ガールズちゃんねる

夫婦円満の秘訣って何!?

194コメント2013/11/21(木) 15:31

  • 1. 匿名 2013/11/19(火) 22:59:12 

    私はまだ新婚ですが、旦那様とおじいちゃんおばあちゃんになっても手を繋いてお散歩するようなおしどり夫婦になりたいです。
    そこで!皆さんの円満の秘訣を教えてもらいたいです!

    +202

    -9

  • 2. 匿名 2013/11/19(火) 23:00:32 

    感謝の気持ちを忘れず、
    「ありがとう」
    と言葉にして伝えること

    +546

    -2

  • 3. 匿名 2013/11/19(火) 23:01:33 

    妥協

    +341

    -19

  • 4. 匿名 2013/11/19(火) 23:01:34 

    やっぱり…
    一番は 譲り合いの気持ちをお互いに持つことσ(^_^;
    簡単なようで難しい永遠の課題σ(^_^;

    +459

    -3

  • 5. 匿名 2013/11/19(火) 23:01:38 

    あまり干渉しないこと。
    時には忍耐…

    +415

    -5

  • 6. 匿名 2013/11/19(火) 23:01:45 

    会話をする

    +339

    -3

  • 7. 匿名 2013/11/19(火) 23:01:56 

    相手の立場になって考える。
    思いやり。

    +381

    -8

  • 8. 匿名 2013/11/19(火) 23:01:57 

    我慢しない!
    が、我慢する努力はしています。

    +185

    -6

  • 9. 匿名 2013/11/19(火) 23:01:57 

    干渉しすぎない。

    +224

    -4

  • 10. 匿名 2013/11/19(火) 23:01:59 

    干渉しない‼

    +134

    -5

  • 11. 匿名 2013/11/19(火) 23:02:02 

    心の中でどう思おうと、旦那様を立てること

    +288

    -14

  • 12. 匿名 2013/11/19(火) 23:02:16 

    感謝の気持ちと、 ありがとうの言葉

    +279

    -6

  • 13. 匿名 2013/11/19(火) 23:02:30 

    思いやり。

    +206

    -3

  • 14. 匿名 2013/11/19(火) 23:02:31 

    お金

    +181

    -16

  • 15. 匿名 2013/11/19(火) 23:02:40 

    距離感 干渉しない

    家庭内でもお互い自立

    遠慮と尊敬

    簡単じゃないよ。日々努力

    +199

    -7

  • 16. 匿名 2013/11/19(火) 23:02:44 

    感謝の気持ちは大切!!

    何かで見たけど、
    夫婦の会話の時間は大事らしい。

    確か、1時間くらいは
    毎日会話した方がいいみたいですよ。

    +204

    -4

  • 17. 匿名 2013/11/19(火) 23:03:04 

    お互いをおもいやる気持ち、ですかね
    分かってても、なかなか出来てないけど。

    +86

    -1

  • 18. 匿名 2013/11/19(火) 23:03:07 

    お互いの1人の時間も大事にする。

    +147

    -3

  • 19. 匿名 2013/11/19(火) 23:03:10 

    前にも同じようなトピあったぞw

    +11

    -37

  • 20. 匿名 2013/11/19(火) 23:03:13 

    『ありがとう』と、感謝の言葉を 常に言うように 意識しています(^O^)

    +97

    -1

  • 21. 匿名 2013/11/19(火) 23:03:28 

    期待と我慢をしない!
    悪いとこじゃなくて良いところを見る!

    +116

    -5

  • 22. 匿名 2013/11/19(火) 23:03:45 

    感謝。
    思いやり。
    それに尽きる。

    +97

    -1

  • 23. 匿名 2013/11/19(火) 23:03:47 

    褒める!家事など手伝ってもらったり、些細なことでも。

    +96

    -2

  • 24. 匿名 2013/11/19(火) 23:04:07 

    お金あること。夫が英語でき有能なこと

    ヘーベルで家建てなさい!
    高いから無理か

    +6

    -124

  • 25. 匿名 2013/11/19(火) 23:04:10 

    +112

    -3

  • 26. 匿名 2013/11/19(火) 23:04:19 

    喧嘩をしてもちゃんと話し合う
    干渉しすぎない
    不満があれば溜め込まないでちゃんと言う

    前に失敗したので今の旦那とはうまくいきたいと思って結婚する前に決めました。

    +58

    -6

  • 27. 匿名 2013/11/19(火) 23:04:22 

    やっぱり感謝の気持ちを忘れないこと!
    相手を尊敬し、尊敬される自分でいられるように努力すること!

    +70

    -1

  • 28. 匿名 2013/11/19(火) 23:04:38 

    笑顔で会話

    +35

    -4

  • 29. 匿名 2013/11/19(火) 23:05:49 

    喧嘩をしても、朝起きたら英語で見送ります。

    +5

    -49

  • 30. 匿名 2013/11/19(火) 23:06:05 

    スルースキル
    夜の営み
    できたてのお料理
    大事に思う気持ち

    +171

    -12

  • 31. 匿名 2013/11/19(火) 23:06:12 

    思いやりの気持ち。

    +37

    -2

  • 32. 匿名 2013/11/19(火) 23:06:15 

    1人子供いて、共働きです。
    2人目妊娠中ですが、働くのは当たり前と思われています…
    体調はその日によって良かったり悪かったり…頑張ってます。
    時々でいいから、ありがとう、無理しないでなど気遣う言葉ほしい。

    器が小さいなぁと今更ながら旦那に喪失してます。

    +187

    -12

  • 33. 匿名 2013/11/19(火) 23:06:20 

    ちょっと違うけど、子供の存在は大きい。
    子供がいなかったらとっくに離婚してるかも。
    子は鎹とはよく言ったものですね。

    +162

    -24

  • 34. 匿名 2013/11/19(火) 23:06:27 

    だんだん年とっていったら友達のような関係でもいいと思う。
    とにかく一緒にいて楽しい関係でいたい。
    話が合い、一緒にいて楽しい関係でいられるように 時には1人の時間も作りながら、一緒に買い物行ったり、行動する時間も増やしています。

    +100

    -2

  • 35. 匿名 2013/11/19(火) 23:07:11 

    やはり感謝の気持ちとありがとうですかね!!
    今産まれたばかりの子供がいるので専業主婦ですが、労いの言葉とかは伝えるようにしてます!!
    逆に旦那からも労いの言葉はもらってます(^^)

    +32

    -5

  • 36. 匿名 2013/11/19(火) 23:07:23 

    回りに聞くとお金で揉めるから
    お金あることかな

    +77

    -3

  • 37. 匿名 2013/11/19(火) 23:08:06 

    口うるさく言わない。

    何回言っても直らないなら、こっちが諦める。
    じゃなきゃ、ストレスで頭おかしくなりそう(笑)

    +114

    -2

  • 38. 匿名 2013/11/19(火) 23:08:27 


    減点法
    でなく
    加点法
    夫婦円満の奥義☆



    +111

    -2

  • 39. 匿名 2013/11/19(火) 23:08:31 

    お互いにだけど❗
    ありがとう

    +30

    -3

  • 40. 匿名 2013/11/19(火) 23:08:41 

    夜週4かな

    +14

    -46

  • 41. 匿名 2013/11/19(火) 23:09:16 

    夫婦円満の秘訣かぁ

    私のほうが教えてもらいたいくらい

    +50

    -5

  • 42. 匿名 2013/11/19(火) 23:09:34 

    自分をよく知り、自分に合う夫を選ぶ努力。
    結婚してからはスキンシップと笑顔と誉める。
    相手が嫌がる事を言わない、しない。

    +47

    -3

  • 43. 匿名 2013/11/19(火) 23:09:38 

    お互いのルールやペースを尊重すること

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2013/11/19(火) 23:09:42 

    お互いにだけど❗
    ありがとう

    +16

    -2

  • 45. 匿名 2013/11/19(火) 23:09:47 

    ありがとう・ごめんなさいをちゃんと言うこと
    お互い男女として意識して、努力を怠らないこと

    +49

    -3

  • 46. 匿名 2013/11/19(火) 23:10:08 


    猫を飼うこと
    子供生むこと
    同居をしないこと

    +24

    -47

  • 47. 匿名 2013/11/19(火) 23:10:27 

    男の人は、精神的に子どもだということを理解して、我慢すること
    けど、プライドは高いから、傷つけないように配慮すること

    +123

    -5

  • 48. 匿名 2013/11/19(火) 23:10:33 

    我が家は喧嘩しても次の日には仲直り‼︎が暗黙のルールみたいになってます。

    +27

    -1

  • 49. 匿名 2013/11/19(火) 23:10:47 

    心の声をそのまま伝える事は大事です!
    あとは、良く話し合う❗結婚したからといって、相手を全部理解出来てないので、あまり、期待しない事かな?!( v^-゜)♪

    +22

    -2

  • 50. 匿名 2013/11/19(火) 23:11:05 

    当たり前だけどお互いの携帯を見ない!

    +27

    -5

  • 51. 匿名 2013/11/19(火) 23:11:17 

    周りにビックリされるんですが、同じ布団で寝ることかな?レスにもならずで

    +26

    -6

  • 52. 匿名 2013/11/19(火) 23:11:56 

    普通に思いやり。
    お互い思いやりの心で接すると、有る程度の事は円満。

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2013/11/19(火) 23:12:47 

    何か問題が起きても二人で乗り越えること。
    文字にすると簡単だけど、やっぱりいくつになっても人間自分にとって都合の悪いことからは目を背けたくなるからね。
    どんなに嫌でも結婚したら自分一人の人生じゃないんだよ、相手の人生にも責任を持たなくちゃいけない。だから嫌なことから目を背けず、しっかり話し合って二人が歩み寄ることが大事。

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2013/11/19(火) 23:13:30 

    仮面夫婦にはなりたくないです。
    色々考えて

    期待をしないこと


    だと思います。

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2013/11/19(火) 23:13:41 

    別々の世界を持つ
    自営業でいつも一緒だから、あまり話しすぎないようにしてる

    爺婆になって仲良く手をつないでるのは、お互いが杖代わり、だって。

    え、そういうことなの(。-_-。)とビックリしました

    +8

    -3

  • 56. 匿名 2013/11/19(火) 23:14:25 

    >33他

    結婚したら必ず子供がいないと駄目みたいな書き方どうかと思うけど

    +49

    -12

  • 57. 匿名 2013/11/19(火) 23:14:49 

    つまらないことで腹を立てない。
    自分が犠牲になってると思わない、
    小さなことでも感謝の気持ちを表す。

    結婚なんて忍耐の修行。

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2013/11/19(火) 23:15:15 

    やっぱり会話やと思います!

    ウチは結婚10年目ですが時々ドライブがてら車の中でじっくり会話をしています。
    旦那には、どんな事でも隠さず100%自分をさらけ出せているので良き相談相手であり一番の理解者です!話終わった後はカラオケに行き2人でパァ~と歌いまくりスッキリしてます(*^。^*)

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2013/11/19(火) 23:19:39 

    ひたすらセックスするしかないよ

    +6

    -25

  • 60. 匿名 2013/11/19(火) 23:21:26 

    旦那に専用部屋を渡さない

    +19

    -4

  • 61. 匿名 2013/11/19(火) 23:22:02 

    旦那か奥さんのどちらかが、器が大きい!

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2013/11/19(火) 23:22:23 

    SMプレイ

    +0

    -16

  • 63. 匿名 2013/11/19(火) 23:23:36 

    味覚合わせる

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2013/11/19(火) 23:24:21 

    一緒にゲームする
    モンハン

    +5

    -10

  • 65. 匿名 2013/11/19(火) 23:24:57 

    加トちゃんみたいな夫婦にはなりたくないです。

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2013/11/19(火) 23:26:22 

    おいしいごはん。
    楽しく食事ができると、会話も増えるし笑顔になる。
    何よりも、お互いに健康でいられることが仲良く過ごす一番の方法。

    +38

    -0

  • 67. 匿名 2013/11/19(火) 23:26:40 

    いちごを舐め合う

    +0

    -16

  • 68. 匿名 2013/11/19(火) 23:26:42 

    ネチネチしないこと。

    お互い気持ち良く爽やかに過ごしたいから。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2013/11/19(火) 23:28:09 

    夜の営みは無いけど、旦那が世界一好き。

    +29

    -7

  • 70. 匿名 2013/11/19(火) 23:30:25 

    察してちゃんはやめる。
    大抵の男は言わなきゃ分からない。

    +67

    -1

  • 71. ぁゅ 2013/11/19(火) 23:30:55 

    元ゎ他人同士な訳で
    お互いないものを
    いいように補えるから
    夫婦が成り立つと思うので、
    思ったときゎその時言う。
    全部当たり前ぢゃない。
    お互いを大事に想う気持ち。
    ゎ すっごく大事やと思います‼︎

    +4

    -35

  • 72. 匿名 2013/11/19(火) 23:31:00 

    お互いを尊敬すること
    感謝の気持ちを言葉にする事
    常に、『相手は自分の鏡』を心がける
    かなぁ。

    死んで骨になってお墓に入っても旦那と二人きりで居たいですね。

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2013/11/19(火) 23:32:10 

    我が家ではよく尊敬、思いやり、感謝の気持ちを口にします。
    あとよく大好き!と愛情表現したり少しのこともお互い褒めあったりしています。

    逆に悪いところを指摘する時は言い方に気をつけてます。2人とも頑固なので、正しい指摘でも真っ正面から言われるとイラっとしたり受け入れられなくて喧嘩になったりするので。

    それに他の方も書いてますが、とにかく会話が多いです。昔の話、今の話、将来の話でもなんでもずっと喋って笑っています。友人大勢と集まっても気がつくと2人で会話していることもしばしば…笑
    今は子供もいますが、育児も家事もしっかりお手伝いをしてくれる夫なので文句なしです。
    家族で、恋人で、大親友です。
    歳を重ねるにつれ仲良くなりましたね。





    +31

    -4

  • 74. 匿名 2013/11/19(火) 23:32:39 

    関心を持ちつつ干渉しない。

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2013/11/19(火) 23:33:23 

    大好きだよ

    +11

    -3

  • 76. 匿名 2013/11/19(火) 23:35:09 

    私の母は常に父を立てます
    何があっても仕事で大変なんだからとか
    お父さんのおかげで生きている
    居ないと寂しくて死んじゃうって言って甘えてます。

    顔はそんな美人じゃないけど
    寝る前に化粧をし、朝直してます。
    つまり、家族にも絶対スッピンを見せません

    お父さんはおだてれば良いのよ!と呟く事もありますが
    大事にしている、愛しているって言葉にするのも大事かなと感じています

    +21

    -7

  • 77. 匿名 2013/11/19(火) 23:36:17 

    やっぱりおもいやりかなぁ?
    うちは平日が休みなので
    ランチに行ったり
    買物に行ったり
    2人の時間を大事にしてます。
    そして
    旦那をたてることです。
    うちは旦那が年下なんで
    そこは
    気にしてます。

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2013/11/19(火) 23:38:33 

    普段は、見ない。言わない。聞かない。

    でも肝心な時だけは相談したり頼りにしてます。

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2013/11/19(火) 23:38:45 

    感謝の気持ちと1人の時間。
    こどもと夫と過ごす時間も幸せだけど、こどもが寝た後の夫婦の時間も大切だし、1人の時間も大切。
    あと現実的な話になるけど、お金も円満の秘訣だと思う。お金に余裕があるからお金の喧嘩をした事が無いし、お金があるからこそお互いに心にゆとりがある気がする。
    お金が全てじゃないけど重要だと思う

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2013/11/19(火) 23:39:23 

    うちはリラックスしてる時とかお互い反対向いて好きなことしてても、体の一部に触れてます。足と足とか。
    変かもしれませんが、私はすごく落ち着きます。こういう時間は大切だと思います。

    10年喧嘩したことありません。


    +27

    -1

  • 81. 匿名 2013/11/19(火) 23:54:16 

    お互いの親の悪口を言わない。

    +22

    -2

  • 82. 匿名 2013/11/19(火) 23:56:53 

    我が家は付き合いから結婚しトータル10年目ですが、たまには一緒にお風呂に入る事。
    付き合いたての頃をたまに思い出したり、話したりしてみる。
    夫婦だからとガチガチにならずに、まだまだ彼氏と彼女という風な雰囲気で生活してみる。
    とにかく家事、育児を手伝ってくれたり、何かをしてもらった時はこれでもかと言うくらい褒めちぎる。
    たまに夕御飯は何が食べたいか聞いてみる。
    義両親を大事にする。
    上記の事を心掛けてます。

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2013/11/20(水) 00:00:38 

    やっぱり日々の何気無い会話と思いやりかな!?あと、我が家は子供がまだ居ないので、コミニュケーションのひとつとしてお風呂もなるべく一緒に入っています。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2013/11/20(水) 00:00:49 

    ケンカしてもその日のうちに仲直り。

    布団は一緒に。

    毎朝玄関まで見送る。

    15年、ほんとに毎日良くしゃべりました。
    ケンカしてもすぐにお互いにあやまるようにしました。

    夫の趣味がDVD鑑賞なので読書が趣味の私はなるべく隣で本を読んでいました。

    たまにはお互い1人になる時間も作りました。

    家事、育児もたくさん協力してくれました。

    下手くそでも自分とやり方が違ってもありがとうと感謝をしました。

    15年幸せでした。
    亡くなりましたがこれ以上の男性はあらわれないでしょうね。

    まだ30代なのに多分一生未亡人。。

    お互いに尊敬の気持ちを持ち続ける事が大事です。
    子供をもつつもりであれば子供には夫の愚痴を言わないように、尊敬するように育てる事です。

    娘は中学生でも父を嫌う事無く仲良くしていましたし息子も父が亡くなった今も尊敬し続けています。

    新婚さん羨ましいです。
    お幸せに。。
    長々と失礼しました。

    +136

    -2

  • 85. 匿名 2013/11/20(水) 00:01:09 

    こまめに喧嘩をして、お互い溜めこまない。そしてすぐ仲直りをして引きずらない

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2013/11/20(水) 00:01:26 

    喧嘩を長引かせずその日のうちに仲直り
    旦那は自分からごめんねを言えない正確なので、つい笑ってしまうような言葉を私がかけてきっかけを作り謝らせます。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2013/11/20(水) 00:02:54 

    なんか初心に返りますね!
    夫婦仲良く健康で50周年を迎えられたら幸せです(^^)
    皆さんも末永くお幸せに…。

    +24

    -1

  • 88. 匿名 2013/11/20(水) 00:05:19 

    こまめに喧嘩をして、お互い溜めこまない。そしてすぐ仲直りをして引きずらない

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2013/11/20(水) 00:06:08 

    子供がいる場合、愛情を注ぐ割合は、
    旦那七割、子供三割。
    子供に全身全霊愛情をそそぎすぎてはだめ。
    これはかなり難しいです。

    いない場合は、旦那七割、自分三割。
    決して我慢を強要しているわけではありません。
    気づいたらこうなってたくらいが理想。

    なにより大事なことは、妻として母として「我が家の太陽」であること。

    私も日々努力しています。

    +23

    -6

  • 90. 匿名 2013/11/20(水) 00:07:55 

    相手の事を思いやり大切にすると、相手もこちらを大切にしてくれる。

    そんな事はない!尽くしているのにうちの旦那は何もしてくれないよ!って言う人がいますが、相手を思って大切にする事と一方的に尽くしているというのは全く違うものです(´・_・`)

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2013/11/20(水) 00:10:34 

    >71

    書いている言葉はまともなのに
    ゎて何なの?

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2013/11/20(水) 00:12:04 

    旦那が家事をやった時は、できが悪くてもダメ出しをしないこと。

    逆に、旦那は妻の家事に文句を言わないこと。これは当然だけどね。

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2013/11/20(水) 00:20:00 

    些細な気遣い、思いやり、
    たとえ嘘でも言葉に出すだけで
    違うと思います。

    言うだけならただですからね(^^)

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2013/11/20(水) 00:27:18 

    どっちかが相手を尊敬してること
    相性がいいこと
    相手の一人の時間を邪魔しないこと

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2013/11/20(水) 00:37:04 

    なんだか皆さんすごい感動しました。夫婦って以心伝心なようで言葉や声かけがないと駄目ですもんね。
    本当に気づいたら感謝の言葉を伝えています。
    子供は、これからで先程の旦那が7割にびっくりしました。ひそかに子供うんだら子供に9割以上注いでしまおうとしていましたから{(-_-)}

    姑が人格障害で小姑も自己中心的な人で懲り懲りですので思わず今まで辛かったことぶちまけてしまいますが、夫も分かっているのに現状を話したりかわいそうな事してしまいましたね。

    やっぱり他人だなって思うことや価値観の違いがありますが、言葉にだしてはいけませんね。

    やっぱり気遣いと美味しい料理と癒やしの提供ですね(=^ェ^=)



    +4

    -1

  • 96. 匿名 2013/11/20(水) 00:37:45 

    夫婦二人で出来る趣味を持つこと。
    うちは毎日、一時間一緒にウオーキングしてます。
    些細な日常の話でも歩きながら話すと、楽しいし、手も繋げます。
    そして、私達夫婦はちょっとした交換日記をやりとりしてます。
    直してほしいことなど、直に言うとつい感情的になったりするのですが、交換日記で書くと角が立たずにお互いに冷静に受け止められます。
    読み返して、この時はこうだったね。あの店に行ったね。なんて。思い出の記録にもなるし。
    夫婦ウオーキングと交換日記、おすすめです。

    +11

    -3

  • 97. 匿名 2013/11/20(水) 00:40:35 

    何事も、まぁいいか
    仕方ない…

    完璧を求めない
    期待しすぎない事

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2013/11/20(水) 01:29:32 

    父が死ぬまで一度も大きな喧嘩をした事が無かったうちの両親。
    母に秘訣を聞いたら
    ・尊敬の気持ちを忘れない。世間が白でも、旦那が黒と言ったら黒、ぐらいの気持ちを持つ。
    ・仕事でどんなに嫌な事があっても、家の中ではそれを見せない。
    ・『味の好み』や『子どもの教育への価値観』等が一緒。
    ・地雷を踏んで怒らせたら、とにかく謝る。
    と、いう様な事を言われました。
    なかなか大変そうですけど、大事な事だと思います。

    +9

    -5

  • 99. 匿名 2013/11/20(水) 01:43:06 

    感情的になって余計な一言を言わない。

    聞き流すっていうことも大事。

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2013/11/20(水) 02:03:17 

    嘘つかない

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2013/11/20(水) 02:03:28 

    71

    小さいゎはやめて下さい!

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2013/11/20(水) 02:05:47 

    結婚17年目。

    思いやりの気持ちを持って、できるだけ楽しく笑顔で過ごすこと。
    お互いを尊重して、ある程度の距離感をもつこと。
    あと期待しすぎないことも大切かな。

    結婚当初のようなドキドキするようなことはなくなったけど、今のだんなの方が優しくて面白くて好きです♡

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2013/11/20(水) 02:09:36 

    今、離婚したいと言われました。色んな事をもっと早く気づけばよかった、やればよかったと思っています。みんな何かしらの努力や我慢をしているのに、自分は甘すぎたんだと今更ながら思います。まだ猶予はもらっていますが、どうしたらいいかわかりません。
    トピずれでごめんなさい。本当に今の今だったので、吐き出してしまってすみませんでした。

    +38

    -2

  • 104. 匿名 2013/11/20(水) 02:18:14 

    できる限り一緒にお風呂はいります。そこで今日あったこととか色々話します。
    三人目妊娠中の結婚五年目出会って14年目の夫婦です。

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2013/11/20(水) 02:29:26 

    103
    後悔してるなら、その気持ちごと旦那さんにちゃんと伝えるんだ!
    うまく話せそうにないなら、手紙でも。

    そして大事なのが、旦那さんがあなたに対して何を思っているのかを
    冷静に聞き出して受け止めること。
    何が離婚したいほど我慢ならないのか、何に対して怒っているのか。

    自分のダメなところ受け止めるのって難しいけど、頑張れ。

    それから嫌なことを言うようだけど、もし旦那さんの話があやふやで
    要領を得ず、変だな?と思ったら興信所にお願いすることも考えてね。

    +34

    -0

  • 106. 匿名 2013/11/20(水) 02:32:58 

    旦那の好きな事や、趣味や人付き合いには口を出さない。
    妻にコントロールされ過ぎている男性って、魅力的じゃないですよねぇ。

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2013/11/20(水) 02:53:20 

    103さん

    難しいけれど、なるべく感情的にはならない様気を付けてご主人と話しましょう。
    105さんの言う通り、手紙でも良いから率直に貴女の気持ちを伝えてみましょう。
    今はただただ混乱してると思いますが、ご主人との話し確り受け止めて精一杯やってみましょう。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2013/11/20(水) 03:01:12 

    家庭環境わるいとこで育ったから全然わからない涙
    離婚2回した。すごく参考になる。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2013/11/20(水) 03:19:22 

    誤解されそうな言い方になっちゃうのですが・・・

    あまり、理解しあわない。

    理解しようとするのは勿論必要だけど
    それゆえ、溝ができたりストレス多発するときもあるので

    相手を信頼し色々聞いたり
    深く追求しない。
    相手の世界は相手の世界。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2013/11/20(水) 03:20:43 

    旦那様の友達が
    例え、不倫してたり常識から外れてることをしたとしても
    妻としては口出さない、悪く言わない。

    +11

    -4

  • 111. 匿名 2013/11/20(水) 03:49:15 

    知人に、何でもかんでも実家&兄弟姉妹に報告する家族依存の方がいます。
    夫の悪口を家族に報告。夫が兄を批判していたと、兄本人に報告。

    こういうバカな事をしなければ宜しいかと思います。

    自分が選んで信じた相手だから、例え自分の親相手にでも愚痴は言わないです。

    +12

    -1

  • 112. 匿名 2013/11/20(水) 05:42:04 

    んっとやっぱ建て前?や現実感?みたいな
    話で盛り込めないやさしさ?を示す..的な

    +0

    -5

  • 113. 匿名 2013/11/20(水) 05:43:54 

    結婚10年や15年くらいで 秘訣言うのは早すぎかな(・・;)
    32年になりますが わかりません(^_^)

    +1

    -15

  • 114. 匿名 2013/11/20(水) 05:49:33 

    103さん
    理由は聞きましたか?うやむやな理由なら浮気の可能性も考慮すべきですが
    文を読む限りご自身に思い当たる理由がありそうですが
    それを書いてもらえたらもっと適切なアドバイスがもらえると思います

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2013/11/20(水) 05:51:51 

    お互いに優しく、強く、高めあえる関係

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2013/11/20(水) 05:52:59 

    ミサワになりきる

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2013/11/20(水) 05:55:18 

    辛抱ですかね
    自分も嫌と思うことがあるように相手も思ってるという認識

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2013/11/20(水) 05:56:50 

    メリハリのある生活
    お互いに自分を成長させてくれる趣味を持つ

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2013/11/20(水) 06:27:49 

    男がちゃんと働く事 これが一番 

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2013/11/20(水) 06:39:41 

    子ども達はいつから巣立つ
    両親もいつまでもはいない、、
    やっぱり大事にしないといけないのは旦那だなーとつくづく思いますね
    結婚15年です
    やっぱりちょっとしたことでも凄い!さすが!と言って旦那を立てます
    それからありがとうは意識して言っています
    あとは美味しいご飯とエッチは絶対に断らない、かな?
    いつも笑顔も大切ですよね
    今日も一日頑張ろう!!

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2013/11/20(水) 06:49:32 

    103
    いきなり離婚とか言われたら泣いちゃう
    喧嘩したりして離婚口走っちゃうこともあるけど冷静に言われたら辛い
    とにかくワケを聞きます、自分なら
    そして納得できることなら少しでも変われるように頑張ると思う

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2013/11/20(水) 07:09:06 

    103です。105さん107さん114さん121さん、ありがとうございます。主人の離婚したい理由は私にあります。それも理解して改善する気もある事を伝えましたが、もう遅いの一点張りで昨日は話になりませんでした。私が何を言っても駄目でした。ただ、話を聞いてはくれていたので今日も話します。私にも主人に対して不満は山程あるんですが(不倫や浮気まではいかないかもしれないけどそんな事も含め)、それも私が変われば全てなくなると言われました。嫌な事や不満があっても子供もいるし、離婚なんて考えは今までなかったので、昨日はパニックでした。とにかく主人に解ってもらえるよう努力します。コメント本当にありがとうございました。やはりトピずれになるかと思うので、失礼します。このトピは何度も読み返します。

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2013/11/20(水) 07:19:22 

    美味しいお料理とエロテクがあれば、まず男は家に帰りたくなる
    あと、連れて歩いて恥ずかしくない外見を保つことかな

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2013/11/20(水) 07:23:01 

    会話、思いやり。長く結婚生活してるとお互い自分のものと感違いします。夫婦は一心同体というけれど、そこのところ自覚した方がいいかと思います。私は結婚生活28年です。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2013/11/20(水) 07:34:47 

    110不倫してる時点で夫婦円満じゃないよね

    +6

    -5

  • 126. 匿名 2013/11/20(水) 07:38:16 

    >122
    頑張ってね!
    自分と子供の幸せのために
    人間死ぬ気で努力すればなんとかなるよ!

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2013/11/20(水) 07:50:06 

    自分の考えを決めつけないこと。

    ⚪︎⚪︎じゃないとダメ。
    普通⚪︎⚪︎でしょう。 とかね。

    人それぞれ考え方も価値観も違う。寂しいかもしれないけど、所詮、他人なんだから、そこを理解する。理解できなくても、否定はしないことかな。
    価値観も考え方も違うけど、この人と結婚した縁を信じること。

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2013/11/20(水) 07:50:47 

    103さん

    私もまさに同じ状況です。
    お気持ちよく分かります…
    とにかくまずは、自分自身が変わる努力をして
    旦那さんに理解してもらうしかないですよね…
    時間はかかるし、気持ちばかり焦って辛いですが…
    頭では分かっている感謝と思いやり、出来ているようで出来てなかったり、
    夫婦だから分かってくれるだろう…みたいな傲慢さが
    私にはありました。
    このトピ見ていて、本当に考えさせられたし
    気付かされました。
    お互いいい方向へ向かえる様頑張りましょう。
    トピずれすみません。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2013/11/20(水) 07:58:43 

    喧嘩になっても言い返さない。お互い熱くなって罵倒しあい良い事無い。お互いに冷静になってから話し合う。新婚当初は直ぐに話し合いして熱くなり話も反れて余分な言い合いしてたけど今はそれがなくなった。冷静に反省出来るので思いやりながらお互いに謝れるように。ただ言いたい言葉を飲み込む訓練に数年掛かった。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2013/11/20(水) 08:04:25 

    楽しい時間を共有することかな
    義務ばかりになりがちだけど楽しい時間があるからこそ
    日頃の義務をこなせるし、喧嘩してもすぐ仲直りできるんだと思う

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2013/11/20(水) 08:16:51 

    40代夫婦です。結婚15年経って「相手に期待し過ぎない」「多少の事は諦める」それらを悟りあっけらかんさを身につけた!肩意地を取り外したら気楽に夫婦を楽しめるようになりました^^;

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2013/11/20(水) 08:29:09 


    相手が原因で喧嘩をしても男性はプライドが勝ってしまい中々謝る事が出来ない事が多いので
    まずはそおっとしておき、次の日に普通の会話で話しかける。
    互いにギクシャクしなくなったところで
    あの時はごめんね。と言ってくれたなら
    もうそれ以上喧嘩の話し掘り返さない。

    あとはおだてる。
    仕事の愚痴や会社の上司の悪口を吐いていたら

    そんな事言ってても仕方ないでしょ?と

    言う事は絶対にせずに、頷き、肯定し続けて最後に

    そんなに大変な職場なのに頑張ってて凄いね!
    私には耐えられない。

    くらい大袈裟に言っていたら大抵いい気分で眠ってくれる。

    男性はいつも尊敬されていたいから
    家族に尊敬されていたら十分円満な夫婦生活が出来ると思います。要は男性は単純なので器用な女性が上手いこと手のひらで転がして行きましょう。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2013/11/20(水) 08:38:27 

    当たり前だけど、難しい。
    最初の相手選びが要だと思います。

    舞い上がってしまう交際期間にこそ相手の粗をよく見る。
    その粗に、自分は結婚後も耐えられるのかよく考える。
    結婚してからは、逆にどんどん良い所を見ていく。

    交際中良いところにばかり気をとられて、結婚後は嫌な所ばかり数える。と言う逆パターンにならないことかなと思います。

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2013/11/20(水) 08:46:05 

    我慢や妥協で続いてるのは円満ではないと思います。
    子供がいるから離婚しないというのも違うと思います。
    簡単なようで難しいかもしれませんが、好きという気持ちがいつまでもあれば相手に何かしてあげたい、一緒にいたいと思えるはずです。

    +9

    -2

  • 135. 匿名 2013/11/20(水) 08:52:25 

    結婚なんてするもんじゃないな

    +4

    -7

  • 136. 匿名 2013/11/20(水) 09:03:32 

    夫婦円満かどうかなんて
    幸せかどうかと同じでひとそれぞれの価値観

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2013/11/20(水) 09:17:09 

    自分磨きができてるイケてる女でいる事!

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2013/11/20(水) 09:18:28 

    飴とムチをほどよく与え、調教する

    +4

    -3

  • 139. 匿名 2013/11/20(水) 09:29:59 

    聞き流す、受け流す、
    相手を変えるのではなく、自分が変わる
    結婚19年。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2013/11/20(水) 09:37:41 

    結婚を決める時点で自分にちやほやしてくれるかどうかじゃなく
    相手の人となりをみている人は
    うまくいく可能性が高いと思います。

    自分が選んだという自覚があれば
    何かあっても
    被害者にならないよ。

    相手やまわりのせいにする人は
    辛い人生を歩むことが多いと思います。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2013/11/20(水) 09:44:14 

    思いやりですね。私の所は毎月夫婦揃って海外へ行きます。まだまだ2人で楽しみたい事が沢山あるので子供を作る予定は無い。33みたいに子供が居るから夫婦円満みたいな感じイヤです

    +3

    -12

  • 142. 匿名 2013/11/20(水) 09:50:27 

    素の自分を出す。
    そうすれば向こうも出してくる。
    結婚は生活していかないといけないから猫かぶり続けるのはしんどいよ。

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2013/11/20(水) 10:08:10 

    趣味は夫婦共通のものと夫婦別のものを持ち、お互いの趣味には立ち入らず文句は言わない事
    うちの場合は、共通なのはゴルフ・外食・旅行・ドライブ、別にしてるのは主人は登山・私はフラとジャニーズ
    自分が趣味を楽しめるのは主人が働いてくれてるおかげなので、常に感謝してます
    主人のエッチ関連の趣味にはとことんお付き合いします
    ちょっと濃い目でネチネチしつこいけどw

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2013/11/20(水) 10:18:04 

    腹立つことがあっても食事中だけは、嫌なこと言わないように気をつけてます。
    ごちそうさましてから、話し合いしてます。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2013/11/20(水) 10:52:54 

    仕事をもってお互い自立していること。

    子育ては二人でしていること。

    家事は私メインで
    車、住宅など手続きごとは旦那メイン、
    得意分野を分担し家庭をうまく回すこと。

    全部決まりごとではなく、自然な流れでまあうまくいってると思います。

    夫婦になってきてるなあー
    と感じることは、
    困難があったときに支えになること。
    私たちの場合は、息子を産んだ私が持病悪化し入院したり次の妊娠できなかったり、妊娠できるようになったかと思ったら赤ちゃんが育たなくて流産。
    たくさん辛い思いするけど、そのたびに絆ってできていくのかな?。できていくと思いたいです。

    うまくいく夫婦は何事もなく、どこまでもうまくいくものかも。お金にも困らなく赤ちゃんポンポン産んで健康で。ずっとなかもよくて。義理家族にも恵まれて。
    親にも甘えられて。

    うまくいかないことがあるほど、喧嘩や裏切りが発生しやすいのかな。でもそれも乗り越えて絆を深めたい。

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2013/11/20(水) 11:51:42 

    愛情もクソもすでにない
    我慢というより割り切る
    同居人と思うようにする
    ストレスは何処かで発散
    浮気はダメよ!

    +3

    -2

  • 147. 匿名 2013/11/20(水) 12:00:45 


    夫が金持ちなので、喧嘩とかはしません

    +0

    -7

  • 148. 匿名 2013/11/20(水) 12:06:17 

    離婚しますように

    +1

    -7

  • 149. 匿名 2013/11/20(水) 12:07:23 

    全部つぶれてしまえ

    +1

    -7

  • 150. 匿名 2013/11/20(水) 12:21:23 

    子どもがいなかったら離婚してた、なんて夫婦には絶対なりたくない!

    「自分」がこの人を愛して、選んで結婚したんだって忘れないようにしたい。

    愛する人の家族も大事にしたいと常日頃思ってます。

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2013/11/20(水) 12:41:24 

    モテない同士がベスト

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2013/11/20(水) 12:52:03 

    うちはまだ新婚ですが、皆さんのご意見とても為になります。
    結婚するときに約束した事は、ずっと同じ布団で寝る。ありがとうをちゃんと言う。好きという気持ちを言葉にする。スキンシップを大切にする…。
    10年後も20年後も守れて、仲良く居られるよう頑張りたいです。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2013/11/20(水) 13:18:12 

    毎日のスキンシップだわ〜

    +4

    -0

  • 154. きち 2013/11/20(水) 13:24:59 

    相手を幸せにしようと思う心
    相手を幸せにしたら
    自分も幸せになれます
    返ってきますからっっ

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2013/11/20(水) 13:29:12 

    私は今結婚8年目です。
    少しだけ離婚を考えています。
    理由は、私がしたい大事な話を真面目に聞いてくれないこと。
    会話がない訳じゃないんですが、真剣に話さなきゃいけないことを適当に返事されます。
    それを言うとふてくされるし、何で私がそれで怒るのか分からないみたい。
    モヤモヤも溜まりすぎるとダメですね泣

    そういう危機を乗り越えた方はいるんですかね?

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2013/11/20(水) 13:34:50 

    秘訣?なんだろう・・・

    結局どういう相手を選ぶかによるのかな。

    私は亭主関白の様な人は無理。

    どんなに稼いでいようが・・・

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2013/11/20(水) 13:58:35 

    何だろこの良トピ…

    ここ見て今夜勤明けでスヤスヤ寝てる旦那をもっと大事にしてあげなきゃ!と痛感してます…

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2013/11/20(水) 14:16:56 

    相手の趣味の尊重かな。
    うちの旦那はゲーム好きだから、集中している時はそーっとしておきます。
    私はのんびり入浴するのが好きで、旦那の休みの日は子供を見ててもらって1人で入浴しています。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2013/11/20(水) 15:00:07 

    うちは間違いなく、夫の寛大さ、優しさで持ってると思う。
    その分夫が溜め込まないように、飲みいったり息抜きはちゃんとしてもらってます。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2013/11/20(水) 15:02:07 

    151
    でも、モテてた二人が「この人だ!」って決めて結婚して、お互いに夢中なまま添い遂げるのは凄く美しい。
    実際にモテる人って、見た目性格、頭も良いから、努力もなく幸せな家庭を築く可能性が高いと思うよ。
    で、子供もイイコで良いことばっかり。でもたま~に笑っちゃうくらい大ハズレあるからリアクションに困るけどねw

    +5

    -3

  • 161. 匿名 2013/11/20(水) 15:48:49 

    男が男らしく
    女が女らしく
    これしかない

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2013/11/20(水) 16:10:35 

    つかず離れず。

    ありがとう、ごめんねを言う。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2013/11/20(水) 16:10:56 

    154
    良い言葉だね。
    夫婦円満の秘訣って何!?

    +4

    -3

  • 164. 匿名 2013/11/20(水) 16:28:23 

    子供いる夫婦って何で夫婦仲悪くなるの?
    子供いない夫婦は仲が良い人多いし。

    子供いない人に対して、子供がいる主婦が必ず言うセリフ。「子供いないから夫婦仲いいのね」

    じゃあ、子供いる夫婦は仲が悪いって事だよね?

    +5

    -7

  • 165. 匿名 2013/11/20(水) 16:51:09 

    初心を忘れない。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2013/11/20(水) 16:59:15 

    ↑155
    それはあなたが喋りすぎなんだよ
    だから相手が適当に流す癖がついてるんじゃない
    相手にいろいろ喋らせてあげなよ
    そしたら話しも聞いてくれるようになるよ

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2013/11/20(水) 17:05:21 

    多少は多目に見る
    けれども、お互いやったらいけない事をあらかじめ伝えておく
    うちは欲しい物があったら(安い物)だったら買ってok
    ただし、女関係は厳しくしてます
    今のところ、趣味に夢中で女関係はなさそう
    旦那の趣味に付き合って一緒に買い物するのが楽しいです 
    ただ私があまりお金使えません、家族の為に私の働いたお金を貯金してます
    ホントはもっと服とか化粧品欲しいんだけど

    やっぱり(ストレスにならない程度の)我慢って必要

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2013/11/20(水) 17:07:35 

    会話も、労いの言葉も大切ですが、やはり夜の営みも大切です!

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2013/11/20(水) 17:20:40 

    お互い干渉しないってのもあるけど
    お互い怪しい行動をとらないのが一番だと思う

    そしたら信頼関係保てるし干渉しない
    それでも過干渉な人はその人に問題あり

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2013/11/20(水) 17:49:57 

    お互い 仕事してます。
    朝は、いってきますのちゅーしてますょ☻
    自分が夜勤の時に 一言メモしてます。
    朝 帰ると 返信しているので 嬉しいです

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2013/11/20(水) 19:17:55 

    どうやったら赤い大きな字になるのか誰か教えて欲しい・・。おながいします(´・_・`)

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2013/11/20(水) 19:25:50 

    164さん

    子供は、
    子供が必要な夫婦の元に出来るのだと聞いた事があります。
    逆に、子供がいなくても大丈夫な夫婦の元には夫婦二人の人生になるみたいな話でした。

    子供有り夫婦が「子供いなかったら離婚してる」というのは、元々その素質があったのでは?なんて思います。

    トピズレすみません

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2013/11/20(水) 19:34:44 

    結婚前からお互い大好きで、結婚10年たってもお互い気持ちが変わらない。
    お互いの過ごしたい時間や、やりたいことは口を出さずに過ごしてます。
    後は夜の営みは拒否しません。体調悪い以外は夜中に起こされようが答えます。そこは男性のプライドを傷付けたくないからです。

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2013/11/20(水) 20:02:37 

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2013/11/20(水) 20:07:11 

    うちの父親が50才で他界したから、テレビとかで仲良しな老夫婦を見ると、母が「お母さんも こんなのやりたかった。叶わなかった」って呟いてて、可哀想で。
    お互い思いやりながら、長生き。大切ですね。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2013/11/20(水) 20:14:50 

    言葉にすると照れくさいかも、と思えるようなことでもちゃんと言葉にして感謝を伝えるようにしてます。
    すると結婚1年目より2年目の今の方が更に優しく、労ってくれるようになった気がします⭐️

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2013/11/20(水) 20:21:20 

    喧嘩になっても言い返さない。お互い熱くなって罵倒しあい良い事無い。お互いに冷静になってから話し合う。新婚当初は直ぐに話し合いして熱くなり話も反れて余分な言い合いしてたけど今はそれがなくなった。冷静に反省出来るので思いやりながらお互いに謝れるように。ただ言いたい言葉を飲み込む訓練に数年掛かった。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2013/11/20(水) 20:22:49 

    ありがとう、愛してる、幸せを伝える。
    言わなくても分かるでしょは怠慢だ。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2013/11/20(水) 20:34:01 

    172さん、なるほどです!!

    子どもができない夫婦は、神様から試練を与えられたのでもない。
    子どもがいなくてもうまくやっていけるからなんだ!!

    ありがとう!

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2013/11/20(水) 20:45:54 

    結婚10年子供なしです。
    友達夫婦の様な関係です。普段はあまり会話ありません。
    お互い束縛はせずに好きな事をしてますが、週1位は一緒に出掛けたり一緒の時間を共有したりしています。なんとなく幸せです。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2013/11/20(水) 20:59:00 

    子供いないから仲良しとか言っちゃう子ありは、実際にうまくいってないんだろうね。

    子ありでも、それを言わない人のほうがうまくいってる気がする。

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2013/11/20(水) 21:04:33 

    思いやり


    喧嘩してもなるべく早めに仲直りの握手

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2013/11/20(水) 21:14:44 

    他の方も沢山言われてますが、感謝の気持ちを言葉に表すのは大事なことだと思います!

    共働きで家計は私が管理しているのですが、毎月旦那から給料明細を渡される時に「今月もお疲れ様です、ありがとう」を欠かさず言っています。
    旦那からも「こちらこそ、毎日仕事と家事の両立大変だよね、ありがとう」と言ってくれます(^^)

    夫婦がお互いに感謝し、労ることが大切に思います!

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2013/11/20(水) 21:19:56 

    体の相性が良くて食の好みが合ってれば
    秘訣などなくても大概うまくいく

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2013/11/20(水) 21:46:25 

    ありがとうを言うこと。
    同じ布団で寝ること。
    共通の趣味や友人を持つこと。
    それぞれの趣味も持つこと。
    お互いの親を大事にすること。

    会話はなかなか時間があわずできない日もありますがラインやメールでその日のことなど伝えあってます。
    会話ができるときはもちろんしてます。





    +1

    -1

  • 186. 匿名 2013/11/20(水) 21:51:29 

    結婚20年ですが、出かける時、おやすみの時、
    毎日チュー。

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2013/11/20(水) 22:07:17 

    主人は持病があるから常に感じてる事。
    一緒にいられる今を大切に!
    子供達も共に暮らせるのは十数年・・・

    いろんな不満はあっても、今こうして一緒にいられることがとっても幸せです♪

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2013/11/20(水) 22:09:28 

    テレビで、一緒に夫婦でお風呂に入るといいって言ってたよ(*^^*)

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2013/11/20(水) 22:35:42 

    私は素っ気なくて淡白。
    主人は誉め上手で常にラブホリなセリフを浴びせる人で、オマケにエッチだから昼間でもお尻触ってきたり、夜は果てしなく濃厚。
    主人が私と同じ性格だったら、子供もできる前にレスになってたと思う。
    私にとっての夫婦円満の秘訣はただ一言、「主人」ですね。
    自分を冷たくあしらう嫁なのに、ずーーーっと女として追いかけてくれる主人を尊敬します。

    +4

    -2

  • 190. 匿名 2013/11/20(水) 22:42:00 

    同じ趣味を持つ事。
    会話も増えるし、出掛ける時も
    お互いの趣味なら楽しめる!

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2013/11/20(水) 22:58:36 

    189
    どっちかが追い、どっちかが追われるっていう関係が
    妙にしっくり来るカップルっているもんね。
    常に追いかけてる方が萌えるって男性は少なくないはず。
    しかも既に夫婦で、追いかけても報われるって結果が必ずある安心感www

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2013/11/20(水) 23:14:53 

    単純に愛される女性でいる事

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2013/11/20(水) 23:24:14 

    何があっても次の日に持ち越さない。
    過去の事を蒸し返さない。
    見返りを求めない。

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2013/11/21(木) 15:31:41 

    相手を不安にさせる言動は徹底的にしない。安心が仲を深めるから。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード