ガールズちゃんねる

子供(小学生)の恋愛についてどう思いますか。

330コメント2016/09/13(火) 23:46

  • 1. 匿名 2016/08/22(月) 15:29:19 

    テレビで最近の小学生は彼氏彼女が居る子が増えていると言うのを見ました。まだ子供だし早いだろうなと思いました。皆さんはどう思いますか。
    子供(小学生)の恋愛についてどう思いますか。

    +39

    -228

  • 2. 匿名 2016/08/22(月) 15:29:43 

    いいと思うけど

    +87

    -205

  • 3. 匿名 2016/08/22(月) 15:30:18 

    肉体関係まであったらびっくりだけど、普通にデートするくらいはアリ

    +1164

    -67

  • 4. 匿名 2016/08/22(月) 15:30:18 

    画像の子達派手だなー

    なんか嫌だなー

    +882

    -34

  • 5. 匿名 2016/08/22(月) 15:30:33 

    小学生でもセックスしてる子達のほとんどの親がDQNです

    +940

    -21

  • 6. 匿名 2016/08/22(月) 15:30:34 

    ケッ・・

    +145

    -19

  • 7. 匿名 2016/08/22(月) 15:30:36 

    人を好きになるのはいいことだけど
    いまはこっそり連絡が取れるからこわい。
    高学年になると、性の知識も増えてるだろうし。

    +831

    -7

  • 8. 匿名 2016/08/22(月) 15:30:46 

    別にいいじゃない

    +33

    -78

  • 9. 匿名 2016/08/22(月) 15:30:53 

    調子のんなバカ

    +293

    -50

  • 10. 匿名 2016/08/22(月) 15:31:02 

    ませてんな

    +413

    -12

  • 11. 匿名 2016/08/22(月) 15:31:05 

    ませてる

    +327

    -13

  • 12. 匿名 2016/08/22(月) 15:31:07 

    藤田ニコル思い出した。
    小学生でキス当たり前ーだってね。

    +484

    -13

  • 13. 匿名 2016/08/22(月) 15:31:09 

    内容によるよね
    手をつないで赤面なんてものは可愛くていいと思うけど

    +692

    -7

  • 14. 匿名 2016/08/22(月) 15:31:21 

    ませてんなぁ
    でも楽しそうでいいと思う

    +51

    -41

  • 15. 匿名 2016/08/22(月) 15:31:27 

    恋愛と言えるものではないでしょう

    +336

    -18

  • 16. 匿名 2016/08/22(月) 15:31:33 

    おバカそう

    +249

    -21

  • 17. 匿名 2016/08/22(月) 15:31:37 

    一緒に遊んだりするのはいいと思うけど間違っても妊娠はしないように、させないように指導すればいいと思う

    +558

    -11

  • 18. 匿名 2016/08/22(月) 15:31:56 

    可愛らしい恋心ならほのぼのだけど。。。
    大人顔負けの恋愛はイヤだなあ

    +413

    -9

  • 19. 匿名 2016/08/22(月) 15:32:07 

    子供(小学生)の恋愛についてどう思いますか。

    +58

    -382

  • 20. 匿名 2016/08/22(月) 15:32:07 

    あそびでしょ?いいんじゃない?

    +11

    -73

  • 21. 匿名 2016/08/22(月) 15:32:15 

    子供妊娠したらどうすんの

    +420

    -20

  • 22. 匿名 2016/08/22(月) 15:32:19 

    やらなければ付き合ったりデートしてもいい
    さすがに小学生で無理やり襲う男の子はいないよね?

    +339

    -76

  • 23. 匿名 2016/08/22(月) 15:32:20 

    どうせ中学上がったら100パー別れる

    +613

    -16

  • 24. 匿名 2016/08/22(月) 15:32:23 

    小五の娘
    クリスマスイブに好きな子と映画に行った。

    田舎だから送り迎えはそれぞれの親が(笑)
    とっても嬉しそうで 微笑ましかった。

    +1003

    -34

  • 25. 匿名 2016/08/22(月) 15:32:33 

    目が合ってドキドキしたり、席替えで近くになって毎日ウキウキしたり…それくらいだったら微笑ましいけど、キスや肉体関係なんてもっっっってのほか!!

    +876

    -9

  • 26. 匿名 2016/08/22(月) 15:32:45 

    性教育さえしっかりしてれば良いと思う。
    小学生は「彼氏」て言うより「ボーイフレンド・ガールフレンド」って言ってほしい。
    可愛く聞こえる。

    +606

    -23

  • 27. 匿名 2016/08/22(月) 15:32:55 

    ませてると思ってしまうな
    でも人を好きになるのはいいことだから節度を守ったお付き合いならいいかな

    +223

    -9

  • 28. 匿名 2016/08/22(月) 15:33:08 

    彼氏いない歴アラファーになるぐらいならいいと思うけど。

    羨ましいなー羨ましいなー

    +77

    -37

  • 29. 匿名 2016/08/22(月) 15:33:12 

    親が底辺層の子どもらの話題。負のスパイラルの一環。

    +243

    -25

  • 30. 匿名 2016/08/22(月) 15:33:13 

    間違ったことさえしなきゃいいんじゃない?
    本気なわけないし

    +203

    -22

  • 31. 匿名 2016/08/22(月) 15:33:27 

    新宿にデートに出掛けて夜9時頃帰って来た、なんて話を聞いた時は「小学生でそれはダメだろう」と思いました。

    +613

    -5

  • 32. 匿名 2016/08/22(月) 15:33:28 

    小学生6年のときママからコンドーム持っておきなさいって言われて渡された。

    +18

    -139

  • 33. 匿名 2016/08/22(月) 15:33:39 

    早いと思います。
    OKって思う親御さんは、ご自身が早くから付き合っている子がいたのかな?

    好きな子がいて、友達同士で盛り上がってるのは可愛いと思う。

    +272

    -33

  • 34. 匿名 2016/08/22(月) 15:33:52 

    すごいなぁ、私の子ども時代では考えられない。高校生の時に人生で初めてデートしただけで親の顔も見れないくらい恥ずかしく感じたのになぁ。。

    +259

    -11

  • 35. 匿名 2016/08/22(月) 15:33:55 

    +28

    -256

  • 36. 匿名 2016/08/22(月) 15:34:23 

    両思いで手紙交換したり遊んだりけどあれは彼氏ではないよね笑

    +234

    -7

  • 37. 匿名 2016/08/22(月) 15:34:30 

    >>19
    小学生で童貞処女卒業してる方がキモいと
    思うの( ¯•ω•¯ )

    +631

    -13

  • 38. 匿名 2016/08/22(月) 15:34:54 

    うちの子供も、幼稚園から両思いのおんなのこがいるわ(笑)

    今年6年生。花火一緒に行ってたよ!
    ういういしかったなー

    +301

    -28

  • 39. 匿名 2016/08/22(月) 15:35:03 

    >>12

    ニコルちゃんの環境がDQN輪だったから。

    +237

    -3

  • 40. 匿名 2016/08/22(月) 15:35:06 

    >>3
    デートも近所の公園かスーパーで、夕方7時に帰ってくるならアリだね。

    +13

    -32

  • 41. 匿名 2016/08/22(月) 15:35:08 

    少女マンガの悪影響
    子供(小学生)の恋愛についてどう思いますか。

    +565

    -26

  • 42. 匿名 2016/08/22(月) 15:35:10 

    体操の白井くんも村上さん?と小学生から付き合ってるらしい
    ドン引き

    +35

    -83

  • 43. 匿名 2016/08/22(月) 15:35:29 

    付き合うっても、公園行って遊んだりするぐらいだと信じたい。

    +423

    -5

  • 44. 匿名 2016/08/22(月) 15:35:31 

    >>12
    学校のカラーによるのでは。
    うちの子供が通う小学校ではそういう雰囲気はないです。
    せいぜいバレンタインとかで騒いでる程度。
    アニメ12最近みたいなのはありえない。

    +211

    -7

  • 45. 匿名 2016/08/22(月) 15:35:31 

    今27だけど私が小学生の頃、高学年にもなればそういう人は普通にいた。単純に好きで一緒にいたい!って感じならいいと思う。だけど性に関しては別。そこは大人がきっちり教育してあげないとダメだと思う。

    +252

    -7

  • 46. 匿名 2016/08/22(月) 15:35:36 

    普通に良いと思う。
    私はモテなかったのでそういうのには無縁だな。

    +41

    -19

  • 47. 匿名 2016/08/22(月) 15:35:38 

    親が共働きでいないから、家に連れ込んでいろいろする子がいるらしい

    +133

    -23

  • 48. 匿名 2016/08/22(月) 15:35:54 

    男友達から聞いたけど
    小6くらいになるとオナニーしてる男子がクラスの半分くらいいるらしいよ

    +37

    -52

  • 49. 匿名 2016/08/22(月) 15:36:03 

    >>44
    12最近×
    12歳
    です。ごめんなさい。

    +31

    -9

  • 50. 匿名 2016/08/22(月) 15:36:17 

    ちゃおの付録

    +148

    -69

  • 51. 匿名 2016/08/22(月) 15:36:21 

    そういう子供が将来 ニコルンみたくなる。

    +25

    -16

  • 52. 匿名 2016/08/22(月) 15:36:31 

    小、中の頃はキスまでしたいくらい魅力的な男子いなかった。まぁカッコ良いと人気な男子はいたけど。

    +45

    -6

  • 53. 匿名 2016/08/22(月) 15:36:40 

    昔TBSでやってた大家族青木家の長女あざみちゃんは、小6で初体験だったらしい。

    まぁ、そういう事やね。

    +263

    -9

  • 54. 匿名 2016/08/22(月) 15:37:02 

    まぁ一部でしょ。
    ほとんどはシャイだし草食系。

    +59

    -4

  • 55. 匿名 2016/08/22(月) 15:37:13 

    これ、まさにこの前女友達と話題になった!

    小学生の恋愛だと思って微笑ましく見てても、今時は小学生でもやる事やってるって聞いて、自分が20歳まで経験無かったのもあるけど、ショックより気持ち悪いと思ってしまった。

    もうすぐ娘が産まれるんだけど、恥ずかしがらずにちゃんと教える&何でも話せる関係築いていかないと。 って思った。

    +230

    -4

  • 56. 匿名 2016/08/22(月) 15:37:17 

    自分が中学生の時に友達がエッチしたって恥ずかしそうに言ってたけど、自分に子供のことを考えると中学生なんてまだ子供の子供だと思ってしまう。ましてや、小学生で?セックスとかはしないよね???
    ただ好きだの付き合ったのだの言ってるだけならかわいらしくていいと思うけど。

    +175

    -3

  • 57. 匿名 2016/08/22(月) 15:37:38 

    中絶率が上がりそう

    +100

    -4

  • 58. 匿名 2016/08/22(月) 15:38:03 

    私36だけど、小5でつきあってる子いたけど一緒に下校するとかそんなもんよ。
    まあキスはしたのかな❓

    肉体関係あったらさすがにビビるわ❗️

    +186

    -5

  • 59. 匿名 2016/08/22(月) 15:38:16 

    大人になって歴代の彼氏とおもうかおもわないかはそのこしだいじゃない?

    わたしも中1のとき両思いのおとこのこいて、
    その当時は付き合ってる気満々だったけど
    今思えば
    ただ男女がふたりであそんでた。ていう感覚だわ。

    初彼にいれるのもなんかちがうような。。

    +69

    -5

  • 60. 匿名 2016/08/22(月) 15:38:39 

    子供が恋愛とかに敏感でマセてるリア充グループに行かず、趣味第一のオタクグループとかに属しててくれたら安心なんだけどなーって思っちゃう。
    でもそれはそれで年齢重ねた時に恋愛下手すぎて心配になるし…
    親の心配はいつでも尽きないってことですかね。

    +173

    -9

  • 61. 匿名 2016/08/22(月) 15:39:15 

    >>37
    本当にこうなったら世も末だよね

    +31

    -2

  • 62. 匿名 2016/08/22(月) 15:39:28 

    誰と誰が付き合っていて何であんなのかもてるんだろう。とランドセルの女の子が話していた。

    +33

    -1

  • 63. 匿名 2016/08/22(月) 15:39:29 

    >>12
    ニコル基準はちょっと…。
    中受視野に入れてる子供達はそんなヒマないよ。
    恋愛脳の子は学校のお勉強が出来ない子が多い。

    +98

    -12

  • 64. 匿名 2016/08/22(月) 15:40:01 

    最近の少女漫画は過激すぎる
    子供(小学生)の恋愛についてどう思いますか。

    +53

    -34

  • 65. 匿名 2016/08/22(月) 15:40:09 

    女の子はませてそうだけど
    小学生の男の子って男同士の方が楽しいって子はかなり多いよね

    +252

    -4

  • 66. 匿名 2016/08/22(月) 15:40:11 

    今は小学生もスマホ持ってる時代だし。
    ネットで得られる情報も多いからかな。
    私は隣の席になっただけでも、ドキドキでした 笑

    +69

    -2

  • 67. 匿名 2016/08/22(月) 15:40:19 

    スーパーの七夕のイベントで願いを書いた短冊を吊るすっていうのがあって、ちょっと見てみると「彼氏の背がのびますように」ってあって、正直、ついていけない。

    +120

    -7

  • 68. 匿名 2016/08/22(月) 15:40:27 

    そんなガツガツくる男の子いる?、口では言っててもいざそういうことになったら
    尻込みするとおもうよ。
    小学生のおとこのこって。

    女の子の方が精神的にうえじゃない?

    +228

    -1

  • 69. 匿名 2016/08/22(月) 15:40:33 

    >>61
    渋谷歩くと小学生同士で盛ってるのたまにみるよ。女の子が積極的だし、少女漫画のせいだと思うわ

    +103

    -4

  • 70. 匿名 2016/08/22(月) 15:41:05 

    中学生くらいになると
    キスまでは経験してないと恥ずかしい風潮あったよね

    +2

    -64

  • 71. 匿名 2016/08/22(月) 15:41:07 

    小学生でセックスとか全然気持ちよくないでしょ

    +208

    -6

  • 72. 匿名 2016/08/22(月) 15:41:34 

    >>50
    ★汚れても気にしない
    (だったら着てくんな、になる)


    ちょいウケた

    +201

    -5

  • 73. 匿名 2016/08/22(月) 15:41:47 

    >>35
    「付き合ってる」っていう噂が学年中に広がって、それで学年内で有名になるくらいで本人たちが満足ならそれで充分。
    「付き合う」がブームになるって結局おしゃれして人気者になりたいってことでしょ?

    こそこそ知られずに付き合っている子たちのほうが何やってるか分からないから危険だよね。

    +89

    -4

  • 74. 匿名 2016/08/22(月) 15:41:49 

    幼稚園くらいからこの子好きかもってなかった?
    いいんじゃないの?
    デートしたり手紙交換とか健全なものであれば
    それ以上の事にならないように大人が介入する必要はあると思う
    「親が知らない」って事にならないようにするのが大事だと思う

    +27

    -6

  • 75. 匿名 2016/08/22(月) 15:42:21 

    高校生になると処女卒業しないと
    話についていけなくて肩身狭かった

    +8

    -56

  • 76. 匿名 2016/08/22(月) 15:42:24 

    好きな子ができちゃうのは自然なことで、それが両想いだったらうれしかったり楽しかったりするのは当たり前の事だと思う
    反対して縛りつけちゃうのは逆に反発したり隠れて何かされちゃうと思うから、親がちゃんと性教育なりするべきかなと
    人を好きになったことがない、恋愛できない20歳前後の人も最近多いみたいだけど、そういう人よりは健康的でいいと思う

    +24

    -9

  • 77. 匿名 2016/08/22(月) 15:42:39 

    漫画とかに影響されて、女の子のほうが恋愛に興味あっても、男の子のほうは全然興味なかったりする

    +151

    -3

  • 78. 匿名 2016/08/22(月) 15:42:44 

    何故かブサイクな子に限って彼氏がいたりする…
    で、その相手もまたブサイクwww

    やはり綺麗な子って高嶺の花で、彼氏ができにくいのでしょうね!
    大人と同じ。

    +42

    -15

  • 79. 匿名 2016/08/22(月) 15:43:24 

    >>50
    結構参考になるw
    ぷるるん唇にしとかなきゃ!

    +142

    -5

  • 80. 匿名 2016/08/22(月) 15:43:31 

    >>63
    良い意味で藤田ニコルを例にしたわけじゃないんだけど。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2016/08/22(月) 15:43:40 

    私の周りでも小学生の頃からやたらベタベタしてるカップル?のような子達。
    そういう人も居たけど 肉体関係まで持つような子はごく一部。
    中学からやたらパンツ見える短いスカート&金髪とかで相手の男の子達も高校行かないとか中学来ないとかだった。
    大体のカップルは手も繋がないような初々しさがあったよ。それは順調な成長の過程だなと思うけどね。

    +46

    -9

  • 82. 匿名 2016/08/22(月) 15:44:23 

    私は中2くらいまで子供がどうやってできるのかとかハッキリ分からなかったけどな…

    精子ってどうやって身体に入ってくるのか知らなかったしw

    +197

    -9

  • 83. 匿名 2016/08/22(月) 15:44:31 

    ほっぺにチューぐらいの関係なら可愛いなってなるけど
    今の子はませてるから完全にそれ以上の関係がありそうで怖いね。
    性欲は人間ならあって当たり前だから悪いことではないんだけど
    子供同士でそういう行為をするって親の教育がなってないなって思ってしまう。

    +74

    -4

  • 84. 匿名 2016/08/22(月) 15:45:27 

    私が小3のとき、親友の女の子と同じ人を好きになっちゃって 三角関係だった。
    結局 私が告白されて付き合うことになったけど、付き合うというより両思いって感じだった。しかしそれが原因で他の女の子から妬まれいじめられ、結局私は私立の中学校へ進学。
    今思うと、私や周りの女の子含めて
    女は生まれた時から おませさんというか女というか…。

    +106

    -7

  • 85. 匿名 2016/08/22(月) 15:45:38 

    いいんじゃない?
    人を好きになるって 素晴らしいことよ!
    変なことは まだ 早いけど。
    デートとか いいんじゃないの?
    大人になっても デートや彼氏いない人いるしね!笑

    +15

    -8

  • 86. 匿名 2016/08/22(月) 15:46:07 

    イケてる系の子だけだよ。

    +54

    -4

  • 87. 匿名 2016/08/22(月) 15:46:27 

    付き合うって言うより「○○くんって、△△ちゃんの事が好きなんだって」「嘘!△△ちゃん、○○くんの事好きって言ってたよ!」「じゃああの二人、両思いじゃん!」っていうのが昔あったなぁ。
    女の子って基本、噂好きだからなぁ。

    +169

    -2

  • 88. 匿名 2016/08/22(月) 15:46:50 

    小学生の「付き合うブーム」は仕掛け人がいた
    ちゃおの付録とかもその一部だったはず
    小学生に対して付き合うブームを巻き起こして何がしたいのかよくわからないけど
    小学生を食い物にしてるようにしかみえないし、無責任で不自然すぎる

    +171

    -2

  • 89. 匿名 2016/08/22(月) 15:46:51 

    もませてるよね

    +10

    -11

  • 90. 匿名 2016/08/22(月) 15:47:39 

    別にいいと思う。

    +5

    -7

  • 91. 匿名 2016/08/22(月) 15:48:11 

    小学生くらいだと女子はその気でも男子がおこちゃまだったよ

    +121

    -3

  • 92. 匿名 2016/08/22(月) 15:48:18 

    12歳ちっちゃななんとかトキメキ~とかってアニメやってるじゃない?


    すげー理想的で、非現実的だけど時代にあってないほどでもなく、こども扱いしすぎでもない。…模範的PTAご推奨ってかんじ。悪くないと思う。
    数回ちら見した程度だけど。

    +41

    -2

  • 93. 匿名 2016/08/22(月) 15:48:40 

    っていうか男の子って、小学生でエッチ出来るの?
    方法知ってるとかじゃなくて、体がそういうふうになれるものなの?

    +151

    -0

  • 94. 匿名 2016/08/22(月) 15:49:09 

    小学生と大学生のカップルみたことある

    +5

    -32

  • 95. 匿名 2016/08/22(月) 15:49:13 

    27歳です。

    小学生の時、友達と恋バナをしててえっちしてる子学年に数名ですがいましたよ。本人たちも「鼻からスイカが出るくらい痛かったよねーキャハハ」なんて話しててふーんと思って聞いてました。
    それで学年であいつらやったらいしぜって噂にもなってました。本当なのか、年頃のませた嘘かは知りません。

    10年ひと昔、今はさらに当たり前になっているんだろうとは想像できますね‥


    キスしたら、本能でしたくなっちゃいますし。

    ちなみに自分は大学生で初体験でした。笑

    +12

    -43

  • 96. 匿名 2016/08/22(月) 15:49:56 

    ちょっと大人っぽい子で 彼氏が居た子も居た
    でも2~3人くらいだったけど
    その子は 中学生になったら高校生と付き合ってた 頭良いし 顔も美人な子で 偏差値高めの高校に進学したみたい。親はスナックのママさんらしかった。今は どうなったか解らないけど…

    ちなみにアラフォーです

    +31

    -2

  • 97. 匿名 2016/08/22(月) 15:50:08 

    >>68
    男の子でませているのはごく一部だと思うよ。子どもの同級生の男の子は、幼稚園の時に、好きな女の子が違う男の子を好きで凹んでいたけどね。
    男子のが精神年齢低いし。

    +47

    -1

  • 98. 匿名 2016/08/22(月) 15:50:30 

    産婦人科のお医者さん曰く、年に何度か小学生で妊娠した子を診察するとか。親に言えなくて、産まざるを得なくなることもある。

    +149

    -0

  • 99. 匿名 2016/08/22(月) 15:50:40 

    >>75
    そんなの全然なかったよ。
    寧ろ気持ち悪いし、病気怖いし。
    男性経験多い=モテると勘違いしている子は多かったけど。
    ヤリ捨てされてるだけって気付いてるのかわからないのか、自慢してる子は一部にいたね。


    +46

    -4

  • 100. 匿名 2016/08/22(月) 15:50:55 

    >>93
    中には毛も生えてるし皮も剥けてる男子もいます。


    いたずらでパンツおろして遊んでて気づきました(笑)

    +6

    -31

  • 101. 匿名 2016/08/22(月) 15:51:04 

    カツオがかおりちゃんとふたりであそぶようなものじゃない?
    カツオはうれしくてルンルンそうだけど(笑)

    +75

    -3

  • 102. 匿名 2016/08/22(月) 15:51:41 

    >>99
    モテないとこういう考えに至るのか

    +5

    -10

  • 103. 匿名 2016/08/22(月) 15:52:23 

    すごい目くじら立てる教師いそう

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2016/08/22(月) 15:52:54 

    川遊びとかスーパーマリオとか秘密基地作る妄想とかもっとやることあるだろ

    +133

    -1

  • 105. 匿名 2016/08/22(月) 15:53:19 

    旦那が言うには小2から結構本格的にエロいことに興味を持ってたらしい。恐るべし本能。

    +74

    -5

  • 106. 匿名 2016/08/22(月) 15:53:41 

    >>99
    >>102
    世の毒親が考えそうなことだよ

    +3

    -7

  • 107. 匿名 2016/08/22(月) 15:53:55 

    なんかエロい目で見ちゃうよね大人は
    妄想の肴にされて可哀想

    +55

    -0

  • 108. 匿名 2016/08/22(月) 15:55:27 

    勃起しないし濡れないし入らないし痛いでしょ

    +104

    -3

  • 109. 匿名 2016/08/22(月) 15:55:28 

    >>95
    >キスしたら本能でしたくなっちゃいますし
    人によるよ。
    自分は、キスが思ってたのとは違った。
    (なんか、ゴムみたい…)って変に冷静になっちゃって、早く帰りたかった。

    +29

    -2

  • 110. 匿名 2016/08/22(月) 15:56:42 

    >>26
    私は平成元年生まれの26歳だが、私が小学生の時だって「ガールフレンド、ボーイフレンド」なんて言わなかったから、それは難しいかも(笑)

    +76

    -2

  • 111. 匿名 2016/08/22(月) 15:56:49 

    小学生でアレ?
    世も末だ

    +28

    -2

  • 112. 匿名 2016/08/22(月) 15:56:54 

    キスした時、唇ってブニョブニョしててこんな感じなんだーと思った

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2016/08/22(月) 15:57:15 

    >>100
    幼児期から変わらないPBしか思いつかない・・

    +2

    -3

  • 114. 匿名 2016/08/22(月) 15:57:40 

    子供『大人ってきもい』

    +58

    -0

  • 115. 匿名 2016/08/22(月) 15:58:19 

    手繋いだり2人きりになったりって感じなら可愛い恋愛ですむ。でも肉体関係が生じるのは時代のせいというか。小学校の保健の授業できちんと教えてあげた方が良いと思う。

    +31

    -1

  • 116. 匿名 2016/08/22(月) 15:58:36 

    背伸びしたい年頃だと思うし、ある程度は許す
    但し、恋の鞘当てやらが原因のいじめやセックスや金銭が絡むような生臭い話が出てきたら断固として引き離す❗

    生臭い話が出るような子(グループ)は家庭状況が良くないことが多いから問題を未然に防ぐという意味で

    +78

    -2

  • 117. 匿名 2016/08/22(月) 15:58:37 

    2歳児でも結構デカイ子いる。

    全然PBじゃない。まじで。

    +1

    -31

  • 118. 匿名 2016/08/22(月) 15:58:54 

    幼稚園や保育園ですら、好きな人の話するよ

    +29

    -0

  • 119. 匿名 2016/08/22(月) 16:00:09 

    付き合ったって称号が欲しいがために、彼氏が~彼女が~っていってる子は、やっぱり頭悪いよね。
    真面目な子は、告白されても付き合わない。
    高学年ではっきりするよ。

    ラインやってる
    彼氏彼女がいる
    プリクラばっか撮ってる
    休みの日は化粧
    生理が早い

    こう言う子は中学行ったら、即落ちぶれるタイプ。

    +104

    -31

  • 120. 匿名 2016/08/22(月) 16:00:10 

    >>100
    え?イタズラでパンツおろしたって…。

    しかもその内容だと、複数の子にやってそうですよね?
    いくら小学生相手とはいえ、犯罪じゃないですか?
    成人男性が小学生の女の子のパンツおろしたら、間違いなくアウトですよ?

    +68

    -5

  • 121. 匿名 2016/08/22(月) 16:00:43 

    >>93
    小学生でそれができないのは逆におかしい。

    +2

    -17

  • 122. 匿名 2016/08/22(月) 16:00:43 

    >>5
    そ、そんな子がいるのか!?
    まかり間違って妊娠したらどないすんの?

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2016/08/22(月) 16:01:07 

    親や教師が、むやみやたらと恋愛を汚らわしいとか教えて過ぎると、かえってヤバいと思う。
    後々親に隠れて付き合うとかね。

    +62

    -0

  • 124. 匿名 2016/08/22(月) 16:01:52 

    >>60
    それはなんだか違う気がするよ。

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2016/08/22(月) 16:02:38 

    相変わらずきもい男が沸いてくるね

    +22

    -2

  • 126. 匿名 2016/08/22(月) 16:02:44 

    >>119
    いや、それでも優等生いたりするよ

    +27

    -3

  • 127. 匿名 2016/08/22(月) 16:02:54 

    >>119

    生理早いのは体質だからな‥

    +196

    -2

  • 128. 匿名 2016/08/22(月) 16:03:23 

    私、小学生のとき彼氏いましたよ
    と、言っても登下校をともにして、子ども会のイベントのときに話せてワクワクするくらいでしたが笑
    キスなんて発想すらなかったわ!

    +98

    -1

  • 129. 匿名 2016/08/22(月) 16:03:49 

    >>119

    そういう子ほど成績優秀だったりする

    +11

    -13

  • 130. 匿名 2016/08/22(月) 16:04:47 

    >>79
    意外と健全でまともなことが書いてあるよね(笑)

    +29

    -1

  • 131. 匿名 2016/08/22(月) 16:04:55 

    小学生のとき彼氏がいた→+

    +23

    -41

  • 132. 匿名 2016/08/22(月) 16:04:58 

    ダメダメ言ってる人ってどんなすごい事を想像してんのよ
    たかが小学生の恋愛だよ。
    親なら間違いが無いように見守ってあげたらいいじゃない。

    +46

    -2

  • 133. 匿名 2016/08/22(月) 16:05:30 

    >>120

    子どもだからね 笑 された方は嫌だけど
    大人になってそうならないようにイタズラして発散するのが大切な時期ってあるよ

    +1

    -8

  • 134. 匿名 2016/08/22(月) 16:06:11 

    近くの席になれただけでドキドキしたり、くらいなら
    かわいいなーと思う。というか、そうであってほしい。

    ただ、いまの少女コミック過激すぎて、
    とにかく儲かればなんでもいい、という大人のほうがはずかしい。
    こういうのを見て子供が興味持たないわけないし。
    本屋で働いてたときに、小学生3年生くらいの集団が
    「うわーすげー」とか言いながら、Hな漫画立ち読みしてたから。

    +49

    -4

  • 135. 匿名 2016/08/22(月) 16:07:54 

    アラサーだけど、いたいたそういう子。
    やっぱり女の子の方がませてるね。
    学年に5人くらいいたかな。
    男の子はエロに興味あってもまだおっぱいとかお尻とかその程度で、小学生でヤルことにまで興味ある子はそうそういない。

    でも小学生で体験してた女の子たちは漏れなく中学校でギャル→ヤンキーになり高校には行かずレディースに入ったと風のうわさで聞きました。

    +80

    -1

  • 136. 匿名 2016/08/22(月) 16:08:19 

    小学生なんて片想いでいっぱいいっぱいだったし
    顔見れただけで舞い上がってたのに、付き合うなんてすごい…

    +62

    -1

  • 137. 匿名 2016/08/22(月) 16:08:25 

    こんな歳の頃から恋愛で頭いっぱいにならないでほしい。もっと子供らしい感性、いましかできないことを大事にしてほしいなー。男女の意識なしで泥だらけになって遊ぶ、とか。そっちのが楽しいと思うんだが。

    +26

    -8

  • 138. 匿名 2016/08/22(月) 16:08:27 

    ドヤ顔で恋愛や彼氏について語る小学生見ると「ひえぇ~」ってなるw

    +54

    -0

  • 139. 匿名 2016/08/22(月) 16:08:27 

    数年前中学生が女子小学生レイプしたってニュースあった気がする
    日本じゃなかったかも

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2016/08/22(月) 16:08:30 

    どうぞご自由にって感じです。

    +16

    -2

  • 141. 匿名 2016/08/22(月) 16:09:10 

    教師にチクる子には要注意

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2016/08/22(月) 16:09:45 

    >>133
    変な考え・・・。
    じゃ、いまの大人はみんなイタズラしてたっての??
    たとえ子供でもやっちゃいけないことだと思う。
    悪質ないじめだよ。

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2016/08/22(月) 16:10:03 

    >>119
    生理が早いというのは関係ないでしょ。
    なんで+がついてるの?

    +111

    -3

  • 144. 匿名 2016/08/22(月) 16:11:23 

    わたしが中学の頃ホットロードとか読んでたけど、それは所詮マンガで自分はウブだった。
    それは周りも同じことで、学校の帰りに男の子と一緒に帰ってるの見られただけで大騒ぎ、妊娠する!とかあったなぁ笑

    +20

    -1

  • 145. 匿名 2016/08/22(月) 16:11:33 

    小学生でセックスってすごい危ないね
    ゴムのサイズちゃんと合うの?

    +88

    -1

  • 146. 匿名 2016/08/22(月) 16:11:35 

    >>134
    10数年前あったティーン向けコミック知ってる?
    あれの方がよっぽどエロかった 
    それ読んで影響受けた子がどれぐらい居ただろう。
    自分は読んでたけど相手も居ないから影響以前の問題だわ…(´・ω・`)
    今ああいう雑誌はサッパリ無くなってしまった。

    +25

    -0

  • 147. 匿名 2016/08/22(月) 16:14:33 

    今36だけど小学校の高学年の頃はエッチな少女マンガとか読んでて彼氏欲しいとかエッチしてみたいって妄想してたよ
    モテなかったから妄想で終わったけどwきっかけがあれば小学生でもやってたかも…
    小学生だから性欲がないなんて事はないと思う

    +31

    -5

  • 148. 匿名 2016/08/22(月) 16:14:53 

    親に言えないような事、責任が取れないような事をせず、報告をきちんと出来親が見える範囲でなら良いよ。
    正直藤田ニコルの発言はない。当たり前を作るから性の低年齢化が進む。義務教育中は清い交際こそが当たり前。

    +57

    -1

  • 149. 匿名 2016/08/22(月) 16:14:53 

    恋に恋するお年頃・・・

    +25

    -1

  • 150. 匿名 2016/08/22(月) 16:15:42 

    都内ですが息子の小学校時代の友達で、修学旅行でキスしてたカップルが数組いたらしいです。
    23区の中でも福祉が良い区で、離婚シングルや未婚など訳ありの家庭が住みやすい所なせいか、親の目が行き届かない&ませている子供が多いので、中学生で妊娠してしまう子もいます。

    +32

    -3

  • 151. 匿名 2016/08/22(月) 16:19:22 

    >>119
    最後の「生理早い」以外は同感。
    生理早いのは発育状況だから不可抗力だけど、化粧やLINEは本人の自由だからね。
    で、そういうのの親に限って「うちの姫ちゃん超可愛い」とか「うちの王子たん、超イケメン」とかおめでた満載のDQNなんだよな。

    +89

    -3

  • 152. 匿名 2016/08/22(月) 16:19:59 

    親が「子どもらしくしろ」だの「そんなグループに入るな」だのおかしいね
    どこに小学生のセックスがブームと書いてある?
    先走りすぎだよ。
    そんな悪い道行かないように教育するのが親でしょ

    +36

    -1

  • 153. 匿名 2016/08/22(月) 16:20:01 

    うちは小5で両思いだけど、学校で仲良く遊んでるだけで何も無いな。
    放課後に遊ぶこともない。
    地域にもよるのかな?

    +43

    -3

  • 154. 匿名 2016/08/22(月) 16:23:47 

    >>110かかっこわらいを26歳が…?

    +2

    -20

  • 155. 匿名 2016/08/22(月) 16:25:15 

    >>154
    ネットだし、使うんじゃないの?
    そうやって何でもかんでも突っ掛かるのは良くないよ。

    +26

    -0

  • 156. 匿名 2016/08/22(月) 16:26:06 

    頭ごなしにデートするなゴムつけろじゃなくて
    セックスしたらこうなる、こういう責任がともない自分の家族や相手にどのような影響がともなって一人の命と自分の人生を大きく狂わす
    高学年になれば、それを理解すれば自分で判断できるはず

    +49

    -1

  • 157. 匿名 2016/08/22(月) 16:26:12 

    >>152
    それわかる
    毒親予備軍みたいなものだ

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2016/08/22(月) 16:28:01 

    余程のバカで無ければ現実と作り物の区別は付くから。小学生でもね。
    むしろ大人の方がそういうの見てイメージで勝手に騒いでると思う。

    +14

    -4

  • 159. 匿名 2016/08/22(月) 16:28:49 

    今はスマホネットで一人で何でも見られるから
    大人が考えてるより色々知ってるしやってる
    特にDQN家庭の子はこういう情報に早く、試したがる

    ガラケーの時と違うのは当たり前だし
    親の人気をつけた方がいい

    +33

    -1

  • 160. 匿名 2016/08/22(月) 16:31:02 

    好きな子を見て
    キャッキャッ言ってるくらいなら良いけど
    付き合ったりとかは辞めてほしいわ。

    +36

    -3

  • 161. 匿名 2016/08/22(月) 16:33:25 

    何年前のか知らないけどこんな子がいるんだから気を付けないと。
    子供(小学生)の恋愛についてどう思いますか。

    +9

    -61

  • 162. 匿名 2016/08/22(月) 16:36:20 

    >>1
    LINEて…
    ませすぎ。

    +1

    -12

  • 163. 匿名 2016/08/22(月) 16:37:10 

    体の関係じゃなければいいと思う。

    +33

    -1

  • 164. 匿名 2016/08/22(月) 16:38:36 

    私が子供の頃とは全然環境が違う。
    考えだすときりがなくて娘が大きくなったら大丈夫かな?とか不安になるわ。
    ネットとかスマホとかどの程度制限したらいいんだか。子供を信じるしかないのかー。
    病むわ。体を大切にしてほしい。

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2016/08/22(月) 16:39:24 

    >>161
    それ15年くらい前だよ
    過激であればあるほどいいみたいな内容のやつだったし、どこまで本当の事書いてあるか分からない。
    今じゃネットが普及してる。デタラメな内容のものはすぐバレるから出せないね

    +58

    -0

  • 166. 匿名 2016/08/22(月) 16:40:44 

    小学生でエッチって
    どこの発展途上国だよ…

    +33

    -7

  • 167. 匿名 2016/08/22(月) 16:41:52 

    保育園の子と付き合っていた小学生いたよ

    +6

    -15

  • 168. 匿名 2016/08/22(月) 16:44:12 

    私の友達なんて小5で初体験でビックリした

    +35

    -2

  • 169. 匿名 2016/08/22(月) 16:44:15 

    将来の性病やガンやら怖いですね

    +23

    -3

  • 170. 匿名 2016/08/22(月) 16:48:27 

    >>161
    これってマジで警察に通報レベルじゃん

    +78

    -1

  • 171. 匿名 2016/08/22(月) 16:49:28 

    ママ達で小学生の娘の性教育の話になった時に

    子供に胸とお尻は大切なところだから、誰にも触らせちゃダメだよって
    教えてるってママ友が言ってた。

    付き合うとか以前に、
    親が伝えるべきこととして
    大事なことだなと思ったよ。

    子供のことを大切に思ってるって親が伝えてあげることが大事なんじゃないかな。

    +79

    -1

  • 172. 匿名 2016/08/22(月) 16:49:56 

    >>167
    ただ単に小学生が保育園児の遊びの相手してたんではなくて?

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2016/08/22(月) 16:50:04 

    >>161
    こういうの作ってるの男だから。
    小学館系少女漫画をエスカレートさせたのも男。
    そうなんだ、当たり前なんだと周りに流されるような子にしないように育てるのが親。

    +48

    -1

  • 174. 匿名 2016/08/22(月) 16:50:29 

    小学生の娘に、
    中学校に行ったら、先輩と付き合うとかは絶対ダメだよ
    と言う母親

    あり +
    なし、毒親じゃん -

    +6

    -32

  • 175. 匿名 2016/08/22(月) 16:51:01 

    >>68 だからかな、中学男子と小学生女子たまに見るわ…兄妹にしてはベタベタしてた。そういうことか…嫌だ。現代怖い

    +17

    -1

  • 176. 匿名 2016/08/22(月) 16:51:18 

    自分の子はあんな風に絶対育てないぞくらい。(笑)

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2016/08/22(月) 16:51:49 

    小学生でも、低学年なら男子と女子が手をつないで帰宅、とかあるよ

    +44

    -0

  • 178. 匿名 2016/08/22(月) 16:54:10 

    相手の男は小学生とは限らないもんね
    小学生に見えない子だったらナンパされてひょいひょいついてってとかは怖い

    +22

    -1

  • 179. 匿名 2016/08/22(月) 16:54:52 

    >>174 先輩だけがダメな理由は?正直中1は環境に慣れるのでいっぱい。気をつけるのは中2。色々見て知って実践する。付き合いだす子増える。でも、モテる子だけだよね、正直。

    +25

    -1

  • 180. 匿名 2016/08/22(月) 16:55:33 

    >>137
    言ってることは正しいし、丸々同意なんだけど
    他人の気持ちってどうにもならないんだよね。
    自分も小学校の低学年くらいから、あの子カッコいいなとか隣の席がいいなぁとか目で追ったりしてた。小学生は小学生らしく!まだ早い!みたいに押さえつければよけい反発しそうだし。

    今の子って逆に可哀想。結局は情報も氾濫してて知らなくてもいいことまで早くから知れちゃうしね。。って思ったけど考えてみたら自分の時もおにゃんこクラブから派生したねずみっこクラブ?があったり、今みたいな規制もないから少女ヌードとかあったりドラマも懐かしいけど小学校が舞台のドラマで子役の子がクラスの恋愛演じてたりしてたわ(´Д`)
    セクシー小学生だっけ??とんねるずがやってたの。そうなると、いつの時代もそうやって煽りメディアでつくりあげる大人が悪いね。

    +25

    -1

  • 181. 匿名 2016/08/22(月) 16:58:18 

    >>179
    母親自身が、先輩や年上と付き合って、何か嫌なことがあったからかも知れないが、理解できない

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2016/08/22(月) 16:58:38 

    >>161はスナップだけ小学生にお願いして文章は編集が適当に書いてるんでしょ
    スナップをお願いされた小学生も雑誌に載れるとわかって喜んでOKしたんだと思う。大人のいいように利用されて可哀想だね。あの頃の雑誌は色々すごかったよ

    +77

    -1

  • 183. 匿名 2016/08/22(月) 17:02:42 

    今高校だけど中3までは男と女は裸で抱き合えば子供ができると教えられてたから安易に裸になるとか考えられなかった。高1になって友達に色々聞いた時知ったかぶりしてたけど衝撃的だった。

    +47

    -0

  • 184. 匿名 2016/08/22(月) 17:03:10 

    自分(親)は恋愛して結婚してセックスして子ども作った癖にね

    +9

    -14

  • 185. 匿名 2016/08/22(月) 17:05:50 

    極端な話かも知れないが、女子校に入れば、男子と関わらないから安心と思う親がいたりするが、そんなの関係ないよ。

    +40

    -0

  • 186. 匿名 2016/08/22(月) 17:07:11 

    小学生で
    LINE、Twitter、Facebookはまずいかも

    +45

    -1

  • 187. 匿名 2016/08/22(月) 17:07:50 

    >>184
    典型的な毒親だ

    +0

    -2

  • 188. 匿名 2016/08/22(月) 17:10:09 

    >>161の子もある意味被害じゃん。

    雑誌が昔のでも、こうやっていまだに誰でも見れて叩かれて怖いね。

    本当に今ってもっと怖いのは勝手に画像拾ってコラ作ったりされちゃうから、気を付けないと。
    自分の子だけ気を付けてても、バカな親が約束も決めずにただスマホとか与えてると友達が勝手にTwitterとかに今○○してまーす。○○に来てまーす。○○ちゃんと一緒♪とか画像載せちゃったり、平気で名前も出しちゃったりするかもだからそういうのまで教えていかなきゃだわ。

    +31

    -0

  • 189. 匿名 2016/08/22(月) 17:13:15 

    小学生で体の関係者あるの割と無い話ではない。
    今二十歳の北海道民だけど、
    普通に小5とかで年上の彼とやったって
    自慢して自撮りとかリアルに載せてる子いた!
    本当親が放置の子とか早いから注意してた方がいいと思う、、

    +37

    -2

  • 190. 匿名 2016/08/22(月) 17:14:18 

    凄いね。同性愛反対派を毒親!子供はおもちゃじゃない!って叫んでるのに、小学生の恋愛()はもう反対!子供らしく!なんだね。
    どっちが毒親なんだかわからんわ。
    小学校高学年なんて思春期を迎える女の子なんだから異性を意識するようになるのは普通じゃん。
    間違いがないように性教育を行うのは大前提だけど。わが子の事なんだから思春期のそういう時期も受け入れて見守ってあげれば良いのに。

    +17

    -3

  • 191. 匿名 2016/08/22(月) 17:14:39 

    今、38歳だから 26年前か 笑
    小学6年生のとき両思いの人が居ました。
    クラスに3組いたかなー?
    2対2で公園デートしたりしてたな 笑

    でも、あるときからある女の子の家で遊ぶようになり、
    抱きつかれたり胸触られたり…スカート捲られて股も…
    何だか怖くて泣きながら帰りました。

    昔でも興味ある子がいたんだから、今の時代ならもっとかな?なんて思います。

    +71

    -0

  • 192. 匿名 2016/08/22(月) 17:16:31 

    女子校の方が、えげつなかったりするもんね。
    あと、囲いすぎて変に妄想が膨らみすぎたり理想をガチガチにつくってみたりも怖い。
    リアルな男子ってバカだし不器用だったりである意味そこを二人で成長してくもんだけど、免疫ないのも考え物だし。
    親がしっかりお手本でいたり頼れる親でいないとだね。

    +20

    -1

  • 193. 匿名 2016/08/22(月) 17:16:40 

    ドキュンは連鎖するからな
    でも中学時代を振り返れば中学生同士で付き合ったり可愛い恋愛してるのはイケてるグループだった
    イケてないグループは妄想、噂話して終わりだし
    ドキュンは中学生以外の大人と付き合ってたわ。付き合うというより、車とか足代わりにされてた
    馬鹿な大人は同年代に相手されないから年下と絡むんだよね。

    +25

    -0

  • 194. 匿名 2016/08/22(月) 17:16:56 

    気持ちとしては反対
    ただ間違いをしなさそうなら止めない

    +0

    -2

  • 195. 匿名 2016/08/22(月) 17:20:25 

    子供なんか付き合う友達によって変わるでしょ。
    私は酷いようだけどませてる子や親がアホそうな子とは友達にならないでと言ってある。子供守るのは親だしね。

    +14

    -3

  • 196. 匿名 2016/08/22(月) 17:28:05 

    DQN親の子だけじゃない。
    小学校で、学童に入れるのはだいたい3年生まで。
    4年生になったら学童はない。
    もう大きくなったからって安心して親は共働きするけど、
    大きくなって安心できるところと同時に
    心配しないといけないことが出てくることを忘れてる。

    今の子供は体格がよくて4年で生理来ている子は少数派じゃない。
    親のいない家で、4年~6年の子の家で行われていることは
    ほほえましいものばっかりじゃない。
    同級生の子には、中学生の兄がいる子もいっぱいいる。

    親は仕事で放置してちゃだめだと思う。
    今の高学年は、30年前の中学生相当だから。

    +54

    -2

  • 197. 匿名 2016/08/22(月) 17:39:56 

    そういう物は全く関与しませんよ~みたいな親にはわざわざ相談しないから大丈夫
    親に頼れないと子ども自身で善悪判断して物事決めてくようになる。
    うちはそうだった。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2016/08/22(月) 17:42:30 

    ツイッターで、小6の子がツイッターで知り合った人(高1)と付き合ってて、夏休みに会ったらいっぱいエッ○しようねってつぶやいてて、ああ…自分に子供ができたら高校生になるまでは絶対スマホは持たせない方がいいなって思った。

    +73

    -2

  • 199. 匿名 2016/08/22(月) 17:43:40 

    >>195 子供が大人になって自分の親と周りの人間を比べた時に、あなたは信用をなくすよ?孫の顔見せてもらえないよ。結婚すら知らないうちにしてるかもよ?

    だってアホな人とは関わらない方が良いんだから。

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2016/08/22(月) 17:46:49 

    知り合いの娘さん、小学生四年から常に彼氏いて、正直体の関係あるかどうかわからないっていってた。顔が可愛くて体がイヤらしいから男が放っておかないみたいなんだよね。小学高学年の時に生理来なくて頭痛もして産婦人科に連れていったことがあるって、なんでもなかったっては言ってたけど。でも、下ネタ大好きで娘も何でも知ってるからうけ経験あってもおかしくないかもって。聞いたところで、してない!ってしか答えないから分からないけど、産婦人科に行ったってことは、娘も不安材料があったんじゃないかなって予測できる。

    +37

    -0

  • 201. 匿名 2016/08/22(月) 17:51:24 

    小学生で付き合って、肉体関係もってる子結構いるみたい…

    ネットで見て吐きそうになった。

    親は知らないんだろうね。
    スマホのおかげでどこまで時代が変わってるのか分からないんだろうね。

    +48

    -1

  • 202. 匿名 2016/08/22(月) 17:56:55 

    親はそんな事してると考えたくもないから考えないし、話し合わない。

    子供は危険な事してるから、親に言わないし勘ぐられ無いようにする。

    +26

    -0

  • 203. 匿名 2016/08/22(月) 18:01:05 

    親もネットで今の小学生の状況調べて見たら?

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2016/08/22(月) 18:08:30 

    ませた子供ほど扱いにくいものはない…(;´∀`)

    +28

    -1

  • 205. 匿名 2016/08/22(月) 18:11:03 

    >>156
    小学生は十分子供だからね。
    その判断に任せるのは親の保護責任放棄に感じる。
    よく見守ってあげてほしい。

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2016/08/22(月) 18:17:41 

    色気付いた子供って気持ち悪いよね

    +82

    -2

  • 207. 匿名 2016/08/22(月) 18:20:48 

    小学1年生の娘がいますが、クラスに大人顔負けのませてる男子が数人いて影響を受けてうちの娘も段々ませてきてます。

    幼稚園の男の子達はおさない子が多くて入学までは皆ほんとに幼児でしたが、周りの影響てすぐ受けるなと実感してます。

    だから、良いことと悪い事を自分で考えて行動できる様に親も言い聞かせる位しかできないかなと思いますね。

    +2

    -5

  • 208. 匿名 2016/08/22(月) 18:26:10 

    今時、YouTubeなどを見て小学1年生でもエッチな事を普通にしってるみたいです。

    1年生の男の子が、3pしたいとか、ちんちんを女の子のあそこにいれるーとかて歌ってふざけてると娘から聞き驚愕しました。

    +50

    -4

  • 209. 匿名 2016/08/22(月) 18:29:11 

    絶食男子が増えている反面、女子はませてるなぁ。

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2016/08/22(月) 18:31:37 

    うちの娘も中2の頃、大学生の車乗ってる彼氏が(親の車らしいですが)いてヒヤヒヤしました
    小学生の頃から大人びていましたのでf^_^;)

    +3

    -22

  • 211. 匿名 2016/08/22(月) 18:32:37 

    避妊関連は「14歳の母」を見せるのも手
    主人公は最終回で私立を辞めて公立に転校、彼氏もエリート中学だったけど中卒で就職

    +53

    -7

  • 212. 匿名 2016/08/22(月) 18:33:10 

    6年生でレディコミみたいな漫画持ってる子いるよー!

    +20

    -0

  • 213. 匿名 2016/08/22(月) 18:34:23 

    地域にもよるけど私の地域はトピ画みたいな子は一学年に1人いるかどうかだった(文京区)

    +1

    -4

  • 214. 匿名 2016/08/22(月) 18:35:47 

    ギャル系の小学生の子が「彼氏に鉛筆買ってもらったのー」ってテレビで言ってたのはなんか笑っちゃった。

    +66

    -1

  • 215. 匿名 2016/08/22(月) 18:37:33 

    小学生で童貞卒って、男の子だったらまだ毛も生えてないのにねぇ。

    +8

    -5

  • 216. 匿名 2016/08/22(月) 18:38:18 

    >>26
    娘と友達の会話
    「あの男さ〜、」
    「あーゆー男、さいってー!」
    「みゆの男でしょ?」

    男って、同級生の男の子っぽい時と、担任の先生っぽいときと、知らない人?誰か分からなくてマジで心配になる…

    +30

    -1

  • 217. 匿名 2016/08/22(月) 18:40:12 

    うちらの大学生時代のリア充みたいな女子グループだね。

    +15

    -0

  • 218. 匿名 2016/08/22(月) 18:46:40 

    ネットでどうやってするかとか見てるからね。

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2016/08/22(月) 18:47:51 

    つかさ、素朴な疑問なんだけど、小学生で付き合うって何するの?

    登下校一緒とかは分かるけど。

    二人で出かけるとかは早いと思う。

    +29

    -3

  • 220. 匿名 2016/08/22(月) 18:49:21 

    小学生って10年前だけど普通に放課後はみんなでドッチボールしてたわ。。。
    好きな人の話とかはしてても付き合うっていうのはなかったなー

    +27

    -1

  • 221. 匿名 2016/08/22(月) 18:54:35 

    発育がよくて顔がかわいい子だと周りは恋愛とか興味なくてもチャラい中高生に目を付けられることもあるから気をつけて

    +28

    -2

  • 222. 匿名 2016/08/22(月) 18:54:53 

    従姉妹が、中学生で妊娠して、堕ろせなくて、中学辞めて出産した。
    従姉妹と歳の離れた妹として養子縁組しておばさん(従姉妹のお母さん)が育ててるよ。

    DQN家系でもないから、親戚一同、驚愕事件だったわ。
    その子ももう6年生、母親に似て超ませてる。
    ママ〜って呼んでる人がおばあちゃんで、お姉ちゃんって呼んでる従姉妹が本当のお母さんなんだけどね。

    +79

    -2

  • 223. 匿名 2016/08/22(月) 18:55:48 

    小学生でセックスしても将来真面目な男性と会った時に後悔しそう

    +23

    -1

  • 224. 匿名 2016/08/22(月) 18:55:48 

    2年生の娘のクラスで年の離れたきょうだいがいる、すごくませた小学生の男の子達がいます。

    娘いわく、お母さんも仕事で夜まで帰宅しないので、上の中学生のきょうだいが恋人を家につれこみイチャイチャいるのを見てる様です。
    こういう問題は難しいですね…

    +41

    -1

  • 225. 匿名 2016/08/22(月) 18:56:46 

    >>222
    中学は義務教育だから辞めれないよ

    +22

    -1

  • 226. 匿名 2016/08/22(月) 19:07:48 

    >>225
    不登校や病欠扱いじゃない?

    +22

    -0

  • 227. 匿名 2016/08/22(月) 19:10:43 

    小籔が言ってたけど小学生のお家デートなんて
    お母さんが皿に乗っけてくれたポテチ食べながらゲームしてるだけでしょ。

    デートがどういうものかも分からん子供で何が彼氏彼女だって思う。

    +33

    -2

  • 228. 匿名 2016/08/22(月) 19:12:10 

    >>208
    3p知ってて、そんな会話に混ざってる時点で大丈夫??

    +37

    -1

  • 229. 匿名 2016/08/22(月) 19:14:43 

    わたしの時はケータイもほとんど持ってるひといなかったし、彼氏って言っても近くの公園にデートするくらいの(手も繋ぎませんでした)恋愛だったけどキス以上の恋愛はなし!ませすぎ!

    +18

    -1

  • 230. 匿名 2016/08/22(月) 19:16:34 

    >>222
    それは止めたんじゃなく休学して卒業したんじゃないかな
    私の中学でも出産で来なくなった子がいたよ

    +22

    -1

  • 231. 匿名 2016/08/22(月) 19:18:27 

    親は大丈夫と思ってても、今の小学生はネットで何でも知ってるよ。

    好奇心が強くてモテる娘だから心配よ。

    +25

    -0

  • 232. 匿名 2016/08/22(月) 19:21:24 

    昔は家電しかなくて、親が出るとドキドキしたな。
    自転車で公園行って話すだけだったり。
    今は携帯があって、情報も溢れてるしマセた子供が増えた気がする。
    ちょっとさみしい気もする。

    +14

    -3

  • 233. 匿名 2016/08/22(月) 19:26:26 

    かわいくねぇぇええ!

    +28

    -1

  • 234. 匿名 2016/08/22(月) 19:47:46 

    自分の恋愛を思い出すと可愛いもんだった。片想いで満足してた。
    でも今は女の子を出産し、その後大きくなって恋愛したらと思うと…想像したくない(笑)とは言え無責任な行動はさせたくないので、教えるべき事はちゃんと教えようと思う。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2016/08/22(月) 19:51:26 

    私平成生まれの25歳だけど当時小学4年生でギャルズ!というりぼんの少女マンガが流行り、10歳ながらにして援交、バージン、という言葉を知りました!意味は流石にちょっと分からなかったので親に聞いてみたらどこでそんな言葉を覚えたと怒られてました。笑

    更に小5の時にはりぼんのこっちむいてみいこという思い切り少女向け漫画なのにセックスについて取り上げられてる話があり、主人公の女の子が「セックスってなぁに??」という問いに対して堂々と生々しく「女の人の脚の間にお○ん○んを入れるの!」とかもう凄い衝撃的だった。
    自分はこの漫画がきっかけでセックスの意味を知ってしまって最初はショックで気持ち悪かったよ。

    でも今の小学生なんてもうケータイどころかスマホでLINEしてる時代だし、当然情報も入って来るだろうから色々凄そうだよね!当時は小学生で落ちてるエロ本拾って騒いでる程度だったのに今じゃ小学生でAVの動画観れちゃうとか何かもう色々ありえなすぎる時代だよ!!

    +47

    -0

  • 236. 匿名 2016/08/22(月) 20:09:51 

    小中学生がAVとか見てると思うと嫌だな。
    あとケータイのアホみたいなエロ広告。

    小学生で両思いは単純に羨ましい。
    田舎だったので、中学生でもカップルは少なかった。

    +28

    -0

  • 237. 匿名 2016/08/22(月) 20:13:19 

    ボーイフレンドガールフレンドみたいのは全然良いけど
    モテようという風潮でガキにまで物を買わせて儲けようとするのが許せない‼️(服とかおしゃれ用品)
    子供の頃はもっと体験しておくべき事があるはず!
    大人になってからブランドとか整形とかにしか興味なくなるのは目に見えている
    それこそ日本オワル

    +10

    -4

  • 238. 匿名 2016/08/22(月) 20:28:53 

    小2からちゃおだの少女雑誌読んでた子は、やっぱりませてたな~
    顔だけは可愛くて、裏ではライン苛めとかしてるけど、表向きは学級委員立候補しちゃうような子。
    肉付きが良いから、オッパイも、ついでに腹も出てたけど、その子は男が途切れなかった(笑)
    一人っ子だったから、親はなんでも買ってやってたし、ハデだったわ。
    でもその内化けの皮が剥がれて、DQNの公衆便所みたいになってたけど。

    +11

    -2

  • 239. 匿名 2016/08/22(月) 20:33:55 

    >>235
    うわー!うわー!キャルズ懐かしい!!
    綾が好きだったなー!!

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2016/08/22(月) 20:36:44 

    >>222

    いや言い訳してるけど、十分ドキュン家系。
    普通に生きてたら、中学生で妊娠出産とかまず無いから。

    +5

    -10

  • 241. 匿名 2016/08/22(月) 20:40:09 

    >>238

    わかる!
    今小6の娘がいるんだけど、2年か3年生の頃、友達がまんが貸してくれたって持ち帰ったのを見て、内容にびっくりした!!
    娘には読ませず、すぐ返したけど、その子はやっぱり男で頭いっぱいのエロボケ小学生になったよ。
    あんなの読ませるなんて、親の頭がどうかしてる。

    +20

    -0

  • 242. 匿名 2016/08/22(月) 20:41:09 

    >>237

    >モテようという風潮でガキにまで物を買わせて儲けようとするのが許せない‼️(服とかおしゃれ用品)

    分かる。
    国内消費が頭打ちだから、ジジババ両親巻き込んで、小さい頃から子どもを消費文明漬けにする現代企業のやり方は、ちょっと異常なところまで着ていると思う。

    昔だったら子供にはまだ早い、って周囲が止めることやモノ、が、金儲けに繋がるからって、子供向けに溢れかえっている。

    子ども向け化粧品、パーマ、脱毛、大人と同じデザインの子供服、コスプレチックな七五三に卒業式のお洋服。

    世も末。

    +25

    -0

  • 243. 匿名 2016/08/22(月) 20:51:11 

    小学校の時に少女コミックって雑誌を読んでた子は男子に興味津々だった(笑)あれ18禁レベルだったよね確か。

    +16

    -0

  • 244. 匿名 2016/08/22(月) 20:52:22 

    りぼんに中学生が告白して相手の出方を見るマンガがあったよね?
    恋愛ごっこだっけ?
    あのほうがほほえましい…。

    +1

    -2

  • 245. 匿名 2016/08/22(月) 20:53:11 

    今時のデートは親世代が思ってるような微笑ましいものじゃないよ

    +8

    -1

  • 246. 匿名 2016/08/22(月) 20:59:47 

    >>236
    残念だけど、18禁のエロ雑誌拾ってみている小学生男子なんて普通だよ。当時はVHSだけどAVも。

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2016/08/22(月) 21:11:06 

    そんなに早く性に目覚めると、飽きるのも早いから20代は絶食、草食、腐女子が増えて恋人いない人が増えるんだね。

    悪循環。

    +11

    -0

  • 248. 匿名 2016/08/22(月) 21:15:36 

    友人が小学校の教師をしてますが、県内の小学校教師が集まる会議で、時々妊娠した生徒の話題が出るらしいです。
    前回は小5の女の子。
    小学生に避妊の大切さを説かないといけない時代なんだね~と言ってました

    +32

    -2

  • 249. 匿名 2016/08/22(月) 21:26:56 

    やっぱり、時代なのかなぁ。アラサーだけど、小学生の時は、付き合うだのなんだの言ってる子は僅かだったよ。ませてる子でもせいぜい一緒に帰ったり公園で遊んだとかそんなんだったし。
    ほとんどの子はそんな話全然してなかった。
    だだ、小6になってから男子達が毎日毎日下ネタばかり話しててイライラしてたわ。

    +10

    -0

  • 250. 匿名 2016/08/22(月) 21:28:51 

    でも、お前らは彼氏いない歴=年齢でしょ?

    +6

    -2

  • 251. 匿名 2016/08/22(月) 21:31:43 

    小学生がダメなのはわかるよ
    でも、高校生がダメって言う人は正直恋愛してこなかったのかなと勘ぐってしまう

    +21

    -1

  • 252. 匿名 2016/08/22(月) 21:36:02 

    昭和50年代生まれだけど
    小6の時、ほとんどの子が好きな人がいたし
    中には両想いの子達もいたよ。
    さすがに身体的接触はなく「話してるだけで幸せ」という程度だったけど。

    +42

    -0

  • 253. 匿名 2016/08/22(月) 21:38:47 

    もう世界は終わっている

    +10

    -0

  • 254. 匿名 2016/08/22(月) 21:42:17 

    >>251
    ガル民発狂

    +7

    -1

  • 255. 匿名 2016/08/22(月) 21:47:43 

    家庭と学校が共同で性教育をしていかないとね。

    いつも思うんだけど、性教育って夏前の一時期とかではなく一年間を通してしていかないといけない。

    高学年の男子って、変にシモネタに詳しくなるけれど、人間的に未熟だから女子に対してセクハラめいたことを普通に言ったりやったりするでしょ。

    ああいうことが恥ずかしいことなんだっていうのも教えていかないとね。

    女の子には、自分で性交渉の決定権を持つことの大切さね。 早くセックスすることが偉いことではない、ということをずーっと刷り込み続けないと。

    +32

    -0

  • 256. 匿名 2016/08/22(月) 21:56:56 

    >>255

    早くセックスすることが偉いことではないということを刷りこむ。

    まさに!!

    みんな、そこがポイントで、したくもないのに焦ってしたり、
    したくもない人といきおいでしちゃったりするんだよね。

    周りが遅いとダサイと言っても、ちゃんと自分をもって
    身体が大人になり、本当に好きな人とする時にとっておく方が
    自分も相手も大切にできるかっこいい人間だって刷り込みたい。。。

    どんな言い方をすれば、わかってくれるんだろうか。。。

    +49

    -0

  • 257. 匿名 2016/08/22(月) 21:58:43 

    キスもなし、手をつなぐすらなし、
    ただただ、「あいつ、おまえのこと好きだってよ!」って
    言われて
    目が合うだけで、
    すんごーーーいドキドキしていたあの小学生時代を大切にしてほしい。

    早めにすませると、つまんないよ。

    +69

    -0

  • 258. 匿名 2016/08/22(月) 22:00:18 

    一緒に登下校したり、休日、放課後遊ぶにも小学生らしい内容(宿題一緒にする、動物園に行くとか)だったら私が親なら許す

    彼氏というより、まさにボーイフレンド

    +18

    -1

  • 259. 匿名 2016/08/22(月) 22:20:31 

    >>256

    どこかの私立小は、高学年の一年を通して性教育をしているんじゃなかったかな。
    最初はクスクス笑っている子たちも最後にはすごく真剣になるって。


    +8

    -0

  • 260. 匿名 2016/08/22(月) 22:22:47 

    小学校の時、イオンでクラスの子が手繋いで照れくさそうに歩いてて羨ましかったなぁ

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2016/08/22(月) 22:25:30 

    ちゃお流行ってる。
    うちもよみたそーな顔して本屋で見てるよ。

    そんなキスシーンがあるんだね(゜ロ゜;
    やっぱり嫌だ!

    みんな民放のドラマとかみてるよ。
    うちは「とと姉」みてる。

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2016/08/22(月) 22:28:15 

    今24歳だけど小6のときに両思いの男の子がいたけど交換ノートしたり年賀状送りあったりたまに一緒に帰るくらいだったなー。中学生入ったら即自然消滅したし(笑)初恋だったけどキスとかしなくて良かった〜って今でも思う!あんなお子ちゃまな恋愛で初キス捧げるのはもったいない!

    +10

    -0

  • 263. 匿名 2016/08/22(月) 22:28:51 

    写真のこ、ハデだが、しまむらとイオンにはあんな服しか売ってないよ。
    なんも気にしない親は安いから買うと思う。
    150過ぎると大人物しか入らないからギャル化する。

    +11

    -0

  • 264. 匿名 2016/08/22(月) 22:31:23 

    >>119
    はぁっ!?生理早いは関係ないだろ!
    生理だけは早かった私みたいな喪女だっているんですよ!

    +21

    -1

  • 265. 匿名 2016/08/22(月) 22:31:31 

    もうさー。
    誰かが気になる、相手も気になってくれてる、
    ただただそれだけで
    充分だったよ。小学生の私には。
    充分刺激的なドキドキだったよ。
    両思いってわかったら(勝手な勘違い)、なぜかそこで終了!って自分の中でなって、
    また別の人を目で追いかけたりしてさ。
    プラトニックなピュアな片思いのドキドキを味わえるのは若いうちだけ。
    すっごーくもったいないと思うな〜〜〜

    +10

    -0

  • 266. 匿名 2016/08/22(月) 22:32:34 

    小学生は、ドラゴンボールのぱふぱふで充分です!

    +5

    -1

  • 267. 匿名 2016/08/22(月) 22:35:51 

    ガキの癖にふざけんな

    +5

    -3

  • 268. 匿名 2016/08/22(月) 22:38:11 

    前の家の女の子が凄く可愛くて人懐っこい子なのだけど、小学校低学年の頃から男の子の話しかしない。恋バナ好きで、彼氏を持つ事に憧れてるらしく、5つ年上のうちの娘や私にも二言めには「彼氏出来た?。」「おばちゃんは幾つの時に初彼氏が出来た?」と聞きまくる。思わず「そういうことはもっと後にいくらでも出来るんだよ。それと彼氏がいるから凄いとかえらいとかいうことは絶対ないんだから。大きくなっても忘れちゃだめだよ。」と説教じみた事を言ってしまった。6年生になった彼女はリア充美少女になりそうな雰囲気。よい青春を送ってほしい、とひそかに願っている。

    +22

    -3

  • 269. 匿名 2016/08/22(月) 22:50:08 

    うん。恋愛は止められないものだしいいと思いますよ。私は6年前がファーストキスでした。(6歳)保育園の時だったんですけど、保育園の園児が昼寝をする時のベットを収納する(横2mくらい、縦3.5mくらい)押入みたいなところがあったんですけど、急に同じ組の男子から「こっちきて」と呼ばれ何だろうと行ったら手を引張られて一緒にそこに入ってそしたら、「チューしよう」と言われ押し倒されていきなりキスをされました。それも10秒ほどそして、「付き合って」と言われ困っていたところナイスなタイミングにベットを取りに来た先生がすると「ダメでしょ!ここに入ったら!」と怒られうわ、怒られる!と思った瞬間もうひとりの先生が「大丈夫?スカートめくられたりしなかった?と逆に心配されました。(よかったぁー)そして私は2年生となり、クラスのムードメーカーに。ある日、私は、学校帰りにいつもの友達と公民館に行って(公民館が学童みたいなもん)小さい体育館が中にあるんですけど、いつも体育館を使う順番をジャンケンで決めていて、それで私がジャンケンの代表に、、、そして8人でジャンケンをして見事に勝って1グループにつき1時間なので友達をはやく呼んで、(ジャンケンに勝った瞬間始まる)遊んでいたところ、先生がきて、あんまり使わないでしょならこの男の子たちもいい?と言われ、(いつも私たちは、フープとかこまとか、縄跳びとかしか遊んでなかった)友達も同意したので、「はい、いいですよ」といい男も子達が入っていきてま、まさかと思ったんですけど、そのうちの男子がファーストキスの子だったんです!うわ、気まず。と思った時友達が「あっそうた君じゃーん久しぶりー」(その子の名前がそうたっていう。)何言ってんだコイツ!と思っていたところ「え、誰?」え、忘れてたんかーいま、違う小学校だったとはいえキスした相手を覚えてないとか、、、という思い出があります。ま、所詮彼はそんくらいの思いだったんでしょう。でも私はファーストキスをそんな彼に奪われて今では今までで一番忘れられない出来事はと聞かれたらそれを答えるようにしてます。でもその子がイケメンでよかったー

    +1

    -27

  • 270. 匿名 2016/08/22(月) 22:56:05 

    りかちゃん人形で
    想像力働かせて楽しめ
    リアルはせめて大学生から!
    (奥手の医者の嫁より)

    +1

    -15

  • 271. 匿名 2016/08/22(月) 23:02:15 

    こんなとこにまで、自称 医者の嫁が!(笑)

    +37

    -0

  • 272. 匿名 2016/08/22(月) 23:12:36 

    小5の娘がいます。
    最近の少女漫画はエロくてビックリ。
    私は30代ですが、昔とは違うのね。

    +16

    -1

  • 273. 匿名 2016/08/22(月) 23:38:42 

    変な漫画とか、ネットの影響もない?

    やめてほしい!

    +16

    -1

  • 274. 匿名 2016/08/22(月) 23:45:31 

    親になって思うことは

    付き合うとかは いらん

    +14

    -0

  • 275. 匿名 2016/08/22(月) 23:54:15 

    自分の昔の思い出コメしてる人がうらやましい!そんな小学校生活送ってみたかった!

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2016/08/22(月) 23:57:44 

    近所の学校で妊娠騒動があった。
    小6同士のカップルで妊娠してしまって…。
    2人とも転校したらしいけど、今時の小学生ってそんななの!?と、とにかくびっくりした。

    自分が小学生の時の感覚で、小学生の恋愛ってかわいい♪と思えなくなった。

    +30

    -0

  • 277. 匿名 2016/08/23(火) 00:17:10 

    小学生同士で友達の延長みたいな付き合いだったら心配ないけど、マセてて年上と付き合っちゃう子とかは心配。

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2016/08/23(火) 00:30:16 

    海岸の影でこっそりやってんのばれて通報されて親呼び出しの同級生いたなー。小学生で妊娠とか笑えないもんね

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2016/08/23(火) 01:12:09 

    ませてるねー
    私男子とほとんどしゃべったこともなかったわ
    恋愛はじめたの28才だし
    あんまり子供なのに男子男子、恋恋言ってるのは
    動物みたいでこわいわ
    万が一あぶないことがあっても困るよね
    親から男の子とは部屋で二人きりになるなと
    口を酸っぱくして言われてたから
    28まで貞操を守ってこれて良かったぁ

    +11

    -3

  • 280. 匿名 2016/08/23(火) 01:39:30 

    ませてるなぁ笑
    まぁデートするぐらいならいいと思うけど

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2016/08/23(火) 01:54:32 

    ネットで何かの記事とかみてたら、よくCMで画面上に卑猥な内容の漫画の広告が出てきたりするの見るとさ、こんなの小学生とかも見ちゃって大丈夫なんかなって思う時あるよね。

    +11

    -0

  • 282. 匿名 2016/08/23(火) 02:01:46 

    親の金で食わせてもらってるクソガキが恋愛なんぞ10年早いわ

    +3

    -11

  • 283. 匿名 2016/08/23(火) 02:03:00 

    はいはい

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2016/08/23(火) 02:30:37 

    私も小学生の頃好きな男子いたな。
    話しかけるだけでドキドキするとかそんな時代でした。
    グループで休日に遊びに誘う時なんかも家の固定電話でお母さんとかに○○君いますか?とか頑張って電話したもんだ。懐かしい。

    +10

    -0

  • 285. 匿名 2016/08/23(火) 06:33:17 

    あまりにも早い性行為は
    子宮頸がんの発症率が高くなるってよー
    だから小学生の恋愛にはしっかり親が注意しなきゃダメだよー

    +16

    -2

  • 286. 匿名 2016/08/23(火) 07:14:23 

    28歳だけど、小学3年生の時いました。
    彼氏というかボーイフレンドというか、その頃は両思いって言ってて
    家が近所だったからみんなで遊びながら一緒に帰って、休みの日もみんなで一緒に遊ぶくらい。
    田舎だから川で水遊びとかww

    好きな子と一緒に遊ぶことしか考えてなかった!

    +12

    -0

  • 287. 匿名 2016/08/23(火) 07:54:52 

    小学生で恋愛は早いよ
    恋愛は中学生からだ。
    小学生で彼女、彼氏って聞いたこと
    ないし、本格的に思春期、反抗期に
    入ってる中学生からの方が
    恋愛作りたければ恋愛のことに
    ついて始めた方が良いと思うよ。

    +1

    -5

  • 288. 匿名 2016/08/23(火) 08:14:11 

    平成生まれだけど小学生の時妊娠した子いた
    冬休み明けに男の子と女の子がいつの間にか居なくなってて転校しちゃったのかなと思って忘れた頃に親の病院でついて行ったらいた
    お腹凄く大きくてその時は凄く太ったんだなと思ったけど妊娠出産を経験した今、思い返したらあれは妊娠してたわ…

    +16

    -0

  • 289. 匿名 2016/08/23(火) 08:27:35 

    いいと思います。 

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2016/08/23(火) 08:35:23 

    >>287
    追加だけど、小学生はあの人が
    好き、嫌い決めて仲良くするそれだけで
    良いと思う。恋愛までは行かないよ。

    +4

    -4

  • 291. 匿名 2016/08/23(火) 08:48:51 

    母親としての理想を押し付けると、大学入学してから、責任感のある真面目な人に処女を捧げて幸せになってほしい…。
    高校生ではチューまでにしておいてほしい…(´;ω;`)

    +15

    -4

  • 292. 匿名 2016/08/23(火) 08:52:38 

    うちの娘、小6で最近同じクラスの子に告白されて付き合ってるみたいだけど、毎日送られてくるLINEにドン引きしてる。
    こいつ可愛くね?ってどこの誰だかわからない自撮りの写真やら
    誰々に告られたんだけどどう思う?
    何て言えばいい?
    とか俺が本気出せばあんな奴一発で倒せるとか俺はモテる、俺は強いアピールの内容ばかり
    親の私から見ても心底気持ちが悪い。
    早く別れればいいのに!

    +24

    -0

  • 293. 匿名 2016/08/23(火) 08:57:36 

    >>41
    小学生は りぼん、なかよし ちゃお 読んでろ。
    なんでもかんでも漫画のせいにするな。
    親がしっかりしてれば大丈夫だろ?
    教育出来ないのを他人のせいにするな。

    +1

    -1

  • 294. 匿名 2016/08/23(火) 09:01:31 

    >>288
    お腹大きくって 降ろせなそうだけど
    小学生に産ませるってないと思うけど。

    +5

    -4

  • 295. 匿名 2016/08/23(火) 09:15:31 

    ドラマの影響
    小学生普通に見てるよ。
    キスシーンやベッドシーンあるよね?

    保育園の時は大奥見てる子がいた
    殺人シーンあるんですけど((((;゜Д゜)))

    テレビは無法地帯だから、子供だけではみせないよ

    映画見に行ったら
    予告も恋愛ものばかりで焦った!

    +12

    -0

  • 296. 匿名 2016/08/23(火) 09:29:40 

    なんでもかんでも規制は良くない
    子供には 良し悪しの判断能力を身につけて貰いたいです
    うちは娘が小学校6年で生理になった時に ちゃんと性教育しました
    自分の身体は自分で守る事 大事ですよね!
    付き合うは悪い事ではない
    でも 安売りはするな!
    とも言いました。

    +17

    -0

  • 297. 匿名 2016/08/23(火) 09:54:45 

    友達にも影響される年頃だから、みなさん、厳しく監視お願いします!私も悪影響にならない子供に育てます!

    +8

    -0

  • 298. 匿名 2016/08/23(火) 09:58:24 

    >>294
    小学生で産んでるのありますよ。
    ただ、その親が子供として育ててるパターンありますよ。

    +9

    -0

  • 299. 匿名 2016/08/23(火) 09:59:04 

    好きになるのも付き合うのも好きにしたら良いと思う。
    その先は想像力ないんだから、シビアな面も教えたらいい。

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2016/08/23(火) 10:35:56 

    最近の性教育を、してみないといけない的にとらえる子がいるらしい。

    そういう子のクラスの先生きちんと教えてるのかな…?

    +5

    -1

  • 301. 匿名 2016/08/23(火) 11:14:11 

    タイトルの「12歳。ちっちゃなムネのトキメキ」ってのがなんかヤダし。ロリコンも対象に入れてる、アニメなのかと考えてしまう。心配し過ぎかな。
    夕方にやってるから10才の娘が観てる、ほんとは観せたくないけど。学校で人気みたい、ちゃおで連載してると。
    キャッチフレーズ?みたいなので、「オトナでもない、コドモでもない、コトナ」としょっちゅう出てくるけど、12歳はガキだよ!

    子供(小学生)の恋愛についてどう思いますか。

    +20

    -1

  • 302. 匿名 2016/08/23(火) 11:14:35 

    親が真面目でも道を外れる子供もいるけど、やって本当に悪い事や自分が困る事を教えて理解できる子になってほしい。

    小学生でもDSでYouTubeが見れる時代なので、色々と知識はあると思う。

    +6

    -0

  • 303. 匿名 2016/08/23(火) 11:17:48 

    子供を育ててきて、感じたのは

    やっぱり、小学生のうちに

    友達とベッタリ二人になろうとする子は

    愛情不足の子が多い

    決めつけてるわけではないが、そういう子が多い気がします

    異性じゃなくても、同性でふたりが好きだっていう子と遊んでて、ほかの子にいくと

    異様な嫉妬をする子も見てきて

    やっぱり、小さいうちは、ふたりっきりになりすぎずに

    ぶつかり合っても大勢と付き合う機会も必要だと思います

    +17

    -2

  • 304. 匿名 2016/08/23(火) 11:20:32 

    >>35
    こういう風に、メディアが煽るのもやめて欲しいよね。
    付き合う=カッコいい、付き合う人がいない=ダサい、みたいにするから、性の低年齢化がおきるんだよ。

    +18

    -1

  • 305. 匿名 2016/08/23(火) 11:25:36 

    ちゃおの話が出ていたけど、プリパラのカードが付録に
    付いていて、当時小3の娘が欲しがっていたので一時期
    買っていた。
    本人は男子はうるさいから苦手なタイプで、マンガは
    あまり興味が無くて読んでいなかったけど、子どもって
    何気ない媒体から、知識を得ていくから親はしっかり
    目を光らせなくてはいけないよね

    +11

    -1

  • 306. 匿名 2016/08/23(火) 11:49:45 

    付き合うのはありだと思うよ。好きで告白して両思いだったら辿り着くのは付き合う事だし。
    ただ体の関係は論外だな…
    手を繋ぐ位なら可愛い!

    +10

    -0

  • 307. 匿名 2016/08/23(火) 12:23:23 

    おっきくなったら結婚しよーね♪
    って言い合ってるのもカレカノになるのかな?

    +9

    -0

  • 308. 匿名 2016/08/23(火) 12:32:52 

    おませだなの反面、うらやましい

    +3

    -1

  • 309. 匿名 2016/08/23(火) 12:53:09 

    誰かが貼ってた手帳は真ん中の付録で、私は12歳も面白いけどエリートジャックが好きだよ。エリートジャックはギャグって感じ
    友達は告白されたら「で?」って言ったってw
    小5より
    子供(小学生)の恋愛についてどう思いますか。

    +8

    -1

  • 310. 匿名 2016/08/23(火) 14:08:54 

    1. マスコミが異常なぐらいに取り上げる。当たり前であるかのように。
    2. それを見たガキども感化される。分別できるほど大人で無いから。
    3. マスコミもっと過剰報道。
    4. 国連が日本叩き。

    +13

    -0

  • 311. 匿名 2016/08/23(火) 14:37:09 

    おませさん嫌
    だから子供なんてほしくない

    +3

    -4

  • 312. 匿名 2016/08/23(火) 14:46:59 

    勉強しなよ

    +4

    -2

  • 313. 匿名 2016/08/23(火) 14:49:17 

    >>301
    コトナにクソワロタ

    +8

    -1

  • 314. 匿名 2016/08/23(火) 14:52:03 

    こういうトピ、もういいよ
    お母さんがこんなトピ開いてるの見たら娘は不快だよ
    2ちゃんの引きこもり男も寄ってきそうだしやめてもらいたい

    +6

    -4

  • 315. 匿名 2016/08/23(火) 14:52:52 

    これ見て子供産む気が益々なくなったわ

    +7

    -2

  • 316. 匿名 2016/08/23(火) 14:55:53 

    >>301
    こういうゲスマスコミが男の性犯罪を増やし、
    少女を非行に走らせていくんだよね
    儲かりゃ何だっていいんだな、日本のバカ男たちは!

    +7

    -0

  • 317. 匿名 2016/08/23(火) 14:57:10 

    ここ見てて気になってTwitterで小6って検索してみたら、小6女子エロ垢が出てくるわ出てくるわ。
    内容も、エロに興味津々でお盆に親戚で集まった時いとこの男の子と一緒にお風呂入って触りっこしたとかなんとか書いてあって、頭がクラクラした。
    その子に群がってる男どものリプもキモいし、安易に子供にスマホなんか持たせるものじゃないですね、やっぱり。

    +10

    -1

  • 318. 匿名 2016/08/23(火) 14:59:37 

    今も昔もそうだけど、DQN層の家の子は小学生でもセックスしてる子はいる。

    でも今は男の子の方が身近な子に興味を持たなくなってきてるからか、
    そういう問題は完全に二極化してきてるよね。
    ネットのエロ動画とかもそういう面では良いのかも。

    ただ、今どきのガッチリ化粧の可愛いAV女優を見慣れてたら、
    消極的な彼女では立たない子が多いと思う。
    草食増えるのもわかる気がする。

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2016/08/23(火) 15:13:05 

    >>282
    大丈夫?ストレスが溜まってるの?

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2016/08/23(火) 15:18:46 

    チッ、私だってまだ付き合ったことないのによ。マセガキが

    +9

    -1

  • 321. 匿名 2016/08/23(火) 15:22:07 

    ま、勝手にやってくれ
    私は子供生まないからどーでもいい
    もうウンザリ、げんなり

    +4

    -1

  • 322. 匿名 2016/08/23(火) 15:24:44 

    こういう奴こそ早い段階で妊娠したりするんだよねー
    ませてんな今頃のガキは。

    +0

    -2

  • 323. 匿名 2016/08/23(火) 16:20:24 

    >>235
    私もこっちむいてみいこで知った!
    みいこのお母さんが「みいこたちに早く会いたかったから。ママはパパのことが大好きで、パパもママのことが大好きだったから。」ってこたえてて、エロくなかったけどよく書いたな〜と思う。

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2016/08/23(火) 16:28:45 

    312さん
    私の成績です
    私は恋愛してないですが、漫画ばかり読んでます
    子供(小学生)の恋愛についてどう思いますか。

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2016/08/24(水) 21:44:56 

    小学校のとき付き合ってたけど、
    一緒に遊んだりするだけだから、仲良い友達みたいなものだから別にいいと思う。

    +3

    -1

  • 326. 匿名 2016/08/28(日) 20:59:04 

    普通に付き合っているケバケバした小学生もいれば、そんなのに全く関係がないといった地味な小学生もいるんだよなあ

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2016/08/29(月) 13:38:08 

    今の子早そう。
    中学とかで大抵やっちゃうんじゃない??

    早いよね。

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2016/08/30(火) 08:42:35 

    昔クラスにも、付き合ってる人たちいたなあ。でも、キスは恥ずかしくて出来ないって言ってたから、それくらいの恋だったら可愛いもんだったのかな。

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2016/09/04(日) 01:50:23 

    小さな恋のメロディー

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2016/09/13(火) 23:46:35 

    小学生で妊娠はない!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード