ガールズちゃんねる

あの時よく死ななかったなと思った経験

143コメント2024/04/03(水) 17:51

  • 1. 匿名 2024/03/29(金) 13:11:15 

    主は小学生の頃、昼休みに教室でクラスメイトと一緒にひたすらくるくる回る遊びをしていました。
    そのたびに顔を床に打ち付けて倒れて、を何回も繰り返していました…
    今思えばあんなに頭打ってよく死ななかったなと思います。

    皆さんは死ぬかと思ったこと、よく死なずにいられたなと思う経験ありますか?
    あの時よく死ななかったなと思った経験

    +39

    -12

  • 2. 匿名 2024/03/29(金) 13:11:46 

    車に轢かれた

    +80

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/29(金) 13:12:07 

    例の小林製薬呑んだ時。

    +7

    -25

  • 4. 匿名 2024/03/29(金) 13:12:17 

    台風の暴風で転がってきた原付に足を取られて坂道から落ちた

    +32

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/29(金) 13:12:31 

    海で離岸流

    +61

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/29(金) 13:12:32 

    海に流された事

    +60

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/29(金) 13:12:45 

    某国のスパイが毒を盛られた現場で度々食事してたこと

    +5

    -15

  • 8. 匿名 2024/03/29(金) 13:13:03 

    高校生の時の交通事故
    目が覚めたら病院のベットというドラマティックな経験がある

    +82

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/29(金) 13:13:10 

    滝から滑り落ちた

    +36

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/29(金) 13:13:16 

    ベクテルボーリングの阪神人工地震

    +1

    -6

  • 11. 匿名 2024/03/29(金) 13:13:27 

    スキーのリフトから降りるときに母親の板と絡まったとき

    +39

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/29(金) 13:13:28 

    六本木で路上で酔い潰れて座り込んで寝てたとき。
    何度も外国人に話しかけられたのだけ覚えてる。よく無事にすんだなと。

    +45

    -4

  • 13. 匿名 2024/03/29(金) 13:13:29 

    >>2
    私も。
    青信号で横断歩道渡ってたら右折車に巻き込まれて10メートル飛ばされて脳挫傷負ったけど生きてるわ。

    +59

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/29(金) 13:13:54 

    >>2
    私も!高校生の時自転車乗ってたんだけどよそ見してた車に轢かれた〜。うちの母親無知だったから示談で済ませたいで賠償金0だよ。頭打つわ全身打撲なのに。

    +53

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/29(金) 13:14:16 

    車にはねられて自転車ごと十数メートル吹っ飛んだ。
    全身打撲したけど擦り傷ひとつなかった。自転車と車のフロントガラスは大破していました。
    無傷すぎて逆にちょっと恥ずかしかった。

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/29(金) 13:14:19 

    小さい頃浮き輪で浮いてて海で流された
    母と姉が砂浜で遊んでる写真の、遥か向こうに点で写ってる

    +64

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/29(金) 13:14:46 

    ヤンキーだった若からし頃
    車で堤防飛び越えて海にダイブ
    堤防に当たってたら即死だったと思う

    +6

    -10

  • 18. 匿名 2024/03/29(金) 13:14:47 

    2階の広めの庇に干してた布団に乗って遊んでて布団ごと落ちた
    気分はアラジン

    +53

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/29(金) 13:15:04 

    >>1
    歩行者信号が青になった瞬間に右見たら車が普通に通って行ったとき。

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/29(金) 13:15:15 

    7歳くらいの時の夏、暑くて網戸に寄りかかって座ってたら網戸ごと下に落下したwちょうど下にドラム缶があってそこにスッポリハマったらしく、足の裏切っただけで済んだけどドラム缶なかったら死んでたと思う

    +40

    -3

  • 21. 匿名 2024/03/29(金) 13:15:56 

    三階建ての屋上ぐらいのとこから落ちたこと

    小学二年生で体も柔らかく、コンクリートの崖がすこし斜めになっててそこにすこしだけ体がそう感じで落ちたから助かったんだろうと思ってる

    骨折はしました

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/29(金) 13:16:02 

    ぶら下がりシーソーの持ち手(鉄製)が頭にメガヒット
    本当に目から星が飛び出たかと思ったくらいの衝撃だった

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/29(金) 13:16:21 

    病んでる時に、暗い日曜日って言う自殺の聖歌をガンガン聴いてたら、本当に5階から転落したこと
    わざとなつもりではないからビビった
    脚を骨折と脱臼のみで助かって後遺症もないのが本当に凄い

    +46

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/29(金) 13:16:22 

    バイクで走行中急に出て来た車に突っ込んだ。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/29(金) 13:16:24 

    粘膜下筋腫
    月経過多で地元の病院へ行ったけど漢方しか処方してくれず良くなるはずもないまま
    一度に2リットルの出血をしていたらしい
    運良く違う持病で罹ってた主治医が対処してくれてコロナ禍にも関わらず大学病院に転院し適切な処置をしてもらい輸血からの摘出手術

    死ぬところだった

    +53

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/29(金) 13:16:35 

    私も子供の頃に自転車に乗ってて、走行中の自動車と思い切り衝突したけどかすり傷で済んだ。
    自動車はそのまま走り去ってった。

    ぶつかるタイミングが違っていたら車の人も自分も危なかったと思う

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/29(金) 13:17:03 

    >>1
    小学生の時に父親と夜釣りに行って、車ごと堤防から夜の海に落っこちた
    あん時よく生きてたなーと父親と時々言ってる

    +47

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/29(金) 13:17:22 

    鎮痛剤3種類をいっぺんに飲んだとき
    胃痛と吐き気と血圧低下で死ぬかと思った

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/29(金) 13:17:57 

    >>23
    たまたま?どうやって5階から落ちるの?

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/29(金) 13:18:05 

    海で溺れかけたとき
    未だにトラウマで浮き輪ないと深いところ入れない!

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/29(金) 13:18:20 

    運転中下り坂のアイスバーンで滑って崖に落ちそうになった時。

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/29(金) 13:18:29 

    職場で虐めにあっていた時、辛くて、いつもどうやってタヒぬかばかり考えていた。
    よく実行にうつさなかったと思う

    +31

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/29(金) 13:18:50 

    >>1
    子どもだけで川遊び
    高い木とか、建物を雨樋伝って2階に上る
    固い木の棒でガチのチャンバラ

    私が子供のころは家族親戚からはもちろん通りすがりの大人にまで見つかり次第めっちゃ叱られた
    子ども心にせっかく楽しく遊んでたの邪魔されたって不満だったけど、
    近年のニュース見てると今自分が五体満足で健康に生きているのはマジで当時の大人たちのおかげだと分かる

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/29(金) 13:19:19 

    >>2
    普通の歩道で駐車場から出てきた車と自転車に乗ったままぶつかったけど「親に怒られる」と思ってすぐ退散した
    車が一時停止してなかったからあっちが悪いのにそういうの無知だったからこっちが悪いのかと思ってすごい焦った

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/29(金) 13:19:24 

    低学年の頃信号のない交差点でこっちが一時停止でも全然意味分かってなくてチャリ突っ込みまくってた
    自分が死ぬのは自業自得だけど、親とか車に迷惑かけなくて良かった

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/29(金) 13:19:45 

    >>1
    小学1年生の時
    運動場を通って帰ってたら6年生のサッカーボールが胸に当たって
    しゃがんで保健室へ。

    愛されてたあの時
    死んどけばよかった。

    +5

    -4

  • 37. 匿名 2024/03/29(金) 13:20:15 

    今生きてるのが奇跡の青春だった
    あの時よく死ななかったなと思った経験

    +3

    -6

  • 38. 匿名 2024/03/29(金) 13:20:45 

    みんな、すごい経験してるんだね
    生きててくれてありがとう

    +49

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/29(金) 13:20:55 

    車で細い山道を登ってるときに
    猛スピードで対向車がカーブで下ってきて
    危険を感じて左側ガードレールギリまで寄せて停車したけど
    ガードレールの先は深い崖
    正面衝突しそうな勢いだったから
    『このまま崖下に落ちる!』と思った瞬間
    相手が急ハンドル切って目の前でギリ回避
    どうも居眠り運転だったらしい😠
    クラクション鳴らす暇も無く
    本当に死ぬかと思った出来事だった

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/29(金) 13:22:05 

    小学生のころ自転車のブレーキ壊れて急な坂道猛スピードで道路飛び出したこと

    幸いにも車はなかったけどガードレールぶつかって顔面縫った
    目の上だったからあと数センチずれてたら失明してたかもって言われた🥺
    事故るときってめちゃくちゃ早いはずなのに凄いスローモーションに見えた
    そっから自転車乗れない

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/29(金) 13:22:20 

    家に来た泥棒と目が合った時

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/29(金) 13:22:21 

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/29(金) 13:23:33  [通報]

    >>27
    どうやって助かったの?よかった…

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/29(金) 13:25:44  [通報]

    車で畑に落下して横転。肩を複雑骨折して、医者に頭だったら死んでたって言われた。廃車手続きに行ってくれた母が業者にご愁傷様ですって言われて、生きてますって言ったら驚かれたって言ってた。

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/29(金) 13:26:00  [通報]

    >>40
    当たる瞬間ってスローになるよね私も経験あるよ
    当たった痛みも記憶も全くなくて飛ばされた後に痛いってなる

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/29(金) 13:26:28  [通報]

    ジェットコースターの安全バーがちょっと緩かった時
    あと一段階閉めれたのに押し込みが弱くて座席の中で体が浮いたりした
    必死にしがみついて最後まで耐えたけど一歩間違えたら落ちて死んでたかもしれん

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/29(金) 13:27:10  [通報]

    出血3リットル超過

    当時、私の血液量は
    体重換算で3リットル

    分娩室での輸血により数ヶ月
    人様の血で生きていました
    献血してくれていた方ありがとうございます

    +37

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/29(金) 13:27:24  [通報]

    溶連菌感染症起こして熱40℃から測れなくなったくらいに熱があった時、
    いじめにあって腹に包丁刺そうと思って怖くなって断念した時、
    東日本大震災で震度7にあった時

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/29(金) 13:27:44  [通報]

    >>17
    私はわさびでした

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/29(金) 13:30:02  [通報]

    火事🧯🔥

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/29(金) 13:30:20  [通報]

    銭湯♨️で、おじさんに、裸をみられたこと

    +0

    -4

  • 52. 匿名 2024/03/29(金) 13:30:20  [通報]

    >>23
    そんなの聞いたらダメよwヨーロッパでは放送禁止の曲だよ。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/29(金) 13:30:41  [通報]

    >>2
    今まで自転車乗ってて2回車にはねられて、2回とも自転車全壊。
    自分は何故か無傷。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/29(金) 13:31:44  [通報]

    クラブで調子に乗ってテキーラを10杯以上立て続けに飲んで、急性アル中で意識不明になり搬送された事。
    一時は心肺停止したと聞いたし、酒気帯び運転で捕まるレベルの10倍以上の血中アルコール濃度だったみたいだし、よく死ななかったなと…。

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/29(金) 13:31:49  [通報]

    交通事故に遭い気付けば病院で手術も既に行われていた状態だった時
    あのとき死ななくてよかったなぁと思える時が死ぬまでにくればいいんだがね!

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/29(金) 13:32:50  [通報]

    >>43
    緊急時に車の窓割るやつ?を車内に置いてて父が窓を割って2人で脱出しました。
    その日はたまたま母が来れなくて乗ってなかったけど、もし3人だったらかなり厳しい状況だったと思います。助かって良かったです。

    +38

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/29(金) 13:34:11  [通報]

    中学生の頃、不登校の反グレに首を絞められて走馬灯が見えた時は死を覚悟した

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/29(金) 13:34:28  [通報]

    >>1
    だよね。硬膜下血腫とか硬膜外血腫とかドラマで知るようになって、今までよく平気だったなと思ってるよ。コナンにも動機として出て来てたね。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/29(金) 13:35:30  [通報]

    ゆで卵丸飲みしてのどに詰まった
    自力で飲み込んだ。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/29(金) 13:36:06  [通報]

    18歳の頃
    インドネシア語を勉強していて、1人バックパッカーでインドネシア旅行したとき

    現地の人の家でご馳走になったり、声かけてくれた人についていったり、安い宿に泊まったりしてた
    当時はスマホもなかったし、手振り身振りでやり取りしてどうにか2週間後に無事に帰国できたけど
    今思うだけでゾッとする

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/29(金) 13:36:59  [通報]

    小さい頃、公園のジャングルジムから頭から落ちたことがある。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/29(金) 13:39:48  [通報]

    夜中に自転車で急いで帰宅中ガソリンスタンドを斜めにショートカットして進もうとしたら暗くて見えてなかったけど閉店後だったから車が入って来れないように全体にロープが張ってあった。それだから自転車がロープに引っかかって私の体だけが前に吹っ飛んでいって顔面からコンクリートに突っ込んでいった。そのまま気を失って気付いたら病院のベッドの上だった。ロープの位置がもう少し上だったら首に当たって確実に死んでいたと思う。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/29(金) 13:40:08  [通報]

    コンセントの穴に毛抜を刺した

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/29(金) 13:41:17  [通報]

    交差点で横からぶつけられてひっくり返ったり歩行者でスレスレ横切られたり…考えたら死にかけたことが何回かある

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/29(金) 13:41:21  [通報]

    高校生の時にバイトしてたスーパーで閉店後の片付けで焼き芋の機械のコンセントを抜かなきゃいけないんだけど結構それがでかくてぐりぐり抜いてたら感電した

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/29(金) 13:42:58  [通報]

    学校でいじめられてた頃

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/29(金) 13:45:54  [通報]

    死にかけたわけではないんだけど、
    中学生の頃、祖父の車に乗せてもらった時に、
    降車中に発車しかけてわずかに車が前進し、
    足をひかれそうになったことがある。
    あの時、瞬時に足を引っ込めた自分を褒めたい。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/29(金) 13:45:57  [通報]

    子供の頃母に気分悪いと訴えたけど「ハイハイ、ママも頭が痛いわ〜」って笑ってスルーされて
    諦めて自室に戻る途中気を失ったみたい
    数時間廊下で転げてた所を母が発見して
    私を抱えて病院に駆け込んだらしい
    体温は42度で肺炎で意識なし(体温計は何度かエラー)
    呼吸も浅く、呼吸してるかやっと確認出来るくらい
    今夜がヤマですと診断されましたが
    生きてます

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/29(金) 13:46:00  [通報]

    田舎のおじいちゃんのとこに遊びに行った時に、夜なんとなく外ぶらぶらしてたら古井戸に片足だけ落ちてなんとか上に這い上がった
    本気で怖かったし痛かった

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/29(金) 13:46:02  [通報]

    出産!

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/29(金) 13:47:32  [通報]

    このトピ読んでると痛くなる(どこが?)

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/29(金) 13:49:04  [通報]

    読んでたら献血行こうと思った…

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/29(金) 13:50:57  [通報]

    小学校高学年のとき川で溺れた時かな。
    大して泳げないから諦めたら身体が浮いて足がつくところに流れた。
    大人がいたけど誰にも気づかれてなかった。
    溺れるときは静かに溺れるものだね。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/29(金) 13:53:31  [通報]

    ODして生きてるのが奇跡と言われ、3か月後にがんになった

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/29(金) 13:55:10  [通報]

    >>56
    生きていて良かった!
    母は父の事、許せたのかな?
    こどもをそんな目にあわせたら、私は許せないかも…

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/29(金) 13:56:20  [通報]

    >>17
    惜しかったなあ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/29(金) 13:59:43  [通報]

    >>75
    ありがとうございます。
    75さんお優しい人。
    母は父に鬼ギレしてましたね😅
    「もう娘を釣りに連れて行かないで!」って怒っていました。
    その事件以来、母から釣りの許可は下りずに一度も行っていません。

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/29(金) 14:00:52  [通報]

    >>6
    私も子供の時に沖の方に流された。浮き輪からもすっぽ抜けて泳げないしもう無理って思ったんだけど、ライフセーバーが救助に来るまで下から何かにズンズン押されて溺れずに済んだ。
    よく死ななかったなと思うし、何かに助けられた不思議な思い出。

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/29(金) 14:05:29  [通報]

    海で溺れた。

    高速道路でタイヤがバースト。

    雪道で一回転。

    山道下りで車のブレーキが効かない。

    見通しの良い道路で対向車がコロコロ転がりながら向かって来た。ギリギリの所で回避。

    前方車ダンプが横転。石ゴロゴロ積んでいたけど回避。

    信号で渡っているところを車が突っ込むこと2回。2回とも回避。

    海外ホテル一人部屋で怪しい男2人組に入られた。
    フロントに電話したら逃げた。

    信号以外の車関連は全て父親が運転。

    災難が多いのが気になるけど、怪我は避けて来た。
    しかしついに階段で骨折。

    ちなみに神秘十字線があります。私と子供。
    これがあるからかどうかは分かりませんが、納得することにしてます。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/29(金) 14:12:23  [通報]

    箱ブランコが脳天直撃

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/29(金) 14:16:21  [通報]

    出産時、弛緩出血で大量出血して緊急搬送された時。
    1、2、の3でストレッチャーに移されて救急車へ。
    手術室でコードブルーの主題歌、ミスチルの花火が流れてて、ドラマみたいだなってぼんやりした意識の中で思ってた記憶。どこかの誰かが善意でしてくれた献血で救われました。本当にありがとうございました。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/29(金) 14:26:41  [通報]

    ダイハツの車で事故って全損の廃車になった時
    怖かった、一瞬のことで気がついたらエアバッグが出てて火薬の匂いと煙でテンパった

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/29(金) 14:28:07  [通報]

    >>54
    目が覚めたら病院のベッドの上で点滴とオムツつけられてるやつだ…

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/29(金) 14:28:50  [通報]

    幼少期の時飛びだして
    急ブレーキをかけられバカヤロー死にてえのか!と怒鳴られたあん時のおっちゃんごめんね

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/29(金) 14:36:04  [通報]

    32歳で婚約破棄されたとき
    毎日死にたかった
    その後婚活頑張って結婚した
    あの時婚約破棄してくれて心からよかったって思う

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/29(金) 14:36:49  [通報]

    雨の高速道路で事故った時。
    車は廃車、運転席、助手席の窓はなくなってた。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/29(金) 14:38:29  [通報]

    子供の頃父と川の真ん中で遊んでたら水嵩が増して来て、帰りは185の父の胸のあたりまで来てた
    父の肩車で渡ったけど、それ以降は2人とも川へ行く事はなかった
    父の背が高くて良かった

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/29(金) 14:40:27  [通報]

    すごく若い頃、ヤOザに拉致された。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/29(金) 14:44:40  [通報]

    会社の冷凍庫に閉じ込められた

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/29(金) 14:45:06  [通報]

    いぜん家族経営の会社で働いており、社長の知り合いの嫁であるお局社員にこっぴどく意地悪をされ鬱病になりました。
    もちろん、会社はお局を庇い私を避難。
    退職し無職で絶望、体調も悪いですが今もなんとか生きてます。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/29(金) 14:45:51  [通報]

    小学生の頃、首の後ろに刃が出たカッターナイフを遊びで当てられたこと。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/29(金) 14:50:39  [通報]

    >>15
    体操とか水泳とかなにかスポーツされてましたか??

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/29(金) 14:55:44  [通報]

    男二人に車に押し込まれて拉致されかけた。
    決死の覚悟で走ってる車から飛び降りて転げて、走って逃げた。
    そのままでも生きてたか分からないし、後続車いなくて良かった…

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/29(金) 14:59:50  [通報]

    >>11
    焦るよね

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/29(金) 15:00:08  [通報]

    離岸流に流され、助けられたゴムボートが大波で転覆したとき

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/29(金) 15:02:43  [通報]

    私が物心ついてなかった頃だけど、田舎の祖母の家にいる時に私だけ裏山に出かけてしまった。(チャイルドフェンスのストッパーを兄が外しちゃったらしい)山をうろついてるところを保護してくれた近所のおじいちゃん有難う

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/29(金) 15:08:47  [通報]

    小学生の時に交通事故で車にぶつかった後高さ5m位下ある川に転がり落ちた
    普段水位低くて大きな岩もあるところだけどたまたま水位があって岩と岩の間に落ちたので片腕と足の骨にヒビが入っただけですんだの周りにびっくりされた

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/29(金) 15:09:00  [通報]

    >>2
    わたしは電信柱に来るまでぶつかった
    ほんとよく生きてた

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/29(金) 15:12:34  [通報]

    >>2
    車に後ろから轢かれた時、何故かその轢かれた記憶がなくて、気がついたら道に倒れてた。痛みもなかった。ショックで記憶が飛んじゃったのか、よくわからないけど、ぶつかった記憶がないというのは何だか不思議な感じ。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/29(金) 15:30:47  [通報]

    かなり小さな子供のころだけど、
    うんていしてたらなぜかそのうんていに大きな輪っかの形でビニール紐がくくってあって、透明でよくわからなくてそのまま首から突っ込んでびっくりして、手を離してしまったけど、
    私の体重でビニール紐が切れたから、良かった。あれで切れなかったら首からつっちゃってた。
    公園連れてってくれた私のじいちゃんが、そのさまを見ていて超慌ててそばに来てくれたけど、それがすごい形相だったの覚えてる。
    そんなところにビニール紐なんてあると思わないもんね

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/29(金) 15:35:32  [通報]

    子供の頃スケート場で尻もちついてすべって来た人の足が私のかかとにぶつかって、ひっくり返って後頭部を強打したけど何ともなかった。ドラマで頭打って死ぬ場面を見るたびに、よく無事だったなと思い返すよ。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/29(金) 15:44:44  [通報]

    >>1
    自分じゃなくてごめんなんだけど、小学生のときに目の前で車に轢かれて漫画みたいにポーンっと吹っ飛んだ子や、小学校の3階から間違えて落ちた子がいたけど2人とも何事もなくほぼ無傷の元気でびっくりした。
    当時、地球からみたら人間って紙みたいに軽いんだなと思った。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/29(金) 15:52:57  [通報]

    早朝、真冬の海に落ちたこと
    心臓止まらず泳いで上がってきた私、すげー

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/29(金) 15:53:07  [通報]

    >>14
    私がいるー!😭
    私は中学生の時に事故って、10mいかないくらい吹っ飛んだけど打ちどころが良くて打撲で済んだけど、無知な母のせいで相手無保険だったのに示談金ゼロにされてマジで跳ねられ損だった!

    中学生だったから相手が何言ってるのか分からなかったし、母親がいいようにしてくれてると信じてたらこの有様でほんと悲惨だった…

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/29(金) 15:56:48  [通報]

    スマホもない時代六本木で遊んでたとき目が覚めたら翌日の10時くらいで知らない人の車で一人で寝てた
    降りてみたら病院の駐車場で一応都内だったからそのままタクシーで最寄り駅まで行って電車で帰った
    そう言えば飲んでるとき知らない男の人と話して医者だとか言ってたなーと思い出したけどどうしてそうなったかは全く記憶にない
    衣服も乱れてなかったし何もされてないと思うけど危な過ぎる

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/29(金) 16:22:18  [通報]

    ◎幼稚園の時、雲梯から落ちてタイヤで頭打って気絶した
    ◎小学生の時滑り棒?みたいなので落ちて頭打った
    ◎友達と腰よりちょっと高いくらいの台でふざけてたら落ちて頭打った

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/29(金) 16:41:41  [通報]

    幼少期そこそこ深い川に流されました
    普通に足つく深さだったけど、思ってたよりも流れ強くて
    溺れるというよりも浮いたまま強制的に動かされる感じで声も出せず
    体が小さかったから沈むよりも先に体がさらわれるってあんな感じなんだね
    確かライフジャケットは着てなかった
    そばにいた父の友人に助けられました
    おじさんあの時はありがとうございました

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/29(金) 16:56:59  [通報]

    マンションの屋上の柵がないところに座ってた。
    今思うと恐ろしい。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/29(金) 17:24:14  [通報]

    出産時、2500ミリリットル以上の出血があった。
    入院していて出産数日前からずっと出血があって、手術前にも大量出血してたから、当日だけでもプラス数リットルは出血してたと思う。
    素早い処置と輸血のおかげで今も生きてるよ。
    献血してくれる人に心から感謝してる。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/29(金) 17:27:53  [通報]

    >>1
    阪神高速でハイドロプレーニング現象で、1回転半。横にじゃなく、天井が一度下になっての1回転半。他を巻き込むことなく、まさかの無傷だった。今思い出しても冷や汗がでる。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/29(金) 17:37:19  [通報]

    >>13
    私も同じ状況だったけど、何故かうまく受け身が取れて、骨折もせずに済んだわ。
    減速せずに突っ込んできたから死んだと思ったけど。
    加害者も相手が私で命拾いしたと思う。
    高齢者や子供ならもっと大事になってた。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/29(金) 17:58:24  [通報]

    子供の時にバニラの棒アイスを食べていたら、噛った一口分がスポッと喉奥に入ってしまった
    息ができない苦しさの中で飲み込む動作を必死に繰り返したら、まわりが溶けたようで胃まで落ちてくれた
    誰もそばにいなかったし溶けない食材だったら死んでいたのかもしれない

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/29(金) 18:00:26  [通報]

    小学生のとき。
    テレクラが流行ってて夜中家を抜け出して不特定多数のおじさんと会ってた。

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2024/03/29(金) 18:06:06  [通報]

    家に泊めていた親の知人の4歳の子供に家に火をつけられて全焼した
    気づいた時私の布団に燃え移ってた
    あと5秒遅かったら今いなかった
    その子は今40代くらいで家庭持ってるらしい
    怖い

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/29(金) 18:11:11  [通報]

    友達と海にキャンプに行って、夜にワンピースのまま海に入ったら溺れかけた。

    いきなり深くなって波も高くてもうダメだと思ったら、友達が気づいて助けてくれた。

    みんな!お盆の海は気を付けてね!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/29(金) 18:30:23  [通報]

    パラセイリングで急降下

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/29(金) 18:38:14  [通報]

    小学生の時、義母に階段から突き落とされた時。

    +0

    -3

  • 118. 匿名 2024/03/29(金) 18:43:24  [通報]

    2016年のガールズアワードに参加している時、スタンディングエリア内で、欅坂46のファンの男性が興奮して暴れて、タンカで運ばれる女性が出た時。死ぬかと思った。私はセブンティーンやViViのモデルを近くで見たくて参加していて、本当に迷惑だった。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/29(金) 18:46:48  [通報]

    摂食障害で25キロまで痩せてしまいました。
    痩せ過ぎの負担が、急性肝炎にかかってしまったみたい。劇症肝炎に移行して2、3日でバタバタと亡くなる人も。私は何とか生きていますが、走馬灯見ました。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/29(金) 19:04:26  [通報]

    中学校で下校時間に階段から落ちた
    しばらく気絶していて気が付いたら夜で暗い踊り場で倒れてた
    頭くらくらするしあちこち痛くて立てなくて帰れないのに誰もいない

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/29(金) 20:03:27  [通報]

    喘息で酸素飽和度が94パーセントになるまで呼吸困難に近い状態だったこと。
    新たにアレルギー増えて死にかけたこと何度があるけどよく死ななかったね、苦しかったでしょと医者に心配されたこと何度もある。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/29(金) 20:07:33  [通報]

    >>114
    一体その後どうなったの?
    子供のいたずら…にしては悪質だけど分別着く前の放火だと保険は降りたのかな

    親だけじゃ全焼した家、弁償は無理な額だし…

    本当に大変だったと思うし、無事でよかった

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/29(金) 20:09:06  [通報]

    歩道橋の自転車ひいて降りる真ん中の所を雨の日に乗ったまま降りたらスリップして下まで自転車ごと転げ落ちた

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/29(金) 20:55:31  [通報]

    腹膜炎で手術があと半日遅かったら死んでたらしい
    (町医者で胃腸風邪と誤診されたため)

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/29(金) 21:07:29  [通報]

    摂食障害になったこと
    精神科に行って身体測定をしたら、BMIが11.2で緊急入院して24時間看護師か医師が付きっきりだった。
    あの時診てくれた先生達には感謝しかない。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/29(金) 22:09:09  [通報]

    小6の時、パン屋さんの前の道を吸い込まれるようにして渡ってしまったことがある。
    気が付いたら自分の横で急ブレーキをかけた車が止まっていた。
    魔が差したような感じで、なぜ飛び出したのか自分でも分からないんだけど、相手がスピード出していたり、少しタイミングずれてたら死んでいたかもしれない。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/29(金) 22:13:20  [通報]

    弟と二人で川で泳いでいたら深みに行ってしまい、まず弟が溺れて必死にしがみついてきた。
    しがみつかれているので泳ぐことが出来ず、パニックになって水をガブガブ飲んだ。
    どんどん沈んでいってもう死ぬと思ったら、近くにいた父が救い出してくれて二人とも助かった。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/29(金) 23:31:55  [通報]

    >>1
    階段から転がり落ちた(2回)
    車にひかれた(1回)
    子どもの頃遊具の一番上から落ちた(1回)

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/29(金) 23:35:11  [通報]

    初めてのスキューバダイビング体験でボートエントリーだったのですが、船の上でスノーケルでの呼吸法をきちんと練習してから海に入ると聞いていたのに緊張で全然上手く出来なくて、痺れを切らしたのかわからないけど「もう行ってみましょうか!実際にやってみたら出来るかもしれないし」と言われ海に突き落とされました。
    もちろん上手くいくわけなんてなく、呼吸もできない海水をたくさん飲んで苦しい、どんどん離れていく水面....本当に死を覚悟しました。もうダメだなと思った瞬間、人間の本能なのか口で大きく呼吸をしたら咽せながらもスノーケルで呼吸が出来て、自分で水面まで上がって今の命があります。
    もしこれから初めてダイビング体験される方がいたら絶対にビーチエントリーでされることをお勧めします。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/30(土) 00:39:32  [通報]

    >>114
    やはり知り合いということで、事実は言ってはいけない!って言われてコンセントの事故という事になったの
    私は本当の事言いたかったけど
    保証その他はよく覚えてないんです
    そのころマッチ遊び覚えてよく怒られてたみたい
    翌年自分の家に火をつけてお兄ちゃん亡くなったんだよ
    もう怖いよ

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/30(土) 00:44:22  [通報]

    >>22
    同じ事書こうとした

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/30(土) 01:35:20  [通報]

    >>130
    その子、ヤバいじゃん。
    でも、親になってるんでしょう?
    自分のした事、覚えているのかな。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/30(土) 03:48:18  [通報]

    中学生の時に下校してたかなんかで制服で歩道を歩いてたと思ってたのに気付いたら車道の真ん中だったことがある。
    車通りが多い道なのにちょうど車が通ってなくて「あっぶね」って言いながら歩道に逃げました。
    ドラマとかで死にたくて海にフラフラと歩いてくシーンあるやん?あんな歩き方してたのは覚えてる。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/30(土) 06:12:58  [通報]

    >>36
    最後の2行にマイナスしたわ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/30(土) 08:19:12  [通報]

    >>130
    そもそも怪しげな知人とめたりしない
    そいつの名前徳勝もなみとか大内まりあとかじゃないよね?

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/30(土) 08:50:00  [通報]

    >>130
    私が大人だったら絶対泊めたりしなかったですね‥
    その人が今覚えているのかはわかりませんが放火した記憶は消しているかも知れませんね。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/30(土) 11:09:32  [通報]

    子供の頃、部屋で一人で平べったい大きな飴(棒無し)を寝っ転がって舐めてたら、案の定つるっと喉に入っていって詰まった
    しばらく息できなくて本当に苦しくて胸ドンドン叩いたりして、詰まったところの熱?で飴が少し溶けたのか詰まりが解消されて本気で死ぬかと思った

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/30(土) 12:51:37  [通報]

    小2くらいの時スキー場で後ろから思いっきりスノボー乗ってる人にぶつかられた時
    しかも人じゃなくスノボーが当たった
    めっちゃ痛くて泣きそうになったらぶつかってきた人がごめんね〜とか言ってそそくさ逃げてった最悪
    打ちどころ悪かったら死んでたかもだし親呼んですぐ病院行った

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/30(土) 15:08:08  [通報]

    >>33
    『Boy』というレピッシュの曲を思い出しました。!若い方はご存じないかも。youtubeにあったのでもし良かったらお暇なときにでも聴いてみてほしいなー。私も子供の頃は33さんみたいなことしてた気がするわ。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/31(日) 12:46:32  [通報]

    >>120
    鍵がかかってたの?中から開けられたの?ちゃんと家に帰れたの?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/31(日) 12:51:21  [通報]

    >>117
    継母かな?怖いね。殺人未遂じゃん。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/03(水) 17:49:09  [通報]

    >>105
    薬は盛られている 
    私も友達も飲み会で起きたら別々の違うところにいて驚いたことがあった
    私は普通に帰れたけど笑 
    友達はアウトでした

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/03(水) 17:51:19  [通報]

    >>59
    うずらの卵であったよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。