ガールズちゃんねる

美容院でシャンプーしてもらいますか?

201コメント2020/09/08(火) 18:16

  • 1. 匿名 2020/08/29(土) 16:58:35 

    以前は、シャンプー代金もったいないなと思ってシャンプー抜きだったのですが、
    気持ちいいのでシャンプーしてもらうようになりました。
    しかし、あっという間に終わるシャンプーに1000円追加料金とかだと損した気分になります。
    みなさんはシャンプーあり?なし?

    +14

    -200

  • 2. 匿名 2020/08/29(土) 16:59:03 

    料金に含まれてない?

    +818

    -13

  • 3. 匿名 2020/08/29(土) 16:59:14 

    シャンプー・ブロー付きなので、してもらいます、

    +465

    -2

  • 4. 匿名 2020/08/29(土) 16:59:30 

    シャンプー別途なの?

    +320

    -1

  • 5. 匿名 2020/08/29(土) 16:59:32 

    あり
    毎回カットとカラーで予約してるので

    +192

    -1

  • 6. 匿名 2020/08/29(土) 16:59:36 

    え、カラーしたあとジャンプーしないとかありえないし必須だと思ってた。。

    +87

    -70

  • 7. 匿名 2020/08/29(土) 16:59:47 

    言われるままシャンプー台行くのみ

    +301

    -1

  • 8. 匿名 2020/08/29(土) 16:59:48 

    QBカットに慣れてしまってシャンプーのあるところに行きたくない。

    +20

    -19

  • 9. 匿名 2020/08/29(土) 16:59:49 

    シャンプー無しなんてしたことない

    +411

    -13

  • 10. 匿名 2020/08/29(土) 16:59:52 

    カラーしに行くから、シャンプーついてる。

    +165

    -0

  • 11. 匿名 2020/08/29(土) 16:59:57 

    カット料金に含まれている美容院にしか行かない。
    シャンプー別ってだけでなんかケチくさいなと思ってしまう。
    まぁ私が一番ケチなんだけど。

    +270

    -1

  • 12. 匿名 2020/08/29(土) 16:59:59 

    染めるしトリートメントするからしてる。
    というか、料金に入ってる。

    +98

    -1

  • 13. 匿名 2020/08/29(土) 17:00:16 

    シャンプー込みの美容院行きなよ

    +131

    -3

  • 14. 匿名 2020/08/29(土) 17:00:20 

    夜自宅のお風呂の時シャンプーするから、昼間のカットの時はしない

    +7

    -29

  • 15. 匿名 2020/08/29(土) 17:00:27 

    むしろシャンプー抜きということを考えたことなかった
    美容院とかで頭触られるの好きだからシャンプー抜きはしないかな

    +174

    -1

  • 16. 匿名 2020/08/29(土) 17:00:37 

    込みだと思ってたし、臭い頭を気にするよりキレイにしてもらってからがいいから断ろうと思ったことすらない。

    +48

    -0

  • 17. 匿名 2020/08/29(土) 17:00:45 

    頭にタオル巻かれるの恥ずかしいからシャンプーなしにしてる

    +5

    -29

  • 18. 匿名 2020/08/29(土) 17:00:56 

    勿論

    カラーリングするからしないと帰れません

    +47

    -0

  • 19. 匿名 2020/08/29(土) 17:01:12 

    シャンプーしなかったことないよ

    +74

    -5

  • 20. 匿名 2020/08/29(土) 17:01:13 

    >>1
    あっという間に終わるシャンプーに1000円追加料金とかだと損した気分になります。


    それくらいでケチるなら美容室にすら行くなっていいたい笑
    食べ物だって、あっという間に終わるのに外食したら損した気分になる?

    +108

    -43

  • 21. 匿名 2020/08/29(土) 17:01:15 

    美容院でシャンプーなしとか聞いたことない。

    +61

    -24

  • 22. 匿名 2020/08/29(土) 17:01:23 

    カットにシャンプー、ブロー込みならしてもらう。

    カット ブロー込みでシャンプー別料金(500〜1000円)ならシャンプーは家で洗ってるからしない。

    +36

    -1

  • 23. 匿名 2020/08/29(土) 17:01:28 

    >>6
    カラーは当たり前でしょ。
    美容院行ってもカラーしない人も沢山いるからね。

    +110

    -2

  • 24. 匿名 2020/08/29(土) 17:01:28 

    もちろんありだよ。
    ていうか気持ちいのでシャンプーしてもらいに行ってるw
    カラ―とかカットがついでw

    +36

    -2

  • 25. 匿名 2020/08/29(土) 17:01:31 

    >>1
    料金にシャンプーとブロー入ってない?

    +21

    -8

  • 26. 匿名 2020/08/29(土) 17:01:40 

    料金に含まれてます

    +12

    -4

  • 27. 匿名 2020/08/29(土) 17:01:45 

    美容院でシャンプー代ケチるってさぁ…ガル民本当貧乏すぎない?!

    +51

    -45

  • 28. 匿名 2020/08/29(土) 17:01:51 

    カットのみのときはしない
    最近はコロナのこともあって半年に一度になって
    ヘアカラーしてもらう時だけ行こうかと思ってたわ
    気持ちいいし頭がスッキリするよね

    私はいいヘアカラーと、安いヘアカラーでなんか違うのかしりたい
    いつも聞かれてなんとなくいい方にしてるんだけど2000円違う

    +7

    -5

  • 29. 匿名 2020/08/29(土) 17:01:51 

    カットメニューにシャンプー含まれてるからしてる

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2020/08/29(土) 17:01:54 

    むしろお金払ってでもシャンプーしてもらいたい
    自分ではあのクオリティのシャンプーはできない

    +98

    -0

  • 31. 匿名 2020/08/29(土) 17:02:01 

    そんなせこい注文に対応してくれる美容院あるんだね。
    1000円カットやクイックカットに行って欲しいと思われてそう。

    +12

    -4

  • 32. 匿名 2020/08/29(土) 17:02:15 

    >>1
    シャンプー抜きってなんだ?ってびっくりしたわ…

    +59

    -9

  • 33. 匿名 2020/08/29(土) 17:02:29 

    >>1
    ありに決まってる!
    美容院の楽しみはシャンプーだけ
    カラーすると多めに洗ってもらえて
    機械で洗うところもNG

    +82

    -0

  • 34. 匿名 2020/08/29(土) 17:02:30 

    >>2
    それはお店によるよ。

    +43

    -2

  • 35. 匿名 2020/08/29(土) 17:02:31 

    そろそろ美容室行きたい

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/29(土) 17:02:36 

    なんならシャンプーが楽しみ

    +62

    -0

  • 37. 匿名 2020/08/29(土) 17:02:40 

    美容室変えてからシャンプー別料金になって、時間とお金に余裕のあるときしかしなくなってしまった。いい香りのシャンプーでプロにやってもらうの好きだったなー

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2020/08/29(土) 17:02:54 

    丁寧にシャンプーしてもらうのが美容院の醍醐味だと思う
    だから絶対にシャンプーしてもらうよ

    +56

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/29(土) 17:03:14 

    損した気分だって
    サービス、技術料金にそう感じるならやめたらいい
    ケチはサービスにお金使わないからね

    +20

    -4

  • 40. 匿名 2020/08/29(土) 17:03:18 

    >>1
    主はカットしかしないってことかな?
    カラーやトリートメントするからシャンプーは込みだよ。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2020/08/29(土) 17:03:21 

    >>14
    昼間美容室でジャンプーしたあとでも家帰ったらジャンプーするわ。
    なんか他人に素手で触られた髪でそのまま寝るの気持ち悪いんだよね。

    +11

    -23

  • 42. 匿名 2020/08/29(土) 17:03:42 

    美容院でシャンプーしてもらいますか?

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2020/08/29(土) 17:03:48 

    私の行ってるところはシャンプーブロー込の値段です。
    シャンプー代で1000円なら私はもう少しだしてヘッドスパしてもらうかな。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2020/08/29(土) 17:03:52 

    >>2
    1000円カットとか、別料金多いかも。

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2020/08/29(土) 17:04:01 

    シャンプー無しって美容師さんに申し訳無い気がして出来ない。家で洗って行ったとしても臭いとか汗とか気になるし。

    +15

    -2

  • 46. 匿名 2020/08/29(土) 17:04:10 

    美容院のシャンプーめちゃ気持ちいいからして貰うよ
    気持ちいいから損した気分なんかにならないわ

    +43

    -0

  • 47. 匿名 2020/08/29(土) 17:04:17 

    >>6
    主はカラーの後なんて言ってないし…普通に考えようよ。

    +71

    -0

  • 48. 匿名 2020/08/29(土) 17:04:23 

    そいや私のとこ安いチェーン美容院で
    2,500円でシャンプーなし、+500円でシャンプーありだよ
    やってもらうよ!!

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/29(土) 17:04:40 

    美容院でシャンプーしてもらったら
    その日の夜は家でシャンプーする?
    する +
    しない-

    +23

    -35

  • 50. 匿名 2020/08/29(土) 17:04:47 

    むしろシャンプーしてもらいたいがためにに行ってる感あるよ私は
    (上手い人に限る)

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/29(土) 17:04:47 

    シャンプー抜きの美容院も、あっという間にシャンプーが終わる美容院もあるのを知らなかった

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2020/08/29(土) 17:04:53 

    美容師してたけどシャンプーなしは子どもだけだったよ。大人でなんか聞いたことなかった。

    +4

    -7

  • 53. 匿名 2020/08/29(土) 17:04:56 

    機械のシャンプーだと安くなるよってところで
    美容師さんの手洗いじゃなくて機械を選んだことはあるけど
    シャンプーそのもの無しは考えられないなあ

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2020/08/29(土) 17:05:06 

    >>2
    含まれてるとこと含まれてないとこがあるよ。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/29(土) 17:05:09 

    というか、シャンプーって当たり前に含まれてるもんだと思ってた。
    当たり外れはあるけど、やっぱり美容師さんのシャンプーは気持ちいい。
    私が今担当してくれてる方はヘッドスパも定評あっていつもお願いしてる。
    気持ちよすぎて口開けて寝ちゃうけどw
    本当至福の時でご褒美タイム。

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2020/08/29(土) 17:05:18 

    主の感覚、貧乏すぎる
    私はして貰うよ、気持ちいいもん

    +11

    -13

  • 57. 匿名 2020/08/29(土) 17:05:24 

    カットのみでもシャンプーされるもんだと思ってたけど
    そうじゃないところもあるんだね

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2020/08/29(土) 17:05:39 

    料金かかるけどやってもらうよー!

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/29(土) 17:05:50 

    自分で洗うより絶対上手いし、やって貰えば家で顔と体洗えば良いだけで頭洗って乾かす手間省けるので美容院行く時は絶対シャンプーもやってもらってる

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/29(土) 17:05:50 

    >>17
    多分美容師さんは見慣れてるから何とも思ってない。

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2020/08/29(土) 17:06:13 

    わたしは鬱で。お風呂入るのもやっと シャンプーなんて洗う乾かすという工程がめちゃくちやハードル高くて
    月に2回ほど近所の美容室にシャンプーブロ~に行ってます。
    お金かかるけど、いい気分転換になるので。

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2020/08/29(土) 17:06:13 

    カットのみだったから?
    私はカラーもするから含まれてる

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/29(土) 17:06:18 

    シャンプー無料券をくれる美容室に行ってる。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/29(土) 17:06:26 

    ジャンプーは気持ちいいし、自分で洗うよりはるかに洗浄力あるから、2〜3ヶ月に一度くらいはスペシャルケアとしてご褒美感覚でいいと思う。

    主は美容にはお金かけたくないんかね。

    +9

    -3

  • 65. 匿名 2020/08/29(土) 17:06:27 

    カットだけとかなら無しでも別にいいんじゃないかなと思う。
    私はシャンプーしてもらうの苦手だけど、サッパリするし断るのも面倒だからそのまま洗ってもらってる。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/08/29(土) 17:06:54 

    毛量減らしたい時の簡単なカットの時はしない
    ヘッドスパ目的のカットの時は勿論シャンプー付いてます

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2020/08/29(土) 17:06:55 

    シャンプー、やらないといけないからやってるけど、仰向け苦しくてつらい。

    シャンプー好きな人多くてびっくり。
    みんな苦しくないの?

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2020/08/29(土) 17:07:51 

    シャンプーしたあと流してもらってる時、おしっこ行きたくならない?私だけ?

    +1

    -7

  • 69. 匿名 2020/08/29(土) 17:07:55 

    ケチだなw

    +3

    -5

  • 70. 匿名 2020/08/29(土) 17:08:10 

    カットやカラーには普通にシャンプーやブロー含まれてるし、ヘッドマッサージなんかもやってくれるからむしろないとイヤだなぁとさえ思ってる。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2020/08/29(土) 17:08:13 

    ちょうど今日髪きって、シャンプーもしてきたところ。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/08/29(土) 17:08:26 

    美容院でシャンプーしてもらいますか?

    +1

    -5

  • 73. 匿名 2020/08/29(土) 17:08:35 

    >>49
    美容院に行った季節と時間と、その後の行動と、メニューによるから答えようがない。
    例えば夏の昼間にカラーしに行ってそのあと外食に行ったなら絶対洗うし、冬の夕方以降にカット(シャンプーブロー)だけで家でご飯ならしないし。

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2020/08/29(土) 17:08:37 

    今通ってる美容院はいつも最後にシャンプーしてくれるからカットに含まれてるのかと思ってたんだけど別料金ってこの前知った。
    髪の毛の長さで料金が変わるから書かれてる料金だとよくわからない。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2020/08/29(土) 17:09:35 

    カラーするからシャンプーはするけど
    ブロウ代ケチって
    セルフブロウしたことある(笑)家みたいに自分でドライヤーするの
    セルフブロウ可のサロン初めてだったから内心楽しかった

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2020/08/29(土) 17:10:13 

    毎回シャンプーしてもらうけど、洗い足りないところ、流し足りないところ聞かれて困る。
    それ、お客に聞く?見えてるよね?といつも思う。

    +1

    -11

  • 77. 匿名 2020/08/29(土) 17:11:16 

    こんな内容のトピがたつことに驚いてる。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2020/08/29(土) 17:11:52 

    1000円カット?安いとこは別なのかなw

    +3

    -5

  • 79. 匿名 2020/08/29(土) 17:13:37 

    美容師さんのシャンプー気持ちいいよね。
    いつも気持ちよくシャンプーしてもらってたのに一度だけシャンプー後に気分が悪くなった事があったなあ。美容室脳卒中症候群⁈だったのか、その後はそういう事なくなったけど。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/29(土) 17:13:54 

    やっすいチェーン店でシャンプー無しのカットだけしたら、ただの水で濡らされて逆毛立ててんの?ってくらい雑に何回もクシでグイグイされて髪の毛傷んだことあるから必ずシャンプー(コンディショナー)するようにしてる

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/29(土) 17:14:12 

    >>52
    それはその美容院内のことしか知らないって感じで、ちょっと無知だね。

    +8

    -5

  • 82. 匿名 2020/08/29(土) 17:14:21 

    料金の中に含まれてるところしか行ったことないからその発想はなかった
    でも別料金としてもやってもらうと思う
    美容師さんのシャンプー本当気持ちいいんだよ~

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/29(土) 17:14:29 

    >>76
    ないですっていえばいい話では。しつかりやってもそれでも神経質だったりこだわり強い客もいるんだよ

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/29(土) 17:16:08 

    いつも行く美容室、カットは上手いのよ。
    でも、前はしてたけど、シャンプーがササッて感じで雑だから、損した気分になるから、してない。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/29(土) 17:16:13 

    シャンプーしない選択肢ってあったの?って思ったけどそういえば前髪カットが1000円とかでメニュー表にあったからそれだけで行くならシャンプー別だよねきっと。
    前髪だけならちゃちゃっと切って帰るのもありかなって思ったけど普通のカットしたならやっぱりシャンプーしてもらいたいな。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/29(土) 17:16:18 

    >>81
    え、自分の店はこうだったよって話なだけじゃない?どうしたの

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2020/08/29(土) 17:17:20 

    >>68
    シャワーの時におしっこする癖のある人は音だけで尿意を感じるようになっちゃう、と聞いたことはあるけど

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2020/08/29(土) 17:17:31 

    >>61
    月二回だけ洗うの?

    +4

    -6

  • 89. 匿名 2020/08/29(土) 17:18:11 

    >>67
    それ私が美容院を変えた理由の一つだわ
    今通ってるところは背もたれを倒す程度で仰向けにはならない
    きっとご近所にもそういう美容院あると思う

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/29(土) 17:18:24 

    夏だと美容院行くだけでも汗かかない?シャンプーしてもらわないと気持ち悪い

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/29(土) 17:20:54 

    美容師さん一人しかいないのでカットしかお願いしてません
    以前はシャンプー言わなくてもしてくれたけど一緒にやってた方が病気で亡くなったから。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/29(土) 17:21:42 

    >>39
    これだわ

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2020/08/29(土) 17:22:18 

    プラージュはシャンプー無料券持っていって無料でしてもらう

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/29(土) 17:22:38 

    >>44
    高い美容院も別料金だよ。

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2020/08/29(土) 17:23:07 

    昔、美容師さんとの会話で

    たまにシャンプー無しでって
    言うお客さん居るけど
    カットしづらいんだよね~

    ってのを思い出した

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/29(土) 17:23:24 

    >>93
    プラージュってチェーンの安いとこだよね。シャンプーまで無料なんだすごい

    +0

    -4

  • 97. 匿名 2020/08/29(土) 17:25:04 

    シャンプー込なのでシャンプー抜きの発想がなかったけど
    自分で洗うより他人が洗った方が
    毛穴汚れとかちゃんと落ちそうだからシャンプーはやって欲しい

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2020/08/29(土) 17:26:28 

    夏はスースーするシャンプーに変えてもらって気持ちいい
    シャンプーだけしに美容院に行きたい

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/29(土) 17:27:38 

    シャンプー台で仰向けになると具合悪くなることが多いのでシャンプーなしコースにしてる

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2020/08/29(土) 17:27:56 

    一度、出産前に行った美容院で、仰向けになるのがしんどいようならシャンプーなしもできますよーって言われて、そうしてもらったら800円引かれた値段だった。
    シャンプーなしもできるんだと知ったよ。
    意外にカットのみの人もいることも知った。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2020/08/29(土) 17:28:34 

    基本カットとセットの店しか知らないや
    パーマやカラーだけしたくても、「別途シャンプー代(カットと同じ料金)が必要です」ってなるから、どのメニュー選んでもシャンプーさせられるシステムww

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2020/08/29(土) 17:31:11 

    前日頭洗えなかったから、朝髪の毛洗って美容院に行った時、「シャンプーしてきたから、しないでいいです」って言ったら、困った感じで「、、、一応します!」ってシャンプー台に行かされた。それでシャンプー代別に取られるのは、なんか納得いかないなぁ。

    +7

    -3

  • 103. 匿名 2020/08/29(土) 17:32:55 

    >>102
    それはシャンプー料金込みの店ではないの?

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2020/08/29(土) 17:35:16 

    >>1
    カット代に組み込まれてない?
    シャンプー省く概念がなかった

    +17

    -2

  • 105. 匿名 2020/08/29(土) 17:36:03 

    込みのところでしか切って貰ったことないな
    どっちみちカラーもするし

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/29(土) 17:36:36 

    >>103
    別にとられてた!

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/29(土) 17:38:36 

    衛生上、シャンプーしてからカットとかするんじゃないの?カラーしたって後にシャンプーしてブローするんだし。1000円カットの店ならシャンプーは省略するみたいだけどね。

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2020/08/29(土) 17:38:58 

    席につく前に軽くシャンプーしてもらって、カットカラー後にしっかり洗ってもらったのち、ヘッドスパまでがセット。髪の毛洗ってもらうの大好きなのです…。大金持ちになって、専属のヘアスタイリストに毎日シャンプーとブローしてもらいたい。夢。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2020/08/29(土) 17:39:52 

    >>1
    カットやパーマ代に含まれているものかと思っていた。いつもドライカットなの?
    パーマやカラーはシャンプー必須だからシャンプーなしなんてできないと思うけど。
    1000円カットとか行った方がいいね。

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2020/08/29(土) 17:40:38 

    >>87
    いやいや、私それはしたことないです!
    なんか頭に温かいシャワーがかかってると尿意を感じます。
    私だけみたいですね(T-T)

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/29(土) 17:41:33 

    シャンプーめっちゃ気持ちいいよね!
    ヘッドスパって、やったことないんだけど、シャンプーより気持ちいいの?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/08/29(土) 17:43:28 

    >>1
    むしろシャンプーが楽しみで行ってるよ!

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2020/08/29(土) 17:44:10 

    毎回カラーカットするからシャンプー抜きというパターンをした事がない

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2020/08/29(土) 17:45:46 

    >>111
    気持ちいいよ
    私は炭酸スパやってもらうことが多いんだけど、水圧とシュワシュワ感がちょうどいい塩梅でいつも寝そうになる
    ただ、専用の機械(?)使ってるから音は結構大きい(笑)

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2020/08/29(土) 17:48:08 

    昔ってシャンプー選べたことない?親に美容院いくから頭洗いなさいって言わられてた記憶

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/29(土) 17:49:18 

    別料金だし申し訳ないと思いながら、さっさと帰りたいので無しにしてもらっている。
    その代わり、行く前にシャンプーしていく。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2020/08/29(土) 17:49:56 

    だいたいカット料金に含まれてない?別途取るにしても、1000円なら喜んでしてもらうよ。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2020/08/29(土) 17:49:56 

    >>41
    夜シャンプーするって書いてるよ。そのまま寝るとは書いてない。
    しかも貴女はジャンプーって書いてるよ(笑)

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2020/08/29(土) 17:50:03 

    >>1
    主が何歳でどれくらいの髪の長さなのか気になるわ

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2020/08/29(土) 17:50:21 

    シャンプーしなかったことないし、考えたこともないな。
    もし自分が美容師だったらシャンプーして清潔ってわかってる髪に触りたい。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2020/08/29(土) 17:52:04 

    シャンプー苦手なので初回にシャンプーなしって出来ますか?と聞きます。料金変わりませんよ?って鼻で笑われた事がありますが…

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2020/08/29(土) 17:53:56 

    カラーでもパーマでもシャンプー別途ってあるよ。必然的に頼まなきゃならないから腹立つ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/08/29(土) 17:55:12 

    >>118
    ジャンプーwww

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2020/08/29(土) 17:57:28 

    切った髪を少しでも洗い流したいからシャンプーあり

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2020/08/29(土) 17:57:36 

    カット1500円のところで切ってるからシャンプー無し
    安く済ませたい私としては満足してる

    シャンプー付けることもできるしカラーとかも出来るけど、安さが売りのチェーン店だからシャンプーとか別にしなくてもいいw

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2020/08/29(土) 17:58:22 

    >>121
    別料金のとこに行った方がいい

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2020/08/29(土) 17:58:35 

    >>122
    腹立つのか~めっちゃ髪短いとか?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2020/08/29(土) 18:00:03 

    >>125
    こういう人はスカッとしてていいね!

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2020/08/29(土) 18:00:30 


    主が言ってるのって最初のシャンプーのことじゃないの?!

    美容院ついた時点でワックスとかスタイリング剤ついてる場合、最初に洗ってもらってから..みたいな。

    私はもったいないので何もつけずに行って無しにしてもらってる。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2020/08/29(土) 18:04:38 

    >>129
    美容院行くのにワックスとかスタイリング剤つけていくほうが非常識じゃないの?
    美容院行く日はそのつもりで素髪でいるのが当たり前だと思ってた

    +7

    -4

  • 131. 匿名 2020/08/29(土) 18:05:36 

    >>99
    座ったままでちょっと背の部分をを倒す程度でシャンプーできる設備がある美容室があるよ
    腰を悪くしてた時期はそういう美容室にいってたわ

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2020/08/29(土) 18:06:47 

    >>130
    それは休日に美容院にいく前提の発想じゃない?
    通勤通学の帰りに寄る人も沢山いる

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2020/08/29(土) 18:07:20 

    >>2
    カット代が1000円、1500円とか安いところだと、シャンプー代は別途でかかるよ!

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2020/08/29(土) 18:07:46 

    >>111
    各美容室のやり方や、施術してくれる美容師さんの腕もあるから一概には言えないけど。
    私の通ってる美容師さんはヘッドスパが凄く上手い、頭皮マッサージも絶妙。
    以前別の美容室でやって貰った時は「こんなもんか」程度だったから避けてたけど。
    口コミでスパ絶賛されてたからやってもらったら当たりだった、他の施術も上手いから言う事なし。
    冗談抜きで1週間は頭皮が軽い&髪の毛もサラサラしてて気分転換にもいいし。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2020/08/29(土) 18:13:34 

    >>130
    美容師の友達に聞いた事ある。
    スタイリング剤は気にしないって言ってたよ。
    そのお客さんの好み?にカットしやすいし
    スタイリングの仕方をお勧めできるからって。
    もちろん最初のシャンプー前提だろうけどね。

    ファッションも普段きている服の方が
    それにあわせたスタイリングが出来ると言っていた。

    非常識って思う方もいるだろうけど
    まあそういう美容師さんもいるってことで。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2020/08/29(土) 18:14:12 

    >>129
    お店によって、シャンプーは前にやるとことカット後にやるとこがありますよ。
    カット前はスタイリング剤や髪の癖をなくして切りやすくするために。
    カット後は切った髪を綺麗に落とすために。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2020/08/29(土) 18:20:28 

    >>130
    気を使ってワックスなしで行ったら、「普段髪セットしないんですか?」と真顔で言われたので、以後ワックスつけてセットも完璧にしてくよ。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2020/08/29(土) 18:23:00 

    >>121
    込みのところは料金引かれないところが多い

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2020/08/29(土) 18:34:29 

    高校生のとき担当してくれてた美容師さんが、学生だからって気を遣ってシャンプーなしにして料金少しお安くできますよ、って提案してくれたなー。
    親切でいい美容師さんだった。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2020/08/29(土) 18:36:20 

    私は毎回カラーするからシャンプーついてるけど、もしカットだけで行く時にシャンプー別料金1000円のお店だったらしないかもな。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2020/08/29(土) 18:42:35 

    >>1
    カットでもシャンプーブロー込の所しか出会ったことないわ…

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2020/08/29(土) 18:43:44 

    >>76
    左下の生え際が甘かったりするから言うよ

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2020/08/29(土) 18:44:12 

    縮毛矯正するのでシャンプーは必要
    だいたいのところはシャンプー込みだろうけど

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2020/08/29(土) 18:52:02 

    >>106
    それは納得いかない!

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2020/08/29(土) 18:56:40 

    私は人の手でシャンプーが好きなんですが、ジェットシャンプー?オートモードになるやつが苦手
    何かくすぐったい

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2020/08/29(土) 18:56:47 

    美容院でシャンプーしてもらいますか?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2020/08/29(土) 19:00:22 

    シャンプーなしって1000円カットとか?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2020/08/29(土) 19:01:03 

    毎回してもらうけど、すすぎ足りないと思ってる。後頭部とか、美容師さんが右利きの場合の左の耳のところとか。今度行ったときはもう少しすすいでくれませんか?と言ってみようと毎回思ってる。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2020/08/29(土) 19:20:22 

    >>2
    だよね、今まで別料金のところみたことない
    どこにあるの?レベル。

    +5

    -4

  • 150. 匿名 2020/08/29(土) 19:24:17 

    えーそうなんだ

    うち子供小さいし旦那単身赴任だし
    私も仕事してるしで、美容院でシャンプー長い事して貰ってないなぁ

    仕事帰りの合間に安いところでサッとカットして貰うだけだわ…
    書いてて虚しくなってきた

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2020/08/29(土) 19:39:46 

    パニック障害持ちなので美容院のシャンプーが苦手
    気分が悪くなってしまいます
    そもそも美容院に行くのも憂鬱だけど、シャンプーが無理すぎて髪切れなくて本当に困ってる
    シャンプーが気持ち良いいっていう人が羨ましい…

    +9

    -2

  • 152. 匿名 2020/08/29(土) 19:42:21 

    そんなところケチるんなら千円カットにでもいくといい

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2020/08/29(土) 20:09:53 

    自分はカットだけだけど、カットだけだと申し訳ないからシャンプーはしてもらう。気持ちいいししょうがないというかもったいないとは思わない。もったいないとか思うなら千円カットとか行った方がいいと思う。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2020/08/29(土) 20:12:30 

    カット2500円
    シャンプーするなら+500円
    ってメニューだったのでカットのみ



    +6

    -0

  • 155. 匿名 2020/08/29(土) 20:13:03 

    以前、知り合いがシャンプー抜きでカラーリングしてるって言っていました。マンション住で1階が美容院だからシャンプーする時はその度自宅に戻ってシャンプーして又戻るを繰り返してるみたいです。
    自宅に、戻る時は美容院のマント着用のまま店の外出てマンションのエレベーター待ちをするから知り合いに見られて若干恥ずかしいのと店出るとすぐ車道だから通りすがりの人達に見られたりして、少し恥ずかしいかもとかは言ってましたよ。
    でもシャンプーのお金出すくらいだったら見られた方がマシみたいです。

    +3

    -3

  • 156. 匿名 2020/08/29(土) 20:31:37 

    安いとこはシャンプー別なんだ?
    はじめて知った。

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2020/08/29(土) 20:36:23 

    >>1
    1000円カットの話なの?

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2020/08/29(土) 20:39:36 

    >>61
    いいお金の使い方だね!

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2020/08/29(土) 20:42:00 

    1000円?高めだね

    500円くらいだな、いつも

    スパ?エステ的なシャンプーは高いけどね

    1度、4000円のシャンプーしたけど、店長が下手くそなのかなんなのか、1000円の価値もなかったわ

    +2

    -3

  • 160. 匿名 2020/08/29(土) 20:48:46 

    身体のマッサージよりシャンプーしてもらうほうが気持ちいい。

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2020/08/29(土) 21:14:04 

    通ってる美容室は料金込みでシャンプー時ヘットスパ炭酸水で丁寧にやってくれます。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2020/08/29(土) 21:31:04 

    >>42
    ここの散髪屋さんにずっと通うのかと思ったらこの間のロンハーで銀座に切りに行ってると聞いてがっかり。売れたらお世話になった方とかもういいのかな…

    +0

    -2

  • 163. 匿名 2020/08/29(土) 22:15:09 

    一度床屋のシャンプー体験してみたい
    あと床屋独自のマッサージ
    女性だと無理かな

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2020/08/29(土) 22:58:41 

    >>162
    えー!そうなの!?
    椅子プレゼントしてたよね。
    結婚してもしかしたら東京に引っ越したのかな?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2020/08/29(土) 23:13:22 

    >>133
    私は逆のイメージある

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2020/08/29(土) 23:13:30 

    >>88
    調子がひどい時は一週間に一回くらい、そうでもない時は3、4日に一回何とか洗ってます

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2020/08/29(土) 23:15:16 

    少ないと思うけどシャンプーだけしにも行くよ
    人にやってもらうの気持ちいいもん
    カットの時はもちろんシャンプー込み、というかカット料金にシャンプー、ブロー込み

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2020/08/29(土) 23:15:59 

    >>20
    シャンプーされる事に対する価値観じゃない?
    シャンプーされる事が気持ち良い人は1000円でも払うだろうけど
    ただの頭髪の洗浄(自分でやるのと同じ)という人にはもったいないだけでしょ。

    +5

    -3

  • 169. 匿名 2020/08/29(土) 23:20:22 

    >>1
    シャンプーが追加料金の所のカット代とシャンプー込みのカット代同じくらいの値段だったので、同じなら込みがいいなと思い美容院を変えました。

    カットだけでも細かい毛チクチクしませんか?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2020/08/29(土) 23:25:33 

    >>1
    マイナス多いけど私は子供できてからシャンプーなしにしてる。
    授乳中に抜けてきてるから1分1秒でも早く終わらせて欲しいし、私の通ってるところはカット4000円、シャンプー1000円なんだけど、専業で自分で稼いでないプラスシャンプーにそんなに価値を感じない身としてはシャンプーしてもらうだけで1000円追加するならその分子供のために使いたいって気持ちがあるのでシャンプーなしでお願いしてる。
    指名も指名料かかるからしてない。私の場合美容室いっても梳くだけだから誰にやってもらっても結果あまり変わらないし。
    多分美容室からはケチだと思われてるんだろうなー、けど私には私の事情があるし、私にとって1000円はでかいので。

    +10

    -5

  • 171. 匿名 2020/08/29(土) 23:32:02 

    >>1

    そういう理由ですか

    私はパニック障害なので、シャンプーがとても怖いです
    やめられるならやめたいくらい
    ここのとこは、精神安定剤を飲んでから美容室に行ってます

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2020/08/29(土) 23:36:08 

    >>165
    私も!高いところでシャンプー別体験した。
    カット4000〜5000円
    シャンプー1000〜1500円だったな。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2020/08/29(土) 23:36:43 

    >>42

    淳は前、私が通ってた青山の有名店の顧客だったわ
    もちろんあちらはvip room
    今は銀座なの

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2020/08/29(土) 23:42:41 

    >>94
    えー?高い美容院行ってるけど、カット代に含まれてるよ?

    +4

    -2

  • 175. 匿名 2020/08/29(土) 23:42:58 

    シャンプーって2000円はすると思ってたけど
    別でたのんだことないわ
    私はシャンプーカットブローで7500円 都心はそのくらい

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2020/08/30(日) 00:07:29 

    >>100
    出産前で体勢辛いからしてもらわなくなって、
    産んでからも、子供を旦那か母に預けて
    美容室行ってるから、時短の為に
    シャンプー頼まなくなった。
    もう少し手がかからなくなったら
    シャンプーしてもらいたい…
    すっごい気持ちいいし気分転換になるから

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2020/08/30(日) 00:11:17 

    カラーするから必然的にシャンプーあるけど、シャンプーの時間が1番楽しみ。シャンプー中のヘッドスパもシャンプー後のマッサージも最高に癒される。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2020/08/30(日) 00:23:23 

    >>49
    ヘアオイルとかワックスとか付けてもらうから、家に帰ったらお風呂のときに洗います。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2020/08/30(日) 01:52:38 

    >>27
    シャンプー代はカット代に含まれてることが多いから、追加で1000円だと高く感じるって意味でしょ
    話通じないねw

    +1

    -4

  • 180. 匿名 2020/08/30(日) 02:59:01 

    気持ち良いから絶対オプションだとしても手放せないわ!!!

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2020/08/30(日) 04:27:07 

    >>69
    マイナス多くて驚く。ケチじゃん

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2020/08/30(日) 05:26:54 

    >>163
    子供の頃床屋だったけど、シャンプー台が美容院と逆で前に前屈姿勢で洗うから全然くつろげないし顔に水かかるし最悪だったよ。洗い方もワシワシワシ!って感じ。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2020/08/30(日) 05:56:55 

    >>164
    そっかー。引越したなら仕方ないですよね…

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2020/08/30(日) 06:35:35 

    子供のシャンプーならわかるけど、
    大人でシャンプーなしカットしてる人聞いたことない。
    1000円カットとか?

    +1

    -3

  • 185. 匿名 2020/08/30(日) 06:42:05 

    シャンプーどころか、ヘッドスパとトリートメントも必ずする。月1ペースで。

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2020/08/30(日) 06:47:33 

    >>1
    シャンプーなしってそもそも考えられない

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2020/08/30(日) 07:42:32 

    そんな人がいることにビックリ

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2020/08/30(日) 08:26:36 

    まず料金に含まれているし、私が通ってる美容室は主が言うようなあっという間の施術ではない
    じっくり丁寧に念入りにシャンプーしてくれる

    むしろ、このシャンプーが目当てで通ってる

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2020/08/30(日) 09:53:19 

    通ってた美容院でシャンプーなしカットのみのコースが出来たので、コロナが流行してからはそっちにしてます。
    シャンプーなしで3200円。
    長居したくないので20分くらいで終わるし、帰ったら全身シャワーするのでカットのみが出来るようになって助かりました。

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2020/08/30(日) 11:17:19 

    >>80
    霧吹きで濡らすだけのところは行かない方がいい。
    昔親が行っていた美容院がそうだったから私も強制的に連れていかれてたけど髪が傷んだだけだった。高校の時に友達に誘われて違う美容室に行ったらシャンプー気持ちよかったし髪も痛まなかった。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2020/08/30(日) 12:03:08 

    >>149
    むしろシャンプー別料金の所しか行ったことない
    含まれてるとか羨ましいわ

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2020/08/30(日) 12:11:26 

    私がよく行く美容院は別料金なんだけど😂
    カットに含まれてるのが一般的なんだね
    ここの美容院しか行ったことなかったから他を知らなかったー
    画像は行きつけの美容院のメニューです↓
    美容院でシャンプーしてもらいますか?

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2020/08/30(日) 15:02:49 

    主さん、サラリーマンのおじさんが入る様な理容室、行ってるの?

    普通は大抵、シャンプー・カットがセットになったお店に入るよ?

    +1

    -4

  • 194. 匿名 2020/08/30(日) 16:20:00 

    シャンプーブロー別途のところあるよねー。東京に来て知ったわ。だったらカット代に入れろよ。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2020/08/30(日) 18:01:20 

    私の行きつけ、このコロナ下で値上がりするらしい。理由はコロナの安全対策に関する値上げ。はぁ?今風にいうとあたおか。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2020/08/30(日) 19:44:33 

    行きつけの美容院もカットのみと、カット+シャンプー・ブロー込みで1000円値段違うわ
    シャンプーはほぼアシスタントの仕事だからカットのみの時はシャンプーつけないかな

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2020/08/30(日) 23:55:00 

    うちもシャンプー別で1000円かかる
    切った後どうせ家でお風呂入るから、1000円ケチってカットのみです(笑)
    最初にかるーく洗ってはくれるけどね

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2020/08/30(日) 23:55:44 

    >>193
    お前の中ではな。

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2020/09/08(火) 16:12:14 

    >>1
    仕事後とか、お出かけ前にシャンプーブローでも行ってるよ
    気持ちいいし
    手っ取り早く綺麗になるから嬉しい

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2020/09/08(火) 18:13:33 

    千円カットしかいかない主婦も多くて
    そういう人は髪にダメージや癖がない人
    もちカットだけみたいよ
    わたしは癖毛傷みやすいうえにカラーもしてるし
    ストパーも上手にしてもらえるから
    お気に入りの美容院しかダメだから
    シャンプーは当たり前

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2020/09/08(火) 18:16:37 

    美容院でシャンプートリートメントしてもらった日は
    自分で洗わないでいいから超嬉しい

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード