ガールズちゃんねる

人生山あり谷ありだと思った瞬間

50コメント2015/05/27(水) 09:11

  • 1. 匿名 2015/05/26(火) 08:03:10 

    タイトル通りですが人生山あり谷ありだと思った瞬間はどのようなときですか?
    私はひどい上司のせいで会社を辞めたときです。
    宜しければ皆様の体験教えてください。

    +25

    -1

  • 2. 匿名 2015/05/26(火) 08:05:01 

    漫画家デビューした(山)
    売れなくて一冊で首になった(谷)
    開き直ってエロ漫画書いたら印税御殿が建った(山)

    +132

    -5

  • 3. 匿名 2015/05/26(火) 08:05:25 

    結婚は山だったけど、姑と同居でどん底の谷。

    +57

    -0

  • 4. 匿名 2015/05/26(火) 08:06:15 

    人生山あり谷ありだと思った瞬間

    +40

    -1

  • 5. 匿名 2015/05/26(火) 08:06:27 

    DQNの10代の母親のもとに生まれた瞬間から

    +31

    -1

  • 6. 匿名 2015/05/26(火) 08:06:51 

    イジメられっ子で高校行けなくて家の近所で単純労働&オタ活の日々
    これじゃダメだと思って婚活したら、トントン拍子で好条件の人と結婚

    谷が深かった分、今は幸せです
    ガルちゃんでは割とよくあ.る話ですがw

    +64

    -4

  • 7. 匿名 2015/05/26(火) 08:08:16 

    谷:ダメ男とばかり付き合ってた

    山:この人だ!と思う人に出会い、しかも真面目で高収入

    山:遠距離ながらとんとん拍子に同棲・結婚の流れに

    谷:仕事やめて荷物もまとめ、引っ越し前日にふられる

    山:意地になってとりあえずそのまま実家を出たら、新天地で今の夫に出会う

    +103

    -2

  • 8. 匿名 2015/05/26(火) 08:08:27 

    これさ、今が山なのか谷なのかでプラマイ分かれるよねw

    「今は幸せ~」ってコメントには、嫉妬からプラスつかないと思うよ
    それがガルちゃんというもの

    +17

    -21

  • 9. 匿名 2015/05/26(火) 08:08:53 

    山から谷が何度か続いたせいで
    いい事があっても心から喜べない。
    足元掬われそうでビクビクしてしまう

    +63

    -0

  • 10. 匿名 2015/05/26(火) 08:09:18 

    谷ばかりなんだけど・・

    +88

    -2

  • 11. 匿名 2015/05/26(火) 08:09:59 

    割とずっと、低い山で順風満帆です
    ただ、これから当たり前に年齢なりの苦労はあると思うので、それに耐えられるメンタルがあるか不安

    +18

    -2

  • 12. 匿名 2015/05/26(火) 08:13:01 

    不景気と実力で就職活動惨敗(谷)
    20代半ばで結婚(山)
    不妊で悩む(谷)
    子ども生まれる(山)
    夫が脱サラ(未確定)
    なんとか食べていけてて育児にヘトヘト(未確定)

    +28

    -7

  • 13. 匿名 2015/05/26(火) 08:14:17 

    旦那に振り回され 富士急ハイランドのドドンパ

    安定した職業から 自営業に

    毎日 ドドンパ

    +33

    -8

  • 14. 匿名 2015/05/26(火) 08:15:10 

    日々、谷を走行中

    +49

    -2

  • 15. 匿名 2015/05/26(火) 08:17:08 

    イケメンイクメン旦那と結婚・出産(山)

    建売だけどマイホームも購入して幸せだ〜と思ってた。

    旦那300万近いキャッシングをしていたことが判明(谷)


    今人生どん底ですが子供の前では頑張って笑顔でいまーす!!

    +52

    -6

  • 16. 匿名 2015/05/26(火) 08:20:46 

    10代 父が亡くなる 悲しみ
    20代 子供を生む 喜び
    30代 夫が亡くなる 悲しみ
    40代 再婚する 喜び

    +76

    -7

  • 17. 匿名 2015/05/26(火) 08:21:50 

    2さんて、漫画家さんなの??
    レディースコミックに描いてたりするの❔

    +12

    -3

  • 18. 匿名 2015/05/26(火) 08:26:34 

    彼氏が大好きで幸せな日々 山

    33歳のとき突然他に好きな人ができたと振られる 谷

    仕事頑張って昇進 山
    元彼から彼女に振られたと連絡ある←今ここ

    これならも、山あり谷ありなんだろうな。。


    +39

    -1

  • 19. 匿名 2015/05/26(火) 08:32:56 

    子供三人に恵まれ幸せ☆山

    父が脳卒中で倒れる。谷

    念願のマイホーム、近所の人が最悪。谷

    うつ病になる。谷

    今以上下がることはないと信じたい(u_u)

    +38

    -4

  • 20. 匿名 2015/05/26(火) 08:33:21 

    谷→付き合ってた彼氏から音信普通にされ振られる
    山→やけくそで行った合コンで知り合い、今の主人と結婚
    谷→結婚式の日から、父の体調が悪くなる
    山→1人目産まれる
    谷→2人目妊娠中に父亡くなる

    ほんと綺麗に山!谷!山!谷!を繰り返した4年間でした。
    嬉しいことも悲しいことも沢山ありました。

    +13

    -3

  • 21. 匿名 2015/05/26(火) 08:34:04 

    山に登るのは大変だし過程がしんどい。
    谷に転がり落ちるのは、一瞬。

    経験上、幸せを掴むには時間もかかるし、幸せになるまでしんどい思いもする。でも、ある日突然、不幸のどん底に突き落とされる。

    +34

    -0

  • 22. 匿名 2015/05/26(火) 08:38:14 

    とりあえず今の所 2さんの衝撃を越えられるのがいない

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2015/05/26(火) 08:38:16 

    山→勉強もせずに遊んで過ごした青春期。気の弱い彼と結婚、出産、かかあ天下
    谷→気の弱い旦那に反逆され障害者になる。
    一生障害者だと宣告され、地獄を生きていく。

    +4

    -6

  • 24. 匿名 2015/05/26(火) 08:39:42 

    谷→2歳の時母を亡くす
    谷→中学で壮絶なイジメに合う、母親代りの祖母を亡くす
    谷→高校生の時父親が逮捕される
    谷→20の時色んな事情で家族がバラバラに
    山→現在結婚をして二人の子供を子育て中、10月に新築が建つ予定
    やっと人並みの幸せ手に入れる事ができました。

    +88

    -4

  • 25. 匿名 2015/05/26(火) 08:39:46 

    結婚して、息子も私立中学に合格して、何かと夫婦間の揉め事の
    原因だった姑が天に召されて…

    これから、と思っていたら、夫が派遣の女と不倫、離婚を迫ってきた

    が、慰謝料、財産分与を受け取り、今は悠々自適。

    まぁ、人生、山あり谷ありだわねぇ~

    +37

    -2

  • 26. 匿名 2015/05/26(火) 08:47:07 

    トピ画なんだっけ?
    なつかしーー

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2015/05/26(火) 09:01:43 

    職場で好きな人が笑顔で話しかけてくれる←山

    翌日、挨拶しても無視。話しかけても超冷たくむしろ憎しみの目。←谷

    だいぶ小さいスケールですが、山あり谷ありな毎日です‥

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2015/05/26(火) 09:16:53 

    谷だらけの人生ですが、幸い子供が素直に育っているのと今のところ身内に不幸はないのでもしかしたら私は幸せなのかもしれない。
    ただし、ママ友などはいなくどちらかといえば嫌われている。

    +16

    -2

  • 29. 匿名 2015/05/26(火) 09:37:11 

    ずっと平坦な道を歩いてて、突然谷へドーン!
    谷からよじ登ったかと思えばひたすら平坦な道。
    そんな感じの人生だなー。

    一度は山に登って『ヤッホー』したいわ(笑)

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2015/05/26(火) 09:44:51 

    不妊治療。
    1谷
    お金がなくなるけど、治療しながらの仕事が見つからない。痛い、体力もたない。
    2山
    待望の妊娠。
    3谷
    自宅安静。ちゃんと産まれるか不安な日々。
    4山
    無事出産、母になる。
    5谷
    もう一人欲しいと悩む。二人目不妊は肩身がせまい。
    1に戻る。

    +9

    -5

  • 31. 匿名 2015/05/26(火) 09:48:42 

    去年、流産。
    一年後妊娠!妊娠中。
    けど、出血。病院行ったら、あまりおっきくなってないので自然流産するかもと。
    1週間後、また病院けど、こっからドーンっと山までいかないかなー?

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2015/05/26(火) 09:58:18 

    2さんの漫画、広告とかで見たことあるのかな?印税御殿がたつくらいだし有名なのかしら?
    と気になって仕方がないのでござる。

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2015/05/26(火) 10:11:00 

    26さん

    ウゴウゴルーガのシカトだよー

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2015/05/26(火) 11:02:23 

    谷ばかりで、たまに落ち着いても、山はなく平地って感じなんですけど。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2015/05/26(火) 11:31:36 

    山→ 祖母の家で育って時快適だった 自由だった
    谷→両親のもとで育ち 学校やらなんやらで悲惨
    山→仕事するようになり 少し自立 自分の時間もてた
    谷→両親の認知症の介護で介護うつ 病気になった

    今の現状

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2015/05/26(火) 12:12:39 

    谷:5年付き合った彼にフラれる

    山:一人旅で運命の出会いが…♡彼と別れたのはこのためだったんだと思う。

    谷:帰国後あっという間にフラれる←いまココ。浮かれてただけに立ち直れない。

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2015/05/26(火) 12:30:43 

    生まれた時から谷まっしぐらですけど。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2015/05/26(火) 12:42:45 

    谷を迷走中なんですが・・・

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2015/05/26(火) 12:59:37 

    谷:パートで不当解雇にあう
    山:新しい就業先がすぐ決まる
    谷:とんでもないブラックで二日で辞める
    山:派遣に乗り換えたまたすぐ就業先が決まる
    谷:またブラック企業ばかりで人間不信に陥る
    山:やけくそでハロワに行き、すぐ就業先が決まり、2ヶ月後正社員に。

    もうすぐ1年目ですが昇給もして、今のところ安定してます!

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2015/05/26(火) 14:48:17 

    谷:中学生の時、兄の家庭内暴力。母が軽く鬱。
    山:ハタチくらい、兄が結婚し嫁の実家へ。趣味に明け暮れ友人にも恵まれる。
    谷:母の癌発覚。(2回)摘出し経過良好。
    山:優しくて家庭的な旦那と結婚。
    谷:地獄の職場に入社。
    山:マイホーム購入。
    谷:1回流産・翌年の妊娠で子宮外妊娠。
    山:会社の都合で退職。それと同時に妊娠。いまのところ順調(4ヵ月)
    谷:義父がぼけ始める…

    皆さんの書き込み見て自分も書いてみようと思ったら、平凡だと思ってた人生でも意外と山あり谷あり…

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2015/05/26(火) 15:32:15 

    転職に成功
    5年付き合った年下の彼氏にフラれ
    数年彼氏無しが続き
    彼氏ができ
    仕事を業務見直しでクビにされ
    1ヶ月後に転職できた

    ってことは次は谷ですかね

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2015/05/26(火) 15:52:34 

    女性は結婚次第で一発逆転あるから、まだ救いがあるけど
    男性は本当に大変だなと思う…
    大体が転げ落ちたら復活出来ないだろうし…
    こう言う時は本当に女性に生まれて良かったと思う

    +4

    -5

  • 43. 匿名 2015/05/26(火) 16:43:31 

    31だけど
    出血と腹痛が止まらない。
    生理みたいだよ。
    多分、山にドーンっとならないと思う。
    谷底…

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2015/05/26(火) 17:02:39 

    今谷底を自ら掘り進めているような状況に陥ってる
    どうやって抜け出せばいいかわからない

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2015/05/26(火) 19:22:05 

    谷:中学生の時、兄の家庭内暴力。母が軽く鬱。
    山:ハタチくらい、兄が結婚し嫁の実家へ。趣味に明け暮れ友人にも恵まれる。
    谷:母の癌発覚。(2回)摘出し経過良好。
    山:優しくて家庭的な旦那と結婚。
    谷:地獄の職場に入社。
    山:マイホーム購入。
    谷:1回流産・翌年の妊娠で子宮外妊娠。
    山:会社の都合で退職。それと同時に妊娠。いまのところ順調(4ヵ月)
    谷:義父がぼけ始める…

    皆さんの書き込み見て自分も書いてみようと思ったら、平凡だと思ってた人生でも意外と山あり谷あり…

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2015/05/27(水) 00:19:19 

    山あり谷ありってゆうか。
    ここ10年。毎年。人生根こそぎダメになりそうな大地震と大津波状態なんだけど…。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2015/05/27(水) 00:44:45 

    外資で高収入だった夫がリストラ。
    家と車のローンで生活レベル落とせないし、専業主婦だったので真っ青。

    この度、再就職が決まり、光が見えました。

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2015/05/27(水) 05:09:28 

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2015/05/27(水) 08:02:09 

    ちっちゃい山と谷だけど
    五年ぶりに専業からパートを始める
    始めはテンパってばかりで周りが物凄く冷たい…←谷
    慣れて来たら物凄いみんな優しくて認めてくれた←山
    嬉しくて張り切り過ぎて只今ギックリ腰で定職←どん底  復帰しずらい(-_-;) 因みに勤めだして1ヶ月です

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2015/05/27(水) 09:11:27 

    母がキャリアウーマンなので、
    私もキャリアウーマンになりたい!結婚なんて興味ない!お金稼ぐことこそが幸せ!
    と思ってたら新卒時に氷河期で就活失敗
    _| ̄|○

    しかし大好きな人(初彼)と出会い結婚→パート主婦になり只今妊娠中。
    思い描いてたのと正反対の人生歩んでる…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード