ガールズちゃんねる

婚活パーティーで印象に残ってること。

61コメント2013/03/21(木) 02:23

  • 1. 匿名 2013/03/11(月) 15:42:00 

    独身のころ何回か婚活パーティーにでました。
    いつも女友達作ってかえってばかり・・みなさまは思い出とか驚いたエピソードがありますか?
    婚活パーティーで印象に残ってること。

    +3

    -3

  • 2. 匿名 2013/03/11(月) 15:43:46 

    懸命な30代独女。
    必死すぎると残念ながら浮いちゃうよね。

    +27

    -8

  • 3. 匿名 2013/03/11(月) 15:45:23 

    やっぱり美人な子にたいしては態度があからさまに違うと思った。

    あと男性の目が泳いでる。話していてもほかの子いないかな~みたいに
    終始きょろきょろしていていやだ。

    +70

    -1

  • 4. 匿名 2013/03/11(月) 15:46:54 

    1回だけ行ったことがあるんだけれど、
    主催者スタッフに超美人がいて
    男性みんな釘付けだったw

    +40

    -0

  • 5. 匿名 2013/03/11(月) 15:53:20 

    街コンだけど・・・
    結構ガツガツした女の子が多かった
    そして男の人のレベルもイマイチだった

    +38

    -1

  • 6. 匿名 2013/03/11(月) 15:56:40 

    比較的、女性はきれいな方が多かった。

    男性はもう少し清潔感が欲しいかなという感じ。

    しかし、結婚したいという気持ちがすごく強くて、
    ガツガツな肉食系男子が多かったような気がします!!

    +31

    -0

  • 7. 匿名 2013/03/11(月) 16:07:53 

    昔スタッフとして働いていました。
    あまり可愛くない子でも笑顔と相槌が出来てる子はモテてました!!!男は正直微妙な人が多い。女の子は可愛い子たくさん来るのに‼

    +62

    -3

  • 8. 匿名 2013/03/11(月) 16:11:05 

    男性よりも女性の方がガツガツしてた印象がありますね。
    女性は強いなと感じました。

    +9

    -3

  • 9. 匿名 2013/03/11(月) 16:12:22 

    イケメンの人はほとんどいませんよね。
    そして少し顔がいい男の人には凄い女性が集まっています。
    やっぱり顔なのかと思ってしまった。

    +43

    -0

  • 10. 匿名 2013/03/11(月) 16:13:13 

    1人、男性で唇が乾燥してガサガサで、
    話していても気になって仕方なかった

    やはり身だしなみは大事!!

    +19

    -0

  • 11. 匿名 2013/03/11(月) 16:14:44 

    思い出ではないけど街コンなどは人数が多すぎてほとんど出会いがありません。
    経験上あまり有効な婚活どはいえませんね。

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2013/03/11(月) 16:20:08 

    強引に付き合わされて行ったせいか全く楽しめなかった。
    男は必死なのばかり。
    女はブスほど媚びてる。
    やっぱり売れ残りのための集まりなんだなって感じ。

    +32

    -7

  • 13. 匿名 2013/03/11(月) 16:21:23 

    周りの人の話。
    女性の20代後半はノリで行って3回くらいで相手を見つけて結婚してるけど、30代は必死で行って誰も見つけられない人が多い。早めの行動がいいと思う。

    +28

    -1

  • 14. 匿名 2013/03/11(月) 16:21:38 

    エクシ○で旦那と知り合って結婚しました\(^-^)/
    暇潰しに行っただけだったんだけど、ほんとに人生が変わりましたよ~。
    ただ、その日はお互い別の人とカップル成立したんだけど、連絡先はもらってたので一か月後に私から連絡して会うようになりました。
    なかなかかっこいい人もいたので当たりのパーティーだったと思います♪

    +14

    -33

  • 15. 匿名 2013/03/11(月) 16:24:31 

    以前、私は婚活パーティーに積極的に参加してました。

    たどり着いた結果は、
    男女共、身の程知らずの高望みだなと思いました。

    なので、私は今後、婚活パーティーには行くつもりはないですね。

    婚活パーティーで印象に残ってること。

    +33

    -0

  • 16. 匿名 2013/03/11(月) 16:24:33 

    まさにこれから参加したいと思ってたので参考になります!^ ^

    1人参加出来るとこあるのでしょうか…。

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2013/03/11(月) 16:37:16  ID:MyfMH1zSBA 

    お見合いパーティーで旦那と出会って結婚しました。
    6回参加しましたが、当たりハズレの差が激しかったです!
    女性は20代前半の可愛い子も参加していてびっくりしました。

    +22

    -4

  • 18. 匿名 2013/03/11(月) 16:41:49 

    30代で初参加で数回行きました。
    田舎だからか比率的に女性が多いです。
    中間で良かったなと思う人に印象カードをお互い交換したりフリータイムで気になる人と話す時間とかあるけどそれがけっこうリアルに感じて気落ちして帰る事も。やはり若い人の方が人気ありもっと早く参加しとけば良かったと後悔してます。

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2013/03/11(月) 16:49:34 

    男たちの間では、婚活にきてる女は必死だから簡単にやれるって噂が流れてるらしくて、実際、遊び目的の人もまじってた。
    その日のうちにお持ち帰りしようとする人には注意。特に医者とかハイスペック系は冷やかし率高い気がした。

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2013/03/11(月) 16:52:56 

    婚活クリスマスパーティーに行ったら男女とも幅広い年齢層の参加者が。
    これに参加しなくてもすぐ見つかるでしょーって若くて可愛い子もいれば自己紹介タイムで50才くらいの女性がマイクてで声高々と「バレーボールをしていたときセクハラにあいました」と話していて、目が点になりました。

    なんでここで声高々に発表?

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2013/03/11(月) 16:53:04 

    普通のパーティーだと男女比率1対9で男性が多くて、女性はあんまり可愛い人いない印象だったのに、エリート男性限定のだと、男女比率5対5で、女性も綺麗な人結構いた。
    あくまで私が参加したときの話ですけど。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2013/03/11(月) 16:55:04 

    女性は若くて可愛い子が一番人気になりやすいです。できるだけ若いうちに参加した方がいいと思います。

    +35

    -0

  • 23. 匿名 2013/03/11(月) 17:05:19 

    男女共にガツガツしてる人はやめておいた方が良い
    ちょっと控えめなくらいがちょうど良いと思った

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2013/03/11(月) 17:40:15 

    いってみたいけどやっぱ婚活だとガツガツしてる人が多いんですねー!
    軽めの探してみます!

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2013/03/11(月) 17:52:25 

    女性は同姓からみてもフツーか、可愛いコが多いが、
    男性は恋人いなくて納得…な人ばかり。
    そのくせ どんなイベント行っても
    女ばっかり余ってる(参加人数差がありすぎ)始末。
    これは私の田舎だけの現象なのか?
    高望み…以前に
    フツーレベルのメンズがいない。。。

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2013/03/11(月) 17:58:45 

    1人参加出来る街コンはないですか?(>人<;)

    一緒にいく人いません…(´-`)

    +15

    -2

  • 27. 匿名 2013/03/11(月) 18:00:56 

    友達はノリで行ってきたそうです。
    ひとまず、カップル成立したので連絡先交換して2人でデートしたらしいのですが、
    相性が合わずつまらなくてもう遊びとはいえ二度としないと言っていました。
    そこは女性の会費が安かったせいもあるのかもしれませんが、やはり当たり外れがあるようです。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2013/03/11(月) 18:13:33 

    同級生や職場の人が参加していたらヤダなぁとドキドキしながら出ました。

    話しても凄い愛想の無い人もいて、別にあなたにを気にいっているわけではないので、社交辞令でちゃんと喋ってよと悲しくなった。

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2013/03/11(月) 18:30:59 

    一度だけ料理合コンに行ったことがあるけど、女性13人に対して男性がたったの6人。
    女性はかわいい人結構いたけど男性は最悪でした。もう二度と行かない!と思ってたけどもうちょっと規模の大きな街コンに行くか迷い中。。。
    みんなの意見参考になります

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2013/03/11(月) 18:33:01 

    狭い街なので、知り合いばっかで笑ってしまいました。
    みんな知ってるんだもん...

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2013/03/11(月) 18:37:57 

    >26さん
    私も参加したいんだけど、同姓2人でっていう所が多いですよね>_<?
    防犯上仕方ないのかもしれないけど

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2013/03/11(月) 18:45:24 

    31さん、
    26です。
    コメントありがとうございます。m(_ _)m
    はい。探しても同性二人が条件ばかりです。。

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2013/03/11(月) 18:46:57 

    街コンは1人じゃ辛いと思う
    お店も移動あるし男の子の1人参加はたまに見るけど
    女の子の1人参加って見た事ない
    その1人参加の男の子とカップリングするしか選択肢がないし

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2013/03/11(月) 19:05:33 

    お見合いパーティーで知り合って結婚しました。
    婚活期間中はあらゆるパーティーに参加しました。
    企画会社によって、企画内容によって、その日の運によっても、本当に当たり外れが激しいです。
    だいたい男性人数30人いたとしたら、1、2人良いなと思える人がいたら当たりって感じです。
    なので皆さん、数回参加して諦めるのは早いと思います。

    因に私は3年間で参加したパーティーは数えていないので分からないけど多分40以上。
    パーティーで連絡先を交換してデートした男性の数は30人以上。
    そのうちお付き合いに至ったのは2人(うち1人が今の夫)。
    夫とは1年お付き合いして結婚しました。

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2013/03/11(月) 19:16:58 

    参加してる女性陣がみんなガツガツしてて男性陣がちょっと引き気味だったのが印象的だった

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2013/03/11(月) 20:04:53 

    婚活パーティーに参加するよりも、一対一でじっくりと話せる方がいいな。

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2013/03/11(月) 20:10:07 

    すでに書いている人がいるけど、
    女性陣は結構綺麗な人や可愛い人がくるのに
    男性陣は見た目や職業、収入など微妙な人多い。

    結果、お手頃感のあるブスな私が一番人気・・・。
    かなり恥ずかしかった。

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2013/03/11(月) 20:16:15 

    33さん、
    勉強になります。_φ(・_・

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2013/03/11(月) 20:19:09 

    友達が、彼氏持ちや既婚者ばかりで。

    一緒に参加する友達いない現実…。

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2013/03/11(月) 20:33:16 

    >39さん
    婚活パーティだと女性は友達と参加が多くて
    ひとりじゃ参加しにくいので、
    私は最近婚活バスツアーに参加してみようと検討中です。
    婚活イベントも、パーティばかりじゃなく
    色々あるみたいですよ☆

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2013/03/11(月) 20:42:36 

    婚活パーティーで若くてイケメンで感じいい人がいたけど、本人がいい人でもお母さんがお金にルーズな人だったという話を聞いた。
    なかなか全部が良いってないね。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2013/03/11(月) 20:43:31 

    まさに、たった今婚活パーティーの予約の電話して来た。
    緊張した!
    何名様でいらっしゃいますか?
    と、聞かれて
    あ、私1人です…。
    と答えました。恥ずかしかったな。
    良い出会いがありますように。

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2013/03/11(月) 21:19:56 

    必死な人ほど相手がひいているように見えました。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2013/03/11(月) 21:23:32 

    自分の地元で街コンとかやられると街の品格が下がる気がして不快

    +3

    -17

  • 45. 匿名 2013/03/11(月) 21:32:46 

    何となく気になったというか、友達からのつもり人とアドレス交換しましたが、
    やり取りをしてるうちに温度差を感じ、返信もせずに
    ≪気持ちがないことを感じとってもらえたら≫と思っていましたが、2ヶ月後になって普通にメールが届き、ぞっとしたことがあります(>_<)

    好きでもない相手と気軽にアドレス交換するのが恐くなりました(>_<)
    自分は婚活向きじゃないなぁ…と身にしみてます(泣)

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2013/03/11(月) 21:34:31 

    誘われれば行きますけど
    無駄な時間なような気がしますね

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2013/03/11(月) 21:41:41 

    42さん、
    どこが主催してるのか、き気になる…。
    私は、いろいろ探してるとこなので。

    良い出会いありますように!^ ^

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2013/03/11(月) 21:54:22 

    42さん
    一人で参加した方が友達の目を気にせず選べるのですぐに見つかるみたいですよ。
    あと地方自治体とかでやってるパーティーの方がいいみたいです。怪しげな会社のは何か買わされそうになったり、会社側が男をお金で集めたりしてるみたいです。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2013/03/11(月) 22:01:51 

    まだ参加したことないんですよね

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2013/03/11(月) 22:55:31 

    メンバーがいつも同じでした。
    サクラでは無いでしょうが、特に高スペックの会は人が足りないからと呼び出されてるようです。

    何度も見かけるうちに友達になったつもりになられたのが腹立った。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2013/03/11(月) 22:58:34 

    会場にいる人をさーっと見て残念な男ばかりでも帰ることができず、2~3時間監禁されたうえに作り笑いで頑張らないといけない。

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2013/03/11(月) 23:13:48 

    48さんのコメント読んで、ビックリ。
    参考になるなあ!!

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2013/03/11(月) 23:17:52 

    48さんの、地方自治体とかでやってるパーティーというのを参考にします!
    _φ(・_・

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2013/03/11(月) 23:56:19 

    フリータイムで一人だけぽつんとなったことがある(((・・;)
    ショックだったのでそれ以来参加しません。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2013/03/11(月) 23:58:29 

    タバコをよく吸うに◯してたら、男子全員ドン引き〜

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2013/03/12(火) 00:04:45 

    42です。
    47さん
    主催は地元のレストランがイベントの一つでやるものみたいです。
    チラシ見て知りました。
    ありがとうございます。
    47さんも良い出会いがありますように。


    48さん
    めちゃ響きました♪
    1人参加は凄く不安だし知り合いいたら気まずいし
    年齢も30すぎなので申し込みしたものの勇気がいるけど参考になりました。

    来週なので、まだこのトピック残っていたら結果報告したいです。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2013/03/12(火) 00:43:12 

    42さん、
    47です。
    ありがとうございます!!!

    自分も48さんのコメント参考になりました!

    42さんの結果も気になりますので、このトピは、お気に入りに追加しました!

    御二方、ありがとうございます。(^ー^)

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2013/03/12(火) 14:01:37 

    参加してます…5回くらいでしょうか

    確かにパーティーによって当たりはずれがあります

    一人もいい人いないなぁなんてこともあります

    最近は自衛隊と駐屯地でパーティーなんて変り種に参加しました

    みんな迷彩(制服?)でまぶしかった…

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2013/03/12(火) 14:08:37 

    職場の先輩に婚活パーティーではないけど
    街コンに行こうと昨日誘われました…。
    先輩がとても行きたそうだったので断ろうにも
    断れず…値段もそんなに安くないし、このトピ
    見てなおさら行きたくなくなりました…。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2013/03/12(火) 20:11:06 

    でも街コンは地元をよく知るって意味もあるし気軽にでてみればいいのでは?
    わたしも既婚だけど友達作りに出てみたい。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2013/03/21(木) 02:23:57 

    田舎に住んでます。以前、お見合いしてお断りした男性と25対25位のパーティで再会。テーブル違ってたのに、席替えで隣同士になり、気まずかった。「あ、その後、どうですか?」みたいな会話しました。主催者が同じだとだいたい同じ人ばかりの参加になると聞きました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード