ガールズちゃんねる

デートで毎回新しい服着るのはおかしいですか?

453コメント2022/05/03(火) 13:22

  • 1. 匿名 2022/04/30(土) 08:34:20 

    元ショップ店員というのもあって、オシャレには敏感で、デートする時毎回違う服を着ます!お金かかりますが、週4だし、食費を節約すればなんとかなります、、皆さんのご意見を聞かせてください。
    デートで毎回新しい服着るのはおかしいですか?

    +71

    -388

  • 2. 匿名 2022/04/30(土) 08:34:52 

    お金に余裕あるなら好きにせい

    +1450

    -2

  • 3. 匿名 2022/04/30(土) 08:34:56 

    それより週4デートにビックリ

    +2048

    -11

  • 4. 匿名 2022/04/30(土) 08:35:07 

    お金がかかる女性と思われそう

    +762

    -16

  • 5. 匿名 2022/04/30(土) 08:35:12 

    おかしくはないよ!
    普通ってわけでもないけど

    +360

    -3

  • 6. 匿名 2022/04/30(土) 08:35:18 

    無駄遣い

    +184

    -29

  • 7. 匿名 2022/04/30(土) 08:35:27 

    目ざとい男が相手だと金がかかりそうな女って思われるよ

    +494

    -6

  • 8. 匿名 2022/04/30(土) 08:35:38 

    そういうの多分男は気づいてない

    あなたがしないならすれば良い

    +554

    -2

  • 9. 匿名 2022/04/30(土) 08:35:38 

    組み合わせの違う服でもダメなら主のクローゼット見るの怖い笑

    +370

    -3

  • 10. 匿名 2022/04/30(土) 08:35:38 

    おかしくないよ
    好きに生きて

    +108

    -2

  • 11. 匿名 2022/04/30(土) 08:35:44 

    週4回もデートするの⁈
    すごいふっかる

    +352

    -4

  • 12. 匿名 2022/04/30(土) 08:35:49 

    別にそんなこと自由だと思うよ

    +71

    -3

  • 13. 匿名 2022/04/30(土) 08:35:58 

    服の数より着回しパターンが多い方がおしゃれな気がする

    +458

    -9

  • 14. 匿名 2022/04/30(土) 08:36:00 

    お金がかかりそうだなとは思うかな。

    +120

    -1

  • 15. 匿名 2022/04/30(土) 08:36:06 

    彼が同じ服ばかりじゃ嫌なんじゃない?

    +20

    -5

  • 16. 匿名 2022/04/30(土) 08:36:08 

    女性に聞くより、相手に聞かないと

    +140

    -1

  • 17. 匿名 2022/04/30(土) 08:36:09 

    好きならご自由にだけどいつまでも続かないと思うよ

    +84

    -2

  • 18. 匿名 2022/04/30(土) 08:36:10 

    >>4
    それ。結婚しても洋服にお金つかうかもって堅実な男性なら思っちゃいそう

    +246

    -8

  • 19. 匿名 2022/04/30(土) 08:36:10 

    元アパレル店員なら着まわし術身につけなよ

    +418

    -6

  • 20. 匿名 2022/04/30(土) 08:36:16 

    >>3
    クソめんどくさそうだなと思った

    +604

    -15

  • 21. 匿名 2022/04/30(土) 08:36:26 

    >>1
    週4デートにも驚くが
    服何枚持ってるの??

    +220

    -1

  • 22. 匿名 2022/04/30(土) 08:36:40 

    男はあまり気にしてない気がする
    女の方が(この子いつも新しい服とかバッグでお金あるなあ)って感じる気がする

    +158

    -3

  • 23. 匿名 2022/04/30(土) 08:36:44 

    食費を抑えれば何とかなるんなら買えばいいんじゃないかな。そのうち落ち着くだろうし。元ショップ店員じゃなくても流行に敏感で服好きな人は今の世の中いっぱいいるよ。

    +78

    -1

  • 24. 匿名 2022/04/30(土) 08:36:49 

    >>3
    彼氏はニートだと思う
    ハイスペならそんなに会う暇ないよ

    +252

    -88

  • 25. 匿名 2022/04/30(土) 08:36:55 

    >>1
    元店員さんなら着回しとかの技使わないの?

    +140

    -2

  • 26. 匿名 2022/04/30(土) 08:36:56 

    若いとそんな感じだよね。デートもオシャレも楽しめていい!

    +69

    -3

  • 27. 匿名 2022/04/30(土) 08:36:58 

    気合いが入ってるね〜

    +32

    -1

  • 28. 匿名 2022/04/30(土) 08:37:04 

    洋服代について言わなければいいと思う。

    +30

    -1

  • 29. 匿名 2022/04/30(土) 08:37:12 

    彼氏がどこを重要視してくるかでも変わるような気がする
    倹約的な女の人を求める人もいるだろうから
    でも、個人的にはそこに力を注いで可愛くいようとする姿は羨ましく思うよ!
    私はめんどくさいが勝ってしまうな

    +88

    -2

  • 30. 匿名 2022/04/30(土) 08:37:19 

    毎月16枚服が増えてくのか
    すごいな

    +158

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/30(土) 08:37:29 

    一ヶ月前に一回着ただけの服を男が覚えてると思えない。
    よっぽど奇抜やオシャレさんなら分かるのかもだけど…。

    +88

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/30(土) 08:37:30 

    浪費家と思われるかもしれないので気をつけてね。

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2022/04/30(土) 08:37:48 

    >>1
    御自由にとしか
    何を言って欲しいんだろう?

    +88

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/30(土) 08:37:54 

    >>1
    月4じゃなくて??

    +92

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/30(土) 08:37:54 

    >>1
    私おしゃれなんですすごいでしょアピールしたいがために立てたトピ

    おかしいって言われたらやめるの?
    自分がよけりゃいいじゃん
    聞く意味あるか?

    +88

    -12

  • 36. 匿名 2022/04/30(土) 08:37:56 

    >>3
    そのデートの回数はいつまでも続かないでしょう。よってお金の心配も最初のうちだけかと。

    +312

    -4

  • 37. 匿名 2022/04/30(土) 08:37:59 

    >>13
    買えるなら買えばいいと思う。着回し上手なのもオシャレだけど少ない服だから着回さないといけない訳だし。今回の主の場合、服買えるみたいだから

    +40

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/30(土) 08:38:22 

    週4?月4? 

    月に16着?

    +51

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/30(土) 08:38:31 

    正直全身変わってるかは気づかないと思うけど
    自分が好きな格好するのがいいよ

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/30(土) 08:38:45 

    >>1
    センス無いの?
    同じ服でも着こなし次第で見え方が全然違うと思うけど。

    +52

    -5

  • 41. 匿名 2022/04/30(土) 08:38:45 

    >>30
    お金もクローゼットも足りなくなるね
    洋服レンタルのサブスクみたいなのあるよね?

    +36

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/30(土) 08:38:45 

    環奈の私服可愛い
    デートで毎回新しい服着るのはおかしいですか?

    +6

    -25

  • 43. 匿名 2022/04/30(土) 08:38:51 

    あっなーたにいーーーあーいたーくてーあーーいたーーくってーーねむれーーぬーよーるーーは

    +2

    -10

  • 44. 匿名 2022/04/30(土) 08:38:59 

    お金かけるところは人それぞれだから別にいいんじゃない?相手にも強要するわけじゃないんでしょ

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/30(土) 08:39:27 

    ほんとにおしゃれな人は上手に着回してるよね。
    毎回新しい服って……それをいつまで続けるつもり?

    食費をけずるってことはお金に余裕があって新しい服買ってるわけじゃないんでしょ?お金の使い方もおしゃれも上手だとは思えない。

    あなたが楽しんでやってるなら好きにしたらいいと思うけど

    +54

    -4

  • 46. 匿名 2022/04/30(土) 08:39:39 

    相手によるとしか…
    ただ、男の人って良くて「この服似合っててかわいいな」程度のことしか考えてないと思う
    毎回同じ服でもない限り、新しい服かどうかなんて覚えてない人が大半よ
    なので彼のためでなく、自分がそうしたいからしてるんだと思えるのならいいんじゃない?

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/30(土) 08:40:04 

    >>3
    お互い暇すぎん?って私もびっくりした。

    +456

    -4

  • 48. 匿名 2022/04/30(土) 08:40:10 

    >>21
    月に16着くらい買うか、調達するのか
    クローゼットすごそう
    金銭感覚のちがいに引かれそう
    金持ちカレシと彼女自慢なんかね
    まあよろし

    +78

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/30(土) 08:40:13 

    >>9
    わかる
    どれだけ服持ってるんだろう
    最低でも月16着は買ってるわけじゃん
    ワンピじゃなければ最低月30着くらい新調してるってこと?やばくね??
    アパレル関係ないし所詮は自己満

    +106

    -1

  • 50. 匿名 2022/04/30(土) 08:40:19 

    1ヶ月分くらいのコーデはあるから、同じ服着ないで行こうと思えばいけるけど、頑張るところはそこじゃないと思う。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/30(土) 08:40:20 

    >>3
    仕事終わりに会えるくらい近いのかな?社会人なら週末だけとかのほうが多いイメージだけど、どうなの??

    +178

    -2

  • 52. 匿名 2022/04/30(土) 08:40:20 

    >>3
    最初のうちは毎回服変えるけど
    週4もあうような関係なら別に好きにしたらいいとしか言えないよね

    +215

    -1

  • 53. 匿名 2022/04/30(土) 08:40:38 

    >>1
    クローゼットがいっぱいになって困らない?
    すぐメルカリ行きかな?

    服がかわいそう

    +15

    -4

  • 54. 匿名 2022/04/30(土) 08:40:50 

    普通の男なら同じ服でも毎回違う服でも気づかないと思うけど、自分の気分が上がるなら良いと思う

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/30(土) 08:41:06 

    元ショップ店員でも着回し下手くそで、センスない私みたいに毎回買ってるんだ!
    なんか安心したwショップ店員なら既存の服を活用するオシャレ力あるのかと。

    +21

    -10

  • 56. 匿名 2022/04/30(土) 08:41:23 

    >>20
    そうするのが、楽しい時なんだから、
    いいと思うよ。

    +47

    -1

  • 57. 匿名 2022/04/30(土) 08:41:49 

    付き合って二週間目とか?

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/30(土) 08:41:52 

    食費節約して服買いまくってお洒落してくる彼氏だったら嫌だ。気持ちが冷める。

    +15

    -3

  • 59. 匿名 2022/04/30(土) 08:42:23 

    月に16組の服が増えるってこと?変だよ。
    若いなら食費ケチらない方がいいよ。
    年取って貧血とか骨粗鬆症とかガタがくるでー。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/30(土) 08:42:25 

    まぁ金持ちと結婚しない限り独身のうちは好きに買って良いと思う
    私もさすがに週4はなかったけど月1くらいで買ってたし。子ども生まれてからは全く買わなくなったw
    洋服にお金使うのがもったいなくて、もうユニクロでいいや!って感じになってしまった

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2022/04/30(土) 08:42:38 

    >>1
    元ショップ店員なら、毎回デートに違う服を着ていくのが良いかどうかなんて、人に聞かなくても分かると思うけど?
    着回したり、小物変えたりしてアレンジできない?
    毎回新しい服より、よっぽどお洒落だよ。

    +50

    -4

  • 62. 匿名 2022/04/30(土) 08:42:54 

    少ない服でオシャレで貯金沢山ある彼女のが結婚までいきそう。

    +5

    -5

  • 63. 匿名 2022/04/30(土) 08:42:56 

    >>3
    アツアツなんよきっと💕

    +90

    -2

  • 64. 匿名 2022/04/30(土) 08:42:59 

    彼氏は見てないと思う。
    オシャレ好きな彼氏なら気づくかもだけど。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/30(土) 08:43:11 

    >>1
    相手は同じ人だよね?週4✖️1ヶ月単純計算で16日。1ヶ月16着も上下、靴とか全て違う服装なの?それが1年続いたら大変な事にならない?

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/30(土) 08:43:19 

    >>43
    何の歌?

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2022/04/30(土) 08:43:26 

    サブスクとかレンタルだよね?まさか毎週4組ずつ買ってるの?

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/30(土) 08:43:27 

    無理したり頑張ったりする恋愛は続かないぞ

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/30(土) 08:43:28 

    >>42
    おわかりいただけただろうか…

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/30(土) 08:43:29 

    >>18
    自分で稼いで買うなら別に良くない?
    専業になろうなんて思ってない人ならそんなん勝手だろって思うと思う
    この考え方古いわ

    +16

    -26

  • 71. 匿名 2022/04/30(土) 08:43:45 

    >>1
    ショップ店員なら新しい服は必要経費だけど、元なら必要ではない
    毎回新しい面見せられると愛着わかないという男性心理を学んだ方がいいよ
    新しいものを求める本能ゆえに浮気をする男
    愛着求めるゆえに目の前の彼女を大切にしたい男
    どっちがいいのか考えた方がいい
    週4で会うのに毎回違う服はまともな男は逃げていくよ

    +11

    -8

  • 72. 匿名 2022/04/30(土) 08:44:05 

    最早デートそのものを楽しむよりお洒落するのが楽しくなってそうだね
    食費切り詰めてまでw

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2022/04/30(土) 08:44:11 

    毎回違う服来てて、週4も1年続くとお金のかかる女に見られないかな‥?

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2022/04/30(土) 08:44:19 

    私もなるべく前と同じ服は避けたいから、過去に大量に買ってたやつを着回してるよ。わざわざ買わない。お金あったら買うけどね。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/30(土) 08:44:23 

    >>1
    食費ケチると貧相に見えるのでは
    疲れない?

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/30(土) 08:44:23 

    私も毎回変えたいならサブスクにしたほうがいいと思う。
    良い肉でもかって美味しい料理をふるまう方が効果ありそう。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/30(土) 08:44:29 

    >>1
    20代前半ならいいけど20代後半だったら微妙。オシャレでかわいいけど金銭感覚合わないな…って結婚相手に昇格できなそうだから。

    +10

    -3

  • 78. 匿名 2022/04/30(土) 08:44:37 

    >>33
    自分のスタイルが確立されててアドバイス全然聞く気なさそうなのに、ご意見くださいって締められてたから困惑した。

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/30(土) 08:44:41 

    >>3
    そんなにあったら疲れそうと思った。一人でのんびりダラダラする時間も大事。

    +85

    -5

  • 80. 匿名 2022/04/30(土) 08:44:45 

    >>30
    上下買ったらその倍だね

    +38

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/30(土) 08:44:47 

    >>58
    最初だけだって笑 週4デートで毎回服買ってウッキウキなんてすぐ落ち着くから。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/30(土) 08:44:49 

    >>1
    元ショップ店員仲間に聞いたほうが的確なアドバイスをもらえると思う

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2022/04/30(土) 08:44:49 

    >>3
    週4のデート服が食費の節約でどうにかなるって言うのが意味不明。
    よっぽど食うか、よっぽど安物ばかり買うかだよね…。

    +264

    -6

  • 84. 匿名 2022/04/30(土) 08:45:05 

    バンバン買うのがおしゃれなんか?
    一万としたら月16万とか?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/30(土) 08:45:19 

    >>55
    彼氏とのデートだから、違う服着たいんでしょ?
    あなたとは違うんじゃない笑?

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2022/04/30(土) 08:45:24 

    >>77
    彼に毎回新しい服だと話してるのか話してないのかで変わる。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/30(土) 08:45:45 

    >>1

    私それやってた時期あるけど、最後に

    「浪費癖が普段から気になってた。結婚相手には無理だなと思った」

    って言って振られたわ。

    今思うと当たり前だけど、この彼氏のことが人生で1番好きすぎて【間違った努力】をしてしまった。

    相手から「結婚相手として」選ばれたいなら、私のように頻繁に新しい服はやめたほうがいい。

    ただし、【結婚後も自分らしくいる】っていうのは大事だから、自分を偽りすぎるのもダメだから、そこはバランスだけど。

    +44

    -1

  • 88. 匿名 2022/04/30(土) 08:45:50 

    好きなブランドのショップ店員に戻って、仕事にも使ったら効率良さそう。
    どうせ買わないといけないし。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/30(土) 08:46:04 

    >>1
    という事なら
    もし結婚したら、毎日違う洋服が必要になりませんでしょうか?

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/30(土) 08:46:06 

    >>1
    好きにしなよ。あなたと彼氏の問題なんだから
    彼氏が何にも言わなきゃ大丈夫。
    ガル民に聞いたら大体批判しか来ないんだから。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/30(土) 08:46:09 

    >>56
    私も3ヶ月位は毎日デートしてたわw会えるだけで嬉しい時期あるよね

    +28

    -2

  • 92. 匿名 2022/04/30(土) 08:46:26 

    >>58
    わかる。お金の使い方が極端というか、使い所に疑問がわく人とは結婚できないと思ってしまう。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/30(土) 08:46:28 

    >>83
    GUとかユニクロあたりならイケると思う。

    +3

    -16

  • 94. 匿名 2022/04/30(土) 08:47:17 

    >>30
    どことなくマリー・アントワネットみがある

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2022/04/30(土) 08:47:19 

    >>70
    共働きでも夫の稼いだお金は生活費になって、妻の稼いだお金は全部お小遣い♪って感じで洋服買いまくられたらウンザリすると思うけど。

    +37

    -5

  • 96. 匿名 2022/04/30(土) 08:47:32 

    靴や下着まで一式買い替えてるのかな?すごい量になりそう。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/30(土) 08:47:39 

    >>24
    なおさら服なんかどうでもいいやん

    +128

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/30(土) 08:47:50 

    >>30
    着たらすぐ売るんじゃない?フリマアプリで。何かそういう人いたよね。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/30(土) 08:47:55 

    >>1
    おしゃれ好き
    仕事では週5の上下1枚ずつ買ってそれを3ヶ月着るスタイル
    悩む時間がないし着ない服買わなくて節約になってるよ
    自信もっていいはず

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/30(土) 08:47:57 

    デートで毎回新しい服着るのはおかしいですか?

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2022/04/30(土) 08:49:12 

    >>95
    横だけどお金に余裕あればそんなちまちました事思わないと思うよ。

    +7

    -12

  • 102. 匿名 2022/04/30(土) 08:49:12 

    >>70
    自分で稼いでても服は程々で子供や家庭に使うためにとっておいてるって人の方が他が同じ条件なら選ばれやすいってのはあるかも。

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2022/04/30(土) 08:49:19 

    >>98
    1回しか着ないでメルカリ出してくれるとか、値段によっては神すぎるw

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2022/04/30(土) 08:49:39 

    >>86
    ぜんぜん気がつかれてないならそれこそムダな努力じゃんw

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/04/30(土) 08:49:41 

    >>70
    実際、男て古い考え方する人多いし
    結婚て価値観が一番大事だし
    古いとか先進的な考え方より考え方が、合わないと難しいのよね

    +3

    -4

  • 106. 匿名 2022/04/30(土) 08:49:46 

    >>35
    洋服をいっぱい持っているのがオシャレじゃないよね
    他のコメントにもあったけど
    着回しが上手だったり
    アクセサリーやスカーフとか小物で
    イメージ変えるとか
    そういうセンスなんじゃないかな〜?

    主さんはまだ付き合い始めなのかな
    ファッションよりもコミュニケーションが
    大事になってくると思う

    +13

    -4

  • 107. 匿名 2022/04/30(土) 08:50:22 

    >>103
    テレビで見た覚えがある。着たらすぐ出品っての。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2022/04/30(土) 08:50:23 

    >>21
    着なくなった服はその都度売って新しいのと入れ替えてるんだと思う。

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2022/04/30(土) 08:50:28 

    >>104
    下着の方が大事になってくるw

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/04/30(土) 08:50:43 

    >>1
    どうせ脱いで乱れるのに?

    +0

    -7

  • 111. 匿名 2022/04/30(土) 08:51:11 

    >>101
    お金に余裕って年収いくらくらいを想定してんの?週4でデートできるくらいヒマな彼がそこまで稼いでるイメージできないんだけど。地主の息子とかならわかるが。

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2022/04/30(土) 08:51:12 

    >>11
    ふっかる?
    もしかしてフットワーク軽い?

    +91

    -2

  • 113. 匿名 2022/04/30(土) 08:51:51 

    >>95
    共働きって専業に比べたら絶対家事とか疎かになるのに、妻の稼ぎは全部お洋服代って男性からしたら一番嫌な気がする。
    家に稼ぎを入れるつもりがないなら家の事ちゃんとやってほしいって普通思うよね。

    +17

    -5

  • 114. 匿名 2022/04/30(土) 08:51:52 

    私の彼氏となら合うと思う。服や小物めちゃくちゃ買うから。相手によると思う。浪費するけどそれ以上に金持ってるならいいかな。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/04/30(土) 08:52:10 

    >>7
    金かかる女と思われないと安く扱われる

    +12

    -23

  • 116. 匿名 2022/04/30(土) 08:52:33 

    週4デートで新しい服縛り、私だったら2週間目で服のストックなくなるわw

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/04/30(土) 08:52:40 

    おかしくはないけど、食費削るほどだと身の丈にはあってないかな

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2022/04/30(土) 08:52:42 

    >>110
    男はそっちの方が大事だよね

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2022/04/30(土) 08:52:50 

    >>70
    価値観合うなら良いし合わないならいずれ別れる
    結婚しても合わないから結局別れるし
    好きにするのが良いよね

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2022/04/30(土) 08:52:56 

    >>110
    セクハラおじさんみたい

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2022/04/30(土) 08:53:03 

    >>1
    服のサブスクは?

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2022/04/30(土) 08:53:35 

    >>118
    下品な男しか知らないのね😆

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2022/04/30(土) 08:54:10 

    >>93
    元ショップ店員って事は学生じゃないよね?
    それが毎回GUとかユニクロでデート服買うの?
    その2件が悪いわけじゃないけど、毎回買う程お洒落したいなら、少し良い服をコーデで変化させた方が良いと思っちゃう…

    +32

    -2

  • 124. 匿名 2022/04/30(土) 08:54:34 

    guしか着たことない

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/04/30(土) 08:54:50 

    >>115
    その通り
    安い女にお金かけたい男なんていないしね
    安く住む女と金ない男ならお似合いだけど

    +12

    -12

  • 126. 匿名 2022/04/30(土) 08:55:30 

    >>1
    食費削るってことはそこまで余裕があるわけじゃないんだよね?
    おそらくしまむらとかGUとかで買うんだろうけど‥それならもう少し質の良い服を着回したほうがいい気がするけどね

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2022/04/30(土) 08:55:41 

    >>1
    いつまでそれ続けるの?

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2022/04/30(土) 08:55:57 

    もう部屋を借りた方が良い気がする。
    服代もだけど、週4回お出かけする出費+ホテル代とかを考えたら普段着で落ち合える部屋を借りた方が安上がりなんじゃないかな…。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/04/30(土) 08:56:18 

    >>30
    一度履いたパンツは捨てる、宵越しのパンツは履かない
    郷ひろみ

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2022/04/30(土) 08:56:54 

    >>24
    彼女のために時間作ってるハイスペもいるからなんとも…
    週4もガッツリデートよりはご飯だけとかが大半かもしれないし

    +141

    -3

  • 131. 匿名 2022/04/30(土) 08:56:56 

    >>98
    そんな感じがする。
    よっぽどのお金持ちじゃないと、新しく買って着なくなったら捨てるとか難しいと思う。給料日までお金減ってく一方だし。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2022/04/30(土) 08:57:02 

    週4だと1ヶ月で服が溢れかえりそう

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/04/30(土) 08:57:43 

    >>125
    考え方が、お水の花道ですね

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2022/04/30(土) 08:57:58 

    >>55
    こういう嫌味ったらしいコメびっくりするw

    +14

    -1

  • 135. 匿名 2022/04/30(土) 08:58:02 

    >>4
    男性ってそこまで洋服見てないから、毎回一緒の服だようが違う服だろうが気が付かないと思う。

    +72

    -1

  • 136. 匿名 2022/04/30(土) 08:58:09 

    食費削ってまでやるということに嬉しいと感じるか、金銭感覚が違うと取られるか。
    付き合うだけならいいけど同棲でも始めたら辞めるの?
    初めから無理すると後々良くないよ。
    元々5食ぐらい食べてたから減らすとか毎食外食だったから自炊にして食費削ってなら全然いいと思うけど。
    極端なのは肌にも出るし髪に出やすい。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/04/30(土) 08:58:24 

    >>123
    そう考えると食費削ったくらいじゃ週4回分の服を毎週買えないと思うんだよね。GU、ユニクロあたりの低価格の服じゃないと。自分の好きなお店の服だと上下2万は行く…それを週4✖️2万…それを毎週…私は無理だわ

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2022/04/30(土) 08:58:46 

    >>30
    服のサブスク利用したほうが良さそう。

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2022/04/30(土) 08:59:12 

    >>4
    彼氏から
    一回も同じ服着てるとこ見た事ないけどなんか色々不安って言われた事ある
    稼ぎがいいから気にした事もなかったけど相手は結婚に向けて心配だったらしい

    +59

    -3

  • 140. 匿名 2022/04/30(土) 08:59:16 

    >>1
    男はそこまで服見てないから気にすることないよ

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2022/04/30(土) 08:59:30 

    >>122
    上品な男も考えていることは同じ
    表現方法が違うだけ

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2022/04/30(土) 09:00:17 

    >>1
    私も元ショップ店員で同じような感じだったからわかる。
    でも結婚して子供とか産まれたらその時のこと後悔した。
    思い返したら我ながらアホみたいなお金の使い方だったなと。

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2022/04/30(土) 09:00:21 

    >>1
    今もショップ店員だと社割で買えるから良かったのにね。仕事にも生かされるし。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2022/04/30(土) 09:00:57 

    週4デートってすごい、、お互い暇すぎない?笑
    服装は自分の好きにしたらいいと思うけど、はたから見た感想は「アホだなあ」です

    +5

    -2

  • 145. 匿名 2022/04/30(土) 09:00:59 

    >>115
    ブランドとか洋服でしか自己表現できない人って軽薄そうに見えるけどね。
    こだわって買ってるならわかるけど、安く見られるからとか武装アイテムとしてブランドの名前借りてるような人はね。

    +6

    -9

  • 146. 匿名 2022/04/30(土) 09:01:08 

    >>107
    そういう人のアカウント知りたい

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2022/04/30(土) 09:01:08 

    >>129
    もうパンツは履かない
    勝新太郎

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2022/04/30(土) 09:02:10 

    >>144
    若くて盛り上がってるところなんじゃないかな?
    すごい無理してるみたいだから続かなそう

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/04/30(土) 09:02:17 

    >>35
    好きなもの、大事なものって、やっぱり出るのかな?
    私は美容のお仕事だけど順番が違う。
    1位肌と顔
    2位髪
    3位ようやく服に辿り着く
    この順番にお金と労力と時間をかけてるわ。
    トータルめっちゃ大変。

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2022/04/30(土) 09:03:03 

    >>3
    おそらく予定のない日は基本会いたいタイプなんじゃないかな。ちょっとした用事があったり、残業したりしても帰宅はどちらかの家みたいな。

    +49

    -0

  • 151. 匿名 2022/04/30(土) 09:03:34 

    アパレル店員時代は自然とそうだったな

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2022/04/30(土) 09:04:18 

    >>24
    ハイスペは隙間時間にしてそう。ディナーだけとかなら仕事帰りにできるし。

    +50

    -3

  • 153. 匿名 2022/04/30(土) 09:04:27 

    >>115
    でもさ、その視点でいくとこの彼女はお金のかかり方が微妙だよね。ジュエリーとか長く使えてなんなら資産にもなるようなものにお金つかってるならまだしも、安物の服を大量に買うってゴミになるものにお金かけてるみたいなもんじゃん。本当の意味で高い女が好きな資産家の男性が好むタイプとは思わないな。

    +15

    -1

  • 154. 匿名 2022/04/30(土) 09:05:19 

    >>55
    私の妹も元アパレルなんだけど、新しい服沢山持ってたよ。企業にもよるみたいだけど、社割で安く買えるみたいね。それなら、服も多く買いやすいから、今も主さんはその癖が付いてるとかあると思う。
    そして、主さんのアパレル歴は分からないけど、普通に考えて、服のセンスない人は続けられないと思うよ。売上出せないもん。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2022/04/30(土) 09:05:29 

    週4で×4として1ヶ月で16着かー
    家広くないと無理ね
    もし服装に敏感な彼氏なら浪費家と思われそう

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2022/04/30(土) 09:05:49 

    自分も長年アパレルだったから似たような感じだったけど、10年後とかはその服ほぼゴミだよ。
    値札ついたまま捨てたのとかもある。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2022/04/30(土) 09:05:56 

    好きにしたらいいけど、上手に着回しできる人のほうがオシャレに感じる

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2022/04/30(土) 09:06:03 

    わたしもおしゃれには気を使うけど週4回とか買わない。そんなにお金あるなら本を読め。

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2022/04/30(土) 09:06:07 

    金持だと相手の男に思われてるよ、太いの捕まえたって、切り詰めてんの説明しとけば?デートの量減るよ多分

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2022/04/30(土) 09:06:12 

    >>130

    恋愛に重きを置いてる男性で大成してる人見たことない。私の身の回りはハイスペ程自分の時間もちゃんと確保してる。

    +0

    -25

  • 161. 匿名 2022/04/30(土) 09:06:15 

    >>152
    ハイスペは安っぽいペラペラの服着た女とデートするめにがんばって時間作らないと思う。

    +3

    -7

  • 162. 匿名 2022/04/30(土) 09:06:16 

    >>115
    バブル時代の方でしょうか

    +8

    -3

  • 163. 匿名 2022/04/30(土) 09:07:45 

    >>1さんいる?
    月4の間違いだよね?
    週4だとしたら毎回何してるのか気になるw

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2022/04/30(土) 09:07:46 

    >>149
    肌と髪大事
    歯もお忘れなく
    極端なダイエットよりも栄養バランスと運動

    +1

    -2

  • 165. 匿名 2022/04/30(土) 09:07:48 

    >>149
    この順だと食費は削れないんだよね。肌と髪質維持は何やかんや食べ物だし。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2022/04/30(土) 09:08:06 

    >>1
    この画像でオシャレに敏感と言われても…って感じ

    +7

    -4

  • 167. 匿名 2022/04/30(土) 09:08:20 

    面倒臭そう…

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2022/04/30(土) 09:08:30 

    >>115
    遊び相手ならいいけど結婚相手となると…みたいに思われる可能性も
    相手が富豪なら問題ないだろうけど

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2022/04/30(土) 09:08:33 

    月に4回(週1ペース)かと思いきや、週に4回デートで毎回新しい服はすごいな

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2022/04/30(土) 09:08:36 

    >>162
    今は金かかる女は敬遠される

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2022/04/30(土) 09:08:43 

    >>161
    本命とは限らない

    +1

    -3

  • 172. 匿名 2022/04/30(土) 09:09:59 

    >>165
    自炊してても体にいいものってそれなりの値段になるよね

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2022/04/30(土) 09:10:43 

    >>144
    完全オフの日以外は仕事帰りに夜ご飯行くぐらいなんじゃない?
    だとしてもその夜ご飯のためだけに毎回新しい服買うのもすごいけど。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2022/04/30(土) 09:10:45 

    >>1
    オシャレに興味ある彼氏なのかな?そうじゃなきゃ男は服装なんて覚えちゃいないよ。相当印象的なやつじゃないと。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2022/04/30(土) 09:10:49 

    >>141
    男て意外と知性の無い女には、
    魅力感じ無いんだよ

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2022/04/30(土) 09:10:50 

    >>22
    新しい下着付けてても気づいてくれないもんね

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2022/04/30(土) 09:10:51 

    >>171
    本命じゃないならなおさらだよ。時間の無駄。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/04/30(土) 09:11:09 

    >>3
    私も元カレも今旦那も、ほぼ毎日デートしてたよ。
    仕事終わってから会ってた。
    だからプロポーズされてから即同棲初めたのが元カレで結婚したのが今旦那。
    そんなもんだよ。

    +7

    -24

  • 179. 匿名 2022/04/30(土) 09:12:23 

    >>7
    目ざといの使い方違くない?

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2022/04/30(土) 09:12:25 

    >>1
    結婚考えてて、彼氏がまじめなら、
    浪費癖でいつか振られるか結婚は考えられないって言われるよ。

    そもそも、毎回違う服っておしゃれな人しか気づかないし、毎回彼氏はどんな反応してるのかも気になる。

    若くて楽しむだけ楽しむなら好きなことしてたらいい。

    ショップ店員な事を誇りに思ってるなら着回し力も磨いておいたら?
    おしゃれ好きな彼氏だったとしたら多分価値観合わないと思われてるよ。

    私はもし彼氏があなたみたいなことしてたら、プライドの塊なんだと思ってめんどくさくて別れる。
    見栄って結構、根深くてやめられないから。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2022/04/30(土) 09:12:25 

    >>164
    プロの私に言ってる?
    凄いわ🤷

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2022/04/30(土) 09:12:32 

    >>1
    そのたびに新しいので、それが週4回
    家が一回着ただけの服だらけになるよね?

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/04/30(土) 09:13:01 

    >>168
    金持ちはわりとケチだよ
    まぁケチと言うかお金の使い方に捨て銭が無い使い方する
    主みたいな使い方はしない

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2022/04/30(土) 09:13:56 

    >>160
    必死でハイスペにしないようにしてるところがウケる

    +22

    -0

  • 185. 匿名 2022/04/30(土) 09:14:17 

    >>170
    周りも自分自身もハイスペックでブランドで固めてるような人ならともかく一般庶民が
    金かかる女と思われないと安く扱われる(キリッ)なんて高飛車なこと言ってたらただのイタイやつだわ

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2022/04/30(土) 09:14:30 

    >>87
    買ってもらえばいい

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2022/04/30(土) 09:14:34 

    >>175
    馬鹿っぽい女が好きなわけで本物の馬鹿は嫌うって言うからね

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2022/04/30(土) 09:14:48 

    >>152
    女が息抜きって人もいるしね

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2022/04/30(土) 09:15:03 

    >>181
    149さん個人へのコメントではなく一般論です
    美容のプロですか
    モデルさんとはまた違うんでしょうか?

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2022/04/30(土) 09:15:35 

    彼とというか誰とでと本気で結婚したいなら、洋服を食費削って買うのを辞めた方がいい。
    逆に彼が食費削ってまで洋服を買うような人だったらもっと色々考えて貯金してよ!って思わない?

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/04/30(土) 09:15:35 

    主さん、めちゃ叩かれてるけど、私も一回着た服は着たくないタイプだから同じ!彼氏は「いつもおしゃれしてきてくれて嬉しい」って喜んでるし、理解があるなら良いと思う。お金の使い方なんてここの人には関係ないし

    +5

    -2

  • 192. 匿名 2022/04/30(土) 09:15:55 

    >>165
    おっ!まさかのガルちゃんで美容知識の正論だわ!
    その通りで体内ケア費節約してデパコスとか無駄遣いにも程があるってやつ

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2022/04/30(土) 09:16:01 

    >>180
    洋服のことしか言わない彼氏なのかも

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2022/04/30(土) 09:16:15 

    >>24
    ハイスペに出会ったことないんだね・・・可哀想、こういう人

    +18

    -10

  • 195. 匿名 2022/04/30(土) 09:16:17 

    >>115
    でもこれは特殊すぎ
    そりゃ毎回服がいい歳してるのにGUやGRLの同じ服のローテーションならそう思われるだろうけど

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2022/04/30(土) 09:16:56 

    >>189
    必然的に両方になっていくよね

    +0

    -2

  • 197. 匿名 2022/04/30(土) 09:17:31 

    >>192
    食費削って服を買うは不健康だね
    美容以前の問題

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2022/04/30(土) 09:17:38 

    というか、アパレルの人のセンスってオシャレで女ウケとしては良いかもしれないけど、男ウケは微妙だったりしない?
    なにそのとんでもなくボリュームのある袖…とか、今で言うとジレは、そのチョッキみたいなのは何?とかなるって。
    流行にのりすぎた服は男は好きじゃなかったりすると聞くけど、主もやっぱりお洒落〜!みたいな格好してるの?

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2022/04/30(土) 09:17:49 

    >>160
    ご飯デートで恋愛に重きを置いてるとは思わないけど…

    +16

    -0

  • 200. 匿名 2022/04/30(土) 09:18:10 

    >>154
    アパレルの人でセンスある人ってどんな人?
    合わせ方教えてくれるとか?

    働いてるショップの服着てるだけだと思って見てた。
    メイクやヘアアレンジが上手な人はいるけど、服装が飛び抜けてオシャレって人ってそういない気がする。

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2022/04/30(土) 09:18:36 

    >>187
    馬鹿な女には自分の子どもの養育任せられないしね。

    +0

    -3

  • 202. 匿名 2022/04/30(土) 09:20:09 

    >>191
    一回きた服はどうすんの?捨てる?

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2022/04/30(土) 09:20:55 

    >>184
    ハイスペと縁がない人に話してもわからないよね。無知な人って自分が無知だって気付かないから。全然笑っててもらって構わないけど。

    +0

    -12

  • 204. 匿名 2022/04/30(土) 09:21:10 

    >>202
    メルカリとかで売るんじゃん?

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2022/04/30(土) 09:21:21 

    >>8
    「しないならすればいい」で混乱した(笑)

    +14

    -0

  • 206. 匿名 2022/04/30(土) 09:21:27 

    高校の時に他校生と付き合ってたけど
    オシャレしたくて付き合って3ヶ月くらい、彼氏の前では毎回違う服着てた。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2022/04/30(土) 09:22:11 

    >>194
    夫は医者ですが?
    ハイスペかどうかわからないけれど

    +0

    -18

  • 208. 匿名 2022/04/30(土) 09:22:42 

    服も毎回新しいのに変えるのも
    週4もデートするのもすごいな
    私ならお金無いしめんどくさいから無理

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2022/04/30(土) 09:22:43 

    >>204
    マメで時間に余裕なきゃできないな
    365着毎日メルカリ出すとかようやらんわ

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2022/04/30(土) 09:22:50 

    >>4
    たしかに
    オシャレな彼女は嬉しいけど
    結婚する相手としては不安になるかも
    散財癖があるんじゃないかと思っちゃう

    +51

    -1

  • 211. 匿名 2022/04/30(土) 09:23:04 

    >>115
    バブルの女ww

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2022/04/30(土) 09:23:43 

    >>172
    コメ主だけど体内ケア費、月平均8~12万位。
    三食普通のごはん代は別。
    スキンケアは月1.5万位しか使わない。
    髪は体内ケアしてれば自動的にケア出来てるからシャンプーは数百円のでも高いのでも変わり無し。
    トリートメントだけは纏まりが良いから美容室の。
    だから服にお金あまり回せない。

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2022/04/30(土) 09:24:04 

    >>170
    低所得の男が言いそうだね

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2022/04/30(土) 09:24:20 

    >>1
    いいと思うよ!
    私もお洋服大好きだからコロナ禍であまんまり外出できなくても毎月10着以上は買ってる

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2022/04/30(土) 09:25:13 

    服が溢れて部屋が汚いとかじゃないなら別にいいんじゃない。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2022/04/30(土) 09:25:25 

    >>184
    昔お付き合いしてた総合商社とか国家公務員の人は平日は連日午前様が当たり前で週末くらいしか会えなかったよ。みんなの言ってるハイスペってどんな職業の人なんだろ?

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2022/04/30(土) 09:25:34 

    好きにしたら良い
    としか言えない。
    自分の給料でファッション好きなら良いのでは?
    破産してまでとかならおかしいと思うけど

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2022/04/30(土) 09:26:32 

    デートは2人の事なんだから相手に聞けばいいのに何故会ったこともないネットの人に聞くのだろう

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2022/04/30(土) 09:26:55 

    >>207
    出たよ、医者の嫁w

    +21

    -0

  • 220. 匿名 2022/04/30(土) 09:27:05 

    >>1
    私もそうだったよ!
    今は結婚したから、服あんまり買えなくなったけど(笑)
    それでも女子会がたまにあると場所とメンバーに合わせて服買いにいったりするよ。
    服やヘアメイクも含めてがそのイベントの楽しみなんだよね。人に何言われても好きにしたらいいよ。
    楽しかったもん。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2022/04/30(土) 09:27:49 

    >>126
    でも若い時って色んな服着たいのも分かるよ。
    週4違う服はかなり買ってるなと思うけど、今はファストファッション全盛だしね。42歳の私が若い頃は服がもっと高かったから、実家暮らしなのに月の給料ほぼ服代で消えてたよ。

    今は安物を着ると見窄らしくなってきたから、トップスで2万位上、ワンピースで4-5万、羽織ものは10万前後で本当に気に入った自分に似合うものだけ買って手入れして着てる。おかげでクローゼットも整理されて服選びも迷わなくなった。
    年齢によってお洒落の仕方も変わるよね。

    +3

    -7

  • 222. 匿名 2022/04/30(土) 09:27:57 

    趣味にお金使うのは自由だけど手取りの2割までにしとき
    服はいくらあっても資産にはならないよ

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2022/04/30(土) 09:28:58 

    >>212
    食費別の体内のケア費って何?

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2022/04/30(土) 09:29:15 

    >>1
    週4疲れない⁉️
    私週1でも疲れる

    服なんてそれでもしょっちゅう被るし気にしない

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2022/04/30(土) 09:29:48 

    >>63
    そして多分すぐに冷めるよね💙

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2022/04/30(土) 09:29:52 

    まぁ、それでやっていけるならいいんじゃない?
    ただ、すべてとは言わないけど男性によっては結婚を視野に入れたときに見てる人は見てる。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2022/04/30(土) 09:30:00 

    >>216
    不動産たくさん持ってるボンボンとか?笑

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2022/04/30(土) 09:30:22 

    >>121
    1番無駄だと思う

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2022/04/30(土) 09:30:34 

    >>207
    医者はこちらが時間合わせないといけない職種だからね
    特殊だと思ったほうがいいよ

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2022/04/30(土) 09:32:02 

    自分も頻繁に服買うけど全部リユースだとお金かからんよ。溜め込むの好きじゃないからワンシーズン着なかった服は売る。それでもお洒落は楽しめてるし、彼氏にはいつも誉められる。
    髪型変えたりすると似合う服も変わるしね。
    自分で言うのもあれだけど体型に自信あるから割と何でも似合うのも楽しい。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2022/04/30(土) 09:33:26 

    >>1
    中身を磨く事にも金かけた方がいい
    服は年齢やライフスタイルが変わると着られなくなる
    本当の「一生物」なんて自分だけだよ

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2022/04/30(土) 09:33:52 

    >>1
    彼氏も毎回違う服着てくるの?
    こだわるとこは人それぞれだから、食費節約しても洋服買いたい!ってのを共感してくれる彼ならいいんじゃない?
    そうじゃなかったら「毎回こいつ違う服着てるけど金大丈夫なの?…」とか思うよね

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2022/04/30(土) 09:34:01 

    >>223
    美容の為の食材と味を楽しむ為の料理を作る為の食費は別と思考する派なんです。
    例えば漢方的な食材とか焼き肉みたいな旨味は感じられないでしょう。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2022/04/30(土) 09:34:09 

    男の人はオシャレだなとは思っても「毎回違う」までは案外気がつかないかも!
    指摘されても「着まわしが得意なの」くらいに言っとけば大丈夫。
    ガルにもいるでしょう?
    「素敵なコーディネートをいつもしている人にどこのブランドか聞いたら【しまむらだよ】って言われたの。だからスタイルさえ良ければプチプラでも着こなせるのよ!」って オメデタイコメントをする人。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2022/04/30(土) 09:36:30 

    >>233
    3食+漢方みたいな感じ?
    漢方的な食事が1食なら食事カウントじゃないの?

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2022/04/30(土) 09:40:11 

    医者の嫁ですがわろた

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2022/04/30(土) 09:40:23 

    >>164
    あ、ごめんなさい。
    書き足りなかったね。
    1位肌と顔ってメイクアップ用品の事じゃないです。
    素肌の向上と維持の方。
    メイク用品は私的に服の次あたりが平常だから忘れてました。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2022/04/30(土) 09:41:57 

    >>1
    私が男だったら嫌だなと思います。

    +0

    -2

  • 239. 匿名 2022/04/30(土) 09:43:48 

    >>235
    そうですそうです。
    食事+漢方なりサプリメントなりで食間に別に他色々です。
    オヤツは週2回くらいかな。
    フルーツは毎日食べる。

    +0

    -2

  • 240. 匿名 2022/04/30(土) 09:43:51 

    >>200
    私は着合わせ方とか教えてもらってるよ。そんな光景もよく見るし。あなたがそういう店員に出会ったことないだけじゃない?

    そっか。服装が飛び抜けてオシャレな人ってそういないか🙂なら、あなたの考え方だと私の妹もそんなにオシャレじゃないね🙂身内を否定されたわ🙂

    +1

    -9

  • 241. 匿名 2022/04/30(土) 09:45:00 

    付き合い始めなら毎回気合い入れてくれてるのが相手も嬉しいと思うよ

    洋服のために何かを我慢しているならそれは長く続かなくなるから、毎回違う服を着ることを愛情表現として相手に押しつけないように。あくまで自己満足ならいい

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2022/04/30(土) 09:45:19 

    >>210
    借金しなかったとしても貯金は出来なそう

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2022/04/30(土) 09:45:59 

    別にいいやんと思ったけど週4は多いわ

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2022/04/30(土) 09:47:01 

    それやってた人居るけど、見栄っぱりの金持ち狙いの人だった。
    無理に服買ってカード切りまくって、月の請求10万以上と言ってた(非正規で薄給の実家暮らし)
    40半ばの今も独身非正規。

    アパレル関係なら、そういう物かな?と思わなくも無いけど
    週4もデートしてて、デートで同じ服着ないとか大丈夫なの?と心配にはなる(金銭的にもメンタル的にも)

    +0

    -1

  • 245. 匿名 2022/04/30(土) 09:47:36 

    >>3
    週4着は服買って大丈夫ってキャバか風俗嬢ってこと?
    それとも半月くらいしたら別れる気なのかね?

    +45

    -4

  • 246. 匿名 2022/04/30(土) 09:47:38 

    >>229
    その前は外資系の金融機関に勤めている彼と付き合ってたけどやっぱりハイスピード人たちはプライベートの勉強してるし忙しいよ

    +0

    -6

  • 247. 匿名 2022/04/30(土) 09:47:51 

    >>146
    夜のお仕事されてるのかな?って人や(たまにドレスが出品)
    ショップ店員っぽい人がいる(ほぼ同じブランドばかり出品)
    後は撮影で着ました~とかの人
    検索ワードで「1回」とかで調べたらひっかかるかな?

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2022/04/30(土) 09:48:31 

    >>239
    美意識は高いんだろうけどサプリにそこまでお金かけるのはよくわからない。健康的な食事してたらサプリさほど必要に感じない。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2022/04/30(土) 09:48:54 

    >>1
    画像がワンピースだけなのでワンピース好きなんだと思いますが
    ワンピースは着回ししにくいので着回せるものを買えばいいと思う

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2022/04/30(土) 09:49:01 

    >>247
    ありがとう
    探してみるわ

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2022/04/30(土) 09:50:10 

    >>224
    私は平日一日、週末どちらか一日かベスト。
    月に1〜2回くらいなら平日無しで土日お泊りでデートは有り。


    本当週4とか無理。

    +3

    -3

  • 252. 匿名 2022/04/30(土) 09:51:41 

    >>66
    あなたに逢いたくて 松田聖子

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2022/04/30(土) 09:52:58 

    >>240
    だってあなたの妹見てないから。

    見たとして私の好みじゃなかったりオシャレじゃなくても妹さんオシャレですねって言わないといけないの?

    +4

    -2

  • 254. 匿名 2022/04/30(土) 09:53:00 

    >>246
    プライベートの勉強はある程度自己管理できない?

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2022/04/30(土) 09:55:43 

    >>240
    別にあなたが自分の妹はお洒落さんって思っとけばよいのでは。
    他人にまでうちの妹ちゃんのことオシャレさんって褒めて!は厚かましいかもしれません。

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2022/04/30(土) 09:55:49 

    >>216
    高等遊民?

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2022/04/30(土) 09:56:49 

    >>70
    共働きでも、稼ぎは夫婦の共有財産じゃない?
    旦那の小遣いは3万なのに、嫁の服代だけで10万とかなったらおかしいと思う。
    だからそれでもいいって言ってくれる人見つけないとね。

    +10

    -1

  • 258. 匿名 2022/04/30(土) 09:56:54 

    知らんけどエロい服着てきてくれたらそれで良いんじゃない?
    今はゆるゆるが流行りなんですお洒落ですって、上下オーバーサイズの服にスニーカーで来られても萎えると思う。

    +2

    -3

  • 259. 匿名 2022/04/30(土) 09:59:35 

    週1だし、ならわかるけど週4!!
    お金が続くならいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2022/04/30(土) 10:01:19 

    彼とラブラブ♡おしゃれ大好き!、な若い女性のふわふわしたトピかと思ったら叩きまくりの荒れ放題で笑ったw医者の嫁も久しぶりにみた

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2022/04/30(土) 10:01:40 

    >>216
    忙しい自慢されそうでそういう人は嫌だなぁ

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2022/04/30(土) 10:03:18 

    >>246
    私の彼はハイスピード人♪

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2022/04/30(土) 10:05:19 

    安い服でも高い服でも毎回新しい物だと浪費家だと思われるので覚悟が必要。
    でも私も似たようなタイプw
    彼氏に養うの無理って言われた事もあるw
    今はなるべく着回しやすい服買うように修正してるw

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2022/04/30(土) 10:07:19 

    メルカリとかに「一度着用しただけの美品です」っていう服を何着も出してる人ってトピ主みたいな人だったのか!?

    +4

    -1

  • 265. 匿名 2022/04/30(土) 10:08:31 

    >>248
    私は感じるのよ。
    感じるから飲み続けてるんですね。
    高校生の頃から図書館何軒分の本や辞典論文マニュアルを読んできた事か。
    今やバッと文献を目にしただけで必要な事だけ脳が発見出来る。
    理論は既に記憶されているから。
    そして実験を繰り返し、効果を感じなければ辞めてる。
    サプリメントに限らず何でも同じ。
    私と会えば一目瞭然。
    出会えた人は超幸運。
    不老の方法を知れるのだから笑

    +0

    -3

  • 266. 匿名 2022/04/30(土) 10:11:48 

    >>262
    へー!どんなの?
    私の元からの外銀マンや開業医(親族皆医師)よりもハイスピードなの?

    +0

    -5

  • 267. 匿名 2022/04/30(土) 10:12:42 

    >>161
    ペラペラの服なら脱がせやすいし、なんなら汚しても破いてもいいからそれ目当てなら合うかもよw

    +2

    -1

  • 268. 匿名 2022/04/30(土) 10:14:28 

    >>265
    >私と会えば一目瞭然。
    出会えた人は超幸運。
    不老の方法を知れるのだから笑

    なんかどこかで見たことあるかもしれない。
    なんかの広告チラシかな。
    すごい人なんだろうけどこの三行でちょっと残念。

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2022/04/30(土) 10:15:03 

    >>239
    食費削ってサプリは本末転倒な気がする
    サプリって食事補うためのものだよ

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2022/04/30(土) 10:16:00 

    >>268
    煽ったって無料じゃイチミリも教えないよ笑

    +0

    -5

  • 271. 匿名 2022/04/30(土) 10:16:03 

    >>266
    ちゃかしてるだけでは…?何カッとなってるの?www

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2022/04/30(土) 10:16:42 

    >>269
    食費削るなんて書いてないですね

    +0

    -2

  • 273. 匿名 2022/04/30(土) 10:17:42 

    服だけ?
    それに合ったアクセとかも一度つけた物はしないとかなら更にお金かかると思うけどそこは別なのかな?
    毎回アクセするような格好はしないのかもしれないけど

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2022/04/30(土) 10:18:02 

    >>271
    別に
    ハイスペじゃなくてハイスピードってどんなのか聞いてみたかっただけ
    もしかしてそんなつまんないオヤジギャグ言うなってガル男?
    うわっ、キモい!

    +0

    -4

  • 275. 匿名 2022/04/30(土) 10:18:38 

    >>268
    絡まない方いい(笑)この人変だもん

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2022/04/30(土) 10:19:10 

    気づいてしまったのを前提として浪費癖はもちろん心配だけど部屋が服で溢れかえってゴミ屋敷状態なのではって心配もある
    私は週に4回も新しい服を着ないけどそれでも服で収納がパンパンになってシーズン毎にゴミ袋2袋位は古着が出てるし

    +2

    -1

  • 277. 匿名 2022/04/30(土) 10:19:22 

    しつっこいのが1人いるみたいだね 荒らし?

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2022/04/30(土) 10:19:57 

    >>257
    家もかなり広くないと服置く場所やダンスがたくさんないと無理だよね。それか普通の3LDKくらいの家でも1つ服用の部屋として使わせてもらえるなら別だけど。知り合いに自分のパート代は自由に使えるって人がいるけど1円たりとも残さず使うらしいよ

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2022/04/30(土) 10:20:25 

    荒らしババアいますね

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2022/04/30(土) 10:23:01 

    別に自分が働いたお金で服を買おうが旅行しようが外食しようが自由じゃん。
    しかも服屋の店員って事は社割りで買えるしね。

    +1

    -2

  • 281. 匿名 2022/04/30(土) 10:25:25 

    >>275
    頭いいね。
    教えない理由を理解されてらっしゃる。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2022/04/30(土) 10:26:23 

    >>178
    友達と遊んだりはしないの?

    +11

    -0

  • 283. 匿名 2022/04/30(土) 10:27:28 

    若い頃ってそんな感じだったなー 貯金しておけばよかったとか思うこともあるけど楽しかったしそれほど後悔もしていない

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2022/04/30(土) 10:27:43 

    >>11
    フッカルとはフットワークが軽いということを意味します。 この場合は、誰でもいいから男性を乗り換えるという意味で使われます。

    ふっかるって初めて聞いたから調べてしまった。

    +22

    -1

  • 285. 匿名 2022/04/30(土) 10:29:15 

    >>282
    昼間会社で会う人と彼氏いない時に会いにきてくれる人達が友達かな

    +2

    -9

  • 286. 匿名 2022/04/30(土) 10:29:17 

    週4で毎回、服変えるほど気合いの入ったコーデするの?

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2022/04/30(土) 10:29:38 

    >>272
    じゃあ食費の節約って何?

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2022/04/30(土) 10:31:05 

    週末しか合わなかったから夏はそうしてた
    でも冬は同じ服着てたよ
    高いし保管もかさばるし

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2022/04/30(土) 10:32:33 

    >>13
    同じ服なのに違う着回しで毎回違うように見える方がオシャレだなぁって思うけどな私も

    +17

    -0

  • 290. 匿名 2022/04/30(土) 10:33:35 

    ほんとにオシャレな人は着回しが上手い

    +0

    -1

  • 291. 匿名 2022/04/30(土) 10:35:07 

    >>287
    どこに書いてあった?
    アンカー書いて。

    私が節約してることは装飾品や電気代とかじゃないかな。
    あとシャネルとかバーキンにも興味薄い。
    ハイブランドより中身だよねって思想。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2022/04/30(土) 10:36:38 

    >>258
    なんか古い

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2022/04/30(土) 10:36:42 

    申し訳ないがショップ店員にお金あるイメージはないけど実家が大金持ちなの?
    何にお金を使うかは自由だけど、自分なら服は適度にして、本買ったり映画観たりしたい。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2022/04/30(土) 10:41:27 

    >>291
    主じゃないのか

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2022/04/30(土) 10:42:02 

    >>294
    え?
    だからアンカーはよ

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2022/04/30(土) 10:44:15 

    週一デートなら違う服着たいけど、週4なら被るよ

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2022/04/30(土) 10:45:07 

    >>30
    ワンピならそうだけど別々なら月32枚…
    月の洋服代いくらになるんだろー

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2022/04/30(土) 10:52:25 

    >>125
    どこの世界の話だよ
    キャバ嬢か港区女子かよ

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2022/04/30(土) 10:52:36 

    >>83
    実家暮らしで給料全部小遣いパターンかもよ?食費もお菓子とかランチ代を節約てことかも?

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2022/04/30(土) 10:54:15 

    まーある意味、依存性に近いのかね。
    私もだけど自信の無さからの鎧的なコンプレックスの裏側に走る。
    服でもスキンケアでもブランド品でも武装感覚。
    整形依存にならなかっただけ良しだしアルコやギャンブルやホストに使うよりは無難だし趣味だよね。
    コレクターや推し活と同じ。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2022/04/30(土) 10:55:57 

    若くていいね
    私もそうだった
    かわいー

    とか並んでると思って楽しみに開いたら、男は気づいてないだの金のかかる女に見られるだの週4もデートできるなんて相手はまともじゃないだの僻みみたいなコメントが多くて悲しい

    +11

    -1

  • 302. 匿名 2022/04/30(土) 10:58:21 

    >>301
    GWに申請したらそうなる計算をしなかったのでしょう。

    +2

    -1

  • 303. 匿名 2022/04/30(土) 11:01:43 

    私も似たかんじだよ!デパートで買って一回着たら、もったいないしメルカリで売ってるよ。いつの間にか凄い量の取引になってる…

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2022/04/30(土) 11:01:59 

    服も込みで好きな可能性あるね
    アクセサリー感覚で女を見てるというか
    あまり服に興味ない人だったらいつも違う服でどんだけ金あるの?大丈夫?ってなりそう

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2022/04/30(土) 11:06:01 

    >>53
    新作なら高値で売れる感じかな。

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2022/04/30(土) 11:17:19 

    私もそうだったけど、結婚してから何気に、毎回違う服にしてたことを話したら
    「そうなの?全然気づかなかった(笑)」と言われたよ。自分のモチベーションが上がるとか自信もてるならいいと思うけど、相手はそんなに見てないかも。

    +8

    -0

  • 307. 匿名 2022/04/30(土) 11:18:33 

    >>1
    毎回、違う服って宝塚か!
    そんな収納場所ある?

    +4

    -1

  • 308. 匿名 2022/04/30(土) 11:39:06 

    毎回同じ服よりいいと思いました。彼氏とか元彼が毎回同じ服で髭とかも生えっぱなしだと気持ちも冷めて嫌になってきてます。

    +2

    -1

  • 309. 匿名 2022/04/30(土) 11:41:05 

    結婚には向かないな…と堅実な男は思いそう。

    +2

    -2

  • 310. 匿名 2022/04/30(土) 11:42:16 

    >>24
    経営者だと下に任せたりして逆に結構時間作れるよ
    ハイスペじゃない!って言うのかもしれんけど笑

    +51

    -1

  • 311. 匿名 2022/04/30(土) 11:52:17 

    毎回新しい服より、毎回着方を変える方がオシャレさんな感じがする♪

    +0

    -2

  • 312. 匿名 2022/04/30(土) 11:53:10 

    >>205
    理解力が無いからまだ混乱してる…
    意味がわからない

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2022/04/30(土) 11:58:14 

    >>1
    同じ服で色々言ってくるような男なら結婚しない方がいい

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2022/04/30(土) 11:58:39 

    し、、、

    しゅうよん⁉️

    もう同棲しちゃえば❓

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2022/04/30(土) 12:02:39 

    >>261
    いつも口を開けばしんどいって吐き出され続けて、こっちの身がもたない

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2022/04/30(土) 12:02:41 

    >>221の服事情なんて聞いてないんだけど笑
    自分語りいらねー

    +2

    -3

  • 317. 匿名 2022/04/30(土) 12:13:03 

    >>70
    わたしもそう思う!
    中には全身ブランド、毎回新しい服、おしゃれな女性が大好きな男性もたくさんいます。
    着回しなんて見てません。
    うちの主人もそうでした。わたし自身全身ブランド、お金をたくさん使うけど結婚できしたよ!
    だいたい、節約がどうとか、料理がどうとか言ってる女性の方が稼いでないし、みすぼらしくて貧乏っぽいから嫌う男性も多いよ!!
    みんなの意見に流されないで自分にお金かけな!

    +8

    -8

  • 318. 匿名 2022/04/30(土) 12:18:36 

    >>317
    こういう意見を鵜吞みにしないように

    +8

    -4

  • 319. 匿名 2022/04/30(土) 12:30:31 

    >>237
    164です
    大丈夫
    分かりましたよ
    スキンケア&ヘアケアですよね
    美容頑張ってくださいね〜

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2022/04/30(土) 12:45:17 

    そうやって、借金作った知り合い居る。
    洋服以外にも、男に貢いでたけどね。

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2022/04/30(土) 13:14:45 

    >>18
    でも男の人なんてどんな服着てるか毎回覚えてないでしょ。

    +3

    -1

  • 322. 匿名 2022/04/30(土) 13:25:54 

    >>317
    ブランドものって、どういうレベルのものかな?GUCCIとかのハイブランド?アローズだってZARAだってブランドよね。

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2022/04/30(土) 13:27:09 

    >>321
    私も相手の服、全く覚えてないわ。女友達でも彼氏でも。

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2022/04/30(土) 13:33:56 

    >>18
    私は既婚で両方家にお金いれて別財布でやってる。私個人も年収でいうと男性平均より上。

    それでも逆パターンで男性側が毎回服変えてきたら、あれ?散財タイプ?ておもって結婚様子みると思う。

    どちらかが稼いでるからオッケーとかではなく、週4デートで毎回違う服は私ならちょっと疑問感じるかな!

    +13

    -0

  • 325. 匿名 2022/04/30(土) 13:34:04 

    >>1
    ん??解決してるじゃんww自己解決してるのに意見なんて必要ないでしょ

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2022/04/30(土) 13:44:05 

    週4の服代が食費節約して何とかなるってどんな食費だよ

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2022/04/30(土) 13:54:39 

    >>312
    「したいなら、すればいい」の打ち間違いだと思うよ。

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2022/04/30(土) 14:03:46 

    >>1
    逆にいつも同じ服着てると買ってもらえそうなんだけど、誰か試してみて下さい

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2022/04/30(土) 14:04:25 

    >>316
    聞かれてなかったら言ったらいかんの?

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2022/04/30(土) 14:09:00 

    もしその彼と結婚したら、365日違う服着るつもりなのかな。

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2022/04/30(土) 14:13:26 

    >>1
    多分相手は恋愛では良いけど、結婚相手にするとお金掛かりそうと思ってると思う。

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2022/04/30(土) 14:13:51 

    >>137
    ユニクロだって1000円のTシャツでデート行くわけじゃないし、上下揃えるとかしたら、週で2万はかかるよ。

    +1

    -1

  • 333. 匿名 2022/04/30(土) 14:14:43 

    >>285
    それは友達の概念じゃなかったわ。

    +7

    -0

  • 334. 匿名 2022/04/30(土) 14:27:27 

    金のかかる女だと思われると言うけど主さんは結婚後もファッションに金をかけたいならそれでさよならする男とは合わないんじゃないかなあ

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2022/04/30(土) 14:41:11 

    好きにし

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2022/04/30(土) 14:57:13 

    >>1
    じゃあおかしい
    それで食費ケチるとかアホすぎ
    貯金もしてないの(笑)

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2022/04/30(土) 15:25:46 

    >>4
    ほんとそれ。
    逆の立場だったことある。いいなと思ってよく遊んでた男性がとにかく持ってるものがいいものばかりだった。新型車、バイク、最新家電、趣味とまでは言えない程度の料理の調理器具…普通のサラリーマンなのにこんな感じなら、いい年だけど貯金ないだろうな、身の丈に合った生活しない人なんだな、と思って冷めた。

    +32

    -2

  • 338. 匿名 2022/04/30(土) 15:32:16 

    >>332
    週で2万と週8万じゃ全然違ってくるでしょ。

    +1

    -2

  • 339. 匿名 2022/04/30(土) 15:45:02 

    >>1
    週4デートで毎回違う服って事は、1ヶ月でトップスボトムスそれぞれ20着、あるいはワンピース20着、1年で240着?

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2022/04/30(土) 15:57:16 

    >>115
    それなw
    そのくらいでお金がかかりそうとか思うケチ男に好かれなくて好都合ww
    毎回ハイブラのバッグ違うとかならわかるけど服くらいでw
    かぶらないようにしてて可愛いなとか思うでしょ
    めんどくさい男

    +2

    -2

  • 341. 匿名 2022/04/30(土) 16:27:13 

    >>338
    あなたの洋服マウント聞いてない

    +1

    -5

  • 342. 匿名 2022/04/30(土) 16:43:25 

    >>341
    横だけどどこをどう読んだらマウントだと思えるの?
    ちょっと意味がわからない。

    +6

    -1

  • 343. 匿名 2022/04/30(土) 17:02:16 

    やりくり上手でそれならおかしいどころか尊敬する
    経済に影響してたらおかしいと思う

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2022/04/30(土) 17:05:35 

    お金持ちなんだなぁと感じました。

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2022/04/30(土) 17:11:12 

    >>1

    服は沢山あるのに着たい服が無い状態になって焦る

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2022/04/30(土) 17:15:59 

    >>345
    そんなセリフ、セックスアンドザシティでもあったな。主人公のキャリーがクローゼットをみてそんなことを思うの

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2022/04/30(土) 17:29:32 

    それが楽しいから負担になる日が来たらヤダね。彼はきっとそんな毎回違う服着てるかなんてわかってないと思うけど

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2022/04/30(土) 17:31:16 

    >>24
    そう?
    夫は経営者だから結婚前はほぼ毎日デートしてたけど

    +7

    -0

  • 349. 匿名 2022/04/30(土) 18:22:25 

    釣り

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2022/04/30(土) 18:50:56 

    >>1
    何とたたかってんねん。

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2022/04/30(土) 19:47:55 

    >>1
    トピ主です。週4じゃなくて月4でした!すみませんm(_ _)m

    +28

    -1

  • 352. 匿名 2022/04/30(土) 19:52:51 

    >>351
    お金があるなら良いと思う!見栄っ張りなら着回し覚えた方がいいと思うw

    +10

    -0

  • 353. 匿名 2022/04/30(土) 19:53:16 

    >>8
    まじそれです!毎回似たような服を買うから、気づかれてないかも、、

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2022/04/30(土) 19:54:47 

    >>351
    やだwちょうどええ。
    毎回おニューじゃなくてええんやで。

    +27

    -0

  • 355. 匿名 2022/04/30(土) 20:00:48 

    >>34
    週4じゃなくて月4です!すみません、、マイナスどうぞ

    +14

    -3

  • 356. 匿名 2022/04/30(土) 20:02:52 

    >>352
    お腹隠したいからワンピースばっかりです、、

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2022/04/30(土) 20:03:15 

    >>354
    ありがとうございます!みなさん優しい(T_T)

    +6

    -0

  • 358. 匿名 2022/04/30(土) 20:04:57 

    >>355
    よくある間違いじゃよ

    +8

    -1

  • 359. 匿名 2022/04/30(土) 20:06:08 

    >>149
    化粧品より服かな、、一番イメージ変わるし飽きられない

    +0

    -2

  • 360. 匿名 2022/04/30(土) 20:07:07 

    >>358
    本当ですか??社会人として恥ずかしいです、、以後気をつけます!

    +8

    -1

  • 361. 匿名 2022/04/30(土) 20:14:38 

    >>93
    GUとユニクロは寝巻き用に買いますが、デートで着たことないです。

    +4

    -0

  • 362. 匿名 2022/04/30(土) 20:21:54 

    私も昔そんなことあったな。
    デートがプレッシャーにならない?

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2022/04/30(土) 20:30:27 

    >>362
    服を買うために仕事してるから、デートは楽しみでしかないです!

    +4

    -0

  • 364. 匿名 2022/04/30(土) 20:32:24 

    >>1
    元ショップ店員でおしゃれ好きなら着回ししたらよくない?
    お洒落な人着回し得意だし、毎回違う服ってコーデ苦手かのかな?って思ってしまう。

    +5

    -0

  • 365. 匿名 2022/04/30(土) 20:45:17 

    >>1

    これ、めちゃくちゃわかる!!

    私も昔店員で、毎回とは言わないけど、
    彼氏が凄くオシャレだったから、
    出来るだけ見た事無い格好で会う癖がついた。

    デートと言わず、会う人に同じコーデはしない派。
    1度同じ人の前で着たらメルカリ。

    変な癖ついたけど、家庭を持って治ったよ。
    若干抜けない所もあるけど…

    いつかは少し気を付けなきゃいけない時が来るんだから、好きな服を着れる時に沢山着て良いと思う。

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2022/04/30(土) 20:46:04 

    週4会うのに毎回新しい服とか、、ぶっちゃけアホと思っちゃった笑
    まぁ個人の自由だけどさ。
    男はそこまで見てないよ。

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2022/04/30(土) 20:51:10 

    >>29
    可愛いから付き合ってるのかもしれないしね!

    +4

    -0

  • 368. 匿名 2022/04/30(土) 20:52:52 

    >>351
    なんとなく間違えてってわかったよ笑

    デートは出来るだけ新しい服で行きたいよね

    +19

    -0

  • 369. 匿名 2022/04/30(土) 21:02:19 

    >>160
    逆だよ
    時間の使い方が上手いから自分の時間も恋人との時間も作れるし、仕事も要領よくこなせる
    ハイスペでも自分のことで精一杯な人なんて結婚に向いてないしね

    +5

    -0

  • 370. 匿名 2022/04/30(土) 21:12:55 

    てか、そんなに服いらないかと。
    私もファッション好きでたくさん持ってたけど、結局のところお気に入りのもので5パターンぐらいのコーデできるぐらいの量に落ちついた。

    +6

    -0

  • 371. 匿名 2022/04/30(土) 21:16:53 

    >>20
    言葉汚すぎでしょ

    +6

    -7

  • 372. 匿名 2022/04/30(土) 21:23:06 

    >>20
    言葉遣い、、男かな?

    +4

    -4

  • 373. 匿名 2022/04/30(土) 21:32:47 

    >>360
    えらい👏

    +3

    -3

  • 374. 匿名 2022/04/30(土) 21:45:46 

    >>351
    月4ならいいんじゃない?
    ていうか主単純に服が好きだからデートにかこつけて買ってるだけでしょw私も旅行とかお出かけがあると買っちゃえってなるからわかるw

    +24

    -0

  • 375. 匿名 2022/04/30(土) 21:47:36 

    >>4
    お金がかかる女性にはそういう人が好きな人が集まるし大丈夫じゃない?
    貧乏な人は寄ってこないし逆にいいかもよ

    +9

    -0

  • 376. 匿名 2022/04/30(土) 21:48:15 

    >>87
    男の人によっては結構見てるよね。
    私の彼氏も私が新しい服やバッグを身につけてるとすぐ気がつくタイプ。
    付き合いたては新しい服でがんばってたけど、徐々に着回ししてる方が印象いいかも?と思ってそちらに方向転換した。
    でも私自身おしゃれは好きだから、新しい服買ったときは素直にセールで買ったんだ〜とか言って経済的アピールしてる。

    +14

    -0

  • 377. 匿名 2022/04/30(土) 21:51:33 

    付き合い初めなら分かる。でもそれがずっとだとお金かかるし、物も増えるし、疲れちゃう…
    結婚したらいつもお互い同じ服になるよ

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2022/04/30(土) 21:52:24 

    月1とかならわかる

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2022/04/30(土) 21:56:45 

    >>1
    お金がかかる女だってあまり思われたくないからたまに同じ服で行く。

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2022/04/30(土) 22:01:01 

    >>1
    男はね 結婚考えるとき 毎回服かえてくるけど 嫁に貰ったら大変だ生活が出来なくなると考える人もいますよ。

    服に金がかかりそうな女と思われます。結婚は生活だからね

    息子には言いました ブランド物ばかり買う女はやめとき!と

    お金にきちんとした子と結婚しましたよ

    +2

    -1

  • 381. 匿名 2022/04/30(土) 22:06:55 

    >>24
    すごい意地悪なコメントだね
    彼氏がニートかなんてあなたより主さんの方が知ってるでしょ

    +33

    -0

  • 382. 匿名 2022/04/30(土) 22:08:29 

    >>1
    安い服ならやってけそうだけど、毎回違っても安い服は安いなと思う

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2022/04/30(土) 22:13:07 

    >>341
    いやいや、最初からちゃんとコメント見てよ。マウントどころか買えないって言ってんのに。

    +3

    -0

  • 384. 匿名 2022/04/30(土) 22:27:24 

    >>24
    ハイスペほど良い恋愛しながら仕事頑張る奴多いの知らんのかwwwwハイスペの都市伝説しか読んだことないんやろ?自分

    +3

    -1

  • 385. 匿名 2022/04/30(土) 22:40:12 

    >>8
    毎回組み合わせが違う着回しならわかるけど、毎回新しい服ってのが続かないし、同じようなデザインにならないのかな?
    冬になったらコートとマフラーとどうするんだろう。

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2022/04/30(土) 22:40:29 

    >>1
    貯金しなよ・・。そんな浪費家とは結婚できないし、なんかあった時にサッと出せるお金ないと恥ずかしいよ。

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2022/04/30(土) 22:49:30 

    >>87
    コレ私も言おうと思った。
    ちゃんとした男性であればあるほど、毎回服違ったり買い物バンバンしてるとそれだけで浪費激しそうだなって警戒するんだよね。
    友達が彼にしょっちゅうまた服買ったの?って言われてて、結局適齢期に振られてたよ。
    着回しで色々やりくりしつつオシャレな子のほうがポイント高いと思う。

    +7

    -0

  • 388. 匿名 2022/04/30(土) 22:55:59 

    若いうちは何にも考えてなかったけど、服好き過ぎて給料ほぼ生活費抜いたら服関係だったけど
    大人になって振り返って、貯金したりもっと有意義に使えば良かったって後悔してるよ。
    後には大量の着なくなった服の山。つまりゴミだよね。売りたくても古い服は売れないから、結局捨てるしかないんだもん。
    年間少なく見積もって100万だとして、5年で500万、10年で1000万だからね。多分1000万は余裕で無駄遣いしてるわ。後悔しかないよね。

    +5

    -1

  • 389. 匿名 2022/04/30(土) 22:59:49 

    >>351
    月4だったんかいw
    欲しいならいいんじゃないかな?それがデートに新しい服を着て行きたいが為だけだったら勿体ないと思うけど
    お金かかる子かな?とは思われるかもしれないけど

    +9

    -0

  • 390. 匿名 2022/04/30(土) 23:04:33 

    >>5
    レストランでも高級ホテル内のフレンチ、鉄板焼、寿司位なら気を遣うけど週4の中でも、焼鳥、焼肉、イタリアンなら少しカジュアルにする。
    まず、どこに行くか聞いてそれに合わせて服を決めてる。

    +1

    -1

  • 391. 匿名 2022/04/30(土) 23:32:13 

    >>1
    週4ですか!?月4じゃなくて?

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2022/04/30(土) 23:41:35 

    月4なら分からないかもしれないけど、気付く男性からは倹約な人だとは思われないかもね。

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2022/04/30(土) 23:42:10 

    私も元アパレル店員。

    辞めてからはあまり買い足さないようにしてるけど前の仕事で買った服が多くてけっこうデート服は色んなバリエーションは出来る。

    ただ30超えてしまうともうヒール履いてデートはできないや。足痛くて。

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2022/04/30(土) 23:44:29 

    >>100

    これ読んで、せっせと流行を追うのはやめて自分なりの定番のスタイルを作ろうと思った。

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2022/04/30(土) 23:47:46 

    >>3
    月4の書き間違えだよきっと

    +21

    -0

  • 396. 匿名 2022/05/01(日) 00:05:14 

    >>1
    毎回違う服だと金遣いの荒らそうな女って思われそう。
    というか男性側はそこまで見てるだろうか?

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2022/05/01(日) 00:15:38 

    >>6
    どんなにプチプラで抑えてもコーディネートするのに一万円は必要だろうし、週4デートで月16万…。そんな程度のお洋服にその金額かけてるとしたら本当に無駄遣い。安物買いの銭失いってやつだよね。
    同じ金額で月に1〜2つずつバッグか靴か洋服かアクセサリーか買い足していったほうがよっぽど印象いいわ。

    +2

    -0

  • 398. 匿名 2022/05/01(日) 00:22:46 

    >>1

    あなたを本気で好きならいいけど中途半端に好きな男性ならそのうちあらぬ思考に支配されるよ

    金かかる人
    とか、
    物を大事にしない人とか、
    飽き性とか
    金の使い方が好きじゃないとかね
    マイナス思考により悪い印象持たれたりする

    実際はあなたの自由だし、衣食住どこにかけるかなんて本人が好きにしたらいい
    尊重する以前に口出す立場にはない
    ただ、男性は説教好きだからね
    嗜めるつもりで言ってくるかもね

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2022/05/01(日) 00:23:43 

    >>1
    自分の人生、自分の好きにしたらいいよ
    食費削ってでも洋服たくさん買えばいいとおもうよ

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2022/05/01(日) 00:24:19 

    >>150
    3ヶ月ぐらい迄ならなんとなく。それ以降だといい大人がそんな暇で良いんか?自分が生活のMAXで他にないんか?って相手もペラペラに思える。
    不自然に頻度高いのって、愛情とは別の欲求を満たしてる節がある。穿って見ればこの場合キラキラなデートで埋めたいんだろうなとか。ファッション雑誌の一週間コーディネートだったらボツ企画w

    +0

    -1

  • 401. 匿名 2022/05/01(日) 00:31:17 

    >>388
    私もそうだったので共感しかない
    同じ人に会うときには同じ服を着ないようにしてた
    六畳の部屋をクローゼットにして、服だけでなく靴、鞄、アクセサリーも大量に持ってた
    でも今でも残ってるのはほんの僅か
    大半は人にあげたり捨てたりして処分してしまった
    その分、貯金してたらなあと思うわ

    +7

    -4

  • 402. 匿名 2022/05/01(日) 00:52:39 

    >>1
    この前、上下無印の服でデートしたw

    +1

    -2

  • 403. 匿名 2022/05/01(日) 00:56:20 

    メルカリで揃えれば出来なくはないかも…でもお金もったいない!

    +1

    -0

  • 404. 匿名 2022/05/01(日) 01:14:13 

    >>24
    ホスト通いをデートって言ってる説もあるぞ

    +4

    -0

  • 405. 匿名 2022/05/01(日) 01:20:00 

    >>1
    この写真なんて言うブランド??

    +0

    -0

  • 406. 匿名 2022/05/01(日) 01:25:49 

    アパレル店長です。服が大好きでこの仕事を選んで、毎日のおしゃれが趣味みたいなものです。デートに限らず、誰かと会う時は毎回上から下まで違うファッションなので皆からとても金のかかる女だと思われてます。モテません。でも変なプライドと、せっかく数ある洋服を着たいという欲があるので毎日服装を変えるのはやめたくないです。服を沢山持っていること、服にお金を使うこと、これらを嫌がる男性はこちらも願い下げだ♪って気持ちで生きてますよ。(自分で言うのもあれですが)おしゃれな人に、ダサい人がくっついてるってないと思うし。価値観が合わないと意味が無いと思うな。いつかはバレるよね。

    +9

    -0

  • 407. 匿名 2022/05/01(日) 01:27:37 

    >>317
    堅実な女性はまじでこの意見鵜呑みにしちゃだめだよ

    +4

    -1

  • 408. 匿名 2022/05/01(日) 01:27:59 

    >>115
    すごくモテる女性がいるんだけど
    あえてデートにいつも同じ服、バッグで行くらしい。
    そして男はみんな貢ぐ。

    +3

    -0

  • 409. 匿名 2022/05/01(日) 01:30:55 

    友達が相席ラウンジで知り合った男が超オシャレで、女の人にも常におしゃれをしていてほしい、服はもちろんバッグやアクセも毎回変えて欲しいっていうタイプ。友達はありえねー合わねーって私に愚痴のつもりで言ってきたけど、こっちは服が好きで言われなくともそんな生活してたから紹介して貰ったら息ぴったりw 毎回お互いのファッションに対して意見したりするし、楽しい。でも普通は友達の反応なのかなー!主さんもこんな男と知り合ったらいいかも、楽しいよ!

    +8

    -0

  • 410. 匿名 2022/05/01(日) 01:41:59 

    私も服好きだからわかる。
    でも結局キレイでセンスいい子は何着ても素敵だけど、逆は本当にお金の無駄。
    若い頃、服より何か勉強して出来ることを増やしたり資格を身につける方に回せば良かった。40になって思う。

    +11

    -0

  • 411. 匿名 2022/05/01(日) 01:45:39 

    >>375
    私も賛成です
    単に親の抑圧で制限あった時ほど疫病神が寄り付いてきた
    もう懲り懲り

    +0

    -0

  • 412. 匿名 2022/05/01(日) 01:49:08 

    >>3
    そんなビックリする?
    私旦那と週5でデートしてたよ

    +1

    -11

  • 413. 匿名 2022/05/01(日) 01:54:19 

    むしろ太ってはいる服ないから、ほぼ毎回同じ服

    +1

    -0

  • 414. 匿名 2022/05/01(日) 02:07:42 

    >>52

    だよね。

    +0

    -0

  • 415. 匿名 2022/05/01(日) 02:08:55 

    >>3
    毎回はお金続かないよね。

    +0

    -0

  • 416. 匿名 2022/05/01(日) 02:31:42 

    自分の気分が上がるならいいと思うけど、
    男がちゃんと見て評価してるかと言うとしてない。
    これは勝負下着にも言えること。

    +4

    -0

  • 417. 匿名 2022/05/01(日) 03:17:03 

    服はいっぱいあるけど、着ていくところがない
    31歳女

    +6

    -0

  • 418. 匿名 2022/05/01(日) 03:26:07 

    週4デートって疲れるわ

    +5

    -0

  • 419. 匿名 2022/05/01(日) 03:28:44 

    毎回違う服着る必要は全く無いね、男としてはかわいい自分を見て欲しいと頑張ってくれてると考えるとちょっと嬉しいけど。センスの有り無しっていうのは見て判るし、年に数着買って後は上手に着回せば十分かな

    +0

    -0

  • 420. 匿名 2022/05/01(日) 03:36:27 

    流石に毎回っていうのは必死感が出てしまって男性は引くかも。

    それと内面を磨くのは時間も努力も忍耐もいるけれど、服は手軽に手に入るから中身スカスカか?と不審に思われる可能性もあり。

    +0

    -0

  • 421. 匿名 2022/05/01(日) 04:58:41 

    >>129
    毎日、0時になったらパンツはきかえるの?
    めんどくさっ!

    +2

    -0

  • 422. 匿名 2022/05/01(日) 05:05:51 

    >>1
    男は気付いてない

    +6

    -0

  • 423. 匿名 2022/05/01(日) 05:40:46 

    >>9
    ツモリチサトでバイトしてた子がいつも違うの着てた。セールだけなのかわからないけど9割引と言ってた!そしたらいっぱい買えるし一回しか着てない服ならどんどん売れそう。

    +4

    -0

  • 424. 匿名 2022/05/01(日) 06:17:08 

    >>375
    そうそう。
    どんなにお金持ちでも自分に使ってくれるとは限らないから、そんなことを取り繕うとあとで後で後悔するかも

    +0

    -0

  • 425. 匿名 2022/05/01(日) 06:34:49 

    >>1
    せっかくそこまでするならデートコーデSNSにアップしたらいいよ。記録に残そう。

    +3

    -0

  • 426. 匿名 2022/05/01(日) 06:44:00 

    多分かなり同じテイストの服買ってない?
    それだと気付く男性ほとんど居ない。

    +0

    -0

  • 427. 匿名 2022/05/01(日) 07:02:16 

    >>38
    16着×5000円(どれだけ安くてもこれぐらいかな?)=80000円かあ
    払えんくは無いがもったいないよね
    上下だとその倍の16万円か

    毎月16着以上は増えていく洋服、、
    クローゼット溢れかえらん?

    +4

    -0

  • 428. 匿名 2022/05/01(日) 07:34:58 

    >>3
    週4で、しかも枚回新品の服って。
    何か精神疾患抱えてそうと思った。愛着形成に問題ありそう。
    そんなにオシャレに必死にならなくても捨てられないのにね。

    +6

    -0

  • 429. 匿名 2022/05/01(日) 07:35:45 

    >>5
    週4で毎回新品の服はおかしいよ。
    買い物依存症だと思う。

    +4

    -0

  • 430. 匿名 2022/05/01(日) 07:37:20 

    >>168
    相手が富豪なら賢い女性を選びたがるから、無駄遣いする女は避けると思う。

    +0

    -0

  • 431. 匿名 2022/05/01(日) 08:33:43 

    >>4
    結婚するときに、服にかけたお金300万円が貯金である方がよっぽど喜ばれるよね。
    毎回違う服着て、貯金ゼロとかいう女と結婚は考えられない。

    +0

    -0

  • 432. 匿名 2022/05/01(日) 08:36:44 

    >>2
    でも食費節約してるんだよね?
    食って、美容にも健康にも関わることなのに、それには無関心なのかな?
    老けるの早くなるよ。肌も荒れるし。

    長期的に見たら、中身がボロボロのシワシワで、中身を覆う布だけ立派でも、それはオシャレとは言わないでしょう。

    +1

    -0

  • 433. 匿名 2022/05/01(日) 08:41:21 

    >>359
    若い時だけならそうかもね。
    でもそのままケアしないと、将来は同年代よりシワシワだよ。若い時から肌に気を使ってきた人と、すごい差が出る。

    +3

    -0

  • 434. 匿名 2022/05/01(日) 09:00:43 

    >>1
    服より何より週4デートがキツいわ!もたんもたん!

    +1

    -0

  • 435. 匿名 2022/05/01(日) 09:17:07 

    >>434
    お互いに家から近い地元勤務で残業も少ない仕事ならあり得ると思う

    +0

    -0

  • 436. 匿名 2022/05/01(日) 11:57:40 

    >>317
    節約や料理がどうとか言う女性に限って稼いでないってどんな狭い世界に生きてるの(笑)

    +2

    -0

  • 437. 匿名 2022/05/01(日) 12:13:39 

    >>4
    ネイルや髪が派手な人も堅実な人から避けられてた
    代々資産家だけど、無駄な散財する子は嫌だと

    +1

    -0

  • 438. 匿名 2022/05/01(日) 14:37:08 

    そんなに服買うお金あるの?
    風俗でバイトしてない??

    +0

    -3

  • 439. 匿名 2022/05/01(日) 20:06:50 

    私もアパレルいたことあるからわかるけど、店で社割で買わされてたやつを、オフで1回着たらメルカリに出してるよ
    シーズン中に出したら社割額かそれ以上になることもあるし、3着売ったら3着買う…て感じだから服も増えずいつも同じくらい手元にある

    +1

    -0

  • 440. 匿名 2022/05/01(日) 20:10:06 

    派手が良いか地味が良いかは環境によるし、自分をターゲットにしてくる男(反対に自分を敬遠する男も)の傾向もあるので正解がないと思う

    +0

    -0

  • 441. 匿名 2022/05/01(日) 20:13:44 

    貧乏くさい格好してたら男に舐められる気がする
    その程度の女、みたいな…
    扱いが雑になるような
    ある程度の綺麗にしてた方が丁寧に扱われるし、デート服にそれなりにお金かけるのは正しいと思う

    +2

    -0

  • 442. 匿名 2022/05/01(日) 21:43:23 

    >>441
    毎回新品はおかしいよ。
    月2回とかならまだ分かるけど

    +1

    -0

  • 443. 匿名 2022/05/01(日) 23:20:55 

    >>24
    ニートかハイスペって極端すぎんかい
    世の中中間層がほとんどだぞ

    +0

    -0

  • 444. 匿名 2022/05/02(月) 07:26:47 

    >>1
    いいんじゃない?服が好きならそれで。
    部屋がいっぱいにならないように循環させてるなら。
    安い服も今はいっぱいあるしね。
    きっと稼ぎもいいのでしょう。

    +0

    -0

  • 445. 匿名 2022/05/02(月) 07:28:52 

    私は週4ではなく月4くらいだったけど、毎回変えてた。
    というかセンスがなさすぎていつも違うテイストの服買っちゃって合わせられないから毎回その時のデートに合わせてトップスだけ買う感じだった。買うのは主に古着屋さん。
    300着以上になって結婚する時断捨離した。

    +0

    -1

  • 446. 匿名 2022/05/02(月) 07:31:22 

    >>370
    おしゃれな人って自分らしさを持ってて5パターンでも小物とかで着回ししてておしゃれなんだよなぁ。
    私はおしゃれじゃなくてダサいおしゃれ迷走のおしゃれ好き。

    +0

    -0

  • 447. 匿名 2022/05/02(月) 09:24:47 

    >>370
    おしゃれな人って自分らしさを持ってて5パターンでも小物とかで着回ししてておしゃれなんだよなぁ。
    私はおしゃれじゃなくてダサいおしゃれ迷走のおしゃれ好き。

    +0

    -0

  • 448. 匿名 2022/05/02(月) 09:45:42 

    上下1万で収まっても月16万だよね。
    すごいな。

    +1

    -0

  • 449. 匿名 2022/05/02(月) 11:12:22 

    >>370
    おしゃれな人って自分らしさを持ってて5パターンでも小物とかで着回ししてておしゃれなんだよなぁ。
    私はおしゃれじゃなくてダサいおしゃれ迷走のおしゃれ好き。

    +0

    -0

  • 450. 匿名 2022/05/02(月) 12:58:50 

    >>434
    週4なら同棲して貯金した方が、将来楽できんじゃない??色々もたないよね!

    +0

    -0

  • 451. 匿名 2022/05/02(月) 13:43:37 

    >>370
    おしゃれな人って自分らしさを持ってて5パターンでも小物とかで着回ししてておしゃれなんだよなぁ。
    私はおしゃれじゃなくてダサいおしゃれ迷走のおしゃれ好き。

    +1

    -0

  • 452. 匿名 2022/05/02(月) 17:27:36 

    >>113
    何故共働きなのに女性側だけが家事をする前提なの?

    +2

    -0

  • 453. 匿名 2022/05/03(火) 13:22:04 

    >>1
    サブスクとかはどうだろ?
    一回しか着ないなら良さそう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード