ガールズちゃんねる

人生終わった…かな?と思った瞬間

155コメント2017/11/04(土) 22:40

  • 1. 匿名 2017/10/22(日) 16:07:04 

    父親が脳梗塞で倒れた。数百万円の借金、病院入院費、さらに認知症で家庭で大暴れ。

    人生終わった…かな?と思いましたが何とか頑張っています。
    人生終わった…かな?と思った瞬間

    +485

    -4

  • 2. 匿名 2017/10/22(日) 16:07:52 

    事故にあったとき

    +160

    -1

  • 3. 匿名 2017/10/22(日) 16:07:54 

    +180

    -6

  • 4. 匿名 2017/10/22(日) 16:08:21 

    人生終わった…かな?と思った瞬間

    +13

    -12

  • 5. 匿名 2017/10/22(日) 16:08:32 

    夜道を歩いてる時に隣に車が止まったこと。
    一瞬で色んな事が頭の中で駆け巡った。くだらなくてすみません。

    +436

    -2

  • 6. 匿名 2017/10/22(日) 16:08:33 

    まだその気持ちは実感したことないから幸せ者だと思う

    +47

    -10

  • 7. 匿名 2017/10/22(日) 16:08:35 

    旦那の不倫が分かった時

    そして私は妊娠中

    +530

    -13

  • 8. 匿名 2017/10/22(日) 16:08:41 

    終わってはないけど終わらせたいぐらい

    +178

    -7

  • 9. 匿名 2017/10/22(日) 16:09:04 

    朝起きた瞬間の自分の顔みた時

    +121

    -4

  • 10. 匿名 2017/10/22(日) 16:09:10 

    >>1どうやってたち直せたの?

    +114

    -0

  • 11. 匿名 2017/10/22(日) 16:09:20 

    9年付き合った彼氏に振られた時。
    私アラサー
    その後元カレデキ婚

    +434

    -3

  • 12. 匿名 2017/10/22(日) 16:09:27 

    今。
    身体を壊し無職になりお金がなくなりそう。そしてカードの借金有。死にたい。
    でも自業自得なのよねきっと。

    +301

    -7

  • 13. 匿名 2017/10/22(日) 16:09:27 

    寝坊した時って書こうとしたけど、>>1さんが凄すぎて…
    何かごめん

    +185

    -0

  • 14. 匿名 2017/10/22(日) 16:09:29 

    >>3
    私もまさしく今。
    ガルちゃんやってるけど危機感満載。

    +70

    -3

  • 15. 匿名 2017/10/22(日) 16:09:29 

    仕事やめて入籍を迎えようとしてたが、大げんかして婚約破棄した時。

    再就職できないかもしれないと真っ青になった。
    辞める前よりいい会社にたまたま再就職できました。

    +409

    -14

  • 16. 匿名 2017/10/22(日) 16:09:34 

    夫と知り合って20年。
    最近「エネルギー体が」「高次元の存在が」とか言い出した。
    私なんでこの人と結婚したんだろう。

    +453

    -7

  • 17. 匿名 2017/10/22(日) 16:09:36 

    いつも終わったなって思うけど、諦めてるからショックは薄い。

    +71

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/22(日) 16:09:54 

    人生が終わるのは死ぬとき?

    違う。

    人に忘れられた時だ!!!!

    +81

    -32

  • 19. 匿名 2017/10/22(日) 16:09:56 

    浮気してフラレたと思ったら連絡きた

    音信不通の時、本気で終わりと考えてた

    +15

    -17

  • 20. 匿名 2017/10/22(日) 16:09:57 

    +140

    -9

  • 21. 匿名 2017/10/22(日) 16:10:08 

    東日本大震災。
    それまでも釣りしてたら波に流されたり、命の危険を感じることはあったけどこの時だけは「あ、死ぬんだな」と悟った。

    +297

    -4

  • 22. 匿名 2017/10/22(日) 16:10:28 

    付き合いたての彼氏の横でっかい寝っぺぶっぱなした時。
    自分の音で目が覚めたが、彼氏は携帯いじってまだ起きてた模様。
    寝たふりするしかなかった。

    +291

    -5

  • 23. 匿名 2017/10/22(日) 16:10:35 

    生きてるだけで丸損

    +93

    -5

  • 24. 匿名 2017/10/22(日) 16:11:12 

    >>12移住地は?食事は?

    +5

    -4

  • 25. 匿名 2017/10/22(日) 16:11:12 

    >>21
    生きてんじゃん

    +5

    -40

  • 26. 匿名 2017/10/22(日) 16:11:22 

    仕事2回もクビになって病院行ったら軽度の知的障害だと診断された時。これからどう生きていけばいいのか分からなくて泣いたけど、母が私にも責任あるから一緒にやり直そうって言ってくれてなんとか持ち直した。

    +496

    -5

  • 27. 匿名 2017/10/22(日) 16:12:11 

    北のミサイル予告

    +40

    -6

  • 28. 匿名 2017/10/22(日) 16:13:17 

    >>1
    知ってる人で旦那が病気で倒れたら、事業がダメになって倒産。
    更にマンションのローンが発覚し、そこで愛人を囲ってた事が発覚。
    子供、妻の給料を差押えられた人なら知ってる。

    元気で離婚せず暮らしてるよ。

    +228

    -4

  • 29. 匿名 2017/10/22(日) 16:13:49 

    母子家庭ですが、真面目だった娘が急にハサミで服を切り裂いたり暴れだした時
    終わったと思った。

    +311

    -10

  • 30. 匿名 2017/10/22(日) 16:15:29 

    生きているこの世が地獄、あの世は天国。
    だからいい人程早く亡くなるんだよってどこかで読んだ。

    +366

    -8

  • 31. 匿名 2017/10/22(日) 16:16:04 

    雨の日に車にひかれて数メートルぶっ飛んだ時。
    気がついたらなぜか靴を履いてなくて周りに人が集まっていた。
    私のひいた車は逃げようとしたらしいが咄嗟に止められ、運転手さんがみんなに囲まれて攻められていた。

    +262

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/22(日) 16:16:33 

    Fランク以外の大学に落ちた時

    +28

    -4

  • 33. 匿名 2017/10/22(日) 16:17:38 

    五歳のときに両親に捨てられた

    +152

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/22(日) 16:17:50 

    ヒキニートの今 抜け出したい

    +110

    -3

  • 35. 匿名 2017/10/22(日) 16:18:18 

    元旦那の三回目の借金のとき。2人目妊娠発覚だったのにー。今はシングルでも幸せですが。

    +157

    -5

  • 36. 匿名 2017/10/22(日) 16:18:57 

    他人の不幸は蜜の味
    人生終わった…かな?と思った瞬間

    +13

    -48

  • 37. 匿名 2017/10/22(日) 16:18:59 

    >>12
    市役所とか自立支援の団体、生活保護申請専門の弁護士、posseに相談してみたら?

    +49

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/22(日) 16:19:17 

    同僚と下ネタ話してたら、後ろにお気に入りの人がいたとき。すごい顔ひきつってた。

    +206

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/22(日) 16:20:15 

    逮捕された時。
    手錠かけられた時、リアルに人生終わった、、と思った。

    +51

    -27

  • 40. 匿名 2017/10/22(日) 16:20:45 

    海外の国内線に乗ったらバス並みの飛行機。
    横の席が三席で長さ15列ぐらい。
    ワゴン車すら通路にないからCAさんが手渡しでベットボトルの水くれる。
    乗ってすぐに遊園地のアトラクションばりに揺れずっとベルト装着ランプがついてる。
    真面目に家族宛に遺書を書こうかと思った。

    +80

    -5

  • 41. 匿名 2017/10/22(日) 16:21:07 

    もの凄い勢いでブランコから落ちたとき
    地面が土で意外と痛くなかったが、頭を上げた瞬間に振り戻ってきたブランコが後頭部にヒットし激痛。
    更にそれを好きな人が見ていて、プッと吹き出されショック。
    一度で3回終わったと思いました。

    +131

    -3

  • 42. 匿名 2017/10/22(日) 16:21:38 

    >>39
    ゼロ: なにもない自分に小さなイチを足していく
    堀江 貴文による本
    「ホリエモン ゼロ」の画像検索結果
    堀江貴文はなぜ、逮捕され、すべてを失っても、希望を捨てないのか?ふたたび「ゼロ」となって、なにかを演じる必要もなくなった堀江氏がはじめて素直に、ありのままの心で語る、「働くこと」の意味と、そこから生まれる「希望」について。

    +2

    -21

  • 43. 匿名 2017/10/22(日) 16:21:40 

    地震の時

    +49

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/22(日) 16:21:54 

    職場の新卒正規サイコパス男に片思いされてた
    その事を知ってて無視してたことを信頼してる子に話したらばらされた
    サイコパス男に恨まれてわたしの噂のあることないことを言いふらされた
    今絶賛虐められ中
    多分どこ異動しても悪い噂を言いふらされて虐められる
    そいつは新卒の派閥があってわたしは中途採用で仲間がいない
    人生おわた

    +204

    -5

  • 45. 匿名 2017/10/22(日) 16:23:19 

    40歳の誕生日を迎えた時。一生独身なんだとあきらめがついた。

    +228

    -9

  • 46. 匿名 2017/10/22(日) 16:24:42 

    結婚約束した彼氏に振られ、復縁目指すも彼氏には新しい彼女が。

    +126

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/22(日) 16:25:16 

    >>45
    私もだけど、寂しくても下手な人と結婚するよりはマシだと思ってるよ。
    息抜きすら出来なくなる事もあるから。

    +170

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/22(日) 16:26:49 

    朝一で警察のガサ入れ、家に踏み込まれたこと

    +152

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/22(日) 16:27:00 

    よく生きてるなと思う
    生きろって事だと思って死ぬまで頑張ろうと思う

    死んだ後は幼なじみとお世話になった人が逝るからまた会えるの楽しみに今は寿命を生きてみる

    +155

    -2

  • 50. 匿名 2017/10/22(日) 16:27:05 

    >>46
    作り話くさいね。
    私の事行ってる様な投稿ばかり増えてる。
    でも私は元カレ嫌い。
    生活費1円も払わないし、手伝いもせずタダ飯食ってたから。
    その男のせいで親から貰った金の一部を無駄にした。
    結婚するって言ったから奢ってたのに。

    +10

    -33

  • 51. 匿名 2017/10/22(日) 16:27:19 

    大学生と受験生抱えて教育費が掛かるようになってきたときに
    夫の会社の様子がおかしくなり、減給に次ぐ減給、さらにリストラ。
    もう終わったかなと思ってしまった。
    幸い再就職できて、なんとかなってるけど、この先もわからない…
    でも元気だったら何とかなると思って頑張るしかないですよね。

    +88

    -5

  • 52. 匿名 2017/10/22(日) 16:27:27 

    今考えたら大したことじゃないけど、高校受験の国語の試験で問題の2/3程度しか解いてないのに終了のチャイムが鳴った…あのときは終わったと思った。運が良いのか志望校には合格できましたが(^^;

    +52

    -6

  • 53. 匿名 2017/10/22(日) 16:27:27 

    乳がん見つかった時。

    幸い初期で、術後7年経った今、元気です!

    +194

    -2

  • 54. 匿名 2017/10/22(日) 16:27:51 

    熊本地震で震度7を経験した時。
    揺れている間、マンションが地震に耐えられなかったら圧死を覚悟しました。

    +109

    -2

  • 55. 匿名 2017/10/22(日) 16:27:51 

    思ったことがない

    +1

    -4

  • 56. 匿名 2017/10/22(日) 16:28:02 

    授業中にデカい屁が出たとき

    +36

    -3

  • 57. 匿名 2017/10/22(日) 16:29:06 

    >>51
    最近、リストラ増えたよ。
    珍しくない。
    そのうちアメリカ並みに簡単に解雇とかしてくるでしょ。
    その時に、会社にいいようにされない為に戦う知識は必要。

    +64

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/22(日) 16:29:28 

    >>30
    染みた

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2017/10/22(日) 16:30:36 

    当時中学生の娘に不倫がばれた。
    一生我が子から汚いもの扱いされて生きるのかと真っ暗になったけど、
    今は和解して仲も良好です。なるようになるものだ。

    +10

    -63

  • 60. 匿名 2017/10/22(日) 16:31:18 

    不倫相手との添い寝写真を間違えてラインでご近所のママ友に送ってしまった。

    ラインで写真送る時 送り先として 直前に送った人の名前が出るから すごく気をつけないとほんと間違えるから気をつけて。

    +12

    -54

  • 61. 匿名 2017/10/22(日) 16:31:53 

    >>30
    それはそれでいい話だけど生前整理や死ぬ時の苦しみが耐えられない。

    +5

    -6

  • 62. 匿名 2017/10/22(日) 16:32:59 

    夫の古い机に毛躓いて、引き出しがはずれ、
    ウン千万円の住宅ローンの紙がバサッと落ちた・・・

    契約時は東京に単身赴任していた時
    愛人?隠し子?
    しかし、単身向けの大きさ・・・

    マンション投資していやがった
    離婚が頭をかすめたが、なんとか現状維持している。

    +87

    -1

  • 63. 匿名 2017/10/22(日) 16:33:26 

    >>60
    なぜ指が滑るの?(笑)

    +4

    -8

  • 64. 匿名 2017/10/22(日) 16:35:05 

    不倫コメントが多すぎてワロス

    +14

    -7

  • 65. 匿名 2017/10/22(日) 16:35:16 

    好きな人の部屋で酒を飲み、気持ち悪くなって外に出てマンションの下でゲロ。
    ブツだけコンビニ袋に入れてそのまま家に帰った。

    +44

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/22(日) 16:36:01 

    アメリカ領事館の裏に職場がある。
    イラク戦争が始まり炭疽菌で騒がれ警察が周辺をうろうろ。
    たまたま夜遅くに忘れ物で職場の裏口に入ろうとしたのを、領事館に侵入しようとする人に思われ警察に捕まった。
    交番に連行されかけて会社に残ってた人に証言してもらい事なきを得ました。
    夜遅くに警察に声をかけられるとか怖い!
    それに警察に縁のない人生を送って来たから滅茶苦茶動揺しました(T-T)

    +82

    -1

  • 67. 匿名 2017/10/22(日) 16:36:02 

    派遣会社に契約更新されなかった日

    +66

    -2

  • 68. 匿名 2017/10/22(日) 16:38:02 

    事故った時

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/22(日) 16:39:01 

    >>60
    不倫相手と添い寝写真wこれで子持ちだから唖然とする。

    +78

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/22(日) 16:39:59 

    もうすぐ40
    一度も男性と付き合ったことが無い
    もちろん処女
    告白しても振られる
    死にたい

    +165

    -5

  • 71. 匿名 2017/10/22(日) 16:41:59 

    東日本大震災で自宅が大規模損壊

    家にいたので数秒間で人生ここまでと覚悟した

    +79

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/22(日) 16:42:44 

    >>70
    自分アラフィフだからもう終わってる。
    あなたは、まだこれからだよ。

    +101

    -1

  • 73. 匿名 2017/10/22(日) 16:44:56 

    PTAで子供の同級生の父親と不倫。夫ブチキレて相手宅に電凸。
    弁護士立てたり興信所使ったりと大暴れ。そして子供にも喋る。
    こっちもブチキレて離婚宣言。
    しかし弁護士に慰謝料取れませんと言われテンション激下げ。
    不倫はこっちが悪いかもしれないが、
    子供のことも考えず事を荒立てた夫が被害者扱いは納得いかない。

    +5

    -83

  • 74. 匿名 2017/10/22(日) 16:44:56 

    30間近で婚約破棄したとき。
    仕事もたいした仕事してなくて定年まで働けるような会社じゃなかったしキャリアウーマンってわけでもないから将来が見えなくて激ヤセした。

    +62

    -2

  • 75. 匿名 2017/10/22(日) 16:46:31 

    まさに今。
    大事な人を傷付けることをしてしまった。。。
    馬鹿で阿呆な自分が情けない。。。
    人生終わったと言うか、終わりにしたい。
    死んでお詫びしたい。

    +16

    -9

  • 76. 匿名 2017/10/22(日) 16:47:33 

    周りの大人が同じタイミングで病に伏せた時。
    しかも皆生死に関わるような。手が回らないぐらいバタバタ倒れていった。
    本気で、もしかして両親その周り一気に亡くして私これから一人かなって茫然。後に気狂い。(気持ち悪くてごめん)
    生きながら死ぬってこんな感じかと思った。

    +79

    -2

  • 77. 匿名 2017/10/22(日) 16:49:55 

    雪深い東北住みです。
    雪降る深夜の国道を山越えしてたときカーブを曲がり切る直前に、スリップした対向車の大型トレーラーがくの時になって道路を塞ぐように真横に滑ってきました。
    スローモーションの中、あぁ・・・終わった・・・と諦め私の車もくるくるスピンしながらズボッと雪にぶつかって止まりハッと我に返りました。
    私の車が滑っていった先はたまたま小さなチェーン脱着スペースがある広くなった路肩だったので、奇跡的にバンパーが壊れただけで済みました。

    +52

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/22(日) 16:50:21 

    親が自殺したとき
    兄が統合失調症を発症したとき

    自分の事じゃないけど、
    自分の人生は終わりなんだと2回終わったと思いましたが、今は順調に生活してます。

    +153

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/22(日) 16:52:22 

    いつも終わってるけど、
    好きだった人に久しぶりに誘われ食事に行く予定。
    朝一にどこどこ集合ね!からの1時間後に急に仕事で今から行く。とのことでキャンセル。
    前日、長電話したのに。。まあ、上から目線な男だな。思ったけどさ。
    1回目のご飯はすんなり会えたのにね。

    本当に終わったな。初めから行く気なかったんだと思うわ。
    なんとなくノリで誘ってみて、色んな女性に同時オファーしてたんだろう。

    辛すぎる。

    +61

    -1

  • 80. 匿名 2017/10/22(日) 16:53:53 

    下らないことで申し訳ないが

    電子書籍でエロBLマンガ読んでて寝落ち。
    旦那に見られる。
    腐ってるの隠して生きてきたのに……

    と思ったのに、こないだ2回目やらかしました。

    +75

    -5

  • 81. 匿名 2017/10/22(日) 16:55:21 

    +31

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/22(日) 16:57:45 

    つい最近、飴玉をうっかり飲み込んでしまったとき。
    気管支に入ったかと思いましたが、普通に食道に入っただけでした。
    でも、飴のゴツゴツ感がなかなか消えずに不快でした。

    +67

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/22(日) 16:58:57 

    Jアラートが初めてなったとき
    家族全員リビングに集合して今まで知らなかった恐怖を味わった
    早く平和になってほしい

    +90

    -2

  • 84. 匿名 2017/10/22(日) 16:59:23 

    当時の彼氏に、他に好きな人が出来たから別れようと話したら、合鍵を素手で折られ、私の首を締めながら7階から突き落とそうとされた時。
    本当はまだその彼が好きだったから、死んでも良いと思った。若かった。

    +22

    -4

  • 85. 匿名 2017/10/22(日) 16:59:33 

    私も今。
    更年期だからかなんなのかうつ状態で、全然寝れなくて
    昨日の夜中3時ごろ、電気消して布団の中で、「死にたい、死にたい、死にたい…」と
    つぶやいていた。
    自殺サイトとか調べたりして、なんかの拍子に自殺しちゃいそう。

    +110

    -2

  • 86. 匿名 2017/10/22(日) 16:59:48 

    婚約中の彼氏が浮気女とでき婚
    アラフォーの私にはきっつい

    +124

    -2

  • 87. 匿名 2017/10/22(日) 17:06:23 

    離婚。
    人生終わったと思った。

    +67

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/22(日) 17:08:26 

    尽誠学園 0-3 作新学院

    +1

    -5

  • 89. 匿名 2017/10/22(日) 17:08:45 

    和式トイレで後ろからドアを開けられた日

    +56

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/22(日) 17:09:06 

    雨の日に自転車乗ってたら、坂道でタイヤが滑りブレーキが効かず、坂の終わりの所のよく公園の入り口にあるようなガードみたいなのに激突して自分の身体だけ投げ出され、くるっと一回転して地面に落っこちた時。
    死ぬかと思った。
    落ちた先はよく車の通る所だったけどたまたま車いなくて、タイミングで助かった。

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/22(日) 17:13:00 

    不倫ネタだとマイナスつくんだね。意味わからん。

    +12

    -6

  • 92. 匿名 2017/10/22(日) 17:21:28 

    >>16
    脳腫瘍かもしれないから念のため
    MRI検査した方がいいよ

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/22(日) 17:25:03 

    >>75
    死んでお詫びされるより、あなたがこれから罰として生きて働き続けて、
    死ぬまで相手に月10万円送り続ける方が
    相手は嬉しいと思う。

    本当のお詫びって、すぐ楽になることじゃないと思う。

    +28

    -4

  • 94. 匿名 2017/10/22(日) 17:30:17 

    オープン時に600万、赤字やらを補いつつ、料理人に金を持ち逃げされたり、その他もろもろ裏切られたりしながら何とかやりくりした店がビルごと地震で崩壊した時。

    +87

    -2

  • 95. 匿名 2017/10/22(日) 17:32:24 

    義祖母の葬儀に参列し、お経の最後に5歳の息子が「フルコンボだどん」と言ったときは終わったと思いました。

    +123

    -13

  • 96. 匿名 2017/10/22(日) 17:33:33 

    >>1

    脳梗塞と認知症一緒に発症したの?

    お金のかからない施設に入れてもらったら?

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/22(日) 17:42:35 

    無職で離婚したとき…
    でも切り替えして派遣で生計たてて、1年半後に正社員に転職できた。
    終わったと思ったけど、真面目に頑張れば報われる事もあるんだね。

    +91

    -2

  • 98. 匿名 2017/10/22(日) 17:55:50 

    今年の話。

    不妊治療気付けば6年目…
    人工授精8回。
    体調崩して体外にステップアップできず。
    後から結婚した友達がどんどん一人目、二人目って産んで、ママ友同士つるんでハブられ友達離れていった。
    自分はパニック症と慢性腎盂炎になった。
    家族は病気になり今年3人身内を亡くしました。
    実母は乳癌が再発して治療中。

    大好きなお酒も体が受け付けなくなり楽しみ無し。

    +91

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/22(日) 18:00:19 

    大手企業をリストラ
    その後、病気や怪我で散々
    貯めていた貯金も無くなってきた

    こんな人生を送るとは、まさかの晴天の霹靂

    +28

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/22(日) 18:06:16 

    車の事故で、新車がパー
    そして、重度のむち打ち
    仕事も、出来なくなった
    自分の不注意なのだけれど…他人の塀を、壊した
    保険で何とか支払ったけれど…保険料の莫大な値上がり
    なんと言っても、買ったばかりの車がパーで事故後の後遺症
    ショックで鬱も併発

    +36

    -1

  • 101. 匿名 2017/10/22(日) 18:10:27 

    学生時代から夢を追いかけて、結婚よりも生涯独身で好きなことやる、女だからって諦めない!
    (親に女は結婚するんだから学費は出せないと希望の学科のある大学行けなくて大きく遠回り)
    ってずっと貯金スキルと頑張ってきたら、まさかのブラック企業で職業病になって夢を諦めることになった...。
    (そもそもブラックに入ったのは...学部が違うからとブラックで下積みするしかなかった)
    30代で再起をはかるために残った貯金で専門に入り直したけど...興味無さすぎて辛い。
    まさに今、なんとか人生建て直したい。
    出来るならやっぱり元の職種に戻りたい。

    +16

    -7

  • 102. 匿名 2017/10/22(日) 18:10:36 

    だいっ嫌いな上司の悪口をこれでもかって話をしていたら、後ろに本人がいた。

    +76

    -1

  • 103. 匿名 2017/10/22(日) 18:12:30 

    美大を反対されて夢が絶望的になったとき
    今でも親への恨みのしこりが残ってる

    +8

    -14

  • 104. 匿名 2017/10/22(日) 18:15:34 

    結婚相手を間違えたと思う現在。

    この先が不安と苦痛しかない。

    +62

    -2

  • 105. 匿名 2017/10/22(日) 18:21:50 

    30歳で大腸ポリープ見つかったとき
    ガンかと思って焦った(良性でした)
    でも30歳でできたということは、できやすい体質だと思うので焦らず行くぞ!

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/22(日) 18:24:39 

    待望の赤ちゃんが重度の障害を持って産まれてきたこと。
    自分には障害児を育てるなんて絶対無理って思ってたから、高いお金払って出生前診断も受けてたのに。後から知ったけど、出生前診断で判明するのなんて、全ての障害や疾患のうちのたった2%程度。

    絶望して泣いて泣いて、ちゃんと産んであげられなかったことが子供にも申し訳なくて、何度も二人で屋上から飛び降りようかとか海に車で突っ込もうかとか頭をよぎった。

    現在子供は2歳、カウンセリングや通院や療育を経て、完全に受容とまではいかないけど、最悪の精神状態は脱して、親としてこの子のためにできる限りのことをしようと思えている。
    やっぱり落ち込んだり涙が出る日もあるけど、そういう自分の気持ちとの付き合い方も覚えてきました。

    +194

    -2

  • 107. 匿名 2017/10/22(日) 18:36:28 

    公務員辞めたとき。

    +7

    -3

  • 108. 匿名 2017/10/22(日) 19:00:38 

    >>102
    同じことやったことあるwwwwwww
    直してほしいって本人にも言っちまったw

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/22(日) 19:14:39 

    対向車がセンターラインはみ出してきて正面衝突。雨が降っていたので、ぶつかられた衝撃で車がスピンしてそのまま電柱に突っ込んだ。
    幸いむち打ちだけですんだけど、電柱に突っ込むまでの数秒で走馬灯のように今までの出来事が見えた時に、もうだめなんだと思った。

    +39

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/22(日) 19:17:52 

    好きな人に食事に誘われ、ウキウキで行って楽しくて少しぶりっ子しながら話してたのに、トイレに行った時に鏡見たら前歯にパセリが付いてた。ぶりっ子してたから余計に恥ずかしかったw

    +27

    -2

  • 111. 匿名 2017/10/22(日) 19:21:27 

    再婚してずっとこの人と生きていくんだと思って居たのに、結婚4年めでいきなりモラハラになり、離婚する!と家を出ていかれた時。
    今調停中ですが、女がいる様子。
    慰謝料も婚姻費用も1円も払いたくない!!
    と言ってる旦那にただただ呆れ、今は気持ちも立て直しましたが、早く慰謝料貰って離婚したい!

    +76

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/22(日) 19:29:41 

    >>95
    不謹慎だけどわろた

    +16

    -2

  • 113. 匿名 2017/10/22(日) 19:30:42 

    嫁に逃げられたこと

    +0

    -16

  • 114. 匿名 2017/10/22(日) 19:57:33 

    家族みんなで温泉に。雪が積もった中、山の中の細い道を走ってたらブレーキが効かず崖から落ちかけた。一家心中になるとこだった。

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/22(日) 20:01:26 

    車のローンを組んだあと、洗濯機が壊れてまた分割払いを組み、さらに引っ越すことになり家を買う予定なのに旦那が事件に巻き込まれその流れで借金を作ってしまったことが発覚した今が修羅場。

    +46

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/22(日) 20:12:08 

    バイクで国道走ってたら駐車場から車が急に出てきた。あっと思ってブレーキかけたけど間に合わなくてぶつかって道の真ん中に跳ね飛ばされた。終わったと思った。ジーパンが破れて血が出たけどそれだけで済んだ。前日免許とったばっかりの若い女の子だった。

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/22(日) 20:15:02 

    仕事やめて決めなきゃいけないけど
    面接落ちると終わったな。おもう。恋愛もうまくいかないし

    +12

    -3

  • 118. 匿名 2017/10/22(日) 20:20:55 

    母親の恋人?に、無理矢理性的関係を迫られて、犯された事。母親にお前が誘惑したんだろ!って、殴られた。17歳の時。毎日死にたくて仕方なかった。心は病みましたが、なんとか生きてます。

    +120

    -1

  • 119. 匿名 2017/10/22(日) 21:06:46 

    オワタ\(^o^)/

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/22(日) 21:10:57 

    >>111頑張って慰謝料ぶんどってね!!!疲れてエネルギーなくなると「もういいか…」ってなりがちだけど、あとで死ぬほど後悔するから、体には気をつけて、頑張って痛めつけてやってね!

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/22(日) 21:24:21 

    みんな壮絶だな…

    私は 次の出勤日が憂鬱。
    クレーム怖い 人不足かつ無理矢理なシフトに問題があると言って良いのだろうか。
    一部オバハン達にシカトくらって 辞めさせたいみたい。掛け持ち一人暮らししてるが 体も心もおかしい。

    二週間以上 微熱が引かない
    毎日 仕事終わりに帰宅して泣く
    心因性頻尿もち
    アスペルガー症候群グレー→半年通院してないため手帳通るか不明
    夜中に発熱嘔吐→夜間緊急外来行っても 外科しかやってないと言われて門前払い
    毒親ゆえ頼れない

    独身彼氏なし友達なし結婚願望なし

    誰も助けてくれない 死にたくなる

    +42

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/22(日) 21:32:27 

    今です。
    29歳独身フリーター。
    恥ずかしくて死にたい。

    +39

    -1

  • 123. 匿名 2017/10/22(日) 21:35:27 

    >>103
    行かなくて良かったんだよ。
    美大に行った私は、そっちの才能はなくて、でも美大だから普通の就職も難しくて今路頭に迷ってるよ。
    ご両親は正しいかったんじゃないかな。

    +32

    -4

  • 124. 匿名 2017/10/22(日) 21:35:52 

    事故に遭った時。中学生の時に自転車乗ってたら、猛スピードの車に突っ込まれた。電信柱に頭を打ち付け、頭から血が噴き出て、滝のように…。「ああ、血って温かいんだな」と妙に冷静にだったのを覚えてる。そのまま気を失って、気づいたら病院でぐるぐる巻。頭蓋骨陥没してた。足も折れてた。

    +37

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/22(日) 21:42:17 

    >>122
    おなじだわ

    雇用形態問わず働いていれば良いんだよ。いまはいろいろな生き方がある

    +35

    -1

  • 126. 匿名 2017/10/22(日) 21:47:33 

    癌 ステージ4です。5年生存率のデータ見て愕然

    +96

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/22(日) 21:57:21 

    >>125
    122です。
    少し心が楽になりました。
    周りではそんな風に言ってくれる方がいなくて。

    この前、知り合いの60代の男性(既婚者)に、「まだ嫁に行ってないのか?なんなら俺が抱いてやろうか?」みたいな感じで言われてボロボロです。
    悔しいけれど、確かに結婚もしていなければ、キャリアウーマンでもないし、こんな扱いされても仕方ないんだろうな、と思ってしまいました、

    でも、ここ見てると皆さんもっと壮絶な場面に出くわしていて、私のはただの甘えなんだと気づかされました。

    明日も頑張って働きます。

    +48

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/22(日) 22:03:40 

    スッ
    人生終わった…かな?と思った瞬間

    +42

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/22(日) 22:08:54 

    この人を超える人はいないと思うくらい好きな人と会えなくなった。会えなくなって結構経つけど、今でも好きで毎日思い出してつらい。

    +35

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/22(日) 22:27:44 

    大学生のとき、家が燃えた
    泊まりに来てた叔父の寝タバコが原因

    死人も延焼もなかったけど、寝てたら親が大声で叫んで私の部屋に来て、手をひっぱって引きずられて脱出した
    引きずられたから私の両足はアザだらけになった
    外から家を見たらあっという間に二階まで炎に包まれて全焼
    よく逃げられたと思う
    火元の叔父が悪いけど、叔父が熟睡してなかったおかげて助かった

    +55

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/22(日) 22:43:32 

    >>87
    離婚は 幸せになる為にするって聞いたことがある。頑張って。

    +31

    -0

  • 132. 匿名 2017/10/22(日) 23:44:20 

    一人暮らしの部屋に男が侵入して、後ろ手に組まされ、猿ぐつわかけられそうになりました。必死で振り払い助けを呼び、事なきを得ましたが、みんなも防犯気をつけて!

    +55

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/22(日) 23:50:02 

    難病発覚
    仕事クビ
    旦那不倫

    初めてヒモに首かけてみたけどめっちゃむせて怖くなってやめた。

    +34

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/23(月) 01:02:24 

    信号待ちでふとバックミラーみたら
    スピードだしたトラックが止まる
    気配がなく突進
    追突された瞬間、終わったと思った

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/23(月) 01:08:09 

    不妊治療で身体ボロボロ&あまりのストレスでうつ病発症した時。

    不妊治療止めなきゃ辛くてうつ病治らないし
    うつ病治らなきゃ身体がしんどくて不妊外来にさえ通えない…しかし不妊治療しなきゃ子供もできないし

    という訳でもう限界だと泣きながら諦めました。
    心と身体壊したら何にもならない。
    今は夫婦で割としあわせです♪

    +23

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/23(月) 01:26:28 

    アソコに白髪を発見したとき(笑)

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/23(月) 02:40:47 

    >>121です

    誰も頼りにならない時はどうすれば良いの
    自分では限界

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/23(月) 02:52:01 

    >>121
    何とか終えて裏に下がったとき 帰宅したはずのチーフ居たからね
    いたんなら少しのこれ

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2017/10/23(月) 03:28:52 

    121です。リプしまくりで申し訳ない

    早朝副業あるから行ってきます

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/23(月) 03:46:05 

    昨日旦那の浮気と浮気相手の妊娠が分かった事。

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/23(月) 03:52:22 

    母がパチンコ依存症で2千万以上の借金があるのを発覚したとき
    何十年か前までは母が父の名義で銀行からお金借りれたみたいで父が知らないところで自分の名前で借金膨らんでたらしい
    退職金全部借金返済に使ったみたい
    それでも離婚してないのが不思議
    母はバレてないと思って今でもパチンコ行ってる
    クソババア

    +25

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/23(月) 08:08:34 

    車で走行中、歩道を走っていた自転車が前触れもなく車道側に飛び出してきたこと。
    轢いちゃう!と思って人生終了したかと思った…

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/23(月) 08:11:39 

    >>70
    私もだよ、がんばろう。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/23(月) 08:21:40 

    >>120
    ありがとうございます!
    出ていかれたばかりの時はショックで悲しくて死ぬことも考えましたが、今はあんな奴のために死んでたまるか!と思い前向きに行動しています♪
    来年の春には心から笑えるようになりたいです((*´∀`*))

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/23(月) 09:35:12 

    精神疾患、無職
    そこから糖尿病  家族はむしろタカり体質
    だれにも心配されてません 友達ともずっと合わないから向こうは忘れちゃっただろうな。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/23(月) 13:02:23 

    長い間精神疾患が良くならず働けない状態で家計もマイナス続きで苦しく夫にはそれらが理由で離婚を切り出されていたが、逆転できるかもとFXをやるが損をぶっこいて薬飲みまくった時。

    そして結局発見され入院し、改めて離婚を迫られ…る事はなかった。

    現在は働けるほど回復して夫も転職して収入上がって家計もそこそこ潤っている。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/23(月) 13:06:22 

    息子、欠点が4つ…。

    欠点が4つ…。

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2017/10/23(月) 14:07:43 

    バイクに引かれて、数メートル飛んだとき。
    でも、すり傷だけですんだ。
    自転車壊しちゃて、親に怒られる!!
    と、そのあとほんとびびってた
    中学生だった自分。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/23(月) 15:31:41 

    海外留学中に父の会社が倒産しそうでお金が送れないと言われた時。
    旦那の浮気が発覚して別れたいと言われ子供2人の今後の学費などの面倒も見たくないと言われた時。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/23(月) 16:49:05 

    親戚の派遣会社に住み込みで、短期で働いた時、朝の7時から旅館の客室の布団上げ、10時から2時チェックアウトした部屋の掃除、3時から4時お昼と仮眠、5時から夕食や宴会の手伝い配膳片付け、10時から12時夕食と仮眠、12時から朝6時までスキー場の駐車場警備、6時から7時朝ごはんと仮眠、7時に旅館に出勤を無限ループでやらされた。休みは1日も無かった。

    2週間で精神的におかしくなり、3週間でガリガリに。そしてスキー場の駐車場警備の帰りに雪道で事故った。

    三日三晩、生死の境を彷徨って意識が戻った。目の上に残る傷が出来たけど生きていた。目覚めて入院している病室に来た社長夫妻からは、会社の車が大破したのをこっぴどく怒られて労災とかそもそも親戚だから入れてないし、逆に車代と穴を開けた仕事の賠償金を払えと言われた。怖かったなぁ。

    もちろん給料は無し。入院費どうしよう、、、って時に私死んだなって思ったよ。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/24(火) 19:05:38 

    身内の不幸が立て続けにあり精神的にボロボロで気持ちの整理もつきアラフォーで婚活開始、誰からも相手にされず相手にしてくれる男は怪しいから避け諦めて友達作りからでと飲み会で会った男が糞男。別れた歳は既にアラフィフ良さそうな人と出会い交際中に糞男のストーカーがあり結局ダメになったストレスMAXでガン検診でまさか糞男のウイルスみつかり治療中。何で私が辛い目に真面目に生きてきてこの仕打ちを受けるのか、これで治らないければ恨み生き霊で呪ってやる

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/24(火) 20:17:05 

    なんか最後になってミスしたりトラブルに巻き込まれたりする。最近調子悪い 割りとミスしてる。

    スーパーのレジ。
    今日暇で嫌なおばさんいなくて 途中まで順調
    うちの店、マイバッグ持ってくると2円引きサービスします。
    上がる前にとあるお客様
    お菓子とその他を別会計にしてと。お菓子だけ会計済まし その他をレジしようとしたらマイバッグ取り出し『あ、お菓子のも2円引きしました?』ちょっとまて、今 マイバッグを自分のカバンから出して 2円引きは無理や。
    申し訳ございませんと謝り 返金担当を呼ぶて言ったら『いや。いい』て、しかめっ面。
    しかも その他をスキャン中 菓子がひとつポロリと。『あ、それこっち(先に会計した菓子)に入ってないですよね…?』
    無理ですって!その他に紛れていたんだし!
    重ね重ね謝ったわ。おばさんしかめっ面だし、その他を会計したレシートじっくり見てるし。
    最近調子悪い。明日の出勤怖い。なんも言われたくない
    ミスやら袋詰めに迷う自分にもイライラして毎日泣いてる。嫌になっちゃうわ

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/04(土) 14:12:36 

    うつ病トピから違うトピに移動してきて
    いずらくなり、このトピにきました。
    これからくる方よろしくお願いします。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/04(土) 14:42:09 

    画像のところで苦手なんだけど、私みたいなおばちゃんも腕まくりして鬱トピたててみます。
    誰の事も否定しないトピがあってもいいかなって思う。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/04(土) 22:40:32 

    ここにもうつトピから移動してきた人がいて
    良かった。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード