ガールズちゃんねる

出掛ける支度が面倒くさい

119コメント2024/04/29(月) 15:30

  • 1. 匿名 2024/04/28(日) 16:00:35 

    ゴールデンウィーク真っ最中ですが…
    私は出掛ける支度が面倒くさくて
    ひとり
    家でゴロゴロしてます
    出掛ける支度は
    化粧→髪の毛→服装
    これプラス
    暑くなってくると日焼け止め
    まで入ってきて
    出掛けるのが嫌になります

    同じ様に思ってる方
    いらっしゃいますか?
    返信

    +465

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/28(日) 16:01:04  [通報]

    化粧がめんどい
    返信

    +290

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/28(日) 16:01:18  [通報]

    出掛ける支度が面倒くさい
    返信

    +5

    -22

  • 4. 匿名 2024/04/28(日) 16:01:36  [通報]

    面倒くさいなら出掛けなければいい
    返信

    +62

    -8

  • 5. 匿名 2024/04/28(日) 16:01:47  [通報]

    なうだよ。夜友達とご飯行くんだけど、用意するのがめんどくさくて家事ほったらかしでダラダラしてる。

    そろそろ用意しないとヤバい。
    返信

    +164

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/28(日) 16:01:59  [通報]

    家は快適、金も使わん、のびのびゆっくりできてサイコーやんけ!
    返信

    +146

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/28(日) 16:02:00  [通報]

    お風呂に入れない
    歯磨き面倒
    髪の毛乾かせない

    鬱かな
    返信

    +164

    -4

  • 8. 匿名 2024/04/28(日) 16:02:02  [通報]

    ありのままでええんやで
    返信

    +8

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/28(日) 16:02:06  [通報]

    引きこもりがる民が怒るよ
    返信

    +3

    -5

  • 10. 匿名 2024/04/28(日) 16:02:27  [通報]

    >>4
    天才現る!
    返信

    +8

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/28(日) 16:02:40  [通報]

    手間かけて化粧して周りからブスじゃんと思われるくらいなら、スッピンで出かけてドブスと思われた方がまだマシと思うから、いつもスッピンで出かけてる
    返信

    +52

    -9

  • 12. 匿名 2024/04/28(日) 16:02:54  [通報]

    >>1
    アレルギーもあるから日焼け止めがめんどうでめんどうで
    出不精になってた
    もう顔と首、指の先以外は真夏でも出さないと決めたら少し支度が楽になったよ
    返信

    +47

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/28(日) 16:03:02  [通報]

    分かる。でもしっかり100%やらなきゃ気が済まない性格だから尚更面倒…笑
    返信

    +106

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/28(日) 16:03:09  [通報]

    日焼け止めとマスクと帽子でサッと図書館行って来たよ
    ノーメイクで十分
    返信

    +40

    -5

  • 15. 匿名 2024/04/28(日) 16:03:17  [通報]

    癖っ毛で出かける前の日はドライヤーで乾かさないとダメだから、なんなら前日から面倒くさい。
    当日どうしても外に出ないといけなくなったら洗髪からやらないといけない。
    返信

    +23

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/28(日) 16:03:23  [通報]

    分かる。歩いて15分のイオン行くのにわざわざフルメイクして日焼け止め付けたよ。近所だから誰に会うか分からないから…
    返信

    +84

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/28(日) 16:03:29  [通報]

    お巡りさんに捕まらない程度に隠すところ隠してればどんな恰好でもOK👌
    返信

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/28(日) 16:04:04  [通報]

    >>11
    〇〇しなきゃ出かけられないと無駄に一日過ごすより
    素晴らしいと思う
    やりたいことのハードルが上がる度そう思う
    返信

    +38

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/28(日) 16:04:40  [通報]

    分かるわー
    ほんと時間もかかるし着る物がない現象起きるし、今の時期時間帯で気温差激しいし
    考えただけで面倒くさくなってくるね!笑
    返信

    +69

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/28(日) 16:04:44  [通報]

    早朝に起きて、すぐにシャワーを浴びてそのまま出かける。そうすると面倒臭いと感じる暇がない。
    返信

    +8

    -3

  • 21. 匿名 2024/04/28(日) 16:05:05  [通報]

    全てめんどい
    分かります


    マンションの駐車場に車がほぼないのでみんな外に出て凄いなぁって思いながらベランダで酒飲んでます♪
    返信

    +68

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/28(日) 16:05:12  [通報]

    出かけるのをやめなさい
    返信

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/28(日) 16:05:13  [通報]

    >>1
    面倒臭がりなので決まってることは空いてる時間に前倒しで準備します
    旅行とかなら一週間前から服装とか決めてるから
    返信

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/28(日) 16:05:43  [通報]

    化粧なし。日焼け止めとリップクリームのみ
    返信

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/28(日) 16:05:53  [通報]

    出掛けるとお金使うやん?
    それが勿体なくて、疲れるし面倒くさい
    返信

    +11

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/28(日) 16:06:07  [通報]

    休みの日はその辺行く程度なら帽子で髪はセットしない
    返信

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/28(日) 16:06:34  [通報]

    今まさにそれ。買い物行かなきゃと午前中から思いつつおかし食べてガル、顔洗ってガル、化粧水つけてガルで進まない
    返信

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/28(日) 16:06:40  [通報]

    わかるわ…
    外に出掛けたいけど、化粧するのがほんと面倒。
    だから旅行の準備も嫌い。

    男が羨ましい
    返信

    +70

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/28(日) 16:07:02  [通報]

    私今から夕飯の買い出しに行かなきゃなのにな
    いまだに朝起きたままだ
    返信

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/28(日) 16:07:09  [通報]

    >>7
    食べることすら面倒、なら鬱かも
    病院行こ
    返信

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/28(日) 16:07:12  [通報]

    出掛けるまでが面倒だよね
    特に前日寝落ちしてお風呂入ってないと本当に嫌
    返信

    +49

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/28(日) 16:07:24  [通報]

    起きるの遅くて、寝起きの姿のまま宅配便出たら配達の人がうわっ!て顔してたから反省した。
    家にいるときでも、すっぴんだとしてもある程度は清潔感ある格好しないとと思った。
    返信

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/28(日) 16:07:30  [通報]

    若い頃はテキトーでも可愛かったけど、アラフォーだとしっかり身支度しないとゴーサイン出ないわ。
    返信

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/28(日) 16:07:36  [通報]

    人に会うとなると準備に小一時間かかるんだよね
    服だけ着替えてすぐ出られる男の人が羨ましくなる
    返信

    +77

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/28(日) 16:08:20  [通報]

    ああ…どんなに楽しみにしていたライブや映画やランチやカフェであろうとも、家でゴロゴロには勝てない。
    返信

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/28(日) 16:08:21  [通報]

    シャワー→スキンケア→ドライヤー→化粧→着替え
    返信

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/28(日) 16:08:41  [通報]

    わかる
    私は朝風呂派だから、まず風呂に入るところからなので、風呂に入るまでが(気持ち的に)大変な上に、風呂あがったらもう全部終了な気分になるので、化粧は最低限になる
    出かける場合はどんなに遅くても午前中に風呂に入らないと出かけないで終わるしね…
    返信

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/28(日) 16:08:57  [通報]

    >>4
    そうよパンがなければケーキを食べたら良いわ
    返信

    +1

    -6

  • 39. 匿名 2024/04/28(日) 16:09:10  [通報]

    好きなラジオ流しながらやってる
    面白くてもっと準備時間が欲しくなる
    返信

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/28(日) 16:09:12  [通報]

    予定ないから最高!腕も焼けないし
    返信

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/28(日) 16:10:29  [通報]

    めちゃくちゃ出不精なのでわかります。
    徒歩3分のスーパーですら行くのめんどくてウーバーしちゃったり。
    休みの日は顔洗っただけでもエライ!というくらいダラダラしてる。
    返信

    +63

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/28(日) 16:10:45  [通報]

    >>5
    こんな感じ分かるわ〜
    気持ちだけそわそわして結局何も手付かずのまま、さすがにもう準備始めないとな時間が来る😂
    返信

    +39

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/28(日) 16:10:55  [通報]

    >>26
    帽子いいよねーこれからの季節蒸れるけど
    返信

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/28(日) 16:11:21  [通報]

    顔ブサイから平均顔になるまでのメイクが1時間かかる
    もっとエコな顔で生まれてきたかった
    返信

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/28(日) 16:12:53  [通報]

    出かける前も帰ってからもめんどくさい
    返信

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/28(日) 16:13:37  [通報]

    >>1
    じゃあスウェットにサンダルの田舎ヤンキースタイルで出かけては?
    返信

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/28(日) 16:14:13  [通報]

    歯科と精神科の受診
    仕事
    家から出たくないよ
    用事作りたくないのに
    返信

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/28(日) 16:15:16  [通報]

    >>2
    眉だけ整えてマスクしとけば?
    返信

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/28(日) 16:17:49  [通報]

    毎日どうやって会社行っているのだろうと思うくらい面倒くさい!全身力が抜けて動きたくない
    前日は早起きしようと思うのになんだか眠れず朝眠い
    風邪から副鼻腔炎になって頭重いし声カサカサで余計に疲れる
    返信

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/28(日) 16:17:51  [通報]

    誰かとの予定ないなら別に問題なし
    返信

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/28(日) 16:18:01  [通報]

    >>45
    わかる!
    出かけた後、家に帰ってから
    着替えてクレンジングもめんどくさい
    返信

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/28(日) 16:18:29  [通報]

    日焼け止め塗るとき髪の毛に多少つくよね。あれ本当にイライラする。
    返信

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/28(日) 16:18:32  [通報]

    >>29
    私もー。米がないから買いに行かなきゃなのに座りっきりで動けない。
    返信

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/28(日) 16:19:36  [通報]

    日焼け止めがめんどうなんだよなー
    首もしないといけないでしょ?
    冬はマフラーとかで首元隠せるから
    塗らないけど、今からの時期はそうも
    いかないからさー…
    返信

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/28(日) 16:21:04  [通報]

    日焼け止め面倒だから夜になってから買い物出る
    マスク、ジャージ、すっぴん
    返信

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/28(日) 16:21:19  [通報]

    >>4
    でも、出掛けたい気持ちはあるんだよ!
    返信

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/28(日) 16:23:13  [通報]

    いてもヘアメイク、服も綺麗な人すごいよね。会社で綺麗な人に聞いたら朝の準備30分くらいだよと聞いたけど、器用で慣れてるからか。
    返信

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/28(日) 16:24:06  [通報]

    >>1
    日焼け止めは化粧に含まれてるけど。腕とか足が焼けたくないなら羽織るし。
    返信

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/28(日) 16:25:39  [通報]

    出かける迄が本当にやること多くて疲れる。帰ってきても、メイク落として買ってきたものを片付けたり風呂入って洗濯してご飯食べて本当疲れる。
    返信

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/28(日) 16:26:12  [通報]

    >>23
    面倒くさがりな上に後回し癖のある私は見習いたい
    GW足りないものが多すぎて大変だー
    返信

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/28(日) 16:26:18  [通報]

    塗るより楽そうだから、今年から日焼け止めはスプレータイプにしようかと思ってる。
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/28(日) 16:27:05  [通報]

    旦那とたまに日帰り温泉行くんだけど男は本当に楽だよね〜
    女はクレンジング、基礎化粧品持っていかなきゃいけないし髪も大変!
    返信

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/28(日) 16:30:03  [通報]

    >>2
    ほんとにこれ。
    ビシッときめたいけどいつも色つき日焼け止めとリップと眉のみ
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/28(日) 16:30:07  [通報]

    めちゃくちゃわかる。

    結婚式に招待されたときのメイクやヘアセット、フォーマルな服に着替えて出かけるのもダルすぎて、結婚式への出席断ろうかと思ってる。

    当日は新婦をヨイショしまくって、幸せアピールを見るためにわざわざ3万も払うの、何の罰ゲームなんだろうと思うし3万は普通に詐欺だから行きたくない。

    普通に学生時代仲良かった子だけど、キー◯ンスとかいう給料の高い企業勤めの彼氏ができてから、インスタのストーリーで優雅な休日を過ごしてるアピールが激しくなったから、結婚式も豪華にやって金持ちアピールしてくるんだろうなと思うと、三万払って参加する意味が分からないし時間と金とエネルギーの無駄だと思ってしまう。
    返信

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/28(日) 16:30:26  [通報]

    >>7
    私もそれで鬱だったよ
    食欲はありまくって10キロ増えた。いつもなら2キロでも焦ってダイエットするのに、もうどーでもよかった
    返信

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/28(日) 16:32:29  [通報]

    髪が生まれつきストレートで視力も良かったらもっと気軽に出掛けられるのにって思う
    私は逆だからヘアアイロン時間かかるしコンタクトも朝イチだとしみて痛いし嫌になるわ〜
    返信

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/28(日) 16:32:42  [通報]

    わかりみがすぎる
    返信

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/28(日) 16:32:44  [通報]

    >>30
    ありがとうございます
    昨日父親が亡くなったので更に無気力です
    返信

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/28(日) 16:36:31  [通報]

    顔を洗ってコンタクトを付けるまでが腰が重い。
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/28(日) 16:37:21  [通報]

    >>4
    だから家でゴロゴロしてるって書いてあるじゃん
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/28(日) 16:40:48  [通報]

    出かけたら洗濯物が増えるのが嫌。
    返信

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/28(日) 16:41:51  [通報]

    >>2
    私はこれから掛け流し温泉行くのでスッピンです
    返信

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/28(日) 16:42:39  [通報]

    >>5

    夜でかけるのって面倒の究極じゃない?
    返信

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/28(日) 16:46:49  [通報]

    >>73
    横だけど日焼けの心配しなくていいから日中より気楽
    返信

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/28(日) 16:47:18  [通報]

    >>68
    え、昨日お父様亡くなられて今ガルちゃん?!
    返信

    +2

    -7

  • 76. 匿名 2024/04/28(日) 16:53:21  [通報]

    >>73
    スッピンマスクでならいいけど、メイクしたくない
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/28(日) 16:53:39  [通報]

    もう3日風呂入ってない
    返信

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/28(日) 16:55:00  [通報]

    >>65
    あれ、食欲あってオイシイと感じるうちは大丈夫だと思ってた
    体動かなくて、突如号泣したりするんだけど 鬱かも
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/28(日) 16:56:40  [通報]

    >>1
    髪の毛が一番めんどくさい
    カポってカツラで済めば良いのにと思うほど
    返信

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/28(日) 16:58:23  [通報]

    >>6
    だよね。
    トイレいきたくなったら探さず並ばす入れるし
    眠くなったらすぐ横になれる。
    オヤツも人目を気にせず好きなタイミングで食べられるわ。
    返信

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/28(日) 16:58:43  [通報]

    >>7
    私うつ病で休職する前がそんな感じだった
    重症化する前に可能なら休んだり病院行くなり
    対処した方がよいかもです
    返信

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/28(日) 17:12:39  [通報]

    >>1
    歯磨きと服着てマスクだけでもつらたん。
    只今模様替え中の寝室で絶望中。
    返信

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/28(日) 17:18:19  [通報]

    >>79
    髪は面倒だよね。
    洗う時も 家帰ってきたら
    ネットに入れて洗濯機にぶっ込みたいし
    脱水してから一晩干したら
    形状記憶でセット要らずなら楽なのに。

    夏用、冬用、冠婚葬祭用だけあれば充分だわ。
    ちなみに髪型チェンジしたい時は
    美容室に預けて「○日までに仕上げておいてください。」ってなれば美容師さんも週末ばかりに仕事が集中しなくて楽だろうし。


    返信

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/28(日) 17:19:29  [通報]

    >>73
    若い時は夜ブラブラするの楽しかったのにな。今の時期は夜風が気持ち良いし。
    今は面倒くさいの極み。
    返信

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/28(日) 17:29:57  [通報]

    今年はキャップを買ったのでだいぶ楽になった
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/28(日) 17:34:54  [通報]

    若い頃はメイクしないと家から出られなかったのに
    40の今はノーメイクに帽子マスクで買い物行くようになった
    日焼け止めすらしない時も多々w
    人と会う時はメイクするけど
    ひとりで買い物するだけならノーメイクで平気になっちゃった
    返信

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/28(日) 17:39:01  [通報]

    >>1
    私むしろおしゃれが趣味で予定なくても毎日フルメイクに髪もセットしちゃう。
    ほんでせっかくだから出かけたいなってなって余計な出費になる‥
    返信

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/28(日) 17:39:05  [通報]

    >>81
    ありがとうございます
    病院には行っていて漢方と薬飲んでます
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/28(日) 17:39:54  [通報]

    >>1
    仕事の時も準備面倒くさい

    でもコレをしないと益々老けそうだし仕方ないけど頑張る
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/28(日) 17:40:06  [通報]

    >>75
    そんな事言わなくてもいいんじゃない?
    かわいそう
    返信

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/28(日) 17:48:51  [通報]

    はーい、35歳あたりから出掛けるの面倒になりました。
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/28(日) 17:50:23  [通報]

    >>6
    最近家のよさに感動してる。ジャージでいられるし、おやつ食べ放題、いつでもお茶飲める。ゴロゴロに飽きたら庭に出て草引きして新緑の匂い吸い込む。
    返信

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/28(日) 17:54:04  [通報]

    どこか遠出の時はそんなに面倒臭くない
    ただ、近所のスーパーに買い物に行くだけで着替えたり髪整えたりが面倒
    返信

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/28(日) 17:55:16  [通報]

    >>78
    美味しいとは感じなかった…嫌いなはずのマヨネーズを夜中に飲んだり醤油飲んだり、明らかに行動がおかしかった
    これは鬱というかストレスだったのかも
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/28(日) 17:56:16  [通報]

    準備もだし人混みに出ると疲れる
    トイレも漏れそうでも並ばないといけないし、どこに行っても人人人
    家ならいつでも自由にトイレ行けるし、優雅に過ごせるw
    返信

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/28(日) 18:00:52  [通報]

    日焼け止めだけだとテッカテカになるのが嫌、だからパウダーはたくけどそうなるとついでにメイクすっかーてなる
    寝癖のまま髪まとめりゃいいのにうねった毛束を見られるのが嫌だからと結局寝癖も直してしまう
    「どうせマスクするし誰も見てねーよ」と夫には言われるし自分でも分かってるけど、どうしても寝起きすっぴんボサボサで出かける気になれない
    面倒なのに手抜き出来なくてしんどい
    返信

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/28(日) 18:01:19  [通報]

    >>6
    とりあえず洗濯と掃除して昼間寝て
    DVD 見ながらゴロゴロ~最高なのよ
    返信

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/28(日) 18:17:56  [通報]

    わかる!

    Tシャツやパンツでも糸くず付きやすいからそれをコロコロで上下ともキレイにする
    歯磨いて顔洗ってコンタクト入れて髪整えて…スニーカーも汚れ落とさないと

    今はマイバッグないと袋代取られるからそれもバッグに入れないと
    雨は?傘は?充電ちゃんとしたスマホ持ったかな?
    行く店によっては未だ現金のみとかあるから財布の中身も確かめて、、
    あっ冷房対策に羽織り物も持ってと…

    どんだけ支度かかるんだー!と思う
    メイクしない私でこれだけかかるとは
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/28(日) 19:13:45  [通報]

    スッピンに適当な格好でスーパー行って
    ガラスにうつった自分が予想以上にだらしなくて
    ショック受けた。笑
    デブだからせめて身なりは気をつけようと思ったよ。
    返信

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/28(日) 19:21:18  [通報]

    ペット飼ってるから毎日お散歩行くんだけど
    それだけでもう面倒くさい。
    可愛いんだけどね…。
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/28(日) 19:26:19  [通報]

    洋服に興味なくて何着るか考えたり、着替えることが最大のストレス。すごくストレスかかってるのがわかるくらいイライラする。
    買うのもストレスだから、友達がこれ似合うよー!ってすすめてくれるとむちゃくちゃ助かる。次会う時はそれ着ればいいし。
    返信

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/28(日) 20:36:22  [通報]

    元々面倒くさがりだけど最近はもう本当に本当ーーーに準備が嫌過ぎて、どこにも出かけたくない。一生家にいたい。
    服を決めるのが何よりも億劫。
    あと眉毛なくて、行き先がスーパーでも眉毛だけはかかないと出れなくて本当に本当に本当にめんどくさい。
    返信

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/28(日) 21:42:14  [通報]

    >>7
    私もお風呂面倒くさくて入らない日増えた
    元歯科衛生士なのに歯磨きしないで寝ちゃう(朝から磨いてない)
    髪の毛半乾き
    先週から食欲なくてほぼ食べていない
    日中子供と公園行ったりできるけど鬱なのかな
    返信

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/28(日) 21:51:20  [通報]

    >>77だけど3日ぶりに入ってきた
    自分えらい

    明日も外には出ないけどな
    返信

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/28(日) 22:03:28  [通報]

    ほんとめんどい
    頭臭いから、朝シャン必須だし、化粧も嫌いだし、服着替えて持ち物準備して、さらに子供の世話と支度してとか、ほんと出かけるの億劫になるしだるい
    家で顔だけ拭いてゆっくりしてたい
    でも子供と一緒だとあそぼ!あそぼ!で疲れるし家事も少ししかできない
    ワガママだからイラつくことあるし、1人になりたい、家にずっと1人でいたい
    返信

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/28(日) 22:08:05  [通報]

    もうね、家で全部はやらないことにしたよ。コスメとか荷物は増えちゃうけど、土台だけ作って出先で仕上げる癖がついた。
    返信

    +0

    -3

  • 107. 匿名 2024/04/28(日) 22:29:43  [通報]

    そこら辺にしか行かないしダルいし薄化粧でいいや...

    10分後→ここ足りないかな→10分後→いつものメイク完成
    返信

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/28(日) 22:30:40  [通報]

    第0形態(すっぴん)
    第1形態(ベースと軽いファンデと眉)
    第2形態(前髪巻く)
    第3形態(リップと余裕あればアイシャドウプラス)
    第4形態(ここまでくるのは時間がある時なので、まつ毛もアイラインもいれて上位互換の目にする。他もブラッシュアップ、顔まわりの髪も巻く)
    第5形態(後ろの髪も巻いたり、アレンジする。)

    出かけなくちゃいけない時は、行き先や時間の有無に応じて、とりあえずここまでで完了っていうステップを作ってるかも。
    返信

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/28(日) 22:39:10  [通報]

    >>94
    分かる…。一種の自傷行為なのよね。
    私も鬱の時、お酒浴びるほど飲んで浮腫んで太ってたよ。
    返信

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/28(日) 23:44:08  [通報]

    私コンビニはすっぴんで行っている。
    本格的に出かけるとしても化粧は10分(でも奇抜なメイクなので時間がかかっていると思われている)、髪は前の晩から指でくるくると巻いてあった自然カーラー?を解くと、外国人風の自然なパーマヘアになる(天然パーマなので)
    あとは服を着て出発。

    日焼け止めがない今はスタートから20分で出かけられる。

    私も前は支度をするのが億劫で、モタモタ時間がかかっていたのだけど、元モラ夫に
    「女は支度が鈍いから嫌だよ、母ちゃんも姉ちゃんもそうだから俺はよくわかっているんだ」
    と言われて「何を〜」と一念発起し、モラ結婚時代は
    「出かけるぞ」と言われてから20分で準備し、子供のお出かけセットから子供の着替えまで10分ちょいで準備した。

    そこから30分経ってモラ様登場。
    当時は洗脳されていて怯えていたから
    「何にそんなに時間がかかったの?」
    と問い詰めなかったけど、今の私なら
    「化粧もしないし、お禿げになってる髪を整える必要もないのに何にそんなに時間がかかったの?」
    と問うてやりたいわ
    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/28(日) 23:47:03  [通報]

    >>110
    追記失礼。

    いかに合理的に早く出来るか自分に課して、達成したら気分よくなりますよ。
    私もモタモタ時代は苦痛でならなかった
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/29(月) 03:56:04  [通報]

    メイクが面倒
    でもスッピンでは出かけたくない!
    仕事がある日は絶対にメイクするから買い物等も同じ日に済ます
    土日や仕事が休みの日はメイクする気が重いからなるべく出かけない
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/29(月) 11:01:32  [通報]

    >>11
    私の場合そこまでは振り切ってないけどあえてオシャレに垢抜けないような無難な服装、髪型、メイクにするのがそんな感じの理由‥
    返信

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/29(月) 13:12:48  [通報]

    >>1
    uber にしようか迷ったけど結構高いから全てを諦めた
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/29(月) 13:13:22  [通報]

    >>56
    そう! 気持ちはある!!
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/29(月) 13:13:38  [通報]

    >>4
    でもミスドが食べたい
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/29(月) 13:59:46  [通報]

    >>75
    なにが変なのか全く分からない

    何も問題ないよね
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/29(月) 15:17:45  [通報]

    出かけると言ってももう余程の用事じゃない限り日焼け止めに頭はキャップかぶって出ちゃうよ!
    返信

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/29(月) 15:30:48  [通報]

    『ちょっとそこまで』用のジャージでも買うかなって思ったけど何も買ってない
    ワンマイルウェア的なものを常備しとくと外に出やすいのかな?とか考えてるうちに時間なくなって買い出しとかに行けないまま休日が終わりがち
    何かしら大きくメインディッシュとなる外出の用事ないとちょっとした買い出しすら面倒すぎる
    返信

    +5

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード