ガールズちゃんねる

神のお告げかな?と思った事 part2

171コメント2022/03/20(日) 16:36

  • 1. 匿名 2022/02/22(火) 20:25:50 

    最初のトピがおもしろかったのでpart2立ててみました。

    神様でもご先祖様でもいいので、お告げがあった事を皆で話しましょう!

    +53

    -11

  • 2. 匿名 2022/02/22(火) 20:26:38 

    神のお告げかな?と思った事 part2

    +55

    -3

  • 3. 匿名 2022/02/22(火) 20:27:16 

    人に優しく
    のお告げがあったので実行しています。

    +91

    -6

  • 4. 匿名 2022/02/22(火) 20:27:21 

    痩せろ!デブ。

    +10

    -16

  • 5. 匿名 2022/02/22(火) 20:27:47 

    >>2
    神でも毛根がやられるのか

    +43

    -2

  • 6. 匿名 2022/02/22(火) 20:28:02 

    何故か蟹が頭の中ポワンと浮かんだ後、蟹貰えた

    +148

    -2

  • 7. アザラシ 2022/02/22(火) 20:28:27 

    >>4
    神のお告げきたーーー!
    御意。痩せま

    +32

    -3

  • 8. 匿名 2022/02/22(火) 20:28:51 

    今日はレタスを食べなさい
    そろそろ萎れそうですよ

    +33

    -5

  • 9. 匿名 2022/02/22(火) 20:29:13 

    ストロング系酎ハイ飲んでたらノンアルコールだった時ラッキーだと思った。
    ひょっとして自分は世界で一番ツイてるんじゃないかと

    +13

    -22

  • 10. 匿名 2022/02/22(火) 20:29:20 

    >>4
    食べたかった菓子パンやスイーツがことごとく売り場にないときはデブなんだから食うなよってお告げだと思ってます

    +152

    -2

  • 11. 匿名 2022/02/22(火) 20:29:21 

    私の勘違いかもしれないけど
    電車などでぶつかってくる人が多い気がするけど何のお告げだろう?
    (こっちが必死に避けてるのでほとんど
    ぶつからずに済んでる)

    +7

    -5

  • 12. 匿名 2022/02/22(火) 20:29:47 

    あんたまたガルちゃんやってるの!?
    そればっかりやってると偏った考えになるよ!
    と私の中の神が必死で訴えかけてきます

    +49

    -2

  • 13. 匿名 2022/02/22(火) 20:30:08 

    なんもない

    +3

    -3

  • 14. 匿名 2022/02/22(火) 20:30:32 

    車の運転が出来ない私が車が無いと生活出来ない場所に引っ越す羽目になったのは、世間から隔離した生活をしろとのお告げだと思い引きこもりになりました。

    +17

    -4

  • 15. 匿名 2022/02/22(火) 20:31:58 

    神のお告げかな?と思った事 part2

    +4

    -2

  • 16. 匿名 2022/02/22(火) 20:32:12 

    >>9
    アル中にさせまいと神の力が働いたね

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2022/02/22(火) 20:32:22 

    昔、女好きで浮気ばかりの彼氏に悩み
    それでも別れられずまさに泥沼だった
    すごく綺麗な水場の観光地に旅行に行った次の日
    目覚めた瞬間に「別れよう!」と思ってそのまま連絡先を消して別れることが出来た
    きっとあれはパワースポットか何かだったと信じている

    +249

    -3

  • 18. 匿名 2022/02/22(火) 20:32:22 

    中学の時に男子バスケ部の方からボールが転がってきて、友達が好きな男の子の方にボールを転がしたら、歩いてた違う子が拾って「あの子に奪われたねー!笑笑」って笑ってたら、10年後に結婚してた。

    数年後に心も奪われたみたいです

    +134

    -6

  • 19. 匿名 2022/02/22(火) 20:32:31 

    たまご割って双子だった。その月末に双子を妊娠した。

    +171

    -5

  • 20. 匿名 2022/02/22(火) 20:32:47 

    >>11
    たんに幅が広いとかは?

    +0

    -2

  • 21. 匿名 2022/02/22(火) 20:32:50 

    >>2
    着物といい頭上の輪っかといい亡くなった爺さんが夢枕に立った感じ

    +0

    -2

  • 22. 匿名 2022/02/22(火) 20:32:53 

    さっきの話。

    今日朝イチ散歩にいって義父の検査が何もないように朝日に拝んだ。

    結果はなにもなく良好。
    良かったー。って思ってたらたまたま、ネット見てたら、育児のとピタイに高校生のコロナ寄付金申請期限がというタイトルを見た。

    申請忘れてた!

    あわてて今かいたところ。

    亡くなった義母の写真の前に申請書類おきっぱなしだった。

    義母が忘れてるよーって言ってくれたんかな。って思った。


    +110

    -9

  • 23. 匿名 2022/02/22(火) 20:33:01 

    >>12
    分かる。
    私の中の神もそう言ってる。
    私の中の神様、いつもとても正しいのに私は神に背いてばかりなの…。

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2022/02/22(火) 20:33:02 

    買おうか迷ってたリンツのリンドールを買おう!と思ったら悉く売り切れ。痩せろって事だな

    +36

    -2

  • 25. 匿名 2022/02/22(火) 20:33:04 

    神は自然そのものだと思ってるから

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2022/02/22(火) 20:33:42 

    あんだって?
    とんでもねぇ、
    あたしゃ、神様だよ!

    +25

    -3

  • 27. 匿名 2022/02/22(火) 20:33:47 

    白蛇様

    +12

    -3

  • 28. 匿名 2022/02/22(火) 20:34:00 

    夢で良く知り合いの亡くなった家族が出てきていつもなにか伝えてくる。

    そして伝えてあげると大体、その人が困ってた状況で、ヒントになる言葉がかけれてるみたい。

    +84

    -3

  • 29. 匿名 2022/02/22(火) 20:34:20 

    >>18
    あら、素敵

    +44

    -2

  • 30. 匿名 2022/02/22(火) 20:34:26 

    ジムに行ってる途中に腹痛を感じて
    引き返すか悩みながらジムに着いたら
    ジムの出入り口を解除するキーを忘れてて
    神の御告げだわと思いながら帰宅後 盛大に用を足しました

    +68

    -2

  • 31. 匿名 2022/02/22(火) 20:34:45 

    背筋が寒いのでなんでかな?と思ったら、私が本来乗るはずの電車が人身事故でストップ
    1本前の電車に乗ったので帰れましたが
    事故の現場がついさっきまでいたところ
    ほんと怖かったです

    +64

    -4

  • 32. 匿名 2022/02/22(火) 20:35:05 

    「株とか投資を勉強してみようかな」と考えていた矢先

    神社で引いたおみくじに

    「株や投資は考えずに、堅実にお金を貯めなさい」って内容のが書いてあった。

    っていうか、おみくじに株だの投資だの書いてあるの初めて見た(笑)

    +169

    -2

  • 33. 匿名 2022/02/22(火) 20:35:37 

    ゾロ目をひたすらよく見たとき。
    未だに何の前触れだったのかよく分からない

    +33

    -1

  • 34. 匿名 2022/02/22(火) 20:36:13 

    男の子を育ててる夢をしょっちゅう見てて
    いざ妊娠したら出産経験の友達からそのお腹は女の子っぽいねーってよく言われてた。

    お医者さんからも見えづらいけど女の子だねーって言われてた。
    妊娠中も何度か男の子を育ててる夢を見た。

    産まれたら男の子だった。
    まあ二分の一の確率だからなんともだけどw

    +102

    -3

  • 35. 匿名 2022/02/22(火) 20:36:16 

    神のお告げかな?と思った事 part2

    +40

    -1

  • 36. 匿名 2022/02/22(火) 20:37:04 

    お墓参りしたときに写真をたまたまとったらお墓が赤く写った。

    なにか悪いことがあるのかと不安だった。

    その後旦那の病気が見つかり、大きな手術をした。
    今は元気

    +86

    -4

  • 37. 匿名 2022/02/22(火) 20:37:45 

    コロナで急に失業して、その足でハローワークに行ったらちょうどその日に自宅から徒歩5分の場所で、やりたい仕事で待遇の良い求人が出ていて、失業したのもなにかの運命だと思った。
    でも応募したら普通に落ちた。
    神のお告げじゃなかった。

    +202

    -4

  • 38. 匿名 2022/02/22(火) 20:38:11 

    ないな

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2022/02/22(火) 20:38:22 

    髪がボサボサMAXで美容院来週行こうかな...と思ったんだけどやっぱり今日行くって思って行ったら翌日から幼稚園が一週間休園になったこと。

    +15

    -2

  • 40. 匿名 2022/02/22(火) 20:38:31 

    神のお告げとは違いますが、20年前に亡くなった婆ちゃんが夢に出てきて、
    『婆ちゃんは⚪⚪ちゃんに幸せになってほしい。今は悲しい。』
    って本当に悲しい顔をしていました。
    何の事か分からず普通に生活してたんですが、婆ちゃんが今は悲しいと言っていた意味が分かった気がしたのは、そのとき付き合っていた彼氏の事だったのかもしれません。
    いい人風だっただけで実は無類の女好きでした。
    早めに気付いてさっさと別れました。

    +164

    -2

  • 41. 匿名 2022/02/22(火) 20:38:49 

    ちょっと前の大きな地震の時の話なんだけど。

    いつもスライド式の食器棚の扉片方開けっぱなしにしちゃう癖があって。
    寝るときに、地震きたら大変だから閉めておこうってその日に限って閉めたんだよね。

    そしたらその後、結構大きな地震きた。

    +113

    -2

  • 42. 匿名 2022/02/22(火) 20:39:11 

    髪をセルフカットしようと、スキバサミを求めて100均めぐりしたのに、何故かどこも売り切れ
    そんなに売れるものか??と残念に帰宅し、
    普通にお風呂に入った時、

    「変えて1週間くらいしたシャンプーが、失敗かと思いきや急に髪に合い始める現象」がおきて、
    髪がしっとりまとまって、
    すかずに伸ばそう!となった

    +65

    -2

  • 43. 匿名 2022/02/22(火) 20:39:16 

    神前婚をした際、誓いの言葉?を読み終わった時に大きな風が吹いて、神様に認められたような気持ちになりました。結婚生活の中で、一緒にいることに疑問を持つような時に笑、その風を思い出すことにしています。

    +86

    -6

  • 44. 匿名 2022/02/22(火) 20:39:31 

    人が多くて乗るの止めた電車が、
    その後最寄り駅で人身事故になったこと。

    +21

    -2

  • 45. 匿名 2022/02/22(火) 20:41:19 

    高校の時にチェーンメールが友達から送られてきて
    5回送られて来たら両思いになれるって内容だったんだけど、同じ子から5回送られてきて「もうええわ!笑笑」って言ったら、その友達は1回しか送ってなかったらしく、気にしてなかったんたけど

    数日後に好きな人と両思いになれた

    +52

    -2

  • 46. 匿名 2022/02/22(火) 20:41:29 

    神じゃなくてじいちゃんだけど。
    おばけとかゾンビとか怖い人に追いかけられる系悪夢を見ると、必ず死んだじいちゃんが出てきて「それを食え」っていうゼスチャーで無茶振りするようになった。
    「これを食えと?」ってなったけど頑張って食べた。そしたらまあ出ますよね。
    その夢を考えたな。一旦受け止めて自分の力にするなりして排泄しろってことかなと思うようになって。
    実生活でも、困ったことが起こると一旦何でなのか考えた上でそれなりに動いて最終的には「ハイ終わり」って感じで引きずらなくなった。でも特に人とゾンビは食いたくない。

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2022/02/22(火) 20:41:54 

    朝どうしても会社に行きたくなくて、どうしても朝の化粧や、髪型がうまくまとまらず、服も来たらたまたまファスナーがつぶれて。

    結局会社に行く気が失せてどうしても気持ちがいけなくなって。

    その日に会社のパワハラ上司があちこちで花鶏散らかしてたらしく。

    +27

    -2

  • 48. 匿名 2022/02/22(火) 20:42:33 

    今年こそは健康的に痩せなさいって神様に言われたから。

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2022/02/22(火) 20:42:47 

    実際墓参りに行けなかった、行かなかったってだけで先祖や神から罰が当たるならその先祖らはたいしたことない、云わば毒親ならぬ毒先祖ですって心理学者が言ってて確かにって思った
    実際神のお告げとかそんなスピリチュアルな物はあり得なくて、神頼みとかしてる人ほど現実では何も行動を起こせてない人がほとんど。実行に移さず神様お願いしますって願うだけで叶う訳がないって言ってた
    神のお告げとかあり得ないって。

    +14

    -9

  • 50. 匿名 2022/02/22(火) 20:43:26 

    もう無理、死にたい…と思った瞬間にはいつも何かしらサインがある

    頭の上に水滴が落ちてきて上を見たらとても綺麗な藤の花がそこだけ一輪キラキラと咲いていた

    今まで15年間一度もついた事がない時計の電気がいきなりついた

    思った瞬間にそういう事が起きるので、死ぬなって事だろうと感じた

    +110

    -2

  • 51. 匿名 2022/02/22(火) 20:43:36 

    息子が高校受験の時、受験終わって本人によると手応えがなかったみたいで、合格しないかも‥なんて言ってて、私も不安な毎日を過ごしていてたけど合格発表前に私が寝てるんだか起きてるんだかわからないような時、耳の奥で「○○(息子の名前)は、もう合格したから安心しなさい」と聞こえた時。あの声を聞いて私は合格を確信し、安心したこと。

    +100

    -2

  • 52. 匿名 2022/02/22(火) 20:44:22 

    夢に白い大きな鳥居が出てきて「(元夫が)嘘をついている、嘘をついている…」と何度も言うので、目が覚めて何の根拠もないまま問いただしたところ、あれよあれよと白状しトントン拍子で離婚できた。どこの神社かわからないけどありがとうございました。

    +135

    -1

  • 53. 匿名 2022/02/22(火) 20:45:07 

    ゾロ目ばかりみます。そろそろ幸せにならせて頂けませんか?

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2022/02/22(火) 20:45:19 

    ここ数日本屋さんが思い浮かぶので行ってみたら、ここ数年の悩みが解決するような本に出会えました。

    +87

    -1

  • 55. 匿名 2022/02/22(火) 20:46:18 

    GAPとkids-tokeiのコラボで御殿場のグランプリになった子が可愛すぎる
    御殿場にパンフレット取りに行けって事かな?
    調べてみたら子役ちゃんでテアトルのYouTubeチャンネルにレギュラー出演もしてるみたい
    6歳だしこれからどんどん出てくる気がする

    +0

    -12

  • 56. 匿名 2022/02/22(火) 20:46:30 

    遠手した先で交通事故にあって車を廃車した
    何故かその日に限って出かける前に洗車して写真を撮らなきゃいけない気がした
    大切にしてた車なのであの日に写真を撮っておいて良かった

    +67

    -1

  • 57. 匿名 2022/02/22(火) 20:46:42 

    子供の頃、父が眼鏡を探しているのをしり目に昼寝してたら棚の下に眼鏡を見つける夢を見て、起きた後同じ場所を探したら実際にあった

    +48

    -1

  • 58. 匿名 2022/02/22(火) 20:46:47 

    >>11
    恋愛の始まりじゃね?

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2022/02/22(火) 20:46:56 

    >>40
    私もばあちゃん出てきた。
    私が泣いてて抱きしめてくれた。
    特に何もありません。

    +55

    -2

  • 60. 匿名 2022/02/22(火) 20:47:44 

    自己愛性人格障害と思われる社長のせいで会社を辞めたくなるくらい嫌なことが続く。
    辞めた方が良いよ〜っていうお告げかなぁ。

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2022/02/22(火) 20:48:36 

    元彼の事。

    今から書く事マイナスかもだけど、当時付き合っていた頃に占いに3軒行って、どこも「別れた方がいい」と言われました。友達にも「その人大丈夫?」と心配されていました。

    当時、アラサーだった私は(勝手に)結婚前提の付き合いだと思い、行為も生でする事もありました…。←今はもう反省中。

    付き合って、数ヶ月後に子宮頸がん検診に引っかかり、彼氏に報告するとその日から、よそよそしくなり音信不通になり後日振られました。

    そこから、半年後にまた子宮頸がん検診に行くとHPVウイルスも消え、異形成も消え今や数年経ちます。前癌消失しました(^^)

    今思えば本当に最低な人だったと思います。
    最低な事が色々ありすぎで割愛していますが、本当に最低な人でした。早くに別れられて良かった。

    +97

    -5

  • 62. 匿名 2022/02/22(火) 20:50:31 

    膝の上に小さな蜘蛛が乗り、ひゃーと思ってたら蜘蛛がピョンピョンと膝からおりて床へ、蜘蛛の行き先を見たら無くしてた大切なおじいちゃんの形見のお守りが見つかった

    +87

    -1

  • 63. 匿名 2022/02/22(火) 20:52:17 

    コロナ禍の前はよくお出掛けする事
    が好きでしたが体調がすぐれないなどで
    取り止めにすると自然災害、事件、事故
    などが起こる事が多いです

    +17

    -2

  • 64. 匿名 2022/02/22(火) 20:53:48 

    >>18
    おあとがよろしいようで😄

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2022/02/22(火) 20:54:06 

    フードコートで男の子にいきなり、
    ねーねー、おねいさん!てりやきバーガーとチーズバーガーどっちが好きー😆と話しかけられて、なにこの子?と思いきやお母さんが、コラ😡と連れ戻した
    今のリアルしんちゃん??かよと思った1週間後に妊娠判明しました

    生まれたのは、もちろんやんちゃ男児でした😂
    子どもに馴染みがなかったので不思議だなと思ってたがあれはお告げだったのか!?

    +58

    -7

  • 66. 匿名 2022/02/22(火) 20:54:16 

    神様ありがとう
    神のお告げかな?と思った事 part2

    +77

    -1

  • 67. 匿名 2022/02/22(火) 20:54:45 

    >>61
    そういう男だと教えてくれたんだね

    +29

    -1

  • 68. 匿名 2022/02/22(火) 20:56:04 

    子供は女の子が2人欲しいなぁと小さい頃から思ってた。
    結婚してなかなか子供ができず、ある夜夢を見た。とても可愛い2歳くらいの一卵性の女の子の双子が私が部屋に入ると走ってきて「お母さん!」と言いながら私にしがみつく夢だった。
    その後すぐ妊娠がわかり、夢の通り一卵性の女の子が生まれた。成長し2歳くらいになると夢と同じ顔になった。

    +112

    -1

  • 69. 匿名 2022/02/22(火) 20:56:15 

    >>33
    私も、何年もずっと4の数字に囚われてた!引っ越し先404号室にしたw

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2022/02/22(火) 20:57:03 

    >>58
    確かにそうかも。
    最近彼氏と別れたばかりだから。

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2022/02/22(火) 21:01:18 

    元旦那の不倫で、死にたいと思いながら接客業だったので仕事はちゃんと行ってた

    で、レジ横で袋に洋服を入れて渡して
    帰る間際の男性から
    ちょっと手相見せて
    と言われて何気なく見せた!

    あなた、運勢いいよ!
    って言ってくれた!!
    あ、頑張ろうってそこから思えて離婚して子供も20歳になって
    まだ生きてる!!!

    +147

    -1

  • 72. 匿名 2022/02/22(火) 21:02:39 

    >>55
    高額の商品買わなきゃ賞もらえないやつだよね?
    養成所入ってる子なら養成所が出してくれそう
    キッズ時計もデキレだったのか

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2022/02/22(火) 21:04:17 

    >>62
    朝の蜘蛛でしたか?

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2022/02/22(火) 21:06:05 

    >>73
    朝でした

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2022/02/22(火) 21:07:08 

    >>32
    凄いね。最近占いでも、スマホの使ってないアプリは削除すると吉です。とか、オンラインショップで洋服を〜とか書いてあったりする。
    時代の流れだね。

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2022/02/22(火) 21:07:28 

    昔、ダメ男を付き合っていた時に彼のアパートのドアの前でキーホルダーを落としたら、鍵をはめているリングと留め具が外れて、数個付いていた鍵が綺麗に放射状に外れたことがあり、その後別れた。
    次に13個も年下の人に片思いしていた時。鞄に入れていた携帯電話に神社で買ったお守りを付けていたんだけど、なにもしてないのにリングが自然に外れていてパーツがすべて見事に外れて放射状にバラバラに。その後玉砕した。
    次に独身の兄に知り合いを紹介しようとカラオケに行ったのだけど、その時に乗っていた自転車のカギ付きキーホルダーが落ちた。そしたら、またもや普通だったら落ちたくらいでは壊れない金具が外れてしまい、またチャームがバラバラになった。もう2回も似たことがあったので、直感でダメだなと思ったら、見事にうまくいかなかった。
    自分のことばかりでなく、自分以外の人のもこうやって知らせてくれるとは。すごい。

    +54

    -1

  • 77. 匿名 2022/02/22(火) 21:07:46 

    おばあちゃんが亡くなる前日に夢に出てきた
    家族でお花見してて、楽しい夢だったな

    +49

    -2

  • 78. 匿名 2022/02/22(火) 21:10:26 

    ガソリン半分入ってるけど、なんとなくガソリン満タンに入れておくかぁ〜ってGSに行ったら、GSのお兄さんが『オイル漏れしてますよ!早めに修理した方がいいですよ』って言われて修理した。GS行かなかったら気づかなかった。

    +62

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/22(火) 21:10:41 

    紹介された男性が、良い人なんだけど顔が好みじゃなくて(笑)まー、自然消滅かなあと思っていた。
    ある日、家で1人で雑誌を見ていたら冷酒の広告が出ていて、例の男性と飲んだら楽しそうだなと思ったとたん、頭がふらふらして立ち上がれなくなった。
    這って部屋に戻ったんだけど、異常に気分がハイで楽しくて楽しくて仕方ない。
    まるで日本酒をしこたま飲んだような状態で、病院に行っても原因が分からない。
    回復して数日後、結婚を申し込まれたとき、ああこういう事かと、説明出来ないんだけど全てが府に落ちた感じだった。
    で、今その男性と結婚20年目です。
    今でも誰かに導かれたんかなと思う。

    +81

    -1

  • 80. 匿名 2022/02/22(火) 21:13:37 

    選手村跡地のマンション購入考えていて、見学に行く途中に事故って入院。結構長引いたので、マンションの事考えてる暇もなく。

    するとコロナでオリンピックも長引き、引渡しも長引いているとかで、子供の学校のタイミングで考えていたので、すべてがズレてしまうため買わなくて良かったなと思った。

    +38

    -0

  • 81. 匿名 2022/02/22(火) 21:15:54 

    ずっとプラスチックの手動のコショウ挽きを使っていて、ある日結婚式の引き出物のカタログに電動コショウ挽きが載っていたのでそれを頼もうと思ったけど、まだ期間があると思い放置していた。
    後日料理中にコショウ挽きがバキっと壊れてしまい、カタログのコショウ挽きを送らなきゃと思って見なおしたら期限がもうギリギリだった💦 なんとか間に合って無事電動コショウ挽きをゲットした。これはお告げだなと思った。

    +32

    -1

  • 82. 匿名 2022/02/22(火) 21:16:54 

    子供の反抗期で精神病んで
    泣きながら父のお墓に墓参りに突然行った。
    お線香に火をつけたら、風も全然ないのにブワッと火がしばらく大きい炎になった。
    後から気になって調べたら、お線香の炎が大きくなるのは故人が喜んでるとかそんなこと書いてた。
    後日、反抗期は無事におさまり、平和な日々が戻った。

    +76

    -0

  • 83. 匿名 2022/02/22(火) 21:18:11 

    >>5
    生まれた時からの仕様じゃね?
    神だけに。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/02/22(火) 21:20:35 

    >>32
    私も、宝くじのことばっかり考えてる時期におみくじ引いたら「楽して金を手に入れようとしても無理。堅実に生きよ。」みたいな事が書いてあって、ですよね〜って思ったw

    +76

    -1

  • 85. 匿名 2022/02/22(火) 21:21:30 

    住宅ローン組もうとしたら、旦那の借金発覚。
    ローン通すことすらできなかった。
    さんざん旦那にはうんざりしてたから、「家立てる前に離婚しなさい」っていうお告げかなぁと思ってる

    +55

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/22(火) 21:23:16 

    亡くなった親がたまーにしか夢に出てこないんだけど、辛い時期には出てこず、辛い時期を少し抜けて上向きになってきた時に出てくる。
    ガッツリ喋るんじゃなくて、遠くから見てたり目が合わなかったり、後ろ姿や横の姿だけだったり。
    見守ってくれてるのかなぁと何となく思う。

    +43

    -1

  • 87. 匿名 2022/02/22(火) 21:25:58 

    父親が亡くなる夢を3日連続で見たとき。
    流石に何かあるように思い、健康診断に申し込んで貰った翌日からはぴたりと夢が止んだ。
    診断結果はまだ出てないけれど、大事になっていないことを祈る。

    +73

    -0

  • 88. 匿名 2022/02/22(火) 21:26:51 

    まさに最近の話だけどいいかな?
    少し長くなる。

    夢の中で寝てる時に、大地震がきてあーあ地震だとか思う夢を見ました。
    あまりにもリアルだったから目が覚めて本当に大地震があったのか確認したほどでした。

    なんでこんな夢見たんだろうなと思っていた2日後に、
    ずっと仕事の物件を探していたんだけど、
    なぜか急に家の物件を探して、そしたらこれだ!と思うのが一軒あってその日に内見。そして申し込み。
    次の日には審査が通ってまさにとんとん拍子に決まりました。

    今まで家の物件もなかなかいいのがなくて中断して、仕事の物件を見ていたのに、急に家のを見ることにしたらこんなにとんとん拍子!

    もしかしてあの夢は関係してるのかな?と調べたら、
    自分の人生が大きく変わる転職や引っ越しなどの時。
    そして地震にあった場所が転機となる場所だと出ていました。

    夢を通して神様が教えてくれたのかなと思った出来事でした。

    +33

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/22(火) 21:27:15 

    夫との結婚を決めて、小さな教会で結婚式を挙げる申込みを終えたあと、車の助手席に乗ってる時。
    突然、キラキラとまぶしい光が目の前に降り注いできて一瞬光に包まれた感じになった。
    すぐに元通りになったけど、すごくきれいな光だった。

    太陽でもなく、何かの反射でもないような不思議な感じで、祝福されたような幸せな気持ちになった。
    幼い頃から自分は人として何かが欠けていて、幸せにはなれない・誰かと共には暮らせない人間だと思って生きてきたけど、神様なのか、子どもの頃に亡くなった母なのかわからないけど、「その人でいいよ」と言われたのかなと感じた。

    その年に結婚して22年、本当に優しくて、ダメダメなわたしを全面的に受け入れてくれるいい夫で、幸せに暮らしてる。
    ありがとう。

    +115

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/22(火) 21:27:47 

    >>17
    どこか教えて下さい

    +16

    -1

  • 91. 匿名 2022/02/22(火) 21:28:49 

    成人してから初めて好きになった1周り上の人が、すごく熱烈アプローチしてくる割に決定的な言葉は避ける人だったんだけど、私が離れると追ってきたりよく分からない人だったの。
    でも好きで、会ったり連絡取ってたりして、その人からのお誘いも多くなって、そろそろお付き合いできるなぁと思っていた時に出会った彼との共通の知人にそれとなく彼の話を聞いたら

    『え?あー、もしかしてなんか誘われた?結構すぐ食うから気をつけてね。』と言われ、その後また別の知人にも『本当の子と言っていい?あいつ、彼女いるし、元カノとも〇〇ちゃん被ってるよ』と聞き、深い関係になる前にこんなにいいこと聞けるなんて神のお告げだと思った。
    しかも、その後も彼女いるのに連絡送り続けて来た上に、マッサージしてとホテル誘ってきてクズだった…ご先祖様ありがとう!!

    +76

    -2

  • 92. 匿名 2022/02/22(火) 21:29:11 

    >>4
    あと、男ならば社会に出て働け!!!もな。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/22(火) 21:30:15 

    >>6
    蟹のお告げだね。

    +35

    -0

  • 94. 匿名 2022/02/22(火) 21:34:06 

    >>61
    だから生ですると子宮がんになると何度言ったら女子は分かるのか…
    日本の男は女を子宮がんにさせてるんだよ
    ゴムつけないクズ、世界で上位

    +41

    -3

  • 95. 匿名 2022/02/22(火) 21:34:09 

    27歳のとき、仕事帰りに道を歩いていたら急に、雷に打たれたように「結婚しなきゃ」と思って婚活をはじめた。

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/22(火) 21:34:20 

    >>74
    朝の蜘蛛は殺すなって田舎の祖父から言われていたので
    きっと、こういう事なんですね( ´ー`)

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/22(火) 21:35:36 

    >>89
    泣いたわ

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/22(火) 21:38:10 

    式は挙げなかったけど、入籍の日(7月)に車で地元の神社にお参りに車で行ったら上り坂の途中で風がないのに緑の葉っぱが大量に車に降ってきた。
    帰りに二人ともおみくじ引いたら、旦那のは恋愛の項目に『いい人に出会いましたね。このまま進んでください』と書いてあった。
    おみくじは昔からたくさん引いたけど、出産は女の子しか書かれたことなかった(独身で相手のいない時から)実際、女二人産んだ。

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/22(火) 21:39:09 

    >>19
    絶対お告げやん!と思う

    +25

    -1

  • 100. 匿名 2022/02/22(火) 21:42:10 

    >>97
    わたしも思い出しながら書いていて、ちょっと泣きました。笑
    そしてあなたのコメントを読んで、また泣きました。

    ありがとう✨

    +26

    -0

  • 101. 匿名 2022/02/22(火) 21:42:14 

    >>15
    グリーンウェルは知ってるけどこの画像は初めて見た

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/02/22(火) 21:43:26 

    >>70
    神のお告げかな?と思った事 part2

    +22

    -1

  • 103. 匿名 2022/02/22(火) 21:44:04 

    >>19
    凄い!!おめでとう🎉

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2022/02/22(火) 21:44:35 

    >>33
    ゾロ目をよく目にする時は勘が冴えてる時らしいよ

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2022/02/22(火) 21:48:15 

    >>52
    何かわからないけど、すごいね!
    見守られてる気がする。
    そのままにしておいたら、もっとひどい思いをしたのかもしれないよね。

    +33

    -0

  • 106. 匿名 2022/02/22(火) 21:51:47 

    子供の運動会当日。
    朝から弁当作りやらでバタバタしてた

    会場について一息ついたのも束の間、水筒を忘れてる事に気づいて、飲み物なんて近くの自販機とかコンビニで買えば良かったんだけど家に取りに戻ったら…

    自分が使ったヘアアイロンの電源がつけっぱなしでテーブルに置いてあった

    夕方まで帰らない予定だったから
    あやうく火事になってたかも

    ご先祖様が教えてくれたんだと思ってます
    感謝

    +89

    -0

  • 107. 匿名 2022/02/22(火) 21:52:06 

    >>22
    義親孝行のお嫁さんだね。

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2022/02/22(火) 21:52:32 

    >>5
    大仏様はパンチパーマだしね
    神じゃねーけど

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2022/02/22(火) 21:55:59 

    ひいおばあちゃんが仏様を大切にする人みたいで一時危篤の時に3人の仏様が誰がひいおばあちゃんを救うかで揉めたらしい。
    ひいおばあちゃんは弟は守らねば!って他界したそうなんだけど私は…
    弟は車に何回か轢かれても無傷。色々事件はあったけど大丈夫。幸せな家庭持ち正社員。しかも二重。
    私はバツイチ子なしパート実家。事故に遭って骨折。
    ひいおばあちゃん!!
    なんでや!!

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2022/02/22(火) 21:57:28 

    YouTubeで大黒様って話知ってる?面白かった。
    夢に七福神の大黒様が雲に乗って出てきて、
    宝くじが1億5千万円本当に当たった話。

    +42

    -0

  • 111. 匿名 2022/02/22(火) 21:58:18 

    >>97
    これからも幸せに!!

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2022/02/22(火) 21:59:07 

    >>53
    ゾロ目じゃなくて『1234』をよく見るんだけどゾロ目になるの?

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2022/02/22(火) 21:59:31 

    長年婦人科に通院していて疾患持ちだからなかなか妊娠しなかったんだけど、その日も診察が終わって婦人科の受付で次回の予約の確認をしていたら待合室にいたお婆さんが寄ってきて「おめでたでしょ!良かったわね〜☺️」と言ってこちらの返事も待たずに去っていった。この服太って見えるのかしら?と思ってたんだけど、その後妊娠が判明!逆算するとそのお婆さんに会った日頃に着床していた。不思議なこともあるものだなと思ったよ。

    +67

    -0

  • 114. 匿名 2022/02/22(火) 21:59:38 

    >>89
    私も結婚22年

    旦那に何となく不満もって最近過ごしてた。

    このレス読んで、心入れ換えようって思えた。
    これも巡り合わせの神様のお告げ?

    ありがとう

    +45

    -2

  • 115. 匿名 2022/02/22(火) 22:00:41 

    >>110
    詳しく教えてください

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2022/02/22(火) 22:05:16 

    中学生の頃母を亡くして、父親とは色々あって家庭内別居状態で数年口をきかない生活を送っていて、精神的にかなりバランスを崩していた時期があった。

    高校生になったある夜、家にいたくなくて飛び出したものの行く当てもなく、一度も行ったことのない病院の非常階段の陰に座り込んでいた。
    数時間そうしていたら、父が現れて無言で家に連れ帰ってくれた。
    大人になって和解してから、あの時なぜそこにいるのがわかったのか聞くと、自分でもわからないが車で通りかかった時にふとなぜかそんな気がしたからと。

    何かが導いてくれたのかなと思った。

    +78

    -0

  • 117. 匿名 2022/02/22(火) 22:10:44 

    >>81
    期限切れてても大丈夫だよ

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2022/02/22(火) 22:18:42 

    時計のゾロ目これは良くある。ある日置いてたスマホをパッと取って見てみたら、6時6分で充電も66%だった事がある。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2022/02/22(火) 22:22:55 

    >>118
    いま、22:22 2月22日だった。

    +41

    -2

  • 120. 匿名 2022/02/22(火) 22:24:21 

    過去の人付き合い
    色々あって、多分神様が
    もう頑張らなくて良いから離れなさい
    と信号送ってくれたんだろうな、と

    縁が切れる音がハッキリ聞こえたし
    金輪際二度と会うことは無いだろうと
    思っていた予感も的中した

    +34

    -0

  • 121. 匿名 2022/02/22(火) 22:28:14 

    >>119
    いやいや、あなたのコメントの日時がすべてゾロ目ですごいんだけど‼️

    +30

    -0

  • 122. 匿名 2022/02/22(火) 22:39:18 

    >>119
    あなたの投稿時間が、もっとすごいことになってる✨

    2022/02/22/ (火) 22:22:55 だよ!
    めちゃくちゃいいことありそう〜。

    +57

    -0

  • 123. 匿名 2022/02/22(火) 22:44:26 

    >>119
    拍手👏👏

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2022/02/22(火) 22:44:44 

    >>4
    ごめんなさい。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/02/22(火) 22:45:09 

    >>119
    猫トピには2022年2月22日22時22分22秒のコメが数件あった。
    秒まで狙えるなんて凄いわ。

    +47

    -0

  • 126. 匿名 2022/02/22(火) 22:47:13 

    今、かなりしつこいパワハラ社長にロックオンされてるけどこれを解除できるお告げがないかなぁと願ってる。
    本当に参ってる。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2022/02/22(火) 22:53:56 

    >>126
    大丈夫!すべてが良くなるよ!
    絶対にいいように変わるから、あなたの心はきれいに保っていてね。
    身体に気をつけて、深呼吸たくさんして、笑える時は笑って、おいしいもの食べてよく眠って、自分を大切にしながら待っていて。

    お告げの先取り✨

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2022/02/22(火) 22:54:12 

    >>9
    飲んだ気にならないよ。酔わせろ~😂

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/02/22(火) 22:54:49 

    ほんと目の前で乗るバスにのれなかった…

    歩けって事なのよね…とちょっと落胆しつつも駅まで歩いた。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2022/02/22(火) 22:55:51 

    >>127
    うん、ありがとう。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2022/02/22(火) 23:15:59 

    今朝の話なんだけど、少し遠方の親戚に用事があったので有給取って行く予定だった
    準備してたのに朝早くに親戚から濃厚接触者になったからキャンセルしてほしいと連絡が来た
    せっかく有給使って早朝から準備してたのに、だけど仕方ないと納得して予定は後日に変更
    暇になったので、身内を会社まで車で送迎したら、警告ランプが付いて車が故障
    今日、厄日なの?って凹みつつ修理会社に依頼してレンタカー借りてとドタバタな1日になった
    でも考えてみたら予定がキャンセルになったから車の故障に対応できたわけで、
    この故障が遠方の地域や会社に行く途中でなくて良かったと感謝

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2022/02/22(火) 23:36:12 

    旦那に初めて会った日に、虹が見えたこと。何かいい予感があった。

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2022/02/22(火) 23:37:22 

    >>46
    アルミフォイルがフラッシュバックした…w

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/02/22(火) 23:42:34 

    朝玄関を出たら空に虹が出ていた。通勤途中バス停に行くまでの間、橋を渡って向かいにある壁から虹が始まっていて初めて虹の端を見た。
    なんとなく虹が出てる壁をタッチしてバス停に向かった。その少し後に妊娠したのが分かったのでお告げ的なものを感じた。

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2022/02/22(火) 23:50:01 

    >>115
    話すと長くなるので貼っておきますね。前編と後編あります。
    【怪談説法】「大黒さん前編」 - YouTube
    【怪談説法】「大黒さん前編」 - YouTubeyoutu.be

    いつもご覧いただき有り難うございます!  今回は怪談説法「大黒さん前編」です!Twitterアカウント「三木大雲STAFF」にてイベント情報など更新中です!https://twitter.com/DaiunStaff?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5E...">

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2022/02/22(火) 23:52:39 

    妊活をしていた頃、夢に亡くなった祖母が出てきました。何も言われませんでしたが、とにかく笑顔でずっとニコニコと微笑んでくれていました。
    その月に妊娠が判明しました。妊娠してるよと伝えにきてくれたのかなと思い嬉しくなりました。

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2022/02/22(火) 23:58:04 

    先日人と会う約束をしていて2つの日付の日の内選ばなかった日に雪が降った。2週間以上前から約束していたから、雪の日に約束してなくて良かった。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2022/02/23(水) 00:12:03 

    朝、新聞をとりに外に出た時にお日様に挨拶するのですが
    言葉をかけられることがあります
    某ケータイサイトの掲示板依存のときは「携帯やめなさい」と
    言われました
    また「ありのままの自分でいい」と言われたこともあります

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2022/02/23(水) 00:41:01 

    >>3
    素敵ですね
    どのようなお告げ内容でしたか?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/02/23(水) 00:50:25 

    本命の大学入試の日、
    大学校内で快晴の空に日の丸が美しくてなびいているのを見て受かると思った。本当に受かった。

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2022/02/23(水) 00:52:01 

    >>6
    引寄せたともいわない?

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2022/02/23(水) 00:53:46 

    こういうトピがあるということは、神様は本当にいるんですね?

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2022/02/23(水) 00:56:26 

    >>33
    最近特定ののゾロ目を良く見かけます。111です。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2022/02/23(水) 00:57:43 

    >>56
    虫の知らせ?

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/02/23(水) 01:06:17 

    >>52
    ご先祖様とかの守護霊かも

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2022/02/23(水) 01:27:26 

    チビガリブス
    ボッサモサ
    地味ダサ古臭フチフレーム眼鏡猿

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/02/23(水) 01:29:48 

    予知夢をよく見る。正夢になる度、自分の力に驚く

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2022/02/23(水) 01:53:48 

    >>146
    吉沢

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/02/23(水) 02:20:56 

    夢で私から生まれたとは思えないほどというか珠のような子供とはこういうこの子をいうのかというほど可愛い女の子の赤ちゃんを抱っこする夢。
    男っ気のない生活なのにやけに赤ちゃんの重みやおくるみの素材の感触が目が覚めたあとずっと鮮明に残っていた。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/02/23(水) 02:27:09 

    旅行先で1人ご飯を居酒屋で食べようと思ってその町の繁華街へ行ったんだけど
    たくさんお店のある通りから裏路地へなんとなく入って、2軒並んでた居酒屋のうちどっちにしようかなぁと少し悩んで、こっちだ!って誰かに言われた気がして選んだ店で運命的な出会いをしました
    そこで出会った人と結婚予定



    +28

    -0

  • 151. 匿名 2022/02/23(水) 03:50:29 

    >>90
    縁切りに来なさい 神より

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2022/02/23(水) 03:51:50 

    >>19
    すき

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2022/02/23(水) 05:28:21 

    >>89
    良い話だねえ。いつまでもお幸せにね。

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2022/02/23(水) 05:43:19 

    >>121
    >>119さんはそのことを言ってるんでしょ。

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2022/02/23(水) 06:02:48 

    >>139
    人に優しくすると自分の為にもなるんだよ
    というお告げです。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2022/02/23(水) 09:58:52 

    旦那が小さい女の子に道案内される夢を見たと言ったその日に妊娠判明。そして生まれた子は女の子でした。神のお告げ?

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2022/02/23(水) 10:18:18 

    当時遠距離をしていた彼氏に東京大神宮のペアのお守りをプレゼントしたんだけど、数ヶ月後に彼氏の方のお守りの紐が切れた。
    なんか縁起悪いなあとソワソワしてたんだけど、お守りが切れた辺りから、二重人格だったの!?と疑うくらい彼氏の様子がおかしくなり、別れることに。

    別れた当時、結婚に焦ってた私は、ずっと行ってみたいと思ってた出雲大社に今すぐ行きたい!と思い立って縁結び祈願をしに行った。その1ヶ月後に良い出会いがあって、トントン拍子に話が纏まり、半年後には入籍。

    その話を人に話した時に出雲大社の神様は少し変わってるからお礼参りに行った方が良いらしいよという話を聞いて、出雲大社にお礼参りに。
    子供の予定は考えてなかったけど、いつかは欲しいと思ってたから、ちゃっかり子宝もお願いした。そしたらその1ヶ月後に妊娠発覚。

    東京大神宮の神様が縁を切りなさいとお告げをくれて、出雲大社の神様が導いてくれたんだなあって。
    出産したら、夫と出雲大社にまたお礼参りに行かなきゃなと思っています(笑)

    +40

    -1

  • 158. 匿名 2022/02/23(水) 11:07:24 

    >>52
    すごいな…。
    その神社実在するなら探したいね。
    私も行ってみたい。

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2022/02/23(水) 12:15:10 

    大好きな人ととにかく縁が無かった
    大した広い職場でもないのに廊下とか何気ない場所で会う事がない
    ついでに大嫌いな上司は廊下出るたび会う何処に行ってもいて気持ち悪い
    彼がうちの部署に来る時は必ず私が忙しい
    仕事内容もどんどんウチとは関わらない物になっていき
    挙句シフトも全く合わなくなってしまった
    そのくせ既婚者だって示唆する情報だけは入ってくる
    (ただ決定的ではないので想像することしかできない程度のもの)

    コレはもう神がこの人は運命の人じゃないよと言ってるとしか思えない

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2022/02/23(水) 14:36:44 

    隣の家がいきなり取り壊されて更地になっている夢を見た。大嫌いな隣の家。なにか意味あるのかな?

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2022/02/23(水) 14:40:24 

    >>90
    上高地?あそこはパワースポット

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2022/02/23(水) 14:43:00 

    神様はいると思うのか?
    どこかで前に見たけど、神様はいるから
    例えバレない状況でも悪いことはしない方がいい、と。バチが当たるということかな。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2022/02/23(水) 14:43:24 

    >>61
    て、テレゴニーのこと検索した方がいいよ

    +0

    -2

  • 164. 匿名 2022/02/23(水) 16:19:56 

    >>90
    奥入瀬です!

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2022/02/23(水) 18:55:08 

    >>163
    君、頭悪そうww

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2022/02/23(水) 19:02:09 

    >>154
    ヨコ。
    119さんが言ってることよりすごいよ、って言ってるんだよ。
    秒までゾロ目だってこと。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2022/02/23(水) 21:02:36 

    >>33
    最近よく見る!
    なにか考え事してるときに見た場合は、背中を押されてるような気持ちになります。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2022/02/23(水) 22:00:43 

    >>43
    お参りをした時に天候が変わると
    歓迎された証拠ってガルで言われたよ

    今年のお正月にお参りに行ったら
    雪が降り始めて
    あれよあれよという間に本降りに

    雪の降る厳かなお社が見られて
    私こそラッキーだと思ったの

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2022/02/23(水) 22:17:52 

    宝くじ売り場の前を通ったら、めちゃ大きい音で、
    シャリーンシャリーンと鈴音が聞こえてきた。疑い深くて買わなかった。
    素直に買っていたらどうだったんだろーと思う。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2022/02/24(木) 03:52:07 

    >>155
    よこ
    新興宗教とかじゃなくて?

    私は人に親切にして地獄を見たよ…

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2022/03/20(日) 16:36:52 

    神様のお告げじゃないけど。
    母のお墓掃除に行った帰り、前を走っていた車の
    ナンバーが母の命日で、よく見たら上の分類番号が
    596(ごくろう)でした。
    お茶目だった母がやりそうな悪戯に思えてニヤニヤしちゃいました。
    偶然なんだろうけど、いつもそばにいてくれる気がします。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード