ガールズちゃんねる

デートに着ていくべき服は何色?男性の性欲を刺激する色が明らかに

108コメント2014/08/17(日) 08:13

  • 1. 匿名 2014/07/26(土) 11:00:12 


    デートに着ていくべき服は何色? アメリカの研究で男性の性欲を刺激する色が明らかに|ウートピ
    デートに着ていくべき服は何色? アメリカの研究で男性の性欲を刺激する色が明らかに|ウートピwotopi.jp

    ある女性の政治家が、「いざというときに真っ赤なスーツを着て挑む」とコメントしているのをテレビでみたことがある。赤というのはそれだけ特別な色だということだろう。 また「赤い色」と「女性」の結びつきは強いようにも思える。口紅、マニキュア、下着と、特に真っ赤な場合は卑猥なイメージも漂う。 近年、この赤がやはり男性にも特別に作用しているという研究結果がEuropean Journal of Psychologyに発表された。


    ・男性たちは赤い服を着た女性の近くに座りたい
    赤い服を着た女性には「どんなデートが好きですか?」というような彼女と会うことを想定した質問が多く、一方で、青の服を着た女性には「専攻は何ですか?」という冷静な質問が多くみられた。
    ・赤だけでなく赤に近いピンクも劣らず効果が現れる

    +92

    -7

  • 2. 匿名 2014/07/26(土) 11:00:50 

    真っ赤な服ってハードル高くない!?

    +435

    -6

  • 3. 匿名 2014/07/26(土) 11:00:59 

    無色一択で

    +8

    -26

  • 4. 匿名 2014/07/26(土) 11:01:05 

    赤い服とか持ってないわ…
    赤いバッグが一つあるくらいかな

    +226

    -8

  • 5. 匿名 2014/07/26(土) 11:01:26 

    全身ベージュ

    +29

    -15

  • 6. 匿名 2014/07/26(土) 11:01:36 

    でも日本の場合、一番いいのは清楚系なんじゃないの?
    アメリカだと強そうな女性もモテるけど、日本だとイマイチだと思う

    +317

    -8

  • 7. 匿名 2014/07/26(土) 11:01:41 


    牛か………

    +103

    -3

  • 8. 匿名 2014/07/26(土) 11:02:11 

    げっ!
    私のクローゼット、青ばっか。笑

    +211

    -2

  • 9. 匿名 2014/07/26(土) 11:02:18 


    美人なら何色でもOK♪でしょ

    +312

    -5

  • 10. 匿名 2014/07/26(土) 11:02:27 

    赤い服持ってないー
    バッグも靴も赤は持ってないー

    +76

    -7

  • 11. 匿名 2014/07/26(土) 11:02:57 

    好印象な色ならわかるけど…デートで性欲刺激してもねぇ?
    遊ばれそう(ーー;)

    +163

    -5

  • 12. 匿名 2014/07/26(土) 11:03:01 

    そんなこと言われても結局自分に似合う色の服を着ていく。

    +97

    -1

  • 13. 匿名 2014/07/26(土) 11:03:01 

    日本でモテるのはこういうやつでしょ

    +405

    -36

  • 14. 匿名 2014/07/26(土) 11:03:09 

    赤めっちゃ似合わないんだけど…
    無理に着て逆効果じゃないよね?

    +83

    -1

  • 15. 匿名 2014/07/26(土) 11:03:24 

    小物で差し色なら素敵だけど、真っ赤なワンピースとか、なんか欲求不満なイメージでしかない。

    +35

    -10

  • 16. 匿名 2014/07/26(土) 11:03:39 

    闘牛かよw

    +89

    -1

  • 17. 匿名 2014/07/26(土) 11:04:22 

    赤、ピンクは着ないな~。
    大体、白やら、黒。無難な色選んじゃう。
    赤い下着…ならいけるかな!

    +80

    -5

  • 18. 匿名 2014/07/26(土) 11:04:51 



    白系を着ておけば間違いない、、気がする。違うかな。笑

    +147

    -2

  • 19. 匿名 2014/07/26(土) 11:04:58 

    日本は赤じゃないと思う
    もっと清潔感がある色がモテる
    国によって違うし
    日本版も知りたい(笑)

    +139

    -4

  • 20. 匿名 2014/07/26(土) 11:05:00 

    性欲を刺激する必要がない。穏やかなデートがしたいので。

    +56

    -2

  • 21. 匿名 2014/07/26(土) 11:05:26 

    そういえば以前、赤いパンプス履いてったら別れ際に告白されたことあったな・・・
    デートじゃなくて友人として遊んだんだけど・・・
    パンプスとの関連性はわかんないけど正直迷惑だったので、気のない男性と会うときはブルー着てったほうがいいのかも?

    +13

    -21

  • 22. 匿名 2014/07/26(土) 11:06:17 

    差し色にとどめておくのがいいと思う
    赤バッグとかかわいい!

    +248

    -3

  • 23. 匿名 2014/07/26(土) 11:06:38 

    まず男性の性欲を刺激する必要ないからww
    これ以上変態増えたら日本おかしくなっちゃう(つД`)ノ

    +145

    -6

  • 24. 匿名 2014/07/26(土) 11:07:01 

    日本は白+パステルカラーでしょ!
    モテる子はそんなのよく着てるよ

    +154

    -4

  • 25. 匿名 2014/07/26(土) 11:07:10 

    別に性欲を刺激する必要ないし…w

    +34

    -4

  • 26. 匿名 2014/07/26(土) 11:07:23 

    暖色系は着ていく、少しでも女性らしく見えるように(笑)
    原色はキツくなるからパステルカラーはいいんじゃないかと。ってか性欲刺激しなくてもデートの時はやることしか考えてないでしょ(笑)

    +75

    -2

  • 27. 匿名 2014/07/26(土) 11:07:53 

    デートもて色はピンクでしょ!赤の服って目立ちすぎ?着る人選ぶし…。下着で赤は色っぽいかも。

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2014/07/26(土) 11:08:00 

    東洋人ののっぺり顔とメリハリの乏しい身体じゃ
    赤を着こなせる人は少なそう(。-_-。)

    +69

    -4

  • 29. 匿名 2014/07/26(土) 11:08:11 

    アメリカの研究結果だから日本とはまた違いそうだね

    +20

    -3

  • 30. 匿名 2014/07/26(土) 11:08:30 

    赤似合う人ってあんまりいないよね(^^;)

    +13

    -4

  • 31. 匿名 2014/07/26(土) 11:09:16 


    これが一番モテるよ?
    理由は不明だけど

    +7

    -58

  • 32. 匿名 2014/07/26(土) 11:09:24 

    赤に興奮 って
    闘牛しか想像できない笑

    +67

    -2

  • 33. 匿名 2014/07/26(土) 11:10:18 

    >男性の性欲を刺激する色

    ってだけで、むしろ赤い服やものをもつの止めようと思った。

    +45

    -6

  • 34. 匿名 2014/07/26(土) 11:10:21 

    ネイビーのきちんと感のあるワンピースが無難
    上下別ならトップスは白シャツとか
    女子アナの服装が一番参考になる

    +26

    -9

  • 35. 匿名 2014/07/26(土) 11:11:45 

    ピンクなら何とか…
    でも

    ↓女性の好きなピンクコーデ

    ↓男性の好きなピンクコーデ

    って感じだと思う
    そして私は男性が好きそうな格好は好きじゃない笑

    +198

    -15

  • 36. 匿名 2014/07/26(土) 11:12:39 

    赤リップは、
    自分自身もテンション上がるから好き♪

    +19

    -5

  • 37. 匿名 2014/07/26(土) 11:13:22 

    デートなら膝丈スカート履いて、白かネイビーのブラウス着てれば間違いないと思う
    パンツなら、トップスは鎖骨の出るものとか…女性らしさがあれば

    日本の男子は、赤だのどピンクだのと主張の強い色は好まないんじゃないのかな

    +12

    -3

  • 38. 匿名 2014/07/26(土) 11:13:57 

    メイクに赤リップ使うのは好き!
    でも男の人にはあんまり評判良くないよねw
    ふつうのピンクベージュとかがいいって言われる

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2014/07/26(土) 11:16:17 

    赤は振袖しか持ってないわ。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2014/07/26(土) 11:17:08 

    むしろ抑えるような色でデートしたい。
    がっつかれても困るわ!

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2014/07/26(土) 11:17:25 

    これで満足か?
    デートに着ていくべき服は何色?男性の性欲を刺激する色が明らかに

    +139

    -6

  • 42. 匿名 2014/07/26(土) 11:17:49 

    まぁ、アメリカはそうだろうねw

    欧米ってよく括られるけど、例えばイギリス人はアメリカ人ほどセクシー重視じゃなかったりするし、こういう違いは面白いね。
    日本人同士のデートには参考にならないけどw

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2014/07/26(土) 11:17:53 

    脚を出しなさい

    +7

    -6

  • 44. 匿名 2014/07/26(土) 11:19:33 

    狙ったわけじゃないけど 確かに思い当たる 
    つきあった人たちと最初に出会った時に赤っぽい何かを身につけてた率が高い

    基本は白いトップスにジーンズとかだけど、赤〜ピンクの花ガラのブラウス、ワンピとか
    冬場なら赤系のショールとか、ジャケットの襟のとこだけ赤が入ってるとか 

    ブルーは好きだけど仕事に着ていく服ばかり

    自然と使い分けてた!

    +11

    -7

  • 45. 匿名 2014/07/26(土) 11:22:47 

    記事読むと、緑色の服を着た女性に対してどういうコメントがあったのかが書いてないから、なんか気になるw
    まぁおそらく青とおんなじような感じだろうけど。

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2014/07/26(土) 11:23:26 

    下品な話だけど透け素材は使える

    ちゃんとキャミとか下着の対策をしていても
    勘違いする男の人はいる

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2014/07/26(土) 11:24:06 

    この前赤のスカート買って大学に穿いて行ったら、ゼミの先輩に褒められた。本当に赤が良いのかな?

    +23

    -2

  • 48. 匿名 2014/07/26(土) 11:24:58 

    あー・・青好きなのに!w
    デートの時は赤にしよー

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2014/07/26(土) 11:26:37 

    白いワンピースでしょう!
    嫌いな男はいなそうw

    +25

    -2

  • 50. 匿名 2014/07/26(土) 11:28:08 

    赤かぁ…私には、とびきり似合わない色だわ。

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2014/07/26(土) 11:29:17 

    41。
    大満足www。(。・ω・。)

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2014/07/26(土) 11:33:25 

    35
    前者のほうが男にモテるでしょ
    パンツで下半身のラインが見えるからセクシー
    違うのかな?

    +1

    -11

  • 53. 匿名 2014/07/26(土) 11:33:54 

    私も青ばっかりだなー
    赤着て行ったら「今日何か派手だね」って言われて、それから青ばっかり。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2014/07/26(土) 11:34:28 

    性欲刺激してどうする、やるだけがデートじゃないよ

    +15

    -2

  • 55. 匿名 2014/07/26(土) 11:36:12 

    52
    いや男は生足出てればそれでいいんだと思うよ
    おしりフェチでパンツスタイルの方が好きって人もいるんだろうけど

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2014/07/26(土) 11:39:11 

    チャレンジするならボトムが無難だよね

    ボルドーとかからだと問題ないと思う

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2014/07/26(土) 11:41:22 

    赤い下着は可愛いよね。下着なら彼氏にだけ見せるわけだし。

    洋服はオフショルダーのトップスは意外とドキドキするみたい。女からしたら谷間強調してるわけでもないしそんなつもりさらさら無いんだけどね。

    +9

    -3

  • 58. 匿名 2014/07/26(土) 11:43:35 

    赤にも色々あるよね。
    重たい赤、明るい赤とか重た過ぎず明るすぎず落ち着いた赤のカーディガンなら持ってますよ。パンツと合わせたりして、可愛くなりすぎないように着ています。全身赤はさすがに着れない(_ _)

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2014/07/26(土) 11:47:50 

    リップをちょっと赤味のあるやつとか
    ピアスを赤とかにしてみよーヽ(^ω^)ノ

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2014/07/26(土) 12:01:18 

    ちょい前に赤着てったら反応があったの。
    これみて思い出したわ。
    私も赤好きだから嬉しいな♪
    でもイベント毎に赤、赤、赤、だとしつこいよ~w

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2014/07/26(土) 12:02:29 

    小物で差し色に使うならまだわかるけど、真っ赤な服とかなんか引かない?www

    仰天ニュースのダイエット特集でやってたヘルシーサポートのHSD飲み始めて二週間で6キロ痩せました!まだまだ頑張りますp(^_^)q

    +2

    -13

  • 62. 匿名 2014/07/26(土) 12:05:44 

    アメリカはそうだと思うけど、日本だと白とかじゃない?

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2014/07/26(土) 12:14:07 

    44
    彼氏とは最初に会ったときもその後も青い服ばっかりだな…

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2014/07/26(土) 12:16:34 

    薄い顔立ちの日本の色白さんには赤ってすごく似合うと思うけどな♪

    目鼻立ちはっきりした外国の方は少し焼けたくらいの褐色?肌に赤が似合うと思う!!

    パステルカラーは年取ると似合わなくなるけど(泣)赤は広い世代で着られるよ(^o^)

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2014/07/26(土) 12:17:51 

    自分でも言えるほど、ネイビーの服がびっくりするほど似合います

    ネイビーの服を着てると、高確率で会う人に褒められます。
    他の色は…服自体を褒められても似合うとはなかなか言われない(´・_・`)

    魅力を引き出すという点では似合わない色を着るより、より似合う色で勝負した方がいいですかね?

    +14

    -2

  • 66. 匿名 2014/07/26(土) 12:30:40 

    35
    わたしは断然男性の好きなピンクコーデの方が好きなんだけど(笑)

    +20

    -3

  • 67. 匿名 2014/07/26(土) 12:31:05 

    えー!
    ウケがいいのは白じゃないのー?!
    私が古くなっちゃったのかな…笑

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2014/07/26(土) 12:32:24 

    赤を着こなせるような女が好きなんでしょ。
    そりゃデブとかブスは何着てもいらんわ

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2014/07/26(土) 12:37:42 

    ピンクとかいいかもね。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2014/07/26(土) 12:38:11 

    68
    柳原可奈子は赤似合うけど 笑
    デートに着ていくべき服は何色?男性の性欲を刺激する色が明らかに

    +12

    -12

  • 71. 匿名 2014/07/26(土) 12:43:23 

    最初のデートで赤は攻めてるよね

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2014/07/26(土) 12:43:41 

    こういう子がいたら、そりゃ惚れる♡
    デートに着ていくべき服は何色?男性の性欲を刺激する色が明らかに

    +61

    -4

  • 73. 匿名 2014/07/26(土) 13:08:05 

    35

    ぜんぜん違います。
    男の好きな赤色コーデはこれです。
    デートに着ていくべき服は何色?男性の性欲を刺激する色が明らかに

    +8

    -22

  • 74. 匿名 2014/07/26(土) 13:08:47 

    赤は同性から嫌われる色と知ってから着たくない

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2014/07/26(土) 13:11:19 

    色だけでなく、
    ファッション全般、振る舞い・仕草、話し方、

    これら全てにおいて
    男性のポイントがアップする物は
    同性のポイントが下がる物だと思っておけば
    だいたいにおいて合っている。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2014/07/26(土) 13:16:36 

    日本じゃあんまり原色の赤って感じの色の服ないからねえ
    色白で華奢な子だと妖精?っぽくて似合いそう
    デートに着ていくべき服は何色?男性の性欲を刺激する色が明らかに

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2014/07/26(土) 13:19:47 

    ピンクのニットだったり、フリルの付いたブラウスを着て可愛くしてても
    シンプルな服装の美人といたら適わないw
    私は好きな服着るよ~。

    +14

    -2

  • 78. 匿名 2014/07/26(土) 13:21:26 

    個人個人の似合う・似合わないがあるように
    民族的なものもあると思う。

    日本人の淡白な顔は、どぎつい原色の赤は似合わない人がほとんどだと思う。
    強烈な色は、顔の彫りの深い欧米人向きだろうし、
    逆に淡い色彩の色は、日本人のほうが向いているだろうし。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2014/07/26(土) 13:23:16 

    9
    いつもの※ですね。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2014/07/26(土) 13:26:30 

    赤と言えばこれが浮かんだ(笑)
    デートに着ていくべき服は何色?男性の性欲を刺激する色が明らかに

    +17

    -2

  • 81. 匿名 2014/07/26(土) 13:29:13 

    先に謝っておきます。ごめんなさい。

    40ぐらいになると白が似合わなくなる人もいると思います。
    だから誰でも白が似合うわけでもないかと…


    実際母も、白がキツくなったと言ってました。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2014/07/26(土) 13:32:35 

    わたしは、赤い服持ってますよ〜!
    赤いニットにカーディガン持ってます!
    意外と差し色としてわるくないですよ(。╹ω╹。)
    デートに着ていくべき服は何色?男性の性欲を刺激する色が明らかに

    +12

    -6

  • 83. 匿名 2014/07/26(土) 13:36:19 

    73
    上級者すぎるわ!笑

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2014/07/26(土) 14:04:04 

    パーソナルカラーに逆らってまで赤を着る必要はなさそうな…

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2014/07/26(土) 14:45:51 

    赤いピーコートとかはぶりっ子女着る率多くない?

    +2

    -5

  • 86. 匿名 2014/07/26(土) 15:02:18 

    何も赤ワンピだの全身赤を着ろってわけじゃないでしょ
    シャツやカットソーの赤にグレーやベージュのボトムなんてちっとも派手にならんよ
    肌が白くみえて赤は実はとても顔が映える色

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2014/07/26(土) 15:10:22 

    ボトムの赤よりトップスの赤なら素人でも使いやすい

    +13

    -1

  • 88. 匿名希望 2014/07/26(土) 15:31:13 

    【モノクロ映画『ローマの休日』DVDジャケット(着色版)】

    【この作品でオードリーが履いていたスカートの実際の色】

    トップス・ボトムスは面積が大きい分、(赤に限らず)原色系だと
    街中で目立ち過ぎて、私なら気恥ずかしくてデートを楽しめないかも。
    少なくとも、ローマの休日のようなお忍びデートは無理な気が(笑)。
    同じ赤でも、82さんの画像のような落ち着いた赤ならまだしもだけど。

    +6

    -3

  • 89. 匿名 2014/07/26(土) 15:50:48 

    赤いやなんていうけど赤ネルシャツなんて着てる人大勢いるし

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2014/07/26(土) 15:52:39 

    赤は無いねエンジならある

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2014/07/26(土) 16:11:14 

    合コンに参加した友人が「一人真っ赤なカーディガンの子がいて、私おしゃれ大好きなんです♪って自信満々だったけど、正直あれはないわ~って後で男同士で話してたんだよね。女にとってはあれがオシャレなの?」って半笑いで言われた。

    美人ならきっと許されるんだろうし、コーデにもよるんだろうけど、ピンクとか白の方が無難じゃないのかなぁ。

    +4

    -6

  • 92. 匿名 2014/07/26(土) 16:17:47 

    日本人にとっちゃピンクのほうが難しいよ
    コーラル系ならギリだけどそれなら赤のほうが使いやすい

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2014/07/26(土) 16:22:47 

    赤と言ってもワンピースとかスカートのことだと思う。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2014/07/26(土) 16:49:57 

    そういやコーラスで服揃えるのに赤いスカート無くて友達に借りたわw

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2014/07/26(土) 16:56:59 

    赤いパンプスとかいいんじゃない?
    ピンヒール

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2014/07/26(土) 17:14:39 

    だいたい白とかパステル系の服をよく着るけど、この前久々のデートで青系の服で行ったら、珍しく何もされなかったf^_^;
    仕事終わりだったからかなーと、思ってたけど色の問題だったの?笑

    +2

    -4

  • 97. 匿名 2014/07/26(土) 19:28:00 

    みんなタイトル読んでるの?

    >男性の性欲を刺激する色が明らかに

    別に男の性欲を刺激したく無いですけど。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2014/07/26(土) 19:32:59 

    ただし可愛い人に限る!

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2014/07/26(土) 20:13:06 

    日本だったらピンクとかが一番よさそう
    下着ピンクとかは男は好きらしい

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2014/07/26(土) 22:09:20 

    普段から赤やピンクを着るけど、たしかに
    職場の男性の反応が違う。やたら話しかけて
    くるし、男ウケがいい!
    私は青や黒のコンサバ系の洋服が好きだけど
    あまり男ウケしないかもな~

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2014/07/26(土) 22:16:18 

    気軽に話しかけてもらいやすい色としてなら黄色がいいらしい
    子供っぽく幼く格下に見える色だから

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2014/07/26(土) 22:32:07 

    体目的の男子がよってきます。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2014/07/26(土) 22:49:49 

    あっそ

    +0

    -3

  • 104. 匿名 2014/07/27(日) 09:36:37 

    ピンクのブラウスに白スカート!もしくは白のブラウスにピンクのスカート!

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2014/07/27(日) 10:48:30 

    赤い服が似合う人って色白でかわいい人だから
    つまり色白かわいい人がもてるってだけじゃないのかな

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2014/07/27(日) 21:59:45 

    でも、全身真っ赤っか!とかだったら、
    水商売か?と思ってしまうし、安っぽくみえそうじゃない?
    差し色で使う分はいいと思う!

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2014/07/29(火) 12:29:10 

    あ…当時赤いトップス着てたわ。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2014/08/17(日) 08:13:25  ID:DIZVaHjHiK 

    ピンクなら上が白で下をピンクのスカートとかにするのは?
    上はフリル着いたやつとか。スカートは花柄とか。
    華やかに見えると思う(。´・_・`。)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード