ガールズちゃんねる

出かけるまでの支度が面倒な人

132コメント2017/02/07(火) 13:25

  • 1. 匿名 2017/02/06(月) 13:57:54 


    出かけるまでの支度で疲れてしまったり
    面倒だと感じる方いらっしゃいますか?

    私は昔から完璧主義で、
    髪型やメイク、服装がキマってないと
    嫌になって出かけるのをやめてしまうことが
    あります。(誰かと一緒に出かける時は
    さすがにそんなことしませんが)
    誰も私のことなんて見てないけど
    自分が納得した姿じゃないと
    外に出られません(;_;)
    起きてから10分で家を出るって人が
    本当にうらやましいです。

    +553

    -5

  • 2. 匿名 2017/02/06(月) 13:58:26 

    面倒以外の何物でもない w

    +474

    -3

  • 3. 匿名 2017/02/06(月) 13:58:34 

    はーい。
    今日も出かけるつもりだったのに

    ケツから何から重すぎ

    +424

    -1

  • 4. 匿名 2017/02/06(月) 13:58:46 

    起きて10分は無理!

    +206

    -0

  • 5. 匿名 2017/02/06(月) 13:58:58 

    メンディだよ~

    +20

    -2

  • 6. 匿名 2017/02/06(月) 13:59:11 

    出かけるまでの支度が面倒な人

    +22

    -48

  • 7. 匿名 2017/02/06(月) 13:59:19 

    面倒に決まってるw

    +188

    -0

  • 8. 匿名 2017/02/06(月) 13:59:35 

    めんどくさい。
    メイクが。
    出かけるまでの支度が面倒な人

    +302

    -9

  • 9. 匿名 2017/02/06(月) 13:59:41 

    今まさにそう。
    誰か私をお姫様だっこして連れて行ってくれないかなあ

    +96

    -4

  • 10. 匿名 2017/02/06(月) 13:59:49 

    化粧と髪の毛で最低45分はかかる。

    +336

    -0

  • 11. 匿名 2017/02/06(月) 14:00:16 

    >>9
    そのままの格好でいいの? 笑

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2017/02/06(月) 14:00:28 

    +18

    -6

  • 13. 匿名 2017/02/06(月) 14:00:27 

    出かけるまでの支度が面倒な人

    +65

    -2

  • 14. 匿名 2017/02/06(月) 14:01:08 

    面倒くさい。寒いと特に。厚着もだるい。コートも重い。

    +300

    -0

  • 15. 匿名 2017/02/06(月) 14:01:22 

    髪のセットが嫌い
    できればずっとだらついてたい

    +227

    -1

  • 16. 匿名 2017/02/06(月) 14:01:26 

    面倒な日は近所ならマスクにニット帽の怪しい装備で用事だけ済ます。
    フル装備のママ友に出くわすと慌てる(笑)

    +189

    -0

  • 17. 匿名 2017/02/06(月) 14:01:26 

    わかるわー

    +52

    -1

  • 18. 匿名 2017/02/06(月) 14:02:51 

    分かる
    そして、結局出ないことが多い

    +244

    -0

  • 19. 匿名 2017/02/06(月) 14:02:59 

    主さん、面倒臭がりっていうより
    0か100かの完璧主義さんじゃないですか?
    私もそうです。出掛ける気満々で準備しても
    何かひとつ上手くいかないと「あーもう今日やだ。行くのめんどくさーい。」ってなるw

    +259

    -4

  • 20. 匿名 2017/02/06(月) 14:03:01 

    >>16
    マスクにニット帽って怪しいのか…

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2017/02/06(月) 14:03:02 

    私も容姿コンプレックスがあって同じ状態です
    パーマかけて手軽に髪型整えられるようにしたり、前日に服と髪型考えてる
    でも遅いー

    +94

    -1

  • 22. 匿名 2017/02/06(月) 14:03:19 


    朝から軽くシャワーしない派の人多いけど、様々な場所で利用するときにやっぱりわかる。

    頭の感じや匂いで。
    公共の乗り物や、並んで間近になった時
    または色んな期間やお店などなどでのスタッフ


    お布団の匂いや、一晩寝た、老廃物、皮脂、脂の匂いもするし。

    一晩で代謝でカップ2杯は汗もかいてるのにね

    +19

    -75

  • 23. 匿名 2017/02/06(月) 14:03:37 

    わかる!!!!
    シャワーもあびなきゃ嫌だ…

    +113

    -9

  • 24. 匿名 2017/02/06(月) 14:03:53 

    本当に面倒くさい!!
    けど、納得いかない格好で外に出るのは嫌だから、頑張って用意する。
    で、結果満足してます。

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2017/02/06(月) 14:04:02 

    寝坊して遅刻しそう!って時くらいだよ、10分なんて。

    +43

    -0

  • 26. 匿名 2017/02/06(月) 14:04:17 

    世の女性がみんなすっぴんでジャージで外出してたら私もそうするのに…。
    もう化粧とかめんどくさい!!

    +200

    -0

  • 27. 匿名 2017/02/06(月) 14:04:45 

    子供の時とは違った意味でセーラームーンに憧れる。ムーンプリズムパワーで着替え、メイク、ネイルまで一瞬でしてくれる能力ほしい。本当支度だるい。
    出かけるまでの支度が面倒な人

    +164

    -3

  • 28. 匿名 2017/02/06(月) 14:04:46 

    起きて10分で家出る人ってたまにいるけど
    メンタル強そう、やろうと思えば出来るけど起きてから10分じゃ気持ちが追いつかないな

    +146

    -0

  • 29. 匿名 2017/02/06(月) 14:04:56 

    すっごくわかります。
    私もいざ出かけるまでかなりの時間がかかるし、出かけてから何か気に入らない所見つけるとすぐ帰りたくなってしまう。

    単なる自意識過剰なんだけど、微妙な時にこそ知ってる人にばったり会った事があり気が抜けない。

    +138

    -1

  • 30. 匿名 2017/02/06(月) 14:05:04 

    >>22
    期間 → 誤
    機関 → 正

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2017/02/06(月) 14:05:43 

    もう最近はメイクするのめんどくさいからマスクして出かける

    +116

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/06(月) 14:06:43 

    めんどくさくて出前になってしまう事が度々ある。

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2017/02/06(月) 14:06:52 

    い゛し゛ゃ゛の゛よ゛め゛た゛か゛ら゛あ゛あ゛あ゛あ゛
    し゛よ゛う゛に゛ん゛か゛や゛って゛く゛れ゛る゛う゛う゛う゛う゛う゛
    お゛ほ゛ほ゛ほ゛ほ゛ほ゛ほ゛ほ゛ほ゛

    +1

    -37

  • 34. 匿名 2017/02/06(月) 14:07:19 

    一人暮らしの時、冬だと着替えるのが面倒で部屋着の上にコートを着てブーツ履いてコンビニとか近場行ってた。

    +142

    -0

  • 35. 匿名 2017/02/06(月) 14:07:24 

    旦那が休みだから買い物に
    行ってもらいまーす・・・笑

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2017/02/06(月) 14:07:36 

    だいたい、それぞれの季節で出掛ける時の服装が決まってる。何も考えずにそれ着てる(笑)
    化粧も眉毛と、ファンデするぐらい。
    女友達と会う時だけすこーし気合入れる(笑)

    +41

    -0

  • 37. 匿名 2017/02/06(月) 14:07:54 

    わかるわかる
    乾燥が酷くてファンデしたら割れてきたりしたらもう嫌になる 服も頭の中でイメージしたのと違ったら嫌になる、それで時間が無くなってきて本当に嫌になる

    +111

    -0

  • 38. 匿名 2017/02/06(月) 14:09:55 

    寒すぎて洗面所に立つのすら嫌!
    着替えや化粧以前に顔を洗うのも歯磨きも億劫。

    +155

    -1

  • 39. 匿名 2017/02/06(月) 14:10:01 

    すっぴんで出かけられる顔面じゃないので、支度が億劫です(笑)
    小さい子供がいるので、子供の分の支度もしなくてはならないので外出のハードルが高い…

    +92

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/06(月) 14:10:42 

    、特に人にお世話になる人は

    最低限、シャワー口内の清潔は必ずしてからにしてほしいよね

    言うまでもないマナー。

    +12

    -7

  • 41. 匿名 2017/02/06(月) 14:11:11 

    年取ると隠したいものがたくさんあるので化粧するのが面倒!
    若い頃なら日焼け止めとパウダーはたき
    眉とマスカラグロスだけでもオッケー!だったけとね。。

    +50

    -3

  • 42. 匿名 2017/02/06(月) 14:11:53 

    時間ぎりぎりで家出るときに、コーディネートに合うような靴がないことに気づいて
    時間が無いのに着替え直したりする…

    +75

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/06(月) 14:13:51 

    すごいくせ毛だし、肌汚くてブスだから出かけるまで二時間かけて念入りに準備して人並みって感じ。
    お風呂入ると更にかかる。
    ブスに生まれからには努力するしかねえんだ。

    +88

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/06(月) 14:14:24 

    服選ぶのメイクするの髪の毛整えるの
    全て面倒くさい。

    +57

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/06(月) 14:15:37 

    支度が面倒すぎて、家を出発するのが日が暮れてから。

    +116

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/06(月) 14:16:00 

    私もそうです
    まずシャワっていい香りのbodyクリームと日焼け止め塗ってからじゃないと外出たくないし、髪の毛も洗ってシャンプーの香りで出かけたいし、くせ毛だし量も多いからドライヤーだけで15分はかかるし、メイクもメザイクやつけまで細工しないとオカメみたいな薄い顔だから外出たくないし

    とかなるとめんどくさくて。
    近所ならマスクにだてメガネニット帽に雪かき用にしてるふざけた色のダサいベージュのダウンを着て出るけど、気分は落ちてて早く帰りてえってなる
    誰も見てないことはわかってるけど、自分の気分の問題だからどうしようもない

    +86

    -1

  • 47. 匿名 2017/02/06(月) 14:16:10 

    冬はまだマスクしてコート着れば何とかごまかせるけど、

    他の季節は確実に出かけるのが減る

    +81

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/06(月) 14:16:24 

    ちょっとコンビニまでとかだったらスッピンにマスクして出掛ける。

    +31

    -1

  • 49. 匿名 2017/02/06(月) 14:17:14 

    >>28
    お布団から出るのが本ーー当に嫌なので10分前に起きて会社行ってる。
    ゆるーい職場なのでみんなてきとーだし。
    早く起きて「ああ、行きたくないな…」と憂鬱になる時間を1秒も持ちたくないのでギリッギリに起きてるよ

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/06(月) 14:17:48 

    子供いると特に。オムツ替えたり、オムツや着替えをバッグ入れて自分も化粧やら準備するのが面倒で億劫になる。

    +39

    -1

  • 51. 匿名 2017/02/06(月) 14:17:53 

    近くの薬局行くだけなのに怠い。でも薬切らしたから買わなきゃだーっ
    ノーメイクにマスクでいいや。

    +36

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/06(月) 14:17:56 

    スーパーですら適当な格好で行くと、雑に扱われてるような気がして毎日毎日頑張って武装してしまうよー
    自信が極度にないですw

    +49

    -2

  • 53. 匿名 2017/02/06(月) 14:18:19 

    今の季節、寒くて特に億劫だよね。夏は夏で暑くて動きたくない。つまり年がら年中めんどくさい。

    +67

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/06(月) 14:19:40 

    基本的に買い物も外出も嫌いなのでネット通販ばっかやる様になったな。
    今日まで3連休で引きこもってて、今晩は彼氏に誕生日祝ってもらうから出かけなくちゃだけど身支度面倒で億劫になってる…
    とりあえずネイルだけは塗った

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/06(月) 14:21:15 

    スーパー行かなきゃなのに支度どころか立ち上がるのもめんどくさい
    冬はスーパーくらいなら、余裕でスッピン・マスク・帽子・コートの下は部屋着で行けるw

    +40

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/06(月) 14:22:38 

    >>46 シャワってって初めて聞いたw

    +24

    -3

  • 57. 匿名 2017/02/06(月) 14:24:26 

    主さんと全く一緒です。
    もうすぐ3才になる子供がいて雨の日以外は公園に行ってあげたいけど、週2ぐらいは「あ"ー!もう無理っ!」てなります。
    自分のメイクやら髪やらの支度だけでも面倒なのに、そのあいだに子供が牛乳こぼしたり、オムツ(まだ外れてない)替えたり、しまじろうのDVDつけろー!って持ってきて、つけてあげると「これじゃないー!」みたいな…

    あ"ー!ってなります。

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2017/02/06(月) 14:25:59 

    こんなに同じような人いてホッとした。
    彼氏の突然の誘いとかホント毎回キレそうになる!

    +70

    -1

  • 59. 匿名 2017/02/06(月) 14:27:00 

    着替えるのめんどくさい
    ごはん作るのめんどくさい
    歯磨きめんどくさい
    化粧めんどくさい
    何もかもめんどくさい

    +97

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/06(月) 14:30:14 

    バッチリ決めた日とパパッとテキトーにした日だと、性格に違いがある。
    スッピンだと覇気もないし、声も小さくて、挙動不審w

    +71

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/06(月) 14:31:24 

    肌が汚いから、化粧しようと思って鏡みたらもう出かけたくなくなる。
    鏡見てないときは忘れられるから、出かけてしまえば開き直れるんだけど……。

    +49

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/06(月) 14:31:47 

    私は家を出る2時間前に支度を始めなきゃ間に合わない
    シャワー50分、メイク30分、髪を乾かす15分、その他残り分って感じなのでもうメンドくさい

    +56

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/06(月) 14:33:32 

    支度頑張りすぎて家族に、あんたの事なんて誰も見てないからって言われる
    いやそうだけど、そうじゃないんだよ

    +82

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/06(月) 14:37:50 

    そんなに人は私のこと見てないって思ったら、どんな格好でも出てるわよ。服さえ着てればw

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2017/02/06(月) 14:38:47 

    この季節は特に着替えるのがまじでだるい
    パジャマから着替えるの寒いコタツで温めてからじゃないと厳しい

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/06(月) 14:39:03 

    男はいいよなー。
    最低でも歯磨いて着替えたら家出られる。

    +64

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/06(月) 14:42:40 

    >>22あなたまさか…
    出かけるまでの支度が面倒な人

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/06(月) 14:48:04 

    なんかみんな大変そう(精神的に)
    私は最低限の身なりをしてればいいって考えだから、ズボンだけ履き替えて、上は部屋着の上にコート羽織る
    髪の毛はとかして1つに結ぶ
    顔はそのまま

    +23

    -5

  • 69. 匿名 2017/02/06(月) 14:50:11 

    >>46
    シャワって地味に笑いました、ごめん笑

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2017/02/06(月) 14:52:29 

    たまに気合い入れたつもりでも丸の内みたいなオフィス街歩くと自分のみすぼらしさに愕然とするw

    +43

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/06(月) 14:54:34 

    わかります!
    適当に済ませちゃうと一日テンションガタ落ち

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/06(月) 15:03:16 

    冬は必殺マスク!(花粉症の時期も可)
    コートにズボンでOK
    ボウシかぶっちゃう!

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/06(月) 15:04:39 

    >>66
    頭洗ってもタオルドライですぐ乾くし羨ましい

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/06(月) 15:05:06 

    これから夜勤です。行きたくない辞めたい眠い助けて
    誰か背中押して下さい

    +34

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/06(月) 15:05:26 

    歯磨き、顔洗う、コンタクトいれる、化粧、その日のコーディネート考える、髪の毛結ぶ。
    めんどくさい、めんどくさい、めんどくさい!

    +60

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/06(月) 15:05:40 

    うちの母とかは本当に最低限の身支度さえしとけばいいじゃない!誰も見てないよ!っていうタイプ。まさに。

    だけどね、誰かに見られてるからとか、そういうことじゃないんだよ。自分の問題なの。
    でも母みたいな人にはどれだけ説明しても理解されない。

    +50

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/06(月) 15:07:15 

    引越ししたてで特に知り合いもいないから髪が多少鳥の巣でも今はニット帽被れるしノーブラでもダウン着るから分からないしメガネでマスクだし…完璧なズボラファッションだわ
    確かにやる気の欠けらも無い

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/06(月) 15:08:09 

    >>1私もです。出かけなきゃ行けないのに顔が浮腫んでたり、服がちょっときつかったりすると出かけたくなくなります
    人の家でメイクが出来ません。出来るけどいつもと違うからあーっ!て なります 他人からしたら一緒なんですけど。どうしたらいいですか?

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/06(月) 15:09:06 

    シャワー浴びた方が準備しざる負えないから次の行動にすぐ移せるよね
    しっかり準備した方が清々しく外に出れるのは分かってるんだけど

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2017/02/06(月) 15:10:59 

    >>74
    だるい行きたくないーて色々考えると余計なカロリー使ってだるくなるよ!!
    無心になって動くのです…

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/06(月) 15:19:37 

    >>80 74さんじゃないけど、すごいわかる!
    どうせ行かなきゃいけないんだから、雑念は捨てて無で支度して、無で歩いて、無で職場に到着。
    通勤中の私を見た同僚に「顔死んでたよ」と言われる。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/06(月) 15:21:03 

    朝 出掛けるぞと意気込むが準備が面倒でダラダラ
    昼 もうこんな時間かー今から準備して何分かかるから着くのは〇時かーちょっと微妙だなー準備面倒だしどうしよう
    夕方 今から準備しても夜だから今日は辞めよう、そして後悔
    のパターンでとにかく腰が重い
    朝シャワーしてた時はプラス1時間かかるからもっと酷かった

    +54

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/06(月) 15:21:30 

    出掛ける時のヘアセットが面倒だから、明日ショートヘアにしてくる!

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2017/02/06(月) 15:23:34 

    特に今の時期寒いしね。

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2017/02/06(月) 15:25:13 

    皆近所に出掛けるのも気を使うの!?
    近所に知り合いがいないからかもしれないけど
    私は近所ならすっぴん眼鏡によれよれ部屋着で普通に出歩く
    逆におしゃれしてうろついた方がなんかそわそわするw

    +10

    -11

  • 86. 匿名 2017/02/06(月) 15:32:22 

    未就園児2人と自分の支度…それだけで時間めっちゃかかる。
    中断させられるし、荷物多いし、メイクめんどい。

    ついでに冬だと着せる服の枚数も多くてホントうんざり。

    男は良いな、スッピンで。旦那なんて坊主だからへアセットもいらない。
    全身ボディーソープ羨ましい。

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/06(月) 15:34:08 

    今まさに準備するのがめんどくさい。
    夕飯の買い物行かなきゃいけないけど、雨降ってるし、寒いし、嫌だー。昼寝したい。
    ホットカーペットから動けない。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/06(月) 15:40:54 

    「10分で出かけられる」とかいう台詞全く信じてなかったけど、ここ見ると結構いそう?

    外見なんて気にしないサバサバした自分、または
    私すっぴんでも可愛いから〜アピールなんだと思っとった…。

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/06(月) 15:43:43 

    朝着替えるのが寒いのと面倒で、次の日の洋服の上にパジャマ着て寝てます。

    +2

    -6

  • 90. 匿名 2017/02/06(月) 15:44:17 

    化粧しなくても人前に出られるような顔になりたい....

    +31

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/06(月) 15:49:33 

    >>85
    引っ越してきたばかりなのでわたしも近くに知り合いいません。
    でも知り合いがいるいないとか関係なく、人目を気にしてとか気を遣ってとかでもなく、ただちゃんと一通りやらないと自分が嫌なんです。
    たぶん半径5キロ以内の人が突然ブラックホールに吸い込まれて、近所に誰もいなくなっても身支度しないと出られないです。

    +14

    -1

  • 92. 匿名 2017/02/06(月) 15:50:51 

    はい!いつも面倒くさい(>_<)

    特に化粧が!!

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/06(月) 16:03:26 

    めんどくさすぎて、髪乾かしながらとかメイクしながら、あーめんどくさ!って言ってる時がある。笑

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/06(月) 16:05:42 

    >>89
    シワになりそう

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/06(月) 16:15:32 

    出掛ける準備がめんどくさいってだけで急なご飯の誘い断ったことあります!

    +18

    -1

  • 96. 匿名 2017/02/06(月) 16:28:32 

    メイクのあと髪乾かす(メイク中は髪をバスタオルでターバンにして)んだけど、メイク念入りにしてると、時間かかりすぎて、乾かす頃には前髪に変な癖が…出かける気なくす

    でもアイメイクのとき前髪邪魔だからターバン楽でやめられない…

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/06(月) 16:31:04 

    出かける前は必ずシャワー(洗髪、洗顔含む)浴びるから面倒なことが多い

    場合によっては無駄毛の処理もしなきゃだから面倒

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/06(月) 16:35:25 

    面倒です。ついでにその場に行くのもかったるいです。何処でもドアあったらっていつも思います。それと帰ってきてからメイク落としたり髪の毛洗ったりお風呂入ったり髪の毛乾かしたりも面倒です・・・洗車機のようにボタン選んで自動で仕上がって機械から出て来たいです。

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/06(月) 16:42:49 

    >>19
    完璧主義な潔癖なところはあるにはあるんだけど正解だけど

    微妙な異なりはミソもクソも一緒にしてはいけないところはね

    例えば車酔いする人に演歌を聴かせると増長させてしまうだとか

    自分の好きな体にいいテンポにリズムにあった音楽だと、仕事がはかどったり、能率が上がるとかの

    『効率やストレス面』が大きく関わってくるのね、この場合。

    不愉快が与えるストレス、脳や細胞への打撃、ダメージ。

    知能まで下げてしまう。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/06(月) 16:50:22 

    洗顔、化粧、髪の毛セットに服やカバンや靴やとコーディネート
    動いたり考えたりすんのもしんどいのに
    食事とかに誘われたら出先で更に相手に気を遣ってなんて。いや~、無理無理!!男にゃ分からんよね。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/06(月) 16:50:54 


    自意識過剰とか誰も見てないとかいうけど

    そうじゃなくて、細かい原因や理由などは本人意外は判ってないし見抜けてはいない

    だけど、マイナスのイメージを無意識に受ける『印象』が変わってくるってことなんだよ。


    本人意外は細かい原因や理由はわかってはいないけど

    無意識に

    怒って見える
    老けて見える
    疲れて見える
    変な人に似て見える

    などなどと言った様々な多方面からの無意識な印象が変わってくる

    ここがこうだから、こう見えてこうなりーってのは本人意外は細かくはわからない。

    ただ、マイナスのイメージだけは先行する。

    顔や髪の具合いなんて、0.1ミリでも違うとガラリと変わることもある。

    体調や精神状態によっても全く違う。


    わかる人もいるけど、そんなの希で、ほとんどの人は無意識な印象だけ受け取ってる、目トロだもん。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/06(月) 16:51:57 

    私は服選びに時間がかかって(センスがないので)
    面倒になって出掛けたくなくなることが多いです。
    時間がかかるのが分かっているので、前日に選んでハンガーに掛けて準備をするようにしていたら
    旦那に「小学生か」と笑われました。
    大人になっても苦手なものは苦手なんですよー。

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/06(月) 16:53:12 


    私なんかは
    友達の顔とか

    『ん?なんか今日、どしたんかな?』
    って思ったら、眉毛がすっごい変だったりする 笑


    でも他の人はそんなのわかんない。
    ただ『なんか今日変だね』ってのだけ。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/06(月) 16:54:02 

    >>55
    私も 笑

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/06(月) 16:56:44 


    とにかく気分だよ。
    気分や精神が優れないし、
    体が怠くて気分が上がらない。

    シャワーしないと一晩眠った体そのままでは服も着たくないし外に出られない。

    そのまま無理矢理鞭打っても
    外でトロトロして最悪、頭も働かないのよ。

    そういうことだよ、自意識過剰とかではなく。

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/06(月) 16:58:12 

    気分が上がらない時に無理やり用事に出かけても、思考力も判断力もなくて。
    完全にオン、オフの日がある。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/06(月) 17:03:12 

    シャワー浴びて準備したのに出かける前にめんどうで辞めて寝転がってる

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/06(月) 17:25:21 

    >>85
    油断したときに完全武装した知り合いに見つかり話しかけられ、なにその格好ヤバすぎでしょ!とマウンティングされる。

    +8

    -2

  • 109. 匿名 2017/02/06(月) 17:28:59 

    あれこれやってから出掛けようとすると疲れちゃったり、思いがけず時間かかったりして遅い時間になると行く気失せる。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/06(月) 17:31:42 

    コメント見てると めんどくさがりの人とある意味完璧主義者で気になるいつもと違うと思うと出かけられない人がいる 後者はADDとかなのかな
    私も後者で回りに当たってしまいます

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/06(月) 18:47:58 

    ドラえもんのきせかえカメラが本気で欲しい
    あとマスクみたいに一枚顔にペタッと貼るだけでフルメイク完了になる道具が欲しい
    出かけるまでの支度が面倒な人

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/06(月) 19:09:59 

    面倒くさいよね。
    子供の頃は簡単で良かったのになぁって思う。
    もう無人島で暮らさない限り簡単には出掛けられないんだよな。

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/06(月) 20:08:48 

    めんどいのと完璧主義なのと両方持ち合わせてます。
    支度はじめるの面倒なのにヘアセットしだしたらパーマムース、ワックス、スプレー前髪はオイルつけて…とか多いし、一重なのでメイクの工程も多い。
    それで服着だすとやっぱりイメージと合わない!とかこの組み合わせじゃなかった、インナー洗濯してなかったから胸空きの着れないとかわやわやあって
    汗止めスプレーも香水もしたい目薬も、あ、小雨だから折り畳みとティッシュと常備薬と…
    あの人会う時これ持ってたら喜ぶかも!
    あ、髪の毛サイドだけアップにしよかな?やっぱり変やめよう
    とかぐるぐるしてると疲れて出かけたくなくなるか、いつも遅刻ギリギリかで本当悩んでいます。
    二時間前に支度はじめても遅刻するし自分はおかしいのではないかなーと思う。

    +28

    -0

  • 114. 匿名 2017/02/06(月) 20:10:57 

    神経質で毎回荷物多いしカバンでかい。
    ちなみにAB型です。
    B型の知り合いは財布ひとつもって出かけて、その財布すら自転車カゴに忘れるときいて驚愕した。

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2017/02/06(月) 20:18:49 

    めかしこんで行くとこ以外で、何を着たらいいかわからなくてコーディネートを考えるのがめんどくさい。
    通勤着なら楽だけど、それだとおかしいし、おしゃれしすぎもどうかと思うし。
    メイクもフルにすると気合い入れすぎだし、軽めだと不細工でテンション下がるし。
    休日のちょっとした外出って面倒すぎるー!

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/06(月) 20:46:43 

    やばい、かなり主の気持ちわかる!笑
    目がむくんて顔がぶさだったり髪型がいまいちだったら心底でかけるのが嫌になる!だれも私なんて見てないし他人からしたらいつもとの違いもわからないだろうけど、なんか自分的にめっちゃ嫌!これ完璧主義なのかと納得!

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2017/02/06(月) 21:35:58 

    >>75

    私の心の叫び!なんか安心した。休みの日の約束も前の日まで楽しみでも、参加しなきゃよかったーと後悔しちゃう。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/06(月) 21:37:54 

    毎日13時間労働で少しでも寝たいので、起きて15分で家でます。歯磨きしながらお弁当つめたり朝ごはん食べながら化粧したりです。面倒くささは一切ないかな。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/06(月) 21:52:07 

    私もそうです。
    シャワー浴びたいし、デートなら毛の処理したいし(予定はないですが。)
    出かけるまで2時間かかります。

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2017/02/06(月) 22:02:15 

    いつも休日の行動開始時間が昼過ぎからになっちゃう
    色々めんどくさい

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/06(月) 22:03:51 

    >>118
    お弁当まで作って15分ってすごいね

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/07(火) 00:20:48 

    友達と会う時の準備は楽しい。
    近所のスーパーに行くだけの用事の時が面倒。
    夏なんてリコラッタとクロックスもどきのサンダルでスーパーに行ったよ(笑)

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/02/07(火) 01:24:58 

    すごい分かるー

    前友達と旅行したとき、初めて朝の身支度見たけど体には日焼け止め塗らないし、スキンケアは超適当で化粧に時間割いてた。
    私はスキンケアは何がなんでもやりたいし、日焼け止めも入念に塗るタイプだから時間に差があるんだと思った。若いからまだいいけど、そういうところがおざなりだと肌にも良くなさそうで...。
    それが出来ないなら外出の気分じゃなくなる。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/02/07(火) 01:53:35 

    確かに面倒臭いけど…
    それを言い出したら、寝てる時以外のほとんどが面倒臭いってことになるからなぁw
    否、もしかしたら疲れて眠らなきゃいけないという事も人間だからで機械だったら動き続けられると考えれば寝ることも面倒臭いかもしれないし…

    二度とこの世に生まれてきたいとも思わないけど、もし生まれ変わるなら次は人間以外の何かでお願いします。どうせなら動物じゃなくて植物がイイかも♪

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/02/07(火) 02:03:44 

    ほんとめんどくさいですよね。
    私もほとんどそうです…
    でも本当に楽しみな時とかは3時間帯前とかに起きて準備さえ楽しめる
    行く人に寄るんだよねぇ、気分屋です(笑)

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/02/07(火) 03:08:44 

    武井咲みたいなぴっちりした人結びが似合う美人が羨ましい。
    私こんな髪型じゃ人前に出られんよ・・・
    顔が薄くて目も小さいから前髪必須。
    前髪のセットも一度濡らして乾かしてクセ取らないといけないし面倒・・・
    でも前髪が決まってないとめっちゃテンション下がって出かけても楽しめないからやるしかない・・・

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/02/07(火) 03:24:00 

    朝お風呂入るので、髪の毛乾かして疲れて、これから化粧って時に、はー男だったらどんなに楽だろうって思う(´Д` )

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/02/07(火) 07:09:05 

    悪い意味では無く 完璧主義者はプライドが高い
    でも自分に自信がないだけらしい 内面とか

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/02/07(火) 07:14:59 

    冬以外は、毛の処理で嫌になる。夜剃っても朝にはチクチク生えてる全身剛毛。おまけに多汗だから、春夏秋にムダ毛隠して袖長いファッションだと汗ジミ凄くなる。肌も小学生の頃から毛穴シミニキビの汚肌。肌が綺麗な人に生まれ変わりたい

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/02/07(火) 12:38:03 

    顔洗うところですでに、面倒くさい。
    冬はたくさん着なくちゃいけないから、よけい面倒くさい。
    マスクでごまかせるのは、いいけどね。スーパーに行くぐらいなら、メイクは眉書くぐらいだわ。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/02/07(火) 13:06:57 

    めんどくて午前中に行く病院行けてないー午後から行く。多分…
    スマホから手が離れないー

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/02/07(火) 13:25:45 

    1さんすごいわかります。
    独身の頃からそんなんで、今は子供いるからいっぱいいっぱいです。自分の支度が終わらないのに、子供に早く!って急かされています。
    しかも都会に住んでいて普通にお出かけで来た人たちも歩いているので
    余計に手を抜けません。たまに適当に出かけると恥ずかしくなります。
    他人のことは気にならないのに自意識過剰です。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード