ガールズちゃんねる

やめるきっかけになった、くだらない事

142コメント2024/04/02(火) 01:12

  • 1. 匿名 2024/03/29(金) 10:52:29 

    冷静に考えるとくだらない理由ですが、それがきっかけで冷めてしまったり、やめたりした事ありますか?

    主は、某メーカーの納豆をよく買っていましたが今月ぐらいからその納豆の不愉快なCMが流れるようになり、そのメーカー製品を避けるようになりました。(その納豆自体を嫌いになったわけではない)
    返信

    +92

    -2

  • 2. 匿名 2024/03/29(金) 10:53:17  [通報]

    やめるきっかけになった、くだらない事
    返信

    +143

    -5

  • 3. 匿名 2024/03/29(金) 10:53:22  [通報]

    >>1
    どんな不愉快があったの?
    返信

    +45

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/29(金) 10:53:47  [通報]

    宝くじ
    億当たる確率より交通事故で死ぬ確率のが高い
    返信

    +95

    -3

  • 5. 匿名 2024/03/29(金) 10:53:49  [通報]

    仕事
    シフト制で7連勤
    返信

    +29

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/29(金) 10:53:59  [通報]

    エステやってる友人が私のことをお客(金ヅル)としてしか見てない発言してた。友達やめた。
    返信

    +202

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/29(金) 10:54:01  [通報]

    >>1
    あーあるよ 嫌いな奴が出てるCMの商品とか買わなくなる
    返信

    +140

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/29(金) 10:54:01  [通報]

    >>2
    はっきりしてていいねww
    返信

    +125

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/29(金) 10:54:19  [通報]

    公明党

    いじめっ子がいる
    返信

    +51

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/29(金) 10:54:20  [通報]

    私にだけスタンプがない人がいるという理由でLINEグループを抜けた
    返信

    +72

    -7

  • 11. 匿名 2024/03/29(金) 10:54:26  [通報]

    タバコ

    10年以上吸ってたけど、タバコ無くなったわー外大雨だなー外出たくないやーって思ったら

    辞められた
    返信

    +143

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/29(金) 10:54:48  [通報]

    >>4
    でも買わないと可能性0だという事実よね
    返信

    +38

    -9

  • 13. 匿名 2024/03/29(金) 10:54:49  [通報]

    >>1
    依怙贔屓するバカ上司がいて仕事を辞めたことならある
    返信

    +10

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/29(金) 10:56:00  [通報]

    熱心にやってたスマホゲーム
    この間"あなたがこのゲームを始めて7周年!"的なお知らせが出て
    7年というリアルすぎる年月にビビってそれ以来開いてない
    返信

    +206

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/29(金) 10:56:27  [通報]

    パワハラなどで問題になっている人をCMなどに起用
    返信

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/29(金) 10:56:34  [通報]

    長年某アーティストのファンでしたが、本人が筋肉強化に走ってしまったため一気に冷めました(覚めました)
    筋肉は求めてないので
    CD以外は全捨てで
    返信

    +66

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/29(金) 10:57:05  [通報]

    味が好きだったレトルトのパスタソースがあったけど、パウチが開けづらくて毎回苛々するから他の買うようになった
    返信

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/29(金) 10:57:07  [通報]

    私にだけ当たりきついなと思ってた毒舌な友達(グループでしか会わない人)
    寄生って言われて友達やめた
    返信

    +84

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/29(金) 10:57:18  [通報]

    >>6
    エステ通ってるけど大体そうだよ
    お金しか見てないのバレバレ
    返信

    +67

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/29(金) 10:57:31  [通報]

    >>4
    あれって不正してないのかな防犯カメラやピンカメラでいくらでもできそう。
    返信

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/29(金) 10:57:43  [通報]

    タイツの方がオシャレかもしれないけど苦手だから靴下の上からトレンカ履いてる。
    返信

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/29(金) 10:57:56  [通報]

    不倫
    返信

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/29(金) 10:57:59  [通報]

    >>7
    どん兵衛とかその良い例だね。
    返信

    +53

    -4

  • 24. 匿名 2024/03/29(金) 10:58:58  [通報]

    >>2
    この2次創作面白くないし可愛くないんだよね
    原作のくまみねさんのイラストは可愛くて大好きだけど
    返信

    +7

    -22

  • 25. 匿名 2024/03/29(金) 10:59:22  [通報]

    募金全般
    昔は人助けの為にと、純粋な気持ちで募金をしていたけど、用途不明だし怪しくなり一切やめました。
    返信

    +107

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/29(金) 10:59:37  [通報]

    >>14
    話うまいのかフイタ
    いいネタできたし無駄な7年ではない
    返信

    +47

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/29(金) 11:00:19  [通報]

    不二家大好きだったけど、このチョコの発売でファンやめた
    韓国企業の噂があったけど確信に変わった
    もう買わない
    やめるきっかけになった、くだらない事
    返信

    +114

    -7

  • 28. 匿名 2024/03/29(金) 11:00:22  [通報]

    過食嘔吐
    本気で叱ってくれた彼氏に感謝!!
    返信

    +29

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/29(金) 11:00:38  [通報]

    サプリ。
    効果がはっきり出るようなものはスーパーに置けないっていうのを見て。
    返信

    +40

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/29(金) 11:01:02  [通報]

    >>7
    わかるわ
    好きな人なら買う
    というより
    嫌いな人なら買わないって感じ
    返信

    +46

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/29(金) 11:01:18  [通報]

    >>7
    ロッテ喪家企業だと知ってかわなくなった
    返信

    +12

    -3

  • 32. 匿名 2024/03/29(金) 11:01:23  [通報]

    >>2
    私は、現場猫が、化粧してるや〜つが、好きです
    返信

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/29(金) 11:01:39  [通報]

    トイレが男女共用なのに、掃除は新人女性がやること。耐えられず辞めたよ
    返信

    +95

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/29(金) 11:02:03  [通報]


    仕事を頑張りすぎることかな。

    人の倍働いて人の倍やれば成果が上がる
    と思ってたけど、そんな事は全くなくて

    結局ほどほどの給料分の仕事だけするのが
    一番だってこと。転職をきっかけに職場環境が
    よくなりプツッと頑張りすぎるのがどうでも良くなった
    返信

    +107

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/29(金) 11:02:57  [通報]

    >>16
    西川さん?違ったらごめん
    返信

    +62

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/29(金) 11:03:07  [通報]

    つけ麺が好きだったのに有名なラーメン屋で1度まっずいつけ麺食べてからつけ麺全般食べられなくなった
    返信

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/29(金) 11:03:41  [通報]

    社員旅行パートなのに家族より会社の方が大事とか言われて強制的に参加させられそうになったからキモ!って思って辞めた
    返信

    +84

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/29(金) 11:04:12  [通報]

    >>16
    なんで男の人ってある年齢にきたら筋トレに励むのかな。魅力下がるよね
    返信

    +71

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/29(金) 11:05:03  [通報]

    >>33
    共用なのに男性がやるのも嫌だけどな。
    返信

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/29(金) 11:06:31  [通報]

    近所付き合い。

    もちろん人柄良い人にはきちんとするけど、
    道路族とかには無理に挨拶したり、感じよくしなくても良いと思い、無視してる。
    返信

    +45

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/29(金) 11:07:37  [通報]

    ライバーの視聴。
    親しくなるほど課金しなきゃいけない流れになっていく気がして。
    返信

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/29(金) 11:07:53  [通報]

    ガルをやめるきっかけ教えて
    返信

    +15

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/29(金) 11:09:28  [通報]

    服をたくさん買うこと

    誰も私の服なんて見てない!
    返信

    +48

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/29(金) 11:13:09  [通報]

    オンラインゲームのAPEXやってたけど治安が悪すぎてやめた
    返信

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/29(金) 11:14:36  [通報]

    支店長が期の終わり頃に「先月の売上、今年初の黒字です!」と言ってなんか冷めた
    返信

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/29(金) 11:16:14  [通報]

    >>6
    友達もエステ ハマってるけど本人は楽しそう。私のネイルサロン行くの辞めたきっかけは高すぎてだった。エステとかネイルって技術はいると思うけど高すぎる。でも、本人が満足ならいっか
    返信

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/29(金) 11:16:15  [通報]

    毎日ログインする必要があるソーシャルゲームやネット関係は1日ログインし損ねると急激にモチベーション低下する
    返信

    +41

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/29(金) 11:16:32  [通報]

    チョコザップ
    マシン壊れっぱなしでメンテナンスされないまま3ヶ月過ぎた
    そうじがされてなくて、ホコリがたまっていた
    安くてもなんか違うと思い辞めた
    年会員でなくて良かったと思う
    返信

    +56

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/29(金) 11:16:56  [通報]

    >>6
    ドタキャンしたり車の運転手として扱ってこられたので友達から離れたことある
    都合のいい男くらいの感覚だったんだろうなぁ
    返信

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/29(金) 11:17:26  [通報]

    >>1
    アツギのタイツ
    何度も同じ理由で炎上して馬鹿みたいだから使うのやめた
    返信

    +63

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/29(金) 11:18:09  [通報]

    >>34
    最近これに気がついてる人が増えてきたと思う。
    待遇は変えずいいようにこき使ったり使い倒す側に都合が良い論理だったりする場合がある。

    生産性が低いことに付き合わされて疲弊する時代ではない。
    返信

    +60

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/29(金) 11:18:22  [通報]

    会う事ない学生時代のグループLINE
    海外に行った〜とか、今〇〇にいる〜とか、いちいち誕生日おめでとう!とか面倒くさいし興味ない
    返信

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/29(金) 11:18:23  [通報]

    >>24
    投稿の数は多いけど全部微妙だよね
    返信

    +0

    -4

  • 54. 匿名 2024/03/29(金) 11:20:19  [通報]

    >>17
    使いづらいパッケージのものはストレスなので学習して次からはパス
    返信

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/29(金) 11:21:08  [通報]

    >>14
    運営側が良かれと思って送ったメッセージがやめるきっかけとか面白い
    返信

    +103

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/29(金) 11:22:20  [通報]

    >>4
    私は当たらない、という自信がある
    返信

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/29(金) 11:23:21  [通報]

    毎月行ってた職場近くの飲食店
    ティックトックでバズったとかで客層が若い子ばかりになり
    いつまでも居座って席あかないしやかましいし
    周りの人絶対映ってるでしょてくらい店内で写真撮りまくるから行くのやめた
    返信

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/29(金) 11:23:26  [通報]

    >>37
    百歩譲って正社員にならともかくパートとか非正規雇用にまで強要とか嫌すぎる
    返信

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/29(金) 11:24:34  [通報]

    >>7
    いつも買ってた商品だったけど苦手な人がCMしてる期間は買う気しない
    売り場で顔見るだけで不愉快だし
    まあそんな理由で変えられる程度の好きだったんだよな
    返信

    +30

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/29(金) 11:25:50  [通報]

    某俳優のファン めちゃくちゃ推してたけど、推しの言動にウンザリして辞めた。推しすぎてプライベートまで知るようになったら冷めた。

    テレビの人はテレビの中だけで観てるのがいい。
    YY
    返信

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/29(金) 11:27:36  [通報]

    >>14
    笑った。
    5年とか6年では特に何も感じなかったのかな。
    返信

    +41

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/29(金) 11:30:32  [通報]

    無礼な義実家に尽くすことをやめたよ
    祝い系スルーされてきたけど実の娘には3桁近く出してるのが分かったから兄妹嫁と一緒に帰省ボイコットして縁切った
    返信

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/29(金) 11:30:59  [通報]

    >>14
    同じく
    やってる時は楽しいけど、振り返ってみたら時間の無駄でしかないよね
    返信

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/29(金) 11:31:28  [通報]

    >>16
    多分、同じ人だと思うけど筋肉に走った理由とかね色々捏造多いよね
    返信

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/29(金) 11:32:43  [通報]

    >>23
    どん兵衛を筆頭に日清って買わせる気ないだろってCMしかない
    返信

    +37

    -2

  • 66. 匿名 2024/03/29(金) 11:34:42  [通報]

    ある俳優兼歌手のファン。結婚後にファンの女性が家に侵入して警察沙汰にしたって事件で、なんかスッと冷めた。警察呼ぶのは当たり前なんだけど、もっとファンに対して人情家だと勝手に思ってたから、もっと穏便に解決法はなかったのかとか考えてたら何かスッと冷めた。
    返信

    +4

    -27

  • 67. 匿名 2024/03/29(金) 11:37:40  [通報]

    >>4
    死んでないけど歩行者側、相手有責で2回事故ってる
    当たるかも!
    ちょっと買ってくる!!
    返信

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/29(金) 11:38:17  [通報]

    管理者でも何でもない人に「有給使うと色々考えるのめんどくさくなるから休まなければいい」って言われた時。
    たかがパートの私に何言ってんだこいつとなり退職しました。
    返信

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/29(金) 11:38:31  [通報]

    >>33
    一人事務してたけど
    事業縮小で引越しすることになり
    移転先が男女共用洋式トイレ一つのみで
    男性が小する時
    立ってするか座ってするか多数決で決める
    と、高齢男性に言われたから
    返信

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/29(金) 11:39:26  [通報]

    >>62
    100円?
    返信

    +2

    -4

  • 71. 匿名 2024/03/29(金) 11:42:25  [通報]

    タバコ
    朝の一服が美味しくならず
    挫折
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/29(金) 11:43:31  [通報]

    >>39
    ネット上のナプキン泥棒率の多さよ
    実際の人数は少ないんだろうけどイヤだわ
    返信

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/29(金) 11:43:32  [通報]

    モラハラ男との結婚しようと口約束してたけど別れようと思ってた交際。さんざんな暴言にも短気な性格にも笑顔で耐えてたんだけど、そいつがフリーターで、その母親から説得されたみたいである日、正社員の私の扶養に入りたいから結婚みたいなことを言われた時。
    威張ってたくせにそれかいって情けなくなって交際やめた。好きでもなくて惰性でズルズルつきあってただけだったからいいきっかけにはなった。
    返信

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/29(金) 11:45:01  [通報]

    >>27
    日本国内で販売してるとしたら日本人バカにしてるわ。ほとんどの人が読めない文字をなぜパッケージに入れるのか。
    あちらで売るとしても媚び過ぎ。
    幼い頃の憧れの洋菓子の不二家が、ここまで落ちたなんて寂しい。
    返信

    +73

    -2

  • 75. 匿名 2024/03/29(金) 11:48:40  [通報]

    遅刻魔の友達
    会えば楽しいし良い所もある、私も完璧じゃないから何となく縁を切れずにダラダラ会ってたけど、毎回遅刻して来て謝らないのはイラッとしてた
    20分遅れて来たのに、時間通りに来てる私が早いとか言われて突然プツンと切れた
    返信

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/29(金) 11:48:44  [通報]

    救急搬送されて相部屋で治療してんだけど四六時中喋ってるクソババアのせいで全く眠れなくて個室に移りたくて仕方ない。
    看護師や薬剤師に同じ質問して結論から離さないから要領を得ない会話をして足止め喰らわせてる。
    治るものも治らないや。
    返信

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/29(金) 11:48:47  [通報]

    >>7
    競合が沢山あってどれも似たりよったりなら
    嫌いなやつの出でいるCMの商品は確かに買わないわ
    他でも不自由ないしねw
    返信

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/29(金) 11:50:48  [通報]

    >>40
    私も。
    挨拶しても訝しげにちょっと頭を下に振るとか、
    井戸端会議しながらジロジロする人とか、
    近所のお宅の噂話にすぐ乗って騒ぐ人とか、
    気遣いなんて無駄だだった。
    返信

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/29(金) 11:51:03  [通報]

    >>70
    最近、桁を万単位で使うことが多くなったよね。3桁は100~999円なのに。万は5桁。
    返信

    +4

    -7

  • 80. 匿名 2024/03/29(金) 11:52:15  [通報]

    >>60
    私も好きだった俳優が過去に匂わせみたいなことやってて一気に冷めたことある
    あまりのめりこむと知らなくていいことまで知ってしまうこともあるよね
    返信

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/29(金) 11:54:47  [通報]

    毎シーズン新しい洋服を買うこと
    仕事は制服があるし、出かけると言っても近所のスーパーや銀行、子供の送迎くらいしか行かない
    参観日はいつも同じブラウス着てる
    返信

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/29(金) 11:55:30  [通報]

    KAGOMEのソースのフタがクソ過ぎてブルドックソースに乗りかえた。
    やめるきっかけになった、くだらない事
    返信

    +30

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/29(金) 11:56:13  [通報]

    >>19
    カルテの引き継ぎメモだかに「この人はお金持ってます」と書かれてあったのを
    偶然見てしまったという客の話を聞いた。
    返信

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/29(金) 12:00:48  [通報]

    >>5
    そんなにくだらなくない
    返信

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2024/03/29(金) 12:03:09  [通報]

    >>27
    ハングル文字って見ただけで萎える。
    日本では見たくねえや。
    返信

    +66

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/29(金) 12:06:16  [通報]

    >>4
    宝くじ三千円が当たる確率と1年間に事故にあう確率が同じなんだって
    そりゃそこそこあるよね
    やめるきっかけになった、くだらない事
    返信

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/29(金) 12:06:59  [通報]

    参政党支持

    カルト化して別の組織に様変わりした。
    こちらの書き込みで勧めてしまったので反省しております。
    返信

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2024/03/29(金) 12:10:34  [通報]

    >>3
    全国区のCMかも分からないですし、私の個人的感想ですが…。
    「このセリフを、この人達に言わせれば面白いでしょ?一定の年齢層は、こういうのが好きなんでしょ?」みたいな制作側の意図が丸見えな気がしたからです。商品の特徴や良さを強調したCMなら今まで通り買っていたと思いますが、ギャグセンスとか要らないと感じたので。

    ※出演者や商品に罪は無いです
    返信

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/29(金) 12:11:20  [通報]

    >>65
    今のサブカル系のは全部滑ってるな
    返信

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/29(金) 12:11:26  [通報]

    ファンってほど推してたわけでもないけど気が向いたらその人の曲聴くなーってくらいは好きで、 でも意外なほどにプライベート(子供がどうたらとか妻がどうたらとか)めちゃくちゃ全面に出してくる人だったからなんか覚めた(冷めた?)笑
    くだらん理由だね笑
    返信

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/29(金) 12:12:09  [通報]

    >>87
    おつかれさま。訣別できたあなたはステキです。
    あなたのような人がもっと増えますように。

    盲信しまくりでいまだに離れられない人たくさんよね。
    返信

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/29(金) 12:12:58  [通報]

    ずっと行ってたコンビニがあったんだけどいつもありがとうございます!って言われてから行くのやめた
    返信

    +10

    -3

  • 93. 匿名 2024/03/29(金) 12:13:51  [通報]

    >>4
    当たらなくてもその分募金したと思って買ってるよ!
    返信

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/29(金) 12:17:52  [通報]

    >>27
    こんなのあるんだ 近所でも売ってるのかな? あからさまだね
    返信

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/29(金) 12:21:52  [通報]

    タバコ
    退院して喫煙者の臭いに絶句した
    入院中は吸えなかったから禁煙できた
    返信

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/29(金) 12:24:05  [通報]

    >>25
    私も。今は信用できる犬猫の保護団体に直接送金してる。
    返信

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/29(金) 12:29:25  [通報]

    >>55
    これは結構ある。
    消費者側の感覚がわかってないんだと思う。
    返信

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/29(金) 12:29:41  [通報]

    >>4
    私は5万円あたったことある!億はないけどねw
    返信

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/29(金) 12:29:47  [通報]

    >>14
    運営側は良かれと思って出したお知らせでユーザーが離れるとは思ってなかっただろうね
    返信

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/29(金) 12:30:12  [通報]

    >>40
    近所関係こそ赤の他人同士だし、上辺だけの付き合いだと思う、何言われてるか分からない
    返信

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/29(金) 12:31:22  [通報]

    >>79
    プラス押すつもりがマイナスに触れてしまいました
    すみません
    返信

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2024/03/29(金) 12:31:27  [通報]

    >>66
    いやいや、他人が自宅に侵入してたってめちゃくちゃ恐怖でしょ
    返信

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/29(金) 12:37:22  [通報]

    >>4
    3000円、1万円、5万円等少額だけどちょこちょこ当たるのでサマージャンボと年末ジャンボ買い続けるの止められないわ。
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/29(金) 12:37:36  [通報]

    >>4
    飛行機事故よりも確率低い・・・
    そりゃ当たらんわ
    返信

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/29(金) 12:41:52  [通報]

    >>43
    見られてるとしても、だから何?だよね
    地位ある立場にいるわけでもなく恩恵受ける事がさほど無いから私もやめた
    返信

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/29(金) 12:43:13  [通報]

    ダンスの習い事
    運動不足解消にビギナーコースで通ってたのに、やる気ある人がビギナーで入ってきて、もっと練習しろと周りに怒るようになった
    それが無かったら続けたかったな
    返信

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/29(金) 12:43:29  [通報]

    >>34
    ものすごく効率的に仕事をして、人より何倍もやってるのに、できないやつが残業して感謝されて待遇いいのを見て、嫌になって辞めた

    今の会社は受け持ってる仕事以上のことは期待されていないので丁度いい
    返信

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/29(金) 12:49:33  [通報]

    >>96
    信用してた団体が気が付いたら分断されてて代表に聞いたら金銭的な問題で分裂したと。
    華やかな団体と地味な団体
    頼りにしている代表は地味な方の方
    やっぱり頼りになるな!とそちらへの寄付を続けてる。
    返信

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/29(金) 12:52:26  [通報]

    >>106
    地域の踊りのチームに入ってたけど
    和気藹々とやってたらリーダーの奥さんが威張るようになった。
    気に入らないメンバーを敵視したりするようになって、楽しかったけど一斉に辞めて別チーム作ったよ。
    穏やかに楽しんでるよ。
    返信

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/29(金) 12:58:28  [通報]

    くだらなくはないんだけどジェルネイル。コロナ禍きっかけにやめて完全に離れた。オシャレで可愛いのはわかるんだけど、私と同世代の人のネイル見るとやたらこんもりしてて何か変だし服装とはちぐはぐで...ぜんぜん良くないなって私個人的な感覚だけどそう思った。
    返信

    +6

    -4

  • 111. 匿名 2024/03/29(金) 13:01:40  [通報]

    市内の展覧会に何年か絵を出品してたんだけど、同じ部門に出してる人から宗教の勧誘をされて、次の年から出してない。
    中途半端に知り合いできちゃったから何か聞かれるのがめんどくさくて展覧会自体も行かなくなった。
    返信

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/29(金) 13:07:10  [通報]

    >>7
    私、それでJOY買うのやめたわ
    返信

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/29(金) 13:15:19  [通報]

    >>16
    同じ気持ちです
    歌声も変わったような気がしてる。
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/29(金) 13:18:07  [通報]

    >>4
    夢を買ってるんだもん、買って当たったらどうやって買おうって毎回シュミレーションして楽しんでる、他にスクラッチは5枚だけ買って、10枚買えば当たるのは当たり前だけど、5枚で大体一枚は当たるし、1000円当たるとテンション上がる、いつかは大きいのが当たりますように、言葉にすれば願いは叶う!
    返信

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/29(金) 13:21:10  [通報]

    >>72
    使用済みのを取っていくんですか?
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/29(金) 13:40:50  [通報]

    >>1
    こういう心理がわからん、食べればいいじゃん
    返信

    +0

    -5

  • 117. 匿名 2024/03/29(金) 13:43:09  [通報]

    ボルダリング

    友達の友達でジムのヌシみたいになってるやつに、初対面タメ口で「ルート無視しないでよw」とツッコミ入れられた。なんだコイツー馴れ馴れしいなって。
    始めたばかりで特に面白みも分からずにいたとこだったから、この一言が辞めるいい口実になった感じ。
    返信

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/29(金) 13:49:30  [通報]

    >>91
    まともな人が次々と離脱して残っている人のカルト濃度が濃くなってますね。
    いつか事件化しないかとヒヤヒヤしてます。
    返信

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/29(金) 14:14:51  [通報]

    >>40
    べつに挨拶くらいしとけばええやん
    返信

    +4

    -4

  • 120. 匿名 2024/03/29(金) 17:05:23  [通報]

    >>27
    韓国産を売りにしてるってことなのかな?
    返信

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/29(金) 17:09:39  [通報]

    >>49
    私それプラス私の事ゴミ箱だと思ってる発言したから切った。
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/29(金) 17:17:03  [通報]

    >>121
    ゴミ箱!?なんやそれは
    なんて失礼な人
    返信

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/29(金) 17:18:21  [通報]

    >>40
    大人なんだから最低限挨拶くらいはしておいた方がいいと思う
    返信

    +1

    -4

  • 124. 匿名 2024/03/29(金) 17:57:17  [通報]

    高校卒業したら専門学校へ進学する予定だったが就職した
    理由は週3で専門、四大、短大、就職って分かれてガイダンス受けるんだけど3年間クラス一緒で仲良しグループのAと他のグループのBとガイダンス一緒で、普段Aは「がる子ちゃんかわいい!好き!」みたいな感じなのにBと3人でいると何故か私のこと馬鹿にしてきた
    その時間が耐えきれず進学せず就職した
    そんなんで会社員でやっていけるのかと思ったけど職場の人間関係はとてもよく頑張って働いてます
    専門行っていたらもっと楽しい人生もあったのかもしれないけどあの時の選択は間違ってなかった
    長文ですみません、、、
    返信

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/29(金) 18:11:48  [通報]

    >>14
    ガルちゃん歴も見れるようにしてほしい...
    おそらく10年くらい毎日30分くらい見てるw
    返信

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/29(金) 18:54:41  [通報]

    >>50

    あれ、何度もやるのはわざとなのかな?炎上させようしてる??って思う
    返信

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/29(金) 19:10:59  [通報]

    >>78 >>100 >>119 >>123

    最初はご近所だし、大人だし、挨拶位はきちんとして、そつなく生活しなくちゃと思っていたんだけどね。

    硬球でサッカーして車や倉庫に当てたり、カーポートに子供が乗っていたり。

    新車なのに、一輪車の支えにされたり
    器物破損に不法侵入が毎日。

    時間も夏休みだと朝8:00位から夜21:00位まで、他人の家の前で遊んで、窓も開けられない騒音。

    親子共々、理由を話してやめて欲しいとお願いしたのに、逆ギレし、悪口をあちこちで言われた。

    ……もう、心身ともに疲弊して、挨拶するのも馬鹿らしくなった。
    挨拶したら「ほら?私たちの事怖がって挨拶してる。媚びてんじゃない?」的な事言ったりするしね

    それからどうでも良い。奴らに好かれる必要は無いと思ったわけ。


    返信

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/29(金) 19:37:04  [通報]

    >>127
    あなたのお家のカーポートに子供が登ってるの!?
    そんなことあるの?器物破損もあるって書いてるしそれはさすがに警察に通報して弁償してもらっても良いレベルだね
    返信

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/29(金) 19:45:03  [通報]

    >>128
    そう我が家のカーポートに
    小学生が乗ってたり。

    バドミントンの羽根やボールが乗っかったと言って、親がカーポートを棒でバンバンつついていたり。

    それで注意しても「みんなの道路なのに」「なんでうちにだけ注意するの?」とか通じないんだよね
    返信

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/29(金) 19:48:34  [通報]

    >>129
    ええええ
    なんかここでよく見る道路で自転車乗ってるとかそんなのは軽車両だしなぁって思ってたけど、それはもう絶対あかんやつや!
    警察に通報した方がいい
    返信

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/29(金) 19:58:06  [通報]

    >>130
    道路族って、ただただ騒音だけでは無いんだよね。
    おそらく道路族の被害者の多くは
    我が家と似たり寄ったりの被害を受けていると思う。

    もう書き出したらキリがないほどに、子供は色んなことをしでかしてる。

    いくら注意しても聞かないし。

    親は自分の子供がどういうことをしているのか、するのかを想像して躾て欲しい。
    返信

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/29(金) 20:37:48  [通報]

    >>51
    特に、時給の場合はね。
    一時間で賃金決まってるのに、なんであいつより頑張らないといけないのwww
    返信

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/29(金) 23:07:38  [通報]

    >>14
    現実逃避の場で現実突きつけられたらたまったもんじゃないね笑
    返信

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/29(金) 23:44:29  [通報]

    >>28
    理解ある彼くん
    返信

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/30(土) 00:58:14  [通報]

    >>7
    ドロリッチを思い出したわ
    CMがエロくなって売れなくなったやつ
    返信

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/30(土) 01:54:37  [通報]

    >>27
    むしろ確信を持たせてくれてありがとう!な気持ちになったよ。
    不二家は心置きなく選択肢から外せるもの。
    分からないままお金を落とし続ける方がイヤだわ。
    返信

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/30(土) 10:36:05  [通報]

    >>4
    ところが当たる人はちょこちょこ当たるのよね
    コメ主のような考え方する人は幸運の女神に見放されるんだと思う
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/31(日) 02:16:37  [通報]

    >>9
    旭川のいじめも創価じゃ
    返信

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/31(日) 08:10:07  [通報]

    >>118
    カルト増し増しなんですね…
    地方の議員当選して活発に活動してる人もいるし、そういった方々の熱意を否定する気はないけど、党が党なだけに、今後どうなるか気がかりですね
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/01(月) 12:16:38  [通報]

    >>16
    痩せ型の人ってすぐ疲れるだろうからライブツアーこなす体力が必要になってくるんじゃないかな。
    確かに見た目は魅力減ってしまうかもしれないけど、アーティストだと仕方ない気がする。
    年齢も重ねて体力減ってくるし、お金払ってきてくれるファンに安定したパフォーマンス見せるためにも、バテるわけにはいかないからね。
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/01(月) 12:22:27  [通報]

    >>38
    うちの旦那もそうだからある時聞いたら、男は本能的に強い人に憧れがあるんだって
    女の化粧と同じって言ってた
    綺麗になりたいって気持ちがあるから化粧するんでしょって
    男から見たらそんなに化粧しない方がって思うみたいだけど、やたらコスメ買うじゃん。私もだけど笑
    好きなんだからほっといてって感じなんじゃないかなお互い
    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/02(火) 01:12:16  [通報]

    >>7
    万人に好かれてる芸能人なんかいないのに、何で芸能人をわざわざ起用するんだろう
    企業のトップがファンだから会う口実なのかな
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード