ガールズちゃんねる

かかりつけ医を変えようと思ったきっかけ

165コメント2022/03/07(月) 18:23

  • 1. 匿名 2022/03/01(火) 11:17:20 

    子供のかかりつけを変えようかどうか悩んでいます。

    家から近くの耳鼻科に通っていますが、おじいちゃん先生がとにかく無愛想、口数少ない(説明がない)、圧が強いです。
    良いところは処置が的確で、処方してくれる薬が効くことです。
    耳鼻科の中では名医らしく、患者さんは子供からお年寄りまでいて、人気みたいです。

    子供の中耳炎で初診の時に「ここまでひどくなるか」「こんな小さい時から保育園に連れて行くから」など怒られてから、一応通ってはいますが心の中ではモヤモヤしたままです。

    鼻水と耳だれの処置は良いので、子供は処置中は泣きますが、夜はぐっすり寝ることができています。
    このまま通い続けるか、他の耳鼻科を探すか迷っています。

    みなさんはかかりつけを変えようと思ったきっかけは何ですか?

    +17

    -22

  • 2. 匿名 2022/03/01(火) 11:18:02 

    誤診で殺されかけた

    +118

    -2

  • 3. 匿名 2022/03/01(火) 11:18:29 

    腕がいいけど
    スタッフにキツく当たる歯医者は変えてしまった

    腕はよかったのよほんと

    +127

    -0

  • 4. 匿名 2022/03/01(火) 11:18:32 

    調子が悪いときにものすごく話が長くてしんどくなったから

    +17

    -0

  • 5. 匿名 2022/03/01(火) 11:18:43 

    >「ここまでひどくなるか」


    まあ、子どものことを考えたら先生からすれば叱りたくはなるかもね。

    +115

    -9

  • 6. 匿名 2022/03/01(火) 11:18:44 

    >>1
    自分が主なら変えない

    +101

    -12

  • 7. 匿名 2022/03/01(火) 11:18:49 

    完全予約制になってしまったから

    +13

    -0

  • 8. 匿名 2022/03/01(火) 11:18:53 

    漢方ばっかり処方してくる

    +11

    -17

  • 9. 匿名 2022/03/01(火) 11:19:18 

    長いお付き合いになるのだから、診察の良さと、通いやすさ(距離、医師やスタッフの感じよさ)で決めればいいと思う。

    +64

    -1

  • 10. 匿名 2022/03/01(火) 11:19:22 

    医者が人として嫌いだったから あと6時間待ちだった

    +89

    -0

  • 11. 匿名 2022/03/01(火) 11:19:49 

    ただひたすら薬出すだけ

    +20

    -0

  • 12. 匿名 2022/03/01(火) 11:19:53 

    皮膚科
    予約があってないようなもので毎回1時間近く待たされた
    近くに新しくて綺麗でネット予約fできるクリニックが開業したのでそっちに変えました

    +65

    -2

  • 13. 匿名 2022/03/01(火) 11:20:05 

    私は主と逆で悩んでるよ
    人柄とかは良い先生なんだけど、大して良くならないんだよね
    悪くもないけど現状維持と言うかさ。
    まぁ病気じゃなく接骨院だからこんなもんかもしれないけど、行く意味も大してないような気がしてきて。

    +96

    -0

  • 14. 匿名 2022/03/01(火) 11:20:08 

    >>1
    おこさんがぐっすり眠れる他の耳鼻科が見つかるなら変えるけど、
    一度別のところ受診してみて考える
    行きたいときに休診日とかもあるし

    +49

    -0

  • 15. 匿名 2022/03/01(火) 11:20:12 

    治療方法をこっちに委ねてきたので変えた
    素人だからプロに頼ってるのに!

    +22

    -2

  • 16. 匿名 2022/03/01(火) 11:20:48 

    かかりつけ医を変えようと思ったきっかけ

    +16

    -6

  • 17. 匿名 2022/03/01(火) 11:21:32 

    通わせて体調もろくに聞かないで同じ薬出すだけ

    +27

    -1

  • 18. 匿名 2022/03/01(火) 11:21:39 

    >>1
    同じような感じだった
    子供が5歳の時ベッドから転落して頭を打ってギャン泣きしていたから連れて行ったらこんなことで連れてきたのかと言わんばかりの適当な対応
    初めての子育てで不安で仕方なかったから、家からの距離は倍以上かかるけど評判のいい親身になってくれる小児科に替えたよ

    +45

    -0

  • 19. 匿名 2022/03/01(火) 11:21:53 

    >>1
    言い方とかはキツくても処置が的確なら変えない方が良いと思うな
    物腰柔らかくても処置が悪い方がヤダし
    おじいちゃん先生なら祖父感覚で捉えてみては?

    +24

    -12

  • 20. 匿名 2022/03/01(火) 11:22:17 

    >>1
    子供にとってちゃんと処置してくれるのであれば変えないかなあ。
    だって苦しいのはその子供でしょ。

    +51

    -2

  • 21. 匿名 2022/03/01(火) 11:22:21 

    コロナが流行しはじめて発熱で受診(事前に電話して外で診察)

    ガウン着て先生がきて面倒くさそうな顔されたとき

    面倒なことはわかっているけど
    日頃かかっている患者なのにと思ってそれ以降行かなくなった

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2022/03/01(火) 11:22:24 

    病院のせいじゃないんだけど、毎回受付で文句言ってる年寄り(同じ人ではない)がいて、待ち時間がさらに長くなるから。
    コロナで病院の滞在時間長くしたくないのに、これはさすがに無理と思って、スマホで時間予約できる病院に変えた。

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2022/03/01(火) 11:22:31 

    先生がお歳を召したので

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2022/03/01(火) 11:22:37 

    医者と看護師が患者を待たせて喧嘩

    私は診療台の上で待ちました
    婦人科です

    +52

    -0

  • 25. 匿名 2022/03/01(火) 11:22:43 

    >>5
    職人気質なんだろうね

    圧が強いのが苦手なのは分かるけど
    診断が的確なら行くのやめないわ

    +59

    -0

  • 26. 匿名 2022/03/01(火) 11:22:57 

    以前このような投稿をガルでしたら、その病院おかしいって言われたから。

    質問ですが風邪で聴診器当ててもらうとき、下着もあげますか?
    私の行っている病院、下着が見える首元まであげると、ブラジャーもあげてくださいって男性医師に言われます。
    診察だから別にいいんですがみなさんはどうしてるか気になり質問しました💦

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2022/03/01(火) 11:23:53 

    >>1
    私なら変えるかな
    耳鼻科なら他にもその辺にあるだろうし
    命にかかわるような病気を診てもらってるなら愛想悪くても腕の良いところ選ぶけど、そうでは無いんだよね?

    +5

    -10

  • 28. 匿名 2022/03/01(火) 11:24:09 

    変えたよ、受付の女の態度が悪いし、コロナで密を避けるのに、予防接種受ける親子を狭い部屋で待たせるし、予防接種後、30分は院内に居ろって言うし、子供がぐずるから車内待機したいって言ってもダメですって言われるし。他のクリニックは予防接種後すぐ帰れる。

    +6

    -19

  • 29. 匿名 2022/03/01(火) 11:24:14 

    歯医者
    虫歯治療の次の予約の間隔が空きすぎる
    治療長引く一方だし酷い日は「今日はどうしましたか?」とか言われた(向こうの都合でその日の治療にしたのにカルテ見ないのか?)

    別の歯医者に変えたらこういうストレスなくなった

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/01(火) 11:24:37 

    5歳差の兄弟二人風邪ひいてかかりつけの小児科同時にかかって処方薬出してもらったんだけど、兄弟逆の薬出されていたのに、薬剤師も気付いていなかった
    薬渡して説明された時「あれ?これ分量が…」と私が言ったら薬剤師も「あれ?」って
    あれじゃねーよ、7歳と2歳どんだけ体格違うと思ってんだよ、医者も医者なら薬剤師も薬剤師だな、と思って病院変えた

    +45

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/01(火) 11:25:13 

    理系出身の良い事も悪い事も頭が回る友達がいるんだけど、「ど田舎の半分ボケちゃってそうなおじいちゃん先生がやってる病院、私が欲しい薬をもっともらしい理由つけて言うと、『そうだね、それでいこう』って言われるがままに処方してくれるから都合良かったんだけど、最近息子が後を継いで、そいつはさすがに若くてちゃんとしてるからもう薬無双できないから行くのやめた。」と言ってた。

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2022/03/01(火) 11:26:08 

    >>15
    聞かれても困るよね
    それとも何かあった時に責任取りたくなくて、この治療するって最終的に決めたのは患者!って逃げたいのかな

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2022/03/01(火) 11:27:17 

    >>1
    生後2ヶ月の頃から通ってる小児科(子ども今1歳1ヶ月)、今の予防接種接種ラッシュが終わったらかえる。


    生後6ヶ月の時に「心臓に雑音あるから大きい病院に紹介状書くからいって」と言われ大きい病院行って異常なくてその後小児科行って聴診器当てながら「何もなかったんだね??まだでも雑音はあるよ?!(もう一度聴診器)うんうん、あるある。雑音あるある」
    って不安煽られた

    +9

    -10

  • 34. 匿名 2022/03/01(火) 11:27:47 

    説明が無いところは不安だから変える

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/01(火) 11:27:52 

    先生がお年の為に閉院されました
    紹介された小児科に行ったら引退された先生よりお年をめされていたので再び変えました

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/01(火) 11:28:08 

    >>1
    もし他にも通える距離に耳鼻科あるなら変えてみてもいいかも
    行く度に「あー今日も怒られるのかな」って思うと萎えるよね
    処置も的確、愛想もいい先生見つかるといいね😊

    +38

    -0

  • 37. 匿名 2022/03/01(火) 11:29:48 

    先生はいいんだけど、受付がなぁ
    やたら強気な話し方で気分悪くて、もう行くのやめようかなって思ってる

    +37

    -1

  • 38. 匿名 2022/03/01(火) 11:29:49 

    朝イチの予約したら、先生が遅刻。
    それも毎回。
    遅れてるのに謝りもしないで、タメ口。
    診察、めんどくさそうにするし、私がこの病気でしたか?と検査結果を聞いたら、どこからその病名出してきたの?と半笑い。
    前回、先生がおそらくこれだとおっしゃりましたと答えてやった。

    +48

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/01(火) 11:30:30 

    >>18
    小児科に限らず、いるよね。何様なんだろうね。

    不安で心配だから受診してるのに、更に医療者に気を使わせるなんて最低。私も医療者だけど、勤務時間にイラつきを他人にぶつけないようメンタルや体調管理しなよって思うよ。忙しすぎてイライラしちゃったとしても。そもそも勘違いして偉そうな人もいるけど。

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/01(火) 11:31:10 

    近所の小児科(内科がメイン)に3歳児健診に行ったら本当に10秒くらいで終わった。質問も何か作業しながらで返事もテキトー。大丈夫かどうかも何も言わない。
    看護師が「はい、おしまい」で私たち親子より先に診察室出た。
    引っ越したばかりで近所にそこしかなかったから行ったけど、あんな診察と言えないようなことして金もらってると思うと腹立たしいから二度と行かない。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/01(火) 11:33:56 

    マスク越しなのにタバコ臭くて話してるのすら無理だったから変えたよー

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/01(火) 11:35:28 

    子供が嘔吐繰り返して連れて行ったら
    「胃腸風邪流行ってるからねー。様子見ましょう」で終了だったけどなんか不安で
    その帰りに別の病院連れて行ったら、ノロウイルスで脱水症状出てて即入院

    前々から、〇〇が流行ってるから~で返されることが多いのが引っ掛かっていたけど
    そのことが決定打になって変えた

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2022/03/01(火) 11:36:06 

    >>13
    わたしも一緒だ
    皮膚科だけど、経過観察でもいいし希望するなら薬出してもいいし…みたいな感じでこちらに委ねられる
    経過観察でも大丈夫ですか?って聞いたら「なんとも言えない…お任せします」って言われて、困ってしまう

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/01(火) 11:36:49 

    近くの眼科
    先生が上から目線、バカにしたような説明とヤル気なさ 併設しているメガネ、コンタクト専門店のスタッフの態度が悪い

    私以外の患者もそう感じて変えました。
    そちらの先生は丁寧に診察してくれ看護師、受付、スタッフ皆対応が良いです

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/01(火) 11:37:46 

    >>19
    世の中には物腰柔らかくて良い先生もいる

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/01(火) 11:38:17 

    >>1
    他も行ってみて通いやすい方に通う。
    おじいちゃん先生なら閉院した時やかかりつけが休みの時のことも考えて他にもかかれる病院探しておくのもいいんじゃない?

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/01(火) 11:38:50 

    婦人科
    薬の処方箋を貰う為だけに何時間も待ち…待った挙げ句、10秒診察。。そのくせコロナになって患者が減少したのか検査をグイグイ勧めてきた。散々塩対応だったくせに何だがなと感じ転院。今通ってる所は処方箋だけなら融通をきかせて即対応してくれます!

    +8

    -3

  • 48. 匿名 2022/03/01(火) 11:38:54 

    >>13
    接骨院?整形外科ではなく?私、以前接骨院で誤診されて整形外科に行ったら軟骨骨折してたことあって。接骨院の人には、そんな所折れてたら死んでるとまで言われたんだけどね。接骨院はレントゲン撮れないし、一度きちんと検査し直したら原因が分かるかもしれません。お節介すみません。

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/01(火) 11:40:27 

    >>1
    一週間処方薬飲んでも改善されず、悪化してるからまた受診したら、前回と同じ薬で様子見ましょうと言われた時。
    その足で別の病院行ったら、紹介状書いてくれた。
    そのまますぐに県立病院行ったら、即入院でした。

    女医さんですごく優しくて通いやすかったけど、二度と行かない。

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2022/03/01(火) 11:41:23 

    その病院からしたらかかりつけ医だとは思ってないだろうから、罪悪感なく病院変えたらいいよ。
    かかりつけ医推奨されてるけど、はい!うちはあなたのかかりつけ医ですよとは誰も思ってないんだろうなと常々感じてるところです。

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2022/03/01(火) 11:41:37 

    >>3
    私は今それで変えるべきか悩んでる。
    腕がいいから人気の歯医者。
    でも先生怖い。スタッフに対して。
    先生ピリピリ。
    スタッフいつもビクビクバタバタ。
    こっちがハラハラする。

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2022/03/01(火) 11:43:31 

    薬の名前を覚えないともうみないと言われた。
    鬱の症状の記憶障害がひどい時に。

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2022/03/01(火) 11:43:48 

    >>31
    私も欲しい薬を指定したらすぐ出してくれるクリニックをいくつか把握している。診察も光の速さで終わるから重宝してる。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/01(火) 11:44:08 

    うちの近所の歯医者さんすごく愛想もいいしやすみでもいつでもきて!っていってくれるけど腕が悪い。被せもの年一で外れるしなんだかつぎめも段になってる。いちどちがう歯医者さんにいったら愛想ないし常連さんとおしゃべりしてるしでえーとおもったけどあれから何年も外れてない。やっぱり腕だとおもって変えた

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/01(火) 11:45:43 

    >>1
    子どもが水イボで皮膚科に週一で通ってました。
    私が緊急で入院することになり、3週間たってから皮膚科に行きました。(死産のため)

    そしたら治療の前に「ちゃんと通えないんじゃこっちだって治療したくないよ!このまま帰ってくれる?」と、理由も聞かずにいきなり怒られ。
    「死産で入院してました。すみません」と言ったら「え〜!でも3週間も入院してたわけじゃないよね?今いる子を大切にしないと!なんで治療来なかったの?」
    と看護師に言われました。
    悔しくて悔しくて、泣きました。

    +39

    -5

  • 56. 匿名 2022/03/01(火) 11:47:19 

    どこもかしこも揃いも揃って土曜午後、日祝日休診。
    法律で日祝日診療してはいけないという決まりでもあるのかな。

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2022/03/01(火) 11:47:24 

    近所の内科。
    受付時間ギリギリだったからまだ大丈夫か聞いてから受付したのに診察室に入ったら「こんな時間に来てもなんにもできないよ」と言われ、適当に話を聞いて薬出されて終わり。
    受付と診察室は隣り合ってて診察の間も看護師、受付、薬剤師たちの「そりゃあこんな時間に来たらねぇ」ってクスクス笑いまる聞こえ。帰るときも「はいはい!早く出て!」って突き飛ばすように押されて出された。
    挙句に喘息だって言ったのに謎の胃腸薬を出されてるし。
    他の病院で聞いたけど医師、看護師みんな首を傾げる始末。
    お爺ちゃん先生とおばちゃんスタッフだったからどうなのかなと思ってたけどキッパリやめたわ。
    早く昼休憩したかったんだろうけど無いわ。

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2022/03/01(火) 11:48:35 

    >>53
    わかる
    私もこれから花粉症だし、気心知れた所だと「ちょいちょいこれないしとりあえず多めにくれませんか。」って言えて助かってる。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/01(火) 11:48:52 

    「えーと貴女はなんでこの薬飲んでるんだっけ?」って聞かれた時。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2022/03/01(火) 11:52:18 

    子供の蕁麻疹が酷くて受診したら【こんな事で‥市販の〇〇とか〇〇とか買って飲めば?】みたいに言われてそこからやめました。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/01(火) 11:52:53 

    酷くなるまで耳鼻科連れて行かなかったの?
    虐待ですか?

    +1

    -10

  • 62. 匿名 2022/03/01(火) 11:53:02 

    お医者さんってやっぱり変わった人多いのかな?
    獣医とかでも ん? って思うことある

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2022/03/01(火) 11:55:05 

    >>49
    他の病院行って良かったね💦
    そのまま様子見続けてたらどうなってたか…と思うと怖いね

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/01(火) 11:57:51 

    >>6
    だよね。腕がいい医者を探す方が大変。
    愛想がいいだけならどこにでもいる。

    +32

    -1

  • 65. 匿名 2022/03/01(火) 11:58:06 

    自分で診れないみたいで、いつも他病院に紹介ばかりだから変えた。
    診てないのに診察代と紹介料で¥1600円も取られるんだよ。アホらし。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/01(火) 11:58:54 

    ちょっと幹部見て「あーはいはい、いつもの薬出しとくねー」みたいな数秒診察で終わる皮膚科。変えたら良くなった

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/01(火) 11:58:54 

    >>3

    待合室の空気がピリピリしてるのは辛いから通うのやめた事あるわ。
    看護師さん達が醸し出す空気感でわかるよね。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/01(火) 11:59:41 

    >>55
    酷い、酷すぎる…
    辛かったね…😭

    +32

    -2

  • 69. 匿名 2022/03/01(火) 12:04:57 

    喉の痛みと鼻水が止まらないから、耳鼻科行って鼻吸入とアレルギーの薬貰えば治るかと思ってただけなのに、先生に「あのね、今こんなコロナ禍なんだから普通は市販薬で様子みるもんなの!皆さんそうしてますよ!早めに診て貰おうなんてしないでよ!こんな事で病院こないで!今日はどうすればいいの?薬出せばいいの?」って怒られた。
    それ以来行ってない。

    +24

    -2

  • 70. 匿名 2022/03/01(火) 12:06:33 

    私のことを飢えた野獣のような目で見てる気がしたから

    +1

    -7

  • 71. 匿名 2022/03/01(火) 12:06:35 

    小児科にて
    1歳の子供が熱を出して病院に行ったとき、解熱剤使った?っと先生に聞かれたので「以前別の病院で(救急)すぐ使わない方がいいと聞いたのでまだです」っと答えてると
    「じゃあその医者にいけよ」っと言われた

    他にも子供の発達が遅いのはお母さんのせいとか散々言われて小児科トラウマになった

    沖縄市のおじいちゃん先生です

    +25

    -2

  • 72. 匿名 2022/03/01(火) 12:08:18 

    >>55
    看護師が正しい
    旦那は?

    +7

    -19

  • 73. 匿名 2022/03/01(火) 12:09:31 

    >>27
    >良いところは処置が的確で、処方してくれる薬が効くことです。


    主のコメ、ひと文字も読んでないの?

    +2

    -3

  • 74. 匿名 2022/03/01(火) 12:10:30 

    >>19
    横だけど
    知識無くても意欲重視のゆとり世代の医者と知識の詰め込み教育の時代の医者の違いもあるかもね。

    ゆとり真っただ中の頃は、この子達が社会に出たらどうなることやら、おもしろおかしく話てたものだよ。

    意欲は抜群だけど知識の無い医者か意欲無くても知識豊富な医者のどっちに手術してもらいたいか、なーんてw

    +2

    -5

  • 75. 匿名 2022/03/01(火) 12:13:30 

    >>55
    今、生きている人間優先で大事にしなくては!
    それが病気の子どもの事ならなら尚更!

    +3

    -15

  • 76. 匿名 2022/03/01(火) 12:13:41 

    とりあえず、何箇所か行ってみる。いざという時、他にも通える(初診じゃない)ってのがあると、気が楽かも。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2022/03/01(火) 12:13:47 

    >>1
    そんなに相性の合わない医者に我慢して通い続けるって選択肢はない
    病院だってサービス業だと思うよ

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2022/03/01(火) 12:14:59 

    >>55
    言い方はキツいけど正論

    +3

    -17

  • 79. 匿名 2022/03/01(火) 12:16:49 

    私もかかりつけの医師変えたいです。でも私の病院のお医者さんはキツい方や態度悪い方ばかりなので話にならないから諦めてます。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/03/01(火) 12:18:49 

    歯医者なんだけど設備は古めだけど治療は丁寧だったからずっと通ってたの、ところが設備を新しいものに交換した頃からなんかいい加減になった気がして変えました

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/01(火) 12:19:56 

    ネットで口コミが良かったのでしばらく女医さんが院長の婦人科に行ってたけど、イラついてる日があって本当に怖い

    外陰部に出来物できて、「はぁ、これね」みたいに
    めんどくさそう言われたり
    内診もイラついてる日は痛いの
    機嫌がいい日は「器具入りますね〜」って優しい

    怖いので少し遠い婦人科に変えたんだけど
    その後ママ友にその話したら
    「知ってる!ーーレディースクリニックでしょ?」
    「ネットだといい話しかないよね!」
    「知ってる!ヒステリックな女医ですよね」
    と近所ではみんな知ってた(笑)

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/01(火) 12:21:59 

    看護師さんやスタッフに怒鳴ってばかりの小児科医。
    子供の喉診てもらう時や予防接種の時は「お母さんがちゃんとシートベルトになって!!」とかなりの力で押さえつけさせられて、上手くできないと何度もやり直させられる。特に妊娠中はお腹が邪魔で上手くできなくて大変だった…
    新しく変えた小児科の先生は雑談しながらさり気なーく喉もお腹の音もササッと診てくれて、予防接種も看護師さんと連携してびっくりするくらいアッサリやってくれるからものすごく楽になった。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/01(火) 12:24:42 

    小児科

    医療費無料だから薬出して儲けすぎ
    いらない薬まで出てくる

    「今は咳ないけど咳が出たらこれ飲んで、それでも苦しそうならホクナリンテープ貼って、熱はないけど熱出たらこれ飲んで、なかなか効かないなら座薬でこれ」

    最初はありがたいと思ったんだけど
    そのうち軽い咳だけの経過観察で
    抗生剤、抗アレルギー、咳止め、とあれやこれを一包に混ぜたものしか処方してくれなくなったの

    ここの小児科はめちゃくちゃ薬出すよねーって
    ママ友は重宝する派とこんなにいらないよね派で
    評価が分かれてる

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2022/03/01(火) 12:28:10 

    卵巣嚢腫で2年通院してたけど
    担当医→たびたびセクハラ発言、看護師に当たりがキツい、予約時間を過ぎてるのにマックでコーヒーかってご出勤
    処方された漢方→効果を感じない
    月経過多、生理痛が重い→ロキソニン飲めしか言わない
    初心以来エコー検査無し→2年ぶりのエコーで卵巣嚢腫の大きさ無事手術レベル
    結局その病院では手術できなかったから、自分で病院探して受診したら即入院手術。
    今は貧血も月経過多も改善して快適に過ごしている。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2022/03/01(火) 12:29:17 

    >>26
    アラフォーです。うちらは小さいときから胸出して診察だったけど、途中で変わったよね。
    クセで上までまくりあげようとすると、先生があわてて出さんでいい!出さんでいい!って言われたり。
    今どき聴診器も肌に直じゃなく下着の上からだし、内科は他にもあるから変えて正解だと思います。

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/01(火) 12:37:39 

    >>1
    試しに別の病院行ってみたら?

    ここしか駄目って思い込んでるだけで
    他の耳鼻科でもたいして変わらないかもしれないし。

    保育園行ってるなら保育園の先生に聞いてみてもいいかもよ?
    保育園で働いてたけど風邪が悪化する子の多い小児科があったよ(苦笑)

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/01(火) 12:37:41 

    >>50
    大学病院で大きい病気を診てもらってるとかじゃなくてクリニックならそうかもね

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/01(火) 12:40:21 

    高齢猫なんだけど、今までちょっと遠い有名な獣医さんでお世話になってた。
    もう老衰で点滴しか手は無いのは分かってるんだけど
    担当(獣医師が沢山いる)の先生がカルテを見て
    「まぁ、点滴だけなら誰でも良いから〜」
    って言われたので、猫の負担も考えて近場の獣医師にお願いしたら、凄く丁寧に見てくれて撫でてくれて
    「これからの治療は飼い主さんの自己満足になるけど、大丈夫ですか?但し、寿命を全うするまでいつでも大丈夫ですから来て下さい。」
    って言ってくれた。
    一言で良いんだよな。もうダメなのは分かってるから…

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/01(火) 12:43:20 

    かかりつけの耳鼻咽喉科の若先生。
    風邪をひいて咳だけなかなか治らない。
    内視鏡とか見せてくれて、おかしいところはないですよとは言う。
    でも出るものは出る。
    薬もなかなか効かなくて、長引くと大先生(いつも穏やかな先生)は漢方薬処方してくれるんだけど、若先生はイライラして怒り出した。
    家に帰って口コミみたら、やっぱり若先生合わないって意見がいくつかあって、私だけじゃないのねと思った。


    +8

    -0

  • 90. 匿名 2022/03/01(火) 12:44:31 

    腕のいい無愛想な医者と愛想がいいけど全然治らない医者だったら、前者だな。
    ほんの数分我慢して治るならそっち。
    愛想が良くて腕がいい医者が1番いいけどね笑

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2022/03/01(火) 12:48:38 

    歯科
    受付の人にお釣りを1,000円誤魔化され、指摘したが戻って来ず。それを機に検診のハガキも来なくなったので変えた。10年間通っていた患者を信用しないで、最近入った受付のことを信用したんだなって。

    入口がガラス張りで受付が外から丸見えなんだけど、割と早い段階で姿が見えなかったからクロだったんだと思うわ。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2022/03/01(火) 12:49:54 

    歯医者

    ここ虫歯だねって言われていたので
    てっきりそこの歯だけ削ってると思ってたら
    やたら削る時間長いから変だなーと思った

    最後に鏡で「ここと、隣のこの歯も虫歯だったから
    一緒に削って詰めたからね」って言われて
    なんで二つ勝手に治療するのか?不信感しかない

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/01(火) 12:50:16 

    >>87
    ぶっちゃけ大学病院の医療崩壊を守るためだからなー。軽い症状ならそこら辺のクリニックでどうぞ、大学病院頼るなよってことだし。かかりつけ医制度っていうけどどこからがかかりつけ医なのか曖昧なんだよね。
    大病して大学病院で経過を見てもらっている人は明らかにそこがかかりつけ医だね。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/03/01(火) 12:52:38 

    子供の頃から通ってた皮膚科のおばちゃん先生が処置とかは悪くないけどなんか雑で、毎日予約で大混雑だから仕方ないのもあるけど「あーはいはい、そうね、なるほどね、はい、じゃあお薬塗りますねー」的な流れ作業なのが子供ながらに嫌だったから大人になってからあちこち変えて結局職場近くの新しめのクリニックに落ち着いた。
    なんというかおばちゃん先生が合わない。威圧的というかなんというか。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2022/03/01(火) 12:55:42 

    >>3
    患者には優しくてどんなに腕が良くても、他のスタッフにきつく当たってるところは精神的に疲れるし行きたくなくなるから行くのやめるわ
    病院に限らず飲食店とかのお店も

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/01(火) 12:58:50 

    婦人科の病院、先生や看護師さんは良くても事務がダメだったので変えました。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/01(火) 13:02:51 

    >>1
    私は子供のかかりつけは親身になってくれるし診察も丁寧だったのですが、
    めちゃくちゃ薬の量が多いのでサブ病院をみつけました。
    確かに治したくて行っているのですが、鼻水だけで最初から抗生物質2種類、シロップ2種類、その他粉1種、を2週間分とかでとにかく量が多くて…。予防薬という名目で体調悪くなくても飲む薬もあって、あんまり子供に薬を使いたくないな〜というのと、丁寧ゆえにめちゃくちゃ待つので、
    予防接種もしくは結構症状重そうな時は元の病院、ちょっとした熱ならサブの病院使ってます。わけるのあんまりよくないかもしれないけど。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/01(火) 13:06:54 

    近所の皮膚科。
    予約制度なし、あさイチで行っても激混み。
    挙句に先生不機嫌でこちらが質問や相談すると露骨に嫌な顔。混んでんだからさっさと終わらせろと言わんばかりの。
    1時間以上まって診察2~3分、おまけに症状改善しないときたものだから変えた。

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2022/03/01(火) 13:20:46 

    精神病院なんですが、薬は何がいい?
    何錠から飲む?

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2022/03/01(火) 13:21:23 

    >>94
    私は医師に関しては女医さんがどうしてもダメ
    酷い言葉平気で投げかけてきたりすること多かったし感情優先で態度の安定さに欠ける気がするしどうしても信頼を置くことができない

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2022/03/01(火) 13:27:37 

    しみると
    訴えたら神経抜かれたこと。

    強引すぎて人のこと考えてくれてなかった
    ヒアリングちゃんとしてほしかった

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/01(火) 13:40:38 

    >>1
    何県のどこ?
    全く一緒の経験してすぐにかかりつけ変えた。
    耳鼻科。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2022/03/01(火) 13:47:37 

    小児科の女医。 
    その日の機嫌によって態度が全然違うし、親の存在を無視する態度取るからやめた。
    乳幼児期は小児科に頻繁に通うから、気分悪くなる所に毎回行きたくない。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/03/01(火) 13:47:47 

    病院が移動して、通院が苦痛になり近くの婦人科に変えた。
    車で15分から30分になっただけなんだけど、かかりたくもない病気でかかってるのに遠くまで行きたくなかった。
    通院だけで精神的にイライラするのはきつい。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2022/03/01(火) 13:48:02 

    痛いと言ってるのに体の冷えでしょーって漢方出された。とにかくすぐ漢方処方する。
    痛みおさまらないから他院にかかったら手術になった。
    かかりつけ医にはCTないから原因見つけられなかったにせよ、大きい病院紹介して欲しかった。見つけられないのと「病気じゃないよ」と言われるのとでは大きく違う…。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/01(火) 13:49:08 

    誤診。帯状疱疹をただの虫刺されって言いやがった。結局その後広がって違う病院に言ったらやっぱり帯状疱疹だったよ。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2022/03/01(火) 13:49:40 

    胃カメラが下手だった

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2022/03/01(火) 13:53:23 

    病院に行って言われる言葉が
    『様子を見ましょう』と言われて1年以上続いて流石におかしいと思ったから。
    手遅れになって完治は難しくなったよ。
    病院変えるのも紹介状が必須だったりするから一苦労だわね。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2022/03/01(火) 13:55:30 

    >>106
    帯状疱疹なんて素人でも分かるのに。
    難儀したね。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/03/01(火) 13:58:59 

    >>26
    今は女医でもお腹のあたりを前に広げるだけで大丈夫ですよって言って見えないよう配慮してくれるよ。男の先生だとシャツの上から聴診器あてる場合もある。しっかりめくらせるのは幼児に対してだけだよ

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/01(火) 14:08:42 

    >>1
    お母さんが辛いなら変えてみたらいい
    腕がいいのはそこだけじゃないよ
    私も娘が小さい頃近所の名医と言われる先生のところに通ってた
    主の先生と同じで爺さんだから口の聞き方知らなくてイライラ
    娘はよくある病気しかしないし名医でなくてもいいやと病院変えたら、そこの若い先生の方が優秀だったわ
    「名医だから腕がいい」と思い込んでたけど、実は他の医者もそれ以上のことしてくれるのよ
    若い先生にかかったら爺さんは知識古いのもわかった
    免許更新ないの大問題だと思ったわ
    病院かえていいことしかなかったよ

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2022/03/01(火) 14:12:39 

    腕のいい無愛想な医者と愛想がいいけど全然治らない医者だったら、前者だな。
    ほんの数分我慢して治るならそっち。
    愛想が良くて腕がいい医者が1番いいけどね笑

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/03/01(火) 14:22:42 

    「かかりつけ医に相談してみてください」って言われたから

    自分としては今いるココがかかりつけだと思ってたからショックだった
    まぁ1年に2回くらいしかかからない健康体だから仕方ないのかもしれないけど

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2022/03/01(火) 14:24:29 

    >>1
    腕が良いなら変えない
    叱られ慣れているから私は平気
    でも子どもがあのお医者さん嫌だと言われたら考える

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2022/03/01(火) 14:48:51 

    >>1
    他にも病院あるなら変えなよ
    中耳炎や鼻水耳だれなんて治せて当たり前、何処でもいいよ
    名医と噂聞いてゲタ履かせてるだけで、たいした医者でもない可能性大
    学会に通って勉強し続けてるような人はそんな悪対応しない、多分知識も古いままだよ

    変えない派多いが、ガル民は田舎の低学歴の中高年主体だから『先生様』って感覚なのは頭に入れといて
    札幌の人が「札幌は結婚してもしなくても自由」と言ったら「ガラパゴス田舎って感じ?」とか言い出してプラスつくようなところだよ、ここは

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2022/03/01(火) 15:14:27 

    医療ミスで死にかけた
    全然認めず検査もしてくれなくて他院で診てもらったら即緊急入院でやっとこさ退院して行った時の第一声が「大変でしたね」
    殴りかからなかった自分が偉いとすら思えたわ

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2022/03/01(火) 15:53:45 

    謎のイボが顔にできたから
    とって病理に出さなきゃいう時
    こっちは麻酔されて青い布かぶせられて
    怖くてしんどかったのに
    医師と看護師が談笑しながらの手術だった
    最初、私に話しかけてるのかと思ったくらいw

    結局イボはほっといても問題ないものだったけど
    もう行きたくない
    普通談笑しながら手術する?
    そういうもん?

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2022/03/01(火) 15:55:12 

    待合室がいつもでかい音で洋楽かかってる
    先生もウェーイ系
    腕がいいよ、とすすめられてしばらく通ってたけど
    セックス・ピストルズかかってて
    なんか嫌になって通うのやめた

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2022/03/01(火) 15:57:00 

    血液検査の項目の中に基準値外の項目があったから
    看護師に聞いたら

    自分で調べて下さい って言われた

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2022/03/01(火) 15:59:06 

    看護師がとにかく派手な人しかいない
    どうやって頭洗うんだろうってくらい長い爪に
    ラインストーンやら豹柄やら
    軟骨にどくろ刺さってて
    怖くてやめた

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2022/03/01(火) 15:59:52 

    すぐ他院を紹介するおじいちゃん先生 
    いつもガラガラなわけだ

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2022/03/01(火) 16:01:54 

    やっぱガラガラなところはハズレ医者多いですか?
    流行ってるところは腕がいいってこと?

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2022/03/01(火) 16:37:01 

    病気でも何でもないのに【強い薬を大量に、長期に渡って】処方されたから。強い薬を気軽に出しまくるから不信感が募るばかりだった。実際にGoogleの口コミにも同じようなことが何件も書かれてた。
    他の病院に行ってお薬手帳を見せると「ずいぶんいっぱいお薬を飲んでいるんですね。」とか言われて(実際には飲んでなかったけど)嫌な思いをしたし。
    甲状腺に腫瘤があるだけで、甲状腺の病気でもないのに1ヶ月間チラージンを飲まされたし😡今思うと薬剤師も「甲状腺の病気ですか?」って確認すらしなかったな。ヤバすぎない?

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2022/03/01(火) 16:57:12 

    >>116
    どんな症状で、何の病気だったんですか?💦もしよければ教えてください。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/03/01(火) 17:49:19 

    >>1
    医者も相性
    他の人が良いと言っても自分の所と合わない事もあるしね。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/01(火) 18:40:22 

    歯医者なんだけど、歯科技工士の仕事も先生がするから義歯とかも安いし説明も丁寧なんだけど、先生のお母様の監視が嫌。医療服とかじゃなくて普通のカーデガンで中をうろちょろ…助手の手伝いするわけでもなく、会計をするでもなく。

    きっと息子に変な虫がつかないよう見張ってるんだけど、ちょっとしんどい。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/03/01(火) 19:00:23 

    先生がイケメンで気になって
    仕方ない

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2022/03/01(火) 19:30:58 

    >>42
    ノロも胃腸風邪ではないの?
    小児科は利益少ないし、いっぱい検査して薬出すほうが親が安心するし、利益出るから、良い先生か判断難しいと思う。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/01(火) 19:41:53 

    丁寧には診察してくれるけど、症状が良くならなかったから。
    医師と受付の人達の人柄は良かったけど、年配の看護師達との相性が悪かったから。

    あとは、お年寄り中心に、自分のクリニックで診きれないと、院内に救急車が頻繁に来ていたため。
    なぜか不安、不信を覚えた。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/03/01(火) 19:42:08 

    >>26
    いつも喘息を診てもらってる
    ヒートテックの上から聴診器を当てるよ

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2022/03/01(火) 19:45:58 

    >>1
    私の母がお腹のあたりが痛くて病院に行ったら
    胃が悪いからと言われ胃の薬
    もらって
    帰ってからも痛くて救急車呼んて
    他の病院へ盲腸が破れていました

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2022/03/01(火) 20:25:20 

    >>1
    私だったら変える。てか、変えました。

    私も子供を保育園に通わせてますが乳児のころ中耳炎しょっちゅうなってて、家の近くの耳鼻科で診てもらってたけど治るまで保育園休ませろって言われたな。
    完治するまでに2週間ぐらいかかるからさすがにそこまでは休めないから少し早く仕事終わらせて耳鼻科通ってた。

    でもその耳鼻科は順番予約して受付しても今何番まで呼ばれてるのか教えてくれなくて、あと15分ほどで呼ばれると教えてもらっても30分以上待たされた。
    せっかく早く仕事終わらせてきてるのに待つのに疲れて意味がなくなるなと思ったんで、保育園近くの耳鼻科に変えました。
    保育園近くの耳鼻科は時間予約ができたから待つという意味では本当にストレスから解放されて変えてよかったと思ったよ。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/03/01(火) 20:26:21 

    受付の女の態度がひどい
    なんで受付ってツンツンしてンの?

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2022/03/01(火) 20:51:03 

    >>1
    私は変えないかな。腕がいいのが1番だよ。
    逆に言うとそこしかない。
    自分がなんと言われようと、子供が適切に診てもらえるほうが大切。

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2022/03/01(火) 21:15:44 

    歯医者で、
    先生の腕はいいんだけど、歯科衛生士が皆性格悪いし下手。
    でも治療が1番大事だからと頑張って通ってたが、衛生士の態度やら技術がいいかげん嫌になってきて他いい所ないか探してる。
    でも何件か行ってみたけど中々いい所が無くて疲れてる…
    ホントいい先生探すの大変。
    歯医者はコンビニよりあるのに。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2022/03/01(火) 21:36:09 

    総合病院の耳鼻科。
    適当に診察されたあと私が吸入器の前に移動したら、即携帯出してパズドラやり始めた。
    吸入器の前に鏡があったんだけど、先生の姿が全部見えるの知らなかったんだろうな。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2022/03/01(火) 23:16:29 

    娘が3歳の時(10年前)熱がなかなか下がらずいつも行く小児科へ受診。その時風邪が流行っててバタバタしてたのか知らんがろくに見らずあっさり座薬出しとくねで終わり。
    その晩、座薬入れても40度近くで下がらず慌てて救急外来にて受診したらそのまま入院することになった

    結果重度の肺炎。まじでこのまま死ぬんじゃないかという恐怖でずっと震えてた。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/03/01(火) 23:25:15 

    >>3
    私の先生も腕も良いし、性格も穏やかで好きだったのですが。コロナ禍で資金繰りが上手く行かないのか、金蔓にされてて、高額な自費診療をかなり強くすすめられました。持病の関係で制限がかかっているのですが、大丈夫の一言で押し進めようとしていたので、お医者さん変えました。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2022/03/02(水) 00:34:48 

    優しくて良い先生にあたって安心していたんだけど3回目くらいから急によそよそしく目が合わなくなった。嫌われてる様な…怒っている様な態度。なんでもう行きたくないです。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2022/03/02(水) 00:50:41 

    >>6
    なんで?
    説明できないなんてヤブ医者だわ
    インフォームドコンセントができないなんて、過去の遺物だから
    昔名医と言われたことがあるのかも知れないけど、慢心して知識の更新をしてないんだよ
    中耳炎や鼻水とか耳だれとか、誰でも治療できて当たり前
    まともな患者対応や説明ができる医者に変えるべき

    主さん、ガルちゃんは昭和感覚の持ち主が多いのよ
    今でも「お医者様に文句つけるなんて恐れ多い」と思ってるの
    そうじゃない人の意見を参考にするようにね

    +2

    -4

  • 141. 匿名 2022/03/02(水) 00:55:44 

    >>136
    それは院長なり経営母体なりに知らせて。
    ゲーム中毒で絶対集中して診察出来てない。
    内科や脳神経科なら死人が出る。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/03/02(水) 01:04:09 

    >>134
    主の子供がかかった病気なんて、どこの病院でも治せるのばかりじゃん
    これで腕がいいかどうかなんぞわからんわ
    そこにきて説明がないんでしょ?ヤブじゃん
    こんな医者を有り難がって「母親だから子供のために我慢します」みたいに思われても困るよ

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2022/03/02(水) 01:13:16 

    >>74
    何言ってるのかわからない
    意欲的な医者は色々勉強するし、意欲のない医者は知識もない
    医師免許は更新制度がないから、意欲的に勉強する医者でないと困る

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/03/02(水) 02:19:10 

    酸素吸入が必要なのに酸素ボンベが故障
    長年使ってなかったとかで酸素が出なかった
    助かったけど点検すらしていないなんて運が悪かったら●されると思った

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/03/02(水) 02:49:47 

    >>142
    ここのみんなも主の先生も、インフォームドコンセントってものを知らなくてビックリするよね😅

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/03/02(水) 04:13:12 

    近くの内科、先生は話しやすくて良い先生でした。
    ある日薬を入れ忘れられてて電話したら『確認しなかったんですか?』って言われて謝罪はなし。え、私のせい?って思ったし、それがいつも態度の悪い先生の嫁だったから、もう変えようと思った。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2022/03/02(水) 07:06:02 

    >>29
    歯医者でいえば、一般の虫歯治療を計5回かけて治療された。家から近くて人当たりはいい先生だったから通ったんだけど、他のところに行ったら一回で終わった。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2022/03/02(水) 07:32:52 

    >>1
    主です。
    みなさんご意見ありがとうございます。
    今通っている耳鼻科に行くきっかけは、子供の鼻水がでて、熱もあるので中耳炎かと思い、別の耳鼻科で診てもらうも違うと言われました。2日経っても熱が下がらず、今の耳鼻科に行ったら重度の中耳炎と言われました。しかも、ずっと放置しただろ的なことを言われました。2日前に耳鼻科を受診したと伝えると「どこの耳鼻科に行ったとか知らん!」と言われ、そこから中耳炎とは…と説明が始まりました。
    説明の途中で、保育園批判や母親が働くなんてという言葉もあり、子供の体調不良で仕事を休んでた私にとって結構ダメージがきました。
    説明がないというのは、処置中に耳の中に綿棒を入れて検体を取っていたけど、事前の説明なし、結果の説明もなしでした。
    口コミには「すごくいいクリニック」や「こんな病院二度と来ない」と賛否両論です。

    別の耳鼻科を探してみようかなと考えます。
    ちなみに福岡県です。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2022/03/02(水) 07:35:40 

    >>1
    主です。書き忘れていましたが
    看護師さん、受付の方は優しい方ばかりなので、先生に聞けない時は看護師さんに聞いています。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/03/02(水) 09:18:07 

    >>3
    私は歯の治療が目的で通ってるから先生やスタッフの人柄とかは気にしたことが無かったです。
    自分の身体が治ればいいので…
    そのような悩みがあることに衝撃をうけました。

    +0

    -2

  • 151. 匿名 2022/03/02(水) 10:34:44 

    >>115
    他人を落とさないと気がすまない人もよくないよ

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2022/03/02(水) 11:02:07 

    医者はいいんだけど、
    看護師がいい加減で、血圧の測り方でさえおかしかった。
    受付が感じ悪い・・・で、近所の人の行き付けで
    せっかく紹介してもらった内科を変えたことある。
    あと整形外科も、
    ねんざの後リハビリ勧められて通ったんだけど、
    PTが撫でまわすだけでぜんっぜん効いた~って感じなくて、
    これなら予約して通う必要ないわって思って、
    別の病院を探したら、そこのPTはアタリだった。

    半年くらい通っていまは通ってませんが


    +1

    -0

  • 153. 匿名 2022/03/02(水) 22:32:37 

    >>73
    「命にかかわるような病気を診てもらってる」のではないよね

    あなたがよく読もう

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2022/03/02(水) 22:36:04 

    >>15
    >>32
    色々な治療法がありますがどうしますかって、インフォームドコンセントできいてくれたんだと思うが

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2022/03/02(水) 22:41:13 

    >>121
    でもね、それ良心的ではあるよ

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2022/03/02(水) 22:46:23 

    >>26
    今は薄手の服ならその上から聴診するよね
    でも、不勉強な医者は自分が免許取った時の常識で止まってるから、それが何十年前でも
    医者はベテランがいいとは限らない職種と思ってる

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2022/03/02(水) 22:58:57 

    >>150
    運良く病院ではおかしな人に当たらなかっただけだと思うよ
    例えば、買い物に行って店員の態度が悪かったら嫌でしょ?
    物が買えれば良いので怒らないという訳にはいかないでしょ?

    あなたの考え方、ちょっと怖いです

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2022/03/03(木) 03:55:29 

    >>116
    退院後、何故行ったの…

    死にかけたのに。
    ある意味、あなたを殺しかけた医者なのに。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2022/03/03(木) 14:41:30 

    >>73
    wwww

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2022/03/03(木) 15:56:08 

    >>158
    文句を言いにです笑
    一言くらい謝罪してくれるかもと思ったのが浅はかでした

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/03/03(木) 18:18:16 

    本当の悪と善が見抜く事を不可能にしてます
    テクノロジー犯罪加害者はターゲットをどう堪え難い苦痛に陥れ人生奪い鬼畜欲を満たすかによりその身内や可愛がってる動物の被害濃度も違います
    他人を不幸に陥れ人生奪い快楽を得凄く興奮する輩達で鬼畜欲も貪欲です
    故意的に他人を不幸に陥れ快楽興奮幸福を覚える鬼畜欲も貪欲です
    動物(人間)も抵抗できない状況下にしじわじわ痛めつけもがき苦しみ死んでいくのを楽しむ思考回路しかしてません
    ターゲットをどう堪え難い苦痛に陥れ人生奪い鬼畜欲を満たすかによりその身内や可愛がってる動物の被害濃度も違います
    ヤクザ暴力団は表向き日本で一番タチ悪い凶悪犯罪団体と世の中欺く目的で撒いてる偽りな情報です
    実際全ての支配権を握ってるのはテクノロジー犯罪加害者です
    高性能なマイクロ波兵器(遠隔でできない攻撃は無い)と名は確かか分からないが精神工学兵器(人間の脳をハイジャックし加害者の都合良く操作する)を所持しあらゆる全ての欲望に貪欲で貪欲さは底無し鬼畜卑怯姑息卑劣サイコパス心理で感情が先走りはして無く計画的ズル賢く第三者を欺きながら加害者として私的にも利益しか無い善悪つく一般人になりすまし本人にすらバレないように私利私欲犯行に及ぶ利己主義高知能犯鬼畜殺人鬼団体が正確な情報です

    だいぶ省略します分かりやすく危害加えられて以降最低限今現実の意識あります信じられない兵器以外奇妙な事指摘してはいません
    分かりやすく危害加えれた時リウマチメニエール病パーキンソン病統失筋ジストロフィー視力低下パニック障害等次から次へと重症で被害受けてます
    高性能なマイクロ波兵器はマイクロ波を神経レベルに微調整し調整できるせいか必ずしも照射されたからと言って焼けるように異常に体温上昇になる訳では無いです数多複数同時に危害も加えれてます
    完治する薬はできません。薬に効果があると言うより統計学的に薬使えば悪化すぐにはしないだろうとか改善計れるだろうと言う見解に過ぎないかと
    自然発症する病気ではないですし         事実精神疾患に限らず難病も大半人為的によるテクノロジー犯罪被害と高確率で察し確実だと確信し推測してます
    自然発症する鬱視力低下失明脳梗塞心筋梗塞等にもでき分かりやすく危害与えないと病気としか察せれないです

    朝日新聞グローブプラスネットニュースにキユーバの外交官数名が体調不良、脳損傷がありマイクロ波兵器の可能性と脳内に話しかけるように音声送信が可能で数マイル離れたターゲットに焦点を合わせ照射でき加害者が照射量も調整できる内容が掲載してありました。                 
    「マイクロ波」という見えない兵器 外交官の不調と関係は:朝日新聞GLOBE+
    「マイクロ波」という見えない兵器 外交官の不調と関係は:朝日新聞GLOBE+globe.asahi.com

    冷戦の時代、米政府はソ連(当時)がマインドコントロールを仕掛ける秘密兵器にマイクロ波を転用しているのではないかと懸念していた。 その後、米軍は自ら「マイクロ波兵器」の開発に手を付けた。目には見えないビーム照射で苦痛を起こす大音響を発生...


    原因不明の頭痛、聴覚障害、吐き気、目眩......中国でアメリカ外交館を襲った『マイクロ波兵器』とは? - 政治・国際 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]
    原因不明の頭痛、聴覚障害、吐き気、目眩......中国でアメリカ外交館を襲った『マイクロ波兵器』とは? - 政治・国際 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]wpb.shueisha.co.jp

    相手を殺したり、わかりやすく傷つけたりはしないが、気づかないうちに脳や内臓を損傷する......。そんな恐るべき"新兵器"が、ついに外交の裏舞台で使われ始めたようだ。 中国で昨年から今年4月にかけて...


    国のマイクロ波兵器攻撃内容が今の技術の限界としか察せられ無いのは表沙汰眼で見えている情報でしか物事を計ろうとしないしできない結果当たり前にある一般常識でしか理解把握して判断できないからなだけです

    仮説原因不明脳は未知の世界と片付けてるだけで科学的医学的視点見解から結論を導き出してはいません可能性をあげたに過ぎないです
    インフルエンザのように解明できてないから説明できないがあらゆる仮説で原因を固め病理検査はないが同等扱い医師の主観偏見で容易く強制入院や多種多量投薬可  
    精神医療制度はいい加減です

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/03/03(木) 21:50:13 

    >>160
    そうだったのね。
    文句、言ってやりましたか?
    殴りかかってもいいレベルだよ、ホントは。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2022/03/03(木) 22:36:16 

    >>162
    言ってやったけど「はぁ、それで?」的な態度で全く悪びれもしていませんでした
    不妊治療の病院なのですが謝罪も無い上に此方の話も聞かずに更に高額な自費検査を勧めてきて人の心は無いのかなと衝撃を受けました
    元々医療職で残念な医師は山ほど見てきましたが明らかに人でなしの医師は彼だけですね

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2022/03/05(土) 17:16:22 

    ワクチン接種で「かかりつけ」が対応可になっていたから問い合わせたら『毎月受診されていないので、かかりつけではナイですね』って言われて、納得いかなかったけどもう行かないって思った。10年以上前から風邪ひいたりして具合が悪くなるとお世話になってた医院だったのだけど。向こうから『かかりつけではナイ』って言われたから別の医院を探してます。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2022/03/07(月) 18:23:38 

    >>151
    いや、ここはこんなところって教えてあげないのが不親切
    おかしなコメに大量プラスだからって、それを信じてしまったら申し訳ないでしょ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。