ガールズちゃんねる

【アパレル】担当の人が辞めたらどうしますか?【美容院】

70コメント2020/09/28(月) 00:11

  • 1. 匿名 2020/09/04(金) 17:44:48 

    いつも通ってる美容院やアパレルショップの担当の人が辞めたら通うのやめますか?
    服なら担当の人がいなくても買えますが美容院だとまた一から探すのが面倒くさいので同じ美容院の他の美容師に変えてもらうと思います。カルテもあるしね。

    +32

    -19

  • 2. 匿名 2020/09/04(金) 17:46:11 

    >>1
    ベストアンサー
    これ以上の答えないと思う

    +29

    -12

  • 3. 匿名 2020/09/04(金) 17:46:27 

    お気に入りの美容師さんが辞めるとほんと悲しい

    +184

    -0

  • 4. 匿名 2020/09/04(金) 17:46:29 

    【アパレル】担当の人が辞めたらどうしますか?【美容院】

    +6

    -9

  • 5. 匿名 2020/09/04(金) 17:46:40 

    てっきり相談かと思いきや
    自分で完結ですね笑

    +108

    -2

  • 6. 匿名 2020/09/04(金) 17:46:55 

    美容室を変えるかな。その美容室にこだわる意味が無くなるから。

    +70

    -1

  • 7. 匿名 2020/09/04(金) 17:46:58 

    美容師さんが独立したから
    新しいお店にいきました

    今まですごく丁寧で腰が低かったのに
    独立して店長なったら
    仲間内の美容師でかためて男女とも入れ墨すごいスタッフだらけで

    ベラベラ美容師同士でチャラい会話してたり
    なんかめちゃくちゃガッカリしました

    +217

    -0

  • 8. 匿名 2020/09/04(金) 17:47:04 

    担当どころか美容室が閉店してしまったから、美容室難民です。

    +74

    -1

  • 9. 匿名 2020/09/04(金) 17:48:05 

    >>1
    ベストアンサー

    アパレルは担当にこだわってたの10年前くらいかな
    今は接客すらされたくない人多いし

    +17

    -3

  • 10. 匿名 2020/09/04(金) 17:48:21 

    とても信頼している美容師さんなら、完全退職でなくて転職とか異動とかなら、通える範囲であればついていく。

    +86

    -0

  • 11. 匿名 2020/09/04(金) 17:48:56 

    美容院は担当が通える範囲のサロンに移ったなら、一緒にそちらにお引越しする。
    通うの面倒な距離ならサロン変えちゃう。

    +38

    -0

  • 12. 匿名 2020/09/04(金) 17:48:59 

    別の美容室に行くかな!

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2020/09/04(金) 17:49:54 

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2020/09/04(金) 17:50:11 

    行ってる歯医者の先生も高齢になってきたから心配なんだよな
    15年通っててたまに違うとこ行ってみたけどダメだったからさ

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2020/09/04(金) 17:50:39 

    >>1
    ずっと通ってた美容師さんが辞める時、その人の友達の美容師さんを紹介してもらった。
    全然知らないお店行くよりは気が楽だったよ。

    +46

    -1

  • 16. 匿名 2020/09/04(金) 17:51:23 

    担当の美容師さんが他店に行くとかなら、通える範囲ならそのお店に自分も移るけどね。女性の美容師さんなら育休もあるだろうし、また復帰してくれれば助かるけども…。美容師自体を辞めたりだとまた一からお店探すか、そのお店で別の美容師さんに担当してもらうのかな。考えたこと無かったけど、今の美容師さんが辞めちゃったら本当に困る。

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2020/09/04(金) 17:51:23 

    >>7
    お店変わると雰囲気も変わっちゃう美容師さんって私も経験ある。
    前のところでは自分を抑えてたんだな、こっちが本来の姿なんだなって、ちょっと複雑な気持ちになったわ。

    +88

    -0

  • 18. 匿名 2020/09/04(金) 17:58:27 

    >>7
    別の店に移ったら、急にため口になられた事ある
    今まではニコニコしてたのに、急に「まじで?ダルッ」とか、
    施術中に予約が入ったら「うわ~明日、何で予約すんだよ」とか。

    これが本音かって思って行くのやめたよ

    +104

    -0

  • 19. 匿名 2020/09/04(金) 17:59:40 

    2年くらい美容院を渡り歩いて迷子になってた。
    今は、まー、いーかなっていう人と巡り会えたけど、多分、前の担当さんを越える人と巡り会うことはないと思うと諦めた。

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2020/09/04(金) 18:00:53 

    担当者が産休に入り他の人が担当になったけど、前任者が復帰した時に戻すか相談もなかったので後任者が(上手い)そのまま担当になってる
    前任者は私が行くと必ず挨拶に来てくれるけどなんか気まずい

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2020/09/04(金) 18:01:46 

    独立するからと次のお店を教えてもらって次のお店にいったら前にいたお店のスタッフさんが5人もいて
    あれ?なんか知ってる方がいますっていったら
    店長には悪いけど皆引き抜いて連れてきたから今頃、前のお店スタッフいなくて困ってるかも(笑)と言ってて引いてしまった。
    前の店に戻りました。
    その方は新人さんで私の担当2年してくれてたのに
    そんな新人さんが店からスタッフ5人も引き連れて行くってなんだかなぁ、、と思いました

    +45

    -2

  • 22. 匿名 2020/09/04(金) 18:02:17 

    電話で予約しようと思ったら、他の美容院に行ったって言われたからどこの美容院か聞いたら教えてくれなかった。
    美容院紹介してくれた友達に雑談程度に話したら、独立したらしいよ!って聞いてお店教えてもらって同じ担当さんのところ通ってる

    +14

    -3

  • 23. 匿名 2020/09/04(金) 18:02:45 

    ずっと通ってた美容室から独立して、予約の電話したら新しいお店の場所教えてくれたけど、今回はお願いします。って言って、次から担当さんのところへ行ってる。
    アパレルさんは自宅近くから勤務先近くに異動になったので異動先で買ってます。

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2020/09/04(金) 18:04:43 

    アパレルは行きつけなんてないんで分からないけど、美容院では出産で暫く行けない間にいなくなってたことがあります
    予約の電話で退職したと言われたけど、その時には鬱陶しさの限界だったのでとりあえず代わりの人に頼んだ
    でもイマイチだったので、次は美容院を変えた

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2020/09/04(金) 18:05:04 

    旦那さんの美容室で働くとのことだったので店名教えてもらって通ってる
    名刺渡したり勧誘はできないって言ってた
    名前聞いて客が検索するのはOKだったみたい

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2020/09/04(金) 18:06:32 

    通うよ
    遠くまで行くの面倒だから
    美容院は下手だったら他に行く
    アパレルは感じ悪いのしかいなかったら他のブランドに行く

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2020/09/04(金) 18:07:01 

    担当の美容師さんが最近辞めて
    独立して営業のお手紙くれたからそっち行くことにした
    もう数年同じ人だったから話しやすかったし
    美容師さん新しい人なんか緊張しちゃって

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2020/09/04(金) 18:10:24 

    ずっと通ってた美容室の担当さんが辞めて
    別の人に変わったけど技術がイマイチだった。

    それから2年くらい美容室を転々として
    最終的に通ってた美容室に戻ったら
    今度は店長(技術がいい)が担当になって良かった。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2020/09/04(金) 18:20:33 

    20年も頼んでるから美容師さんが辞められるのは本当に困る。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2020/09/04(金) 18:24:47 

    アパレルの担当ってどうなったら付くの?

    まあまあよく行くショップでもふらっと入って買ってスタンプ押してもらって出て行くだけだ

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2020/09/04(金) 18:25:48 

    担当の美容師さんが独立したけど、遠くて通えないから、今までのお店で、新しい人に担当してもらったけど、新しい人店長さんで格が上がったし、丁寧でとってもよかった。

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2020/09/04(金) 18:28:50 

    >>1
    通ってた美容院の担当の人が辞めた。独立されて、最初はそこに通ってたけど交通の便の関係で結局いかなくなった。色々なところ行って結局今のところで落ち着いた

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2020/09/04(金) 18:37:19 

    ずいぶん前だけど、アパレルで働いてたとき
    お店変わってもお客さんが遊びに来てくれると
    ほんと嬉しかったなー!

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2020/09/04(金) 18:38:07 

    >>7
    >>10
    独立する時に場所とか教えてくれなかったりするけどね
    古巣にしたら顧客奪って出てくことになるから
    客としては困るよね

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2020/09/04(金) 18:45:57 

    次のお店を教えてくれなかった場合は
    気まずいので行けない
    辞めるんですよねーって言ってくれる美容師さんは
    客連れて移転するしたたかさがあるけど
    なんもなしかよって人だと、地味にショック
    言ってよってなるw

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2020/09/04(金) 18:47:12 

    担当の人辞めたから、違う人にしてもらった。
    物凄い共通点があった。男で接客上手だった。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2020/09/04(金) 18:50:37 

    >>34
    それ。
    家業の旅館を継ぐので退職したって聞かされたけど、後で本人から「新しいお店に移りましたー!」って葉書が来たことがあるよ。

    お店側は本当に旅館を継ぐと信じていたのか、
    それとも顧客を手放したくなくてデタラメを言ったのか。

    さらに、担当美容師さんは顧客名簿をこっそり写したのか、
    それとも退職の挨拶を出したいので写させてくださいと言って写したのか。

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2020/09/04(金) 18:53:29 

    担当の人独立したけど電車で行ける距離だからそのまま通ってる。通えない距離だったりもし辞めちゃったら、住んでる地域で新しい人探すと思う。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2020/09/04(金) 19:08:44 

    アパレルは担当とかないからわからないけど美容院は担当辞めたら美容院も変えちゃいます。3年くらい担当して貰ってた美容師さんが急にいなくなってた時はショックだった。「来月退職しちゃうんですよ…」とか特に何も聞いてなかったし

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2020/09/04(金) 19:08:50 

    丁度、この秋くらいに異動?転職?なようです。
    その旨を教えて下さったので、次のお店に行くつもりです。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2020/09/04(金) 19:12:17 

    >>1
    担当美容師が独立したけど追いかけなかった。
    アパレルの担当さんが移動した時も頑張ってください!今までありがとうだけで移動先も聞かなかった。

    今困ってるのは来年でご隠居予定の婦人科先生がいないとまじで困る。
    病院は合わないと思っても診察料取られるし誤診怖いし、セカンドオピニオンって言った瞬間に顔色変わる医師多いし、先生によってはこの薬じゃなくてこっちに変えよう!とか営利目的の人もいるから怖い。
    どうしたもんかね。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2020/09/04(金) 19:17:25 

    >>1
    私は担当美容師の独立で追いかけたわ。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2020/09/04(金) 19:17:40 

    同じお店で担当だった美容師さんと同じランクで同じくらいの年齢の人をお願いした。話してたら、美容師さん同士プライベートでも仲良かったようなので、今も前の美容師さんのことが話題に出る。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2020/09/04(金) 19:19:32 

    >>41
    美容師より病院の担当医のほうが困るかも!!
    手術きまって、実は来週異動なんですとか言われてびっくり!!結局次きた先生もいい方だったから良かったけど…

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2020/09/04(金) 19:24:10 

    美容院は別の店にかえた
    同じ店のおすすめの人を紹介されて1度やってもらったけど全然ダメだったから

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2020/09/04(金) 19:56:04 

    ガル民って美容院嫌いな人多くない?
    美容師トピって伸びる。
    高いから千円カットで十分とか舐められて下手なカットされたとか。コロコロ変える人もいるらしいけど私は不快な思いをしないように同じ美容師さんの所に行く。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2020/09/04(金) 20:33:30 

    アパレルでも美容院でもないけど、私は10年以上同じ歯科衛生士さんに定期クリーニングをしてもらっていて、その人が辞めたらその歯科医院に通うのを辞めると思う
    逆に言えばその人が上手で物静かで指導が的確だから、私は10年以上真面目に歯医者に通って虫歯を未然に防げている

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2020/09/04(金) 20:42:34 

    >>7
    同じく。独立して近い場所にお店開いたから行ったら、付いてきたって自信なのか「前から思ってたけど毛量多すぎてやる気なくすわw」とか「めっちゃデコ狭いやんなw」とか急に友達感覚でいじってきて悲しかった。

    生えぐせとか顔の輪郭や頭の形のコンプレックスとかどんな系統が好きか把握してくれてて、信頼してたけどこの先どうしようかなーって考え中。

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2020/09/04(金) 20:46:21 

    百貨店のアパレルです、何年も通われている方多くバレンタインとかも毎年下さる方、結婚祝いを下さる方といて、「やめないでね」って言われてましたが退職が決まり、めっちゃ言いづらいです…

    でもお客様と過ごした時間は一生の思い出です。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2020/09/04(金) 20:59:59 

    >>18
    えー!そんなにコロッと感じ悪くなる人がいるもんなんだね、、
    その人がよくて通ってた身としては悲しくなるね。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2020/09/04(金) 21:16:45 

    >>18
    なんか残念な人だね(美容師の方ね)

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/04(金) 21:46:54 

    >>37
    おー、すごいね
    どっちにしてもドラマ

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2020/09/04(金) 21:54:13 

    アパレル店員だったけど
    店舗移動したらわざわざ移動した店舗に
    遊びに来てくれるお客様がいて嬉しかった
    他のスタッフの顧客様もだけど
    差し入れ持って来てくれたりわざわざ会いに
    来てくれるお客様ってわりといらっしゃる。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/04(金) 22:05:06 

    >>30
    ちょっとお高めショップだと名刺くれたりDMがその人の名前で来たりするよー
    今月の出勤日を添えたりしてて、ちょっと夜のお店っぽい
    最近はLINE交換推奨する店もあるけど、そこまでいくと面倒
    担当が辞めると、他の誰かに引き継がれる

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/04(金) 22:08:29 

    >>53
    良くしてくれる店員さんに差し入れしたことあるんだけど、「こんなお菓子にお金使うより商品買えって思われてる…?」と若干疑心暗鬼になってたよー

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/05(土) 00:02:38 

    アパレルは担当が付くと面倒に感じて行かなくなるのはある(アパレルの人ごめん)
    そしたら通販で買うかな
    美容師はその美容院に他に良さそうな人が居なければ別の店探す

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/05(土) 00:45:55 

    >>10
    私も担当の美容師さんが異動したお店にうつったよ。自分がなりたい髪型にしてくれて、毎回切り終わった後に「今回もいい感じ!嬉しい!」って思わせてくれる美容師さんにやっと出会えたから。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/05(土) 01:21:32 

    >>7
    同じ経験しました!
    なんか、途中から気があると勘違いされたし…。
    あんたの技術が好きなだけ!!
    次はハグもプレゼントしますね!と言われて
    速攻でお店変えた。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/05(土) 03:09:33 

    担当は誰なんだよ!おいっ!を急に思い出した

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2020/09/05(土) 04:47:36 

    感じの良い美容師さんが独立してその美容室に通ってるけど、個人でやってるから予約が凄く先にしか取れない。人柄は良いままだからずっと通いたい。
    チェーン店にしかなたく行く時は、前に切ってもらった人が上手で、その人が店長として移動した店(同じチェーン店)が行ける距離にあるからそっちに行くかも。

    アパレルは、同じ位の身長で趣味の良い物をチョイスしてくれる店員さんがいて、しかし店の商品自体が年々安っぽくなって行って、でもその中で趣味に合う物を感じ良く探して来てくれる良い人がいたけど辞めてしまったみたいでもうそのブランドで買い物しなくなった。ここのブランド、センスの良い店員さんは殆ど辞めて行ったみたい。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/05(土) 07:47:33 

    担当美容師さんが海外留学するからと辞めてしまい、同じ美容室の別担当者になったけど「最初から私の担当だったわけじゃないし~」って雰囲気でクール対応だった。カルテ通りに染めて貰ったカラーもイマイチ違くて、別の美容室に変えました(^^;

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/05(土) 13:51:33 

    同じ系列の別店舗に行った。
    長年通っていたけど、老けたとか歳だからですよ〜とかアタリがきつくなってきて、今度からは年齢にとらわれずにやって欲しいから年齢は書かなかった。アシスタントも皆こぞって頭皮が硬いばかり言うし。
    でも、なんとカルテが情報共有されていて、意味なかった。前の店にも店変えたのもバレバレだし。新しい気持ちで店変えたのにこういうの良くないわ〜。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/05(土) 14:30:05 

    >>1
    美容師変わったら美容院も変える。
    何のために何軒も廻って探したと思ってるんだ。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/05(土) 14:48:48 

    カットセンス好きで自分の店もったから
    追いかけて行ったけどなんか違った
    前の店の雰囲気が好きだったんだなーと
    リラックス出来なかったというのか
    カットも普通だった

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2020/09/05(土) 17:02:07 

    辞めてはないんだけど、担当の方のお子さんがまだ小さくて保育園が日曜日預けられなくて日曜日に出勤しなくなり、私も数ヶ月違いの子供がいて、旦那が休みの日曜日に美容院行くので合わなくて、結局別の美容院へ。
    他の人にしてもらった事あるんですが、○○さん日曜日休みなんですよーとか、言われて、担当の方の話をよくしてきて何だか申し訳なくて。
    安くてカラーもパーマもカットも上手だったのになぁ。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/05(土) 23:32:00 

    シャンプーの気持ち良さで今の美容師をずっと採用しているから、辞められたらショックだな。

    ヘアカットよりシャンプーの方が個々の技術やサービスの差が激しいと思うのは私だけ?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/05(土) 23:34:18 

    すみません、別トピにも書いてしまいましたが
    美容師を辞めるといわれてヘアサロンを変えました。
    辞めると言ってた月にホットペッパーからその美容師さんはいなくなったのですが、歴14年とだけ書かれた、ほかにはプロフィールのないスタイリストさんがいて、それが彼女のような気がしています。
    さらにお店のホームページをみると、数ヶ月以上経つのにその担当さんが在籍スタイリストとして載ってあり(店舗名だけ消されている)、オズモールには顔写真が掲載されています。

    これってわたしが出入り禁止になっただけなのでしょうか?

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2020/09/06(日) 14:49:20 

    >>48
    それは悲しいね…
    けど通い続けても、対応はよくなるどころか悪くなる一方な気がする
    いい美容師さんに出会えることを祈ってます

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2020/09/19(土) 13:57:38 

    扱い難い髪質が申し訳なくて、こちらから先に自虐っぽく伝える癖がついていたのね
    「大丈夫だよー、気にしないで」と軽く受け流して、後はスタイリング時のアドバイス以外一切髪質について言及しなかった美容師さんは本当にありがたいと思ったなぁ…
    腕も良かったし、引っ越さなければずっと通い続けたと思う


    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/28(月) 00:11:43 

    何度か担当の方がお店を転々としていますがLINEでいつも予約しているのでずっと通わせてもらえてます!今数えてみたら8年間ずっとその人に切ってもらってて自分でもびっくりです笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード