ガールズちゃんねる

「マジ死ぬかと思った…」陣痛中、思ったことは伝えたほうが良いと思った話

275コメント2020/11/27(金) 09:10

  • 1. 匿名 2020/11/12(木) 10:37:00 

    「マジ死ぬかと思った…」陣痛中、思ったことは伝えたほうが良いと思った話 #無痛で...|ベビーカレンダーのベビーニュース
    「マジ死ぬかと思った…」陣痛中、思ったことは伝えたほうが良いと思った話 #無痛で...|ベビーカレンダーのベビーニュースbaby-calendar.jp

    2人目こーくんの出産で希望していた無痛分娩ができなかった、ぐら子さんの体験談をご紹介していきます。 誘発剤がすぐに効き、早くも分娩室に行くことに……!







    助産師さんも忙しいし、自分の体のことは自分しかわからないところもあるので、思ったことは言ったほうがいいな、と前回の出産で気付いたので今回はガンガン言ってました。

    あまりにもおかしいと感じたら我慢せずに伝えた方が良さそうですね…

    +27

    -113

  • 2. 匿名 2020/11/12(木) 10:37:39 

    痛そ

    +90

    -1

  • 3. 匿名 2020/11/12(木) 10:38:24 

    私には無理…

    +85

    -5

  • 4. 匿名 2020/11/12(木) 10:38:48 

    陣痛の痛み
    「マジ死ぬかと思った…」陣痛中、思ったことは伝えたほうが良いと思った話

    +546

    -10

  • 5. 匿名 2020/11/12(木) 10:38:54 

    来月出産予定なんだけど、恐怖で震える

    +308

    -5

  • 6. 匿名 2020/11/12(木) 10:38:58 

    >>3
    てかいらない

    +9

    -12

  • 7. 匿名 2020/11/12(木) 10:39:04 

    これこのまま点滴そのままだったら
    ただ痛いだけじゃなく命に関わってくることだったんかな

    +371

    -3

  • 8. 匿名 2020/11/12(木) 10:39:15 

    二分置きが2時間近く続いたって事か…

    +263

    -2

  • 9. 匿名 2020/11/12(木) 10:39:18 

    痛すぎて声出す余裕無かった
    伝えられる力あってすごい

    +283

    -2

  • 10. 匿名 2020/11/12(木) 10:39:45 

    なんでこんな辛いこと自分からすすんでしに行く人が多いんだろう??
    私なら無理だ。
    痛いの大嫌い💔

    +33

    -27

  • 11. 匿名 2020/11/12(木) 10:40:21 

    >>1
    不妊治療40万円助成絶対反対!

    +60

    -82

  • 12. 匿名 2020/11/12(木) 10:40:24 

    初産≫≫≫≫≫≫≫≫経産

    +40

    -0

  • 13. 匿名 2020/11/12(木) 10:40:42 

    >>5
    怖いかもだけど頑張って…!

    +148

    -2

  • 14. 匿名 2020/11/12(木) 10:40:46 

    促進剤は子宮の収縮が強くするからね。結構危ない経験だったと思うんだけど、笑い話風にしちゃって大丈夫?

    +296

    -2

  • 15. 匿名 2020/11/12(木) 10:41:00 

    >>6
    りょ、

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2020/11/12(木) 10:41:06 

    はじめての事だと余りにも変だ!が分からないしね
    病院勤務してるけど結局言ったもんがちのとこあるよ。

    +154

    -2

  • 17. 匿名 2020/11/12(木) 10:41:15 

    誘発剤効きすぎるよね!
    分娩室入って15分後には生まれて間に合わないかと思ったよ。

    +142

    -2

  • 18. 匿名 2020/11/12(木) 10:41:28 

    >>6
    子供いたらめちゃくちゃ老けるし、お金かかるし、時間無くなるし、夫と揉めるし、
    何がいいのかわからない…

    なんでこんな思いしたがる人がいるの??
    意味わからないよね、、、ほんと要らない。


    「本能だよっ!!!」って息巻いてる人いるけど、なんの原始人宣言だよとしか思わないわ。

    +37

    -115

  • 19. 匿名 2020/11/12(木) 10:41:46 

    >>4
    陣痛の痛みは知ってるけど、悟空の痛みはわからない

    +233

    -1

  • 20. 匿名 2020/11/12(木) 10:42:13 

    >>14
    本気で激痛だったわ。声出して叫ばないと自分でいられなかった。

    +189

    -4

  • 21. 匿名 2020/11/12(木) 10:42:16 

    陣痛と陣痛の合間に意識を失うように眠ったら「寝ちゃだめよー」って言われて「うるせぇ!寝かせろや!」って言いかけたけど、わずかに残ってた理性で我慢した

    +274

    -3

  • 22. 匿名 2020/11/12(木) 10:43:14 

    陣痛中は時間感覚なくなる

    +51

    -0

  • 23. 匿名 2020/11/12(木) 10:43:19 

    >>9
    声が出ない人けっこういるみたい
    もう想像するだけで痛い…
    「マジ死ぬかと思った…」陣痛中、思ったことは伝えたほうが良いと思った話

    +237

    -3

  • 24. 匿名 2020/11/12(木) 10:43:27 

    >>18
    興味はあるんだw

    +53

    -4

  • 25. 匿名 2020/11/12(木) 10:43:29 

    >>18
    旦那と二人だけども仲良いのかよくわからないし、子どもがいなくても順調に老けるよー。

    +96

    -3

  • 26. 匿名 2020/11/12(木) 10:43:42 

    >>18
    こじらせるのは勝手だけど、それを理由に人を傷つけるのは違うよ~

    +118

    -4

  • 27. 匿名 2020/11/12(木) 10:43:52 

    >>10
    我が子に会いたいからだよ

    +29

    -9

  • 28. 匿名 2020/11/12(木) 10:44:48 

    >>17
    私は誘発剤効かなくて、それはそれで辛かったなぁ………

    +10

    -6

  • 29. 匿名 2020/11/12(木) 10:44:53 

    >>9
    私もそうだった。出てもうめき声みたいな。
    他の妊婦さんも陣痛室にいたけど、大声で絶叫というよりみんな呻いてる感じだった。

    +137

    -1

  • 30. 匿名 2020/11/12(木) 10:45:09 

    >>11
    どうしたのこの人?キチガイ??

    +43

    -14

  • 31. 匿名 2020/11/12(木) 10:45:17 

    >>20
    私もです。声出さないように耐えてたんですけど無理でした。笑
    痛みの波が来るたびに「うーーー」って自然に唸ってしまいました。

    +140

    -0

  • 32. 匿名 2020/11/12(木) 10:45:36 

    >>10
    初産でトラウマになったから一人っ子政策してる

    +125

    -4

  • 33. 匿名 2020/11/12(木) 10:45:42 

    促進剤はマジで痛い
    腹切ってくれ!って叫んだ

    助産師さんに冷静に無理って言われた

    +183

    -2

  • 34. 匿名 2020/11/12(木) 10:46:23 

    初産なんだけど、点滴が効きすぎで痛いのかそうではなく普通の陣痛の痛みなのか分からないと思う…
    痛みが未知過ぎて怖い。

    +102

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/12(木) 10:46:26 

    >>18
    こんな思い(出産の痛み)をしたがってる女性などいない!
    だけど赤ちゃんはほしいんだよ。仕方ない。

    +159

    -5

  • 36. 匿名 2020/11/12(木) 10:46:33 

    無痛分娩で、気分悪くなってはくって話聞いてからそれなら痛い方がマシって思っちゃった
    実際どうなんだろう?

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/12(木) 10:46:46 

    >>9
    自分も促進剤だったけれどそれだった。
    叫んだとか夫や看護師に暴言吐いたとか信じられないぐらいにただヒクヒクしていただけ。
    やっぱり促進剤って普通の自然な陣痛より痛いし危険なんだろうか。

    +120

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/12(木) 10:46:50 

    宇宙って何かとファンシーなんだから子供が産まれる時もお腹からファァ〜…ってイリュージョンみたいに外に出て来れば良いのに。勿論無痛で。

    +92

    -1

  • 39. 匿名 2020/11/12(木) 10:47:24 

    >>28
    私も激痛だけで効きませんでした
    27時間経ってやっと産まれました…

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2020/11/12(木) 10:47:26 

    >>4
    私はまさに腰の中がこんな風にバキバキにされてるイメージだったわ。
    思い出したらお腹痛くなってきた…w

    +143

    -2

  • 41. 匿名 2020/11/12(木) 10:47:38 

    これは普通に大事になりかねないよね

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/12(木) 10:48:20 

    >>28
    効かない人もいるのか!それは辛そう😭

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2020/11/12(木) 10:48:38 

    >>27
    そういえば手を繋いで歩くのが夢だった!実際は身長差があるから手を繋いで歩くのは大変なんだけれども。

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2020/11/12(木) 10:49:08 

    こども生んだことないけど、この世の全ての母親みんな尊敬してる…頑張ってる偉すぎ凄すぎ…

    +168

    -3

  • 45. 匿名 2020/11/12(木) 10:49:15 

    出産って辛い経験しか覚えてないや
    おまけに会陰切開した傷の痛みが辛すぎてトイレ我慢してしまって腎盂腎炎になるし
    会陰切開の傷を早く治すためにも楽に排尿出来る管でもないのかと思った
    体調回復しないうちに睡眠不足の連続でやっと少し落ち着いたかと思うと夜泣きやらイヤイヤ期

    気持ち的にはインスタのキラキラママ的な物を目指してたから現実は別世界だった

    +30

    -7

  • 46. 匿名 2020/11/12(木) 10:49:48 

    >>34
    確かに。誘発剤使用して産んで、もう1人使用せずに産んだ場合しか分からないかも。
    しかも痛みって痛かったのは覚えてるけど、どう痛かったとかは忘れちゃうんだよね。経験談だけど。

    +63

    -0

  • 47. 匿名 2020/11/12(木) 10:49:57 

    >>9

    踏ん張る時に叫びはしたけど何かを伝えるって事は無理だった!!
    ひたすら歯を食いしばって『ッシィーーーーー』みたいな感じで息吐いてた(笑)

    +54

    -3

  • 48. 匿名 2020/11/12(木) 10:50:12 

    哺乳類の中では人間の出産が一番辛いらしい
    体の大きさに対して入ってるものの割合が大きいからだとか

    +163

    -3

  • 49. 匿名 2020/11/12(木) 10:50:16 

    >>32
    私もだ。
    こんなに痛いの二度とごめんと思った。

    +70

    -2

  • 50. 匿名 2020/11/12(木) 10:50:23 

    >>4
    ちょっと笑った

    でも、これは痛そう
    ドラゴンボールで悟空が大猿になったベジータに骨バキバキに折られるシーンじゃん

    +93

    -3

  • 51. 匿名 2020/11/12(木) 10:50:23 

    友人は一人目も二人目もめちゃくちゃ安産だったらしい
    「言われるほどの痛さはなかったし辛くなかった」って
    羨ましい…

    +58

    -1

  • 52. 匿名 2020/11/12(木) 10:50:27 

    >>5
    地球上の全ての人類には必ず母親が居るって思うとさ、皆んな乗り越えられたんだから自分にも出来るって思えるよ

    +205

    -4

  • 53. 匿名 2020/11/12(木) 10:50:28 

    >>4
    妊娠中です。出産がとにかく怖すぎてしょうがないです。

    +102

    -1

  • 54. 匿名 2020/11/12(木) 10:51:42 

    >>44
    うちの毒母への尊敬は必要ないですよ

    +4

    -7

  • 55. 匿名 2020/11/12(木) 10:52:14 

    点滴打っても中々生まれないこともあるみたいだし苦痛の時間よな…
    「マジ死ぬかと思った…」陣痛中、思ったことは伝えたほうが良いと思った話

    +63

    -1

  • 56. 匿名 2020/11/12(木) 10:52:51 

    >>18
    出産すると確かに自分の環境が変わります。ネガティブなイメージを持たれるのもわかります。でも、自分のことを後回しにしても目の前にいる子どもの人生を豊かにしてあげたいと思って子育てしている方がたくさんいらっしゃいます。
    貴方を命がけで出産してくれたお母様のことを忘れないでほしいです。いきなりすみませんでした。

    +84

    -4

  • 57. 匿名 2020/11/12(木) 10:53:00 

    >>48
    パンダとか幼虫みたいに小さいものね。

    +85

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/12(木) 10:53:05 

    陣痛 痛過ぎて、麻酔なしで会陰切開されても縫われてもわからない。ちょっと吐いたよ。陣痛いたくて。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/12(木) 10:53:08 

    >>18
    リアルで言ったら苦笑いされるような話だね。じゃあ産まなきゃいいじゃんってだけ。

    +49

    -2

  • 60. 匿名 2020/11/12(木) 10:53:15 

    >>18
    私の場合だけど、もともと子供が大好きで欲しかったから産んだけど、あまりに痛すぎて産みながら「うちは絶対に一人っ子ぉぉぉ!!」って叫んでたよ。
    でもいざ産んで育てていると、可愛くて愛しくて出産の痛みなんてすぐに忘れてしまった。
    それで2人目妊娠してまた陣痛がきて「そうだったこの痛みだー!」って思い出して、もう二度と産まねー!ってまた決意してたw

    +124

    -2

  • 61. 匿名 2020/11/12(木) 10:53:37 

    >>4
    これ的確ー!
    腰が粉々になって、
    トラックに何回も轢かれてるって感じだった

    +112

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/12(木) 10:53:38 

    赤ちゃんも頑張ってるよ!って言われても「いやいや、絶対私のほうが頑張ってるわ!」って思ってた笑

    +152

    -1

  • 63. 匿名 2020/11/12(木) 10:53:40 

    友人が誘発剤を打っても3日かかったと聞いて震えた。短時間でもしんどいのに3日は…。

    +39

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/12(木) 10:54:05 

    え!
    なら私も促進剤入れすぎてたのかな?!
    1分間隔が1時間くらいで産まれたけど本当地獄だった…
    子宮収縮させすぎも危ないとかあるんだ?
    看護師さん点滴じゃんじゃん上げてくけど、初産で何も分からないし、されるがままだったけど笑

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/12(木) 10:54:15 

    >>34

    私も初産で促進剤だったから自然陣痛の痛みってどれくらいよ!?って思った(笑)
    促進剤しても産まれなくて長時間耐えた人、本当に凄い。

    +56

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/12(木) 10:54:19 

    >>11
    どうした?生活保護の不正受給とかの排除の方がやってほしいな。

    +67

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/12(木) 10:54:24 

    私は促進剤打って1分半間隔が11時間続いたよ。死ぬかと思った

    +53

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/12(木) 10:54:28 

    私は、陣痛中に今までと違う激しい痛みがして「やばい!出る!」って時に担当の助産師さんが別のお産の緊急帝王切開の準備でいなくて、ちょうど実習生?新人?の研修中でその人しか手が空いてなくて、シーツが濡れてたから「破水なのか確認します」って濡れてたところに綿棒みたいなのを当てて破水かどうか確認、それが明らかに動きがゆっくりで「産まれるってば!!!!」って振り絞って伝えるのに腰摩り出す(それもフワフワと優しすぎる感じ)、本当にヤバいと感じて雄叫びをあげたら、それに気づいた担当助産師さんが戻ってきて、すぐに指突っ込んで赤ちゃんを確認「これもう息んだら出ちゃうやつだ!」と分娩台に無理矢理持ち上げられて、その瞬間産まれた。下手したら床に産み落としてた。

    私は出産の瞬間に準備が整わなくて本当の分娩台に間に合わず、その近くの簡易分娩台で出産、病院側が必ず全員のビデオ撮影をしてくれるんだけどそれもなしでした。頑張って伝えたのにね。

    +42

    -2

  • 69. 匿名 2020/11/12(木) 10:54:44 

    >>1
    予定帝王切開だったからよく分からなかった。

    +0

    -4

  • 70. 匿名 2020/11/12(木) 10:54:52 

    >>5
    大丈夫!!
    母親って本当にすごいよ。
    いきむってなんだよ!タイミング教えられてないよ!とか出産前は思っててもぶっつけ本番で乗り越えられちゃうんだから。
    頑張れ!!
    痛みの先には可愛い我が子がいるよ!

    +181

    -2

  • 71. 匿名 2020/11/12(木) 10:55:21 

    いっそ殺してくれ!!それからお腹を切って赤ちゃんを出せばいいじゃん!!って何度思ったか

    +53

    -2

  • 72. 匿名 2020/11/12(木) 10:56:01 

    日本も無痛分娩がもっと出来るようになるといいのにね。自然分娩で産んだけど、出産時に痛みがあることは重要だと思えないし。

    +94

    -2

  • 73. 匿名 2020/11/12(木) 10:56:11 

    私が出産した時の助産師さんは「経産婦なら我慢しなさい!」ってやたら言う人だったからたとえ死にそうになっても言えなかったかも…
    私は里帰りで上の子を実家で母に見てもらってて一人だったからこの状況は想像しただけでヤバい、本当に助産師さん看護師さんそんなにこまめに様子見に来てくれないよね、先生は最後しか登場しないし(泣)

    +35

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/12(木) 10:57:05 

    >>9
    私はずっと痛い痛い痛い痛い!って叫んでました。
    終わったら叫びすぎて喉ガラガラ。
    他の入院中の人達に迷惑かけたくないからあんまり声出さないようにしたかったけど、そんな余裕は消えてった

    +63

    -1

  • 75. 匿名 2020/11/12(木) 10:57:06 

    >>67
    しぇーーー!
    2時間でも気絶寸前だったのに…すごい

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/12(木) 10:57:25 

    >>21
    私も同じだった
    その意識失ってる数秒で陣痛に立ち向かう体力が復活してた
    人間ってすごいって思ったよ

    +142

    -0

  • 77. 匿名 2020/11/12(木) 10:57:28 

    >>21
    眠たいなら合間に寝て体力温存するのが1番よーって言われたわ

    +115

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/12(木) 10:57:52 

    >>5
    痛いけど産んだら大丈夫だから!!安全に産まれますように!お尻ちょーーー痛いから穴あいてるクッション持参しといた方がいいよw

    +97

    -3

  • 79. 匿名 2020/11/12(木) 10:58:12 

    >>62
    分かるw無意識のうちに「がんばれー!」って自分でも言ってたけど、たぶん自分自身に言ってたw

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/12(木) 10:58:35 

    >>18
    子供だけでそこまで老けないよ笑
    確かにお金はかかるね。
    小さい時は時間もとられるのは事実だけど、それでもせいぜい10年もないし。
    夫婦仲は子供いなくても冷えきってる人もいるし離婚する人もいるし、子供いても仲睦まじい人もいるし結局本人達がどれだけお互いを思いやれるかだから子供の有無ではないね。
    貴女が要らないと思うならそれでいいんだよ。他人に何言われても要ると思えないならそれが貴女にとってのベストなんだろうから他人の意見なんてほっとけばいいの。
    逆に言うと、誰かにとっては貴女の言うデメリット考慮した上でそれでも望んだことなんだから貴女が横から喚くことではないんだよ。

    +38

    -2

  • 81. 匿名 2020/11/12(木) 10:58:40 

    来月出産だけど、やっぱり無痛にすれば良かったかな涙
    でも無痛は無痛で怖くて…

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/12(木) 11:00:34 

    痛すぎて目をグッと瞑ってたら目が開かなくて、目を開けるの怖い!出来ない!ってなったよ
    これって筋肉が硬直したの?
    それともパニック?

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2020/11/12(木) 11:01:12 

    1分間隔でいきんでた時は、途中の30秒ほどの合間に仮眠?とってた。
    痛みと疲れで気絶してたっぽい。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/12(木) 11:01:58 

    三日間陣痛経験したけどその間の記憶ないわ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/12(木) 11:02:43 

    なんか泣けてきた…。
    出産てすごいね、母親って本当にすごいね。

    +72

    -1

  • 86. 匿名 2020/11/12(木) 11:02:50 

    今のは死ぬかと思った
    このフリーザ様が死にかけたんだぞ

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/12(木) 11:03:15 

    私も今年出産。陣痛中、腰が割れそうな痛みで悶えてたんだけど、なかなか子宮口が8か9センチから開かなくて、微弱陣痛ですね、と言われて絶望した。促進剤使ったらそれ以上の強烈なまじの陣痛きて本気で辛かった…

    +52

    -0

  • 88. 匿名 2020/11/12(木) 11:03:17 

    >>5
    頑張ってね!
    可愛い我が子にもうすぐ会えるね!

    +31

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/12(木) 11:03:33 

    1人目はバルーンやら促進剤やら色々やってめちゃくちゃつらくて、子宮口全開から4時間後に生まれてお股もぼろぼろだったけど
    2人目はなーんもせずにするんと生まれた
    痛みもまだまだこれからだ…と思っていたら助産師さんに「今がピークね」って言われて「ええ!?」ってなった
    やっぱり促進剤は痛みも強いらしい

    +57

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/12(木) 11:04:50 

    ごく稀に陣痛の痛みがない人がいると出産前に聞いて、ひたすら願ってたけど、やっぱり祈りは届かなかったよね。

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/12(木) 11:05:48 

    >>39
    私も…
    激痛で苦しんだ挙句、結局緊急帝王切開になって術後も痛すぎて本当にキツかった😭

    +34

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/12(木) 11:06:36 

    >>58
    その辺りは全然わからなかったけど、何故か尿管だけはわかって痛かったのを覚えてる。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/12(木) 11:07:16 

    >>18
    うんうん、本当は産みたくないんじゃなくて産めないんだよね

    だからおかしくなっちゃったんだね

    +18

    -13

  • 94. 匿名 2020/11/12(木) 11:07:20 

    促進剤って凄いよね。量を調整したら
    あっという間に効果出るもんね。
    私は逆に少し薬増やしますね〜ポチっ
    から数秒でドッドッドッってお腹動いて
    ビックリした。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2020/11/12(木) 11:09:54 

    陣痛ももちろん痛いけど、後陣痛も痛いんだよね。特に経産婦。終わったと思ったのに激痛でさすがに泣いた。

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/12(木) 11:10:19 

    >>5
    陣痛は辛いけど、小心者で痛みに弱い私でも生んだから大丈夫だよ!頑張って!

    +57

    -2

  • 97. 匿名 2020/11/12(木) 11:10:23 

    夕方過ぎに促進剤を打って翌昼に生まれたけど、赤ちゃんが中々出て来られなかったようでお腹を上から何度も押されたよ。
    痛みもだけど我ながら凄い体験だったわ。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2020/11/12(木) 11:10:34 

    バルーン2日、促進剤やっても陣痛来なかった
    臍の緒が短くて子供が降りてこれなかったのが原因
    結局帝王切開で産んだ

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2020/11/12(木) 11:12:04 

    >>18
    わからんでもない。
    子供いらない人からしたら自ら進んで修羅の道に進んでるようなものだよね。
    まあ、私も妊娠中なんだけどさ。

    +25

    -2

  • 100. 匿名 2020/11/12(木) 11:12:57 

    痛過ぎて点滴みたいのされたって記憶しかないんだけど、これって促進剤だよね?21時くらいに入院したんだけど、初産だから明日の朝だろうね〜と言われて旦那とか帰って1時に生まれた。
    記憶が曖昧だけど注射打たれてからずっと激痛ですぐ産まれた。これって普通ではなかったのかな?
    ちなみに子供は産まれてすぐNICU行きました。今は元気です。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2020/11/12(木) 11:13:31 

    出産の痛みだけはもう二度と嫌だ。
    腰がビキビキッ!って軋んだあの恐怖たるや。

    +23

    -1

  • 102. 匿名 2020/11/12(木) 11:14:34 

    先月バルーン&促進剤で産んだけど、「痛いです〜痛いです〜」って助産師さんに訴えてた
    「そうだよね〜痛いよね〜」って言いながら他の助産師さんと日常トーク
    でも終わりは来るから大丈夫!

    +17

    -2

  • 103. 匿名 2020/11/12(木) 11:15:11 

    マジでほんとに無痛分娩おすすめするよ
    個人差あるかもだけど、麻酔入れてから一切痛み感じなくなるから
    陣痛室で子宮口が全開になるのを旦那とまだかな~?って和やか雰囲気で待ってたんだけど、途中で通常分娩の妊婦さんが入ってきて、ものすごい苦しみ方でほんとに可哀想だった…

    +51

    -6

  • 104. 匿名 2020/11/12(木) 11:16:46 

    陣痛出産二度と経験したくなくて一人っ子。
    産んだら忘れるよ~!って言われたけど全く忘れない。死ぬかと思った。

    +38

    -0

  • 105. 匿名 2020/11/12(木) 11:16:49 

    >>36
    私は自然分娩プラス促進剤でしたが痛すぎて吐きました笑

    +46

    -0

  • 106. 匿名 2020/11/12(木) 11:18:12 

    >>71
    私もなっかなか子宮口が開いてくれなくてもうしんどすぎて、
    切って出すのは無理でしょうか??!!!?
    って助産師さんに必死に提案したww

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2020/11/12(木) 11:18:42 

    >>5
    大丈夫!なんとかなります!!
    助産師さんやお医者さんが全部教えてくれるし、私は赤ちゃん自身が生まれようとする力というか流れに身を任せるだけだったよ(笑)

    +55

    -0

  • 108. 匿名 2020/11/12(木) 11:20:04 

    一月出産予定です…イメトレした方がいいんだろうけど、怖くて考えられない

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2020/11/12(木) 11:20:20 

    >>53
    がんばって!めっちゃ痛いけど!

    +43

    -0

  • 110. 匿名 2020/11/12(木) 11:20:38 

    年明け出産で震えている…泣
    促進剤できるだけうちたくないんだけど、初産だし無理かな
    歩き回って床掃除したら子宮口開きやすいですか??

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2020/11/12(木) 11:22:26 

    >>108
    どんなにパニックになっても息を大きく吸って長く吐く事意識して頑張って!
    私、産む前酷い便秘でよくお腹痛くなったんだけどその時に呼吸練習してた笑

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2020/11/12(木) 11:22:26 

    >>36
    私は大丈夫だったよ。談笑しながら出産できたよ。

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2020/11/12(木) 11:22:51 

    >>82
    私もそうだった!パニックもあるし、あれだけ痛くて全身力入ってたら目開けられないと思う…。いきんじゃうから目開けて力抜いて!って何度も言われたけど、絶対無理だったw

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2020/11/12(木) 11:25:36 

    >>36
    私は和痛でしたが吐きました。

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2020/11/12(木) 11:27:52 

    都内の麻酔医者常駐の無痛分娩もしてる産科で出産したけど、外国の人が本当に多かった。
    海外は無痛希望する人が多いよね。説明もたくさん聞いたけど自分は結局無痛しなかった。。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2020/11/12(木) 11:29:32 

    私促進剤入れられた直後に体が一気に熱くなって
    息苦しくなって尋常じゃない汗かいて体が震え出してやばかった。
    すぐにナースコール押したけど中々来てくれなくて、何度も押してやっと「はいはい」みたいな感じで来てくれた看護師さんが急に血相変えてバタバタし始めてびっくりした。
    10人くらい先生や看護師さんが部屋に飛び込んで来て、すぐに点滴取って酸素マスクされて処置されたけど本当に怖かったわ。

    +45

    -0

  • 117. 匿名 2020/11/12(木) 11:30:04 

    促進剤はやっぱその名の通り陣痛を促進してるんだから痛いだろうなと思う
    自分は促進剤使ってないからマシだったのかな

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2020/11/12(木) 11:30:10 

    >>5
    会陰切開は痛いのかなーとか、出産前にどれくらいの痛みか怖くてしょうがなかった事が全部吹き飛ぶくらい、始まったらもう降りれないジェットコースターの波に乗ってるような感じで、自分ではどうにもできない。
    頼りになるのは助産師さんかな。
    なんとかなる。
    案ずるより産むが易しって言葉は、本当だよ。
    頑張ってー!

    +109

    -1

  • 119. 匿名 2020/11/12(木) 11:31:02 

    >>5 ビビってる方がいいよ!

    私は、世界中のみんなが乗り越えてんだから私に耐えられないはずないっしょ!割と痛みには強い方だし!ぐらいの軽い感じで考えてて本当に地獄を見たよ
    痛みにビビってるぐらいの人の方が思ったより痛くなかったとかなるみたい

    +91

    -3

  • 120. 匿名 2020/11/12(木) 11:31:16 

    >>82
    わかる。
    私も恐怖やら何やらよくわからないけど目が開けられなくて何度も「目を開けて!」って注意された

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2020/11/12(木) 11:31:57 

    2週間前に促進剤経験したけど、始めた途端陣痛痛すぎてパニックになって赤ちゃん酸素不足になった。効きがよすぎる人っているみたいです。
    一旦促進剤止めて、また再開したけど今度は高熱。
    破水もしてて中々子宮口開かないから、次の日緊急帝王切開になりました。
    陣痛に比べたら、麻酔とか術後の痛みとか平気だった笑。

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2020/11/12(木) 11:36:20 

    >>89
    同じです。
    二人目を二週間前に出産しましたが、
    一人目のお産で促進剤使用で痛すぎたから
    「全然ピークじゃないわ。まだまだ。」とひたすら、耐えていて、様子見に来た助産師さんに子宮口確認して貰ったら全開になっててビックリした。

    誘発分娩は痛すぎる。
    促進剤使用したら、陣痛の感覚も1分とかだし
    赤ちゃんは下りてきてないから長い時間苦しむし、あんなの拷問。

    妊婦さんみんな安産を願うわ。

    妊娠中もずっと辛いんだから、痛い思いせず産みたいよね(T-T)

    +56

    -1

  • 123. 匿名 2020/11/12(木) 11:36:33 

    >>5
    私も同じく来月です!
    めちゃくちゃ怖いですが頑張りましょうね!!

    +36

    -0

  • 124. 匿名 2020/11/12(木) 11:36:48 

    >>36
    そういうこともあるんですね
    私の時は無痛で気分悪くなることは無かったです

    +11

    -1

  • 125. 匿名 2020/11/12(木) 11:38:27 

    >>36
    麻酔合わない人もいるからね。歯医者の麻酔とかでも気分悪くなったりする人は注意した方がいいかも。

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2020/11/12(木) 11:39:46 

    初産だと促進剤での陣痛の痛みが正常なのかよく分からないよね…
    痛過ぎて腰から下が粉砕して無くなったんじゃないか!?ってくらいだったから「腰ありますか!?」って私何回も言ってたわ。笑
    今、妊娠中だけど陣痛怖い…

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2020/11/12(木) 11:40:39 

    >>111
    ありがとうございます!
    サンシャイン池崎呼吸法も良いと聞くので、練習してみます!

    +6

    -2

  • 128. 匿名 2020/11/12(木) 11:42:16 

    >>108
    私も同じで1月出産予定です!
    2回目の出産なのですが、それでも
    怖くて怖くて仕方ないです…
    でも絶対乗り越えられるものです!
    今から体力つけて、お互い元気な赤ちゃんを
    産みましょ( ఠ͜ఠ )♡
    やれば出来るです!

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2020/11/12(木) 11:43:59 

    >>5
    案ずるより、産むがやすしきよし、です。
    想像する最悪の痛みより、痛くない。

    +12

    -6

  • 130. 匿名 2020/11/12(木) 11:45:23 

    若い頃同人誌だしてそうな絵だな

    +0

    -3

  • 131. 匿名 2020/11/12(木) 11:46:18 

    >>5
    呼吸が大事!
    吸うより吐く方に気持ちを集中したら乗り越えられたよ

    +46

    -1

  • 132. 匿名 2020/11/12(木) 11:46:23 

    >>68
    新人がつくと大変だよね
    私の時もベテランが覗きに来た時には子宮口全開、分娩台にのぼってからも「子宮口の計り方は~」「グラフの見方は~」最後のいきみも「恥骨からこうして外して…」みたいな指導しつつのお産だった。口には出せなかったけど、私で練習すんなと思った。ベテランがやってくれてたら、おまたは裂けなかったと思う

    +19

    -5

  • 133. 匿名 2020/11/12(木) 11:47:09 

    >>61
    わかる、もう経験したくない

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2020/11/12(木) 11:47:20 

    >>111
    分かるけど呼吸法練習して便を出すの想像したらなんか笑ってしまったw

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2020/11/12(木) 11:50:35 

    >>5
    ソフロロジー呼吸法おすすめだよ!!!!

    あとどれだけ痛くても発作の長さは60秒!そう思って私はスマホのタイマー見ながら耐えました

    頑張ってー!
    「マジ死ぬかと思った…」陣痛中、思ったことは伝えたほうが良いと思った話

    +20

    -1

  • 136. 匿名 2020/11/12(木) 11:51:10 

    >>128
    コメントありがとうございます
    わたしは初産で未知の世界すぎて…
    けど経産婦の方からのコメント参考になります
    冬本番あたたかくして過ごしましょうね^_^

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2020/11/12(木) 11:52:58 

    >>4
    痛いは痛いけど、お腹壊してる時のピークの痛みくらいだった。

    +9

    -4

  • 138. 匿名 2020/11/12(木) 11:53:10 

    痛すぎてやばかったけど、破水済みで早く出さなきゃだったから促進剤マックスで打たれ続けたよ…。
    まぁ結局帝王切開になったけどさ。
    フルコースはなかなかの生き地獄でした。

    +24

    -0

  • 139. 匿名 2020/11/12(木) 11:56:28 

    陣痛の痛みより
    会陰切開の縫合あとのほうがつらかったよ

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2020/11/12(木) 11:58:48 

    この前出産したんですけど、高位破水してしまったので促進剤12時間使うことになり、痛みに耐えたけど結局赤ちゃんが降りてこなくて(頭大きめ)、長引く陣痛で赤ちゃんの心拍が何回か弱くなりました!
    人工破膜もしたけど、赤ちゃん降りてこず。。
    児頭骨盤不均衡ということで帝王切開になりました!促進剤した意味ほんとになかったしめちゃくちゃ痛かった!!!
    妊娠中期から赤ちゃんの頭大きめで私は小柄だったんで、予測できなかったのかなぁと今になって思います。

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2020/11/12(木) 12:07:19 

    陣痛室を出入りしてる助産師さん達に派閥があるのか仲悪いのか知らないけど、最初の人が「こうするのよ」って教えてくれた呼吸法をしてたら、次に現れた人に「それ誰から聞いたの?全然違う!」と直された
    私それどころじゃないはずなのにそんな時ですらお人好しを発揮してしまい「アレ?そうなんですかー?アハハ」とか言ってたけど…極限の私に気をつかわせるな、仲良くせい!

    ちなみにその時は二度目の出産で、その2つの呼吸法はどちらも一度目の指導の呼吸法とも微妙に違った…結局正しい呼吸法よくわからずに、でも二度出産しているからなんとかなる

    +25

    -0

  • 142. 匿名 2020/11/12(木) 12:09:48 

    私は促進剤使った方が痛み軽くて楽だったけど少数派なのかな?
    一人目は耐えられない位の痛みが15時間も続いて、でも子宮口が開かなくていきんじゃいけないのがつらくて涙出た。陣痛の波形がかなり大きくて、それでも開かないから廊下歩けって言われて、点滴引きながら廊下でうずくまって一人で泣いてて切なかった笑
    やっといきんでいい時が来て、よく鼻からスイカとか言うけど、産むのは痛くないんだよね。とにかく陣痛が痛い。
    2人目は病院着いて1時間位したら、楽だから陣痛剤使いますか?って聞かれて、1人目での15時間にこりごりだったから是非ってお願いして、点滴したら15分くらいですぐ陣痛が強くなって、いきんでないのに頭が出てきそうになって、でも先生が手が忙しくて来るの30分後って言われて、出てこない様に必死にこらえて、やっと先生が来たら、これは薬効きすぎだねって言われて、分娩台まで歩く間に頭が出て来て、台に上がったらいきんでないのにするっと全身出て来て、苦しんだのは正味2時間位で凄く楽だった。

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2020/11/12(木) 12:10:56 

    >>140
    大変だったね。お疲れ様。

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2020/11/12(木) 12:11:28 

    >>53
    同じくです。今切迫で入院中だけど

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2020/11/12(木) 12:15:30 

    >>135
    2分おきって、1分陣痛が続いて、1分落ち着いて、又1分陣痛来ての繰り返しじゃなかった?結局ほぼほぼ痛いって言う泣
    これが5〜6時間も続いて切なすぎた。

    +26

    -0

  • 146. 匿名 2020/11/12(木) 12:17:53 

    無痛分娩予定で予定日1週間過ぎても産まれなかったから促進剤ガンガン打たれたよ
    麻酔してたから全然痛くも痒くもなかったんだけど夜以外は2日間ずっと促進剤打たれてた
    結局骨盤が狭くて帝王切開になったんだけど、「促進剤沢山流したのに赤ちゃん心拍下がらないし元気だねー!」って言われた
    心拍下がるかもってレベルで流すなよ…もっと早く帝王切開の決断してくれよって思った
    本当に無事でよかった

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2020/11/12(木) 12:18:09 

    >>48
    進化するとそうなるのかな?

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2020/11/12(木) 12:21:48 

    >>1

    ミンミ?か誰か歌手の方がTVで「もうすぐだよ!頑張れ、ちゃんと降りてきてるよ、上手だよ」とお腹の赤ちゃんに心で語りかけるのが無痛分娩よりはるかに痛くなくスムーズに出産できたと言っていて実践したけど。

    本陣痛きて数分で「嘘つきや〜」ってなった。

    当たり前に全然効果なんて無かったわ。

    +35

    -0

  • 149. 匿名 2020/11/12(木) 12:30:02 

    >>7
    確かそれで亡くなった方もいた気がする

    +42

    -0

  • 150. 匿名 2020/11/12(木) 12:32:04 

    >>142
    一人目と二人目の違いだと思うよ
    一人目から陣痛促進剤はかなりキツイ

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2020/11/12(木) 12:36:07 

    >>53
    この絵を陣痛の痛みって言われたらビビるよね笑
    大丈夫だよ。頑張って下さい。

    +34

    -0

  • 152. 匿名 2020/11/12(木) 12:38:05 

    7月に促進剤で2人目産んだけどほんと少しずつ薬増やす感じだったから1人目よりは我慢できた!
    それよりも産んでるときに陣痛弱まって頭挟まってるのに全然いきめなかった方が辛かったよー。
    メリメリ裂けてく感じで…
    先生に陣痛弱まってるから薬上げるって言われてやっといきめたけど、痛みがないと上手く産めないんだね。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2020/11/12(木) 12:40:30 

    >>135
    わたし子宮口8センチくらいから陣痛の波なんてなくてずーーーっと痛かった。
    それまでは呼吸も落ち着いてできてたけど、痛すぎてやばかった。
    二人産んだけど二人ともそれで、二人目のときは「この痛みがきたら子宮口全開までもう少し!」ってわかった笑

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2020/11/12(木) 12:42:18 

    私、無痛分娩で一人目は全く陣痛経験なし。
    二人目はお産が早くて麻酔入れたのが子宮口8センチの時。
    それでも痛くて気を失うかと思った。
    フルで陣痛耐えて出産した人って戦士だと思う。

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2020/11/12(木) 12:44:38 

    促進剤のあの点滴の数字、ちょっとずつ増えていくの結構怖いよね…
    数字増えるごとに痛さもちゃんと大きくなるんだよね…
    促進剤なしで自然に陣痛が強くなっていく出産とどちらが辛いんだろう…

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2020/11/12(木) 12:47:26 

    二人産んで二人とも促進剤使った
    痛かったなぁ
    でもあの痛みってちゃんと忘れるよね
    忘れなかったら二人目産もうかななんて絶対思わなかったと思う

    +7

    -2

  • 157. 匿名 2020/11/12(木) 12:47:38 

    >>21
    私は逆に陣痛の合間でも寝られるなら寝てねって言われました!だからウトウト寝てました!

    +40

    -0

  • 158. 匿名 2020/11/12(木) 12:49:44 

    >>53
    やっと赤ちゃんと会えるんだ!赤ちゃんも頑張ってるんだ!私が落ち着いて呼吸しないと赤ちゃんが苦しい!って思いながら乗り越えたよ。
    痛いのは否定しないけど、始まってしまえば乗るしかないビッグウェーブ。
    終わってしまえばあっという間に感じる。
    とにかく今は休んで、産後も子供と同室になるまではとにかく休んで。

    +45

    -0

  • 159. 匿名 2020/11/12(木) 12:50:51 

    促進剤って、出産する前は打てばすぐに産まれる薬なんだと思いこんでたけど…
    ただめちゃくちゃ痛いだけですぐ産まれるとは限らないのよね。突然破水しちゃったから促進剤使って産みましょう!ってなって、その日のうちに産めるのかと思ってたら48時間かかった。打ってすぐ叫ぶほどの痛みがきて丸2日間ずっと死ぬかと思った。。
    叫びすぎて産んだ翌日は喉が潰れておじさんみたいな声になったな…
    今二人目妊娠中だけど今回は無痛分娩にする。

    +24

    -0

  • 160. 匿名 2020/11/12(木) 12:51:35 

    会陰切開の抜糸までが痛かった。
    そりゃそうだよね、ざっくり切って縫ってるんだもん。
    夫にも経験させてあげたいわ。

    +20

    -1

  • 161. 匿名 2020/11/12(木) 12:52:50 

    >>20
    10月末に産んだけど
    叫んじゃったよ私も…
    助産師さん、先生すみませんって感じ…
    あんなに叫んで声ガラガラだった
    3日間の促進剤は辛い

    +46

    -0

  • 162. 匿名 2020/11/12(木) 12:56:19 

    >>53
    何人産んでも怖いですし自分や赤ちゃんに何かあったら…と不安になりますよね。
    陣痛の痛みは耐えるしかないですが
    息をフーッと長く吐くのを意識していきみ流しが鍵かなと思います。
    コロナで立ち会い出産はどうかわかりませんが案外1人の方が集中出来るし思いっきり叫んでも大丈夫!
    応援してます!

    +27

    -0

  • 163. 匿名 2020/11/12(木) 12:56:55 

    >>53
    めっちゃくちゃ痛いよ(笑)
    でももう止まらないからね、仕方ない。産むことだけが陣痛から救ってくれる唯一の方法だからやるしかない。頑張って!!産んだ瞬間最高だよ!!

    +48

    -1

  • 164. 匿名 2020/11/12(木) 12:58:31 

    >>9
    私もそうでした!
    普段はそんなタイプではないし極度に痛みに弱いから、陣痛中ギャーギャー騒ぎそうだよねって自他共に言ってたし言われてたけど、真逆だった。
    痛すぎて怖くて「きた(陣痛が)」「うぅー…」くらいしか言えなかった。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2020/11/12(木) 13:03:45 

    10日前に出産したよー
    促進剤は使ってないけど、陣痛の痛みの波形でピークにくるのがめちゃくちゃ早かったらしくて、陣痛中は、ほぼマックスの痛みが続いて、しかもほとんど休みなく次の陣痛が来て‥という感じで付き添いの看護師さんにも「ピークがくるのが早いし、陣痛の休みもほとんどないから、いきめたほうが来週だね、これは。辛いね、全開大になるまでもう少し耐えてね」ってずっと言われてた
    経産婦だけど、今度こそ本当にこれで最後!もう産まない!って決意した

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2020/11/12(木) 13:08:05 

    >>44
    赤ちゃんの方が母親の3倍苦しいと言われてる
    みんなも生まれる時に頑張ったんだよ

    +47

    -0

  • 167. 匿名 2020/11/12(木) 13:08:22 

    >>23
    私はこっち派だった
    破水から出産まで2時間だったから一気にピークの痛みがきて
    叫ぶ余裕も心構えもなく声が出なかった
    それでもバカですぐ忘れるから三人産んだw

    +72

    -1

  • 168. 匿名 2020/11/12(木) 13:19:26 

    >>150
    そうだったんだ。
    ここ読んでると何時間もかかったとか書いてあったりするから、やっぱり2人目だったから私は楽だったんだね。友達は3人目は病院間に合わなくて家で産んじゃったし。
    1人目は促進剤は逆に辛いんだね。教えてくれてありがとう。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2020/11/12(木) 13:23:09 

    医学は進んでるのに、どうにかならないのかな

    +14

    -1

  • 170. 匿名 2020/11/12(木) 13:28:02 

    おしりが痛くなるっておしりのどこが痛いの?
    肛門?尾てい骨?

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2020/11/12(木) 13:40:26 

    >>170
    おしりの割れ目のはじまりあたり

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2020/11/12(木) 13:50:31 

    私、促進剤効かなくて4日ずっと打たれて陣痛続いてた。痛すぎて眠れないしツラかった……

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2020/11/12(木) 13:52:42 

    人生最大の恐怖と激痛

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2020/11/12(木) 13:59:27 

    >>53
    今からでも無痛分娩にすれば?
    私が分娩した時は
    3センチ開大になるまでは耐えなきゃだけど、それ以降は麻酔入れてくれたから全然痛くなかったよ。無痛分娩ほんとオススメ

    +25

    -3

  • 175. 匿名 2020/11/12(木) 14:06:29 

    >>18
    それあなたの母親に伝えてあげてください。
    きっと泣いて喜んでくれるから。

    +6

    -3

  • 176. 匿名 2020/11/12(木) 14:12:02 

    >>170
    私は肛門が痛かった。ずーーっと、看護師さんとか夫とかにテニスボールで押してもらってた。
    初産だったから当然なんだけど、夫が遠慮がちにそっと押すからものすごい腹立って、
    「違うっ!もっと強く押して!痛いだろってぐらい押せ!!」
    「そこじゃない!そうそっち!!」
    って修造みたいに指示してたけど、はたから見たら相当おかしな光景だったろうな…

    +23

    -0

  • 177. 匿名 2020/11/12(木) 14:15:56 

    >>150
    1人目促進剤だったけど、計算したら多分トータル6時間か7時間は2分か1分間隔の陣痛だったと思う。昼過ぎからずーっと続いて生まれたの夜10時だった。
    しかもそれでも生まれずに結局緊急帝王切開でさ。数年経つけど、子供もう1人欲しいと思うことあるけど、その時を思い出すだけで二度と産みたくない。

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2020/11/12(木) 14:16:15 

    >>5
    わたしは申し訳ないけど助産師さんは何いってるかわからなくて、ほとんど聞かなかった。それでも無事に生まれて来てくれたから大丈夫。

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2020/11/12(木) 14:18:02 

    まじか、促進剤使って陣痛の間隔2.3分おきが5時間掛かったんだけど
    本当は危ないの?

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2020/11/12(木) 14:58:29 

    わたしも促進剤つかった。確かにめちゃくちゃ痛くて、波も早くてってかもはやずっと痛くて、陣痛って痛みに間欠があるって聞いてたから聞いてたのとちゃう!ってなった。わたしは腰じゃなくてお腹が痛いタイプだったようで、とにかくシャーシャーの下痢を必死に耐えてる感じの痛さ。ちなみに出てくる時は100年分のでっかい石みたいになったカチコチのうんこを出してるような感じ。
    でも促進剤のおかげで痛みがついてから5時間でうまれたので後が楽だったかな。それでも長い方だったって言われたし。自然に任せてたらもっとかかってただろうからわたしは使ってもらってよかった。

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2020/11/12(木) 15:01:55 

    >>21
    私は寝かせてくれたよ。でもすぐに陣痛くるから寝るのが恐怖で仕方なかった
    てか寝てるのか意識失ってるのか謎だったw

    +79

    -0

  • 182. 匿名 2020/11/12(木) 15:24:15 

    痛すぎてビビったけど、分娩台で痛みのてっぺんに来た時に「痛いけどこの痛みでは死なない!」と悟った瞬間がきて生み出す事に集中出来た。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2020/11/12(木) 15:39:11 

    >>158
    赤ちゃんも頑張ってるってほんとその通りだし体内から外に出てくるってそりゃ大変なんだろうけど出産中に助産師さんに「赤ちゃんの方が大変だよ!」って励まされた時「え、これより大変なの?赤ちゃんやべーな」って心のどこかで思った記憶があるww

    +44

    -0

  • 184. 匿名 2020/11/12(木) 15:57:15 

    >>23
    私も気がついたら2時間経ってた
    寝てたのか気絶してたのか朦朧としてたのかわからない

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2020/11/12(木) 15:58:42 

    >>18
    私もまだ出産経験はないけど
    老けてもお金なくなってもいい!ってくらい可愛いんだと思う

    +13

    -1

  • 186. 匿名 2020/11/12(木) 16:00:47 

    >>21
    淑女やな…

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2020/11/12(木) 16:02:52 

    >>18
    分からなくもない
    だから少子化が止まらないんだろうなとは思うよ

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2020/11/12(木) 16:04:29 

    >>160
    最近出産したら、最近のは抜糸しなくていいらしいよ
    上の子のときは抜糸痛かったから良かったーと思ってる

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2020/11/12(木) 16:20:09 

    思い出しただけで涙出そうになる
    出産痛い、本当に痛い。
    その後はその後でお股の傷の痛みと闘いながら寝不足の日々。
    乳も痛い。全身痛い。

    +17

    -0

  • 190. 匿名 2020/11/12(木) 16:30:27 

    こんな必死な思いで私を産んだのに
    3才の私を置いて、よく男と家を出ましたね。
    実母には憎しみしかありません。

    +6

    -3

  • 191. 匿名 2020/11/12(木) 16:30:39 

    切迫流産と切迫早産だったので陣痛が15分間隔になったら連絡してくださいと伝えられた。
    痛みは夜中に少しチクチク→軽い生理痛→重い生理痛→骨盤バキバキにされる感覚。
    ジワジワ痛みが来て間隔が全くあかないまま出産するまでずーっと痛みと戦ってたので声を出す無駄なエネルギーを消費しないようにと考えてた。
    助産師さんに陣痛の間隔があかなかった事を聞くと稀にそういう妊婦さんがいると言ってた。
    切迫流産と切迫早産だけでも地獄だったのに12時間の陣痛地獄まで味わうとは思わなかった。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2020/11/12(木) 16:42:14 

    >>37
    私も4時間いきんでも出なくて子宮の収縮強めるために
    使ったけど、なんか痛みの種類が違う気がした
    1発のズーンがなんか重くなるの!

    +18

    -0

  • 193. 匿名 2020/11/12(木) 16:44:02 

    >>53
    大丈夫‼︎これだけの人が乗り越えてきたんだから、あなたも乗り越えられる‼︎
    影ながら安産を祈ってるわ🙏

    +16

    -0

  • 194. 匿名 2020/11/12(木) 16:47:13 

    >>116
    怖いですね。なにが起きたのでしょうか

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2020/11/12(木) 17:00:18 

    >>53
    私は迷わず無痛にしました!
    めちゃくちゃ安心して出産にのぞめました。

    +10

    -1

  • 196. 匿名 2020/11/12(木) 17:21:50 

    今日産んできました!促進剤3日間
    最終日になんとか産まれてきてくれた。
    人生最大の痛みでめちゃくちゃ辛かった
    けど産まれたばかりの我が子はとても可愛かった!

    +32

    -0

  • 197. 匿名 2020/11/12(木) 17:41:05 

    >>89
    私も同じく。

    なんのなんの、まだまだこれから…と思っていたら、あっという間に生まれたよ。
    二人目のほうが大きかったのに。
    産後の戻りも、一人目のときより良かったかも。

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2020/11/12(木) 17:53:26 

    >>1
    無痛分娩って出来ない事があるんですか…?
    今妊娠7週で完全に無痛分娩にする気まんまんだったんでいっきに不安になりました涙

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2020/11/12(木) 18:04:53 

    >>5
    ソフロロジーわたしもおすすめします!同じ痛いのでも気持ちが大事かなと。あと、ほんとに痛みは続いても60秒。深呼吸を3.4回してるうちに収まるので、痛みが来た、と思ったら1回、2回…って深呼吸の数を数えて乗りきりました。訳がわからなくなるのがいちばん危ないので、意識をはっきり持たせてね。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2020/11/12(木) 18:22:57 

    >>5
    私も!お互いに頑張りましょ
    私は一人目と同じ無痛ですけど
    無痛も完璧に痛いわけではないんですよ
    立ち会いも面会もなしって事が怖いですよね、
    もし、何かあったら会えないまま?とか考えちゃう

    +0

    -6

  • 201. 匿名 2020/11/12(木) 18:46:47 

    >>185
    産んだら自分の身なりはどーでも良くなった。清潔にさえしてればいいかなって程度に。服も自分より子供の服ばかり見てしまう。

    +18

    -1

  • 202. 匿名 2020/11/12(木) 18:47:19 

    初産で促進剤使って15時間かかったなー

    食事が楽しみな産院だったけど、夕飯は痛みで食べれなかったのが残念だった
    水分とっても全部リバースで9月だったのに全身寒気がヤバかった

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2020/11/12(木) 18:49:17 

    >>53
    確かに痛かったけど何故か思い出せない。まだ数ヵ月前なのに。だからそこまででもなかったのかも。あれこれ検索しすぎ注意です。

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2020/11/12(木) 18:57:28 

    >>4
    もうすぐ臨月なんだけど、暇すぎてドラゴンボールのアニメ見直してらところ。こうなるのか…(°A°`)

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2020/11/12(木) 18:58:32 

    >>5
    わたしは1月!怖いけど頑張りましょう!

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2020/11/12(木) 19:15:28 

    陣痛促進剤で1分間隔の激痛が8時間続いた。
    殺してくれと思った

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2020/11/12(木) 19:17:35 

    >>53
    大丈夫!!痛いけど産むしかないから!

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2020/11/12(木) 19:20:03 

    >>52
    横だけど、みんな耐えられてるわけじゃなくて、無理やり耐えるしかないだけだし、世界で一番私が痛みに弱いかもしれないって思って、どうしても子供つくる決断できない…

    +16

    -0

  • 209. 匿名 2020/11/12(木) 19:43:45 

    誘発中は、モニターつけるはずだけど。
    陣痛が強すぎたら、点滴減らすから。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2020/11/12(木) 19:48:07 

    >>21
    うちは陣痛間歇時はなるべく全身の力を抜いてリラックスするか寝れるなら少し休んでもらって体力温存してもらってます。なんで寝ちゃだめなんだろ…

    +10

    -1

  • 211. 匿名 2020/11/12(木) 19:57:54 

    >>79
    わたしも助産師さんに、陣痛中ずっと赤ちゃんに「がんばれーっ」て叫んでたわねって言われたけど、たぶんそれ自分に対して叫んでたんだと思う(笑)

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2020/11/12(木) 19:59:03 

    来年第一子出産予定です
    無痛(和痛)分娩希望だったのに通ってる産院は扱ってなくて、それだけでも不安なのに夫や家族は産まれるまで自宅待機しなければいけないらしい。つまりずっと一人な状態。
    助産師さんはいると思うけど、陣痛中の苦しみに一人で耐えられるのかここ見たら怖くて堪らない…

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2020/11/12(木) 20:27:44 

    >>40
    腰痛いよね
    腰の骨が割れるって泣き叫んだよ
    母(助産師)が冷静に「割れんから」とだけ返してきた記憶があるけどちっとも信用も安心も出来なかった
    あの時はマジで腰の骨が内側から押されて割れるって思った

    +12

    -0

  • 214. 匿名 2020/11/12(木) 20:36:10 

    切迫で2ヶ月入院して
    退院日に陣痛きたから帰宅できなかったんだけど
    本陣痛になって7時間ずっと1分間隔で陣痛がきてて
    本当に死ぬかと思った。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2020/11/12(木) 20:36:57 

    >>208
    そんな時のための無痛分娩じゃない?

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2020/11/12(木) 20:52:46 

    >>174
    うちの産院は無痛分娩してないみたい
    和痛のみ
    和痛っていっても痛そうだな

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2020/11/12(木) 20:59:58 

    >>18
    好きな人との子供だから欲しいんだよ

    痛い思いをしてでも我が子はかわいいぞ〜

    +10

    -3

  • 218. 匿名 2020/11/12(木) 21:06:30 

    >>215
    田舎は病院の選択肢ないんです…
    あと、万が一事故が起きた時絶対自分自身を恨みそうで怖いですね
    関係なかったとしても

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2020/11/12(木) 21:12:21 

    >>131
    これは、その通りだと思う。
    息をしなくっちゃ酸素が行かない!ってパニックになって吸いすぎて、手先が痺れてきて過呼吸になるとこだった。
    ちょうど、助産師さんが痛いところをさすりながら息の仕方も横で一緒にやってくれて、なんとか冷静になれたけど、フーって吐くことに集中したら自然に息吸ってるから、とにかく吐くことに集中してた

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2020/11/12(木) 21:32:59 

    >>60
    分かりすぎる!!
    二度と産むか!!って思うけど、出産を無事に終えた達成感や赤ちゃんの可愛さ愛おしさが勝っちゃうからすごいよねー!

    +24

    -0

  • 221. 匿名 2020/11/12(木) 21:35:27 

    麻酔の事故もあるから怖いね
    麻酔って食品使ってるからアレルギーは調べて申告しよう

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2020/11/12(木) 21:38:14 

    こういうトピ見ると家やトイレで産んだ人とかどんだけ安産なんだと思うよ

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2020/11/12(木) 21:53:32 

    >>14
    分娩時間40時間以上でしたが、促進剤本当に辛かったです。促進剤使う前の陣痛も感覚が3分くらいでまぁまぁ痛かったから、促進剤使ってからは余計……
    出来れば使いたくないけど仕方ないですね…

    +26

    -0

  • 224. 匿名 2020/11/12(木) 21:55:58 

    !だから、急に陣痛ひどくなったんだ!
    陣痛始まったら連絡頂戴って、旦那に言われてて、私も二人目促進剤使ったけど、急にひどくなって旦那に電話どころじゃなかった!
    結局産まれてから、連絡したら、「連絡くれって言ったやん!出産間に合わなかったやん!」って、旦那にキレられた。
    ・・・いや。だったら、促進剤打つ前から来てろよ。仕事休んでたくせに。
    あ〜・・・なんか思いだしたら腹立ってきた(笑)

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2020/11/12(木) 21:56:42 

    予定日まであと5日
    こういうトピ見ると恐怖しかない
    でも見ちゃう

    +10

    -1

  • 226. 匿名 2020/11/12(木) 21:57:49 

    >>5
    マジで痛いです。
    私は促進剤も使いました。
    でも、今から怖がってても疲れちゃうし、陣痛の始まりは「あれ?これ陣痛?」ってくらいの痛さで、耐えられないのは数時間です。(私は丸2日陣痛でしたが…涙)
    会陰切開も心配してましたが、陣痛に比べりゃ何てことないし、陣痛きちゃったらもう頑張るしかないから、怖いかもしれないけど、今から不安にならなくて大丈夫ですよ!
    体力消耗するからオススメしませんが、私は痛い時思いっきり叫んでました。呼吸がうまく出来た時は確かに痛みは少しマシに感じるけど呼吸を意識出来ないくらい痛い時は叫んでました…
    頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね!

    +14

    -1

  • 227. 匿名 2020/11/12(木) 22:09:54 

    >>110
    頑張って下さい…涙
    私8月に産んだけど分娩時間2日かかったし、促進剤だったんです。危うく帝王切開になるところでした。
    子宮口の開きやすさだけでなく、柔らかさだとか、赤ちゃんの向きとか色々あるので、体質らしいですよ。
    でも陣痛早く来るためにも臨月は動くよう言われます。
    無事にご出産なさる事を祈ってます!

    +8

    -1

  • 228. 匿名 2020/11/12(木) 22:24:48 

    今まさに陣痛中。
    不定期だけど痛みと鮮血があったから病院行ったら、子宮口4cmでそのまま入院になって3時間経過。
    子宮口も柔らかくなってるのに、なかなか強い陣痛が来なくて進まない。
    2人目だから痛さはなんとなく覚えてる。
    早く来てくれ〜!!早く産まれておいで!

    +38

    -0

  • 229. 匿名 2020/11/12(木) 22:26:11 

    今日予定日なんだけどここ読んだら恐怖しかないw
    自然に陣痛がこれば促進剤使わなくて済むけど
    どっちも怖いよ〜
    しかもコロナで立ち会いも付き添いも面会も
    NGだし一人で耐えるしかない…

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2020/11/12(木) 22:45:39 

    >>23
    私も声出せなかった。
    陣痛も出てくるときも「ん"ーーー」のみ。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2020/11/12(木) 22:49:11 

    >>14

    促進剤で分娩も自然な陣痛のままの分娩もしたことあるけど、促進剤の分娩のほうがはるかにヤバい痛みだった

    +17

    -0

  • 232. 匿名 2020/11/12(木) 23:07:48 

    >>23
    私促進剤使ってないけど痛すぎて無言だった。
    声出す元気もなくて。

    陣痛の波の痛みが消えた時に、
    次の陣痛が来るのが恐怖で体の震えが止まらなかった。
    震えて無言で海老反りで何回ものけぞってて
    見てた旦那は本当に怖かったそうです…

    +17

    -1

  • 233. 匿名 2020/11/12(木) 23:10:10 

    >>5
    私もあと10日後の予定です!
    同じく震えましたが、
    みなさんの「大丈夫!」に元気付けられました^ ^
    必ず終わりが来る痛みと信じて…
    頑張りましょうー!

    +25

    -1

  • 234. 匿名 2020/11/12(木) 23:14:25 

    >>122
    同じく!先日2人目出産したんだけど、1人目の促進剤での出産がかなり痛かったから、「まだまだかぁ…」と思ってたらあっさり産まれた。いや、あっさりって言っても痛くて呻いてたけど、促進剤の痛みはもっと半端なかった…。
    そして2人目は後陣痛酷くて、「あれ?まだ産んでなかったっけ?」ってなるレベルだった。。

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2020/11/12(木) 23:15:14 

    1人目の陣痛が腰痛で、巨人が大きな鉄ハンマーで骨盤を殴り続けて来る、骨盤をドリルでガガガってされてる、高速でトラックに轢かれる、骨盤が粉々、という痛みで陣痛のたびにギャーーッと絶叫していた。あの痛みは一生忘れない。

    2人目も最初は腰に来てたけど、陣痛が遠のいて来たから促進剤入れたら腹痛に切り替わった。もちろんめちゃくちゃ痛かったけど腰痛よりはずっとマシで、声もゔーーって感じで1人目よりマイルド。痛みも正直忘れて来た..

    陣痛は腹痛派と腰痛派の人がいるらしく、周りの話を聞いても腰痛派の方が痛そう。

    今3人目妊娠中だけど陣痛は腹痛が良い..促進剤入れて腹痛になるなら促進剤入れて欲しい。もし腰痛が来たら、助産師さんに言おうと思ってる。腰痛の陣痛は2度とごめんだ。

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2020/11/12(木) 23:17:58 

    >>163
    本当、めちゃくちゃ痛いけど産んだ瞬間最高。本当幸せな気持ちで満たされる。何とも言えない満ち足りた幸福感でした。でも痛かったなぁ笑

    +14

    -0

  • 237. 匿名 2020/11/12(木) 23:21:35 

    >>48
    馬とか、結構大きい状態で生まれるけど、痛くないのかな?あと動物って基本五・六匹生んだりするよね。猫とか。痛くないのかな?

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2020/11/12(木) 23:24:13 

    陣痛じゃなくて申し訳ないけど、帝王切開で麻酔が切れかけてきたら少しの我慢はしてはいけない。
    私は麻酔が弱くなって痛さが強くなってきたんだけど、我慢して限界まで言わなかった。
    追加の麻酔が効くまでに少し時間がかかるので、その間にあまりの痛さで呼吸困難になり、痛みのストレスとショックで出血多量で2日間、ICUで意識なったらしい。
    赤ちゃんのために最低限の麻酔にすることと、普段から鎮痛剤とか鼻炎の薬を使う頻度が多かった人は麻酔は効きづらいらしい。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2020/11/12(木) 23:34:06 

    出産前日に、陣痛きたと思って病院行ったら
    まだ産まれないから10分間隔になってから来てと言われて追い返された。
    その夜は陣痛で一睡も出来なかった。
    なぜか律義に10分間隔になるまで家で耐えて
    堪えきれずにタクシー呼んだ。
    タクシーの中で絶叫したりタオル噛んだりしてたら運転手さんに
    「救急車呼びますか?」ってビビりながら言われた。
    いや、そのまま病院行った方が早いしと思いながら耐えた。
    病院行ったら受付の人に車いすに乗せられたけど、看護師に
    「大げさだ!立って歩け!みんなそうしてる」と怒られた
    そしてその看護師に
    「なんでこんなになるまで病院に来なかった!」
    としかられたけど、前日追い返されたんだよといちいち説明する余裕なんてなかった。
    「このままじゃ赤ちゃんが!」って脅されてそれがすごく怖かった。
    今にして思うと、なんで前日に入院させてくれなかったのか不思議。
    人気のある病院だったから部屋が空きが無かったのかもしれないけど…。
    病院に到着してから1時間たたず産まれました。
    先生はとても良かったけど、看護師さんが怖かった。

    +10

    -0

  • 240. 匿名 2020/11/12(木) 23:36:15 

    >>76
    お産が長引いて、夜の間の体力回復のために、陣痛の合間に眠って体力温存できるように筋肉注射を2回打ってもらったけど、あれがないと無事に産めていなかったと思う

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2020/11/12(木) 23:39:13 

    >>229
    頑張ってください!!数時間後とてつもない幸せが貴方を包み込みます。
    ファイト!母子共に健康であられるよう、通りすがりの者ですがお祈りします。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2020/11/12(木) 23:49:10 

    育てる自信がないのでこども欲しくないんだけど、いちど出産というものを経験としてしてみたい

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2020/11/12(木) 23:49:42 

    >>36
    私痛いのめちゃくちゃ苦手で無痛にしたけど、
    1センチの時点でもう無理ーと叫んでた。

    先生たちに呆れられたよ。

    でもお産が進むにつれて麻酔強くして貰ったから、産まれる時はあまり痛くなかった

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2020/11/12(木) 23:57:27  ID:zaiwneN27p 

    >>68
    わたし助産師だけど、それやばかったね。事故になるところだった。学生は無視して、自分でナースコールしまくってもう産まれます!と叫んでよし。墜落産にならなくてよかったね。

    +24

    -0

  • 245. 匿名 2020/11/13(金) 00:18:01 

    >>5
    あと11日後が予定日の初産です。今からドキドキしてます。
    立ち会い、面会不可で心配事も多いけどなんとかなると自分に言い聞かせてます!

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2020/11/13(金) 00:19:01 

    >>60
    私も陣痛マックスのたびにもう絶対産まない!
    こんな痛み耐えれるか!って怒りながら
    5人も産みました。

    +18

    -0

  • 247. 匿名 2020/11/13(金) 01:16:35 

    >>48
    ですよね!

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2020/11/13(金) 01:19:17 

    >>239
    自己レスです。
    後日談なんですが、
    そこの医師とテニス仲間の知り合いから聞いたんですが、
    「うちの看護師怖いってよく言われてる」って…。
    他にも病気で入院経験あるけど、別の病院のどんな看護師より怖かったよ。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2020/11/13(金) 01:43:58 

    >>36
    一昨日 無痛分娩で出産しました!
    軽い陣痛が始まっていたみたいなので病院で診察、即入院になって色々点滴されてるなと思いきやあれが促進剤だったのか……と今思えば何も知らずされるがままでした!(笑)
    子宮口4cmで麻酔かけましたが、私の場合はイレギュラーな初産のスピード出産。3時間くらいで産みました。
    結局 麻酔は追いつかず8cm辺りまで叫び続けました。
    その後、他の麻酔に切り替えたのか?全く痛みが無く凄い楽に産みました!
    ただ、半日くらいは嘔吐とふらつきがありました。。
    まだ後陣痛もあります。ロキソニン飲めば大丈夫な痛みです。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2020/11/13(金) 01:47:47 

    >>5
    かわいそうな人達

    +0

    -8

  • 251. 匿名 2020/11/13(金) 02:15:26 

    >>249
    おめでとうございます!
    お子さんと共にお体大事にしてください。

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2020/11/13(金) 02:18:36 

    >>10
    みんな無痛にすればいいのにね!

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2020/11/13(金) 02:18:42 

    呼吸器疾患があった為、大学病院で出産しました。
    促進剤を使っても痛いだけで子宮口が開かず、二日目の夜、硬膜外麻酔を打つも痛みは和らがない。
    そして三日目の早朝、もがき苦しみヤマンバと化した私と、三日間ろくに寝られず丸イスに座ったまま私のベッドにうつ伏せでウトウトしていた旦那に、美人看護師が「教授回診がございますので、申し訳ありませんが、椅子からお立ち願います」と小声で囁いた。
    ⁉︎嘘やろ?と思った次の瞬間、カーテンがザッと開き、顔の左右にしか白髪のない小柄なじーさんの後ろにはゾロゾロとネクタイをした白衣の人々。
    じーさん(教授)は、陣痛で壁にコブシを置いたままの私に宣った。「どうですか?痛くてお辛いでしょうが、お母さんになる為ですからね、頑張ってください。」「あ、ハイ、ありがとうございます。」と反射で答えるヤマンバ。
    じーさんを先頭にゾロゾロと去ってゆく白衣の人々。当時、白い巨塔(唐沢&江口)がめちゃくちゃ流行っていたこともあり(16年前位かな)教授回診って本当にあるんや!スゲー!!と思ったのも一瞬!陣痛再開!!「ギャー、痛いー!オマエ(教授)が代わりに産んでミローっ!!!」と叫ぶ私。
    目をショボショボさせながらぺこぺこしてた旦那がちょっと気の毒で笑えましたが、陣痛中の教授回診はやめてください。これ本当の話です。

    +12

    -0

  • 254. 匿名 2020/11/13(金) 03:22:58 

    初産で48時間。
    陣痛が間隔がない状態になっても子宮口が硬く開いてなくて、あまりの激痛に叫びっぱなしで、いきみたくていきむと助産婦にまだいきんだらダメ!と太ももをビンタ、陣痛の激痛でビンタの痛さもわからない。
    私の体力がもたないようなら急遽帝王切開と言われましたが、子宮口全開まで数センチになったとき担当医が手を入れ子宮口を開いてくれました。
    手を入れられても陣痛の痛みが勝っており手は痛くなかった。

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2020/11/13(金) 04:00:30 

    総合病院での出産だったんだけど陣痛中に看護学生立会いしてもいいですか?と言われた私。色んなトピ見てそんなことある可能性のある事は知っていたから実際は断ろうとしていた。
    でも実際陣痛中に言われると断る余裕なんてなくどうぞと言ってしまっていた。
    私の左側に2人学生がつき、頑張って下さいと応援してくれた。
    出産後、学生のうちの1人が私の担当になり個室の私の部屋に入ってきたりどんな気持ちで出産したか色々聞かれ正直疲れた。
    悪い気がしてベッドに横になれなかった時もあった。患者だから寝てていいのはわかってはいたけど気を使ってしまった。
    ただその看護学生は物凄く素直で真面目に勉強しているのが伝わってきたし応援したくなったよ。
    退院時もおめでとうございますって言ってくれたしね。
    あの子当時三年生だったし今は新米看護師として頑張っているんだろうな〜

    +1

    -1

  • 256. 匿名 2020/11/13(金) 04:05:45 

    >>5
    炭治郎になりきるといいよ!これ本当に!
    呼吸を正しくする事に全集中すると痛みを逃せるし、なにより取り乱さない事が大事だよ!痛み<呼吸だよ

    最初は痛いし未知で怖いけど、始まってしまったら私がやるしかない!って覚悟が決まるよ大丈夫
    安産お祈りしています。

    生後3ヶ月の母より

    +15

    -0

  • 257. 匿名 2020/11/13(金) 06:50:02 

    腰が痛いのと感覚ないのか産まれそうで頭が出てるんじゃないかって思って必死にお尻引き締めてた
    結局耐えれなくて破水して担がれて分娩台乗って15分で産まれました

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2020/11/13(金) 07:12:58 

    >>123
    寒くなってきたから、体に気をつけて頑張ってね👍
    パワー送っときますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2020/11/13(金) 07:45:13 

    >>251
    わー:;(∩´﹏`∩);:
    温かいお言葉、ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2020/11/13(金) 08:56:22 

    2年前出産した時時間は7時間で安産異常なしだったんだけど、最後2.3時間前には子宮口全開に。これで分娩台行けるのか!と思ってたら「赤ちゃんの向きが逆なの。」と助産師さん。逆子とかじゃなく、赤ちゃんは普通鼻を下に向けて出てくるけど鼻を上に向いてたみたいで直るまで待ちましょう!と。その時点でもうイキみたくて仕方ないし陣痛間隔ももう1.2分。でもその状態で陣痛室で2時間以上イキみまくってた。
    変わらないから人工破水させたらくるっと回ったのか分娩台にやっと行けてそこからは30分くらいで産まれてくれたんだけど本当に辛かった。イキみっぱなしが辛かったし、生まれてすぐに赤ちゃんはずっと何かに繋がれてピコンピコン言ってるし何か口からチューブ入れて吸われてるし…今思えば何か異常があったのかなって思ってる。
    あと赤ちゃんの向きのこと調べたら回旋異常?に当てはまるし帝王切開になったりするのが多いみたい…
    本当にあの2時間の苦しさがトラウマだけど今妊娠中。今回は違う病院なので色々不安や異常?と思ったら言おうと思います。まだ安定期入ったとこだけど怖いよ〜

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2020/11/13(金) 09:30:21 

    >>231
    痛みの強さが段違いだった記憶がある

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2020/11/13(金) 09:39:09 

    >>250
    どっちがかわいそうなんだかね

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2020/11/13(金) 10:13:01 

    陣痛弱かったのか待機室で両隣の人らがぎゃー!んんんんんーー!!と断末魔の叫びをあげていて、私も進めばこんな風になるのかと恐怖だったけどそこまでの痛みはなかったわ。
    生理痛より強めの落ち着かない嫌な痛みが続く感じ。

    あとテニスボール必殺。あれでなんで痛みが和らぐんだろうね。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2020/11/13(金) 10:24:52 

    >>188
    溶ける糸だったんだけど、溶けるの待てなくて抜糸した😭
    もう傷口が腫れた時に引きつる感じが痛くて痛くて。
    抜糸は怖がった割には全然痛くなかったよ。
    注射くらいのチクチク感。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2020/11/13(金) 10:58:54 

    知り合いの奥さんが、
    何かおかしいからすぐお腹切って赤ちゃん出して!!って叫んでたのにスルーされて
    結局どっちも助からなかったっていってた
    あの時、取り出してたら赤ちゃんは助かったかもしれないって。知人は奥さんの言うこと聞けばよかったってずっと憔悴してる。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2020/11/13(金) 10:59:59 

    >>258
    ありがとうございます!
    頑張ります(^^)♡

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2020/11/13(金) 11:06:58 

    >>21
    わずかに残る理性わかるw
    痛すぎて朦朧としてるとこに看護学校の生徒さんがきてて手握ってくれたんどけど暑くて振りほどきたくてたまらなかったけど、悪いなと思って我慢した
    他ではギャーギャー叫んでたんだけどそれはなんか言えなかったよ

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2020/11/13(金) 15:54:27 

    >>14
    3人産んだけど、促進剤は1人だけ使った。
    痛みのケタが激しく違った…。
    あれはやばい。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2020/11/13(金) 18:30:58 

    一人目促進剤
    二人目計画バルーンで無痛分娩
    時間は一人目の方が早かったけど促進剤の方が死ぬほど痛かった。
    無痛分娩は、4センチまで我慢してから麻酔でした。
    でも痛かったな。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2020/11/13(金) 18:39:33 

    >>135
    促進剤したから痛すぎて呼吸法どころではない。
    助産師さんも放置だったし、一人で耐えた。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2020/11/15(日) 05:07:10 

    今2人目妊娠中38週で四時ごろ腹部げきつうで目覚めたんだけど怖い

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2020/11/15(日) 06:56:04 

    >>1
    私も喚き散らしたわ笑
    自分でもうわぁーうわぁー言ってるの自覚してたけど自然に大声出続けて止まらないよね
    産後気が落ち着いて先生とスタッフの方達と顔合わすときちょっと恥ずかしかったな笑

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2020/11/27(金) 08:48:46 

    >>254
    私は最後の、子宮口全開まであと2センチを指でこじ開けられましたが、傷口を裂かれたような激痛でした。叫んだよ。あれが痛く感じないほどの陣痛って…。大変でしたね。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2020/11/27(金) 09:04:12 

    >>268
    私も1人だけ、促進剤を使った。あれは急激に痛くなって体がついていかない感じ。
    仕方ないことだったけど、自然とは程遠いお産だった。いきみすぎて、毛細血管が切れて出口が内出血。あそこに直径5センチのこぶができて治るのに2ヶ月かかった。

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2020/11/27(金) 09:10:38 

    >>267
    理性失う寸前で実母を退場させた。私は身内には、さらけだしたくなかった。旦那の立ち会いも断った。産むことに集中できて、私は良かった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード