ガールズちゃんねる

朝の支度にどれ位かかりますか?

72コメント2017/08/04(金) 02:09

  • 1. 匿名 2017/08/01(火) 08:09:33 

    主は20分です。朝食は抜きで極限まで寝たいタイプです。

    +71

    -4

  • 2. 匿名 2017/08/01(火) 08:10:27 

    1時間

    +84

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/01(火) 08:10:40 

    朝食抜いて40分

    +14

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/01(火) 08:10:46 

    朝の支度にどれ位かかりますか?

    +30

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/01(火) 08:10:51 

    独身時代は20分くらいで、職場で朝ごはん食べてました。
    子供生まれてからは1時間半くらい。

    +25

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/01(火) 08:11:22 

    自分だけなら1時間
    子どもたちもいれたら2時間はほしい

    +56

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/01(火) 08:11:24 

    起きてから出かけるまで2時間くらいみてる
    実際はそんななに時間はかからないけど慌てたくなくて

    +94

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/01(火) 08:11:35 

    45分あればいい

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/01(火) 08:12:06 

    帰宅後のことを考えると、2時間は必要かな。

    +13

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/01(火) 08:12:07 

    ペットの世話があるから1時間半から2時間

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/01(火) 08:12:56 

    15分

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/01(火) 08:13:02 

    ついこの前こんなトピたたなかったっけ?

    +3

    -6

  • 13. 匿名 2017/08/01(火) 08:13:59 

    自分のご飯と身支度、犬二匹のお世話があるので出掛ける2時間前には起きます。
    洗濯や掃除なんかもバイト前にしておきたいときはもう少し早めに起きてる。
    夫がいたらもっと早く起きてる。
    朝は時間との戦いです(。>д<)

    +10

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/01(火) 08:14:04 

    シャワー込みで出掛ける3時間前に起きる
    ヘアメイクにも時間かかる

    +46

    -6

  • 15. 匿名 2017/08/01(火) 08:14:14 

    おおよそ60分、その日の髪の具合やメイクのノリによっては延長あり…そういう時はバタバタしちゃいます

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/01(火) 08:14:15 

    朝型なんで早く起きてやることはすぐすませるけど、ボーッとする時間がほしいので2時間はほしい

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/01(火) 08:14:24 

    20分くらいかな

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/01(火) 08:15:42 

    ご飯作って食べる→20分
    歯磨きと顔洗い、コンタクト装着→10分
    化粧と着替え→10分
    髪の毛セット、トイレ→10分
    →出掛ける

    計50分
    着替えは前夜に用意します。

    +17

    -5

  • 19. 匿名 2017/08/01(火) 08:15:53 

    朝起きて家を出るまでの時間
    朝起きて家を出るまでの時間girlschannel.net

    朝起きて家を出るまでの時間朝起きてから家を出るまでどれくらいかかりますか? 私は、1時間半です。旦那と二人暮らしですが、バタバタしたくないので余裕を持って起きています。皆さんどれくらい準備に時間かけていますか?

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/01(火) 08:16:37 

    1時間
    15分くらいで準備は出来るから、45分はコーヒータイム

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/01(火) 08:16:52 

    家を出る45分前に起床

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/01(火) 08:17:42 

    1時間半。
    洗濯物干してお弁当2個と1歳の子、旦那の朝ご飯つくり自分も食べてからだと、その位は欲しい。

    +5

    -4

  • 23. 匿名 2017/08/01(火) 08:17:49 

    主と同じ20分。洗顔は水でパシャッと、職場の制服にパッと着替え、化粧は10分。髪を一つに縛って前髪アイロンで伸ばして終わり!!

    +6

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/01(火) 08:18:15 

    2時間

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/01(火) 08:20:48 

    なんやかんやで2時間かかる。

    +36

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/01(火) 08:22:02 

    6時起きて子供4歳2歳の保育園準備しつつ、自分は朝シャワー浴びて髪の毛も洗って、ご飯も食べて七時半にでてる
    もう動きっぱなし

    +6

    -4

  • 27. 匿名 2017/08/01(火) 08:23:02 

    人間は起床後2時間経てば頭が冴えてくると聞いたので、
    出勤の2時間前に起床して仕度を始める。

    人それぞれ体質によっても違うのだろうけどね(笑)

    ただ、2度寝してしまい1時間前に起床した時とでは、
    出社時に頭の回転が頗る違う、個人的な話だけどね。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/01(火) 08:23:14 

    朝に絶対シャワー浴びるんで3時間ないと無理。

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/01(火) 08:23:47 

    急げば10分でなんとかなりそう!!

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/01(火) 08:24:23 

    身支度だけなら30分くらい
    早めに起きるけど、家事とか犬の世話とかしてたら2時間くらいあっというまで結局いつもギリギリ

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/01(火) 08:27:10 

    夏なのにみんなシャワーは浴びないの?

    +9

    -6

  • 32. 匿名 2017/08/01(火) 08:27:19 

    この時期急いで準備したら汗だくになるー!

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/01(火) 08:27:25 

    男は楽でいいよな

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/01(火) 08:31:01 

    シャワー浴びるので、45分前に起きてる。
    朝ごはんはフルグラやヨーグルトのみ。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/01(火) 08:33:21 

    2時間
    メイクして髪の毛セットして…ってするとそれくらいかかってしまう…

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/01(火) 08:34:08 

    朝食抜いて本気出せば30分。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/01(火) 08:35:10 

    40分とかかな。でも忘れ物なく落ち着いて準備するには1時間必要だと思っています。
    きちんと早起きできる日とできない日がある(>_<)

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/01(火) 08:37:30 

    みんなスゴい...時間かけなくても平気なのかな?
    ヘアメイクも綺麗にするルンルンというより
    粗を隠すのに必死だから時間かかる
    例えば頭なんか絶壁で丸みのない奇形だから
    ボリューム出すのに時間かかる
    出勤前に美容院で髪を盛るキャバ嬢みたいな感じ
    それくらいしないと人並みにならないし外に出られない

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/01(火) 08:41:13 

    化粧10分髪のアイロン5分
    食事なしなら20分でいける。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/01(火) 08:42:40 

    元がいい人は化粧時間短くても可愛い。
    友達は10分もかからないのに可愛いくて綺麗。
    私は30分かけないと無理。。(^_^;)

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/01(火) 08:44:11 

    >>38
    化粧水と乳液してbbクリーム薄く塗りパウダーだからすぐ終わる。20後半になるからそろそろ時間かけないといけないかな(ー ー;)

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/01(火) 08:46:56 

    20分て、化粧しないの?

    +4

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/01(火) 08:49:27 

    女の朝は大変
    家を出る前にすでに疲れてるなんて日も...
    朝の支度にどれ位かかりますか?

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/01(火) 08:50:38 

    化粧ってみんな時間かかるって言うけど何にそんな時間かけるのかずっと不思議。
    私はメイクは10分くらいあれば終わるけど女性で短い人って珍しいのかな

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/01(火) 08:55:46 

    >>41
    眉は?
    アイラインは?
    リップは?
    まあ、しなくてもいい人はいるよね..天然美人さんとか

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/01(火) 08:58:19 

    化粧40分かかってしまうし、髪のアイロンに15分はかかる。
    それから洋服選んで。。。
    最低2時間前に起きて用意しないと不安orz
    一人です。orz

    メイク急ごうとすると失敗して顔洗ったりまたしないといけなくなるのでゆっくり丁寧にするようにしてます(´Д`|||)

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/01(火) 09:01:26 

    職場でご飯食べる人本当に何考えてんのかわからなかったんだけど結構いるんだね。
    あれやめて欲しい。

    +3

    -7

  • 48. 匿名 2017/08/01(火) 09:03:20 

    職種にもよるよね
    デスクワークの一般事務とかは変じゃない程度に
    ささっとメイクを「施す」程度でも問題ないだろうし
    逆に接客系ならキチンとフルでしなきゃだしね
    ただ塗るだけじゃなくて色味とか質感までおかしくないように
    気をつけて顔を「作らなきゃ」いけない

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/01(火) 09:03:34 

    仕事の日なら30分
    遊びの日なら1時間

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/01(火) 09:04:25 

    顔洗って、歯磨きして、着替えれば出れるから20分あればいける

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/01(火) 09:06:38 

    >>44
    私も10分、本気出せば5分でいける。
    ヘアも入れて。
    ベースメイクからチーク、アイメイク、眉毛、全部やるよ。ヘアはショートだからワックスつけて手ぐしでサッ。

    主婦だから掃除して洗濯物干して食事の支度と片付けで時間取らるから90分。

    +2

    -3

  • 52. 匿名 2017/08/01(火) 09:10:48 

    トータル20分って...自分は眉だけでもそれくらいかかるw
    そのかわりに寸分の狂いもない
    マイベストな角度、太さ、色
    汗をかいても絶対に落ちないしっかりさ
    それでもちゃんと自然に見えるという
    完璧眉を作り上げるけど

    +7

    -3

  • 53. 匿名 2017/08/01(火) 09:14:42 

    仕事の時は30分くらい
    遊びに行く時は内容変わらないのに1時間半かかる

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/01(火) 09:39:10 

    疲れて帰ってきての
    家事を極力減らしたいので

    弁当作り、晩ご飯の下拵え、
    掃除、洗濯、朝食、
    自分の身支度を合わせて
    2時間ぐらいかかってる。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/01(火) 09:47:55 

    短いと格好いいね

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/01(火) 09:53:21 

    仕事の時は化粧禁止ですっぴんなので20分
    普段はゴミ捨てだけでも化粧するので30分

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/01(火) 10:23:05 

    朝起きてから1時間位で用意してる
    化粧とか髪の毛は10分くらいでぱぱっと終わらせる

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/01(火) 10:55:15 

    朝は食べないけどシャワーシャンプー厚化粧するので1時間前に起きます。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/01(火) 10:56:40 

    ササッとやれば30分で出来るけど、ゆっくりしたいので1時間半かけます。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/01(火) 11:07:28 

    40秒

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/01(火) 11:20:54 

    私2時間→ゆっくりしたいのとお弁当と朝御飯作り片付け着替え、化粧。
    旦那30分→起きて出てきたご飯食べて着替えるだけ。

    …共働き小梨です。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/01(火) 11:28:11 

    1時間20分
    その内1時間くらいはボケーっとしてる

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/01(火) 11:46:22 

    1時間15分。夫と小学生と保育園の子供2人。
    私は先に着がえして一階に降りる。
    朝ごはんはおにぎりと味噌汁。
    簡単に弁当3人分作る。
    子供身支度の監督。
    化粧は3分かからない。
    B.B、眉毛、軽くアイシャドウ、軽くマスカラ、口紅はしないでリップクリーム。
    7:00には登校、夫は保育園送迎&出勤。
    15分くらい新聞読んでゆっくりしてから7:20ころ私出勤。

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/01(火) 12:44:12 

    朝食お弁当作り入れて自分だけなら50分
    子供いるから1時間10分

    働いてるんたけど、余裕もって家を出るようにしてる。
    今日は超満員電車でおにぎりとパンを食べてる女性がいて、あと10分早く起きるか朝食抜きにするという発想にはならないのかな?と不思議に思った。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/01(火) 13:59:51 

    歯磨き、コンタクト装着、洗顔、化粧、ヘアセット、着替えで20分。
    ベットをきれいにしたりコップ洗ったり掃除機かけたりするので30分前には起きるかな。前はしっかりメイクしてたから1時間前には起きてたけど今はしなくなって楽になった。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/01(火) 14:08:45 

    早い人凄い!
    私は時間がかかってしまう人、なので毎日バタバタです。
    完璧の為に3時間前に起きる方、理想ですが、毎日続けられて凄い!

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/01(火) 15:03:42 

    早い人が羨ましい!
    私は2時間前に起きる。
    2歳のこどもがご飯食べるの遅くて、食べ始めから食べ終わりまで45分はかかる。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/01(火) 16:52:04 

    会社員時代はご飯を食べてコーヒーも飲みトイレもいってきっかり30分で支度してました。
    始めパン食でしたがご飯の方が早く食べれることを発見しました。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/01(火) 17:05:41 

    >>33

    うちの旦那セットに90分以上かかる。
    ケープ3日でなくなる。
    私はメイクあわせて20分。
    離婚したいくらい腹立つ。


    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/01(火) 22:41:48 

    20分。
    起床
    着替える
    顔をぬるま湯で洗う
    化粧水塗る
    セザンヌの下地塗る
    キャンメイクのお粉ふる
    チークと眉毛、マスカラぬる

    歯磨きながら職場に持っていく水筒に飲み物入れる
    前日に作っておいた弁当カバンにいれる

    家を出る

    って感じです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード