ガールズちゃんねる

20~30代婚活女子に「大人用矯正箸」の売り上げ好調!「きれいな箸使いでいいイメージをつけたいのでは」

143コメント2013/03/06(水) 04:30

  • 1. 匿名 2013/02/22(金) 15:33:59 



    街コンブームで「矯正箸」の売り上げ好調-20~30代婚活女子が購入 - 天神経済新聞
    街コンブームで「矯正箸」の売り上げ好調-20~30代婚活女子が購入 - 天神経済新聞tenjin.keizai.biz

    雑貨館インキューブ(福岡市中央区天神2)5階のキッチン用品売り場で現在、箸の正しい持ち方を身につける「矯正箸」の売り上げが伸びている。

    +1

    -6

  • 2. 匿名 2013/02/22(金) 15:55:20 

    写真で吹いたw

    +53

    -6

  • 3. 匿名 2013/02/22(金) 15:55:26 

    画像のインパクトが強すぎて内容が入ってこないwww

    +63

    -5

  • 4. 匿名 2013/02/22(金) 15:55:33 

    お箸の持ち方はとっても気になるよね

    +33

    -3

  • 5. 匿名 2013/02/22(金) 15:55:41 

    動機が何であれ、きれいな箸使いの人が増えるならいいことだね

    +40

    -1

  • 6. 匿名 2013/02/22(金) 15:55:48 

    20~30代から矯正するのは大変そう。

    +26

    -1

  • 7. 匿名 2013/02/22(金) 15:56:09 

    お箸の持ち方はすごく大切です!!
    「『こいつ育ちが悪いな』と思われる女性のNG行動7つ」の1位に入ってます
    男性に「こいつ育ちが悪いな」と思われる女性のNG行動7つ
    男性に「こいつ育ちが悪いな」と思われる女性のNG行動7つgirlschannel.net

    男性に「こいつ育ちが悪いな」と思われる女性のNG行動7つ1:箸の持ち方を知らない 2:乾杯時にワイングラスを当ててくる 3:バッグをテーブルの上に置く 4:言葉づかいがおかしい 5:スナック菓子を食事として食べている 6:ホテルの備品を持って帰る 7:筆記...


    +12

    -1

  • 8. 匿名 2013/02/22(金) 15:56:18 

    ダイエット効果はないみたいだ。

    +9

    -4

  • 9. 匿名 2013/02/22(金) 15:56:20 

    正しいお箸の持ち方を身につけさせてくれた母に感謝だなあ

    +60

    -5

  • 10. 匿名 2013/02/22(金) 15:56:25 

    また随分とインパクトがある写真だねw

    +15

    -2

  • 11. 匿名 2013/02/22(金) 15:56:27 

    街コン関係なく、
    そりゃ汚いよりは綺麗な方がいいよね。

    +16

    -2

  • 12. 匿名 2013/02/22(金) 15:56:29 

    その歳になるまでどういう箸の使い方をしてきたの?

    +15

    -20

  • 13. 匿名 2013/02/22(金) 15:56:46 

    小学生までに習得していないと変な癖がしみつくよね・・・
    大人でも矯正できるのかな

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2013/02/22(金) 15:56:54 

    山口もえは箸の使い方が綺麗だけど、もえも婚活中なんだよねw

    +6

    -4

  • 15. 匿名 2013/02/22(金) 15:57:13 

    自覚して直す気があるだけマシだね

    +22

    -3

  • 16. 匿名 2013/02/22(金) 15:57:22 

    テレビでお箸を持つ芸能人もこれで矯正して欲しいわ

    +23

    -11

  • 17. 匿名 2013/02/22(金) 15:57:29 

    自分が正しい箸の持ち方をしているかよくわかりません。
    人を見ていると同じように持っているとは思うのですが。

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2013/02/22(金) 15:57:31 

    お箸の持ち方が下手だと育ちが悪そうに見えるよね

    +17

    -5

  • 19. 匿名 2013/02/22(金) 15:57:41 

    箸の使い方がおかしい芸能人のまとめ
    世にも奇妙な「箸の使い方」をする有名人 - NAVER まとめ
    世にも奇妙な「箸の使い方」をする有名人 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    不思議な箸の使い方をする有名人を集めました。


    +3

    -1

  • 20. 匿名 2013/02/22(金) 15:57:52 

    きちんとした食事の席でお箸の持ち方が悪いのは恥ずかしいよね

    +17

    -2

  • 21. 匿名 2013/02/22(金) 15:58:06 

    30代の婚活女子()の場合はお箸の持ち方を変えたくらいではもうどうにもならないかも…

    +27

    -4

  • 22. 匿名 2013/02/22(金) 15:58:18 

    女性がきちんとお箸を持てないと子供に教えることもできないからね。
    結婚前に矯正できるならした方がいいでしょ

    +9

    -3

  • 23. 匿名 2013/02/22(金) 15:58:31 

    既婚だけど箸の持ち方が悪いからこれで矯正してみようかな

    +25

    -2

  • 24. 匿名 2013/02/22(金) 15:58:42 

    箸の持ち方の悪い女性より綺麗な女性の方がいいに決まってる。


    +24

    -3

  • 25. 匿名 2013/02/22(金) 15:59:03 

    箸の持ち方なんて+αぐらいでしょ
    恋愛対象外の人がいくらキレイな持ち方してても無理でしょ
    男ってそこまでイチイチ箸の持ち方に拘りなさそう

    +29

    -8

  • 26. 匿名 2013/02/22(金) 15:59:35 

    画像の破壊力www
    職場のおばちゃん40過ぎて金髪で箸をかなり下の方持ってた人がいて気になったなぁ。
    多分大人でも必要だった商品なのかも。

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2013/02/22(金) 16:00:04 

    今、一生懸命なおしているところです(;´д`)
    恥ずかしながら・・・・・・

    +38

    -4

  • 28. 匿名 2013/02/22(金) 16:00:06 

    あまり気にしていなかった自分が恥ずかしすぎます。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2013/02/22(金) 16:00:43 

    箸がきちんと持てない人って食べてる姿勢も悪くなりがちなんだよね。
    ホント一緒に食事するのが恥ずかしいと思うことがあるわ。
    箸が使えないからボロボロこぼすし。

    +10

    -17

  • 30. 匿名 2013/02/22(金) 16:01:01 

    親に指導してもらえなかったつけを大人になってから、
    自ら払うということね。

    +11

    -4

  • 31. 匿名 2013/02/22(金) 16:01:32 

    子供が産まれて
    自分のお箸の持ち方を本気で直そうと思って
    買った
    牛乳も嫌いだったけど毎日飲むようにしている
    誰かのためじゃなきゃ動かない自分が情けないわ…

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2013/02/22(金) 16:02:22 

    >>16
    この画像を何度も貼る人に悪意を感じてならない

    +28

    -5

  • 33. 匿名 2013/02/22(金) 16:02:42 

    1番の店員さん。
    笑顔が素敵ですね。

    +47

    -1

  • 34. 匿名 2013/02/22(金) 16:03:26 

    結婚というエサをぶら下げられないとまともに箸を持つ気にもならないのか。

    +10

    -10

  • 35. 匿名 2013/02/22(金) 16:04:20 

    これで、本当にきれいな箸の持ち方が
    身に付くの?

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2013/02/22(金) 16:04:38 

    これ買って練習しようかな。自信ないしな~。

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2013/02/22(金) 16:06:25 

    箸の持ち方がメチャクチャな人見ると
    マジで飯がまずくなる

    +10

    -17

  • 38. 匿名 2013/02/22(金) 16:08:16 

    今や、婚活の必須アイテムになってる?

    +0

    -7

  • 39. 匿名 2013/02/22(金) 16:09:31 

    この間何かの番組で見たんだけど、
    ケンコバの、お箸の持ち方やテーブルマナーが素敵だった。

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2013/02/22(金) 16:10:18 

    お箸の持ち方一つで、結婚の成否が別れる。

    +4

    -13

  • 41. 匿名 2013/02/22(金) 16:12:12 

    逆に、真似が出来ない程のアクロバチックな持ち方で食べる人いるよね

    ある意味、凄い
    けど、直せw

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2013/02/22(金) 16:12:17 

    箸の持ち方に自信のない方は、
    フォークとナイフの店に行く。
    もっと難しい。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2013/02/22(金) 16:12:23 

    汚い持ち方してる人見たらがっかりするもんね

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2013/02/22(金) 16:12:25 

    芸能人が箸の持ち方を見てて気になって数日前からちょうど直し始めてたところだったから、買って試したいと思ってしまった。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2013/02/22(金) 16:14:19 

    小学1年の担任がマナー教育に熱心な先生だったので、クラス全員正しい持ち方に直してもらった。
    家庭ではそんなに口うるさく言われなかったから、こういう大人とどこかで出会わない限り今も変な持ち方してたかと思うと…。

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2013/02/22(金) 16:16:54 

    >>31
    いいじゃん。
    自分の為にしか動かない人よりはずっといい。

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2013/02/22(金) 16:23:19 

    箸の持ち方も確かにそうだけど
    でもきっと美人だったらそこまで気にされないと思うよ

    +6

    -7

  • 48. 匿名 2013/02/22(金) 16:27:09 

    >>1の写真によく似た同僚の食べ方が汚かった
    (グーの手で箸を持って基本的にさし箸で掴む。両肘をテーブルに付く)
    見かねた先輩が「これから色んな人とお食事に行く機会もあるだろうし直したら?」とやんわりと言っても「その時はフォークとナイフを使うお店へ行くから大丈夫です♪」とどこふく風
    合コンに行っても男性への評価がやたらきつい上に「優良物件を探します!」とやる気まんまん
    どこからその自信が来るのやら…
    とにかくすごいけどいつ間違いに気付くのかちょっと心配しています

    +8

    -7

  • 49. 匿名 2013/02/22(金) 16:30:20 

    これは、ドヤ顔サミットの影響だな(笑)
    あのコーナー見ると私も矯正しなきゃと思った(~_~;)

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2013/02/22(金) 16:31:38 

    箸の持ち方が間違えてる方と、左利きの方は、ショクレポして欲しくないです
    美味しく見えない(>_<)

    +6

    -33

  • 51. 匿名 2013/02/22(金) 16:32:01 

    育ちが悪そうに見えるからね
    実際はどうだかわかんないけど

    +6

    -3

  • 52. 匿名 2013/02/22(金) 16:32:08 

    タレントでも箸使いの悪いひとを見ると
    こどもの頃、家で教えてもらわなかったのかな?と
    思ってしまいます

    +7

    -5

  • 53. 匿名 2013/02/22(金) 16:33:23 

    箸の持ち方は大丈夫なんだけど
    ペンの持ち方がヘンなんだよね・・・

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2013/02/22(金) 16:33:34 

    中学生まで変な持ち方してて、ある日突然「この持ち方食べにくいな…」と気付いて正しい持ち方に変えた。小学生のころ矯正用の箸を買って貰ったけど、使いにくくて続かなかったんだよね。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2013/02/22(金) 16:35:34 

    私は小さいころから父に箸の持ち方を厳しく指導されました。
    お陰で今は正しい箸の持ち方です。
    主人は特に指導された記憶がないらしく、独特の箸の持ち方です。
    どうやらコンプレックスのようで、仕事関係の人と箸を使って食事をするときは結構恥ずかしいようです。

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2013/02/22(金) 16:36:32 

    私もお箸の持ち方って、重要だと思います。
    綺麗な持ち方をしているだけで、育ちが良さそうに見えます。

    +7

    -4

  • 57. 匿名 2013/02/22(金) 16:37:12 

    >50

    左利きの方に失礼ですね。マナー以前に人間性に疑問を感じます。

    +30

    -4

  • 58. 匿名 2013/02/22(金) 16:38:02 

    うちは家族全員箸の持ち方が綺麗。だから、ほかの人の持ち方が気になって仕方ない。子供っぽくみえます。

    +3

    -11

  • 59. 匿名 2013/02/22(金) 16:38:36 

    このお箸買って、家で練習するのすごくいいことだと思うよ
    高い化粧品とか買って、お肌ばっかり磨くより、
    こういう作法をしっかり身につけようと頑張るのはいいことだ!!

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2013/02/22(金) 16:38:47 

    お箸やペンの持ち方で育ちが分かりますよね

    +3

    -6

  • 61. 匿名 2013/02/22(金) 16:40:07 

    店員さんの笑顔がいいね
    売れてるんだね

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2013/02/22(金) 16:40:47 

    芸能人の品格チェックとかよくやってますよね

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2013/02/22(金) 16:41:43 

    矯正箸も色んな種類があるんだね

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2013/02/22(金) 16:43:13 

    2歳の娘に矯正箸使わせてます。
    時々その矯正箸使って口に入れてあげたりしてるから、私自身、箸の使い方が直ってきました。
    大人用買おうかな…

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2013/02/22(金) 16:44:13 

    子供ならともかく
    大人になっても正しく箸持てないなんて痛くね?
    お家が知れる。。

    +6

    -10

  • 66. 匿名 2013/02/22(金) 16:49:25 

    言葉づかいも動作もガサツな友人がいるけど、箸の持ち方がすごく綺麗なのを見て印象が変わった。

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2013/02/22(金) 16:51:15 

    大人の方が意識して直せるよね

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2013/02/22(金) 16:56:34 

    この太った女の人を載せたかったのですね。

    +1

    -5

  • 69. 匿名 2013/02/22(金) 16:56:38 

    お箸を綺麗に持ちたくても持てない人もいるということを理解して欲しい。
    普通にお箸を持とうとすると手がツる、そして腱鞘炎に・・・努力したけど無理でした。
    食欲なくすとか育ちがと言われると悲しいです
    神経の都合上無理なんです。

    +8

    -6

  • 70. 匿名 2013/02/22(金) 17:02:08 

    日本人で成人なのに正しい箸つかいを出来ないのは恥ずかしい。
    それでも 直そうとしてるだけマシと思う。
    今からでも遅くない!

    イタリアンやフレンチとか場違いなトコに行くとホスト(誘った側)が恥かくよ。
    まぁ値踏みされて誘われないか。

    +5

    -5

  • 71. 匿名 2013/02/22(金) 17:19:25 

    子どもができたら、子どもに教えてるために矯正したいと思っていたんだよね。
    その時が来たら、頑張ってみようかな。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2013/02/22(金) 17:20:38 

    やっぱり若いうちから箸は正しく持たすべき

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2013/02/22(金) 17:20:57 

    お箸よりも女性の方に目が行ってしまいますねww
    でも、人の持ち方っていちいち気になるよね

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2013/02/22(金) 17:22:13 

    >>69
    そういう理由の人もいるんだね
    それならどうしようもないもんね、アナタの場合は全然悪くないよ、気にしないで

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2013/02/22(金) 17:22:35 

    はしの持ち方って本当に分けの分からないもちかたしてる人いますよねw
    それでよく食べれるなと

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2013/02/22(金) 17:22:48 

    婚活女子である必要はあるのか?
    マイ箸は普通に欲しいけど。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2013/02/22(金) 17:35:29 

    1の画像はともかく、綺麗にお箸を使える人っていいよね。
    我が家の年中さんも日夜、正しいお箸の持ち方の特訓中です。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2013/02/22(金) 17:36:20 

    ↓ こういう持ち方して食べてる人がいて驚いたことがあります。逆に難しくないかな…?
    20~30代婚活女子に「大人用矯正箸」の売り上げ好調!「きれいな箸使いでいいイメージをつけたいのでは」

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2013/02/22(金) 17:36:56 

    69

    いちいちしゅちょーごくろう

    +2

    -10

  • 80. 匿名 2013/02/22(金) 18:05:05 

    箸の使い方は育ちがモロに出るから直せるようならちゃんと直した方がいい

    +6

    -3

  • 81. 匿名 2013/02/22(金) 18:08:23 

    恥ずかしながら、正しい持ち方ではありません。


    ドヤ顔を観て頑張っています。
    中指が上の箸の下に入っておらず、箸が交差しているようです。

    まだ学生なので、今のうちに直したい。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2013/02/22(金) 18:10:42 

    これで本当に治るなら安いものですが。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2013/02/22(金) 18:15:54 

    売場のおねえさんのインパクトが強すぎ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2013/02/22(金) 18:16:41 

    ぶっちゃけ、こんなダサい箸、家に置きたくないし使いたくない

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2013/02/22(金) 18:17:31 

    お箸、ちゃんと持てない人って意外と多いのかな?

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2013/02/22(金) 18:33:14 

    キレイな人でも、変な箸の持ち方だと、ちょっと引くよね。

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2013/02/22(金) 18:43:24 

    彼(現旦那)とそろそろ結婚って話になって
    旦那両親に会う前に必死に直した当時26歳。
    20後半でも本気出せば癖も直るなと実感しました。
    今、子どもが箸練習中だけど正しく教えられるし
    直して本当に良かった。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2013/02/22(金) 18:48:56 

    >>78
    卵かき回すときそういう持ち方する人いるね

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2013/02/22(金) 19:12:51 

    今年結婚することになり、昨年末から矯正箸で
    持ち方を直しました。

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2013/02/22(金) 19:32:27 

    子供ならわかるけど大人になってまで矯正用使わないとダメなのかw

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2013/02/22(金) 19:38:01 

    79さん
    不快な思いをしたみたいですいません。
    ただ、出来れば綺麗にお箸を持ちたいです!

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2013/02/22(金) 19:47:47 

    私は普通に箸を持てるんだけど、父がなぜか箸がクロスしてた…。クロスした状態で食べ物持ってるんです…。ドヤ顔でよくやるようになってから家族の持ち方を見てるけど父だけが変…。
    教えてくれたのが母でよかった…。

    ありがとうお母さん。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2013/02/22(金) 20:00:52 

    私も、前に別トピでこういう箸を教えてくれた人がいたから購入して使ってます

    ガールズちゃんねるって、たまに役立つトピがあるから大好き!
    そして、矯正箸を教えてくれた人ありがとう!

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2013/02/22(金) 20:02:15 

    箸の持ち方は、街コンブーム関係無しで直しておいたほうが何かといいですよね

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2013/02/22(金) 20:10:39 

    >>32

    なんか毎回出てきますよね
    悪意も感じるし、いい加減飽きた!

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2013/02/22(金) 20:21:47 

    そんなに箸の持ち方で育ちやら品やらわかるもんですかね??
    私は周りの変わった持ち方してる人も全然気にならないけど。
    箸の持ち方が綺麗でも、渡し箸とか、食事をぐちゃぐちゃに残したりしてる人の方がよっぽど下品に感じるけど…

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2013/02/22(金) 20:25:05 

    職場にもプレゼントしたい人がたくさんいます

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2013/02/22(金) 20:57:03 

    人前で食べるときに、恥をかくのは自分だからね。
    育ちが悪いとまで言われたら親にも申しわけないし。
    今の箸の使い方で大丈夫だと思っているけど、念のためこういう箸使ってみたい。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2013/02/22(金) 22:02:36 

    私は親が厳しかったのに、どうしても箸の持ち方が直らなくて恥ずかしいから、20才過ぎてから子供用の矯正箸で持ち方直したよ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2013/02/22(金) 22:19:44 

    私も買おうかな…。子どもの離乳食を最近始めて、これから色々教えていかないといけないのに、母親が出来てないんじゃ説得力無いしね。
    たまーに思い出して持ち方きちんとしてみるんだけど、長年の変な癖で筋肉も変なつき方してるのか、力が入らない…。これなら忘れず毎日できるしね。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2013/02/22(金) 22:33:43 

    箸の持ち方とか結構見られてるんですよね。いい心がけですよ。

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2013/02/22(金) 22:45:46 

    子供の時にしっかりしつけられてたら大人になって困らないのにね

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2013/02/22(金) 22:48:20 

    お値段見るとちょっと考えるけど、これは自分の為にも買おう!!

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2013/02/22(金) 22:55:17 

    箸の持ち方直したら結婚できるの?ww

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2013/02/22(金) 22:58:01 

    まあ、お箸の持ち方や食べ方は大事だもんね

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2013/02/22(金) 22:59:46 

    いまさら持ち方は変えられないと思うんですけど

    +0

    -2

  • 107. 匿名 2013/02/22(金) 23:01:13 

    後輩の子で、フォークをグーして持ってる子がいるんですよ・・・

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2013/02/22(金) 23:02:26 

    箸の持ち方以外にも大事なことはたくさんある

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2013/02/22(金) 23:03:20 

    こういう商品に飛びつくのが駄目な気がする。

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2013/02/23(土) 00:16:54 

    箸を正しくもてないと。
    ボロボロこぼしちゃうんだよね。
    女子力アップしたいなら。
    箸の持ち方お矯正も大切だと思う。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2013/02/23(土) 00:19:24 

    箸の持ち方ねぇ
    ソレも大切だけれど。
    メイクも。
    ダイエットも。
    話し方も。
    色々矯正したいよね。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2013/02/23(土) 00:20:33 

    「私はこれで結婚できました」みたいなお墨付きがあれば。
    試してみたいです。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2013/02/23(土) 00:30:53 

    チャン・カワイみたいで可愛い!
    惚れてまうやろー!
    人柄が良さそうだ。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2013/02/23(土) 01:37:47 

    箸に関しては小さい頃厳しくされてよかったと思ってる

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2013/02/23(土) 01:38:34 

    なんかあわてて覚えるのも嫌らしいよねw

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2013/02/23(土) 01:38:57 

    箸は本当に育ちが出るからね。

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2013/02/23(土) 03:41:03 

    まぁ、たしかに箸の持ち方がなっていないと、がっかりするよね。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2013/02/23(土) 05:17:47 

    大人になってからだと長年のクセが身体に染み付いちゃってるから矯正は大変そう
    やっぱり子供のうちからちゃんとした持ち方を教えないとね

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2013/02/23(土) 05:47:49 

    写真の店員さんはご飯3杯ぐらい食べそうだねw

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2013/02/23(土) 08:58:12 

    箸の持ち方が綺麗で性格最悪な場合・・・育ちはいかがなんでしょ?

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2013/02/23(土) 09:48:25 

    箸の持ち方変らしいから外食とかの時気になる
    今更だけどこういうので直そうかな・・・

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2013/02/23(土) 10:49:19 

    私、自分のお箸の持ち方が変だなんてぜんぜん気付かなくて
    旦那に言われてはじめて気付いた
    で、あらためて周りを見てみると兄が私と同じ持ち方だった
    ああ、私は兄の持ち方を真似たんだなぁ・・・と悟ったよ

    きちんと使おうと思えば使えるけどやっぱ癖なのか
    気を抜くと変な持ち方になってしまうので気をつけているよ

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2013/02/23(土) 12:20:35 

    昔、左利きだからかすっごく親に厳しくされた。
    でも今思えば、大人になってから矯正するより、子どもの時にきちんと教えてもらって治した方がいい。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2013/02/23(土) 14:18:43 

    今の親は、ちゃんとした箸の持ち方を教えなんですね。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2013/02/23(土) 14:29:17 

    子どもの頃からずっと放置して育てられたしな…
    もちろんお箸の持ち方も少しオカシイです。
    意識して直そうとはしてるんだけど、イライラして
    自己流に戻してしまうんだよね。

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2013/02/23(土) 14:31:42 

    一緒に食事をしていて、やっぱり相手のお箸の持ち方は気になりますよ。
    うちの旦那さんは不思議な持ち方で食べるので気になります。

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2013/02/23(土) 15:33:10 

    お菓子の持ち方を強制するお走って、子供の時使ったことあるけど
    かえってもちにくかったりするんだよね
    手がつりそうになったっけ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2013/02/23(土) 15:47:13 

    箸の持ち方ひとつで印象が悪くなることあるから矯正箸が売れるのも納得

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2013/02/23(土) 19:51:15 

    私の場合、持ち方以前の問題になってます。
    親に左利きを中途半端に矯正された為、何故かお箸だけ右手で使えません…
    鉛筆やハサミは右で使えるのに、なんでお箸だけ左なんだよ、自分って感じです。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2013/02/23(土) 22:22:21 

    いいの買わなくても100均ので十分使える。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2013/02/23(土) 22:23:30 

    >16
    その写真何回見ても顔のが酷くて笑えてしまうww

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2013/02/23(土) 22:31:42 

    箸の持ち方強制したくらいで結婚出来ないと思うけどな~

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2013/02/23(土) 23:20:27 

    お箸くらい好きなように持って食べさせろと思うけど、やっぱりすこし気になる。今からでも治るかなあ、子供のうちに矯正しておけばよかった。

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2013/02/24(日) 12:02:05 

    今さら矯正したところで、育ちの悪さは払拭できない。

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2013/02/25(月) 13:56:35 

    すごく失礼だけど吉牛の画像に出てくる女性に似てるなと思ってしまった

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2013/02/25(月) 22:25:02 

    みなさん ごめんね。
    箸の持ち方なんて問題じゃなくて

    ブス!デブ!とは飯食う気がしません。

    箸の持ち方直すより、デブは痩せる!
    ブスは 消えて下さい。

    隣り合わせの席にデブスがいるだけで食欲が失せます。

    箸の持ち方なんて どうでもいいから…自己管理できない女やブス女は消えてくれ

    箸の持ち方が悪くても美女なら すべてが許せる。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2013/02/25(月) 22:31:55 

    箸の持ち方なんて どうでもいいから テメェの顔を見ろってやつね

    箸なんて正しく持ったって 目の前にいるブスは許せないし、デブはもってのほか!!

    お前が正しい箸の持ち方したって誰も見てないから! それより、見たくないから!デブスは!

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2013/02/25(月) 22:36:24 

    箸の持ち方なんて どうでもいいから テメェの顔を見ろってやつね

    箸なんて正しく持ったって 目の前にいるブスは許せないし、デブはもってのほか!!

    お前が正しい箸の持ち方したって誰も見てないから! それより、見たくないから!デブスは!

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2013/02/25(月) 22:52:13 

    変な理屈ぬきでブスやデブが一番!!!

    育ちが悪く見えないか?

    ブスは親の不細工な顔の遺伝か?産まれてきた環境で決まるときく。

    デブはだらしのない食生活をさせてきた親のもとで育てられた奴がほとんどである。

    または自己管理ができないだらしがない生き方をしてる奴らばかり

    箸の持ち方うんぬんより 一緒に飯も食いたくない、見たくもない 嫌悪感を抱く存在である。

    あとは デブは臭い。なんとかしろ。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2013/02/25(月) 22:58:29 

    目の前のテーブルにデブが座ってるんだよ

    ムカつく クッセ~…ブタ~!!

    なんとかしろよ 店員!!

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2013/03/01(金) 19:57:31 

    あたしも、箸の持ち方改善したい!

    この、お姉さんの所で買いたいな!笑

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2013/03/06(水) 04:16:10 

    他人の箸の持ち方いちいち気にしてる人多いんですね。
    それで育ちがわかるとかチェックしてるなんて、なんだか陰湿ですね。

    +0

    -2

  • 143. 匿名 2013/03/06(水) 04:30:11 

    この前、出張で来日したフランス人
    私より、お箸の使い方が上手でした

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。