ガールズちゃんねる

デート服は毎回違う服ですか?

90コメント2024/04/02(火) 21:32

  • 1. 匿名 2024/03/29(金) 11:21:36 

    デートで同じ服を着ていくのに抵抗があります。
    しかし給料も安くあまり洋服にお金をかけられません。デートは月4回くらいです。
    彼氏はパンツは一緒の時はありますが上は毎回違くておしゃれさんです。
    みなさんデート服はどうされてますか?
    返信

    +26

    -28

  • 2. 匿名 2024/03/29(金) 11:21:58  [通報]

    奥さん達こんにちは🫶
    返信

    +9

    -31

  • 3. 匿名 2024/03/29(金) 11:22:22  [通報]

    彼氏がオシャレなら なるべく変える。
    返信

    +77

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/29(金) 11:22:38  [通報]

    連続で同じじゃなければいいんじゃない
    返信

    +178

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/29(金) 11:22:48  [通報]

    >>1
    同じ服の人なんてフランス人以外にいる?
    返信

    +6

    -16

  • 6. 匿名 2024/03/29(金) 11:23:02  [通報]

    >>1
    毎週デートしているなら同じになっても仕方ないのでは?毎回変えるって事になると1年後にはものすごい服まみれになりそう😅
    返信

    +110

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/29(金) 11:23:05  [通報]

    >>1
    その彼氏とは価値観が、合わないので別れましょう
    返信

    +4

    -10

  • 8. 匿名 2024/03/29(金) 11:23:13  [通報]

    付き合う前かと思ったら付き合ってるんだよね?!
    そんなに見栄はらなくても頑張るのはおしゃれなレストラン行く時ぐらいでいいんじゃない?相手の誕生日とかさ。
    返信

    +65

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/29(金) 11:23:29  [通報]

    >>1
    このパンツは🩲?👖?
    返信

    +1

    -17

  • 10. 匿名 2024/03/29(金) 11:23:38  [通報]

    なぜ給料低くてお金無いのに彼氏つくるんだろう?
    返信

    +4

    -30

  • 11. 匿名 2024/03/29(金) 11:23:54  [通報]

    同じだよぉ
    デート服は毎回違う服ですか?
    返信

    +7

    -14

  • 12. 匿名 2024/03/29(金) 11:24:10  [通報]

    いつもロングスカートの下にジャージです。
    返信

    +3

    -12

  • 13. 匿名 2024/03/29(金) 11:24:13  [通報]

    >>1
    服装へのスタンスも含めて相性があるので、私ならある程度合わせる。
    毎回組み合わせを変えるとキリがないので着回しするかな。
    返信

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/29(金) 11:24:27  [通報]

    ズボン2本
    スカート2枚
    トップス3枚
    これを組み合わせ変えて回してる感じ
    返信

    +15

    -13

  • 15. 匿名 2024/03/29(金) 11:24:29  [通報]

    >>1
    テンションあがるから毎回新しい服買っちゃってた
    返信

    +30

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/29(金) 11:24:31  [通報]

    彼氏毎回同じだったよw
    自虐で今日も一緒って言ってた
    毎回一緒は嫌だけどかぶったって良いと思う
    返信

    +31

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/29(金) 11:24:56  [通報]

    >>1
    3回に1回は同じかなぁ〜
    そんな事気にしたら長く付き合っていけない。
    返信

    +50

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/29(金) 11:24:57  [通報]

    >>2
    こんにちはー今日は天気が良くないです
    返信

    +0

    -11

  • 19. 匿名 2024/03/29(金) 11:25:24  [通報]

    べつに好きな人じゃないけど
    たまたま同系色だと、気が合うのかなと思うだがね
    返信

    +2

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/29(金) 11:26:04  [通報]

    >>18
    嵐の日は、接骨院が空くから行きたいが、風も強いからやめた
    返信

    +1

    -11

  • 21. 匿名 2024/03/29(金) 11:26:38  [通報]

    着回しうまくやれば、同アイテムがあっても、洗ってればいい
    返信

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/29(金) 11:26:53  [通報]

    彼氏もめっちゃ頑張って服変えてる可能性があるよね
    返信

    +32

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/29(金) 11:26:56  [通報]

    >>10
    愛はお金を超えるから
    返信

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/29(金) 11:27:06  [通報]

    毎回違う服着てたらクローゼット大変なことにならない?
    返信

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/29(金) 11:28:17  [通報]

    >>1
    彼氏が前回着てた服思い出せないんだけど、みんなはあの時着てた服だ!こないだと一緒だ!ってなるもんなの?
    返信

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/29(金) 11:28:21  [通報]

    >>1
    あまり無理しないことだよ。
    清潔感を心がけるのと出来る範囲でのおしゃれでいいと思う。

    組み合わせを変えるだけでも違った印象になるから、
    手持ちの服で色々試してみたらどうかな?
    返信

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/29(金) 11:28:36  [通報]

    >>1
    外行く時の服はだいたい同じ、おしゃれ着2パターンくらいしか無い
    彼氏も似たようなもん
    身もふたもない事言うけど、経済力とか価値観が似たような人の方が幸せよ~

    あと、将来結婚したりする事考えるなら、なんでも明け透けに話せた方がいいと思う
    「デートの服あんまり無くて、でもあんまりお金無いからプチプラ服でコーディネート手伝って」って言って買い物デートしてみるとか?
    おしゃれ好きな彼なら良い服選んでくれそう
    返信

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/29(金) 11:28:50  [通報]

    >>1
    そんなことを気にしなきゃいけない相手で疲れない?
    返信

    +4

    -7

  • 29. 匿名 2024/03/29(金) 11:29:00  [通報]

    毎回というかローテーションで組み合わせを変えたりする
    返信

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/29(金) 11:29:13  [通報]

    >>12
    しつこい消えろ
    返信

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/29(金) 11:29:17  [通報]

    >>10
    作るんじゃなくて自然にできるんよ
    返信

    +15

    -3

  • 32. 匿名 2024/03/29(金) 11:29:24  [通報]

    毎回違う服着てるかよりも、ダサくないかの方が重要だと思う。
    返信

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/29(金) 11:29:29  [通報]

    >>1
    ヘアメイクや小物やアクセサリーで変えてみるとかは?
    返信

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/29(金) 11:29:59  [通報]

    >>10
    別にいいでしょ
    ひがみ?
    返信

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2024/03/29(金) 11:30:40  [通報]

    合わせやすい服を買ってうまく組み合わせる
    返信

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/29(金) 11:30:43  [通報]

    >>28
    付き合い始めなんてそんなもんでしょw
    上級者ぶるなよ
    返信

    +15

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/29(金) 11:31:00  [通報]

    >>1
    同じの着ない、
    彼氏は全く気にしないけど
    自分が気になるし
    自分が気分がいい服着たいし
    ファッション好きだから
    返信

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/29(金) 11:31:56  [通報]

    付き合い立ての頃は服選びも楽しかったし、毎回違う服着てたけど、私は割かしすぐ素を見せるタイプだから時間が経つとどーーーでも良くなる。
    彼氏の方がこの間もここに来るときこの服装だったなぁ~って気にしてて、誰も見てねーわ!って言ってる
    返信

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/29(金) 11:32:24  [通報]

    なるべく違う服が着たいけど、似たような組み合わせになってしまう。
    服の枚数持っていても、着回し力がないと結局着る服がパターン化されるよ。
    返信

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/29(金) 11:32:40  [通報]

    気に入った服を着回ししてる
    彼氏が毎回違うトップスだと価値観違い過ぎて嫌だな笑
    返信

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/29(金) 11:32:52  [通報]

    >>4
    ときメモ思い出しちゃったw
    返信

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/29(金) 11:33:58  [通報]

    >>1
    彼氏が何も言わないならそのままでいいじゃないか
    返信

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/29(金) 11:35:19  [通報]

    >>1
    彼氏に合わせるのもしんどいでしょ
    あまり自分を失く恋愛は続かない。毎週会うなら、あなたもパンツは同じでトップスだけ変えればいいと思うな
    返信

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/29(金) 11:35:29  [通報]

    メルカリとかが嫌じゃ無ければ、1万円出せば『Mサイズレディース綺麗め着回しコーディネート13着!』みたいなのめっちゃ売ってるよ~、写真沢山ついてて着回しコーデもそのまま着るだけ

    多分ブックオフみたいな古着屋で安い服見つけてコーディネートして転売してるんだろうけど、古着が嫌じゃなきゃそういうのもあるよ
    返信

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/29(金) 11:39:31  [通報]

    >>10
    収入と彼氏の有無は
    今はあまり関係ないんじゃない?

    被服費や交際費はかかるだろうけどね

    返信

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/29(金) 11:41:48  [通報]

    >>10
    金持ちでお洒落な彼氏と結婚したいんじゃないかな?
    返信

    +2

    -5

  • 47. 匿名 2024/03/29(金) 11:42:23  [通報]

    >>14
    さすがに毎回同じ服着てると思われてるよ
    返信

    +6

    -4

  • 48. 匿名 2024/03/29(金) 11:44:17  [通報]

    私はミニマリストだからって言っておく。
    返信

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/29(金) 11:45:33  [通報]

    >>1
    無理はしない方がいいと思う
    自分が好きな服や似合う服を着回せばいいのでは?
    と、昔をすっかり忘れた50歳の意見です
    返信

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/29(金) 11:46:53  [通報]

    毎回違う服の方がちょっと引くかも
    3〜4回で同じ服着るとか着回すのがいい
    返信

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/29(金) 11:47:48  [通報]

    私も給料から言うと見栄をはって衣服にお金掛けてたなー

    私が何を着てても自尊心が傷つかない人と結婚した
    遠出するときはオシャレするけど、近場のスタバ位だと同じ服連発しても気にならない人

    結局この人が身の丈にあった人だったんだと思うわ
    返信

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/29(金) 11:49:56  [通報]

    >>28
    それが楽しかったりする
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/29(金) 11:51:01  [通報]

    >>28
    最初から何も気にしなくていい人と付き合っても楽しくなくない?
    最初に緊張したりドキドキしたりて徐々に打ち解けて気心知れてくのが楽しいのに
    返信

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/29(金) 11:52:20  [通報]

    いいのか、良くないのか分からないけど、服装あんまり気にしなかった。メイクはしっかりやってたけど
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/29(金) 11:54:22  [通報]

    >>10
    ご飯奢ってもらえるもん🥺
    返信

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2024/03/29(金) 11:57:17  [通報]

    >>1
    お互い給料と照らし合わせて無理のない範囲じゃないと怖いよね
    サブスクかもしれないけど服をコロコロ変える人ってやっぱり散財系だよ
    返信

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/29(金) 12:00:04  [通報]

    >>10
    お給料高いけど彼氏できない女子なんか?
    それともお金ないのに彼女を作る男子を遠回しに非難してるの?
    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/29(金) 12:00:51  [通報]

    高卒で家にお金入れてない彼氏が服ばっかり買ってて、私にもおしゃれしろってうるさい。
    楽しい時はいいけど、結婚を考えると時間の無駄かもと思ってしまう。
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/29(金) 12:01:28  [通報]

    >>1
    何か言われたらうんこれ気に入っててヘビロテなんだって言えばいいよ
    返信

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/29(金) 12:06:53  [通報]

    同じ服も着るけど組み合わせが違うなら良いかと。
    全く同じにならなきゃ良いよね。

    同じスカートでも上に着るのが違えば雰囲気変わるし。
    返信

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/29(金) 12:08:02  [通報]

    >>1
    どんだけ見栄っ張りなの?
    返信

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/29(金) 12:10:08  [通報]

    >>1
    恋人時代は着回し頑張ってたよ。今は都会に出るか地元で歩くかで分けてる。
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/29(金) 12:11:37  [通報]

    毎回同じ服とかの方が同情買ってプレゼントしてもらえるんだよね。
    返信

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/29(金) 12:15:22  [通報]

    >>1
    毎回違う服や鞄や靴だとめっちゃお金使う女の子だなって思う人もいるよね
    返信

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/29(金) 12:17:16  [通報]

    着回し。
    印象の強い服は避ける
    小物やヘアメイクで変化を

    毎回買ってたら財布と
    クローゼットがパンクします
    記念日は思いきって奮発!
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/29(金) 12:20:09  [通報]

    >>1
    最低、数回は同じ服にならないようにくらいは気を使うけど
    3〜4回空いてたら気にしない。
    見栄ははらないのが一番。服を変えたいけどお財布に限界はあるし…と素直に伝えられる関係の人とお付き合いしていけば良いと思います。

    彼氏は上が毎回違うとの事だけど、主が覚えてないだけでは?
    服が沢山あるのは間違いないだろうけど、同じ服は着ないってワケでもないのかも(頻度の問題?)
    もし本当に同じ服着ないなら、よっぽど風邪いでる人でもない限りなく旦那にはしちゃいけない人だと思うよ。
    返信

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/29(金) 12:23:47  [通報]

    >>10
    え、何の関係があるのかマジでわかんない。
    返信

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/29(金) 12:24:43  [通報]

    >>47
    下に履くアイテムに比べて、トップスのアイテムが少な過ぎるよね。
    普通はパンツやスカートそこそこで、トップスの方が数が多いと思う。

    その方が印象的には違う服着てるように見える。
    トップス3着なら、いつも大体同じと思われてそう。
    返信

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/29(金) 12:32:20  [通報]

    最初の頃はそうかも
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/29(金) 12:33:28  [通報]

    気になるならつけ襟でアクセントつけてみるとか、
    着回し考えるしかないよね。
    スウェットの上下(タイトスカートタイプ)買って上と下バラバラに着たり中にチェックシャツしのばせたりとかで着回し効くやつを買うとか。
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/29(金) 12:44:07  [通報]

    彼氏が買ってくれた
    Tシャツ×2枚
    ロンT×1枚
    パーカー×1枚
    こればかり着てる
    考えるの楽だけどオシャレして出かける事が減った
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/29(金) 12:44:16  [通報]

    >>1
    同じコーディネートはしないようにするくらいで着回しはするよ
    4回くらいなら上下3着ずつあればかぶらないし、普段着てる物とデート用を極端に分けてるって人じゃない限りはそんなに負担にならなくない?
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/29(金) 12:49:36  [通報]

    ローテーションで着回してる。
    つき合い始めるより前に会ったときに穿いていた青系のロングスカート、それから数年後につき合い始めたときに覚えてくれていて、「あのスカート、よく似合ってた」と言ってくれた。
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/29(金) 12:51:47  [通報]

    >>1
    見栄はらなきゃ続かない男なんて疲れるだけだよ
    TPOに合わせて清潔であったら着回しするよ
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/29(金) 12:55:49  [通報]

    上下の組み合わせを入れ替えたり、上着や小物、髪型変えれば良いんじゃない?
    同じトップスでも、インしたり、レイヤードしたりするだけで印象変わる

    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/29(金) 13:16:19  [通報]

    >>8
    私も同じだなー
    近場で買い物や食事なら気にしないけど、いいレストランや旅行の時は少し気合い入れてく感じかな
    でも下着だけは毎回きれいなの付けてくよ笑
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/29(金) 13:55:13  [通報]

    1白ブラウス🥼 デニム👖
    2Tシャツ👕 ズボン🩳
    3白ブラウス🥼 スカート
    4ワンピース👗
    5Tシャツ👚 ズボン👖
    6Tシャツ👕 ズボン👖

    この繰り返しぐらい
    まったく同じじゃなくても普通に同じアイテム着る
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/29(金) 14:03:07  [通報]

    旦那との交際期間3年の間の写真を見返すと、大体おんなじような格好してて、どれがどの時期だったか区別がつかない笑
    婚姻期間と合わせて丸8年一緒だけど、旦那も私も服あんまり持ってなくてレパートリーなくて、いつもほぼ同じ格好。
    近所からどう思われてるのかな……
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/29(金) 14:09:46  [通報]

    彼氏に合わせていた
    オシャレさんだったら変えていた
    良いものを長く着るタイプだったら同じように着回してた

    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/29(金) 14:50:49  [通報]

    >>1
    服よりも、デート月4回がメンドクサイと思ってしまったのは恋愛向きじゃないんだろうな
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/29(金) 15:03:56  [通報]

    >>14
    スカート2
    パンツ2
    はいいと思う
    トップス5にしてワンピ1でもあるといい感じに着回し出来そう
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/29(金) 16:10:28  [通報]

    自己破産するような借金してまで 自分の着る衣服や身だしなみを整える事を実行すると
    自分の人生が大問題だらけになって全滅する場合もあるので気をつけましょう。

    正直控えめに言って仕事・プライベートで老若男女問わず 借金まみれの浪費系ファッションや借金まみれの浪費系コーディネートは論外です。

    自分の着る衣服や身だしなみを整える時に
    最も重要で絶対に忘れてはいけない事は
    【自己破産するような借金を一切しないで自分の着る衣服や身だしなみを全て整える事】です。

    【自己破産するような借金してまで 自分の着る衣服や身だしなみを整える必要性】は 一切ないと私は常に考えてます。
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/29(金) 19:05:41  [通報]

    >>1

    付き合って最初の1か月ぐらいは月4回会うぐらいなら上下変えるけど、そのあとはもう気にしない。ダサいかダサくないかは気にするけど。

    毎月同じペースのデートなら季節も変わるし、気にしなくてもおのずと服装変わってきそうだけど。
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/29(金) 19:17:55  [通報]

    彼氏が二週に一回同じ服着てくるから私も気にせず着回してる。毎回違う服ってお金かかるから無理
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/29(金) 20:00:06  [通報]

    >>1
    彼氏がよく服買ってくれるから、デートの時はそのどれかを着る感じ。
    お給料安いなら彼氏におねだりしてみたら?
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/29(金) 21:02:29  [通報]

    私もまったく同じ事で悩んでいました❗️

    毎回違う服、となると服の数も際限なくなってしまうし、最近はうまく着回しのできる服を選ぶようにしよう、、という結論に達しました。
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/29(金) 23:34:07  [通報]

    >>1
    毎回カレンダーに会った時に着た服書き込んで、なるべく短いスパンでは同じ着回しにならないように考えてはいたよ。
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/29(金) 23:42:36  [通報]

    コーデで工夫したら?
    こんな事も相談しないと決められないくらいだし、老後のためにお金取っておいたほうがいいよ
    返信

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/30(土) 12:02:31  [通報]

    この服がすき!って言われたから、
    大体同じ服で会ってる
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/02(火) 21:32:06  [通報]

    >>62
    私は今そう
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード