • 29. 匿名 2015/04/03(金) 23:31:05 

    うどんでも作るかーって言ったら
    うどんはこの前食ったしなぁ…

    別に何回食ったって
    ええやろがい!
    何やねん そのこだわり!

    +90

    -4

  • 30. 匿名 2015/04/03(金) 23:31:13 

    ベッドに変えたら ベッドとでも
    毎日 布団あげてよ言われた……
    押入れにしまえと??……
    イライラ

    +44

    -1

  • 31. 匿名 2015/04/03(金) 23:34:52 

    洗濯の干し方!
    私が干してるといちいち幅取りすぎとか
    それじゃ伸びるとか言われる
    じゃー自分が干せよ!

    +58

    -3

  • 32. 匿名 2015/04/03(金) 23:35:04 

    すき焼き用の卵割ってって頼んだらカラザ?をすごい丁寧に取ってた。
    でもそれ取るために指突っ込んでた。
    なんか違う(笑)

    +25

    -3

  • 33. 匿名 2015/04/03(金) 23:35:10 

    逆!
    洗濯の一つもできない

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2015/04/03(金) 23:36:31 

    スーパーで値引き品を買おうとする。

    +10

    -7

  • 35. 匿名 2015/04/03(金) 23:37:05 

    開封後は要冷蔵のもの(ドレッシングとか)をうっかりしまい忘れて数時間放置すると「いたむ!」とキレられる。

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2015/04/03(金) 23:40:39 

    ドア閉めろってうるさい!
    またすぐ行こうとしてるのに閉めてきてめんどくさー!

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2015/04/03(金) 23:40:54 

    家電選び
    まぁお金出すのは旦那だし良いけどさ…

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2015/04/03(金) 23:42:08 

    ジーパンの洗い方、シャツの干し方にうるさいです。もう、任せています。

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2015/04/03(金) 23:42:09 

    みんな細いな〜
    旦那さんの「細かいなぁ〜」と思うところ

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2015/04/03(金) 23:42:54 

    ラインのスタンプがかわいないって言うてくる。
    うっせー。友達用じゃ。お前用にかわいいのダウンロードしとる暇ないんじゃボケ。

    +4

    -12

  • 41. 匿名 2015/04/03(金) 23:42:57 

    掃除をしてるしてないの喧嘩をした時、窓の枠を指でツーーーッとして「これのどこが掃除してるんだ!」って言われた時。
    その時は私の堪忍袋も限界で、子供を連れて実家に帰り、4ヶ月別居して離婚しました。

    12年前の出来事です。

    +68

    -3

  • 42. 匿名 2015/04/03(金) 23:44:17 

    夏とか外でバーベキューで
    テーブルに脂飛んだら 拭いてとか
    いちいちうるせーよ
    嫌なら自分でやれやれ!!

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2015/04/03(金) 23:44:50 

    部屋の小物の置場所が少しでも変わっていたら気づく

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2015/04/03(金) 23:47:28 

    ちょこっと前髪切っただけでも気付いてくれる
    かなり細かい所見てくれてるなと思ってます

    +10

    -4

  • 45. 匿名 2015/04/03(金) 23:50:22 

    部屋の小物の置場所が少しでも変わっていたら気づく

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2015/04/03(金) 23:52:35 

    ブリーフやめてほしくてボクサーパンツを何枚か用意してたのにやっぱりブリーフしかはいてくれない

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2015/04/03(金) 23:54:49 

    お金の損得勘定

    出た!と言って即回避

    聞きたくもない

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2015/04/03(金) 23:55:06 

    神経質すぎて掃除だけ自分担当のハゲてる旦那さん
    神経質すぎてこれ以上は薄くならないでねー
    まだアラサーなんだし

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2015/04/03(金) 23:55:58 

    家のお菓子が減るとすぐに気づく。

    今日も
    チョコパイ食べたでしょ?

    と聞かれた。

    本人いわく別に食べちゃダメとかではなくて単なる確認?らしいんだけど。

    確かに無くなると補充してくれるしいいんだけど、お菓子の数把握って・・・

    +63

    -1

  • 50. 匿名 2015/04/03(金) 23:56:23 

    3歳と1歳の子供がいて掃除をしてもしても追い付かない。
    なのに足にご飯粒が付いただの、足がベタベタしただの、おもちゃが出しっぱなしだとか いちいちうるさい!

    +38

    -1

  • 51. 匿名 2015/04/03(金) 23:56:36 

    全ての店でポイント貯めてる。
    めんどくさー

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2015/04/03(金) 23:57:41 

    タバコ1本1本に油性ペンで自分の名前を書いてる。

    タバコ1本といえども他人にやりたくないんです。

    「タバコって、その辺置いとくと誰かが勝手に吸うやろ。それには我慢出来んのや」

    とのこと。

    +25

    -4

  • 53. 匿名 2015/04/03(金) 23:59:54 

    料理した後は毎回ガスコンロ周辺を取り外し隅々までスプレーとウェットティッシュで拭く。あとキーボードの隙間のホコリを取るエアスプレー?の予備4つの買い置きはドン引きした。切れたら発狂するんじゃないかと心配になる。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2015/04/04(土) 00:01:43 

    音楽が趣味で、CD、レコードがすごい量あるんですが、出しっぱなしにしてるから棚に戻したら、しまう場所が違うと怒る。
    だったら出しっぱなしにするなよ。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2015/04/04(土) 00:02:13 

    ソファーにもたれててちょっとソファーがずれたら
    「ずれた。戻せ。」と言ってくる

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2015/04/04(土) 00:05:32 

    クローゼットの中の服がかかってるハンガーの向きと服の前後が揃ってないと怒る

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2015/04/04(土) 00:06:44 

    タッチパネルに指紋付けると叱られます

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2015/04/04(土) 00:06:54 

    ふつうのことしてるだけなのに、「品がない」と言ってくる
    というか私のすることがちょっとでも気に入らないと、すぐその言葉で片付けようとする

    そのくせ自分は食事は犬食いだし刺し箸するしクチャクチャ音たてるし肘つくし自分のほうがよっぽど品がない
    でも指摘すると倍にして言い返してくるのでよっぽどのことがない限りスルーするようにしています

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2015/04/04(土) 00:08:37 

    1日のスケジュールを全て決めて行動するとこ。
    起床時間からお風呂の時間、寝る時間まで。
    食事するところなど全て決めてくれるから楽といえば楽なんだけど、そのかわり思いつき行動が全く出来ない。
    ちょっとここ見て行きたい、というような寄り道が一切出来ないし……時計ばっかり見てる人なのでウンザリします。

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2015/04/04(土) 00:12:45 

    洗濯たたみ終えると、ハンガーを種類・大きさ・色を揃えて片付けます!

    家計簿アプリは、購入日と時間まで入れてます!一度も振り返ったことはないそうですが(笑)

    細いけど、私に影響は無いですし家事に協力的なので良い…とさせてください。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2015/04/04(土) 00:14:13 

    59

    あなた何者?

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2015/04/04(土) 00:14:16 

    食器は最初から絶対に別々
    「一口ちょうだい」と言うと露骨に嫌な顔をして不機嫌になる
    「一口食べて」と言われるのも嫌で、それで食べてくれたことなんて一度もない

    ちなみに10年近く一緒に暮らしてて鍋をしたことは一度もありません

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2015/04/04(土) 00:17:27  ID:BLcREHYCmD 

    私が車を運転中、助手席で旦那が
    赤やからもうアクセル踏まんでいい!
    とか、いちいち言ってくる。
    じゃあ自分で運転しろ

    +14

    -2

  • 65. 匿名 2015/04/04(土) 00:17:33 

    何にたいしても細かいんだったらそれが自分のポリシーなんだろうなって納得できるからまだいいんだけど
    うちの夫は人には細かくて自分には甘いから腹立つ

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2015/04/04(土) 00:19:34 

    私が手すりや電車のつり革につかまると
    「そんな汚いところさわるな」と言ってくる

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2015/04/04(土) 00:22:55 

    5
    羨ましい…何もしてくれない

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2015/04/04(土) 00:23:19 

    食品の添加物、着色料、人工甘味料などにうるさいです。。
    袋の裏の成分チェックして買い物したり。
    健康思考なのは良い事だけど、たまに疲れます(>_<)

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2015/04/04(土) 00:26:29 

    電気を少しでもつけっぱなしにしてると直ぐに消す
    細かいというよりケチなんですね(-_-;) 

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2015/04/04(土) 00:28:14 

    5
    羨ましい…何もしてくれない

    +1

    -3

  • 71. 匿名 2015/04/04(土) 00:33:31 

    5
    うちでは掃除機かけるんじゃなくて、掃除機かけろと言われます
    「おいここ。なんか落ちてるじゃねえか。掃除機かけろ。」みたいに

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2015/04/04(土) 00:58:54 

    毎日「今日はどんな風に過ごしたの?」
    と聞かれます(;´_ゝ`)
    Everyday!

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2015/04/04(土) 01:11:33 

    一緒に買い物するとまー細かい!
    やれ、キャベツの巻きが甘いとか魚の目の色が悪いとか。
    何でもいいから早くしろやー、と言いたくなる。

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2015/04/04(土) 01:33:49 

    お金
    稼いでるのは夫だし感謝もしてるけど、今の時期は出費が多いし足りなくなる→足りないと金何に使った⁉︎といちいち確認してくる、私がパクったと思われて腹立つ。
    結局足りないぶんは出してくれるけど私がやりくりがヘタすぎて学習してないなぁ〜と思われてるのがまた腹立つ。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2015/04/04(土) 01:36:04 

    全部!!
    生まれる前はいちいち相手にしてたけど、
    子供のことで手一杯になってからはスルースキルが身についた。
    こないだ上司が細かいから大変や!!って愚痴ってたので、
    あなたより細かいん?
    それ病気ちゃう?
    って言えるまでに成長した!!

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2015/04/04(土) 01:38:30 

    くら寿司が好きで家族でよく行くんだけど
    一皿に二貫乗っかってるやつしか基本食べたらだめという旦那
    一皿に一貫しか乗っかってないやつや一皿200円の皿には手を出すなと。。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2015/04/04(土) 01:40:21 

    私が風邪をひいたとき
    気を使って食事を作ってくれたり、アイスノンを取り替えたりしてくれるのは嬉しいけど
    検温するたびに折れ線グラフ化するのはやめてほしい
    土日に寝込もうものなら、1時間おきに検温して折れ線グラフを作って
    「うーんまだ傾きが…夕飯は生姜を使って発汗を促進させて…」
    とかブツブツ言いだす始末
    大丈夫だからとりあえず静かに寝かせてくれ…

    +28

    -1

  • 78. 匿名 2015/04/04(土) 01:41:48 

    細かい(特にお金)旦那さんて、お仕事もできるんじゃないですか?
    細かい人のほうが出世するって言われてるし。

    当たってると思う方はプラスを
    いや細かいけど出世してないと思う方はマイナスを
    お願いします。

    +16

    -11

  • 79. 匿名 2015/04/04(土) 02:02:58 

    椎茸の幅って。
    笑った( ´ ▽ ` )ノ

    もし自分が夫に言われてら、無言で見つめ返しそうだけど、ネタとしては面白すぎます!

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2015/04/04(土) 02:24:55 

    会社に出す書類とかを、いちいち写真撮るかスキャンして保存してるとこ。
    こう記入した、という証拠を残したいらしい。
    あとで改ざんされたら困るからと…。
    心配しすぎだと思う(-_-;)

    +5

    -5

  • 81. 匿名 2015/04/04(土) 05:54:07 

    カレーとか煮物とか
    前日から作れと、うるさい(笑)
    ラーメン作るときも
    ちゃんと袋に書いてある水の量入れたり
    普段なーーんにも気にしないのに
    ご飯だけうるさい(-_-)

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2015/04/04(土) 06:24:26 

    普段は、おおざっぱだけど、たまに台所に立つと汚い!と言って徹底的に掃除。A型だからスイッチ入ると面倒臭い(-_-;)

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2015/04/04(土) 06:55:53 

    お菓子が大好きな旦那は、お菓子の減り具合をいつも確認して、「減ってる!食べたでしょ?」って言ってくるのがウザい。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2015/04/04(土) 07:05:11 


    自分の旦那全くなにも気にしない超大雑把人間なんで
    逆に羨ましいです。(笑)
    来週子供も産まれるしもう少ししっかりというか
    いろいろ気の回るようになってほしい。(笑)

    +3

    -4

  • 85. 匿名 2015/04/04(土) 07:07:08 

    4番さん!!うちの旦那もよく爪切ります!
    あと、外野の物音にうるさい!
    アイドリング、ドアの開閉。

    風呂の温度。

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2015/04/04(土) 07:12:51 

    旦那が頭痛いとか風邪引いたって言うから薬飲めば?って言ったら、あれは食後30分以内に飲まなきゃいけないからもう無理。と言われた。
    まだ食後一時間くらいなんだから良くないか?むしろ空腹じゃなきゃ大丈夫でしょ!と思った。
    消費期限も1日でうるさい。
    そんなこと気にする位なら電気のつけっぱなし、ドアの開けっ放し、出して出しっぱなしを直して欲しい(-.-)

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2015/04/04(土) 07:25:32 

    夫が出勤後、午前中までの家庭の様子を必ず報告しなきゃいけない。

    息子がどんな様子で何時に起きてきたか。
    無事登園できたか。
    朝ごはんの摂取量。
    私の今日の予定。

    しかも写メつきで。
    忘れると「今日は○○くんは無事登園できたかな?(*^^*)」と催促メールが来るから無視できないし(ー ー;)



    +9

    -1

  • 88. 匿名 2015/04/04(土) 08:29:04 

    しょっちゅう掃除機かける。私が寝てる枕もとでも掃除機かける
    洗濯も3日ごとにやる。2人しかいないのに…。仕事から帰宅して洗濯するから干すのは浴室乾燥機ですごい電気代に…
    まだきちんとやってくれてるならともかく、すごい適当
    汚い靴下や下着を予洗いなしでいっしょくたに洗濯機回してるし、服をハンガーにかけないでさかさにして洗濯ばさみで留めて干してるから裾がビローってすぐ伸びる…
    掃除だって四角い部屋を丸く掃く的ないい加減さだしゴミパックはちっとも交換しないからすごく臭い
    そのくせ料理はなにがあっても絶体にしないんだよなこれが
    私が風邪で寝こんでても自分は実家に食べに行くけど私には何もしてくれない
    ほんとむかつく

    +0

    -3

  • 89. 匿名 2015/04/04(土) 08:42:15 

    ・賞味期限1日切れてるだけでも腐ってるから危ない!と言って食べない。

    ・うちの家具は全部白に統一されており、少し汚れてたり埃を見つけると ちゃんと掃除してる?と嫌味言われる。

    まだ、たくさんあるけど書ききれません。

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2015/04/04(土) 09:00:09 

    ◾︎冷蔵庫すぐしめろ!
    ◾︎洗い物する時のお湯の温度高すぎ!
    ◾︎犬を抱っこしたら、その服でソファと、ベッドに上がるな!
    ◾︎パジャマ毎日洗濯!
    etc...
    まぁ〜細かい。
    結婚1年目です、本来超ズボラな私は、もーウンザリです!

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2015/04/04(土) 09:09:37 

    77
    的確でかつ甲斐甲斐しい、羨ましい(笑)

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2015/04/04(土) 09:19:04 

    出かけて、今から帰るねーって連絡入れると電車の時間調べてその通りに帰ってこないと怒る。
    店出るタイミングで連絡する事が多いのに。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2015/04/04(土) 09:28:40 

    洗い終わった皿の置き方がちゃんと
    並んでない!!となおしている
    これから食器棚にいれるんだし
    とりあえずカゴに置いてるだけなのに
    きになる?細かすぎる

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2015/04/04(土) 09:29:54 

    帰ってくると一番にソファのカバーをなおす絶対!!!
    なんかイライラする!!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2015/04/04(土) 09:32:27 

    子どもが鼻をかむときに必ず!二つにたたんでからかめ!!と叱っている。別にどうでもよくない?鼻かむのすらそんなこといわれなくないわ!

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2015/04/04(土) 13:34:59 

    洗濯物の干しかたチェック。

    シャツ物を干す時はパンパンッと皺を伸ばしてボタンを全てとめてから干す。洗濯機がいっぱいの時は無理せずに2回にわけてまわす。

    できてない時は乾いた洗濯物をまた洗濯機にいれられたりする。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2015/04/04(土) 14:18:30 

    皆さんの読んでるだけでクラクラしてきた・・・orz

    私ならたぶん1日で脱落するな。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2015/04/04(土) 15:54:15 

    旦那は好き嫌いが激しいくせに料理面についてうるさい。例えば調味料。醤油はキッコーマン、ソースはブルドッグ、マヨネーズはキューピー、バターは雪印と決まってる。すげーめんどくせー。とりあえず好き嫌いなくせや!

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2015/04/04(土) 18:03:47 

    うちの旦那もちょっとしたことに細かい。
    全部に細かいならわかるけど、自分は酔って帰って来りゃーリビングの照明も暖房もテレビも付けっぱなしでゴーゴー高いびき!
    どんだけ電気代かかると思ってんだよ!!

    そのくせ、一緒に外出しようとして、玄関で私が後から出る時、玄関の照明を消し忘れただけで旦那は「あっ!」とか言いながら私を押しのけ、も一度入り照明をパチッと消す。
    はぁーーー!?

    なぜにそんな玄関の照明だけ気になる!!
    腹が立つからこの頃わざと付けっぱなしにして後から出てやる。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2015/04/04(土) 18:37:50 

    うちは、調味料全て、旦那の指定メーカー。
    洗剤も。
    まな板は使う度、ハイター。
    食材にも指定が多い。
    勿論、ベッドや身につけるものにもコダワリが多い。
    食事前には必ず除菌ティッシュで手を拭いてから。
    外では極力トイレしない。
    疲れた

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2015/04/04(土) 23:47:05 

    休日家族で出かけるとき、出発時間のだいぶ前から車でスマホゲームしながら待ってるだけのくせに私が自分の準備や家事を済ませてから車に乗り込むと必ず「戸締まり大丈夫?ガスの元栓は?風呂やトイレの窓もちゃんと鍵かけた?」としつこく確認してくる( ・_・;)

    そんなに信用できないならなぜ自分でしないのかっ(`_´)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード