ガールズちゃんねる

駅の歩きスマホ、苦情増加中…全国の鉄道が注意促す

152コメント2016/11/05(土) 07:41

  • 1. 匿名 2016/11/02(水) 11:42:57 


    駅の歩きスマホ、苦情増加中… 全国の鉄道が注意促す:朝日新聞デジタル
    駅の歩きスマホ、苦情増加中… 全国の鉄道が注意促す:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    歩きながらスマートフォンを操作する「歩きスマホ」を駅構内でしないよう、全国43の鉄道事業者などが1日、各地で一斉に啓蒙(けいもう)活動を始めた。今夏には人気ゲーム「ポケモンGO」の配信もあり、駅利用者からの苦情も増えているという。駅での歩きスマホは、ホームからの転落や客同士のトラブル、線路へのスマホ落下につながりかねない。JR東日本は1日、「やめましょう、歩きスマホ。」と大書されたB1サイズのポスター約2千枚を管内の有人駅に張り出した。

    +38

    -2

  • 2. 匿名 2016/11/02(水) 11:45:37 

    ポケゴーのせいで乗り換え間に合わなくってホームで20分次の電車待たされたこと何度もある
    埼京線京王線は本数少ないから困る
    ポケモンは許可したとこだけにして!
    電波の不法侵入も犯罪にして
    本当にポケモンゴーやってるやつ邪魔!
    駅でやってんじゃねーハゲが!

    +264

    -43

  • 3. 匿名 2016/11/02(水) 11:45:40 

    歩きスマホしてもちゃんと周りみてるよ!

    +17

    -191

  • 4. 匿名 2016/11/02(水) 11:45:42 

    ホームから転落したら他人にも迷惑かける

    +202

    -2

  • 5. 匿名 2016/11/02(水) 11:46:01 

    歩きスマホをしてる人には、ポスターは見えないのです

    +377

    -4

  • 6. 匿名 2016/11/02(水) 11:46:11 

    歩きスマホする人はポスター見ないよね、スマホ見てるんだから…

    +301

    -3

  • 7. 匿名 2016/11/02(水) 11:46:22 

    ・・・というトピを駅で歩きながら見ている人いたりして。

    +165

    -6

  • 8. 匿名 2016/11/02(水) 11:46:32 

    >>3
    ノロノロ歩いてて邪魔なんだよ!
    端っこによれ
    特にポケモンゴーは予測不可能の動きして危ない

    +266

    -17

  • 9. 匿名 2016/11/02(水) 11:46:36 

    「今更」という意見もありそうながらも、やはり、あえてこういう事を発信していく事は良いと思う。
    何故か、歩きスマホしてる側がぶつかって来て、こちらはぶつかられた側なのに、舌打ちされたりする事も本当に多い。

    +198

    -4

  • 10. 匿名 2016/11/02(水) 11:46:37 

    前も見ないでフラフラ歩き、ぶつかると舌打ち。
    朝急いでる時ほんとムカつく。

    +255

    -2

  • 11. 匿名 2016/11/02(水) 11:46:37 

    近所のスーパー(ヨーカドー)でもポケモンGO流行りだして
    歩きスマホやめて的なアナウンスしてるよ。

    +145

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/02(水) 11:46:55 

    チャリ乗りながらも、やめて欲しい。

    +221

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/02(水) 11:47:04 

    トピ画の左側 知り合い

    +5

    -12

  • 14. 匿名 2016/11/02(水) 11:47:16 

    ぶつかられると痛いです

    +81

    -2

  • 15. 匿名 2016/11/02(水) 11:47:42 

    ポスター貼って歩きスマホなくなればいいけど、やる人は歩きスマホやって直らないんだろうね

    +67

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/02(水) 11:47:51 

    ポケゴーやってるけど歩きスマホはしないようにしてる。
    特に駅や人の多いところ。
    ポケゴーだけじゃなくてスマホが流行りだしてから歩きスマホ増えたよね。
    YouTubeとかLINE見ながら歩いてる人沢山いる。

    +161

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/02(水) 11:48:04 

    使ってるスマホ、歩きながらしようとすると”歩きスマホはやめましょう”って出る。

    表示の消し方あるんだろうけど、消せないようにメーカー側がしたらいいんじゃないかな。

    +135

    -3

  • 18. 匿名 2016/11/02(水) 11:48:15 

    普段電車に乗らないけど、年に1回くらい乗る時は不安で乗り換えはこの駅で大丈夫かな?時間間に合うかな?切符はどこだ?何円だ?ってスマホは手に握りしめたままだし、何度も案内画面を確認しちゃう。危ないよね〜。

    +11

    -5

  • 19. 匿名 2016/11/02(水) 11:48:36 

    もうそんなにやってなくない?
    歩きスマホは相変わらず多いけど、ポケゴーはもう見ないなぁ。
    どっちにしろ危ないからやめて欲しいね。

    +53

    -7

  • 20. 匿名 2016/11/02(水) 11:48:48 

    ポスター意味ないよね

    法律で歩きスマホ禁止にしてほしいわ
    車みたいに罰金取るとか

    +108

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/02(水) 11:48:51 

    実際、電車と接触する事故とか起きてるからね。
    危険だし迷惑。
    歩きスマホ原因か…女子高校生、電車と接触
    歩きスマホ原因か…女子高校生、電車と接触girlschannel.net

    歩きスマホ原因か…女子高校生、電車と接触 歩きスマホ原因か…女子高校生、電車と接触|日テレNEWS2425日午後、神奈川・藤沢市の小田急線のホームで、高校3年の女子生徒が電車と接触し、軽いケガをした。女子生徒はいわゆる“歩きスマホ”をしていて、電車と接触し...


    あと駅での歩きスマホ関連の安全対策としてはホームドアの設置も早くした方がいいと思う。

    +65

    -4

  • 22. 匿名 2016/11/02(水) 11:48:55 

    買い物後のお釣りを、財布に入れながら歩くのも危ない。

    たまにやってしまう。

    +13

    -11

  • 23. 匿名 2016/11/02(水) 11:49:24 

    電車から外眺めてたら駅の向かいのホームで口から血を出して倒れてるおばさんいたんだけど、電車に乗っている人はみんなスマホ見ていて誰も気づいていなかった。

    あれは異様な光景だったな。

    +106

    -3

  • 24. 匿名 2016/11/02(水) 11:49:28 

    いつも私のほうが避けててイラッとする

    +141

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/02(水) 11:49:31 

    がるちゃんやっているOLさん、よく見かけます。

    +12

    -8

  • 26. 匿名 2016/11/02(水) 11:49:37 

    もうさ、歩きスマホおよび自転車スマホ防止法でも作っちゃえばいいのに

    +90

    -3

  • 27. 匿名 2016/11/02(水) 11:50:10 

    ポケモンかなんかしらんけど、タラタラ歩いて突然止まるのやめてくれ。

    すんごい迷惑。
    こっちも急に止まれず、それで歩きスマホしてる奴のかかと踏んづけたんだけど、まるでこっちが悪いみたいに思いきり睨まれたことある。

    蹴り入れてやろうかと思った。

    +158

    -7

  • 28. 匿名 2016/11/02(水) 11:50:32 

    >>3
    そう思ってるのは自分だけ。
    ぶつからないのは、周りの人がわざわざよけてるから。

    +129

    -4

  • 29. 匿名 2016/11/02(水) 11:50:34 

    スマホなんか普及しなければこんなことにならなかったのに。

    +40

    -5

  • 30. 匿名 2016/11/02(水) 11:51:29 

    ガラケーでもやる奴いたよね。

    +45

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/02(水) 11:51:32 

    歩きスマホをする人はまともな人は少ない。けがでもしない限りやり続ける。共通しているのは子育て中のママ。スマホするより子供の面倒を見ろ!と思うし、一生、専業主婦がお似合いだから。

    +75

    -18

  • 32. 匿名 2016/11/02(水) 11:52:12 

    >>3みたいな人は、自分は関係ないと思ってる。

    +51

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/02(水) 11:52:13 

    スマホに夢中で改札であわててスイカ探してるバカも腹立つわ

    +146

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/02(水) 11:52:15 

    歩きスマホも盗撮も人に迷惑をかける行為だからどちらも同罪で逮捕すればいい

    +35

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/02(水) 11:52:26 

    駅だったらポケGOだけじゃなくてLINEとか地図、乗換案内とかを使ってる人も多いよね。
    歩きスマホ・ながらスマホを減らすには罰則を科すしかないような気がする。
    【あなたはどう思う?】「歩きスマホの罰則化」6割が支持
    【あなたはどう思う?】「歩きスマホの罰則化」6割が支持girlschannel.net

    【あなたはどう思う?】「歩きスマホの罰則化」6割が支持 〈歩きスマホは法律で禁止すべき?〉 「そう思う」派 61.5% 「そうは思わない」派 38.5% ●「そう思う」派の挙げた理由(一部抜粋) 「前を見てなくて迷惑 罰則があれば減る」(33歳・男性) 「非...

    +75

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/02(水) 11:53:21 

    混雑してるサービスエリアの中でスマホやるやつもまじ迷惑だ

    +24

    -3

  • 37. 匿名 2016/11/02(水) 11:53:34 

    罰金とってそれを税金に回せば、年金とか介護とか保育所とかかなりの問題解決しそう。

    +37

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/02(水) 11:54:19 

    罰金!罰金!
    自治体は条例作って、罰金取るべき!
    都心の千代田区とか、歩きタバコとか、ポイ捨てとか減ったよ!
    未だにいるもんね、アホな歩きスマホ!
    本当に迷惑!

    +53

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/02(水) 11:54:39 

    赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこして幼児と手を繋いで電車に乗る時は本当に怖い。

    +7

    -11

  • 40. 匿名 2016/11/02(水) 11:54:43 

    職場でもお昼12時の移動の時に歩きスマホが
    かなりいる。危ないよー

    +59

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/02(水) 11:55:07 

    ベビーカー押しながらやってるバカもいるよね。
    ましてや駅のホームでなんて、殺人行為だよ。

    +109

    -3

  • 42. 匿名 2016/11/02(水) 11:55:59 

    歩きスマホで自爆するならいいけど、人にぶつかったり電車の遅れとか人に迷惑かけないで。

    +95

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/02(水) 11:56:04 

    降りる階段、後ろの人がスマホやられると凄い気になる。
    一人で滑り落ちるなら良いけど、巻き込まれたく無い。

    +64

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/02(水) 11:56:44 

    >>3に総ツッコミ。

    +22

    -3

  • 45. 匿名 2016/11/02(水) 11:56:55 

    >>6
    それじゃあこれポスターにするんじゃなくてスマホアプリの広告にすればいいと思う。

    +34

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/02(水) 11:57:26 

    ガルちゃん民の中にも歩きスマホしてる人多そうだよね~
    私も歩きスマホにならない様に気を付けてる。外で使う時は端に寄って止まってる。

    +31

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/02(水) 11:57:56 

    危ないし、歩く姿も本当にブサイク。
    ポスターを見るような人は歩きスマホしないと思うけど、地道な働きかけは
    なくしてはいけないと思う。

    +40

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/02(水) 11:58:33 

    歩きスマホして、人とすれ違うたびに中断してキョロキョロする人、そこまでするくらいならいっそやめればいいのにwって思う。

    +62

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/02(水) 11:59:08 

    駅に限らないよね。
    まともに前を見て歩いてる方が避けている。
    もしかしたらそれが無くならない原因なのかも…。
    でも、注意してキレられるのも怖いんだよな。

    +41

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/02(水) 11:59:07 

    朝ってすごく貴重な時間だから、画面見ながらよたよた歩くの本当に勘弁してほしい。
    どうしても見たければ壁側に行って止まって見てください。

    +71

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/02(水) 11:59:51 

    モラルないやつ増えた気がする~中国人のこと言えないわ

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/02(水) 11:59:55 

    啓蒙活動大事だけど「やめましょう」ってポスターだけではあまり効果はなさそう…

    もっと直接的に、歩きスマホしてる人にピンポイントで注意するとか
    駅で「歩きスマホ」をしている人にアナウンスで注意した結果…
    駅で「歩きスマホ」をしている人にアナウンスで注意した結果… girlschannel.net

    駅で「歩きスマホ」をしている人にアナウンスで注意した結果… ・リアルタイムで歩きスマホを注意 一体、どのようにして注意を促しているのか。神戸三宮駅を舞台にした 啓発動画を確認してみると……な、なんと! その手段はまさかのまさか。 リアルタイムで...


    歩きスマホ=カッコ悪いというイメージを付けるとか
    歩きスマホ今日から略して「あホ」…話題のポスターに賛同の声
    歩きスマホ今日から略して「あホ」…話題のポスターに賛同の声girlschannel.net

    歩きスマホ今日から略して「あホ」…話題のポスターに賛同の声 そんな中、2016年5月20日、神戸新聞NEXTが報じた記事が、いま話題となっている。「歩きスマホは『あホ』!三宮に過激ポスター」という見出しで、神戸新交通三宮駅に貼りだされた啓発ポスターを取り上げ...


    少し工夫を凝らした方法で注意喚起したほうが効果あると思う

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/02(水) 12:00:38 

    歩きスマホしてる人あるある。

    猫背・口半開き・トロトロ歩く
    迷惑だし、歩き姿かっこ悪いよ。

    +39

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/02(水) 12:01:35 

    歩きスマホ罰金三万ぐらいにすればいいw

    +33

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/02(水) 12:01:54 

    片手でハンドル持って、自転車乗りながらスマホやってるバカもいるからねぇ~
    こないだ、近所のコンビニ迄歩いてたら、交差点で曲がって来た“スマホ自転車”に遭遇。私が立ち止まったから衝突しなかったけど。
    本当に迷惑だわ、町中のアホスマホ。公園にタムロ(多分ポケモン)して、立ち去った後は、吸い殻、食べかす、ペットボトル。
    巻き込まれないように、こちらが気をつけなきゃいけないってのが、ムカつく!

    +33

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/02(水) 12:03:55 

    歩きスマホ、チャリスマホしてる奴見ると電柱に盛大にぶつかってくれないかと思ってる。

    +31

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/02(水) 12:04:22 

    高校生?の男の子に多いけどスマホもって前のハンドルに寄りかかってやってる子を見かけるわ。危ないわ。

    +26

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/02(水) 12:04:42 

    歩きスマホできないように、スマホ側に細工はできないんだろうか。

    +27

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/02(水) 12:05:03 

    妊婦だから大きな公園でウォーキングしてたら
    歩きスマホしてる大人が大勢。みんな横に広がりうつむいて歩いてて
    何度もぶつかりそうになり、ほんと迷惑だった。
    危ないひとはほんと痛い目みるといい!!!

    +34

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/02(水) 12:05:10 

    歩きスマホ 略してアホ

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/02(水) 12:05:24 

    会社にもいるわ、歩きスマホしてる馬鹿男。
    通勤中もずっと歩きスマホ。
    頭が凄く悪い奴=歩きスマホって思ってる。

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/02(水) 12:05:53 

    お、おじいちゃんw

    +27

    -3

  • 63. 匿名 2016/11/02(水) 12:07:14 

    スマホ見ながら歩いてる人が事故に遭っても全面的に車が悪いんじゃなくて、せめて五分五分になるように法改正してほしい。

    危機感もってほしいわ。

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/02(水) 12:08:10 

    私は、ガラケーで時間見てたら注意されました。

    +7

    -5

  • 65. 匿名 2016/11/02(水) 12:08:59 

    そんな張り紙なんか歩きスマホやりながら見るわけないじゃん。
    駅員が声かけて注意した方がいい。

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/02(水) 12:09:01 

    >>62
    そのおじいちゃんは停まって見てると思うよ。

    +15

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/02(水) 12:09:14 

    +38

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/02(水) 12:11:01 

    >>3
    わき見運転するクズと同じ思考だよねこれ。この根拠のない自信はどこからくるんだろうただの一般人のくせに。

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/02(水) 12:12:14 

    私、飲食店勤務だけど、自分の店のアルバイトの子達には、歩きスマホをしてはいけないと教育してる。「仕事に関係ないじゃん」って反抗する子もいるけど、けっきょく教育だと思ってる。
    どんなに口うるさいババアだと思われてもいいから、挨拶、身だしなみ、マナー、弱い物をいじめてはいけないこと、毎日言ってる。
    教育は大事。

    +44

    -3

  • 70. 匿名 2016/11/02(水) 12:12:35 

    死んでくれればいいのね

    +24

    -4

  • 71. 匿名 2016/11/02(水) 12:13:51 

    ナビも?か・・・罰金かぁ~

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/02(水) 12:14:06 

    死なないと分かんないよアホは

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/02(水) 12:16:25 

    >>38
    でも千代田区は鳩の餌付け全然帰省しないよね
    お隣の台東区は禁止になったのに
    秋葉原は白人による餌付けスポットになってて迷惑

    +3

    -5

  • 74. 匿名 2016/11/02(水) 12:18:20 

    ポスター見て止めるモラルがある人は、そもそも歩きスマホなんてやってない

    +32

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/02(水) 12:19:00 

    高速のSAで

    「ポケモントレーナーのみなさんへ
    歩きスマホはやめましょう!」

    っていう貼り紙がしてあった(笑)
    高速道路でもしてる人は本当に危ないというより怖い!

    +8

    -3

  • 76. 匿名 2016/11/02(水) 12:19:32 

    昨日、久々に電車に乗ったんだけど。
    車内アナウンスで、やたら歩きスマホの事を注意してた。
    しかも「絶対に!やらないで下さい」と、絶対を強調した口調のアナウンス。
    これ聞く限りでは駅構内や電車内でも歩きスマホ関連でトラブル多いんだろうなと思った。

    歩きスマホや自転車や車で、スマホ持ってフラフラしてるバカ。
    自爆するのは勝手だけど、周り巻き込むから質が悪い。
    自転車も法改正されたし、歩きスマホも度が過ぎる時は何らかの罰則与えて欲しいわ。

    +27

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/02(水) 12:19:39 

    前、妊婦やのに、歩きスマホしてた!びっくりしたー!

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2016/11/02(水) 12:21:06 

    >>1 歩きスマホは危ないのはわかるけど、主もその乗り換えタイト過ぎない?もう一本前の電車に乗るべきなんでは?
    乗り換えダッシュして間に合うからって、それがデフォだと思ってる人がたまにいるけど、それも危ないと思うよ。

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/02(水) 12:21:41 

    ながらスマホしてる人は、その広告すら見ないよ。
    小田急の駅で、黄色い線の外側に立ち、スマホしてた女の子がいて駅員さんが「発車できません!下がって下さい」と言っても音楽聴いてるから聞こえず、直接注意しに行ってた。
    で、注意されてもずっとスマホ。黄色い線の内側に行ったけど、ずっとスマホ見てた。
    無くならないから、ながらスマホ

    +30

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/02(水) 12:22:08 

    ○○しながらスマホ辞めてほしいのだけど。やっぱり自分が危険な目に合わないとわからないんだよ。
    でも危険な目にあったら、家族が悲しむだけじゃなく他人は悲惨な目に合うから警告するのにね。
    日本は集団や協調性があるっていうけと、全くの赤の他人には知らん顔。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/02(水) 12:23:39 

    歩数を測る機能はあるんだし地図アプリ以外は何歩か歩いてたら強制的に上見たいな広告が出るようにすればいいのに。

    特に未成年のスマホは解除するのに親の同意が必須とか。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/02(水) 12:25:04 

    スマホのゲームのCMは多いのに、歩きながらスマホは辞めましょうとかのCMは無いよね。ACとか作りそうなのに

    +30

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/02(水) 12:27:26 

    張り紙したり、スマホ側で歩きスマホできないような機能が必要だったりすることが残念

    子どもや学生ならまだしも、大人のモラルどうなってるの

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/02(水) 12:29:12 

    ポケモンgo言うよりか前からの事!
    歩きスマホ辞めれ〜!
    私は車椅子ですが歩きスマホの人によくぶつかられます。
    こっちはよけたんですよ!それでも少しぶつかられます。
    ひどいやつは舌打ちしていきます。

    いくら可愛い格好してても「チッ」だなんて格好悪〜〜って思います。

    +34

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/02(水) 12:30:23 

    階段上がったり下がったりのとき何か前の人遅いなーと思ってみると大抵スマホ見てる

    あと、たまに歩きながら本読んでる人いない?


    +25

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/02(水) 12:31:55 

    このポスターをちらっと見かけて改める人なら最初からやってないと思う
    元が傍若無人な人間なんだよ所詮

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/02(水) 12:33:27 

    めっっちゃこわもての人を駅に配置してに注意してもらいたい

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/02(水) 12:33:47 

    歩きスマホのポスターを地面にいっぱい貼れば良いんじゃない?
    歩きスマホの人は下ばかっり見てるんだから…一番目に付く所に…

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/02(水) 12:36:52 

    >>2
    周りの人が邪魔で乗り換え間に合わないって
    乗り換えがギリギリすぎじゃない?
    歩きスマホとは別な気がする。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/02(水) 12:39:04 

    駅側がwifi飛ばす。
    「ストップ 歩きスマホ」とか、訴えたいことをSSIDで並べる。
    Wi-Fiが使えるかどうかは別にしてもポスターよりはいいんでない。

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/02(水) 12:39:11 

    芸能人とか影響力ある人がながらスマホカッコ悪いとか言ってくれたらいいのにな

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/02(水) 12:39:34 

    >>46
    何、その決めつけ
    アンタみたいなバカと一緒にするな

    +2

    -6

  • 93. 匿名 2016/11/02(水) 12:40:38 

    駅の階段でラインを打ちながら歩いてる子みかけるよ。
    普通に階段の真ん中をスマホだけ見ながら歩いてたりするから恐ろしい。

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/02(水) 12:40:55 

    以前南武線に乗っていた時。
    スマホを見ながら下車した若い男性が電車とホームの隙間にスマホを落とし、何と急いで緊急停車ボタンを押した…
    電車が発車できず、唖然とする乗客。
    私の近くにいた女子中学生も「電車行ってから拾えよ…」と。

    +35

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/02(水) 12:41:00 

    歩きスマホや歩きながら本読んでる人見ると、そこまでしてやりたいか??っていつも思う

    マイワールドな人多すぎ

    +18

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/02(水) 12:43:40 

    歩きスマホしてる奴はゆっくり歩いてて邪魔だよ!
    駅にベンチあるんだからそこで操作するか壁際に寄れ。

    +19

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/02(水) 12:44:38 

    仕事関係で、知らない場所に行く時、乗り換え案内のアプリを見ながら歩く事がある。
    ちゃんと乗り換え出来るか不安で何回も見ちゃう。
    立ち止まって見る時はなるだけ端に寄るようにしてるけど。
    もし周りに迷惑掛けてたらごめんなさい。

    だけど、ポケモンゴーやってると思われるのはやだなあ。

    +6

    -6

  • 98. 匿名 2016/11/02(水) 12:51:54 

    スマホのサラリーマンからぶつかられて睨まれた(/o\)

    +13

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/02(水) 12:54:31 

    職場前の道路をまっすぐ歩いて2~3分の
    同じ道路沿いにある銀行へ入金や両替行く時
    ゆっくりめに歩いて歩きスマホしています。
    田舎で日中も歩行者はほとんどいないし、
    車も少ないし、一応周囲確認しているし、
    それぐらいいいよねと思っています。
    防犯面は銀行行く人と見ればわかりそうだし、
    万が一あったらあったで仕方ない。

    +2

    -12

  • 100. 匿名 2016/11/02(水) 12:58:00 

    私いじわるだからカバンをわざとぶつけるw
    それでも顔上げないんだからすごいと思う。
    そのバカさ加減に。

    +26

    -2

  • 101. 匿名 2016/11/02(水) 13:11:11 

    避けてあげると、私は上手に歩きスマホしてるからぶつからない〜って勘違いするバカが減らないから、私はギリギリまで避けないよ。ぶつかりそうになったら、うわっ!って大げさに驚くことにしてる。

    +32

    -2

  • 102. 匿名 2016/11/02(水) 13:15:04 

    最近歩きスマホの方にわざとぶつかり因縁を付けて脅すケースが増えてるだよ。そういう輩のカモにならないためにもしないほうが絶対良い。

    +22

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/02(水) 13:15:17 

    赤ちゃんを抱きながらや、ベビーカー押しながらスマホやってるバカ親…

    お前はぶつかって転落して死んでもいいんだよ!でも子供は関係ないだろ?頭大丈夫?そんなんで子供育てられるの?周囲の人にぶつかっても知らんぷり…

    もう一度言います、あなたは死んでもどうなっても構わないけど、子供は関係ないぞ!!

    +24

    -2

  • 104. 匿名 2016/11/02(水) 13:21:44 

    もーたらたら歩かんといてやって思わず言ってしまったけど
    イヤホンしてたから本人に聞こえてなかったっていう

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/02(水) 13:27:07 

    ぶつかって睨みつけてやりたいのに
    私の方が軽いからどうせ私がよろけるだけだから先に避けとく
    なんかむかつく

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/02(水) 13:28:11 

    もうさ、ナビみたいに移動中は作動しないようにするしかないんじゃない?歩きスマホどころか自転車スマホしてる人もいて、真面目に危ない。そういう人に限って自分でぶつかっておいて逆ギレするんだしさ。一人で階段落ちるとか柱にぶつかるとかは自業自得だけど、巻き込まれる側は堪ったものじゃない。

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2016/11/02(水) 13:29:11 

    ちょっと前に、東急の広告で「電車で化粧はみっともない」っていうのに苦情殺到って話題になって、トピも立ってたじゃん

    私、東急線で通勤してて車内のモニターであのCM毎日流れていたからみてたけど、実はもう一つセットで歩きスマホやめよう!のCMも流れてたんだよね

    でも、そっちは話題にもならなくて、車内の化粧の方だけ叩かれていたから、嫌な時代になったなと感じてた
    電車での化粧「みっともない」と女性バッサリ 東急電鉄マナー向上広告に批判殺到
    電車での化粧「みっともない」と女性バッサリ 東急電鉄マナー向上広告に批判殺到girlschannel.net

    電車での化粧「みっともない」と女性バッサリ 東急電鉄マナー向上広告に批判殺到 ■車内化粧はみっともない? 「わたしの東急線通学日記」と題されたマナー向上広告のシリーズでは、上京したばかりの女の子が電車のマナー違反に気づく、というコンセプトで動画と...


    +21

    -1

  • 108. 匿名 2016/11/02(水) 13:37:58 

    ポスターは歩きスマホで見てないし
    アナウンスはイヤホンして聞いてないから
    何もつたわらないんだよねー。

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/02(水) 13:41:14 

    タバコの喫煙所みたいにスマホ所作って、そこの中でだけ使える様にしたら良い。
    またそこで大揉めしそうだけどね。

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2016/11/02(水) 13:45:59 

    ガルちゃん内でも歩きスマホするような人はこのトピすら開かないんだろうな

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/02(水) 13:52:02 

    町中でも歩きスマホは迷惑
    ふらふらしてるし歩くの遅い

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/02(水) 14:07:31 

    歩きスマホする人って、何がいけないのか根本的に分かっていないんだろうね
    奴等から後ろめたさとか感じないもん…

    周りが避けてあげているのを「スマホしながらもぶつからず華麗に颯爽と歩ける私って素敵」って思ってそう

    韓国人が日本にたかって何が悪いの?って言っているのと同レベルだと思うわ

    +20

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/02(水) 14:08:31 

    なんとなくだけど、頭悪そうに見えるのが嫌で電車内でも必要以外はスマホ見ないようにしてる。
    バッテリーも長持ちさせたいし。

    +11

    -1

  • 114. 匿名 2016/11/02(水) 14:08:43 

    ポケモン狩りならぬ歩きスマホ狩りを流行らせて、スマホ取り上げたらどうかね。

    +8

    -3

  • 115. 匿名 2016/11/02(水) 14:09:07 

    悲しいけど、条例で罰金作るしか対策なさそう

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/02(水) 14:11:10 

    高校生とかが若気の至りでって話ならまだわかるけど、いい歳した大人がやってるから、本当にたち悪い

    注意したら何されるか分かったもんじゃないし

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2016/11/02(水) 14:14:17 

    池袋に朝いるよ
    女が多い。
    しかも揃いも揃ってブスが歩きスマホやってる。
    さえない子というか。
    あと高校生が多いかな

    +18

    -1

  • 118. 匿名 2016/11/02(水) 14:17:32 

    もう何かあっても自己責任として認めれば?
    周囲の迷惑具合で言えば複数でお喋りしながら歩くのも同様に迷惑だと思うけど
    もう当たり前になっててそんなこと指摘する人いないよね

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2016/11/02(水) 14:19:35 

    >>107
    女がヒステリックになって訴えてるってのがわかるね

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2016/11/02(水) 14:22:29 

    エスカレーターの右空けの乗り方然り
    絶対なくならないと思う

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/02(水) 14:28:57 

    >>119
    横だけど、今朝電車の中出菓子パン食べてる女性がいたわ、ボロボロこぼしてるし、周りが静かだから余計目立ってた

    ぶっちゃけ菓子パン食べてる男はみないけど若い女性はよくみるよ、化粧より恥ずかしいわ

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/02(水) 15:06:59 

    未だにスマホ歩きしてるバカ多すぎ!

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2016/11/02(水) 15:50:40 

    東京だけど、サラリーマンが大混雑のホームや駅通路でカッコつけて、ドヤ顔歩きスマホしてる

    私の目には「隙間時間に仕事するオレ様、出来る男だろ?キリッ」と映る

    邪魔くさいから後ろから蹴っ飛ばしたい、どうせLINEとゲームしかやってない癖に

    +20

    -2

  • 124. 匿名 2016/11/02(水) 17:09:33 

    ポスター壁に貼っても見やしないんだから、地面に貼ったらどうかな?

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/02(水) 17:23:32 

    最近ガムの売上が落ちてるらしいと製菓メーカー勤務の友達が言ってた。「多分スマホのせいだね」って。確かに以前より電車内でガム噛んでる人減ってみんなスマホ口開けて眺めてるね…

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/02(水) 17:41:55 

    確かに危ない

    わかって欲しい
    怪我している方、老人が思い通りには歩けないこと

    だから、皆、ちゃんと周りを見て歩いてほしい

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2016/11/02(水) 20:24:55 

    池袋の女の歩きスマホわかる
    垢抜けてないガキっぽい子ばかりだよね

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2016/11/02(水) 20:26:15 

    ガルちゃんでこういうトピは大抵伸びて荒れるのに、書き込み少ないし全然人来ないね

    それだけ歩きスマホしてるガルちゃん民が多いってことだね…悲しいけどさ

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/02(水) 20:27:11 

    歩きスマホやると罰金の国があるみたいだけど、
    カーナビと同じく、ある一定の速度(=万歩計並に)になったら、立ち止まらないと画面が消えるとかのスマホを開発して強制販売しかないな

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/02(水) 20:27:40 

    女の歩きスマホでぶつかって謝る人って見たことない。たいてい睨んでくるか、ボケ〜っとしながら画面見続けてる。

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2016/11/02(水) 20:28:01 

    今朝、新宿のホームでポケモンゴーをしている頭の悪そうなガキがいた。ムカついたので蹴り落としてやろうかと思った

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/02(水) 21:18:16 

    少なくてもここのトピにきたガル民は、比較的まともな人が多そうでよかった

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/02(水) 21:25:28 

    本当イライラする。何で赤の他人の歩きスマホのために電車乗り遅れなあかんねん。
    たいがいブスな顔して口開けながらあるいてる。止まるまで、座るまで待てないんだろうね、病気だわ。人としてマナーよりも、魅力がかなり半減する。美人ならもったいないけど、ブスならしゃーないな、ブスだからやるんだし。と思うようにまでなった。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/02(水) 21:29:03 

    マイクかなんかで、指名して注意したらいい。もしくはバイトやとって一人一人注意する。恥ずかしい思いさせたらいい。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/02(水) 21:38:45 

    電車降りてすぐ とか

    改札出てすぐとかに立ち止まって


    スマホいじってるヤツ

    ホント邪魔





    +8

    -1

  • 136. 匿名 2016/11/02(水) 22:40:53 

    >>107
    但しイケメンだったら運命と感じる

    +0

    -2

  • 137. 匿名 2016/11/02(水) 23:52:52 

    歩きスマホは大迷惑だから、日本全域で禁止にして欲しい!
    歩きスマホもぶつかりそうになるわ、ちんたら細い道の真ん中を歩かれて抜かしにくいわ、本当に最悪なんだけれど、チャリスマホのヤツに何度轢かれそうになったことか。
    大概はクソゲーマーだよね。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2016/11/02(水) 23:57:43 

    案の定ポケgo叩きになってるけど、圧倒的にラインが多いよ。最近は

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/03(木) 01:39:18 

    いっそのこと駅内車内も、Wi-Fiも高速LTEも使えなくし強制的に3gに落とせば?
    一般自動車内も同じようなことをして「ここだと遅い」ってイメージを作らせる。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/03(木) 05:30:59 

    なんか最近やたら人身事故・接触事故で電車遅延してる
    前はこんなに頻度高くなかった気がするんだけど…
    こっちが気を付けててもぶつかってくるから怖いし
    ほんといい迷惑

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/03(木) 06:55:24 

    大抵の人は他人事で自分は大丈夫だと思ってるから歩きスマホは減らないんだよね。
    ポケモン配信前にも事前にあれだけ注意してって注意喚起されたにも関わらず増えた。
    ブームが落ち着いた今も歩きスマホは減ってない。
    ゲームのせいにしているけど、実際日本人の民度なんてこんなもんだって事だね。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/03(木) 07:51:50 

    >>123
    それはさすがに考えすぎだよ…

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2016/11/03(木) 07:57:43 

    スマホ依存の病気だよね。
    仕事で使ってる人らは急ぎの用かな?とか思うけど、高校生とか学生とかだと、そこまで急ぐ要件なんか有るか?と思う。
    あとベビーカー押しのママさん。子供に注力しとけと思うわ。赤ちゃんを危険に晒してアホ?何かあった時とっさに赤ちゃん守れるの?

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/03(木) 08:00:58 

    歩きスマホなんかして、落っことして、ヒビでバキバキ画面のスマホ使ってる奴ダサいよね。
    テープで修正してやんの。
    修理する金も無いのかな?

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/03(木) 10:12:46 

    >>41
    そいつ自体が落ちて死ぬのは称賛ものだけど、ぶつかられたりするのは迷惑だよね。
    そろそろ歩きスマホをしてる馬鹿を見つけたら後ろから飛び蹴りしてもいい事にしないと本当に無くならないよ

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/03(木) 10:14:16 

    >>138
    確かにLINEを歩きながら使ってる非国民が多いよね

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/03(木) 10:17:41 

    >>115
    そうだよね。通報者に一万円謝礼でね。もちろん通報者は歩かずにその馬鹿を写真で撮るのが条件

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/03(木) 10:19:37 

    自転車スマホの高校生も轢き殺していい事にするべき
    その時の事故車は遺族に弁償させる事も込み

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/03(木) 22:37:56 

    車のナビと同じで動いたら操作でなくしたらいいと思う。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/04(金) 00:50:35 

    スマホ無くなればいいのに
    どーんどん悪い社会になるよ

    犯罪が増えるばかり。
    自分の子供がもうすぐ扱うような歳になる
    本当に嫌です。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/04(金) 00:51:38 

    えろさいととかいかがわしいこと載せんな!

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/05(土) 07:41:51 

    本当に無くしたいのなら歩きスマホ、自転車スマホを見つけたら殴り倒すようにするとなくなると思う
    車の運転中にスマホをいじっててトロイ奴は引きずり出してボコボコにどつきまわすといいね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。