ガールズちゃんねる

これっぽっちも思ってない!男性が困ったときに使う褒め言葉4選

83コメント2014/02/25(火) 00:23

  • 1. 匿名 2014/02/23(日) 18:40:25 

    1.可愛らしい服装だね
    「褒めるとこがないときは、服を褒める。服は誰でも褒められたら嬉しいし、センスを褒めてるとウソだってばれにくい」(27歳/保険)

    2.考え方が個性的だね
    「変わってて変な子は、意外とストレートに変わってるって言われたい願望強いからそのまま言うね。その子にまったく共感はできないけど、向こうが勝手に良く解釈してくれるから楽」(25歳/メーカー)

    3.いつもニコニコしてるね
    「いつもニコニコしているねというのは、男からすれば気楽でいいねっていう皮肉もある。女性は笑顔が一番だけど、ただニコニコというかヘラヘラしてる女に対しては馬鹿にする気持ちがある」(26歳/銀行)

    4.肌が綺麗だね
    「顔が可愛くなくて、でも顔を褒めたほうがいいというときは肌を褒める。もう最後の砦って感じ。肌も汚かったらもうおしまいだ」(29歳/放送)
    これっぽっちも思ってない!男性が困ったときに使う褒め言葉・4選 - Ameba News [アメーバニュース]
    これっぽっちも思ってない!男性が困ったときに使う褒め言葉・4選 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    男性は、女性の機嫌をとろうとあの手この手と日々考えています。合コンなどでも、褒める姿勢は忘れません。特に忘れては行けないのは、「可愛くない子も褒める」ということです。可愛くない子をないがしろにすると、その子に不満がたまり場の空気が悪くなったり、帰ろうと言い出したりと、自分が不利益を被るからです。なので、褒められたからといって素直に喜んでいてはいけません。 今回は、男性が困ったときに使う褒め言葉をご紹介したいと思います。

    +13

    -53

  • 2. 匿名 2014/02/23(日) 18:41:28 

    「個性的」は便利な言葉だよね(笑)

    +368

    -3

  • 3. 匿名 2014/02/23(日) 18:41:59 

    これ言われたらさすがの自分も気づくわ

    +188

    -8

  • 4. 匿名 2014/02/23(日) 18:42:01 

    >3.いつもニコニコしてるね

    ↑これも純粋な褒め言葉じゃないのか…

    +391

    -3

  • 5. 匿名 2014/02/23(日) 18:42:18 

    どれも言われたことない…

    +62

    -12

  • 6. 匿名 2014/02/23(日) 18:42:19 

    無理して褒めなくていいよ!

    +355

    -0

  • 7. 匿名 2014/02/23(日) 18:42:30 

    男性に対しては「いい人」が便利です(笑)

    +477

    -2

  • 8. 匿名 2014/02/23(日) 18:42:38 

    こういう話をする男はそもそも話していても面白くない

    +245

    -4

  • 9. 匿名 2014/02/23(日) 18:42:43 

    ふ〜ん…そうなんだ

    +27

    -3

  • 10. 匿名 2014/02/23(日) 18:42:46 

    2.考え方が個性的だね

    ↑言われても嬉しくない





    +217

    -3

  • 11. 匿名 2014/02/23(日) 18:42:50 

    髪を褒めるってのも最後の砦

    +215

    -3

  • 12. 匿名 2014/02/23(日) 18:42:50 

    すべて言われても褒められてるなんて思わない(-_-;)

    +75

    -2

  • 13. 匿名 2014/02/23(日) 18:42:57 

    >顔が可愛くなくて、でも顔を褒めたほうがいいというときは肌を褒める。

    水沢アリーは彼氏から「肌がキレイ」と言われるらしいw
    水沢アリー、バレンタインは「(槙野智章選手が)キャンプ中だから会えない。悲しい気持ち~」
    水沢アリー、バレンタインは「(槙野智章選手が)キャンプ中だから会えない。悲しい気持ち~」girlschannel.net

    水沢アリー、バレンタインは「(槙野智章選手が)キャンプ中だから会えない。悲しい気持ち~」 水沢アリー:バレンタインは槙野選手不在 「悲しい」 - 毎日新聞サッカー元日本代表で浦和レッズの槙野智章選手と交際中のタレントの水沢アリーさんが12日、東京都内で行...


    +166

    -2

  • 14. 匿名 2014/02/23(日) 18:43:29 

    女も男に「優しそうですね」という便利な社交辞令使うしお互い様よね

    +242

    -0

  • 15. 匿名 2014/02/23(日) 18:43:45 

    無理して褒められても何一つ嬉しくない

    +77

    -0

  • 16. 匿名 2014/02/23(日) 18:44:09 

    自分はそこまで褒めてもらわなくてもいいけど、たまに女性で褒めてもらわないと不機嫌になったりする人いない?
    同性だけど、あれは面倒くさいと思う(ー_ー;)

    +67

    -5

  • 17. 匿名 2014/02/23(日) 18:44:16 

    笑顔がかわいい

    てのはOKなのかな…

    +62

    -2

  • 18. 匿名 2014/02/23(日) 18:45:17 

    上から目線な意見ばっかり・・・

    +87

    -6

  • 19. 匿名 2014/02/23(日) 18:45:21 

    この言葉女同士でも使うかも(ーー;)
    「あたしのいいところどこ?」なんて聞かれた時に

    +31

    -6

  • 20. 匿名 2014/02/23(日) 18:45:24 

    褒めることさえ知らない男もいるから、それよりはまだマシ。

    +47

    -7

  • 21. 匿名 2014/02/23(日) 18:45:34 

    モテるでしょー


    言っときゃいい感しかしない(°Д°)

    +114

    -1

  • 22. 匿名 2014/02/23(日) 18:45:59 

    >特に忘れては行けないのは、「可愛くない子も褒める」ということです。可愛くない子をないがしろにすると、その子に不満がたまり場の空気が悪くなったり、帰ろうと言い出したりと、自分が不利益を被るからです。

    そもそも褒める動機が自分勝手すぎ!

    +103

    -5

  • 23. 匿名 2014/02/23(日) 18:46:41 

    肌が綺麗だねは顔はそうでもないよねって聞こえる

    +77

    -2

  • 24. 匿名 2014/02/23(日) 18:47:08 

    伝家の宝刀「家庭的だよね」

    +65

    -0

  • 25. 匿名 2014/02/23(日) 18:47:31 

    髪が長い女性にはとりあえず「髪の毛キレイだね」と言えばいいと思ってる男が多すぎる(笑)

    +72

    -0

  • 26. 匿名 2014/02/23(日) 18:48:01 

    肌「は」綺麗だね
    と言われたばかり…

    +64

    -2

  • 27. 匿名 2014/02/23(日) 18:48:29 

    まあ女も褒めるところがない男性に向かって「いい人そう」「優しそう」とか無難な言葉使うからねー

    +82

    -1

  • 28. 匿名 2014/02/23(日) 18:49:02 

    お肌すら別にキレイじゃない私は一体どうすれば…(´;ω;`)

    +49

    -1

  • 29. 匿名 2014/02/23(日) 18:49:20 

    勝手なイメージだけど綾部とか、本当は何とも思ってないのに「髪型素敵ですね」「手、綺麗ですね」とか嘘みたいに褒めるところさがして言う人いない?
    あれは逆にゲンナリする

    +57

    -1

  • 30. 匿名 2014/02/23(日) 18:49:38 

    13
    合コン相手ならまだしも彼氏から「お肌」しか褒めてもらえないとかwww

    +20

    -2

  • 31. 匿名 2014/02/23(日) 18:49:41 

    褒められる時は肌しか褒められない
    最後の砦しか褒める部分がない私って(T_T)

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2014/02/23(日) 18:49:43 

    26
    どうゆうこと?

    +0

    -10

  • 33. 匿名 2014/02/23(日) 18:49:47 

    全くもてないので
    そんな言葉でも喜んでいた(._.)

    +32

    -1

  • 34. 匿名 2014/02/23(日) 18:50:15 


    目ヂカラあるよね!
    (ギラついてて気持ち悪い)

    +14

    -2

  • 35. 匿名 2014/02/23(日) 18:50:18 

    >これっぽっちも思ってない!

    知ってた(´・ω・`)

    +43

    -2

  • 36. 匿名 2014/02/23(日) 18:50:20 

    わたしの彼、何も褒めてくれないんですけど。

    +12

    -3

  • 37. 匿名 2014/02/23(日) 18:51:09 

    いつもニコニコしてるねは言われたら嬉しいけど。いつも愛想ないねよりはいいと思うけど

    +61

    -1

  • 38. 匿名 2014/02/23(日) 18:51:18 

    あれ…あたしこれ全部言われてうれしい言葉なんだけど…

    +32

    -4

  • 39. 匿名 2014/02/23(日) 18:51:20 

    逆パターン
    鵜呑みにしてはいけない女性がよく使う『あの言葉』 「なんでもいいよ」「優しい」
    これっぽっちも思ってない!男性が困ったときに使う褒め言葉4選

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/23(日) 18:52:45 

    服が個性的とはよく言われる…

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2014/02/23(日) 18:53:59 

    目が大きいよねーとはよく言われるんだけど「顔がかわいい」とはあまり言ってもらえない(;´Д`)
    デカけりゃいいってもんじゃないんだろうな…

    +49

    -2

  • 42. 匿名 2014/02/23(日) 18:54:01 

    綺麗な肌ですね!

    肌は綺麗ですね!

    どうせなら前者の言い方が好ましい

    +61

    -0

  • 43. 匿名 2014/02/23(日) 18:54:31 

    社交辞令でも褒めてもらえないよりはマシかと。

    +31

    -1

  • 44. 匿名 2014/02/23(日) 18:57:21 

    男は女を褒めなきゃいけないから褒めるところがなければ無理して探すさ
    そういうもの

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2014/02/23(日) 18:57:52 

    どれも男に言われたことない
    女になら全部言われたことあるけど、女の場合も全く思ってなかったりするの?(;_;)

    +8

    -4

  • 46. 匿名 2014/02/23(日) 19:01:01 

    3.いつもニコニコしてるね
    「いつもニコニコしているねというのは、男からすれば気楽でいいねっていう皮肉もある。女性は笑顔が一番だけど、ただニコニコというかヘラヘラしてる女に対しては馬鹿にする気持ちがある」(26歳/銀行)


    気楽でいいね?
    なんかすごく腹立ちましたww

    +86

    -0

  • 47. 匿名 2014/02/23(日) 19:08:04 

    う る さ い

    +26

    -2

  • 48. 匿名 2014/02/23(日) 19:11:27 

    普通に可愛くょ

    +2

    -7

  • 49. 匿名 2014/02/23(日) 19:12:58 

    「スタイルいいね」も危険ですよ。
    ガリ痩せ、貧乳さんに使う場合もあります。

    +55

    -4

  • 50. 匿名 2014/02/23(日) 19:13:58 

    目が大きいねとか色白だね、と言われます。
    目が大きくて色白なだけなんですよね〜
    可愛かったら可愛いね!って
    言われますもんね…

    +33

    -2

  • 51. 匿名 2014/02/23(日) 19:15:25 

    4は考え過ぎ(笑)
    それは肌は「綺麗だけどブス」という限定で考えればそうだろうけど、
    じゃあ、その限定以外にその褒め言葉は使わないのかと言われればしょうじゃないでしょ。

    普通に肌が綺麗なことは「人間の美的感覚」として目を惹くのは当然であり、
    含みのある褒め言葉という御話でもない。

    わかりましたか?はい、わかりました。

    +10

    -7

  • 52. 匿名 2014/02/23(日) 19:28:58 

    自分がが困った時に使う褒め言葉4選
    優しいですね。
    頼りになりますね。
    おしゃれですね。
    物知りですね。
    もちろん、心の底からそう思って褒めることもあるけれど…
    物知りですね〜。って褒めておけば、気分良く引き続きペラペラ喋ってくれるから、話すのがあんまり得意じゃない自分にとっては、てっぱんの褒め言葉です。

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/23(日) 19:31:43 

    女がお世辞手で男を褒める言葉

    いい人だね
    →貴方ってつまらないよね
    若い子にもてそう
    →考え方や行動がいつも馬鹿みたい
    お洒落だね
    →顔がよいわけではないね

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/23(日) 19:42:54 

    顔が小さいとよく言われますが、
    顔の中身について言及されたことがない。

    自分でもうすうす気づいてますよ。。。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/23(日) 19:44:04 

    若いですね、若く見えますね

    これも追加で

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/23(日) 19:54:13 

    いつもニコニコしてるね、ってよく言われるけど素直に嬉しいよー
    ブスだから無愛想にしてたらそれはそれでなんて思われるか(ーー;)

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2014/02/23(日) 19:58:17 

    そもそも肌を褒められても、そんなじろじろ見ないでよ!って思うだけで全然嬉しくないんだけど。
    皆嬉しいのかな~。
    付き合いが浅い人に何か褒められても、薄っぺらく感じるだけで全然信じられないしうれしいとも思わない。

    +11

    -0

  • 58. おりぽん%(ΦωΦ) 2014/02/23(日) 20:12:16 



    お世辞とか言わないタイプ(-ω-;)

    可愛い、かっこいいとか。

    ほんとに思った時だけ言いますw

    優しそうとか、
    ○○○そう!って便利( ̄∇ ̄)

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2014/02/23(日) 20:15:32 

    知ってたw
    気を使わせてると思ってるので素直に「ありがとうございます」と言えず、「またまたぁ!お上手!」とか返してしまう。
    でも社会人ならこんなのお互い様でしょ。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/23(日) 20:45:55 

    岡田あーみんの漫画で
    褒めるとこがないなら守護霊がいいとかオーラが並じゃないと言えって言ってたの思い出したw

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/23(日) 20:56:18 

    男性に対して、何も誉めるとこないときは「スゴーイ!」って言っときゃいい。

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/23(日) 21:42:54 

    60
    いいねそれ
    今度使うわw

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/23(日) 21:45:57 

    もっと究極のやつあるよ。

    可愛い傘ですね。
    可愛いスマホケースですね。

    両方美容師のお兄さんに言われた。
    服すら褒められず、最終的に持ち物に来たw

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/23(日) 21:46:35 

    今さらの書きこみになったけど、これって全部あいのり桃が言われてそうな言葉だね。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2014/02/23(日) 21:56:39 

    街コンで出会った方と食事に行った時、「賢いね。頭良いんだね。」ばっかり言われ、見た目はアレですからね、ハイハイ…って苦笑い。
    出会って二回目で相手の事をよく知らないで褒めちぎるのも無理があるっていうか…何ていうか。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/23(日) 22:23:48 

    男の人は単純だから適当なお世辞でごまかせるけど、女の子の場合は地雷踏む可能性もあるから注意

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/23(日) 23:00:39 

    秋田出身って言うと秋田美人とは言われず、だから色白なんだね!て言われる。
    すみません、秋田出身なのに美人じゃなくて…
    言う方も素直に褒めること出来たら楽ですよね…

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/23(日) 23:05:45 

    無理して褒められるとすぐ分かる。もちろん同性もね。だったらわざわざ褒めてくれんでいいよ。ノーコメントにされた方が楽。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/23(日) 23:05:46 

    落ち着く~!ってのもよくわからない誉め言葉じゃない。
    私はお母さんかっ、てツッコミたくなる。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/23(日) 23:42:33 

    一番効果的な褒め方は第三者が言ってたふうに言うとか間接的に言う。

    ○○さんが◎◎さんの肌綺麗って言ってましたよーとか、○○さんて化粧水何使ってるんですか?肌綺麗ですよね、とか。
    そのポーチってオシャレな人に人気のブランドですよね!とか物を褒める場合でも言い方変えると間接的にその人を褒めてるように聞こえるし、言われるほうもダイレクトな表現じゃないから受け入れやすい。
    せっかく褒めたのに日本人は謙遜しちゃうからね…

    十年女の世界で仕事してきた私なりの処世術です。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2014/02/23(日) 23:49:41 

    ○○ちゃんはできる子だから。

    若い時、この言葉に騙され馬車馬のように働きました。いえ、働かせていただきました。

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2014/02/24(月) 00:19:18 

    これ言っとけばとりあえず大丈夫だろ、みたいに考えてる男こそ滑稽。嘘だと見抜ける女が意外と多いことに気付いてない。
    鵜呑みにして喜ぶのは自己評価が極端に高いかまってちゃん女だけ。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2014/02/24(月) 00:41:27 

    ウケる。
    勉強になります。笑

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2014/02/24(月) 00:43:51 

    「ネイル、キレイだね」
    爪という面積の狭い部分しか褒められなかった。脈が無いのか ~_~;

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/24(月) 01:21:16 

    はうあーー!スタイルいいねは、ガリガリ貧乳という意味もあったのかー!!初対面のひとにはほぼ百パーセント、これと、モデルさんみたいってのがセットで言われるんだけど、そうだよね、顔がかわいいなら、まず先にそっち誉めるよね。たしかにガリで貧乳だわ私(笑)言われてもあんま嬉しくなくなったな…

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/24(月) 05:22:07 

    このスレほんと分かるw
    気のない誉め言葉はこちらもすぐ分かります。だから、はいはい、ありがとー(笑)って笑いながらすかさず誉め返しをすると男はだいたい上機嫌。
    ほんと単純だなーって思います。
    男って誉められるの大好きな人が多いから。
    彼氏や旦那ですらいちいち誉めてあげなくちゃいけないなんて、女って本当に大変!

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/24(月) 06:24:40 

    全部言われてる私って…

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/24(月) 09:03:07 

    友達の美人は、ペラペラ褒め言葉を簡単に言えるような男性は信用しないってさ。
    カワイイって、きれいって褒めたいけど恥ずかしいし言えん!みたいな真面目男子が好きみたい。
    美人だから褒め言葉なんか日常の一部で余裕あるから言える事ではあるけど、確かに一理あると思った。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/24(月) 10:27:38 

    男性からに関わらず、無理やりお世辞言われるのって苦手です…
    本当はそう思っていないのが分かるので、よけい落ち込むから。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/24(月) 18:44:36 

    私の男友達によると、合コンなどでの(可愛いね)は、挨拶みたいなものらしいです。男性から可愛いねと言われて嫌な思いをしない女性はいない!との事でした。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/24(月) 19:49:31 

    「いつもニコニコしてるね」がそんな意味だったとは知らなかった。むかつくわ。
    でも、男がつまらない話してる横で必死に作り笑顔でニコニコしてるんですよw気づいてw

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/24(月) 21:26:00 

    肌も誉められるし、笑顔も誉められる…(涙)

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/25(火) 00:23:22 

    肌がきれいじゃない自分はお世辞でも言われない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード