ガールズちゃんねる

旅行の人混みについて

113コメント2016/08/16(火) 10:06

  • 1. 匿名 2016/08/15(月) 11:37:12 

    お盆休みを利用して彼氏と箱根旅行に行きました。彼が箱根初めてということもあり、大涌谷や芦ノ湖などベタな観光スポットをまわったのですが、あまりの人混みが嫌だったらしく、どうして有名なところばっかり行くのか?ほんとに人混みが好きだよね〜(笑)みたいなことを言われました。私としては観光地に行くんだから人混み覚悟で有名なとこに行かなくて何するの?という感じなのですが、私はおかしいのでしょうか。
    旅行の人混みについて

    +45

    -77

  • 2. 匿名 2016/08/15(月) 11:38:10 

    名所には行きたいけど、
    中国人団体のいるとこは避けたいなあ。
    京都とかヒドイ

    +273

    -8

  • 3. 匿名 2016/08/15(月) 11:38:29 

    そもそも人多い地域へはでかけない

    +109

    -10

  • 4. 匿名 2016/08/15(月) 11:38:50 

    全然おかしくないでしょ!

    +158

    -11

  • 5. 匿名 2016/08/15(月) 11:39:00 

    彼氏に一理ある。
    箱根なんて激混みでしょ。
    箱根以外に行けばよかったのに。

    +161

    -46

  • 6. 匿名 2016/08/15(月) 11:39:05 

    お盆で観光地に行くのに人混みを覚悟しない彼氏はどうかと思うよ

    +347

    -12

  • 7. 匿名 2016/08/15(月) 11:39:10 

    有名なとこは平日に行く。
    というかなるべく平日に行けるようにする。

    +197

    -8

  • 8. 匿名 2016/08/15(月) 11:39:31 

    おかしいとかではなく、何に重点おくかは人それぞれだと思う。
    ちなみに私もこのくそ暑いのに混んでる観光地は絶対に行きたくない。
    喧嘩の元って感じ。

    +262

    -4

  • 9. 匿名 2016/08/15(月) 11:39:56 

    主は人混み平気な人
    彼氏は人混み苦手な人なのかな
    それだと旅行で喧嘩になるよね

    わたしも元彼が人混み苦手な人で旅行ではすぐ喧嘩になったな

    +107

    -3

  • 10. 匿名 2016/08/15(月) 11:40:08 

    おかしくはない。色んな考え方があるんじゃないの。付き合ってるだけなんだし。

    +66

    -7

  • 11. 匿名 2016/08/15(月) 11:40:23 

    有名なとこに行かなくて何するの?という主さんの考えも極端な気がするよ

    +136

    -13

  • 12. 匿名 2016/08/15(月) 11:40:26 

    >どうして有名なところばっかり行くのか?ほんとに人混みが好きだよね〜(笑)みたいなことを言われました。

    感覚がおかしいというか、あなたの彼氏嫌味ったらしいね。文句言うなら自分が行きたいところ計画立てればいいのに。イライラして八つ当たりで嫌味言うような男は、ある程度落ち着いた頃に更に酷くなるよ。

    +200

    -12

  • 13. 匿名 2016/08/15(月) 11:40:33 

    予測される人混みだったら、後で文句言われても納得いかないよね。
    事前に計画たてる時にさけられたのに。

    +57

    -2

  • 14. 匿名 2016/08/15(月) 11:40:44 

    主さんはおかしくないと思うよ。

    みんなのお休みが集中する時期は、有名な観光地が混むのは当たり前!
    なんならお前が地元の人しか知らない穴場を探して案内しろ!って彼氏さんに言いたいぐらいよ(笑)

    +140

    -10

  • 15. 匿名 2016/08/15(月) 11:40:47 

    その言われ方はかわいそう。
    お盆休みとか正月休みに出かけるって事は、人混みを覚悟するってことなのにね。

    +140

    -3

  • 16. 匿名 2016/08/15(月) 11:42:30 

    彼氏はヌシさんに合わせてたのかな?
    本当は興味なくて行きたくなかったとか。
    行きたかったら、お盆の時期の観光地が過酷な事ぐらい
    余程のバカでもない限り想像つくから。

    +89

    -5

  • 17. 匿名 2016/08/15(月) 11:42:37 

    中華人を歓迎して日本人観光客を追いやって儲けに走ってる観光地。
    いずれ泣きをみますよ。

    +71

    -6

  • 18. 匿名 2016/08/15(月) 11:43:08 

    >>12
    そうそう。実際に行った時にこうやって言うのは性格悪いよね。彼氏も混むのが嫌なら計画時に言うべきだったのに。

    +107

    -2

  • 19. 匿名 2016/08/15(月) 11:43:10 

    自分もその一人だし人混みは仕方ないけど、マナーが悪い人がけっこういていらつく

    +14

    -2

  • 20. 匿名 2016/08/15(月) 11:43:16 

    一番混む時期に観光地に行くんだから、人が多いのは当たり前。
    それが不満なら、行く前に言えって感じだよね。
    てか、まさか計画から全部彼女任せなの?もしそれで文句言ってるんだとしたら最低(主さんごめん)

    +112

    -3

  • 21. 匿名 2016/08/15(月) 11:43:22 

    彼氏は初めての箱根だからどれくらいの知らなくても仕方ない。

    主さんが何度も箱根に行ったことあるなら気遣うべきだったのでは?

    +28

    -11

  • 22. 匿名 2016/08/15(月) 11:43:23 

    分かれるしかないね

    +11

    -10

  • 23. 匿名 2016/08/15(月) 11:43:35 

    逆にガラガラな所は穴場であっても観光地と呼べないのでは…?有名所だから人が集うのは必然なのにね。

    私も先日花火大会にて主さんの彼氏と同様の事を彼氏に言われプチギレでした。

    +13

    -9

  • 24. 匿名 2016/08/15(月) 11:44:34 

    彼氏、嫌みったらしい

    +53

    -7

  • 25. 匿名 2016/08/15(月) 11:45:18 

    彼氏さんは修学旅行みたいな主さんプランが苦手なんだね
    きっと散策して温泉入って美味しい食事が出来たら大満足だったと思う

    +78

    -0

  • 26. 匿名 2016/08/15(月) 11:45:22 

    主さんの彼氏の「ほんとに人混み好きだよね〜(笑)」がどこか悪意感じる…

    +73

    -9

  • 27. 匿名 2016/08/15(月) 11:45:41 

    予定をたてるのを主に丸投げしての
    人混みうんぬんの文句なら男が悪い

    +80

    -3

  • 28. 匿名 2016/08/15(月) 11:46:23 

    人ごみで混雑してたらとか
    行列だったらとかイライラする人
    好きじゃない、、って旦那なんだけど(笑)
    だけど、旅行はベタなとこは海外じゃない限り
    行かないかな?

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2016/08/15(月) 11:46:29 

    人混みが嫌いなんでしょうね。
    私も人混み苦手だから、こう言う時期に観光地に旅行とかは最初から行かない。
    どちらが提案した旅行かわからないけど、嫌いなのに受け入れて文句ってのは
    人間が小さい。

    +45

    -1

  • 30. 匿名 2016/08/15(月) 11:46:32 

    観光地どころかショッピングモールでさえもお盆、正月そして土日もほぼ行きません。年とともに人混みがどんどん苦手になってきて…
    ウチは旦那が平日休みの人だからいいけど、多くはやっぱり土日やお盆やGWが休みだもんね。こればっかりはどうしようもないからどっちかが折れるしかないよね。交互に行きたい所のプランを考えるとか。

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2016/08/15(月) 11:46:38 

    彼氏は毎年お盆は何処で何してきたんだろうね

    +14

    -5

  • 32. 匿名 2016/08/15(月) 11:46:46 

    小さい子ども連れは、親は平気でも人混み避けたいね。行けない。

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2016/08/15(月) 11:46:48 

    普段から上から目線そうな彼氏。
    私だったらじゃああなたがもっといいプラン立ててみてよ!って言っちゃうかも。

    +36

    -3

  • 34. 匿名 2016/08/15(月) 11:47:30 

    私の夫と同じ口調だからイライラする!

    混んでるとこが好きだよね~!って、上目線が偉そうだよね。

    魅力ある場所だから周りもその魅力に惹かれて集まってるから結果、混むんであって、混んでるとこが好きなんじゃないんだよね。

    なんなら、あなたが前もって、絶対に絶対にガラガラなとこを調べててね!絶対に混んでないとこ。
    ヨロシク~って言うのはどう?

    +33

    -3

  • 35. 匿名 2016/08/15(月) 11:47:43 

    そもそもどうして箱根に行くことになったの?
    草津や熱海じゃダメだったの?
    せっかく温泉宿に泊まったのなら、宿でゆっくり温泉を楽しむという選択肢はなかったの?

    +23

    -10

  • 36. 匿名 2016/08/15(月) 11:47:58 

    私は好きな人と一緒ならそんな愚痴は口にしないけどな

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2016/08/15(月) 11:48:22 

    うちの彼氏、梅田の紀伊國屋書店前で待ち合わせただけで不機嫌になった。人が多過ぎて嫌になったらしい。

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2016/08/15(月) 11:49:20 

    狭き日本の国土じゃどこいっても人混みでイライラするよね

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2016/08/15(月) 11:49:33 

    うーん。
    彼はあなたへの気持ちが冷めつつあるんじゃないの。
    馴れ合いでマンネリとか。

    +20

    -3

  • 40. 匿名 2016/08/15(月) 11:49:46 

    次があるなら
    「あえて人混み行くからオマエはホテルで寝てろ」
    と私なら言う

    +36

    -1

  • 41. 匿名 2016/08/15(月) 11:50:03 

    私は人混み嫌いそうな人とはなるべく混雑する所は避ける様にしてるよ。旅行楽しみたいのにイライラされるの嫌だから。
    行きたい時は事前に彼氏に大丈夫か確認してる。

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2016/08/15(月) 11:51:24 

    せっかく初めて行くから楽しんでもらえるよう計画したのに、そんな嫌味っぽく言われたら一気に覚めてしまいそう…
    今回はぐっとこらえて、人混み苦手なの知らなかったからごめんね、楽しんでもらいたくて。と言って、じゃあ次は人混みが少ないオススメなところ連れて行ってほしいな♪と試してみる(笑)
    それで自分で何も計画しないなら考えもの。

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2016/08/15(月) 11:51:37 

    がるちゃんでもお盆にがるちゃんやってるなんてお察しとか
    嫌味言う人いるけど、単に暑いのにわざわざ人の多いの所へ出かけるのが
    嫌と言う人もいるんですよね。
    近所のショッピングセンターですら、車や自転車止めるのに困るなら
    特に用事ないなら今日行かなくてもって考えの人も多いですし
    ランチとか行くにせよ、混み混みで対応悪くてゆっくり出来ないなら
    又今度でって思うのと同じだしね。

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2016/08/15(月) 11:52:02 

    人混みが嫌いなのに、お盆に出かけた男も悪い。

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2016/08/15(月) 11:52:17 

    彼氏も事前に行く場所知ってたんでしょ?
    主がサプライズで目隠しして連れて行ったわけでもないのに…笑
    ちょっと嫌だわそんな男

    +50

    -0

  • 46. 匿名 2016/08/15(月) 11:53:12 

    主さんがひねくれてますね

    彼は誰もが言う、たわいも無いボヤキをつぶやいただけだよ
    それをいろいろ悪く受け止めてたら何の会話もできないと思うよ

    例えば今日は暑いねって言ったら、「私にどうしろと?私に文句言われても?夏は暑いの当たり前でしょ?」って返すのと一緒

    普通に適当に合わせればいいことだと思いますよ

    +9

    -32

  • 47. 匿名 2016/08/15(月) 11:53:35 

    >>35

    草津や熱海でも混んでたと思うけど。

    主さんは彼氏の初箱根を楽しんでもらおうとプランをたてたのに、それを主さんの気が利かないみたいなレスで感じ悪いよ。

    +27

    -2

  • 48. 匿名 2016/08/15(月) 11:54:33 

    旅行ってただでさえ、価値観が違う人と行くとケンカになるんですよね。
    観光が苦手で良い旅館でのんびりが好きな人もいれば
    とにかく観光で食べ物なんてなんでもいいと言う人もいる。
    どっちが正しいではないけど、価値観が違う人同志が旅行に行くと
    上手くいかないのは当たり前。

    +39

    -0

  • 49. 匿名 2016/08/15(月) 11:55:01 

    まぁ、合わない二人なんでしょ。
    お互い気づかいが足りない結果なんだから。
    さっさと別れなよ。

    +34

    -3

  • 50. 匿名 2016/08/15(月) 11:56:16 

    お盆はどこ行っても混んでるよね?
    お盆休みに人混み避けるならお金持ちが行くような避暑地か、よっぽど辺鄙なところにあるような、廃墟に近い遊園地とかしかなくない?

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2016/08/15(月) 11:56:43 

    有名所じゃない場所を主が連れて行ったとしても
    「寂れてんな、人いねぇじゃん」
    とか言いそうな彼氏

    どっちに転んでも文句しか言わないんじゃない?

    +30

    -3

  • 52. 匿名 2016/08/15(月) 11:57:50 

    >>46
    それなら「やっぱりお盆はすごい人混みだね」って言い方できないのかな?
    主のせいにした言い方が酷いんだよ

    +37

    -1

  • 53. 匿名 2016/08/15(月) 11:58:24 

    >>36
    いや、彼氏は主を好きだと思う
    好きな人に好かれてたら安心して愚痴ぐらい言えるよ

    +2

    -9

  • 54. 匿名 2016/08/15(月) 12:00:58 

    一緒に旅行してる相手がイライラしてれば主さんが不快に思うのも無理ない。
    ただ、急なトラブルやアクシデントも臨機応変に互いがやり過ごせなければこの先一緒にいるのは難しいかと思います…

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2016/08/15(月) 12:01:40 

    私も主さんと同じで、割に人混みやゴチャゴチャしたところに出向くのは平気なんですが、人混みは苦手な人のほうがむしろ普通なので仕方がないですよね。
    誰かを人混みのある場所に付き合わせる時はもう徹底リサーチを事前にしておきます。
    時期や時間帯を選べば、多少の逃げ道もない事はないんで・・・
    箱根って新宿から一本だし、時期を外せば楽しめるポイント沢山あるけど、今はもれなく中国人観光客の熱気にやられて気分も覚める。
    早くいなくなってくれ…(切実)

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2016/08/15(月) 12:02:01 

    はいはい彼氏いる自慢ですね!

    +0

    -20

  • 57. 匿名 2016/08/15(月) 12:03:33 

    >>53

    愚痴と言うより嫌味っぽいからね~
    好きならむしろ相手を気遣う他の言い方で言って欲しいと思うのが
    女心かと。

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2016/08/15(月) 12:03:34 

    彼氏が箱根に行きたいと言ったのでなければ、事前にちゃんと計画を立てておくべきだったと思います。

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2016/08/15(月) 12:03:48 

    次からは『ここは人が多いけどどうする?』って聞くようにするといいね。

    でもその彼氏も、
    旅行=人が多いだろうっていう発想無かったのかね(苦笑)
    渋滞でイライラして舌打ちするタイプに思えた。

    +36

    -1

  • 60. 匿名 2016/08/15(月) 12:05:07 

    人混みが苦手な男の人多いよね。お盆休みとかGWとかに出かけて人混み嫌いだとか言うヤツは家にいろ!って思う。

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2016/08/15(月) 12:06:01 

    >>53

    愚痴じゃなくて何もせずただ文句言ってるだけ。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2016/08/15(月) 12:06:11 

    人それぞれなんだから、どっちが正しいなんてことはないと思う。
    イヤなこと言われて不愉快だと言うなら、そんな人と一緒に行かないか
    事前にちゃんと話し合ってから行くしかないんじゃない?

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2016/08/15(月) 12:07:35 

    そんな彼氏と二度と旅行なんか来たくないな。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2016/08/15(月) 12:09:22 

    手っ取り早く性格を知るには旅行はもってこいだな

    +40

    -0

  • 65. 匿名 2016/08/15(月) 12:09:47 

    人混みが嫌、でも旅行に行きたい!なら、有給取って時期をずらすしかないよね?

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2016/08/15(月) 12:09:57 

    >>11でも旅行ってそういうもんじゃない?

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2016/08/15(月) 12:09:58 

    これも一つの性格の不一致

    +32

    -0

  • 68. 匿名 2016/08/15(月) 12:11:36 

    何も言わないで旅行から帰って来た後で、やっぱり私とは合わないとか言われてフラれる方が嫌だ
    楽しくないなら言ってよって思う

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2016/08/15(月) 12:11:46 

    >>25
    そうそう。私もそのタイプだからよくわかる。
    主さん的な言い方をすれば、「有名なとこ行って何するの??」って思う。ゆっくり話もできないじゃん。

    +10

    -3

  • 70. 匿名 2016/08/15(月) 12:13:33 

    もうこれからはグーグル・アースで
    旅行へ行った気分に浸るしかない!
    旅行の人混みについて

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2016/08/15(月) 12:13:45 

    彼氏さんただのぼやきだと思うよ。次は混まない所行けば良いんじゃないの?
    私の旦那も人混みとか並ぶの嫌いな人。
    箱根ってそんなに混むイメージ無かった。
    今月行くから参考になりましたありがとう

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2016/08/15(月) 12:15:09 

    ヌシさんは彼氏が人混み嫌いとか知らなかったのかな?

    ちなみに私は京都の観光地に住んでるので、
    この時期周りも皆人混み嫌いが多いので、遊びのお誘い自体する人いません。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2016/08/15(月) 12:18:07 

    日本人はそもそも動き回らんと損ってとこある。
    折角箱根に行ったんならゆっくり温泉につかって景色を楽しんだりという休暇の取り方もあるよね。

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2016/08/15(月) 12:18:29 

    主さんの彼氏は、この時期に箱根の有名な所へ行ったら混んでるって
    事前に想像できなかったのかしら? で、行ってから文句を言うなんて
    ちょっと…

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2016/08/15(月) 12:20:28 

    >>52
    みんな言いませんか?
    どうしてこんなに混むのにみんないっぱい来るんだろうねって
    自分が行ってるくせにみんな言いますよね
    確かに矛盾した会話だけど別に気にすることないと思いますよ

    +4

    -6

  • 76. 匿名 2016/08/15(月) 12:20:33 

    大分湯布院も混んでました でも朝行った 由布川渓谷は 当然空いてました。福岡県民
    旅行の人混みについて

    +3

    -3

  • 77. 匿名 2016/08/15(月) 12:21:56 

    GWの旅行も混む

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2016/08/15(月) 12:23:48 

    お前に付き合って来てやった、、みたいな言い方されたら傷つく。

    箱根っていう時点で混雑あたりまえでしょう。
    偉そうに指摘している場合か。

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2016/08/15(月) 12:30:44 

    次からは行く前に2人でプランを確認した方がいいね!
    やりたいこととか行きたい場所とか、結構違うかもしれないから…
    擦り合わせておくだけで、お互いの納得度が違うんじゃない?

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2016/08/15(月) 12:32:15 

    でも、人が居なきゃ居ないでそれも淋しくて嫌だけどね笑

    +7

    -4

  • 81. 匿名 2016/08/15(月) 12:32:18 

    >>75

    それと
    『どうして有名なところばっかり行くのか?ほんとに人混みが好きだよね〜(笑)』は
    意味合い違うでしょ




    +8

    -0

  • 82. 匿名 2016/08/15(月) 12:33:39 

    私は人で賑やかな方がテンション上がるから好き

    +0

    -4

  • 83. 匿名 2016/08/15(月) 12:36:55 

    豪華旅行とかなら全てが至れり尽くせりゆったり出来ますよ!
    一体幾ら掛かるか知らないけど(笑)

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2016/08/15(月) 12:38:44 

    彼氏さんが今回の計画立てる時にどこまで参加してるのか分からないけど、
    『好きなようにしていいよ』と言ってこの言われ方だったら腹立つ。

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2016/08/15(月) 12:41:32 

    人混みが嫌過ぎて、大型連休はいつも仕事してるか家にいるようにしてるけど、最近できた近所の大型スーパーに観光客がどっさり来るから、本当にウザイ

    余所者は中○人に限らずマナーが悪すぎる
    さらに盆だかかテンション高い奴らが大人数で広がって行動するから通路塞いだりしてて余計に腹が立つ

    昨日は観光客運転の車が対抗斜線にはみ出して、地元の人が亡くなる事故があった
    本当に最悪

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2016/08/15(月) 12:42:29 

    行く場所分かってたなら、そんな発言する彼氏ムカつくわ(ー ー;)

    連休に観光地が空いてるわけないじゃん。

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2016/08/15(月) 12:44:09 

    >>85です

    対向車線でした

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2016/08/15(月) 12:45:07 

    >>79
    ベストアンサーだね

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2016/08/15(月) 12:49:11 

    箱根に行く事自体はよくても、旅館でゆっくりしたかったんじゃないのかな?
    それをあっちこっち連れまわされたみたいな感じに受け取ったとか・・・・
    ヌシさんが良かれと思って観光地に行ったとしても、
    相手はその旅行スタイルは希望じゃなかった可能性がある。

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2016/08/15(月) 12:49:32 

    んー誰もが折角の休暇にセコセコ動き回って観光したい訳じゃない。
    どのくらいのお付き合いなのかわかりませんが彼氏が色々見て回りたいタイプなのか温泉入ってゴロゴロしたいタイプなのかわからなかったんですか?
    日頃お仕事で忙しいなら年齢にもよりますがそう思っても仕方ないですよ。
    色々つれ回されて気の毒、悪態つかなかっただけいいじゃないですか。

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2016/08/15(月) 12:53:07 

    ほんとに人混み好きだよね〜


    毎回行くとこ行くとこ人混みだらけなの?
    そんな言い方しかできない男は結婚とか無理だよ!
    価値観が合わないの、今から分かってるじゃん

    これで子供なんかいた時には
    親のゴタゴタに巻き込まれて可哀想

    次は彼氏に計画たててもらえば?
    あなたも楽しめるかやっぱり価値観が合わないか、、、

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2016/08/15(月) 12:56:52 

    逆に彼氏は
    お盆の観光地がガラ空きとでも思ってたのか?

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2016/08/15(月) 13:01:00 

    姪っ子の付き添いのためアニメイトへ
    人が多すぎて一人で近くの喫茶店でまったり中〜

    私ももうおばちゃんだわ(´;ω;`)ウゥゥ

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2016/08/15(月) 13:03:21 

    もうお前となんか行かない!って言ってやれ

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2016/08/15(月) 13:04:12 

    あくまで想像なんですが、彼氏は嫌とか言えない人だったんじゃないですか?
    我慢と言えば語弊あるんですが、旅行に行きたいと言われれば
    行きたくなくてもうんといい、観光したくなくても付き合わないとと言う感じだった。
    でも、この暑さと人混みの多さで我慢してたのが出来なくなった。
    だからそういう発言になった。
    今までもあなたが、行きたいと言った所に断れずに付き合ってたのかなと。
    だから言い方も嫌味になってるのかと。
    男でも嫌って言えない人いますからね。
    いや、女以上に言わないかもしれない。
    小さいと思われたくないから。でも結果、その言い方じゃそっちの方が
    小さいとなるんですけどね。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2016/08/15(月) 13:13:32 

    >>75
    読解力ないですね…

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2016/08/15(月) 13:32:45 

    どちらも考えはおかしくないけど、多分、彼とは価値観の不一致で別れそうな気がする。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2016/08/15(月) 13:33:05 

    一緒に計画しなかったの?片方が決めたスケジュールにのっかるのは不満たまる。
    人混みなら尚更。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2016/08/15(月) 13:36:18 

    私も人混み大嫌いだから、彼氏の言い分わかるわ
    有名なところじゃなくてもいいから空いてるほうがいい

    てな感じで、レジャーに対する好みが合わないのでしょう
    その他の好みがどれくらい合っているのか分からないけど
    他人と付き合うというのはそういうものだよ
    そんなのやってられねーぜという人は、おひとりさまを選ぶのです

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2016/08/15(月) 13:53:55 

    男性の方が人混みを嫌がるような気がする
    人混みが好きな訳ではないけど、観光のハイシーズンに人が少ないのも寂しいんだけどね

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2016/08/15(月) 14:38:17 

    そんな経験を重ねてお互いに自分に合う伴侶を見つけていく

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2016/08/15(月) 14:46:57 

    私の彼氏は主みたいな人。
    口には出さないけど正直とても疲れる。でも送り迎えから交通費、食事代、全て彼が支払って連れてってもらってるので文句言える立場に無い。
    本当は主の彼氏のような人と付き合えばいいんだよね。

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2016/08/15(月) 14:53:09 

    私も人混み大嫌い!
    週末や世間の連休には絶対出掛けない。誘われても断る。
    でも彼のその態度は最低。最初から行かなければいいのに。

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2016/08/15(月) 14:56:07 

    彼氏に人混みの中で「もしかして人混み苦手?」って聞かれてイラっとした。
    今聞いてどうすんの?苦手じゃない人いるの?苦手って答えたらどうするの?って。

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2016/08/15(月) 16:12:05 

    10年ぶりに箱根に行ったけど、残念な感じになってたぁ。
    「中国人を鑑賞しにいく旅」になるからおすすめできないわ。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2016/08/15(月) 16:26:58 

    お盆はどこも混むよ。だけどお盆休みしか行けないとこもあるもんね。難しいよね。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2016/08/15(月) 16:39:24 

    御殿場のアウトレット二行ったら
    以前にも増して中国人が増えてた。。
    見ていると肩とか脇とかガンガンぶつかってきて嫌だ。
    レジでお会計していたら
    ありえない方向から割り込んで品物を
    差し出した。何度も説明してやっと諦めたが店員さんが呆れ顔。
    買う洋服カウンターに投げ捨ててた
    マナードイヒー

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2016/08/15(月) 18:32:09 

    プランも考えないのに文句ばかり言うのは誰であっても腹が立ちます。
    主の彼は行き先の提案をしてくれなかったのでしょうか?
    まぁ有名だから、美味しいから、景色がいいから、色々な行く理由があっての観光地だと思うので、行くならそれなりの覚悟と我慢は必要だと思います。子供ならまだしも、大人なんだし。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2016/08/15(月) 20:52:19 

    私は人混みで頭痛くなったり思考力低下するから、静かな穴場ばかり旅行してる。ハイシーズンでもあまり人が来ないところを下調べして行くのが楽しい。そういう価値観の人もいる。
    主さんは変じゃない。だけど、主さんが彼の好みや価値観を知らない?ような不思議な感じがする。本当に彼のことが好きなの?

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2016/08/15(月) 22:36:21 

    先日彼に誘われて、花火大会に行って来た。
    付き合って初めての激混み場デートだった。

    人混み大嫌いだから、誘われた時躊躇したけど
    すごく楽しかった。

    場所取りとかテキパキしてるし、
    拍手して無邪気に鑑賞してるし、
    駅までの激混み帰路も、手をつないで
    スムーズ&素早くリードしてくれて
    ホント、惚れ直したわ。

    翌日の、遠出の約束もしてくれた。
    感謝感激です。
    ありがとう。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2016/08/15(月) 23:09:21 

    こういう状況下は性格が出るから
    彼を知るには良い旅だったのでは?
    次の旅行はお互いの趣味を考慮してプランたてたらいいと思う。
    主さん、ドンマイ♪

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2016/08/16(火) 08:45:55 

    ほんと人混み好きだよね~(笑)

    ということは、普段から主さんはデートで人が多い場所を提案したり実際に行ったりしてるんでしょう。
    そして彼氏はそれに付き合ってる。
    彼氏は普段のデートも楽しんでないんじゃない?
    主さんの事は好きだろうけど、だんだんズレを感じてきてたりして。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2016/08/16(火) 10:06:45 

    私と彼もそんな感じだ
    私は観光スポットや行列の出来る 料理屋さんとか行ってみたい!って思うけど、彼は人混みは嫌い、並ぶのも嫌いだから デートで行きたい場所が合わないから 外出しなくなった。 あと口に出して言われると尚更ムカつくんだよね
    彼は一緒に行ってあげたつもりなのかな? 2人で行き先を決めたんなら わざわざ箱根を選ばずにお互いが楽しめる場所にすれば良かったんじゃない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード