ガールズちゃんねる

デートで毎回同じ服の男

321コメント2021/09/12(日) 14:47

  • 1. 匿名 2021/08/16(月) 16:59:08 

    ってどうですか?
    婚活中です。いい感じの男性がいますが毎週会う度に同じ服を着ています。(普通のTシャツにパンツ)
    他にないの?と聞くと上下それぞれ2着ずつあってこっちが気に入ってると言われました。
    一緒にショッピングした時、これいいんじゃない?と勧めてみるといいねと言いつつ興味なさそうでした。

    服に興味がないのはわかります。私もあまりないです。
    が、同じ服しか着ない男ありですか?

    +45

    -178

  • 2. 匿名 2021/08/16(月) 16:59:38 

    無理だわー

    +398

    -42

  • 3. 匿名 2021/08/16(月) 16:59:43 

    スティーブ・ジョブズ的な?

    +447

    -3

  • 4. 匿名 2021/08/16(月) 16:59:46 

    >>1
    ええやん
    金かからん

    +567

    -21

  • 5. 匿名 2021/08/16(月) 16:59:47 

    ちょっとやだ

    +252

    -20

  • 6. 匿名 2021/08/16(月) 16:59:47 

    洗濯してるならオッケーにしよう

    +427

    -2

  • 7. 匿名 2021/08/16(月) 16:59:49 

    デートで毎回同じ服の男

    +373

    -2

  • 8. 匿名 2021/08/16(月) 16:59:56 

    それ以外がなにもないなら
    同じ服なことくらい気にならない

    +378

    -8

  • 9. 匿名 2021/08/16(月) 17:00:01 

    金がないんだよ。もしくはドケチ。
    結婚する前で良かったね。

    +130

    -46

  • 10. 匿名 2021/08/16(月) 17:00:08 

    別に清潔ならよくない?
    理由は気になるけど、

    +308

    -8

  • 11. 匿名 2021/08/16(月) 17:00:08 

    >>1
    服より財力

    +142

    -4

  • 12. 匿名 2021/08/16(月) 17:00:09 

    なしだな、価値観が違うって思っちゃう

    +38

    -9

  • 13. 匿名 2021/08/16(月) 17:00:18 

    え?
    デートで毎回同じ服の男

    +244

    -2

  • 14. 匿名 2021/08/16(月) 17:00:19 

    お金ないか、ファッションに興味がないか

    +245

    -0

  • 15. 匿名 2021/08/16(月) 17:00:21 

    ミニマリストかも。
    一緒に買い物行ったらいいかも。

    +153

    -7

  • 16. 匿名 2021/08/16(月) 17:00:23 

    付き合ってからだと気にしないけど最初はいやだ

    +118

    -2

  • 17. 匿名 2021/08/16(月) 17:00:25 

    >>1
    むかつくから無し。
    絶対他も変なところあるよー。

    +24

    -31

  • 18. 匿名 2021/08/16(月) 17:00:30 

    借金なく仕事もきちんとして、チャラいのでなければアリ。

    +185

    -4

  • 19. 匿名 2021/08/16(月) 17:00:30 

    清潔感があるなら同じ服でも良いかも
    黄ばんでたりヨレヨレなら嫌だけど

    +159

    -3

  • 20. 匿名 2021/08/16(月) 17:00:34 

    >>1
    他にないの?

    はっきり聞く主に答える男

    +270

    -1

  • 21. 匿名 2021/08/16(月) 17:00:35 

    スティーブ・ジョブス方式だね。
    ハイスペックならあり。
    構わない人は浮気もしなさそう。

    +129

    -6

  • 22. 匿名 2021/08/16(月) 17:00:36 

    うちの旦那そうだったよ。同じ服っていうか、黒いシャツ、紺のシャツばかりで下はチノパンっていう格好。
    デートの時からそうだったけど、結婚してもお金かからなくて良いなーなんてあんまり気にしてなかったw

    +207

    -7

  • 23. 匿名 2021/08/16(月) 17:00:49 

    衣服にお金かけない人は他人にも強要しないかな?そんなに服買ってどうするの?無駄じゃんとか将来言われないかな…

    +60

    -2

  • 24. 匿名 2021/08/16(月) 17:00:52 

    婚活してる人ってだいたいハズレ要素があるけど、それで済むなら悪くない。

    +91

    -1

  • 25. 匿名 2021/08/16(月) 17:00:58 

    >>13
    待ってたw

    +82

    -0

  • 26. 匿名 2021/08/16(月) 17:00:58 

    >>1

    ビルゲイツみたいだねー。

    あ、でも稼ぎは似てないね。

    +20

    -3

  • 27. 匿名 2021/08/16(月) 17:01:07 

    そのワンチョイスがダサかったら嫌だけど
    まぁ普通なら別に気にしないな

    +96

    -0

  • 28. 匿名 2021/08/16(月) 17:01:10 

    全然あり!
    めっちゃこだわりある変な服とか着てるよりよっぽどいいよ。
    服にお金もかからないし、シンプルイズベスト!

    +203

    -6

  • 29. 匿名 2021/08/16(月) 17:01:13 

    もしかしてシャツは白とか黒とか青とかですか?
    色盲の知り合いがいるけど色が普通の見え方と違うから私服は白Tか白黒ボーダーしか着ないです

    +8

    -10

  • 30. 匿名 2021/08/16(月) 17:01:19 

    >>26

    ジョブズだったw

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2021/08/16(月) 17:01:19 

    別にいいかな、うちのダンナもそんな感じだった

    婚活中なら尚更、あんまり容姿に厳しいと疲れる

    +65

    -3

  • 32. 匿名 2021/08/16(月) 17:01:20 

    お金かからないね
    うちは彼氏のほうがオシャレで困ってます…

    +22

    -2

  • 33. 匿名 2021/08/16(月) 17:01:21 

    じゃあ通報すれば?

    +2

    -4

  • 34. 匿名 2021/08/16(月) 17:01:22 

    >>1
    女慣れしてなさそう

    +69

    -2

  • 35. 匿名 2021/08/16(月) 17:01:30 

    ダサくなければ別にありです。
    洋服代かからないから良い。
    オシャレ好きとかだと服飾費かさむよー

    +78

    -2

  • 36. 匿名 2021/08/16(月) 17:01:40 

    >>3
    それはそれで面倒くさそうな男だと思っちゃったよ

    +60

    -2

  • 37. 匿名 2021/08/16(月) 17:01:58 

    >>9
    友人の旦那さん
    くっそださいTシャツとデニムだったけど東電だよ
    服には興味ないらしい

    +44

    -2

  • 38. 匿名 2021/08/16(月) 17:02:13 

    すんげぇ金貯め込んでるんじゃない?

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2021/08/16(月) 17:02:23 

    ミニマリストかなと思った。それかファッションに興味ないとか。

    +43

    -0

  • 40. 匿名 2021/08/16(月) 17:02:29 

    どうでもいいわ。同じ服でもそれ以上に素敵な人なら気にすらならないと思う。そこが気になるってことは他にもイヤな要素があるんじゃない?

    +47

    -2

  • 41. 匿名 2021/08/16(月) 17:02:31 

    夫がそうです。服に全く興味がなくて、いつも同じ格好でした。洗濯はちゃんとしていて、髪型もさっぱりしていたので清潔感はあったので何とも思いませんでした。結婚後は私が選んで勝った服を着てます。楽ですよ、こだわりが独特なのよりずっとマシだと思います。

    +125

    -2

  • 42. 匿名 2021/08/16(月) 17:02:32 

    人の意見より自分がどう思うかじゃないかな。知人が第一印象ダサい人だったと言ってた相手と結婚したけど、すごく良い旦那さんだよ。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2021/08/16(月) 17:02:37 

    >>1
    彼ならちょっと…
    夫ならあり

    +24

    -2

  • 44. 匿名 2021/08/16(月) 17:02:40 

    >>1
    その程度のことをマイナス査定にしないほうが良いよ

    +62

    -1

  • 45. 匿名 2021/08/16(月) 17:02:56 

    >>37
    横だけどオリンピックからしてセンスあれだもん

    +4

    -11

  • 46. 匿名 2021/08/16(月) 17:03:07 

    >>1
    洗わないで着続けてる、とかなら嫌だけど、そうじゃないなら別に気にしないかも。

    +52

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/16(月) 17:03:30 

    デートで毎回同じ服の男

    +70

    -3

  • 48. 匿名 2021/08/16(月) 17:03:38 

    ときめかないだろうけど、結婚向きだよ!服にお金かける男性より、興味ない方が絶対いい。結婚してからはこっちが選んだ服を着てもらえるから余裕でok

    +78

    -1

  • 49. 匿名 2021/08/16(月) 17:03:38 

    制服みたいな感覚なのかな

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/16(月) 17:03:41 

    バンドマンみたく革ジャン革パンとかじゃなければ別にいい

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/16(月) 17:03:42 

    清潔でTPOを年齢相応に弁えてるなら全然OK

    プレゼントも迷わなくていいから楽じゃん
    毎回 ディアゴスティーニ方式で服をあげれば楽しい

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2021/08/16(月) 17:03:43 

    >>1
    夫がジョブズスタイル。
    むしろ、いつも服に悩まなくていいなまである笑
    ダサすぎず、普通なら特に気にしないかな。

    洋服好きの元彼のほうが面倒だったかな。
    俺に釣り合わないだの、ただのTシャツをお洒落とか自慢してくるし。買った服はすぐ鏡の前で一人ファッションショーだった。

    +73

    -1

  • 53. 匿名 2021/08/16(月) 17:03:50 

    うちの旦那は服に興味なし。
    同じのを何個か買っていつも同じの格好をしてます。
    でもダサくはないからいいかな。

    お金で買えないものに興味あるのでそれを必死で取りに行ってるけど。
    お金かからないので良いです。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/16(月) 17:03:52 

    オシャレに興味ないとそんな感じよ。
    うちの旦那も毎週同じ服で別れようとしたもんw
    次のデートで同じ服だったら別れようとしたら別の服着てきたから別れなかった🤣
    あれから9年、3パターンくらいをローテしてる😇

    +34

    -2

  • 55. 匿名 2021/08/16(月) 17:04:18 

    ボロとかダサいデザインとかじゃなきゃオッケー
    うちの夫も無地の黒T5着位持ってるよ笑
    上に着るシャツとかパーカーは何種類かあるけど、夏はTシャツだけだから、だいたい黒T
    色褪せてたり傷んできたら勝手に捨てて勝手に補充してる笑

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/16(月) 17:04:19 

    いっつも新しい服着て金遣い荒い人よりいい。同じ服を何年も大事にしてるんだぁーって(^-^)

    +24

    -2

  • 57. 匿名 2021/08/16(月) 17:04:21 

    >>1
    毎回キメキメよりは個人的には好き
    ただ他にお金のかかる趣味がある事は疑う

    +35

    -1

  • 58. 匿名 2021/08/16(月) 17:04:22 

    >>15
    すすめても興味ないらしいよ

    +53

    -1

  • 59. 匿名 2021/08/16(月) 17:04:25 

    TPO分かってるなら全然あり!
    洗ってないわけじゃないんでしょ?

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/16(月) 17:04:29 

    >>22
    あなたみたいに金かからないからいいやって思えるならいいけど主はひっかかるみたいだから違うんだね
    価値観は本当人それぞれ

    +46

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/16(月) 17:04:32 

    >>1
    興味がないだけなら許容するかも。極端な節約家やお金がないなら無理。

    +37

    -1

  • 62. 匿名 2021/08/16(月) 17:04:36 

    >>9
    そうとは限らないんじゃない?服に興味が無いだけかも。どこにお金をかけるかは人それぞれじゃない?

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/16(月) 17:04:37 

    >>1
    IT業界の現場に結構いるよ。
    男性もオフィスカジュアルだけど、同じシャツ&ジャケット&ズボン5枚持ってるって人。
    考えなくていいんだってさ。

    普通の人は考えられないよね。

    +39

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/16(月) 17:04:46 

    付き合ってる時はちょっと嫌だけど、将来的に考えて洋服に興味がないパターンならありかな
    ファッションに無頓着な父親だから母が全部買ってきて好みの格好にしてたから

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/16(月) 17:04:48 

    行き過ぎたミニマリストじゃなければ全然オッケー
    私も私服は制服化してるし

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/16(月) 17:04:50 

    >>1
    それが原因でないとするなら、そこまでってことじゃない?

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/16(月) 17:04:59 

    欠点が服に興味ないだけなら全然あり
    相手にあんまり求めなさそうだし気が楽

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2021/08/16(月) 17:05:05 

    >>1
    前の社長は結婚して、女性の目を気にしなくなったから同じデザインの色違いを組み合わせて着てるって言ってた。

    お金掛からないよ。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/16(月) 17:05:06 

    スティーブ・ジョブズは持っている服全て同じやつと聞きました

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/16(月) 17:05:09 

    >>1
    こだわり強すぎる人より、いいじゃん!
    和柄とか、尖った靴とか…
    結婚するなら、お金かからないのが1番。
    服なんて、結婚してからでもなんとかなるよ。

    +43

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/16(月) 17:05:11 

    夫がそうだけど楽でいい!
    お金かからないし、服に無頓着だから私も気を遣わないし

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/16(月) 17:05:17 

    私が彼氏なら同じような服何枚も持ってるんだよと嘘言っちゃうと思う
    実際男の服ってTシャツに黒スキニー履いとけばよくない

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/16(月) 17:05:19 

    >>1
    よっぽど気に入ってるんちゃう

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/16(月) 17:05:22 

    >>37
    Tシャツとジーンズでダサく仕上げるとか逆に難題。

    +30

    -2

  • 75. 匿名 2021/08/16(月) 17:05:24 

    デートじゃないけど友達が彼氏にいつもオタクぽい格好してるから誕生日プレゼントで服をあげた。
    でも今だに着てくれないらしい

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/16(月) 17:05:28 

    >>45
    東電と電通は違うよ

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/16(月) 17:05:31 

    >>4
    同じ服が沢山あるのかも
    デートで毎回同じ服の男

    +66

    -1

  • 78. 匿名 2021/08/16(月) 17:05:34 

    ミニマリストなんじゃない?

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/16(月) 17:05:34 

    >>1
    服に興味ない人って、いるよ。
    ほっておけば。
    結婚するなら手間がかからなそうだし。

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/16(月) 17:05:58 

    服なんて興味あるのは女だけ、男にとってはどうでもいいこと

    +15

    -4

  • 81. 匿名 2021/08/16(月) 17:06:03 

    >>9
    服以外の別の事にお金つかってるのかもね
    ギャンブルとか風俗とか

    +3

    -7

  • 82. 匿名 2021/08/16(月) 17:06:28 

    >>1
    毎回違うのも嫌だしムズいな
    付き合ってるときは気になるかもね。結婚したら楽だけど。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/16(月) 17:06:37 

    >>23
    旦那が服に興味ないタイプ、私は好きで結構毎月とか買ってるけど、まっったく何も言われない。というより新しい服を着てることにあまり気づかない、気づいても何も言わないよ。
    だから褒めたりもしない。私はそれがいいから問題ないけど、そういう人もいる。

    +29

    -2

  • 84. 匿名 2021/08/16(月) 17:06:41 

    >>1
    理由次第。
    服装だけで良い悪いは分からないけど、自分がプチプラでも服たくさん欲しい派だから自分が興味ないからってこっちにも節制求めてくるようなタイプだったらきつい。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/16(月) 17:06:47 

    >>1
    その格好にこだわりがあるタイプなら無し
    着れれば良いってタイプなら結婚したら全部買ってくれば良いし

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/16(月) 17:06:50 

    夫がそうだったわ。洗濯はしてあったよ。それしか持ってないのかなと思ってたけど、結婚して持ってきた服見たらもう少しあったw

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/16(月) 17:06:52 

    そこ指摘してブチ切れるとか、変に神経質な理由じゃなければ全然アリだなー
    こだわりばっか強くてセンスもないのに好みじゃないバカ高い服来てるよりずっといい

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/16(月) 17:07:06 

    >>1
    あり
    オシャレにこだわり持ってる男の方がお金もかかる上に面倒くさいことこの上ない

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/16(月) 17:07:14 

    >>8
    そういう人いたけど他にも変なところがあって面倒だった
    服だけにとどまるわけない

    +38

    -3

  • 90. 匿名 2021/08/16(月) 17:07:24 

    >>37
    友達の旦那大手町のエリートなんだけど
    毎回同じヨレヨレのTシャツだよ。

    こだわりが強くて買ってあげても着ないらしい。

    +28

    -2

  • 91. 匿名 2021/08/16(月) 17:07:27 

    主も次の繋ぎまで毎回同じ洋服を着て反応みる。少しでもイヤだと思えば続かない

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/16(月) 17:07:37 

    >>63
    職場で着る服決まってるのと、プライベートの服はまた別じゃない?

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2021/08/16(月) 17:07:39 

    >>1
    同じ服じたいは気にならないけどTシャツはやだな
    首元ヨレヨレなってそうだし

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/16(月) 17:07:55 

    毎回毎回ヘビメタのTシャツ&ジーパン男なら居たよ。
    『アイアンメイデン』って書いてあった(笑)

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/16(月) 17:08:16 

    デートで毎回同じ服の男

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2021/08/16(月) 17:08:58 

    白VネックTシャツに青シャツ羽織ってベージュの7分🩳の人夏はいつもその格好
    冬は白タートルネック来てて似合ってなくてセンス無いんだなって思った。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/16(月) 17:09:12 

    おつきあいには至らなかったけど、そういう人いたなー。学生のときなら気にしたと思うけど、お互い普段制服で仕事してるからそもそも服ないし、非番の日でしかも異性と会うとなると着て行ける服の幅が一気に狭まっちゃうからむしろ気持ちわかる側になったかも。ただ、洗濯してなかったりセンスが変な服は除く(全身デニムとか全身緑とか)

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/16(月) 17:09:22 

    うちの夫もいつも同じような格好してる
    Tシャツにハーフパンツみたいな
    色も同じようなものばかり
    連休中は私も真似してノースリーブにデニムばっかりしてたけど全然気にされなかったわ

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/16(月) 17:09:35 

    >>9
    金があっても金遣いのバランスが極端なだけかもよ

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/16(月) 17:10:10 

    >>1
    ヒモ目当てとかじゃないよね?

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/16(月) 17:10:14 

    旦那、超ダサかった。それ、部屋着?っていう洋服の時は本当に恥ずかしかったけど
    結婚して私が全部買ってる。
    結婚するまで我慢するか、別れるかどっちかだね。性格良ければ、我慢できると思うけど。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/16(月) 17:10:31 

    >>90
    ヨレヨレにこだわり😂

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/16(月) 17:10:31 

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2021/08/16(月) 17:10:54 

    旦那には
    最適だと思う!

    変に服に金かけられてもやだし

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2021/08/16(月) 17:10:56 

    >>13
    笑った🤣

    +55

    -2

  • 106. 匿名 2021/08/16(月) 17:11:03 

    >>9
    車も毎回買い替えてないと嫌だよね

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2021/08/16(月) 17:11:05 

    >>20
    妙にお似合いな気はするw

    +143

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/16(月) 17:11:14 

    うーん
    さすがに少し感覚が合わなさそうで私はナシかな

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2021/08/16(月) 17:11:23 

    >>1
    なんで彼が気に入ってるって言ってる物を受け入れてあげないの?
    なんでダメなん。
    いつも違う物着てて欲しいの?
    主さんが着てきた服にそれこの間着てたねとかいちいち言われたら嫌じゃない?お気に入りの服だったらいちゃもんつけられたらすごい嫌な気分になるわ。

    +8

    -9

  • 110. 匿名 2021/08/16(月) 17:13:26 

    2枚ずつしかないの?
    三泊以上の旅行アウトじゃん。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/16(月) 17:13:30 

    彼氏の話じゃなくて男友達の話で申し訳ないけど、

    お気に入りだからと言ってていつでもどこでも同じネルシャツを着てくる人がいて、夏はクーラーの部屋用に羽織るように持ってるし、冬もコートの下に着てるし一年中…

    そしてたぶん一度も洗濯してない臭いがする…
    悪臭…
    うちで宅飲みした時にイスにかけてたんだけど、帰ってからイスに臭いがついてしまった

    +2

    -7

  • 112. 匿名 2021/08/16(月) 17:13:35 

    毎回同じ服ということに関しては構わないんだけど、そこから匂う変わり者感が気になるかな
    他にん?って所がなければ全然OK

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/16(月) 17:14:14 

    些細なことが気になるってことはもうダメかもしれないね

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/16(月) 17:14:15 

    たまにいるよね。気に入ったらそればかりの人。でも流石に同じ人と遊ぶなら変えるけどお洒落に無頓着なのかもね

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/16(月) 17:14:26 

    白シャツに黒パンツのセットが1番いいと思っててほぼ100%その組み合わせしか着てこない人いたけど、付き合っていくうちにやっぱり他にもこだわり多くて変わった人だった

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/16(月) 17:15:26 

    >>1
    2着あるなら交互に着てきてほしいかな

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/16(月) 17:15:32 

    デート、夏でTシャツにチノパン。
    Tシャツは2枚、チノパン1枚…
    彼のアパート行ったら、その1枚のTシャツが枕カバーになってた。
    貧乏丸出しだと警戒したら、子持ちバツイチだったよ。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/16(月) 17:15:35 

    >>20
    確かに
    付き合った後ならまだしも

    その段階なら中々言えないww

    +146

    -1

  • 119. 匿名 2021/08/16(月) 17:15:58 

    >>52
    分かる〜。
    以前、結婚前提に付き合ってた人がボーナス時期でもないのに4万の帽子と8万のコートを買ったと嬉しそうに話してきたときはドン引きした。
    私があまり服に興味が無かったから今まで自分の買い物がしにくかったのか『〇〇(私)にこのコート似合いそう!買わない?』って6万のコートをネットで見つけて提案してきたこともあったな...。
    ファッションにこだわったり服が大好きだったらお金掛かるよね。

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/16(月) 17:16:08 

    自分が服のセンスそんなに自信ないから、あんまオシャレ過ぎる男は苦手。ヨレヨレとか毛玉とかのだと嫌だけど清潔感あるなら同じ服でもOK。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/16(月) 17:16:11 

    >>111
    よく友達でいれるね

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2021/08/16(月) 17:16:17 

    いたいた!
    デニムシャツにスキニーで上下デニムの男
    これが勝負服なんだな〜って思ってた

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/16(月) 17:17:01 

    >>1
    婚活中なら、相手の職業と年収は知ってるんでしょ。私服2着しかないのは別にいいけど、お金を何につかっているのかは気になりますね。
    趣味につかってるタイプでもオタクグッズならパスです。(アイドルとかアニメとか。)

    単純に興味があるのでとりあえず冬までデートしてみたら?
    冬もTシャツにパンツにコートみたいな感じだとさすがにキツいのでパスする。

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2021/08/16(月) 17:17:04 

    男なんてそんかもんだよ。
    旦那はユニクロオンリーで買い物も迷わず10分で終わる
    女と比べて洋服に対する興味が薄いんだと思う

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/16(月) 17:17:08 

    >>117
    枕カバーwww

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/16(月) 17:17:14 

    >>1
    秋まで待ってみる

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/16(月) 17:17:18 

    >>1
    結婚するには向いてるよ
    オシャレな人はお金がかかるよ

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/16(月) 17:17:24 

    >>20
    デリカシーのない女()

    +41

    -14

  • 129. 匿名 2021/08/16(月) 17:17:29 

    その数少ない服がダサく無いなら良いかな。
    本人がこだわって買ったであろう気合の入った服があまりにもダサかったら辛いかも。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/16(月) 17:18:00 

    元彼に冬は黒のパーカーしか着ない人いたなー。たまには違うの着たらいいのにって思ってたけど本人には言えなかった。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2021/08/16(月) 17:18:46 

    >>2
    婚活として付き合ってるならありでしょ
    独身の人はあり得ないって思うんだろうけど、結婚したら服に興味ない人の有り難さに気づくよ

    +14

    -7

  • 132. 匿名 2021/08/16(月) 17:19:24 

    さすがに服少なすぎて貧乏くさいwww

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2021/08/16(月) 17:19:34 

    >>1
    服だけならいいけど…他の所をもっと知ったほうがいいかも?

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2021/08/16(月) 17:19:54 

    >>121
    このごろ連絡取ってないからもう会うことないかも。
    でも、何故かその人モテモテ…
    みんな臭いに気付いてないのか謎

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2021/08/16(月) 17:20:52 

    >>4
    私も普段同じ服しか着てない(洗濯はしてるよ笑)から
    全然気にならない。

    装飾品にお金かけまくる人よりいいかな

    +63

    -5

  • 136. 匿名 2021/08/16(月) 17:21:17 

    >>1
    ミニマリストじゃなくて??
    こんな風に他のものにこだわってるのかもよ。

    この人はオシャレな感じだけど。。。
    Login • Instagram
    Login • Instagraminstagram.com

    Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2021/08/16(月) 17:21:36 

    >>63
    オリジナルのスーツみたいなものかな?一々服考えなくていいから良さそう

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2021/08/16(月) 17:21:46 

    めっちゃファッションにお金かけてる人もしんどいよ。
    釣り合うようにしないと文句いってくる奴もいる。

    結婚するなら無頓着くらいの方が、楽!

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/16(月) 17:21:56 

    変人はやめといた方がいいよ。
    後々苦労するから。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2021/08/16(月) 17:22:01 

    >>1

    ルフィ?

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2021/08/16(月) 17:22:04 

    >>1
    ローランドみたいな?ポリシーあるならいいけど。ただの無頓着男なら嫌だ
    後者の可能性の方が高そう
    前者でもこだわり強そうで付き合うのしんどそう

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/16(月) 17:22:24 

    お金が無くて服を買わないのなら別れた方がいい。
    身につけるものや趣味が地味なのにお金が無い人はギャンブルやってる可能性もある。
    毒親に仕送りしてるとか、昔作った借金の返済してるとかも。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/16(月) 17:22:29 

    >>1
    おしゃれって個人の好みだし、服好きな男こそズレてたりするイメージ。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2021/08/16(月) 17:22:47 

    くまだまさしみたいだね
    あの人そういうタイプらしいよ

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2021/08/16(月) 17:23:47 

    こっちも毎回同じ服でいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2021/08/16(月) 17:24:24 

    >>1
    食事は?
    いつも同じ定食屋じゃキツイかも

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2021/08/16(月) 17:25:21 

    私も毎回同じ服を着てくる男性と数ヶ月付き合ったことがあるけど変わりものでした。
    お皿に顔を近づけて食事するし(お皿との距離1cmくらい)、偏食も激しい(白身魚と野菜だけしか食べない)、芸人でもないのに「芸人の嫁ならもっと突っ込まんかい」と言われたり(仕事は野菜の卸業)、その上怒りぽかったので別れました。あと、自分はいつも同じ服なのに私のファッションにはうるさかった。
    別れた後は職場には何も言わず会社を辞め絵本作家になると言って奄美大島に向かったらしい。
    なんで付き合ってたんだろう。

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2021/08/16(月) 17:26:41 

    >>123
    あなたは相手に自分のファッションや趣味を影でdisられてどう思う?
    婚活で他人の趣味を否定する人は選ばれるはずがない。幸せは逃げていく。

    +4

    -3

  • 149. 匿名 2021/08/16(月) 17:26:55 

    いたいた、そういう人!
    同じコートを二着買って、仕事用とプライベート用で分けてるって言ってた笑

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2021/08/16(月) 17:26:58 

    無理…

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2021/08/16(月) 17:27:21 

    >>8
    清潔感とTPOに問題ないならね
    私はむしろオシャレにこだわりある人の方が苦手だ

    タイプって本当に人それぞれだね

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2021/08/16(月) 17:27:47 

    清潔感あればええやん。

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2021/08/16(月) 17:28:02 

    >>1
    こっちも毎回同じ服かそれ以外でよし。
    てか毎回会う価値もなさそう。

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2021/08/16(月) 17:28:03 

    >>136
    こんなに黒い小物揃えられるんだ?!
    こだわりがすごいね...

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2021/08/16(月) 17:29:40 

    婚活してるんだよね?
    服より違う所を見たほうがいいよ
    服装なんて結婚しちゃえばなんとでもなるから

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2021/08/16(月) 17:30:05 

    >>52
    ほんそれ

    元カレがハイブランド好きでリボ地獄で別れた

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2021/08/16(月) 17:30:54 

    >>7
    ニーナww

    +104

    -0

  • 158. 匿名 2021/08/16(月) 17:32:19 

    全然気にしないけどなー。服に興味無いくらいの人がすき

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2021/08/16(月) 17:34:16 

    >>1

    みんなジョブズとか夢見すぎwww


    現実はせいぜい春日でしょ

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2021/08/16(月) 17:35:12 

    >>7
    恋愛シュミレーションゲームってこういうの細かいよねw

    +120

    -0

  • 161. 匿名 2021/08/16(月) 17:35:17 

    不潔じゃなきゃよい

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2021/08/16(月) 17:35:24 

    >>15
    ミニマリストは新しいの1着買ったら古いの1着捨てるだろうからバリエーション増えるわけではないと思う

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2021/08/16(月) 17:36:40 

    >>20

    それは思った。いい感じのって事はまだ付き合ってないって事だよね?付き合う前からこれだと他にも口出しそうだなと思った

    +70

    -1

  • 164. 匿名 2021/08/16(月) 17:37:10 

    >>52
    元カレ私だw 旦那の服自分の着てる物と釣り合うようなの買っちゃう

    +1

    -3

  • 165. 匿名 2021/08/16(月) 17:37:20 

    うちの夫も似た感じだったかも
    いつも黒か白のTシャツにジーンズだったよ夏は。
    冬はだいたい黒か紺のトレーナーにダウンにジーンズ。
    別に気にしたことなかったな

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2021/08/16(月) 17:37:51 

    >>1
    以前付き合っていた男性は、おしゃれで服毎回違うし、美容室に月1行くような外見にこだわる男だった。ただ、私の服装や髪型に関して「俺の隣歩くならきちんと化粧しろ」「その服、前も着てたよね?」と言うようになり、外見だけを気にする男性は苦手になった。私も人並みに化粧するし、美容室にも行くし、服も持っているがコンビニいくのにフルメイクはしたくないし、一度着た服は着れないのは金銭的に無理。今の彼氏はTPOと清潔感があれば、デートに同じ服でも気にしない。

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2021/08/16(月) 17:38:01 

    ちゃんとセンターしてるならユニフォームだと割り切る

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2021/08/16(月) 17:38:22 

    >>1
    その服がどうにもダサくて恥ずかしい訳じゃないなら、いいんじゃない?
    しかも好きになり付き合ってる彼氏ではなく
    婚活中に出会った相手の場合、主も細かい所選り好み出来ない理由があるよね。

    主が20代で まだ選べる立場なら
    少しでも違うと思ったのなら、どんどん別の相手探したら?

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2021/08/16(月) 17:38:44 

    >>167自己レス
    ○洗濯
    ×センター

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2021/08/16(月) 17:39:11 

    私の彼氏も同じ+臭い
    傷むから数回着てから洗うらしいけど、ブランド物じゃなくてユニクロなんだからきちんと毎回洗ってヨレヨレなったら買い換えればいいのにって思う
    ジーパンなんてまじで臭くて鼻もげそうになる

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2021/08/16(月) 17:39:31 

    >>1
    あなたが自分のお金で服を買ってるのに
    「そんな無駄遣いして…」と言うような人でなければ良いんじゃない?

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2021/08/16(月) 17:39:38 

    彼氏もTシャツにデニム、リュックが定番でそればかりだよ
    着飾ってダサくなるよりマシでしょと良く言ってる。
    185センチで細いからシンプルな服が映えてて羨ましい

    +7

    -2

  • 173. 匿名 2021/08/16(月) 17:39:50 

    デザイナーとかクリエイターにもよくいるよね
    ネイビーのトップスにカーキのパンツとか、袖の長さと素材が違うだけのものを何枚か揃えて、1年中同じ服装の人

    合理的で憧れる
    毎日の服が決まってたらすごい楽
    私もそうしたいな~

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2021/08/16(月) 17:42:06 

    服をコーディネートしてあげたりするような世話好きじゃないから無理。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2021/08/16(月) 17:43:33 

    財力面で心配になるよね…
    オシャレが下手で気の利かない男性だと、多分「毎回同じなんて変だ」って視点が持てなくて「聞かれても説明すれば大丈夫」とか信じてそうだし
    そういう気遣いが出来ないのもやばい

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2021/08/16(月) 17:43:53 

    >>159
    別にそれでも良くない?
    稼ぎがいい人なら良いけどそうじゃないならお金がかからなくて利点しかないじゃん

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/08/16(月) 17:44:15 

    >>36
    結婚したら奥さんが洋服を買おうとすると文句を言うタイプかもしれないもんね
    単なる無頓着ならいいけど、究極のケチなら結婚生活に支障があるし、こだわりが多い旦那は面倒くさい

    +21

    -0

  • 178. 匿名 2021/08/16(月) 17:44:41 

    >>1
    毎回スーツを着てくる人はいた。
    休みの日もわざわざ。
    理由聞いたらかっこよく見られたいからだって。
    顔も元々タイプじゃなかったから何か嫌になった。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2021/08/16(月) 17:45:20 

    >>170
    それは問題外
    服のパターンは少なくて良いけど清潔なのが条件だよ

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2021/08/16(月) 17:46:32 

    >>170
    ユニクロを傷めたくないなんて考える人いるんだね。
    しかも臭いなんて。
    電車で隣り座られたら...まわりも迷惑そう。
    家族もしくは彼女が きちんと教えてあげて欲しい

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2021/08/16(月) 17:47:47 

    >>1
    2着から、気に入ってる方を着てくるって可愛いと思った笑

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2021/08/16(月) 17:47:48 

    うちの夫そうだよ。
    靴下は全部同じので揃えて、片方ダメになっても別のペアと合わせられるようにしてる。
    私服で出かけることは週1位しかないから、お気に入りの上下1着ずつをひたすら着てる。
    お金かからなくていいんだけど、シーサーのTシャツがお気に入りだった夏は一緒に出かけるの恥ずかしかった。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2021/08/16(月) 17:49:19 

    >>170
    てか、よくそんなのと付き合えるねww

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2021/08/16(月) 17:50:21 

    Tシャツくらい数枚揃えられるでしょ…
    こだわりある人なら沢山コレクションしてるだろうし
    お金がないか、主さんとのデートにやる気がないのでは?

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2021/08/16(月) 17:52:33 

    >>7
    ニーナじゃん!
    流行キャラも時代感じるチャラさ笑

    +94

    -0

  • 186. 匿名 2021/08/16(月) 17:55:50 

    >>1
    いいと思う。服に興味無いだけかと。あなたに興味あって服プレゼントしたら来てくれると思う…いや着ないか

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2021/08/16(月) 17:56:37 

    >>5
    私も「ちょっと」w

    お金無駄遣いしないのは良いし、ちゃんと洗濯して清潔ならokってのはわかるんだけど、夫婦とかじゃなきゃ毎回洗ってるかなんてなかなかわからないし、まだ数回のデートなのに毎回同じ服ってあまり乗り気じゃないのかなって思ったり

    +16

    -1

  • 188. 匿名 2021/08/16(月) 17:57:23 

    >>1
    有り
    服にこだわりある男って逆に気持ち悪く感じる
    もちろん清潔さは必要だけど
    服に馬鹿みたいにお金かけて何着も買ってチャラチャラこだわりある人より、ユニクロでいいわとかそんな感じの人の方がいい
    結婚したら尚更

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2021/08/16(月) 17:57:28 

    >>131
    それでも2着はちょっと…

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2021/08/16(月) 17:58:14 

    ケチ夫が結婚する前そうだった
    同じ服で物欲なし
    貯金1000万あった

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2021/08/16(月) 17:58:18 

    >>1
    その彼は身長高くないですか?
    私の夫も同じパンツはきます。
    Tシャツは違うけど、下のズボン(下着じゃないよ)はずっと同じです。
    身長が188㎝なので中々合うTシャツや下のズボンが見つかりませんでした。
    下のズボンは本当に見つからないので同じズボン8つもってます。
    もしかして彼も身長が高いのではないのでしょうか?

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2021/08/16(月) 18:00:39 

    誕生日やら記念日ごとにTシャツとかプレゼントしてけば?

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2021/08/16(月) 18:00:45 

    >>1
    服にお金を使わない点は別にいいのでは
    他人に口出ししてくるとダメだけれど

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2021/08/16(月) 18:01:52 

    >>24
    確かに!服装なんて霞むくらいヤバイ人いるもんね。
    肩にフケが積もってるとか、服に穴が空いてるとかじゃなければアリ。
    他に特に嫌な部分が見当たらないなら、いい相手なんじゃない?

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2021/08/16(月) 18:02:01 

    >>170
    臭いのは雑菌が繁殖してるってことだからね

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2021/08/16(月) 18:03:47 

    >>177
    それは一緒に食事をした時のメニューの選び方やお金の払い方で見抜けると思うよ

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2021/08/16(月) 18:04:39 

    >>50
    革ジャン革パンとか絶対嫌〜!

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2021/08/16(月) 18:05:26 

    友達の元カノが、服装ダサいからこれ着て!って言うタイプで、友達めっちゃストレス感じてた。
    彼女は彼女で、なんで今日は私の買った服じゃないの?って時はストレスだったと思うな。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2021/08/16(月) 18:05:40 

    >>189
    結婚したら買い足せば良いじゃん
    服装以外が問題ないなら大した事ではないよ

    +3

    -3

  • 200. 匿名 2021/08/16(月) 18:05:55 

    >>1
    うちの旦那みたいw
    結婚考えるなら、お金掛からなくていいですよー
    今は、服大好きな義弟からお古(ほとんど着てないものばかり)もらって喜んで着てる

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2021/08/16(月) 18:06:01 

    >>180
    本人には臭いと伝えてますが改善されません
    車も臭くて芳香剤(消臭剤)つけたら?と言っても「なんで?臭くないよ?」と付けずに仕方なく私が買ってあげました。毎度買うのはしんどいので今ではもう乗りません。
    私の家で使用している部屋着も「一回しか着てないから洗わなくていいよ」と言います。帰ったら洗いますが。
    タバコ吸いませんしお風呂は毎日入ってるようです。
    遺伝子が近くて?私だけが臭いと思うのか周りの人も臭いと思うのかは分かりません…。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2021/08/16(月) 18:08:30 

    >>195
    やはりそうですよね?背中が汚いので皮膚科に行くように言うのですが頑なに行きたがりません。
    でも上だけじゃなくてジーパンも臭いので家(実家住み)ごと臭いのかなーと思ったりもします。

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2021/08/16(月) 18:08:30 

    >>1
    2着しか服が無いって毎日洗濯大変じゃ無いのかな?
    同じデザインを1週間分持ってるならまだ分かるけど

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2021/08/16(月) 18:11:01 

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2021/08/16(月) 18:12:21 

    >>1
    はっきり聞いた主に笑ってしまった
    変にオシャレな人よりいいかもね、お金使わなそう

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2021/08/16(月) 18:16:16 

    TPOに合ってたらいいんじゃない?
    うちの夫もファッションに興味ないから自分じゃ買わない

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2021/08/16(月) 18:23:16 

    >>199
    人として無理

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2021/08/16(月) 18:25:32 

    理系ならあるあるだよ
    むしろ服にこだわり持ってたりする方が男女ともに厄介
    他にも変なところある、と決めつけてる方が強迫観念で歪んでるよ

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2021/08/16(月) 18:26:43 

    >>163
    母と息子状態

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2021/08/16(月) 18:27:22 

    >>1
    いたいた!ズボンは毎回同じでトップスは交互って感じ!

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2021/08/16(月) 18:28:53 

    >>4
    他に使っててお金がないことを心配する
    パチンコやギャンブルとか、身の丈以上の収集癖とか

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2021/08/16(月) 18:32:08 

    >>177
    本人がいらないって言うなら良いけど、こっちが服買うのも文句言われそうでちょっと…

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2021/08/16(月) 18:32:15 

    うちの旦那もコレ。

    でも結婚したら自分で変えよーと思って
    お付き合い当時は諦めてましたよ

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2021/08/16(月) 18:37:12 

    夏場に黒いTシャツに塩吹いてた時には冷めた。
    せめて夜間に洗濯して干しておいてほしかった。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2021/08/16(月) 18:38:05 

    同じ服を3枚、色違いで3枚ずつ、合計9枚持ってる男を知ってるよー
    ドン引きだよね

    +1

    -2

  • 216. 匿名 2021/08/16(月) 18:39:15 

    うちの旦那もそんな感じだった。
    ユニクロで服を買うせいで、同じ服に見えるのかもしれないけど。
    何年か前にZARAで買ったニットをいいとこの服って表現しててびっくりした。ユニクロのシャツもZARAのニットもおしゃれ着洗剤で洗って、日陰干しして、よれたらアイロンかけて、季節終わりにクリーニングに出してた。

    物持ちのいい人だったら、長所かもしれないよ。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2021/08/16(月) 18:39:45 

    >>1
    今日はどの服を着ようかなぁとデートの日に迷うのが面倒くさいかもしれません

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2021/08/16(月) 18:43:27 

    >>7
    ニーナだ!
    推しですw

    +66

    -0

  • 219. 匿名 2021/08/16(月) 18:47:56 

    >>63
    お洒落するのって実は結構頭使うよね
    興味ないなら余計着る物に頭使いたくないと思う

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2021/08/16(月) 18:50:45 

    >>9
    もしかして見栄っ張りさん?

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2021/08/16(月) 19:07:54 

    元彼もいつも同じような服着てた。
    洗濯はしてたと思うけど、単純に洋服にお金をかけたくなかったんだと思う。
    私が誕生日に洋服買ってあげると言ったら、普段洋服なんか買わないのにはりきって選んでた時は引いた。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2021/08/16(月) 19:21:36 

    清潔で変な格好じゃなけりゃ同じでもいい。
    私もだいたい同じ服を着回してるし。
    服にこだわりありすぎる人はお金かかるし疲れる

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2021/08/16(月) 19:28:04 

    >>1
    モノクロばっかりとかならわかるけど、わたしも前彼がいつもブルーのスキニーパンツで、やだなーと思った。月に2-3回会ってて、毎回だよ。気持ち悪かった。

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2021/08/16(月) 19:28:16 

    >>63
    私の夫もITだけど、まさにそれ!
    仕事も私服もユニクロの紺色のポロシャツにユニクロのスラックス。

    毎シーズン終わったら捨てる。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2021/08/16(月) 19:31:15 

    >>1
    スティーブ・ジョブズもだけど変わってるよね
    発達障害とか何かありそう

    +0

    -1

  • 226. 匿名 2021/08/16(月) 19:32:38 

    >>21
    してる浮気。
    服には金かけずに女性をアプリで釣っては裏で自宅行き来したりラブホばかり行ってたズク男居たよ。
    だから 分からないよ。

    +4

    -2

  • 227. 匿名 2021/08/16(月) 19:34:42 

    ミニマリストぶっていた ただの金無し男は居たよ。

    自分はいつも黒い服ばかり着ていて、女性にはお洒落させたがり屋で美人としか突き合わたがらない容姿微妙な男が居た。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2021/08/16(月) 19:35:44 

    中学生のときに付き合ってた彼氏が毎回同じ服なの思い出したw
    別れたよ。
    それしかないのかなと思いながら。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2021/08/16(月) 19:44:37 

    ジョブスに服を真似てもジョブズになれるかは別だよ

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2021/08/16(月) 19:49:31 

    ちゃんと洗濯しててそれが変な服じゃないのなら全然いい!!
    ヨレヨレになったら買い替えてほしいけど。
    むしろ服にお金かけまくってるような人の方が苦手かもしれない。

    +0

    -1

  • 231. 匿名 2021/08/16(月) 19:54:24 

    >>1
    パタリロのこのネタ思い出した
    デートで毎回同じ服の男

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2021/08/16(月) 19:59:05 

    一張羅ってことね。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2021/08/16(月) 20:01:16 

    >>131
    ある程度最低限のセンスが無いと無理

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2021/08/16(月) 20:05:41 

    >>1
    2着は無し!!
    汚い!!

    でも気に入ってる方を着て来てくれるのは
    キュン(〃ω〃)

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2021/08/16(月) 20:05:50 

    服は清潔なら同じでも気にならない。性格と仕事だな

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2021/08/16(月) 20:12:01 

    菅波先生
    デートで毎回同じ服の男

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2021/08/16(月) 20:16:34 

    私はあんまり気にならない。
    私もそうだから。
    ワンピ👗数枚を着回してる。

    奇抜とか穴空いてるとか色褪せてるわけじゃないならいいかな。

    +0

    -2

  • 238. 匿名 2021/08/16(月) 20:20:19 

    >>1
    無印しか着ない男じゃないそれ?
    金かからないとか一見楽な人間に見えるけどめっちゃケチで拘りのキツいモラ男の場合があるから気をつけて!
    ちなみにそいつは、自分のアパレル知識量の無さから無印が最もイケてるブランドだと信じて止まずにそれ以外は邪道だと言って、偏屈な顔してるくせにボロボロの無印シャツをピタピタに着てたわ

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2021/08/16(月) 20:25:30 

    気にならない
    彼氏は毎回無地Tシャツにデニムだけどシンプルが一番好きだからむしろ嬉しい。 
    逆に毎回毎回違う服だと金かけてんなーって心配になりそう。

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2021/08/16(月) 20:30:50 

    >>156
    貧乏なのに文不相応なハイブランド買うからじゃん

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2021/08/16(月) 20:34:37 

    何が問題なのか分からない。

    +0

    -2

  • 242. 匿名 2021/08/16(月) 20:37:59 

    私の彼もいつも同じ黒いパンツでしたよ。

    同じに見えた黒いパンツですが、リーバイスやGU、ユニクロ、リーと種類があったみたいで見ただけじゃ分からんなあ!と思いました。

    今は全て私の選んだ服を着てます。
    普段着はしまむらかワークマン、オシャレして連れて行きたい所がある時は高めの服買ってます。

    安くても高くても気に入ると凄く喜んでダンスします!

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2021/08/16(月) 20:39:15 

    婚活してる時に同じような人に出会ったことあります
    3回デートして、1回目と2回目のトップスが同じ
    ボトムは3回ともデニム(かなりピチピチで細身のジーンズ)でした

    それなりに年収ある人なのに、服あまり持ってないのかな?
    こだわりが強いタイプなのかな?ってことも気になったし、
    それにちょっといいレストランを予約したのにデニムなのもひっかかり、
    おつきあいには至りませんでした
    最低限、TPOに合わせた服装ができない人だと止めた方がいいかも

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2021/08/16(月) 20:47:19 

    1回目と2回目のデートで同じ格好だった人がいて、テンション下がったけど、本人曰く靴と時計は違ったらしい。
    その人と付き合って3年になるけど、服をプレゼントしたら毎回着てくれてて可愛いです(笑)

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2021/08/16(月) 20:48:35 

    普通に嫌でしょ笑!
    無駄に服買いすぎも嫌だけど、見た目気にしなさすぎもやだな

    多分価値観合わないからそういう人は付き合い続かないわ

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2021/08/16(月) 20:52:39 

    通勤でも同じ服の人何人かいるけど個人的にはちょっと嫌だなって思うよ。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2021/08/16(月) 20:53:30 

    >>229
    wwwww

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2021/08/16(月) 21:02:44 

    私の婚活中にもいたわ
    私は嫌だったな
    こっちは毎回違う髪型と服でお洒落して清潔感にも気をつけてるのに、向こうはメガネ、ダサい黒ダウンに適当なTシャツ、デニム、ボロいスニーカーでさ
    婚活のプロフ写真はコンタクトで清潔感ある感じに撮ってるのに、
    私と会うときはそんなに気合い入れなくても良いやって思ってるのかなって不満に思った
    私が服が好きっていうのもあるかもしれないけど、やっぱりお洒落してくれる人が良い

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2021/08/16(月) 21:04:22 

    服のためのお金も収納スペースも時間もかからないし、マイナスばっかりじゃないと思う。
    服大好きナルシストよりマシ。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2021/08/16(月) 21:14:31 

    夫がまさにそうでした!セーター2着をローテーション。高いセーターだったようで気に入っていたからずっと着ていたみたいです。今も服には無頓着で、タンスの手前の服からとるからいつも同じ服

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2021/08/16(月) 21:16:15 

    >>5
    わかるww

    何年も付き合ってて見たことある服になるのは当たり前だけど、こっちは一応同じ服にならないように間隔あけてるのにお前はまたそのTシャツか!!って思ったことある😂

    +18

    -0

  • 252. 匿名 2021/08/16(月) 21:23:44 

    >>1
    私自身がジョブス方式にたどり着いちゃって服は沢山あるけどワンパターンだから共感w
    若い頃はひと財産洋服につぎ込んだけどもう良いや。
    むしろお洒落にこだわりありすぎる男性は苦手だわー

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2021/08/16(月) 21:24:01 

    そーゆー男と結婚したら、まだ着られる擦り切れてもいない服があるのに他のものを買うと浪費がひどい女だと言われ離婚になりました。

    +3

    -1

  • 254. 匿名 2021/08/16(月) 21:24:30 

    3回会って3回上下同じ服だった時は衝撃だったw
    自分は毎回同じ服着てくるくせにこっちの事は結構色々言ってきたしなんか変わった人だった。
    上だけでも変えてくるとか普通はすると思うんだよ。それしないってやっぱり変わり者だと思うわ。

    +9

    -1

  • 255. 匿名 2021/08/16(月) 21:25:30 

    旦那と婚活で知り合ったけど、初対面の時から交際中もほぼ同じ格好だったよ。今もだけど。上下ユニクロだし。服とかにお金かけない分結構貯金してる。清潔感あるならいいんじゃないかな。訳わかんないとこでお金かける人は論外だけど…。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2021/08/16(月) 21:27:16 

    >>63
    私もIT系だけどそれ。合理的で良いよー。男性社員にスタイル真似されてる気がするんだけど自意識過剰かな?w

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2021/08/16(月) 21:43:11 

    いた。そういえばいた。
    毎回同じ服の男の子。
    それがお気になのか、勝負服なのか、お金がないのか…まぁいいけどさ

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2021/08/16(月) 21:43:47 

    人の事言えない。
    だって自分がいつも同じ様な服だから。
    夏は暑くてスカートにストッキングなんて無理でいつもユニクロのデニムにTシャツ。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2021/08/16(月) 21:48:52 

    >>5
    服に興味がないって理由なら良いけど、服にお金掛けたくないって理由なら嫌かな。全てにケチそう。
    服に興味ないだけなら、このセットを着て、って言って好みの服を着てもらいたい。

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2021/08/16(月) 21:59:53 

    >>1
    ちなみにデートは割り勘?

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2021/08/16(月) 22:11:07 

    >>23
    主です。
    正直そういう心配があります。

    +3

    -3

  • 262. 匿名 2021/08/16(月) 22:12:00 

    >>100
    どっちが?

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2021/08/16(月) 22:13:41 

    >>146
    食事はこちらの案を聞いて、色々なお店を探して連れて行ってくれます。

    +3

    -1

  • 264. 匿名 2021/08/16(月) 22:14:57 

    >>191
    平均より少し低いくらいです。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2021/08/16(月) 22:15:52 

    >>238
    ユニクロらしいです。

    +1

    -2

  • 266. 匿名 2021/08/16(月) 22:16:55 

    >>260
    ほとんど奢ってくれます。
    5回に1回くらい出してます。

    +2

    -1

  • 267. 匿名 2021/08/16(月) 22:23:25 

    >>1
    そのTシャツ、1日置きに洗うんだから、段々ヨレヨレのハゲハゲになっていくのがわかるだろうね、どの位着続けるのかな?笑

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2021/08/16(月) 22:28:24 

    >>266
    少なくとも、ケチで服買わない人ではないって事みたいですね。
    中居くんみたいに、自分にお金かけるのにあまり興味ないのでは?

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2021/08/16(月) 22:35:14 

    無駄にオシャレよりいいよ…

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2021/08/16(月) 22:38:06 

    >>226
    ズク男にじわるwww

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2021/08/16(月) 22:39:32 

    >>1
    それを上回る何かがあればどうでもいい

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2021/08/16(月) 22:41:13 

    >>54
    次のデートで同じ服だったら別れよう



    +10

    -1

  • 273. 匿名 2021/08/16(月) 22:47:14 

    >>126
    いつも同じ服しか着ないよねと言うと
    秋になったらまた変わるよ!と言われました

    +8

    -1

  • 274. 匿名 2021/08/16(月) 22:52:55 

    >>208
    まさに!理系です

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2021/08/16(月) 22:53:59 

    >>223
    無理😂😂😂😂😂

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2021/08/16(月) 22:59:31 

    裸でなければヨシ!

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2021/08/16(月) 23:00:07 

    4回同じ服装だった時は殺意湧いたな…。
    キャップ斜めに被ってたのが余計に腹が立った。笑

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2021/08/16(月) 23:10:31 

    >>273
    春夏秋冬で各一着ずつかw

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2021/08/16(月) 23:20:30 

    やってもーた!ってなるやつww

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2021/08/16(月) 23:31:16 

    >>261
    彼が何にお金かけてるか聞いてみればいいじゃん。
    なにかにお金かけてたら洋服買うなとか言われる筋合いなくない?

    +11

    -0

  • 281. 匿名 2021/08/16(月) 23:31:21 

    >>1
    ちゃんと洗ってたり、買い換えたりしてるならいいと思う。
    お金かからなくていいじゃん。
    自分もお洒落しなくていいから楽じゃん。
    お金貯まるよ。

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2021/08/16(月) 23:37:11 

    変にこだわってお金かけてるよりいいと思うよー

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2021/08/16(月) 23:37:58 

    昔好きだった人がそうでした…!
    物をずっと使う人で、勿論カバンも靴も毎回同じ。
    しかも暑がりだったから、11月中旬の涼しくなってきた時でもシャツ1枚で、流石に恥ずかしくならました。


    良い人だったけど、限度がある…!

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2021/08/16(月) 23:50:41 

    >>283

    カバンって男性毎回変えてくる方が珍しいと思うけど

    +1

    -1

  • 285. 匿名 2021/08/17(火) 00:01:45 

    ジーンズは今、楽天なんかでも良さそうなの沢山あるよね

    買ってあげたら?

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2021/08/17(火) 00:21:37 

    いつも同じ服を着てた元カレ
    だけど私にはこういう服を着てと要求してくる
    お別れしました。

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2021/08/17(火) 00:25:03 

    >>1
    まさにうちの旦那!
    なぜかシャツしか着ない。
    Tシャツとか持ってなかった。

    洋服ケース2つ(引き出しの透明ケース)で1年分プラス水着まで余裕で入る。

    ヨレヨレだったら嫌だけど、こだわりがないなら好きなのを買ってきても文句言わないからいいよ。
    付き合ってる時は、プレゼントで靴とか洋服とか、自分の好きなのあげてた。

    こだわりがあって服の好みが合わない方が嫌かな。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2021/08/17(火) 00:30:41 

    >>261
    うちの旦那はまさにそのタイプだったけど、バイクとかクルマにお金をかけていたタイプでした。
    (洋服には興味なし)

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2021/08/17(火) 00:57:03 

    >>22
    いつも同じような色形の服を着てるのと、いつも同じTシャツ着てるのとは、似てるようで大きく違う

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2021/08/17(火) 00:57:11 

    >>7
    推しがトピ画なので思わずスレを開きました

    +34

    -0

  • 291. 匿名 2021/08/17(火) 01:01:20 

    >>54
    笑っちゃった🤣ご縁があったんですねぇ。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2021/08/17(火) 01:19:59 

    >>9
    海老蔵とローランドは毎日同じ服だよ。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2021/08/17(火) 01:56:52 

    >>89
    そんなことないよ。
    毎回同じ服の人いたけど、服装や髪型のみに興味がないだけで高収入で車よく買い替えてたり高級ランチやディナー、海外旅行良く連れて行って貰ってた

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2021/08/17(火) 02:28:44 

    普通の清潔感ある服装ならいい。元彼が職場恋愛でスーツ姿しか見たことなくて、デートのときの私服がまじで中2だった。いや、中2以下かも。Ꮩネックの英文字Ꭲシャツに八部丈のズボン(ポケットたくさん、裏地はチェック柄で折り返してる)靴は謎メーカーのブーツだった。
    しかもそれで本人はイケてると思ってた。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2021/08/17(火) 03:45:26 

    ダサくないなら良いんじゃない?でも好きだといろんな服着てる姿見たいよね
    うちは旦那が基本襟付きシャツしか着ない人で、普通のTシャツとかニットを全然持ってなかったから、安いやつプレゼントしたりしてた
    プレゼントした服をたまに着てる姿見ると嬉しい笑

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2021/08/17(火) 04:13:03 

    ファッションに興味が無い、お金をかけないことは全く気にならないけど「この子と結婚も視野に入れて付き合いたい!」って思ってるだろう相手の主さんの前でかっこつけようという意思が見えないのは少し寂しい

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2021/08/17(火) 06:37:47 

    >>1
    こだわりがなくていいって書いてる人もいるようですが
    私は、こだわりがあるから同じ服なんだ思います。
    きっと他にもこだわりのあるパターンだと
    違うのかなぁ

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2021/08/17(火) 07:10:04 

    私は気にしません。
    無理におしゃれしなくてもいい。
    自分もそこまでおしゃれじゃないし。

    夫が同じ服を何着も買ってて毎日同じスタイル。
    黒のTシャツにズボン履くだけ。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2021/08/17(火) 08:13:34 

    経験あるわーーすごいわかるw
    相手の事何も知らないからこそ、せめてガワからだけでも恋に気持ちの舵きれるポイント見つけたかったのかも

    一旦服に関しては考えないで、
    会ってる時の会話を楽しめるならもう数回会ってみてもいいかも?
    それも楽しくないならやめといてもいいかもね

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2021/08/17(火) 09:28:22 

    元彼がそうだった。
    服もコートもバッグも靴もぜーんぶ同じ。
    デートなのにいつも肩掛けのデカめのトートバッグ持ってて謎だったし。
    出先で撮った画像見事に毎回同じ服。笑
    それまで付き合う相手の服装について考えたことなかったけどあまりにもいつも同じ格好だからなんかイラついて別れた。
    それだけが原因ではないけど、原因のひとつではあった。

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2021/08/17(火) 09:44:12 

    相手がそうなら、私もそうする

    服選びめんどくさいし、お金ももったいない

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2021/08/17(火) 09:46:10 

    >>202
    脚も汗かくし、外に出りゃ空気中のウイルスとか汚れとか排気ガスとかたくさん着くよ
    ボトムス洗濯しないなんて汚いよ
    それは言った方が良い

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2021/08/17(火) 09:47:19 

    女「またアースカラー⁉」
    男「またロングスカート⁉」

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2021/08/17(火) 11:36:35 

    夫と出会った時が超絶ダサかった。持ち物全部ダサい。素材は瑛太。2年かけて服を入れ替えたよ。今までユニクロ、イオンなどで買ってた服を、麻素材や和紙素材、百貨店のカジュアルラインに変えただけだけど、着心地や素材が良いのか、今ではいいものを少量着回して、ビジネスカジュアルにも対応できて、結果節約になってる。結婚10年目の今では、会社で、女性上司にオシャレって言われるまでになったよ。素材さえ良ければ、服は後から何とでもなるよ!ポイントは今より着心地の良いものをお勧めする!無頓着な人ほど、着心地で選ぶようになる!

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2021/08/17(火) 13:26:35 

    >>1
    うちの旦那もワンシーズンに二、三枚しか持ってないですよ。3年に一回くらいそろそろ買い替えると上下買うくらいだから本当お金かからなくて楽ですよ!
    私が買いまくるのには、何も言わないし。

    お金がない、ケチ、でなく服に興味がない程度なら結婚しても楽です!

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2021/08/17(火) 13:41:33 

    >>7
    ニーナがトピ画だったからGSトピかと思って来ちゃった

    +22

    -0

  • 307. 匿名 2021/08/17(火) 14:13:43 

    かつての元彼ですが半年同じ服でした。
    夏と冬で2パターン。言えなかったなぁ。

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2021/08/17(火) 14:39:43 

    >>7
    鈴鹿はもっと辛辣だよね笑
    きったねーな!

    +16

    -0

  • 309. 匿名 2021/08/17(火) 15:03:05 

    >>3
    多分そんないいもんじゃなくただの変な人

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2021/08/17(火) 15:05:22 

    >>304
    無頓着タイプなら改善の余地あるけどやっかいなのはこだわりタイプだよね
    こだわりタイプは何を言っても全然聞かない

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2021/08/17(火) 15:07:44 

    >>170
    ある程度の年齢の男で謎にジーンズは洗ってはダメだと洗脳されてる人いるよね

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2021/08/17(火) 15:32:45 

    私の彼も出会った頃そんな感じで、ちょっと引いた。
    平日は作業着、土日しか着ることないからって上二枚下二枚ぐらいしか持ってなかった。

    付き合うようになってから上三枚下二枚ぐらい買ってあげたけど、順繰りに着ないでタンスの上から引っ張り出して着てるから結局いつも同じ格好してるw
    服に毎月毎月お金かける人よりまマシだと思ってます!
    ちなみに、私はそんな彼と付き合うようになって毎シーズン10万ぐらい服にお金を注ぎ込んでたけど、今は2万ぐらいになりました。

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2021/08/17(火) 15:42:12 

    2着は心もとないな
    両方とも洗ってしまったーっとかなんないのかな?

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2021/08/17(火) 16:04:47 

    >>89
    そう。面倒。
    服にだけ拘らない金持ちの人もいるかもしれないけど、私の知ってる人は色々面倒くさかった。
    「不快」の部分が合わなくて、何というか疲れた。

    +1

    -1

  • 315. 匿名 2021/08/17(火) 16:51:09 

    こだわり強すぎるのもイヤだけどワンセットしかないのもイヤだ。せめて3着ぐらい着回しならいいけど
    服にお金かけたくない、身なり気にしないタイプなら自分がお金かけるとなんか言われそう。向こうからしたら必要ないものかもしれないし。

    +2

    -1

  • 316. 匿名 2021/08/17(火) 17:00:40 

    彼氏がそうだけど、慣れて忘れてた。
    そう、同じ服を複数持っててデートも仕事も
    それしか着ない。。
    それくらいなら気にしないってコメントみて安心(^_^;)

    +0

    -1

  • 317. 匿名 2021/08/17(火) 20:57:12 

    ジーンズ嫌い、半ズボンも嫌い、スウェットも嫌い、Tシャツは着たくない(着るならば上に何か羽織りたい)、襟付きが好き。こだわりがあって改善するのが難しい‥。

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2021/08/17(火) 21:13:16 

    >>1
    理由をもっと詳しく知りたいけど…

    良いと思うよ!

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2021/08/19(木) 01:18:38 

    >>3

    それで億単位で稼いでくるなら全然いいけどね

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2021/08/29(日) 20:53:56 

    去年プレゼントしたシャツを毎回着てくるよ。
    お洒落にキョーミなしお

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2021/09/12(日) 14:47:55 

    うちの旦那も付き合ってる時、そうだったよ。
    結婚した今も、洋服は私が選んだ物素直に着てくれるし、家のインテリアなども文句言われた事ない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード