ガールズちゃんねる

ペットの冬支度

113コメント2016/10/29(土) 23:08

  • 1. 匿名 2016/10/27(木) 19:19:17 

    寒くなって来ましたが、ペットの冬支度はしますか?主の家は、ベットを冬用にしたり、マットをフリースにしたりします。
    高齢犬にお薦めの冬用品などがあれば教えてください
    ペットの冬支度

    +490

    -3

  • 2. 匿名 2016/10/27(木) 19:20:00 

    電気あんか(o^^o)

    +79

    -8

  • 3. 匿名 2016/10/27(木) 19:21:05 

    うちはコタツを出せばずっと入ってます

    +164

    -3

  • 4. 匿名 2016/10/27(木) 19:21:14 

    ネコ用ファサ〜をだしました。ビーズクッションに「ファサ〜ッ」って乗るからファサ〜って呼んでます。

    +126

    -2

  • 5. 匿名 2016/10/27(木) 19:21:26 

    しまむらの「犬をダメにするクッション」、気になる〜!
    ペットの冬支度

    +380

    -9

  • 6. 匿名 2016/10/27(木) 19:22:29 

    心なしか毛皮がモコモコしてくるよね!
    ペットの冬支度

    +373

    -1

  • 7. 匿名 2016/10/27(木) 19:22:32 

    5です。本当は人間用です。
    ペットの冬支度

    +275

    -2

  • 8. 匿名 2016/10/27(木) 19:23:04 

    >>1
    暖房加湿器で完璧じゃん
    暖房つけられない貧乏犬飼い主?

    +6

    -137

  • 9. 匿名 2016/10/27(木) 19:23:26 

    沖縄なので冬は大喜びですね。

    +55

    -3

  • 10. 匿名 2016/10/27(木) 19:23:27 

    早、電気毛布敷きました

    真冬、乗り切れるかな

    +28

    -3

  • 11. 匿名 2016/10/27(木) 19:24:17 

    昔はそーゆーの無かったのにね、
    本当に必要なのかペットの本音が聞きたい

    +84

    -20

  • 12. 匿名 2016/10/27(木) 19:24:39 

    >>7
    私が着たらシルエットがベイマックスだ

    +120

    -2

  • 13. 匿名 2016/10/27(木) 19:25:18 

    薄いコタツ布団。まだ電気つけてないけど、すぐにもぐりこんだ(^-^)

    +56

    -1

  • 14. 匿名 2016/10/27(木) 19:25:29 

    コンセントある系は出掛けてる時に噛んだりして火事や感電死とかあったら嫌だからやっぱり暖房が1番安心かな
    停電したらもう仕方ないね
    毛布でしのいでもらうしかない

    +109

    -2

  • 15. 匿名 2016/10/27(木) 19:25:45 

    >>8
    体温調整苦手な犬種もいるし、一日中見てあげられるわけじゃないよね?もしかして暇人?それとも無知なの?

    +135

    -12

  • 16. 匿名 2016/10/27(木) 19:25:48 

    うちのワンコはふかふかした小さい家みたいな?
    のを買ってあげたのに、中に入らないで
    その上で寝る笑

    +196

    -2

  • 17. 匿名 2016/10/27(木) 19:26:53 

    PEPPYのこれ
    買ってあげようかなぁと検討中です♡
    ペットの冬支度

    +151

    -8

  • 18. 匿名 2016/10/27(木) 19:27:38 

    4匹一緒に寝られるようにフッカフカのベッド買って上げたのに誰一人として足も踏み入れず
    3年前に980円で買ったボロボロの小さいベッドを取り合いしてるよ・・・・・
    もう意味がわからない。
    ペットの冬支度

    +449

    -2

  • 19. 匿名 2016/10/27(木) 19:27:59 

    コタツは猫のため

    +78

    -2

  • 20. 匿名 2016/10/27(木) 19:28:55 

    ホットカーペット出しました。
    もうすぐコタツだします。

    コタツ出すと猫が幻の猫になります。

    +106

    -2

  • 21. 匿名 2016/10/27(木) 19:28:57 

    こっちも気になってる
    どっちがいいかな〜
    わんちゃんに聞けたらいいのにね(*^^*)
    ペットの冬支度

    +191

    -4

  • 22. 匿名 2016/10/27(木) 19:29:35 

    ペットパラダイスに売ってる壺のようなクッションベッド?買ってあげようか悩み中〜

    +36

    -2

  • 23. 匿名 2016/10/27(木) 19:30:03 

    >>15
    乾燥に気をつけて暖房の温度を上げすぎてでかけなければ基本は大丈夫だから(笑)
    頭悪いうえに貧乏なの?(笑)

    +3

    -77

  • 24. 匿名 2016/10/27(木) 19:30:23 

    あたたかい犬用のベッド買っても入ってくれない
    ペットの冬支度

    +233

    -3

  • 25. 匿名 2016/10/27(木) 19:31:08 

    >>17
    これいいね!ブランケットが
    ずれないのがステキ。
    自分で入ってって中で丸くなれるね。

    +56

    -1

  • 26. 匿名 2016/10/27(木) 19:31:08 

    我が家の柴はフローリングタイプのホットカーペット、もちろん柔らかいやつね
    しまむらで買ったフリース素材のひざ掛けみたいなのを布団代わりにして寝かせてるー

    +31

    -2

  • 27. 匿名 2016/10/27(木) 19:32:26 

    留守番の時は湯タンポ
    電気も使わないしコンセントかじる心配もないしオススメですよ

    +93

    -0

  • 28. 匿名 2016/10/27(木) 19:33:34 

    文鳥のヒーター25℃に設定してます

    +34

    -1

  • 29. 匿名 2016/10/27(木) 19:35:27 

    電気カーペット系を嫌いな愛犬のために、また今年もフリースのベストを3着作りました。
    年々体型が変って(特にお腹回り)来る中年男子。
    甲状腺機能低下症で温めないと体温が低いので、晩秋からはフリース毛布を背中に常に背負いながら生活してます。その姿はまるで亀さん(笑)
    ただいま真冬用にフリース裏地の綿入り防水ジャケット製作中♪

    +108

    -1

  • 30. 匿名 2016/10/27(木) 19:35:35 

    犬猫用のちっちゃいコタツ売ってるよね!
    見た目がかわいいから毎年買いたくなっちゃうんだけど、絶対にそっちに入らず人間のこたつに入るのが明白w

    +87

    -1

  • 31. 匿名 2016/10/27(木) 19:36:26 

    >>23
    なんでカーペットが売れてるか分かりますか?下に行くほど寒い、熱くなったら犬自身が移動できるからなんだけど。部屋全体が均一の温度ってほんとに快適なんですかね?

    +88

    -2

  • 32. 匿名 2016/10/27(木) 19:36:46 

    シングルコート犬なので先ほど冬服を出しました
    今日は天気がよかったので薄手の服で散歩に行ったら
    冷えたようでくさいおならを…悪いことしたなぁ

    +21

    -2

  • 33. 匿名 2016/10/27(木) 19:40:46 

    >>22
    犬たんぽですよね?
    うちのワンコお気に入りですよ!
    自分で入って寝てます!
    私がソファに座ってる時に膝の上まで一生懸命自分で持ってきて入ったりします!
    ペットの冬支度

    +42

    -3

  • 34. 匿名 2016/10/27(木) 19:42:09 

    冬の散歩はお洋服着せたくなりますよね
    ダウンジャケット買おうか悩み中〜
    ダブルコートだからいらないかなー

    +28

    -2

  • 35. 匿名 2016/10/27(木) 19:42:13 

    >>31
    快適に決まってんじゃんwww
    カーペットで噛んで遊んで感電死したら嫌だから私は絶対使わないね〜
    暖房つけるといっても20度からがエコ設定になるんだよw暑すぎて死ぬ温度なわけないでしょ馬鹿だねえ

    +5

    -75

  • 36. 匿名 2016/10/27(木) 19:43:41 

    >>33
    そうです!
    やっぱりかわいい!
    暖かそうだし買おう(*´艸`)

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2016/10/27(木) 19:44:27 

    ハムスター飼いのみなさん、冬眠しないように気をつけてくださいね~

    +73

    -3

  • 38. 匿名 2016/10/27(木) 19:44:50 

    >>35
    床暖房ないの?

    +6

    -29

  • 39. 匿名 2016/10/27(木) 19:45:03 

    あったかい場所と少し涼しい場所と作ってあげたほうがいいよ。
    部屋全体をぬくぬくにしてしまうと体温調節がうまくできない子は脱水したり冬でも熱中症みたいになってしまう子がいるよ。
    自分であったかい場所と涼しい場所と移動したりできるほうがいい

    +107

    -2

  • 40. 匿名 2016/10/27(木) 19:45:04 

    ストーブを出すと真ん前を陣取り、びっくりするほど被毛を熱くさせてるので、やけどが心配になり日中は家の中でも裏起毛のトレーナー生地を着せるようになりました。
    もう少し寒くなったらフリースです。
    夜は一緒に羽毛布団と毛布で裸んぼで寝てますけど。
    うちも甲状腺機能低下症で、チラージンのお世話になってるおじいちゃんワンコです。

    +24

    -4

  • 41. 匿名 2016/10/27(木) 19:45:59 

    >>35
    喧嘩すんなよ見苦しい。(笑)とww両刀とか二重人格かなんか?

    +39

    -3

  • 42. 匿名 2016/10/27(木) 19:46:40 

    >>38
    床暖房はペットによくないんじゃなかった?

    +14

    -4

  • 43. 匿名 2016/10/27(木) 19:47:23 

    >>18
    うちも古い猫ベッドのクッションが本格的にボロくなったから
    新しいベッドを買ってあげたけど、どれ一つとして気に入らず
    和室に置いてあるような大きな座布団で寝てる

    枕を欲しがる子だからフチ付きの猫ベッドのほうが寝やすいだろうに
    なんで新しい猫ベッドが気に入らないんだろう

    +49

    -0

  • 44. 匿名 2016/10/27(木) 19:47:25 

    マカロンベッド出しました
    ペットの冬支度

    +186

    -1

  • 45. 匿名 2016/10/27(木) 19:48:54 

    湯たんぽ作ってあげます

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2016/10/27(木) 19:49:02 

    うちは、犬用ホットカーペットのコードを噛みちぎっちゃうので、ホッカイロを入れるケースがあるので、ホッカイロの買いだめしてます。

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2016/10/27(木) 19:49:13 

    うちは暖房は必須
    こたつや毛布だけだしても暖かいのは、当然その場所だけだから動くのが嫌でトイレを我慢して膀胱炎になる猫沢山いる
    空気をある程度適温にしてあげるのは大切なこと

    +49

    -1

  • 48. 匿名 2016/10/27(木) 19:49:54 

    セキセイインコだけど換羽に入ってて寒いかなと思ってヒーターつけてるよ。
    ヒーターの横でぬくぬくふわふわしてて可愛い。

    +30

    -1

  • 49. 匿名 2016/10/27(木) 19:51:35 

    >>5
    わたし これ10月の頭にしまむらに 買いに行きました!
    3匹いるので 3個買いました。
    まだ そんなに寒くないのに 3匹とも 自分から中に入って行きますよww

    人間用だから わたしにも買ってこようかなとか 思ってます。

    +40

    -2

  • 50. 匿名 2016/10/27(木) 19:54:54 

    我が家の黒猫も自分自身で冬支度してモコモコしてきました( ´ ▽ ` )ノ
    寝床はモコモコのフリースのに変えました。夏はあの冷たいやつにしてます。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2016/10/27(木) 20:03:31 

    ペットがぬくぬくして気持ち良さそうにしてるとこっちが幸せな気分になるよね

    +85

    -1

  • 52. 匿名 2016/10/27(木) 20:04:08 

    >>37
    ハムスターのために、ハムスター用ヒーターを買いました。
    寒さに弱いので早めに冬支度です。

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2016/10/27(木) 20:04:40 

    遊ぶ事もできるから、
    フェリシモの猫のお布団買いました。

    +65

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/27(木) 20:04:43 

    >>18
    ごめんなさい、写真見て笑ってしまった( ´ ▽ ` )
    ふかふかのベッドに寝てくれる日が来ると良いですね☆
    我が家も何か買ってあげようかな…

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2016/10/27(木) 20:06:07 

    >>35
    ほっこりしたトピなのに荒らしたいの?
    最初に>>8でケンカ売るようなレスしたのはあなた。
    あなたのせいでなんか空気悪くなってんじゃん。

    +28

    -2

  • 56. 匿名 2016/10/27(木) 20:07:24 

    >>51
    間違えた。+です

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2016/10/27(木) 20:07:32 

    ネコが襟巻き

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2016/10/27(木) 20:08:37 

    可愛いクッション買っても全然そこで寝てくれず
    単なるブランケットの上に居座る(笑)
    それと犬用ベッドとかクッションとかお手入れどうしてますか??

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2016/10/27(木) 20:09:19 

    >>18さんもニャンコ達も可愛すぎる(#^.^#)

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/27(木) 20:11:10 

    そろそろ雨蛙の冬眠の寝床をつくってらやなくちゃ!

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/27(木) 20:11:25 

    家では保護犬ハスキーで前は外飼いだったみたいで、カーペットのところじゃなくてフローリングを選んで寛いでいる、暑いのか人用のフリース長座布団を自分の好きな形にして寝てる。やはり暖房のそばやコタツに行くのかなぁ。今様子みてるよ。ダブルコート、北国犬飼っているかたどうですか?

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2016/10/27(木) 20:11:49 

    >>58
    犬ならファブリーズ大量にぶっかけておけ(にやりっ

    +0

    -44

  • 63. 匿名 2016/10/27(木) 20:13:32 

    ペット用のこたつ欲しいけど高い(´・_・`)

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2016/10/27(木) 20:14:26 

    犬用の電気カイロなど 色々買ってみたものの
    全然使ってくれず こたつの中か 私の布団の中か
    抱っこおねだり。
    挟まれるの大好きで 足の間にも無理やり入って来て 爆睡してます。

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2016/10/27(木) 20:15:26 





    お写真お借りしましたが、しまむらでフロアクッション(通称:しまドラ)買いました。
    写真のワンコちゃんみたいに中に入ってくつろいでくれるかな?と思いましたが、現実には中に入ってくれず、上でゴロゴロ。飽きたら自分のベッドに行って寝てしまいます( 'ω' ;)
    まぁ、でも私も使えるし良しとします(笑)

    +55

    -0

  • 66. 匿名 2016/10/27(木) 20:18:43 

    犬が家の中にいるので寒ければコタツ、ストーブ布団に寄ってきます

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2016/10/27(木) 20:21:28 

    うさぎにかまくらの形のベッドをあげたら、速攻でトイレにされました(T_T)

    +28

    -1

  • 68. 匿名 2016/10/27(木) 20:23:08 

    暖まってる動物のトピ
    暖まってる動物のトピgirlschannel.net

    暖まってる動物のトピ暖をとっている動物の画像を集めよう 画像は温泉に入ってるカピバラです

    ペットの冬支度

    +33

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/27(木) 20:25:11 

    うちのネコ、北国原産で毛がふかふかだからいまだに窓開けてあげると大喜びで風にあたって、フローリングでお腹出して寝てる。

    猫マカロンで寝てる姿見てみたいけど、布団の上すら暑いみたいだから不要なのかな(^_^;)

    とりあえずハウスのついたキャットタワーは買ってあげようと思います。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2016/10/27(木) 20:34:41 

    うちはベッドマットの上にこたつ。
    床に直接は寒いかなと思って。
    多頭飼いだから、木製のケージを付け足して巨大化してます。真冬になったらこたつの温度が冷めないよう、ペットトンネルを差し込んで入口を作ります。テーブルの上も暖かくていい感じですよ。
    ペットの冬支度

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2016/10/27(木) 20:37:01 

    まだ若い犬猫達は、段ボールにふかふかクッションで寝てくれてるけど、
    問題は認知症になってしまった犬なんだー。
    なかなか起き上がれないからペット用の電気マットは怖いし、あたたかい洋服は体が痩せほそってしまってるから、手が襟首からでてしまったり。
    夏を越せたから安心してたけど、冬は冬で心配です。
    あたため過ぎたら脱水起こしますしね。
    何か良い案があったら、私も聞きたいです。

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2016/10/27(木) 20:38:35 

    なんだか嫌なことばっかり言う人は一人で何回もコメントしてんの?
    否定しかする能がなかったら犬にも嫌われるよ。
    みんな大好きな自分チの子のこと話してんだから、いちいち床暖ないのかとかわけわかんないいちゃもんつけてないで黙って出ってよ。

    +42

    -1

  • 73. 匿名 2016/10/27(木) 20:38:48 

    お散歩の時 腹巻つけます!可愛いです

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2016/10/27(木) 20:39:31 

    主です。
    みなさん、コメントありがとうございます!

    喜んでくれるだろうと買って来た物が使ってもらえないとか、家もそうです。
    みなさんのペットさんへの愛情が感じられて
    嬉しいです^^
    我が家のワンコは只今ペピィのモコモコお家型ベットでヌクヌクしてます。
    ペットの冬支度

    +51

    -0

  • 75. 匿名 2016/10/27(木) 20:42:04 

    >>52うちはすでに、ヒーター入れてます!寒かったり暑かったりなので、毎日の気温は欠かさずチェック!床材を多めに敷いてますが、寒くなると心配になります…

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/27(木) 20:52:16 

    >>17>>21さん

    うちは犬で、どっちも買ったけど>>21の方がよく使ってるよ
    >>17は潜らずに上で寝ちゃうから
    >>21を下の写真の形にしてあげると暖かいみたいで中から出てこなくなったw
    上手に潜れる子なら17でも良さそうだね!
    ペットの冬支度

    +27

    -2

  • 77. 匿名 2016/10/27(木) 20:57:05 

    今年の春に実家の柴犬が停滞温性で無くなりました
    外の犬は歳をとったら暖を万全に

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2016/10/27(木) 20:57:18 

    >>61うちもハスキーいるけど、暖房嫌いだよー。暖房付けてる部屋には入ってこない。来てもすぐハァハァして出ていくよ。けど家族のそばにいたがるから廊下のドア開けっ放しで暖房付けてる。廊下にマット敷いておくけど、今はフローリングとマット半々かな?足の裏隠して丸くなったら寒い印みたいなのを聞いたから、丸まり出したら毛布とかマット追加していってるよ。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/27(木) 20:59:25 

    まだ若い犬猫達は、段ボールにふかふかクッションで寝てくれてるけど、
    問題は認知症になってしまった犬なんだー。
    なかなか起き上がれないからペット用の電気マットは怖いし、あたたかい洋服は体が痩せほそってしまってるから、手が襟首からでてしまったり。
    夏を越せたから安心してたけど、冬は冬で心配です。
    あたため過ぎたら脱水起こしますしね。
    何か良い案があったら、私も聞きたいです。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2016/10/27(木) 21:00:07 

    うちのは勝手にコタツ入るか私の布団にくるまって暖とってるよ

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/27(木) 21:03:33 

    子猫を引き取って初めての冬がきます
    コタツで一緒に暖まるのが楽しみです!
    ペットの冬支度

    +73

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/27(木) 21:12:06 

    うさぎのために昨日コレ買ったけどつぶしてソファみたいにしたり、ひたすら爪でガジガジしてもうボロボロ。
    あったかグッズをちゃんと使ってくれるワンちゃんネコちゃんすごいなぁ...
    ペットの冬支度

    +34

    -0

  • 83. 匿名 2016/10/27(木) 21:21:57 

    冬用の温かいモコモコのクッション買ってあげました(犬用)
    丸く少し深めの物です2匹居るのでそれぞれに
    クッションのふちの所にアゴを乗せたり体を丸めて寝たりしてお気に入りみたいです(*^^)
    もう少ししたら加湿器と暖房にします

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2016/10/27(木) 21:22:39 

    サンルミエ。
    電気ストーブだと、犬や猫の目がやられてしまうから、光らないやつ。
    じんわり暖かい。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/27(木) 21:24:02 

    >>37
    どこか上から目線のペット飼いさん苦手だわ…
    そんなん言われなくても分かってるわ…

    +1

    -15

  • 86. 匿名 2016/10/27(木) 21:24:55 

    うちはハムです。
    もこもこ生地のおふとん、綿、ヒーターつけてあげました。
    冬眠されないか毎年ひやひやしてる!

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2016/10/27(木) 21:32:38 

    犬用フカフカ家型ドーム買ったけど、まったく入らない。
    くわえて振り回すのみ…。

    +47

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/27(木) 21:37:38 

    こたつを出すと…

    中のネコに足を噛まれ抱きつかれてネコキック。おネコ様天国、人間地獄…。風邪引いちゃう!

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/27(木) 21:38:04 

    この前他のトピで質問したんですが、やっぱりインコ(6歳)のヒーター買ったほうがいいですよね?
    家族には今までヒーターなしで過ごしてきたのに今頃いらないよと言われるのですが…
    家の中は寒い時22〜23℃で基本的には25℃です

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2016/10/27(木) 21:47:53 

    野良猫達に段ボールを二重にして毛布
    去年は異常な寒さだったので氷点下になる時はカイロ入れまくりました

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2016/10/27(木) 21:52:41 

    レンジで温める湯たんぽを毛布で巻いて、毛布の上に置いておくと、寒い時は乗っかって、温まると降りてって、自分で調整してます♪
    ちなみにニャンコですが<(*ΦωΦ*)>ニャwww

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2016/10/27(木) 21:53:18 

    猫飼いです。ケージに毛布を敷いたり、日当たりのいい窓のところにモコモコクッションをいくつか置いたりしています。あと、小さなテーブルにブランケットをかけて、仮コタツにしています。本物のコタツは来週あたりに出す予定です!

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2016/10/27(木) 21:58:58 

    >>27
    家も湯タンポです。
    といっても雪が降るくらい寒い時限定ですが。
    電気も使わないから、人間が外食の時はお役立ち。
    プラスチック湯タンポより、ゴム製の湯タンポが好きみたい。
    顎を乗せて枕にしたり、もたれかかったり。
    今まで湯タンポ一個だったけど、二匹(猫です)で取り合うから、今年は二個にします!
    お湯入れがやや面倒ですが(苦笑)
    ペットの冬支度

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2016/10/27(木) 22:01:27 

    夜になると寒くなってきたから、うちも猫に新しいベッド買ってあげなくては・・・・

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2016/10/27(木) 22:37:34 

    >>5
    うちの犬は中に入っていかずに上に丸まって寝てる!
    入った姿を見たいなぁ~

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2016/10/27(木) 22:52:21 

    うちは毎年オイルヒーターです!
    ペットの冬支度

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2016/10/27(木) 23:08:23 

    あったかグッズじゃないけど夏用のひんやりプレート(ホームセンターとかで売ってる金属の板)は一回も使ってくれない。

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/27(木) 23:21:19 

    犬用の、コードが噛めないホットマット使ってる
    暑くなったら勝手にどいてる
    本当は、しまドラみたいな布系の方が体に良さそうだから使って欲しいけど、破壊して食べちゃうんだよね

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2016/10/27(木) 23:21:37 

    夏用のバスタオルから冬用毛布にチェンジ。
    毛がモコついて太ってくる。
    夏のシュッとした姿も冬のモコモコモデルも
    たまらなくかわいい我が家の柴犬。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2016/10/27(木) 23:33:04 

    うちの大型犬には大きめの毛布を与えてます。
    好きな場所に持ち運んで包まって寝てたり、
    上手に使ってるみたいです。

    おもちゃとしても重宝してるので
    すぐボロボロになりますが(笑)

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2016/10/28(金) 00:42:49 

    >>7何かやどかりみたい〜
    寒くなったら手足も入れれば良さそ〜 買おうかな

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2016/10/28(金) 02:57:24 

    >>17
    うちは猫ですが使ってますよ!
    カバーは洗えるので衛生的ですし、冬は二匹が団子になって乗ってます。
    顎乗せも出来る形なのでお気に入りですよ♪

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2016/10/28(金) 08:04:04 

    家の猫は寝床にマイブームがある気がします。買ってあげたもこもこベッドが気に入って寝ていると喜んでいても、1週間もたたずに、ソファの上や私のベッドの上など、寝る場所をかえています。仮想の天敵にねらわれないようにかなあ、と思っています。暖房は、エアコンです。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2016/10/28(金) 09:24:37 

    >>8
    それ+ってことでしょ?
    暖房さえつけてりゃいいみたいな飼い主は飼い主失格
    お前に飼われる動物は不憫極まりないわ

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2016/10/28(金) 12:22:58 

    ベット、出したんですよ...
    出したんですけど....
    ペットの冬支度

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2016/10/28(金) 13:17:56 

    もしかしたら…想像なんですけど
    新しく用意されたペット用のベッドを
    使わないのは
    知らない人の匂いが付いて
    飼い主さんの匂いが付いてないから
    不安なのかも?

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2016/10/28(金) 16:12:49 

    >>89
    夜や留守番時も書いてある室温なんですか?
    それだったらいらないかも。暑すぎるとインコちゃんも脱水おこすみたいですよ。

    我が家は夜や朝方はヒーターを入れて、日中は23℃ぐらいなのでヒーターを切っています。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2016/10/28(金) 16:51:41 

    入らないと思ったら、
    入りました!笑
    ペットの冬支度

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2016/10/28(金) 17:58:56 

    犬ってこたつ大好きだよね
    うちの犬もこたつ出したらずっと中で寝てるよ(笑)

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2016/10/28(金) 19:23:19 

    >>21
    チワワがいます。
    このベッドは冬の日中用に使ってますよ。
    三個目になります。
    もぐり布団としては入らないので立てて縁を折り返して使ってます。
    お気にいりですよ。



    +0

    -0

  • 111. 匿名 2016/10/28(金) 20:29:41 

    今は目 見えなくなっちゃったけど見えてた時に 犬用の毛布 買ってきてあげたら めちゃくちゃ喜んでくれたの思い出した。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2016/10/29(土) 23:03:46 

    マンションの機密性が高いせいか、人間の私が毎年暖房要らず。
    わんこには長いフカフカのクッションやフリースのブランケットを用意してみたが、やはり暑いらしくあまり使わない。
    テレビを観ている時は膝の上、寝る時は一緒。
    あ、暖房器具はワタシか!と気付いたww

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2016/10/29(土) 23:08:16 

    これくらいの時期からお散歩はニットにして、真冬になったらコート着せています。
    犬には洋服が必要ないと思っている方もいますが、品種改良された小型犬は寒がりで身体も強くないですから、やっぱり必要なんですよね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード