ガールズちゃんねる

夫婦円満のために夫が頑張っていること―「飲みたくなくても毎日晩酌」「東京~札幌間の送迎」

73コメント2017/05/25(木) 13:21

  • 1. 匿名 2017/05/25(木) 00:51:46 

    夫婦円満のために夫が頑張っていること―「飲みたくなくても毎日晩酌」「東京~札幌間の送迎」
    夫婦円満のために夫が頑張っていること―「飲みたくなくても毎日晩酌」「東京~札幌間の送迎」news.careerconnection.jp

    亭主関白な夫はもはや絶滅危惧種か。近頃は妻に気を使い、家庭内では弱い立場にある男性が増えまくっている印象がある。5月24日の「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」(関西テレビ)では、新橋で飲んでいるサラリーマンに夫婦円満のための”妻のトリセツ”を調査。すると、世間の夫たちの涙ぐましい努力が浮き彫りになった。まずは結婚22年目のMさん。「尻に敷かれています」と公言しているが、実際に家庭内では妻にかなり気を使っているのだとか。Mさんの”妻のトリセツ”は「帰ったら必ず晩酌をすること」。これは毎晩の日課で、自分が外で飲んで帰った時にも絶対なのだという。


    会社の同期と結婚し、6年目になるというSさんの場合はさらに凄い。
    妻のためにSさんがしてあげることといえば「送り迎え」なのだそうだが、普通の送迎ではない。たとえば妻が札幌に行くとなれば、東京~札幌間の送迎。Sさんはただ送っていくだけで、札幌に着いたらその足でまた飛行機に乗って帰ってくるのだとか。「空港までで良いのでは?」と問われれば
    「いや、それは送り迎えじゃない。目的地まで行って初めて送り迎えです」
    と答える。聞いている周りの空気がどよめくと「洗脳ってされている方からしたらわからない。これが普通です」と涙を滲ませていた。
    夫婦円満のために夫が頑張っていること―「飲みたくなくても毎日晩酌」「東京~札幌間の送迎」

    +5

    -143

  • 2. 匿名 2017/05/25(木) 00:53:32 

    お互いの思いやりでしょ。

    +165

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/25(木) 00:53:42 

    東京~札幌間の送迎って無駄すぎるでしょw
    飛行機代がもったいないよ~

    +806

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/25(木) 00:53:45 

    は?どこの金持ちの話ですか?

    +374

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/25(木) 00:53:55 

    これテレビで見てたけど、ひたすら飛行機代が勿体無いと思った(笑)

    +379

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/25(木) 00:53:54 

    飛行機代もったいない…。

    +269

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/25(木) 00:54:06 

    束縛気味じゃない?

    +150

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/25(木) 00:54:14 

    男叩きしか出来ないガルちゃんでやっても意味ないよ

    +9

    -21

  • 9. 匿名 2017/05/25(木) 00:54:30 

    >>1
    そんな無駄金使うほうがやだ。

    +262

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/25(木) 00:54:43 

    飛行機代ばっかりねーwww

    +124

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/25(木) 00:54:46 

    妻が日々当たり前のようにやっていることを、たまーーーに男がやるだけで、鬼嫁とか尻に敷かれてるとか言うのはウザい。

    +301

    -12

  • 12. 匿名 2017/05/25(木) 00:54:54 

    妻のことを「優しい恐妻」だとし、自分のことは「奴隷」だといっている。「昔はケンカをしょっちゅうしてましたが、今は自分の立場(上下関係)が理解できたのでナイです」とも。


    いや、奴隷とかおかしいでしょ
    夫婦は対等な関係じゃないとどこかで壊れる…

    +201

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/25(木) 00:55:04 

    世間とズレてる

    +39

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/25(木) 00:58:34 

    涙ぐんでる時点で普通じゃないだろ

    +131

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/25(木) 00:59:22 

    完全にお金と時間を無駄にしてますね。

    +93

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/25(木) 01:00:18 

    その飛行機代で何かプレゼントした方が嬉しいと思う。

    +195

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/25(木) 01:02:33 

    嫁は何も言わないの?
    たった1時間半の飛行機着いてこさせて

    +132

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/25(木) 01:04:13 

    >>16
    おっしゃる通りですわ

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/25(木) 01:05:38 

    納得してる割に

    なんで涙⁇

    +84

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/25(木) 01:07:41 

    >>11
    だいたいこれが答えになってる場合多そう。

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/25(木) 01:08:42 

    私はひとりで晩酌したい

    +67

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/25(木) 01:09:37 

    涙を滲ませ、って何だよw

    +74

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/25(木) 01:09:56 

    被害者面

    +64

    -6

  • 24. 匿名 2017/05/25(木) 01:14:46 

    うちは義母や小姑から何を言われても我慢、旦那はみて見ぬ振り。フルタイムで働き家事はすべて私、風呂は一番最後。
    私がせっせと家事済ませる中、旦那と義母はテレビ見ながらアイス食ってますよ。
    で、たまにブチ切れて「○○やっといて」なんて言うと「いやぁ~、家では嫁にこき使われて笑」と旦那。
    ふざけんなよ。

    +276

    -7

  • 25. 匿名 2017/05/25(木) 01:18:05 

    それって結局時間とお金が有り余ってる人だから出来ることなんじゃない?
    世間一般ではまず有り得ない。

    +87

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/25(木) 01:18:49 

    飛行機代は誰のお金で?

    +50

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/25(木) 01:20:10 

    涙ってことは嫁が希望してるからかも

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/25(木) 01:23:18 

    「いや、それは送り迎えじゃない。目的地まで行って初めて送り迎えです」

    ただの自己満足じゃん

    +123

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/25(木) 01:27:46 

    ガルちゃんってムラマヨの番組よく話題にしてて好きだね。

    +1

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/25(木) 01:31:10 

    殴る蹴るだけがDVじゃないし
    女性が被害者とは限らないから
    男性被害者の話しがあってもいいけどさ
    世の中が男社会なのと力では女は勝てないから
    女性専用車両くらいでガタガタ言う男は
    ちっせーなとしか思えない


    +20

    -13

  • 31. 匿名 2017/05/25(木) 01:32:11 

    え、車で東京から札幌までなんて地獄じゃん。
    それに、ガソリン代と高速代と掛かる時間を考えても、飛行機の方が良い。

    この妻は算数も道徳も経済も知らない、ただの馬鹿でしょ

    +11

    -50

  • 32. 匿名 2017/05/25(木) 01:36:29 

    残業で遅くなり、先に帰ってる旦那に、ご飯炊いといて!って頼んだだけで“やってあげてる”アピールされるから、こんな悩み信用できない

    +116

    -5

  • 33. 匿名 2017/05/25(木) 01:40:57 

    東京から北海道を送り迎えとかどんだけ金持ちよ
    目的地まで行く必要性あるの?
    私は空港まででも有り難くて感謝しますよ
    極端な例なんだろうけど旦那さん側が思う思いやりってズレてるよね

    +98

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/25(木) 01:57:50 

    ここのばばぁになに言っても、、、

    +5

    -18

  • 35. 匿名 2017/05/25(木) 02:11:53 

    いらねぇ~!

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/25(木) 02:26:03 

    私も飛行機代もったいないって思った。けど、札幌の空港まで嫁の親が迎えにくるとしたら、一瞬でも会うだろうし(実際はしらないけど)ついでに空港で一緒ごはんとか、顔合わす機会ならありかも。

    +6

    -12

  • 37. 匿名 2017/05/25(木) 02:27:49 

    >>30
    いや、このトピそういう話じゃない、、、。
    どこでもかんでも男は小さいとか言うことは、必ずしも同意得られるものじゃない気がするよ。

    +9

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/25(木) 02:59:44 

    >>31
    いや、飛行機だよ。飛行機でとんぼ返りだよ。

    +45

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/25(木) 03:04:07 

    こんなのむしろ束縛が強いのは夫の方で、嫁がどこへ行ってだれと会うのか確かめるために貼りついて監視してる方を疑う

    「してあげる」とかも口癖で、(こんなにしてやってるのに何だその態度は!!!)みたいに豹変しそうな感じするし、「洗脳」とかいう過激な単語自分で使うのも(恐怖で従ってるだけならわかるけど愛妻家の洗脳されてるのに)怪しすぎ
    異常に外面がよくて、逆に被害者装うチャンスを見逃さない危険なタイプを疑う

    +113

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/25(木) 03:51:31 

    なんという伸びなさ

    このトピつまんないよね

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/25(木) 04:00:13 

    >>11
    確かに!
    扶養内パートの癖に共働き!女は仕事に家事に大変!って言ってる位ウザイ!

    +6

    -22

  • 42. 匿名 2017/05/25(木) 04:01:41 

    >>32
    え?貴女の家庭が世の中の全てだと思ってるの?矮小な考えだね

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/25(木) 04:17:44 

    してやってる感が半端ない。うちも都内なのに二時間かけて車で迎えに来る。最寄り駅で良いって言っても怒るし、しばらく恩着せがましい。

    +51

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/25(木) 04:58:45 

    そこまでしてあげる価値のある奥さんなのか?疑問。

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/25(木) 04:58:53 

    本当に嫌だったら働いている立場だし離婚したら良いだけだから、まんざらでもないM男なんでない?

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/25(木) 05:41:21 

    どちらかが「頑張る」関係はいつかダメになると思うから、我が家は自然体で感謝の気持ちだけは忘れないようにしてる

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/25(木) 06:16:26 

    オレって妻に対してこんなに努力してて偉いでしょ!アピール

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/25(木) 06:18:41 

    それよりトピタイの"飲みたくなくても毎日晩酌"の方がきになるんだけど。。

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/25(木) 06:20:19 

    難しい。
    デートで奢りたいというか、お金を出すのが男気だと思ってる男性もいるし、優しさが窮屈に思うことも多い。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/25(木) 06:20:32 

    >>45
    働いてるから即離婚っていうのも違うんじゃない?
    世間体もあるだろうし、上司の口添えでの結婚とかの可能性もある
    あとは子供がいたらまた別でしょ

    女に親権が有利じゃなきゃもっと離婚率高くなると思う
    女だから女をかばいたいけど、結婚したら傲慢になったなーって友人かなーり多い

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/25(木) 06:28:05 

    なんか、男の束縛が強いから!って意見あるけど
    ものすごい自分本位なバカお姫様タイプって実際いるから、すぐ男否定には入れないな

    +4

    -5

  • 52. 匿名 2017/05/25(木) 06:56:11 

    >>24
    私なら無理だわ

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/25(木) 06:59:42 

    根っこが幼稚な女が好きな男、一定数いるんだよね
    同性から見たらやめとけばいいのにって思うタイプの女
    結婚までは隠してるけど、その後全開になって手がつけられなくなる
    まさに墓場

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/25(木) 07:00:22 

    >>48
    たぶん盆暮れ正月に実家に親族が集まって、娘たちが親孝行とも言ってもらえずこき使われてる間、何もせず飲み食いして「帰省してオカンの飯を食ってやるのが親孝行~」とか言う息子ちゃんタイプかと

    ゴミ出しレベルの事さえしないから「してやった」アピールできるネタが「してもらった」事しかない

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/25(木) 07:06:02 

    送り迎えという概念がおかしい気がする。送り迎えって、普通は交通機関に乗るための駅や空港までの足がなかったり荷物が重いから車で送ってあげる。てことじゃないの?
    なんのために一緒に飛行機まで乗るの?笑。
    それもう、送り迎えじゃなくて一緒に旅行してるよね、半分。

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/25(木) 07:10:17 

    >>55
    妻と友達の旅行について行きたがる夫っているよね

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/25(木) 07:12:04 

    …こんな頑張りいらない。
    まぁ人それぞれだからどうでもいいけど…

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/25(木) 07:12:07 

    盛りすぎ??
    たった一回しただけの話とか、そうなった背景に旦那の浮気発覚があったりして~。

    飛行機代は考えたら無駄なことくらいわかるやろ。
    いくら金持ちでもさ。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/25(木) 07:20:38 

    旦那働いてるの?

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/25(木) 07:21:18 

    帰って奥さんが晩酌してたら、自分も飲みたいから、仕方ねえ付き合ってやるよ!的な思い込みとかの可能性もあるよね?
    酒代とかめんどくささ考えたら、毎日一緒飲みたい妻もなかなかいないと思う。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/25(木) 07:30:20 

    どやアピールにしか受け取れない。
    自己満の塊、東京の新橋なんかバカリーマンか、くそリーマンしかいないだろ(笑)
    モラハラくそリーマンが吠えるなよ(笑)
    男の癖に俺こんなにがんばってんすよ、すごくないすか?気持ち悪いわー

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/25(木) 07:46:44 

    そりゃ嫁が働かなきゃやっていけない家はそうでしょ!
    我が家は専業主婦だからガッツリ亭主関白よ(>_<)

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/25(木) 07:55:28 

    最近この手の気持ち悪い旦那のトピが多い気がする

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/25(木) 08:04:36 

    私が嫁の立場なら札幌まで付いて来られるのが嫌

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/25(木) 08:15:47 

    ヘラヘラと尻に敷かれてるアピールの旦那本当に嫌い。そんな俺可哀想でしょ?俺なにもわるくないでしょ?って
    中には本当に稼いで本当は奥さんに楽させて奥さんのこと大切にしていてのへりくだっての尻に敷かれてるアピールもあるけど。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/25(木) 09:00:23 

    亭主関白はモラハラ夫に進化しましたが

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/25(木) 09:48:28 

    旦那が飛行機の中までついてくるなんてイヤだわー。早く離れて自由に動きたいのに。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/25(木) 09:49:25 

    うちのモラハラ旦那がよく義家族や職場の人に
    「俺は奴隷だから」とか言うけど本当日常風景撮ってやりたいわー。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/25(木) 10:31:45 

    外では俺弱いし、嫁さんが権力もってるみたいにするし、私のあたりがきついというけど、あんた、私に同居させて、別居したいといったら、怒鳴ってきたじゃん。お金も小遣い背は嫌だと自分が握ってるじゃん。好き放題休みのたびにゴルフいってるじゃん。だから私はあなたに愛情なくなって冷静になってるだけ。

    私も外でほ、同居で精神病んでるけど笑顔で頑張る健気な嫁だしたろか

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/25(木) 10:39:33 

    飛行機代もかかるが時間もかかる。
    普通に仕事してたらできない!

    旦那がヒモみたいなもんでしょ。

    だったらしょうがない。
    嫁の言う事聞いていなさい!

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/25(木) 12:13:27 

    もはや送り迎えじゃなくて同行だよね。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/25(木) 13:03:05 

    私の旦那みたい。
    遊びに行くって言っても監視のために送り迎え。
    呑みに言っても連絡ひっきりなしにきて迎えの時間決めなくちゃいけなくなるから
    ゆっくりできないし。
    電車で1時間くらいの所に住んでる友達の所に遊びに行こうとしたら
    俺も着いてくって始まって断ったら現地で1人でプラプラしてるから
    帰るとき言ってと言われるし。
    自分でしたがってて私は頼んでないのに周りには「こき使わされて〇〇まで送りに行ったわ〜。」
    とか色々言いふらして私が毒女みたいにされてる。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/25(木) 13:21:03 

    東京引越した方がいいとおもう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。