ガールズちゃんねる

朝の支度を早く終わらせたい

75コメント2017/03/26(日) 23:27

  • 1. 匿名 2017/03/26(日) 17:35:58 

    私は一つ一つの行動がいちいち遅いので、支度に時間がかかります。大したことしてないのにものすごく頑張って20分は最低メイクにかかります。その後ヘアって感じで。
    ご飯食べるのも遅いです。
    皆さんここを手抜きしても大丈夫だよとか、何か朝の支度を少しでもすばやく用意するコツはありますか?
    メイクの時短も知りたいです!
    早めに起きてるのと前日に明日着る服の用意はしています。
    本当はギリギリまで寝ていたい・・・
    ぜひ教えてください(^^)

    +56

    -7

  • 2. 匿名 2017/03/26(日) 17:36:20 

    知らんがな

    +10

    -32

  • 3. 匿名 2017/03/26(日) 17:36:30 

    朝ごはん食べない

    +19

    -12

  • 4. 匿名 2017/03/26(日) 17:37:11 

    スッピンで出掛けられるメンタルもしくは美貌を身につける

    +73

    -5

  • 5. 匿名 2017/03/26(日) 17:37:17 

    あえて時間ギリギリに起きる

    +24

    -6

  • 6. 匿名 2017/03/26(日) 17:37:38 

    ジャージで会社に行きます。
    試してみて!

    +11

    -8

  • 7. 匿名 2017/03/26(日) 17:37:42 

    服も決めて出しておく
    カバンの中身もそろえとく
    なに食べるかもはっきり決めておく

    +78

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/26(日) 17:37:44 

    遅刻しそうなとき2分でメイクできる不思議。

    +39

    -0

  • 9. 匿名 2017/03/26(日) 17:37:56 

    私もメイクは15分か20分もくらいかかるけどそんなもんだと思ってた

    +55

    -0

  • 10. 匿名 2017/03/26(日) 17:38:00 

    時計を10分早めて起きる!
    髪はショート。
    メイク時間は10分以内です。

    ご飯はタイマーに仕掛けるかすぐトースト焼ける状態にしておく。

    時間短縮は慣れです。

    +26

    -3

  • 11. 匿名 2017/03/26(日) 17:39:01 

    BBクリームの存在に感謝

    +42

    -0

  • 12. 匿名 2017/03/26(日) 17:39:02 

    会社の隣に住む

    +29

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/26(日) 17:39:11 

    早起きするしかない

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/26(日) 17:40:08 

    身支度が遅いならもっと早く起きるしか…

    +30

    -2

  • 15. 匿名 2017/03/26(日) 17:40:48 

    朝の支度を早く終わらせたい

    +30

    -0

  • 16. 匿名 2017/03/26(日) 17:41:02 

    朝ってどんなに早く起きても時間がないよね。何でだろう。

    +89

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/26(日) 17:41:02 

    朝ご飯を食べながらメイク

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/26(日) 17:41:08 

    マツエクする。
    朝15分短縮された!

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/26(日) 17:42:03 

    朝の支度を早く終わらせたい

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2017/03/26(日) 17:42:10 

    +35

    -5

  • 21. 匿名 2017/03/26(日) 17:42:34 

    早めに寝て次の日の朝にしっかり行動
    するように備える!!!

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/26(日) 17:42:34 

    朝いつも髪をアイロンしてるんですが、寝る前にアイロンしてから寝ると寝癖があまり付かないのでかなり時短になりました(^^)

    +26

    -3

  • 23. 匿名 2017/03/26(日) 17:43:03 

    寝る前に服を用意しておく。

    これを言ったら会社の子はさらに上を行ってて、絶対に遅れれない日にはブラをつけて寝るらしい。
    朝の時短のためらしい。

    世の中、いろいろな人がいるね。

    +58

    -5

  • 24. 匿名 2017/03/26(日) 17:43:29 

    お弁当は自分の分だけなので夜作る!お茶も可能であれば夜水筒に入れて冷蔵庫へ!
    メイクも仕事のときはマスカラしてません。これは職業柄きちんとメイクしないといけない方は無理かもしれませんが笑

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/26(日) 17:43:43 

    バナナ食べる
    皮むくだけ楽~

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/26(日) 17:43:46 

    支度が遅い人って時計を見て逆算しないよね。

    準備に1時間かかる人は1時間前に起きないと。

    もっとのんびりした人ならもっと早く起きるしかない。

    +30

    -8

  • 27. 匿名 2017/03/26(日) 17:44:28 

    >>15
    それはジダンや

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/26(日) 17:44:34 

    サボリーノっていう朝用シートパック使う。

    洗顔から下地までが1分で終わります!

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/26(日) 17:44:37 

    着る服だけじゃなくてすべて前日にセッティングしておけばいい
    使う順番にすべて

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/26(日) 17:44:52 

    時間短縮する労力よりも
    その分早起きする方が楽な気がする

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/26(日) 17:47:43 

    マツエクにしてるだけで時間が全然違う

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/26(日) 17:48:07 

    ベリーショート
    マツエク
    アートメイク

    白と黒の服しか買わない

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/26(日) 17:48:30 

    カバンの中身は前日に揃えとく。
    特に月曜日は前日に違うカバンに入れ替えてたりするから寝坊すると忘れ物する。

    ギリギリまで起きてるよりは余裕を持って早起きするのが1番だよ。余裕を持って家を出たい。

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/26(日) 17:50:04 

    メガネにしたらマスカラ塗らなくなりメイクは5分、髪はショートやめてロングにして後ろできっちりひとつ結び。計10分かからない。丁寧にやってもブスババアだからそんなに変わらないことに気がついた。

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/26(日) 17:51:20 

    寝坊したとき限定の、無駄のない素早い動きには我ながら感心する
    いかに普段たらたら行動してるかっていう…。

    +46

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/26(日) 17:52:00 

    ショートは寝癖がつきやすくないですか?逆にヘアセットに時間がかかりそう。
    私はセミロングでヘアゴム一つにまとめるだけにして時間短縮してる!

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/26(日) 17:52:21 

    支度が遅いのは朝だけ?
    元々何かと時間のかかるタイプなら朝だけ早くなんて無理だよね。

    朝は目が醒めるまでに時間がかかるって事なら、さっと起きて動けば良いだけだよ。うちの旦那とか目覚ましがなって30分は頭が起きるまでボーッとしてるけど時間の無駄だと思う。主婦に朝からボーッとしてる時間なんてない。

    起きた瞬間から朝は戦いです。寝坊した日は化粧も10分で出来るって事なら本気出せば普通に起きた日でも出来る。

    +9

    -3

  • 38. 匿名 2017/03/26(日) 17:53:37 

    BBクリームをたまにつかう
    楽です

    あとは朝ごはんは食べない

    +7

    -3

  • 39. 匿名 2017/03/26(日) 17:54:38 

    6まで読んで、みんな ひとごとね(笑)
    私のコメントは、シュミレーション大事‼
    あとは、もっと早く起きるしかないね!

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/26(日) 17:57:10 

    縮毛矯正すればいいよ

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/26(日) 17:57:34 

    通勤着は2タイプ、しかも色違い。
    いつも同じ服着てる状態だけど、会社に着いたら制服に着替えるし
    私自身同僚の服装に興味ないってことに気づいたから、服に悩まなくなった。

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/26(日) 17:57:41 

    マツエク・眉とアイラインのアートメイクをすれば時間がぐっと減るんではないですか?

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/26(日) 17:58:02 

    タイムテーブル通りに動けば遅刻しないはず・・・
    何時までに着替えて、とかご飯食べてとか。

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/26(日) 17:59:01 

    トピ画の人知らんから検索しちゃったじゃん
    ジダンなのね

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/26(日) 17:59:33 

    前日や夜に下準備しておいて、出かけるだけにしておくといいかな。
    知り合いは1週間の洋服を準備してたよ。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/26(日) 17:59:56 

    歯磨きしながらトイレを済ませる

    +1

    -6

  • 47. 匿名 2017/03/26(日) 18:00:00 

    化粧はファンデと眉毛のみ

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2017/03/26(日) 18:03:22 

    支度に時間かける人偉いなと思う。
    ナマケモノなので朝の支度は20分です。
    化粧は薄いので1分くらいで終わる。
    髪もワックス付けて束ねるだけ。
    ギリギリまで寝ていたいので前日にすぐに家を出れるようにしておく。朝は食べない。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/26(日) 18:04:20 

    お行儀わるいけど化粧しながら朝ごはん食べる。食べやすいパンとコーヒーです。
    お弁当は夜から詰めときます。
    朝は化粧して朝ごはん食べてトイレにも5分くらい座っても、起きて20分後には家出てる。たぶん主さんはめっちゃ丁寧に化粧してるんだと思う!

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/26(日) 18:04:26 

    子供を見ていて思う事だけど、一つ一つの行動が遅い人は間に無駄な時間がとても多いです。
    ご飯を食べるにしても、早い人って口の中がなくなったらすぐに次を口に入れる。遅い人は一口一口の間に無駄なタイムロスがある。一度箸を置いていたり、次に何を食べようか選んでいたり。もしくは噛むのが遅い。

    なぜ時間がかかるのかを追求したら、早くなると思います。

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/26(日) 18:05:47 

    私も行動が遅いです。

    前日に服装考えるのは当たり前ですが、天候をよく確認しとくのも良いかも。靴まで考えとくほうが良いです。雨降る可能性があるときに、本革はもったいないなーとか、最後の最後で慌てることが多いので。

    朝出すゴミも夜のうちに玄関近くへ。

    折り畳み傘・日傘とか、マスクやらストールや手袋とか、玄関のそばに置いておくのも、靴はいてから「あ!」と思ってもすぐに手に取れます。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/26(日) 18:05:51 

    無駄に時間かけてるのか(要はとろい)、時間をかけてもきちんと支度してるのかで違うと思うけど。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/26(日) 18:06:18 

    >>49
    めっちゃ器用ですね

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/26(日) 18:15:45 

    まず朝起きて、布団を畳んで、
    トイレに行って、ついでにトイレ掃除して、
    手洗って、ついでに洗面所掃除して、
    着替えて洗濯物回して…
    ここで既に30分経ってる…家族が多いから毎日やらないと悲惨なことになる。

    それから自分のメイク、髪、朝食、ストレッチ、家族の食事準備…なんてやってると二時間かかる。
    時短したいけど下手なんだろうなぁ。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/26(日) 18:18:00 

    ギリギリまで寝ていたい、これを平日はあきらめればいいだけだと思ったw
    満員電車に乗りたくないけどしょうがないのと同じで。

    テレビやスマホを見ないってだけで短縮できる人結構いる気がする。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/26(日) 18:22:36 

    娘が支度遅いです。
    やはり、起きるのが遅い。
    時間の逆算出来ずに私を頼りっぱなしで。
    先が思いやられるわ。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/26(日) 18:23:05 

    40秒で支度する

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/26(日) 18:31:13 

    本気出せば良いだけだよ。
    そう、朝起きて時計を見た瞬間にフルスピードで動ける寝坊した日のようにね。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/26(日) 18:40:07 

    朝ごはんは食べてほしいな。
    朝食抜きの人、歯磨きしてても口が臭い。

    +8

    -6

  • 60. 匿名 2017/03/26(日) 18:43:16 

    同時進行で色んなことしてるよ。
    着替えの間に化粧したり、化粧の合間にご飯食べたり。トイレのついでにタバコ吸ったり。子供がご飯食べて座ってる間に髪の毛結んであげたり。

    +1

    -4

  • 61. 匿名 2017/03/26(日) 18:53:21 

    凝った髪型とメイクをしない

    会社用の髪型とメイクを決めてからは、支度が早くなった

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/26(日) 19:19:38 

    いつも思う。
    化粧の工程全部がお面みたいにぱかっと顔につけるようになればいいのにー。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/26(日) 19:43:59 

    髪もかつらにしたら楽なんだろうな。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/26(日) 19:53:01 

    >>61
    私もすごいミニマムにしてたんだけど、今年から
    ちょっと好きな人が会社にいて、早起きして
    髪もメイクもきっちりするようになったけどさ
    金曜日に「前の雰囲気良かった、ショートの方がいいのに」って言われてなんか三ヶ月なんだったのかと思ってる。
    私に興味なかったんだろうけど、みんな意外と細かい所なんて見てないんだろうな。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/26(日) 19:53:27 

    何にどれだけ時間割くか決めとくしかないかな。
    やることをルーティンにする。
    朝は起きてからバスに乗るまでスマホ見ない。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/26(日) 19:55:44 

    寝る前に化粧してから寝る!
    肌に良くない?知ってます。

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2017/03/26(日) 19:57:30 

    私は制服着る会社に勤めてるけど、冬場なんかは家から制服着てロングコートで隠して出勤する

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/26(日) 20:00:38 

    時間ない時はテレビつけない。つい見てしまうから。天気予報をスマホで確認して、傘が必要かを判断。車の中でラジオ聞きながら重大ニュースがないかを確認。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/26(日) 20:06:26 

    服はワンピースが楽ですよ。
    一瞬で着られる。
    でも手抜きに見えない。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/26(日) 20:27:11 

    >>59
    ほっといて
    だからマスクしてるんだよ。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/26(日) 20:28:18 

    >>58
    毎日はできないよ。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/26(日) 21:50:33 

    朝ご飯はコンビニで買って会社で食べる、マスカラはビューラーしたりと手間が増えるのでしない、髪は巻いたりアレンジしたりせずストレートか結ぶだけとか…休日はおしゃれしたいけど会社は毎日のことだし手間をかけてられないw

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/26(日) 22:10:34 

    マツエクしてるからメイクはファンデと眉毛のみだからすぐ終わる。
    歯磨きしながら服選んだり、スープ温めてる間に水筒準備したりしてます!
    いかに無駄な時間なく効率よく動くかを考えてみるといいと思う。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/26(日) 22:31:25 

    なんかここ読んでて
    ほんと会社行く作業ってめんどくさいなと思った

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/26(日) 23:27:14 

    仕事に使うかばんなんか専用だから、絶対変えないし、あとは財布とスマホとハンカチ、ティッシュあれば困らないよ。

    髪型なんか、セットに手間かかる髪型はしない。
    そもそも仕事中はまとめてるし。

    朝御飯は胃にちょっとたまればいい量しか食べないから10分くらいで済むし

    だから、最低限洗顔と化粧の時間あれば出れるから起きて30分で出れる


    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード