ガールズちゃんねる

よゐこ・濱口優と有野晋哉の“性格がよく分かる画像”に「まさに創造神と破壊神」「チネリの神がなせる所業」の声

66コメント2021/02/28(日) 14:04

  • 1. 匿名 2021/02/27(土) 21:05:18 

    よゐこ・濱口優と有野晋哉の“性格がよく分かる画像”に「まさに創造神と破壊神」「チネリの神がなせる所業」の声 - ねとらぼ
    よゐこ・濱口優と有野晋哉の“性格がよく分かる画像”に「まさに創造神と破壊神」「チネリの神がなせる所業」の声 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんが2月25日、相方の有野晋哉さんの49歳の誕生日をYouTubeライブでお祝い。ライブ内で2人が巨大な発泡スチロールの塊に彫刻する様子の対比が、「まさに創造神と破壊神」「黄金伝説の時から全然変わっていなくてうれしい」と話題を呼んでいます。

    発泡スチロールを隅から小さく切り取り、電熱カッターでさらに細かく造形していく有野さんとは対照的に、マーカーで一面に大きく有野さんの似顔絵を描きハンマーで余白をたたき崩していく濱口さん。有野さんは、生配信終了までに手のひらサイズのオブジェをいくつか完成させましたが、濱口さんはなぜかマーカーの線の部分を彫ってしまい、必死に格闘するも発砲スチロールの塊がえぐれた程度で時間切れとなりました。もう誕生日関係なくなってる!
    【よゐこ有野誕生日】巨大発泡スチロールを彫っていたらとんでもない事に! - YouTube
    【よゐこ有野誕生日】巨大発泡スチロールを彫っていたらとんでもない事に! - YouTubeyoutu.be

    よゐこが新たな遊び場として開設したYouTubeチャンネル「よゐこチャンネル」です! よゐこがまったりYouTubeで遊ぶ動画を公開していきます! ▼公式Twitter @yoikochenneeoo https://twitter.com/yoikochenneeoo

    +87

    -2

  • 2. 匿名 2021/02/27(土) 21:06:46 

    遅くなりましたが
    誕生日おめでとうございます

    +167

    -0

  • 3. 匿名 2021/02/27(土) 21:06:52 

    発泡スチロールって削ったらもう本気で掃除が大変だよね
    静電気でくっついて手から離れないし、延々とかけらが出てくる

    +387

    -1

  • 4. 匿名 2021/02/27(土) 21:06:55 

    よゐこ仲良さそうで好き。
    濱口の暴走を有野がいつも優しそうに見つめてるよね。

    +461

    -4

  • 5. 匿名 2021/02/27(土) 21:07:04 

    マスクとゴーグルして欲しかった

    +10

    -21

  • 6. 匿名 2021/02/27(土) 21:07:17 

    発泡スチロールでちねり作れそう

    +122

    -1

  • 7. 匿名 2021/02/27(土) 21:07:21 

    食パンマンww

    +115

    -0

  • 8. 匿名 2021/02/27(土) 21:07:58 

    左下のスライムが可愛い

    +46

    -0

  • 9. 匿名 2021/02/27(土) 21:08:22 

    これで意外と濱口がA型で有野がB型なんだよねw

    +270

    -8

  • 10. 匿名 2021/02/27(土) 21:08:44 

    濱口憎めないなぁ

    +97

    -2

  • 11. 匿名 2021/02/27(土) 21:09:38 

    なにやってんの?
    変な食パンマン作りたかったの?

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2021/02/27(土) 21:09:42 

    この2人の悪口言う芸人いなさそう

    +137

    -3

  • 13. 匿名 2021/02/27(土) 21:10:01 

    よゐこ・濱口優と有野晋哉の“性格がよく分かる画像”に「まさに創造神と破壊神」「チネリの神がなせる所業」の声

    +204

    -1

  • 14. 匿名 2021/02/27(土) 21:10:41 

    幼児期の子供に食パンをあげるとチネリはじめてこまる。
    だから子供の心を濱口は掴むんだろうねw
    面白いんだろうけど、掃除は大変

    +114

    -3

  • 15. 匿名 2021/02/27(土) 21:11:57 

    >>13
    懐かしすぎるwww
    小麦粉をお米にしてたんだっけ?w

    +175

    -0

  • 16. 匿名 2021/02/27(土) 21:12:35 

    >>7
    食パンマン赤パンはいてたっけ?と思って調べたらやっぱりはいてなかった
    よゐこ・濱口優と有野晋哉の“性格がよく分かる画像”に「まさに創造神と破壊神」「チネリの神がなせる所業」の声

    +18

    -1

  • 17. 匿名 2021/02/27(土) 21:12:46 

    いいコンビだよね!いつだかの黄金伝説で上陸する無人島の島を間違えたのめちゃくちゃ面白かったww
    課長誕生日おめでとう!!

    +118

    -2

  • 18. 匿名 2021/02/27(土) 21:12:57 

    >>9

    A型ってわりかし大雑把な感じよ。神経質ばかりじゃない。
    有野のB型もわかる。こだわりがあってコツコツと棍詰めてやる作業にはまるのよ。

    +220

    -2

  • 19. 匿名 2021/02/27(土) 21:13:37 

    このふたり性格良さそうで昔から好き。

    +8

    -3

  • 20. 匿名 2021/02/27(土) 21:14:13 

    >>16
    白ズボンの下は赤パンツかもしれない

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2021/02/27(土) 21:15:24 

    2枚目の躍動感と真剣な眼差しめっちゃ面白い笑

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2021/02/27(土) 21:15:35 

    >>15
    濱口が米食いたいって言って一人でちねり始めたのが最初だったと思うけど、いつの間にか巻き込まれた有野の方が世界のチネラーになってるのが面白いw

    +144

    -0

  • 23. 匿名 2021/02/27(土) 21:17:59 

    >>22
    結局全部くっついちゃったんだっけ?w

    +32

    -2

  • 24. 匿名 2021/02/27(土) 21:18:34 

    すごく昔に見た無人島のやつで有野が寝ぼけながら小麦粉チネってんのまだ覚えてる(笑)

    +91

    -0

  • 25. 匿名 2021/02/27(土) 21:18:48 

    >>22
    一生懸命バカやるって見てて楽しいよね
    チネリグッズみたいの出してたけど誰が買うねん!ってなったわw

    +91

    -0

  • 26. 匿名 2021/02/27(土) 21:19:07 

    >>18
    わかる
    自分もA型だから最初は丁寧にやるけどどうでもよくなったらいい加減になる

    +94

    -1

  • 27. 匿名 2021/02/27(土) 21:19:36 

    ポンジせんぱい

    +29

    -1

  • 28. 匿名 2021/02/27(土) 21:20:26 

    >>13
    これ懐かしい(笑)
    有野チネるのめちゃくちゃうまくてチネラーって呼ばれてたよね(笑)

    +75

    -0

  • 29. 匿名 2021/02/27(土) 21:21:24 

    >>18
    なんかそうなると本当に血液型診断ってなんの意味もないと思っちゃうな
    神経質なタイプのA型もいれば、大雑把なA型もいますとか、そりゃ血液型じゃなくて個人の性格じゃん

    +80

    -2

  • 30. 匿名 2021/02/27(土) 21:21:48 

    >>27
    よゐこといえばこれが浮かぶ

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2021/02/27(土) 21:22:00 

    この二人を見てるとなごむ。
    テレビもっと出て欲しいな~Eテレの趣味の番組とかどうですか、NHKさん。

    +39

    -0

  • 32. 匿名 2021/02/27(土) 21:22:07 

    このツイートめちゃくちゃバズってたね
    黄金伝説世代かな

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2021/02/27(土) 21:23:55 

    濱口って婿養子なんだね。本名は南優らしい。

    +83

    -1

  • 34. 匿名 2021/02/27(土) 21:24:07 

    >>23
    それって小麦じゃなくてお餅をちねった時じゃなかった?チャーハンにして最後有野さんがしっとりさせよ〜って思って水加えたら見事にくっついた。

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2021/02/27(土) 21:24:16 

    >>9
    血液型と性格、何の関係も無いらしいもんね

    +86

    -6

  • 36. 匿名 2021/02/27(土) 21:25:46 

    >>29
    そだよ。
    だから血液型で判断する人嫌い
    まぁ、私がB型だからかもしれないけどAB型の友達も同じ事言ってた

    +37

    -1

  • 37. 匿名 2021/02/27(土) 21:26:32 

    漏瑚w

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2021/02/27(土) 21:26:58 

    >>13
    いつも濱口が寝たりしてほぼ有野がやってくれるんだよね笑

    +83

    -1

  • 39. 匿名 2021/02/27(土) 21:30:18 

    >>36
    >>29 だけど、私も信じてない。
    元のコメントの人は信じてるっぽいのに、神経質だけじゃなく大雑把もいるって言ってたからコメントした
    「あなた血液型○型でしょ!」とか言われて当てられたことないし。

    +9

    -3

  • 40. 匿名 2021/02/27(土) 21:34:30 

    有野はホントにコツコツ地道な作業好きだし似合うね。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2021/02/27(土) 21:34:51 

    >>13
    これ!!!これを思い出したよ!画像貼ってくれてありがと!
    こんなに頑張って作ったのに、焼いたら全部まとまっちゃって意味なかった!って言ってたのw

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2021/02/27(土) 21:37:34 

    シャクレ可愛くて飼いたかったよ

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2021/02/27(土) 21:37:52 

    >>34
    小麦粉ちねってた時もくっついてたよ
    有野は綺麗に並べるけど濱口は山に積むからくっついてた

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2021/02/27(土) 21:38:52 

    この動画リアルタイムで観てたわ。2人とも集中し過ぎて無言で作業してて途中で「誰か観てる人いるんでしょうか!?」って心配してた

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2021/02/27(土) 21:40:10 

    これ見てたけど、せっかく有野さんのお誕生日だったのに、サプライズプレゼントでーすって、巨大な発泡スチロール2つ出てきて、(有野さんの)奥さんと2人で何か作ってくださいとか訳わかんないこと言って、結局よゐこ2人で作り始めたけど、道具もないわ、有野さん喋らなくなるわでグダグダで、いつにも増して酷かったよ。
    何だかんだ有野さんは作品作って見せてくれたけど…
    よゐこの2人最近ちょっとギスギスしてる感じする。

    +1

    -15

  • 46. 匿名 2021/02/27(土) 21:43:01 

    >>9
    いやこれ分かる
    B型ってこだわりがあって自分が好むことだと地道にコツコツ作業するよ
    だから有野さんのちねりなんてB型だから出来る技

    +57

    -3

  • 47. 匿名 2021/02/27(土) 21:44:50 

    有野はめちゃイケの地味でイジられ役のイメージが強かったから、初めてGCCX見た時の畜生ぶりに驚いた。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2021/02/27(土) 21:46:56 

    有野がチネってて、徹夜で限界で、ほとんど寝てしまいながらの作業で、途中
    わけわからないこと言い出して、あっ俺寝てた、いま何言った?
    みたいなのがあって、大爆笑した。
    手はちゃんと動いてた。
    ほんと夢みてたんだな、って感じの訳わからない事話し出す感じってあるよね?

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/27(土) 21:46:59 

    >>47
    自分ではMっていってたけどドSだよね、有野ってww

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2021/02/27(土) 22:01:40 

    猫につぶつぶの発泡スチロールが静電気でびっしりくっついた写真を
    Twitterか何かで見た事がある
    取るの大変だろうな

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2021/02/27(土) 22:10:22 

    >>34
    覚えてる!
    かなり時間掛けてちねったのにひとまとまりになっちゃって、がっかりした濱口さんに「帰れ!」って追い出されたのに有野さんはごめんなぁ、って謝ってたの笑

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2021/02/27(土) 22:11:52 

    >>18
    B型は、熱中したら、周りが見えなくなるよね
    そこで熱中する?ってポイントだったりして
    うちのB型旦那がそうです

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2021/02/27(土) 22:16:22 

    >>13
    私一時鶏肉のことしゃくれって呼んでたw
    今日ご飯しゃくれなん?とか。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2021/02/27(土) 22:46:15 

    >>13
    懐かしいな(笑)今思えばなんて不衛生な食べ物笑

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2021/02/27(土) 22:48:57 

    >>45
    今回は普段通り仲良しだと思ったけどな
    濱口が作ってたのも有野の似顔絵だし

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/27(土) 23:02:09 

    >>4
    島でもだけど
    0円生活でも浜口を見守ってて好きだな
    有野はおおらかな人なのかな
    もう“お母さん”みたいに優しいよねww

    +42

    -1

  • 57. 匿名 2021/02/27(土) 23:06:53 

    >>13
    懐かしい~~チネリ!ww
    チネリと困ったら何でも油にザブーン!も面白かった~w
    よゐこは良いバランスだよね
    タカトシの作ったブランコ思い出したww

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2021/02/27(土) 23:36:10 

    漏斗いるから宿儺の指かな?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2021/02/28(日) 00:10:58 

    >>29
    血液型と性格にはなんの関係もないって科学的に証明されてるからねぇ…ただ、あなたはA型だから几帳面なのよみたいな社会的な影響は受けるから多少それで型にはまってく形成傾向はあると思う

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2021/02/28(日) 00:53:06 

    今、滑り台作る動画観ながらこのスレ開いてますw
    凄い 原始的なのにクオリティ高くてびっくりしてる

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/02/28(日) 09:10:47 

    >>9
    だから血液型なんか関係ないんだって

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/28(日) 10:14:06 

    >>9
    濱口の工作の仕方が後片付け大変なの気にせず思いの丈に作業して親を泣かせる未就学児~小学校低学年みたいな豪快なのが笑うw

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2021/02/28(日) 10:33:51 

    ちねりの動画見つけた!今から見てくるw

    【特別編】よゐこ ちねり完全版/Comedians' Survival:YOIKO Complete Version of“Making Rice Grains from Dough” - YouTube
    【特別編】よゐこ ちねり完全版/Comedians' Survival:YOIKO Complete Version of“Making Rice Grains from Dough” - YouTubeyoutu.be

    <ハズレの無いプレゼント>破天荒ナスDの無人島で2泊3日0円生活YouTube版・特別編。2010年に放送された無人島生活・謎の巨大船が眠る島 編。よゐこは恒例の「ちねり」作業を行ったのですが…当時ロケを担当していたのはナスD。毎回この作業、現場では数時間かかるの...

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2021/02/28(日) 10:39:42 

    本当にマイクラ実写版って感じで笑った🤣

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/28(日) 14:03:37 

    >>26
    私は逆で最初大雑把にやって最後丁寧に仕上げるタイプ
    やっぱ血液型占いなんて当たるわけない

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/02/28(日) 14:04:23 

    >>36
    でもごめん
    B型だけはなんかみんな雰囲気似てるんだよね…

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。