ガールズちゃんねる

女性を幸せな気分にさせるものベスト20が発表! 1位は「友人や恋人からの褒め言葉」

55コメント2013/06/29(土) 09:09

  • 1. 匿名 2013/06/28(金) 15:13:19 

    ・女性を幸せな気分にするものランキング
    1位:友だちやパートナーからの褒め言葉
    2位:完ぺきにスタイリングされた髪型または新しいヘアスタイルや髪色
    3位:写真に美しく写っていること
    4位:絹のようななめらかな足でいること
    5位:しっかり眠ること
    6位:抱きしめ合うこと
    7位:「愛してる」と言われること
    8位:日焼けして休暇を終えること
    9位:知らない人からの微笑み
    10位:新しい下着
    11位:若く見えると言われること
    12位:自分の持ち物をどこで買ったか聞かれること
    13位:服を完ぺきに着こなしていること
    14位:こどもに「かわいい」と言われること
    15位:ニキビなしのきれいな肌で目覚めること
    16位:自分の体のお気に入りの部分を目立たせる服を着ること
    17位:眉毛のケアをしてもらうこと
    18位:デートに誘われること
    19位:新しいマニキュア
    20位:フルメイクした顔
    【女の本音】女性を幸せな気分にさせるものベスト20が発表! 1位は「友人や恋人からの褒め言葉」 | ロケットニュース24
    【女の本音】女性を幸せな気分にさせるものベスト20が発表! 1位は「友人や恋人からの褒め言葉」 | ロケットニュース24rocketnews24.com

    女性を幸せな気分にさせる物事のランキング20が発表され、海外ニュースサイトで話題になっている。この調査は、英国の5つの有名ブランドによる女性応援キャンペーンの一環として行われた。 対象となった2000人の女性を調査した結果、女性を幸せな気分にさせるもの第一位は「友だちやパートナーからの褒め言葉」であった。次に僅差(きんさ)で「完ぺきにスタイリングされた髪型または新しいヘアスタイルや髪色」、「写真に美しく写っていること」が続く。トップ20のランキングは以下のとおりだ。

    +9

    -4

  • 2. 匿名 2013/06/28(金) 15:15:03 

    いくつになっても褒められるとうれしいよね

    +105

    -2

  • 3. 匿名 2013/06/28(金) 15:16:11 

    おいしいものを食べてるとき

    +75

    -2

  • 4. 匿名 2013/06/28(金) 15:16:52 

    私も褒められたーい!

    +54

    -1

  • 5. 匿名 2013/06/28(金) 15:17:16 

    お世辞だとわかっててもうれしいときもある

    +46

    -2

  • 6. 匿名 2013/06/28(金) 15:17:25 

    抱きしめ合うこと!だいすき!

    +40

    -1

  • 7. 匿名 2013/06/28(金) 15:17:53 

    寝たいときに眠れるときが幸せ

    +131

    -1

  • 8. 匿名 2013/06/28(金) 15:18:06 

    これは納得。

    知らない人からの微笑みは少し怖いかもしれないけどw

    +34

    -2

  • 9. 匿名 2013/06/28(金) 15:18:25 

    エッチしてるときが
    一番幸せ

    +22

    -33

  • 10. 匿名 2013/06/28(金) 15:18:46 

    あと、他人の不幸とかね!

    +18

    -36

  • 11. 匿名 2013/06/28(金) 15:18:54 

    海外のランキングだろうな〜と思ったら、やっぱりだった

    +47

    -2

  • 12. 匿名 2013/06/28(金) 15:19:54 

    やばい
    他人の不幸ってちょっと分かるわ…

    +28

    -13

  • 13. 匿名 2013/06/28(金) 15:19:58 

    けっこう納得。こういう日常の些細なことで幸せを感じたりするよね

    +17

    -1

  • 14. 匿名 2013/06/28(金) 15:20:45 

    欲しいものを買ったとき!

    +97

    -2

  • 15. 匿名 2013/06/28(金) 15:21:22 

    やっぱり美容と見た目関連が多いのね

    +25

    -2

  • 16. 匿名 2013/06/28(金) 15:21:24 

    やっぱアでしょ
    真珠とか

    +3

    -4

  • 17. 匿名 2013/06/28(金) 15:22:10 

    けっこう当たってる♪

    8位:日焼けして休暇を終えること
    17位:眉毛のケアをしてもらうこと

    ↑このふたつは私は違うかなー
    眉毛は自分でしかケアしたことないから、よくわからないけども。

    +36

    -4

  • 18. 匿名 2013/06/28(金) 15:22:14 

    >このランキングからは「美容も外見も気になるが、すべては周囲の人に褒められるため」という女性の本音が透けて見えそうだ。

    承認欲求は人間、みんなある

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2013/06/28(金) 15:22:24 

    >4位 絹のようななめらかな足でいること?
    ムダ毛がないってこと?

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2013/06/28(金) 15:23:11 

    女が女を誉めるのは
    あなたを誉めたんだから次は私を誉めろってこと
    ま、ぜんぶとは言わないけど

    +19

    -4

  • 21. 匿名 2013/06/28(金) 15:23:20 

    17
    日本とは、そこは違う感覚だよね

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2013/06/28(金) 15:23:23 

    子供がお昼寝してる間のコーヒー&スイーツタイムが幸せ(笑)

    +22

    -2

  • 23. 匿名 2013/06/28(金) 15:23:38 

    8、9はイマイチ。
    日焼けしたくないし、知らない人から微笑みは…

    +18

    -3

  • 24. 匿名 2013/06/28(金) 15:24:03 

    1~20まで納得だけど

    ある程度お金に余裕がないとな~

    +10

    -3

  • 25. 匿名 2013/06/28(金) 15:25:30 

    ほとんどが同意だけど、9位は怖くないかい?

    +3

    -3

  • 26. 匿名 2013/06/28(金) 15:25:30 

    猫と遊んでる時が一番幸せ(*´∇`*)
    …友達にダメ出しされる事はあっても、褒められる事はないなぁ(;つД`)

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2013/06/28(金) 15:26:16 

    >この調査は、英国の5つの有名ブランドによる女性応援キャンペーンの一環として行われた

    美容やファッションのブランドなのかな?
    家電メーカーや食品メーカーや観光業の調査だったら、違うランキング結果になりそう

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2013/06/28(金) 15:27:27 

    みんな褒められたがってる
    「もっと褒めて!」20~30代主婦の
    「もっと褒めて!」20~30代主婦の"褒められ願望"を満たすのは旦那よりネットであることが判明girlschannel.net

    「もっと褒めて!」20~30代主婦の"褒められ願望"を満たすのは旦那よりネットであることが判明■「あなたの夫は、普段から家事の頑張りを褒めてくれますか?」 「褒めてくれる」 54% ■「褒めてくれる」と回答した人の結婚歴 結婚して「1~3年」 62...

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2013/06/28(金) 15:27:40  ID:JkkpwXbnIq 

    まず人を褒めることを心がけなきゃだよね☆
    言っても言われても気分良く笑顔になれし、いつか自分にも返ってくるかな?って思います(^^)

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2013/06/28(金) 15:29:01 

    あまり褒めすぎてると嫌味に聞こえることもあるけどねw

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2013/06/28(金) 15:29:24 

    じゃあ褒めよう
    みんなカワイイよ!

    +25

    -2

  • 32. 匿名 2013/06/28(金) 15:29:33 

    旦那さんとニャンコと仲良く暮らせれば幸せ。
    贅沢は言わない日々に感謝。

    +21

    -2

  • 33. 匿名 2013/06/28(金) 15:30:26 

    食べ物系が入ってないのが意外

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2013/06/28(金) 15:31:04 

    雨続きの中の晴れ日!
    思いっきり洗濯干せた時は、めちゃくちゃ幸せだった~♪

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2013/06/28(金) 15:32:32 

    おいしいもの食べてるときがないのは何故?

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2013/06/28(金) 15:32:44 

    よく女子同士が褒め合って「そんなことないよ~○○ちゃんのほうが××だよ」
    とか言ってるのはお互いの幸せのためなんだねw

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2013/06/28(金) 15:33:31 

    このトピだと食べ物、ペット多かったね
    みなさんにとって幸せってなんですか?
    みなさんにとって幸せってなんですか?girlschannel.net

    みなさんにとって幸せってなんですか?わたしにとって幸せは 夜のお風呂上がり、たまになんですがスイーツを食べている時です(^v^) あの幸せ感がたまらない!!(●^o^●)

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2013/06/28(金) 15:33:58 

    褒め上手は世渡り上手よね

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2013/06/28(金) 15:35:02 

    ちょうど昨夜
    普段 何も言わない夫が
    他愛もないメールで
    「いつもありがとう これからもよろしく」
    と言ってくれた感謝の言葉に
    幸せを感じました

    +25

    -5

  • 40. 匿名 2013/06/28(金) 15:36:15 

    9位 知らない人からの頬笑みw
    人によっては怖いねw

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2013/06/28(金) 15:40:36 

    39さん
    いいなぁ。本気で羨ましい・・・。

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2013/06/28(金) 15:42:45 

    39さん
    いつもありがとうは良いですね

    やっぱりありがとうって言葉言うの照れるけど言おう

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2013/06/28(金) 15:43:58 

    風呂上りのビールは?
    休日の二度寝は?

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2013/06/28(金) 15:45:44 

    褒められるの嬉しい(*^^*)

    人の不幸は結局慰めたり話聞いたりで電話やメールが頻繁に来るようになるのが(^-^;
    お互い安定しているのが一番だなぁと思います

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2013/06/28(金) 15:50:35 

    家事済ませてからの昼寝!!
    これ最強(´艸`)

    +16

    -2

  • 46. 匿名 2013/06/28(金) 16:08:22 

    眉毛のお手入れは自分でした方が納得いくけどな

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2013/06/28(金) 16:35:31 

    日焼けは絶対したくない。色白だけが唯一の長所なのに。
    あと、知らない人からのほほ笑みは怖いだけ。

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2013/06/28(金) 17:07:35 

    多分2度と会わないであろう見ず知らずの人に親切にされるのって嬉しいし見習わないとって思う

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2013/06/28(金) 17:39:30 

    >18さn
    承認欲求は人間、みんなある

    その通り!
    そして、その成れの果てが「かまってちゃん」

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2013/06/28(金) 18:30:05 

    褒めて貰いたいから頑張るってところもあるよね。
    やっぱり(^_^.)

    何も貰えなかったら内心ガックシ(-_-;)

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2013/06/28(金) 18:58:40 

    知ってる?

    ♪ホメて、ホメて、ホメて。
     誰かホメて~
     もっともっとホメて
     はい。ママモコモ ♪

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2013/06/28(金) 19:05:48 

    ダイエットに成功し、昨日美容室でイメチェンした。
    その後、知り合いと会ってほめられた↑↑

    1位:友だちやパートナーからの褒め言葉
    2位:完ぺきにスタイリングされた髪型または新しいヘアスタイルや髪色
    11位:若く見えると言われること
    13位:服を完ぺきに着こなしていること
    16位:自分の体のお気に入りの部分を目立たせる服を着ること

    1日でこれだけ該当! めっちゃうれしかったヽ(^o^)丿

    私も、人の良いところドンドンほめよ~っと

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2013/06/28(金) 19:09:21 

    7ヶ月になったばかりの娘を抱きしめるのが幸せ!!
    夫からのDVで調停中だけど、
    娘を抱きしめるたびにチカラが沸いてきます!

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2013/06/28(金) 19:14:47 

    日焼けして休暇を終えることかぁ
    海外だと、バカンスの時期が終わっても白いまま=バカンスもいけない貧乏人とか思われるのが恥ずかしい、と聞いたことがある
    海外だとみんな世間体ばかりを気にせず、個性を大事にして…なんて言うけど、気にするポイントが日本と少し違うだけなのかもね

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2013/06/29(土) 09:09:21 

    子どもにかわいいと言われるたり犬や猫に好かれるのはすごく嬉しい(*^_^*)
    子どもや動物はお世辞言わないし純粋に好いてくれてるんだなぁと思うと幸せ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。