ガールズちゃんねる

清楚って褒め言葉?

255コメント2016/09/07(水) 07:31

  • 1. 匿名 2016/09/02(金) 01:02:33 

    皆さんはどう思いますか…?
    清楚って褒め言葉?

    +289

    -16

  • 2. 匿名 2016/09/02(金) 01:02:58 

    お世辞やね

    +24

    -81

  • 3. 匿名 2016/09/02(金) 01:03:07 

    えっ
    褒め言葉以外にあるの

    +673

    -9

  • 4. 匿名 2016/09/02(金) 01:03:09 

    男が好きそうな言葉。

    +310

    -9

  • 5. 匿名 2016/09/02(金) 01:03:18 

    褒め言葉でしょう

    +416

    -11

  • 6. 匿名 2016/09/02(金) 01:03:27 

    控えめ、おしとやかなイメージだから褒め言葉だと思います!

    +396

    -6

  • 7. 匿名 2016/09/02(金) 01:03:30 

    褒めも貶しもない
    ただのジャンル
    血液型みたいなもんでしょ

    +15

    -79

  • 8. 匿名 2016/09/02(金) 01:03:54 

    清楚ほどビッチと言われていますね。

    +35

    -108

  • 9. 匿名 2016/09/02(金) 01:04:06 

    美人の清楚→最高

    ブスの清楚→ふーん

    +315

    -7

  • 10. 匿名 2016/09/02(金) 01:04:41 

    清楚系ビッチはあれだけど

    本当の清楚なら褒め言葉だと思うし羨ましい

    +273

    -4

  • 11. 匿名 2016/09/02(金) 01:04:48 

    服の傾向?

    +23

    -12

  • 12. 匿名 2016/09/02(金) 01:04:49 

    褒め言葉に聞こえるし そういう意味で使ってます。
    言われて嫌な気分になる人いるの?

    +232

    -3

  • 13. 匿名 2016/09/02(金) 01:04:53 

    褒めてるでしょう
    ブスに清楚なんて言わないじゃん

    +222

    -24

  • 14. 匿名 2016/09/02(金) 01:05:02 

    違うの?
    私は誉め言葉と思ってたよ(笑)

    +161

    -4

  • 15. 匿名 2016/09/02(金) 01:05:03 

    遊んでなさそうな色白美人

    +205

    -2

  • 16. 匿名 2016/09/02(金) 01:05:25 

    清楚って褒め言葉?

    +35

    -70

  • 17. 匿名 2016/09/02(金) 01:05:31 

    清楚という言葉ひとつだけなのに、どうしても悪口に持っていきたいガル民

    +195

    -5

  • 18. 匿名 2016/09/02(金) 01:05:48 

    地味な人への誉め言葉で使う。

    +81

    -51

  • 19. 匿名 2016/09/02(金) 01:06:22 

    色白できれいな人が多いですよね。
    うらやましい。

    +160

    -4

  • 20. 匿名 2016/09/02(金) 01:07:58 

    そりゃあいい意味が含まれてそうだけど

    +24

    -2

  • 21. 匿名 2016/09/02(金) 01:08:20 

    男に「あの子清楚系ビッチだよね」って言われること程情けないものはない

    最近勘がいい男子も増えてきてるから、ちょいちょい気づいてる

    本人はバレてないつもりだろうけど。
    恥ずかしい

    +10

    -42

  • 22. 匿名 2016/09/02(金) 01:08:22 

    色が白くて上品な美人のイメージ

    +145

    -3

  • 23. 匿名 2016/09/02(金) 01:08:45 

    清楚系ビッチってはじめて聞いた
    たち悪そう

    +80

    -7

  • 24. 匿名 2016/09/02(金) 01:08:59 

    そのままの意味なら褒め言葉だと思う
    清楚っぽいけど実は、のような使い方なら当然意味は逆になる

    +35

    -3

  • 25. 匿名 2016/09/02(金) 01:09:22 

    こんな感じ
    清楚って褒め言葉?

    +51

    -56

  • 26. 匿名 2016/09/02(金) 01:09:23 

    清潔感と品のある、静かな女性のイメージ
    でも地味すぎず、抑えめながらもどこか華もある美しい感じ

    +136

    -3

  • 27. 匿名 2016/09/02(金) 01:09:52 

    褒め言葉をわざわざ悪い意味にしたがる人っているよね。他人を蹴落としたところで自分の評価が上がるわけでもない、むしろ下がるのに。

    +123

    -3

  • 28. 匿名 2016/09/02(金) 01:09:58 

    清楚の絶対条件

    色白。

    +171

    -22

  • 29. 匿名 2016/09/02(金) 01:10:54 

    清楚というか元々の素質が地味系の人って結構社会で生き辛くない?

    +33

    -15

  • 30. 匿名 2016/09/02(金) 01:11:13 

    地味な私は癒し系と言われます
    清楚とは言われません
    そういうことです

    +40

    -11

  • 31. 匿名 2016/09/02(金) 01:11:19 

    ダサい、流行おくれ、地味な人を無理矢理誉める時かな。

    +23

    -42

  • 32. 匿名 2016/09/02(金) 01:11:53 

    男が言ったら最上級の誉め言葉だよ

    +135

    -10

  • 33. 匿名 2016/09/02(金) 01:11:59 

    清楚って褒め言葉?

    +6

    -107

  • 34. 匿名 2016/09/02(金) 01:12:04 

    それは(清楚を装った)ビッチの事だから清楚を指した言葉と違うじゃんか

    +27

    -5

  • 35. 匿名 2016/09/02(金) 01:12:44 

    基本的に地味な服装の美人に使う言葉ですね。

    +82

    -21

  • 36. 匿名 2016/09/02(金) 01:12:46 

    やっぱなんだかんだ褒め言葉で一番嬉しいのは「美人」だな

    タイプじゃなくても「顔が整ってる」って言われてることだし。可愛いって言われるより嬉しい

    +108

    -4

  • 37. 匿名 2016/09/02(金) 01:13:25 

    >>16

    派手だと遊ばれてるとか言う人いるけど、若い頃とか普通に右がモテるよね

    +25

    -4

  • 38. 匿名 2016/09/02(金) 01:14:00 

    >>18
    そう、地味ブスな人を悪く言えない時、 清楚って言うしかないもんね

    +38

    -14

  • 39. 匿名 2016/09/02(金) 01:14:34 

    誉めるならわざわざ清楚だねより、
    まずはじめは美人や綺麗やかわいいって言うよ

    +70

    -15

  • 40. 匿名 2016/09/02(金) 01:14:52 

    清楚=地味で何の取り柄もなさそうな、自己主張のない子。
    そんな子に、清楚だよね、と言うことはある。
    よく言えば、奥ゆかしい大和撫子。
    悪く言えば、上記に書いた人。

    +18

    -38

  • 41. 匿名 2016/09/02(金) 01:15:05 

    清楚って褒め言葉?

    +13

    -72

  • 42. 匿名 2016/09/02(金) 01:16:06 

    だって普通に清楚な美人がいたら「清楚だね」じゃなくて「美人だね」「可愛いね」って言う

    +113

    -14

  • 43. 匿名 2016/09/02(金) 01:16:13 

    >>21
    男とそんな会話するの?下品だね

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2016/09/02(金) 01:16:31 

    品があって清潔感がある
    ガッキーっぽい子
    清楚って褒め言葉?

    +54

    -52

  • 45. 匿名 2016/09/02(金) 01:17:29 

    色白黒髪

    +51

    -1

  • 46. 匿名 2016/09/02(金) 01:17:50 

    >>21
    いや、言いたいだけだろ(笑)
    ぶってるじゃんと一緒で(爆)

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2016/09/02(金) 01:18:26 

    上にもあるけど黒木華タイプの顔立ちの子が言われてた
    悪い意味は無いよ。ちょっと無難だけど

    +12

    -7

  • 48. 匿名 2016/09/02(金) 01:19:09 

    色白、清潔感、黒髪、頭良さげ
    こんな感じ。

    +54

    -4

  • 49. 匿名 2016/09/02(金) 01:24:37 

    言われたことないな

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2016/09/02(金) 01:28:29 

    顔立ちが真面目そうで、派手じゃない服装
    柔らかい表情
    いいところのお嬢さんって人。

    美人、可愛いよりある意味上級な女性だよね。
    賢そうで、上品で、控えめな。

    +110

    -5

  • 51. 匿名 2016/09/02(金) 01:28:52 

    地味な子に使う場合もあるみたいだよ

    +14

    -11

  • 52. 匿名 2016/09/02(金) 01:33:23 

    出そうと思って出せるもんでもない。
    滲み出るもの。

    +47

    -4

  • 53. 匿名 2016/09/02(金) 01:33:41 

    清楚って褒め言葉?

    +13

    -32

  • 54. 匿名 2016/09/02(金) 01:34:36 

    可愛くて、綺麗な人にしか当てはまらないから、

    とってもいい事ですよ!!

    +48

    -7

  • 55. 匿名 2016/09/02(金) 01:35:41 

    和顔の人にも使う

    +10

    -7

  • 56. 匿名 2016/09/02(金) 01:39:39 

    滲み出るものなのに、清楚系びっちが存在するのは何故?

    +5

    -13

  • 57. 匿名 2016/09/02(金) 01:41:40 

    ブスだったら清楚じゃなく真面目そう、落ち着いてる、シンプルな感じ、地味、癒し系といった表現を使います。
    それなりに可愛いか美人しか清楚って使わないから褒め言葉ですよ!

    +70

    -9

  • 58. 匿名 2016/09/02(金) 01:43:36 

    それなりに美人が清楚かあ〜
    言われて見たらそうかも。
    顔がある程度綺麗、色白、真面目、賢そう
    って
    最高じゃん。

    +39

    -2

  • 59. 匿名 2016/09/02(金) 01:46:16 

    きちんとしたご両親に大切に育てられた色白華奢な美人

    +42

    -5

  • 60. 匿名 2016/09/02(金) 01:49:03 

    清楚系ビッチって変な言葉だよね。
    そもそもいくら見た目がおしとやかでもビッチのことは清楚って言わないと思う

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2016/09/02(金) 01:50:24 

    清楚って美人前提で使うイメージがある。

    勝手な想像だと

    色白、華奢、控えめ、知的、声が小さい


    褒め言葉だと思うよ

    +34

    -6

  • 62. 匿名 2016/09/02(金) 01:51:54 

    芸能人だと

    志田未来、土屋太鳳...が頭に浮かんだ
    あと1リットルの時のエリカ様。エリカ様はあの時限定だけど

    +6

    -24

  • 63. 匿名 2016/09/02(金) 01:52:11 

    質問が頭悪そう・・・

    +7

    -13

  • 64. 匿名 2016/09/02(金) 01:53:51 

    色白、華奢、知的、控えめ
    思い浮かぶのが、

    仲間由紀恵
    檀れい
    堀北真希
    綾瀬はるか

    +39

    -13

  • 65. 匿名 2016/09/02(金) 01:56:13 

    私、初対面の人には必ず言われる。
    乃木坂にいそうとか女子アナっぽいとか。
    服装はいつもカジュアルだし多分顔が薄いからだろうなと思ってるけど...
    男性に言われるのは嬉しいけど、女性に言われるときはすごい嫌味のようなものを感じるかも。

    +21

    -13

  • 66. 匿名 2016/09/02(金) 01:56:49 

    今の女優さんはなんだかんだいって強そうなイメージがあるから(いろんな役やるし)あまり清楚な雰囲気の人いないわ
    昔の八千草薫さんとかはそうかな。出演作あまり知らないけど

    +5

    -3

  • 67. 匿名 2016/09/02(金) 01:57:08 

    清楚系の服着ててもブスには清楚って言わない気がする男は

    +33

    -8

  • 68. 匿名 2016/09/02(金) 01:57:40 

    みなさん美人じゃなくても清楚って褒め言葉使いますよ。すごく清潔感がある子とか。

    +32

    -3

  • 69. 匿名 2016/09/02(金) 02:01:41 

    清楚さを出すのって凄く難しいイメージがあるので
    個人的には凄い褒め言葉。
    言ってる性別や状況とイントネーションにもよるかな?

    +27

    -2

  • 70. 匿名 2016/09/02(金) 02:03:02 

    清楚って透明感とか青とか石鹸の匂いのイメージがある。

    +36

    -1

  • 71. 匿名 2016/09/02(金) 02:03:59 

    色のイメージだと白


    あと白ベースの水色とか黄色とか。
    女性らしい感じ

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2016/09/02(金) 02:05:06 

    綺麗な言葉も悪意を持って使う人もいるんだね
    なんか寂しいこと

    +36

    -4

  • 73. 匿名 2016/09/02(金) 02:05:44 

    キャバ嬢とかどう想像しても白のイメージない。黒とかどぎつい赤のイメージ。
    清楚=汚れてない美しさのイメージだわ。
    簡単に清楚系とか言うけど雰囲気自体を清楚に醸し出すのはなかなか難しそう

    +42

    -3

  • 74. 匿名 2016/09/02(金) 02:06:50 

    清楚って褒め言葉?

    +16

    -4

  • 75. 匿名 2016/09/02(金) 02:09:30 

    知的
    清楚って褒め言葉?

    +30

    -4

  • 76. 匿名 2016/09/02(金) 02:14:36 

    派手めな女が地味な子に言うとバカにしたように聞こえる

    +41

    -5

  • 77. 匿名 2016/09/02(金) 02:17:43 

    皆藤愛子さんみたいな色白な人

    +5

    -10

  • 78. 匿名 2016/09/02(金) 02:17:58 

    私のイメージは彼女。
    元気になってほしいです。
    清楚って褒め言葉?

    +75

    -18

  • 79. 匿名 2016/09/02(金) 02:28:54 

    褒め言葉だと思うなら、普通にそのままの意味で使えばいいんじゃない
    ポジティブに受け取るのは悪いことじゃないし

    それより、トピ主は文章が短いのにわざわざ堀北真希の写真を貼ってるけど何かあるのか気になった
    清楚で思い浮かんだ人を付けただけ?

    +17

    -2

  • 80. 匿名 2016/09/02(金) 03:15:32 

    恋愛慣れしてなさそうな人に対して使う言葉かな。
    私もよく使う。

    +27

    -6

  • 81. 匿名 2016/09/02(金) 03:19:13 

    >>80
    いない歴=年齢だけど、清楚って言われるわ…
    女子校出身ぽいともよく言われる…
    あああ良い歳して恥ずかしい…

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2016/09/02(金) 04:58:46 

    真面目=つまらない
    みたいなね

    +11

    -7

  • 83. 匿名 2016/09/02(金) 05:29:45 

    少しトピズレだけど
    清楚って今はよく言われるけど昔は金髪だった
    化粧もアイメイク濃くて
    男に困った事もない
    今は黒髪、化粧も薄め、肌は昔から白い
    服装もガラリと変わった
    そんな私を清楚系ビッチて言うんだと思うって思った

    +9

    -4

  • 84. 匿名 2016/09/02(金) 06:02:40 

    一般人で清楚だなって思う人見たことないな..
    悪く言えば、地味で会話しても面白くなさそうな感じ?

    品がある人ならいるけど。

    芸能人でイメージだけなら清楚はいるけど..

    +7

    -17

  • 85. 匿名 2016/09/02(金) 06:08:20 

    この方。

    少しでも流行りの服装、髪型しちゃうと清楚なイメージないかな。
    今風の格好で可愛いなら、センス良い!可愛い!で終わる。
    清楚!にはならないなー
    清楚って褒め言葉?

    +35

    -11

  • 86. 匿名 2016/09/02(金) 06:12:21 

    >>76同意
    「清楚系〜笑」みたいな言い方ね!
    派手めでも美人ならまだしも、ケバいだけのブスが言ってるのを聞いたらイラっとする。笑

    +16

    -3

  • 87. 匿名 2016/09/02(金) 06:33:00 

    え〜地味過ぎて褒めるとこが見つからない時のための言葉だと思ってた。
    褒めるとこないのを無理に誉めてるんだから悪意じゃないよ〜。
    バファリン並みの優しさだよ〜。

    +6

    -24

  • 88. 匿名 2016/09/02(金) 06:48:30 

    結論

    男からは褒め言葉
    女からは貶し言葉

    +11

    -19

  • 89. 匿名 2016/09/02(金) 06:54:29 

    うん、地味ブスに言うよね

    「清楚だね」「肌がきれいだね」「声が綺麗だね」


    逆に言えば、これらは
    ブスでもモンスター系の顔パーツがあれば言われないし(デカ鼻とか)
    肌や声がガサガサならば言われないってこと

    ピュアな感じのするブスだから言われてるってことで、ガチブスやデブスよりは上と思っていいよ

    +10

    -22

  • 90. 匿名 2016/09/02(金) 07:02:05 

    >>16
    何気にヒール高いのはチビのイビツなスタイルや佇まいの貧相さ、滑稽さをごまかしているだけ

    そのくせ、足だけデカイ。
    靴のサイズ23.5とかデカすぎ

    +4

    -14

  • 91. 匿名 2016/09/02(金) 07:05:32 

    かわいい人には「かわいい」って言えばいいだけ
    なんで清楚って言葉選びになったのかは考えてみてもいいし思う

    +2

    -16

  • 92. 匿名 2016/09/02(金) 07:08:25 

    清楚になりたくても、なれない人もいるよ。田舎はミッションないし痴漢に逢う!

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2016/09/02(金) 07:08:58 


    ここで訊いてもここはデブス、モテない、終わってる、ヤバいの、品のないの、育ちの悪いの、粗暴、ガサツ、下衆いの卑しいのしかいないから

    意味ないかと。

    自分にはない、清楚や可憐、プリンセスな要素はぜっったいに認めないで回りくどくあの手この手で貶すさして貶めて蹴落とすだけ。

    本来、いいものが無理が通れば道理がひっこむ。

    下衆な人達に清楚なんて、合わない
    猫に小判豚に真珠馬の耳に念仏


    ここの人どんだけ腐ってるんだろう (笑)
    気分悪くなってきた (笑)

    育ち悪いのしかいない (笑)

    +41

    -7

  • 94. 匿名 2016/09/02(金) 07:11:39 

    清楚に悪い意味はない。

    +50

    -2

  • 95. 匿名 2016/09/02(金) 07:12:16 

    私は言われたら嬉しいです。少なくとも悪い気はしないです。

    +37

    -3

  • 96. 匿名 2016/09/02(金) 07:12:59 

    無理矢理悪い方向に持っていけちゃう人がいるw

    +24

    -2

  • 97. 匿名 2016/09/02(金) 07:14:07 

    言葉とかじゃなくて
    目の前にある事実

    私は清楚な人としか合わない。

    心や脳みそや育ち、血に清潔感のない野蛮な人種とは、雰囲気に顔つきに風貌に現れていて
    端々から、トータルで合わない。

    +6

    -6

  • 98. 匿名 2016/09/02(金) 07:17:34 

    >>89
    本当にこういう性格悪い人多いんだね
    普通に考えて清楚はほめ言葉だよ

    +25

    -1

  • 99. 匿名 2016/09/02(金) 07:18:37 

    美人やブスに関係なく地味な人に言う。
    清楚が美人て今ここで初めて知った。
    美人を褒める時は素直に綺麗ですねって言うよ。

    +12

    -16

  • 100. 匿名 2016/09/02(金) 07:18:47 

    精神疾患?

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2016/09/02(金) 07:21:57 

    うーん、私が清楚って言われても嬉しくないなぁ
    垢抜けない地味な女ってイメージあるから。
    清楚系を装ったビッチから言われて嬉しいんじゃない?
    上手く騙せてるって。

    +16

    -21

  • 102. 匿名 2016/09/02(金) 07:22:30 


    けど男の人はホントの清楚より、質の落ちる俗物感満載な、インスタントである

    清楚 風

    風味がすきだよね、

    カトパンはエロいから少しどこかお猿さんがムーミンのように崩れてるからー

    取り付く島があるからすき魅力を感じるのどそうー

    女性としてはショーパンや田中みな実、清野菜名のような可憐さや透明感、清楚感がすきだけど

    男性は
    『なんかつまらん。清楚すぎる』とか口々に言う。

    インスタントやジャンクフードのような、B級舌に合うものでなければダメなのだろう

    ソースやマヨネーズぶっかけてギトギトにしなければ、反応、感知できない愚鈍なセンスなのだろう

    +10

    -11

  • 103. 匿名 2016/09/02(金) 07:24:59 

    >>102
    透明感ありすぎて、見えないだとか言い出すからね 笑

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2016/09/02(金) 07:30:23 

    野菜名って誰かと思った…

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2016/09/02(金) 07:33:35 

    23.5cmで足がデカイって…
    子供じゃないんだからさ…
    もしかして中国の方?

    +22

    -2

  • 106. 匿名 2016/09/02(金) 07:34:28 

    セーラー服は夏服でも巨乳を隠せて清楚!

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2016/09/02(金) 07:35:12 

    ミッションだから清楚!

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2016/09/02(金) 07:35:53 

    >>97
    そんなあなたが何故がるちゃんに入り浸ってるのか謎だわ〜。

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2016/09/02(金) 07:39:52 

    ここにいる多くの人らには関係ない事柄だね w

    汚れてる。粗暴。
    品性もない。

    たまにはまともな人もいるけど。

    +16

    -3

  • 110. 匿名 2016/09/02(金) 07:46:37 

    富山雑談ミッション→検索

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2016/09/02(金) 07:48:30 

    美醜は関係ないよ
    清らかな印象の人に使う言葉

    でも顔立ちが良かったら確率的には「美人」と呼ばれる方が多いと思う

    +9

    -6

  • 112. 匿名 2016/09/02(金) 07:50:19 

    ショーパンもたなかみなみも清楚ではないよ。
    清楚って、ただかわいいとか美人なだけじゃなくて、品がいい、育ちがいい感じがする人。
    「ロンバケ」で松たか子がやってた涼子ちゃんみたいな。
    ケバくないお嬢様ってかんじかな。
    その辺にはなかなかいないでしょ。
    でも確実に褒め言葉だと思う。

    +34

    -2

  • 113. 匿名 2016/09/02(金) 07:52:21 

    別にブスを無理に褒める言葉じゃないよー
    てかブスなんか無理に褒める必要ないじゃん、ブスなんだからw


    品がいいねって意味
    ただブスでも美人でも該当する概念だから、勘違いはだめww

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2016/09/02(金) 07:53:57 

    清楚の意味

    飾り気がなくてすっきりしたさま
    ってある。
    これだと、シンプルカジュアル系と区別がつかないね。

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2016/09/02(金) 07:56:48 

    >>25
    装いだけでは、清楚とは認めない人が多いのは分かった。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2016/09/02(金) 07:57:12 

    >>114
    それに品の良さを加える。

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2016/09/02(金) 08:07:11 


    どこにもは生息できない可憐な清く正しく美しい繊細でデリケートなハイクォリティな花←清楚

    雑草 ← not 清楚


    +6

    -3

  • 118. 匿名 2016/09/02(金) 08:08:42 


    傲慢でガサツで粗暴で図太く逞しくふてぶてしい横柄な多くのここの人らには無縁な事柄

    それが清楚、儚さ

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2016/09/02(金) 08:18:55 

    ミッションないからビッチが増える!

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2016/09/02(金) 08:23:12 

    世代によって受け取り方が違うのでは
    上の世代だと清楚とか処女って聞くと良いイメージだけど若い女の子だと、もっと遊ばなきゃ処女早く捨てなきゃ馬鹿にされるって思ってるのでは
    今の若い女の子は男達がやりたいがためにそう洗脳されてるから仕方ない

    +4

    -13

  • 121. 匿名 2016/09/02(金) 08:29:17 

    >>120
    それ一昔前の考え方
    今は男の子たちやりたがらないよ
    エッチして男性ホルモン増えてヒゲ濃くなったり筋肉つくの嫌だから

    +6

    -4

  • 122. 匿名 2016/09/02(金) 08:35:23 

    清らかで楚々としたブスだってそりゃいるわなw

    +5

    -4

  • 123. 匿名 2016/09/02(金) 08:39:14 

    現代社会で清楚の利点ないからなあ。
    清らか過ぎたら生き残れないよ。

    +4

    -7

  • 124. 匿名 2016/09/02(金) 08:46:44 

    >>1
    国語辞典で調べてみろ

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2016/09/02(金) 08:47:59 

    すっきりと清らかなさま。

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2016/09/02(金) 08:48:55 

    質素と清楚は違うからね

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2016/09/02(金) 08:51:07 

    清楚と美人は別

    +10

    -6

  • 128. 匿名 2016/09/02(金) 08:51:56 

    なんか清楚って長所に美人とか儚いとかいろんな要素盛り込んでる人いるけど
    清楚は清楚だよ。それ以上あれば
    清楚で美人、清楚できれいな人って言うわ

    +16

    -5

  • 129. 匿名 2016/09/02(金) 08:53:19 

    地味な人を悪く言いたくない時に清楚って使うかも。
    よく言えば清楚、わるくいえば地味。
    美人で清楚な人は最高ですね。

    +7

    -6

  • 130. 匿名 2016/09/02(金) 09:01:19 

    清楚は誉め言葉


    でもブスの私だと誉め言葉が見つからず
    大人しいから。。いいか!てくらいだよ

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2016/09/02(金) 09:03:51 

    よく清楚、美人、色白はよく言われたけどパーソナルカラー間違えて似合わない色つけて顔色悪くなってただけだった。

    +5

    -8

  • 132. 匿名 2016/09/02(金) 09:12:54 

    >>93
    わたしも清楚を悪くいう人は嫌いだし、
    芸能人叩くばっかの人は嫌だけど、
    あなたみたいにここの人腐った人しかいないw
    とかいう人も嫌い

    貴方もここの人ですよ。
    ブーメランですよ。
    よい人も、悪い人もいます。
    わるいひとは悪目立ちしてるだけ

    +4

    -3

  • 133. 匿名 2016/09/02(金) 09:14:48 

    儚くて可憐で知的で白が似合う。

    ガッキー、堀北真希系かな

    +24

    -3

  • 134. 匿名 2016/09/02(金) 09:18:16 

    いちおう、日本美人の3要素は華奢・可憐・清楚ですよね。

    +21

    -3

  • 135. 匿名 2016/09/02(金) 09:18:35 

    >>52
    えー!?
    もっともらしいこと言ってるけどさ
    色気はそうだけど、清楚な雰囲気は狙ってだせるよ。

    +6

    -5

  • 136. 匿名 2016/09/02(金) 09:22:25 

    顔が整ってたら美人、可愛い、綺麗って言われるし清楚だけだったらただの地味女にイメージかな
    言われても全く嬉しくない

    +4

    -6

  • 137. 匿名 2016/09/02(金) 09:23:49 

    顔は美人じゃないけど、大人しそうな清潔感のある格好してる人に、他に褒める言葉が見つからないので清楚だねと言うこともあるので、絶対的に褒め言葉かといえば、そうでもない。

    +9

    -5

  • 138. 匿名 2016/09/02(金) 09:29:18 

    褒める意味では使わないねー
    普通に可愛い美人にはそういうから

    +4

    -13

  • 139. 匿名 2016/09/02(金) 09:47:44 

    たしか清楚っていう言葉自体に美人が含まれてたきがする。
    だから外見がブサイクなひとには使えない言葉だよ。

    +6

    -9

  • 140. 匿名 2016/09/02(金) 09:51:47 

    男性から○○さんは清楚系だよねと聞かされると女同士からはやっかみみたいな反応が返ってくる

    むしろ異性からの評価で聞く言葉

    +20

    -1

  • 141. 匿名 2016/09/02(金) 09:57:04 

    男性から清楚と言われたら最上級に褒めちぎられてるのは間違いないね!
    ただの地味なひとをわざわざ清楚なんてまどろっこしい言い方しないよね。

    女の人からの清楚という言葉は嫌味な意味も含まれてると今日ここで初めて知ったわ。怖いね。

    +18

    -3

  • 142. 匿名 2016/09/02(金) 10:07:06 

    本当の意味で清楚な人なんて美智子様とか清子様とかじゃない?芸能人にはいないと思う
    いるとしたら清楚風な見た目ってことで
    特に男の人がいう清楚っていうのは見た目の雰囲気じゃないかな
    黒髪、色白、華奢、清潔感のある服装
    一応誉めてると思う

    +20

    -0

  • 143. 匿名 2016/09/02(金) 10:08:47 

    女から言われたら嫌味
    男から言われたら最上級褒め言葉
    男にとって女の処女が最高の価値を持つのと一緒
    清楚は処女を連想させる褒め言葉だからね

    +8

    -4

  • 144. 匿名 2016/09/02(金) 10:26:13 

    清楚な雰囲気って出すの難しいんですね。
    いつも清楚だと言われやすい私はむしろ遊んでるふうに見せるのが難しい。
    私はいわゆる清楚系ビッチなんですけど、勝手に清楚だと思われて、
    お酒飲んだだけで驚かれます。
    勝手にいいイメージ持ってくれて笑っちゃいます。
    遊んでないのに遊んでそうに見える人もいるし、
    人のイメージなんて実際とは違うことが多いです。

    +2

    -3

  • 145. 匿名 2016/09/02(金) 10:50:07 

    出産してから髪を染めなくなって化粧も薄くなった私。
    先日家電の修理で来た人がすごくよく喋る(ナンパしてくる)人だって、その人に清楚な感じですねと言われた。私的には地味なおばさんになってしまったと思ってたから清楚=地味と捉えて他人からもやっぱりそう見えるんだよね…と軽く落ち込んでた。ここの人達が誉め言葉と言う人が多くて少し気持ちが軽くなった。

    +6

    -5

  • 146. 匿名 2016/09/02(金) 10:55:27 

    私全然美人じゃないけど、清楚系なワンピースが好きでいつも着てるせいか清楚って言われるよ
    服とかファッションの雰囲気じゃない?あと色白黒髪だから?
    中身がずぼらだし上で言う清らかとか上品とか知的とかとは真逆
    ワンピースが好きなのも1枚で楽チンだから
    私みたいな人の場合は誉めてない(笑)

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2016/09/02(金) 11:08:02 

    >>145
    地味なだけのひとには清楚なんて男の人は言わないから自信持って!
    元の素材が良くて品があるってことですよ。

    +17

    -3

  • 148. 匿名 2016/09/02(金) 11:09:55 

    フジとかの女子アナは清楚じゃないよね
    化粧濃いしスカート短いしフリフリしたの着てるし
    でも男の人が思う清楚な感じってああいうのも含まれてるよね?

    +21

    -1

  • 149. 匿名 2016/09/02(金) 11:33:19 

    自分語りうざっ笑

    +3

    -6

  • 150. 匿名 2016/09/02(金) 11:36:22 

    清楚は男で言う爽やか

    +10

    -2

  • 151. 匿名 2016/09/02(金) 11:37:52 

    清楚なんて元々持って生まれた雰囲気で、内面からにじみ出るものではない
    のりぴーだってシャブセックスしてても清楚イメージを保ててたでしょ
    みんなあの事件にびっくりしたでしょ?

    +26

    -2

  • 152. 匿名 2016/09/02(金) 11:45:55 

    >>151
    そうだね、内面あんまり関係ない気がする
    見た目の雰囲気だよね

    +20

    -1

  • 153. 匿名 2016/09/02(金) 11:52:03 

    清楚って言葉自体は悪い意味ではないから言われたらいいことだと思うし誉め言葉だと思う
    ただ人によって定義がいろいろ違う気がするし、受けとめ方も人によってかなり違うものかもしれないね
    美人!とかは言われて嫌な人はあまりいないかもだけど清楚って言われて皆がうれしいかは微妙な言葉かなと

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2016/09/02(金) 11:54:05 

    清楚はわかるけど、清楚系はどういう意味で言うんだろう?

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2016/09/02(金) 11:55:25 

    清楚は褒め言葉だと思う
    ただ、お世辞でよく使われる言葉でもあるかな?って気がする
    おとなしい=清楚では無いけど
    おとなしそうな人に、清楚と言った方が相手が喜ぶかな?みたいな

    +12

    -1

  • 156. 匿名 2016/09/02(金) 12:07:09 

    清楚系は清楚タイプって意味だと思うから、清楚と同じ意味だと思う。
    清楚風だと清楚っぽく見せようとしてるのがみえみえの人

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2016/09/02(金) 12:23:21 

    93みたいに清楚に妙な思い入れがあるのが一番清楚って言葉の価値下げてるね。
    清楚の定義に呪いでもかけてそう。

    +2

    -3

  • 158. 匿名 2016/09/02(金) 13:29:08 

    誉め言葉ですよ 芸能人は清楚なイメージで売っていても汚ない世界だからほんとに清楚な人ではやってけない。でも見た目の清楚は得だな。実際はビッチで驚く 皇室の黒田さんは正統派清楚よね 好きな人です

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2016/09/02(金) 14:08:36 

    ブスに清楚っていう言葉は使わないからね。

    美人→清楚(儚げ、清潔感、透明感、奥ゆかしさ)
    ブス→地味(暗い、影が薄い、目立たない)

    っていう感じじゃないかな?

    +17

    -4

  • 160. 匿名 2016/09/02(金) 14:16:03 

    ほめ言葉だって感じるのは、うぬぼれだよね。

    +4

    -10

  • 161. 匿名 2016/09/02(金) 14:32:00 

    清楚、って言葉を悪い含みで使ってるなんて、相当腹黒いよ

    基本的に品があって淑やかな色白美人にしか言わない


    +14

    -4

  • 162. 匿名 2016/09/02(金) 14:33:13 

    品があるルックスは普通以下の人なら、そのまま上品、品がある、って褒めるよ

    清楚は美人にしか言わないわ

    +13

    -4

  • 163. 匿名 2016/09/02(金) 14:37:41 

    清楚は褒め言葉です
    地味な人でも美人なんだろうね

    +10

    -2

  • 164. 匿名 2016/09/02(金) 14:47:23 

    普通に褒め言葉だと思います。美人で佇まいが綺麗で品のある方に使うかな。
    ただ大人しい人だけの人には、落ちついてるって言葉使いますよ。

    個人的にナイトスクープの秘書の人は清楚って言葉が似合うなと思います。
    清楚って褒め言葉?

    +15

    -3

  • 165. 匿名 2016/09/02(金) 15:22:10 

    私の中で清楚な人ってドラマの僕の生きる道のみどり先生だな
    派手なわけではないけど、上品でみとれちゃう感じで、育ちがいい感じ
    誉め言葉だな

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2016/09/02(金) 15:29:19 

    清楚って言われたら=上品で色白美人ってイメージなので褒め言葉(^^)

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2016/09/02(金) 15:37:00 

    清楚の代表例!清楚のお手本!鷲尾伶菜ちゃんです!
    清楚って褒め言葉?

    +1

    -19

  • 168. 匿名 2016/09/02(金) 15:37:36 

    下品とかビッチって言われるの考えたら全然ほめ言葉だと思う

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2016/09/02(金) 15:46:56 

    何で清楚って色白限定なの?
    人種差別?

    +1

    -9

  • 170. 匿名 2016/09/02(金) 15:52:52 

    え?普通に褒め言葉じゃないの?
    綺麗な言葉だと思うけど


    清楚系wとかバカにしてる人の方がなんかバカっぽい

    +11

    -2

  • 171. 匿名 2016/09/02(金) 15:53:16 

    でも男にモテるのは圧倒的に清楚ですし

    +18

    -1

  • 172. 匿名 2016/09/02(金) 15:54:01 

    >>167
    首太いのにこんな首が詰まる服着ちゃって...
    スタイリストのセンス悪いね

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2016/09/02(金) 16:17:10 

    褒め言葉だよねー
    大切にしてほしい

    昔、清楚って言われると自分は垢抜けてないのかな〜と落ち込んで、結果正反対の路線(いわゆる男が敬遠する気の強い女)に進んでしまった
    25になった今、清楚な雰囲気って一度捨てると取り戻すのがとても難しいと感じている
    勿論それぞれがなりたい女性になればいいんだけど、清楚の価値は年を重ねるごとに高まる気がします
    清楚なおばあちゃんとかとても素敵

    +17

    -1

  • 174. 匿名 2016/09/02(金) 16:20:26 

    福岡県はミッション卒女子と結婚したら勝ち組だよ!ミッションだと清楚認定されるから!

    +1

    -2

  • 175. 匿名 2016/09/02(金) 16:22:07 

    富山市雑談高朋高校→検索 廃校にして跡地をカトリックミッション女学院にして清楚女子を急増させろ!

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2016/09/02(金) 16:56:50 

    清楚と美人はイコールじゃないよ
    絶対

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2016/09/02(金) 17:01:01 

    最高の誉め言葉。顔立ちが良いだけでは「清楚」とは言って貰えない。

    +13

    -1

  • 178. 匿名 2016/09/02(金) 17:12:40 

    セーラー服だと清楚な美少女!
    清楚って褒め言葉?

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2016/09/02(金) 17:12:56 

    皆藤愛子が浮かんだ

    水色が似合って、色白で小顔で
    茶髪でも清楚なんだよね
    清楚って褒め言葉?

    +10

    -9

  • 180. 匿名 2016/09/02(金) 17:13:46 

    セーラー服こそ清楚な女子学生のシンボル!
    清楚って褒め言葉?

    +1

    -8

  • 181. 匿名 2016/09/02(金) 17:15:10 

    色白、小顔だと清楚に見えるらしい
    わたし歯並び悪いしスタイルも下半身デブだけど、清楚、女子アナ系言われる

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2016/09/02(金) 17:15:26 

    「南アルプス天然水」CMアイドル早勢美里さん清楚!
    清楚って褒め言葉?

    +2

    -2

  • 183. 匿名 2016/09/02(金) 17:16:23 

    清楚な子は麦わら帽子に白いワンピースなイメージ

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2016/09/02(金) 17:18:16 

    リアル制服がブレザーだと大人になってもトラウマ!田中美里さんが「このみ」のモデルになって大人女子のセーラー服ブームの火付け役になってほしい!
    清楚って褒め言葉?

    +1

    -6

  • 185. 匿名 2016/09/02(金) 17:18:48 

    清楚系と女子アナ系って同じ感じ?

    +1

    -3

  • 186. 匿名 2016/09/02(金) 17:20:22 

    フジテレビ月9ドラマ「大人女子のセーラー服願望」のヒロインとして女優開眼してほしい藤本美貴さん!
    清楚って褒め言葉?

    +1

    -10

  • 187. 匿名 2016/09/02(金) 17:21:32 

    女に必要以上に清楚を求める男って持てなさそう。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2016/09/02(金) 17:22:47 

    堀北真希は清楚で良いね。
    清楚って褒め言葉?

    +19

    -5

  • 189. 匿名 2016/09/02(金) 17:42:36 

    褒め言葉だよねー
    大切にしてほしい

    昔、清楚って言われると自分は垢抜けてないのかな〜と落ち込んで、結果正反対の路線(いわゆる男が敬遠する気の強い女)に進んでしまった
    25になった今、清楚な雰囲気って一度捨てると取り戻すのがとても難しいと感じている
    勿論それぞれがなりたい女性になればいいんだけど、清楚の価値は年を重ねるごとに高まる気がします
    清楚なおばあちゃんとかとても素敵

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2016/09/02(金) 17:45:18 

    >>173>>189です
    時間経って更新押したら再投稿されてしまった
    ごめん

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2016/09/02(金) 18:01:42 

    清楚が好きな人って思い込みが激しいんだねwww

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2016/09/02(金) 18:48:27 

    小林麻央本人より

    姉のメンタルが心配

    +2

    -3

  • 193. 匿名 2016/09/02(金) 18:49:02 

    清楚って言われたら「地味」とか「大人しそう」って思われてるんだなって思うから、普通に可愛いとか美人って言われたいです。

    +10

    -1

  • 194. 匿名 2016/09/02(金) 18:51:47 

    清楚言われた自慢アピ用
    トピ?

    +2

    -10

  • 195. 匿名 2016/09/02(金) 19:38:39 

    胸が寂しい人にとりあえず言ってあげられる褒め言葉

    +2

    -4

  • 196. 匿名 2016/09/02(金) 19:54:48 

    清楚から抜け出してちょっと弾けたい人には褒め言葉にはならないかも?

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2016/09/02(金) 20:00:20 

    自分が思ってる自己イメージと違ってたら褒め言葉にはならないんじゃないの?
    私、そんなに清楚じゃないのに…そんなイメージなのかなぁ?ってなるかも

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2016/09/02(金) 20:01:58 

    白シャツでモードっぽくしようと思うのに清楚と言われるとがっかりする
    垢抜けないイメージだな

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2016/09/02(金) 20:07:57 

    清楚って言われたらもう下ネタに参加できないじゃん…
    え、そんな人だったの?って言われるじゃん…

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2016/09/02(金) 20:14:38 

    清楚系に夢見てる男から清楚系だねーなんて言われたら息苦しくなる

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2016/09/02(金) 20:14:50 

    >>198
    清楚が褒め言葉って分かっててもね…
    特に同性に言われると(´・_・`)

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2016/09/02(金) 20:20:29 

    私は小悪魔って言われたほうが嬉しい

    +6

    -5

  • 203. 匿名 2016/09/02(金) 20:43:25 

    >>1
    一瞬
    私の自撮りかと思った

    +2

    -3

  • 204. 匿名 2016/09/02(金) 21:09:31 

    でも私は、女友達の女友達(要するによく知らん女性) に服選びの話の中で「清楚なイメージにしたいなら〜」と突然勝手に言われた時、いい意味にとれなかったよ。

    清楚なイメージにしたいとか一言言ってないし。。。清楚狙いでしょ、って言われてる気がした。

    ネガティブかな 笑

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2016/09/02(金) 21:32:29 

    基本的には褒め言葉。
    色白、華奢などもその類。
    ただし紹介された時や出会い系での写メ交換などの時相手から
    「清楚な感じでいいね。可愛らしいね」なんて言われたらアウト
    俺好みじゃない。地味ブスだけど社交辞令で褒めとくかーという場面で使われます。

    +1

    -3

  • 206. 匿名 2016/09/02(金) 21:32:30 

    清楚なのに小悪魔
    これ最強!

    +8

    -1

  • 207. 匿名 2016/09/02(金) 21:33:46 

    清楚って男の人が結婚したい女性NO.1だよ
    みんななんでそんなに嫌がるの?

    +9

    -3

  • 208. 匿名 2016/09/02(金) 21:41:45 

    >>207
    男の人が本当に清楚な人に使ってるのをあまり見たことがないから。
    ただただ見た目からの想像と妄想で成り立ってるのが偶像崇拝みたいでキモい。
    アイドルはうんこしない!と同レベル。
    そのくせ本当に慎ましやかで男性経験ないか少ない人の事をすぐ地味ブス扱いする。
    ちなみに私は勝手に清楚扱いされる方。

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2016/09/02(金) 21:51:46 

    清楚な画像を検索したら。
    清楚って褒め言葉?

    +4

    -2

  • 210. 匿名 2016/09/02(金) 21:54:51 

    >>207
    大人しそうでコンサバな服しか似合わない感じが嫌
    清楚系を求める男性って女より優位に立ちたがるし


    +7

    -0

  • 211. 匿名 2016/09/02(金) 21:56:51 

    清楚って憧れる。
    清楚って褒め言葉?

    +4

    -6

  • 212. 匿名 2016/09/02(金) 22:20:54 

    美人→清楚
    ブス→地味

    +7

    -4

  • 213. 匿名 2016/09/02(金) 22:37:03 

    私の事ですね(^-^)/

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2016/09/02(金) 22:43:14 

    セントフォースみたいなのが清楚系ビッチでおけ?

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2016/09/02(金) 22:47:19 

    これ以上の清楚はない!!
    清楚って褒め言葉?

    +3

    -8

  • 216. 匿名 2016/09/02(金) 22:47:52 

    明るくて清楚は安心
    大人しくて清楚はちょっと心配
    中身強けりゃいいけど

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2016/09/02(金) 22:53:49 

    >>85
    わたしも王道清楚ってこの方々だと思う
    全員ではないけど
    顔の美醜でなく立ち振る舞いの美しさ

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2016/09/02(金) 23:28:58 

    褒め言葉だと思う。
    大人しそうな美人や、育ちの良さそうな美人に言う。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2016/09/02(金) 23:32:11 

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2016/09/02(金) 23:41:11 

    誉め言葉だと思う。
    言われたら嬉しい。

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2016/09/03(土) 00:10:10 

    清楚でしょ?ってのはうれしいのですが。処女でしょ?って言われると微妙な気分になるのは私だけでしょうか。。。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2016/09/03(土) 00:59:42 

    美人な人には何よりまず「美人だね」「綺麗だね」って言葉が出る

    美人ではないけど上品な身なりの人には「清楚だね」って言う

    美人ではなくて身なりも……なら「優しそうだね」「真面目そうだね」かな

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2016/09/03(土) 04:30:00 

    >>207
    清楚系が好きな男は見る目がないし
    性格に問題ありな人が多いから嬉しくない

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2016/09/03(土) 04:30:39 

    「清楚だね」なんて他人に言ったことがない。
    「美人だね」
    「品があるね」
    で済むし。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2016/09/03(土) 04:38:30 

    >>207
    包容力なさそうだし頼りにならなそうだし
    少しでも汚れれば捨てられそうだし

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2016/09/03(土) 04:43:17 

    「清らかで楚々としている」が誉め言葉でなくてなんだと。

    +3

    -2

  • 227. 匿名 2016/09/03(土) 04:47:12 

    >>204
    ネガティブでなくどっちかというと意識過剰。多分相手はファッションの1パターンとして言っただけ。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2016/09/03(土) 04:47:43 

    心が汚れてるから清らかじゃないんです
    あなたは幻想を見てるんです

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2016/09/03(土) 07:29:26 

    マナーがあっていつも余裕があるような人。せかせかしてる人はだめ

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2016/09/03(土) 08:18:10 

    >>226
    誰がどんな基準でどうやってそれを判定するかによる。
    童貞キモ男がヨダレ垂らしながら判定してたら褒め言葉にはならない。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2016/09/03(土) 09:05:47 

    いくら清楚でも閉経したら妊娠無理!処女にも賞味期限あるよ!
    清楚って褒め言葉?

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2016/09/03(土) 09:07:30 

    セーラー服は清楚!ブレザーはエロい!夏服が薄地の白いブラウスで巨乳がバレてレイプ被害も多い!

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2016/09/03(土) 10:13:26 

    トピ画の堀北真希が凄く可愛い!
    (´-`).。oO

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2016/09/03(土) 11:07:16 

    私、がたいよくて全く可愛くないけどよく清楚って言われるよ。他誉めるとこないから絞り出しての誉め言葉だと思ってた(笑)色白だけど、それでかな。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2016/09/03(土) 13:25:25 

    清楚と聞いて思い付く人わたしは佳子さまです。

    清楚がにじみ出てますよね♪

    同性から見ても可愛いって思います。

    +1

    -2

  • 236. 匿名 2016/09/03(土) 15:14:09 

    >>219それは処女のまま閉経した阿川佐和子の事!

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2016/09/03(土) 15:16:29 

    ミッション女学院でセーラー服の制服でないと本人が処女でも清楚認定されないし痴漢セクハライジメに逢う!

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2016/09/03(土) 15:19:38 

    あの清水由貴子さんは親の介護で閉経が早まったらしく処女のまま妊娠不可能に罪悪感抱いて自殺した噂はリアルかな!?生理あるならビッチでない限り、お嫁に行ってママになる権利あるよ!

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2016/09/03(土) 15:21:26 

    阿川佐和子あるある 投稿しませんか!?高齢すぎる処女イジメは、マズイかな!?矢口やベッキーを叩くよりウケるよ!

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2016/09/03(土) 17:21:44 

    阿川佐和子はレズなんだよ!美人なのに結婚できないのは、そうだよ!

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2016/09/03(土) 23:17:43 

    マイナス押してるのは阿川佐和子本人だね!

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2016/09/04(日) 10:00:42 

    顔は清楚でも...
    清楚って褒め言葉?

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2016/09/04(日) 10:02:55 

    Gカップは清楚じゃないから貧乳全員から嫌われる!
    清楚って褒め言葉?

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2016/09/04(日) 10:05:04 

    ↑Hカップあるよ!エッチな身体は父兄から「河合奈保子は子供の教育に良くない!」と評判悪かったらしいね!

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2016/09/04(日) 10:08:54 

    自然現象だし巨乳でも、露出しなければ清楚だけど制服がセーラー服でないと夏服で巨乳がバレるよ!清楚と認定されず処女だと信じてもらえずビッチの汚名!

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2016/09/04(日) 10:10:06 

    ミッションスクールない県は清楚になれない!?

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2016/09/04(日) 10:12:11 

    1980年代前半は石原真理子が清楚と信じる人が多かった!田園調布や芦屋出身の、お嬢様は全員清楚というイメージ!

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2016/09/04(日) 10:13:00 

    貧乏だと清楚になれないのかな!?

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2016/09/05(月) 02:08:51 

    貧乏だと親にAV女優にされるらしい!三上悠亜が、そうだろうね!

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2016/09/05(月) 02:10:08 

    柴田理恵が下品なのはミッションスクールのない県出身だから!

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2016/09/05(月) 21:05:05 

    ブレザーは清楚でない!セーラー服が着たかった!
    清楚って褒め言葉?

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2016/09/05(月) 22:26:33 

    貧乏でも本人は清楚でいたくても痴漢やセクハラにあうけど、お嬢様は、あわない!

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2016/09/07(水) 07:26:51 

    台湾トピには書けない!家が極貧で強制ヌードにされた18歳の清楚な少女を、脱がされる直前に日本デビューさせてほしかった!本当は、「お嬢さん」なのにビッチと誤解されたらしい!ビビアン・スーさん!

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2016/09/07(水) 07:29:24 

    田園調布のセレブ家庭生まれのビッチ石原真理のせいで黒髪ストレートロングは清楚が大嘘と知りました!茶髪の清楚もいるよ!22歳当時の私が、そう!ヤリマンと誤解されたけど!

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2016/09/07(水) 07:31:17 

    柴田理恵をヘアヌードにしたらいいよ!
    清楚って褒め言葉?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード