ガールズちゃんねる

旅行ってどれくらいの頻度で行っていますか?

101コメント2015/09/28(月) 16:53

  • 1. 匿名 2015/09/27(日) 17:31:51 

    連休のニュースの東京駅や空港の様子を見る度に
    「皆、金あるなー。」って思ってしまいます。

    私は子なしの既婚者ですが、結婚して14年、旅行なんて2回しかありません。
    もちろん国内です。
    単に行くお金がないからです。

    皆さんはどれくらいの頻度で旅行に行っていますか?
    そのために普段の土日は遊びに行っていないのですか?

    私達夫婦は毎週土日にお出掛けで2万くらい使います。
    そこの違いなんでしょうか?
    皆さんは普段のお休みはどれくらい出費していますか?

    +82

    -15

  • 2. 匿名 2015/09/27(日) 17:33:57 

    子供いないなら旅行ぐらい余裕だと思うけど

    +259

    -21

  • 3. 匿名 2015/09/27(日) 17:34:16 

    +15

    -2

  • 4. 匿名 2015/09/27(日) 17:34:18 

    +2

    -21

  • 5. 匿名 2015/09/27(日) 17:34:20 

    大型連休は毎回旅行行くー

    +49

    -21

  • 6. 匿名 2015/09/27(日) 17:35:58 

    結婚して5年
    北海道在住です。
    北海道を出た旅行は二年前に一度だけです。
    道内で温泉とかは年に一回か2回は行きますね。

    +58

    -2

  • 7. 匿名 2015/09/27(日) 17:36:08 

    ワンシーズン1回近場に1〜2泊。
    31歳子持ち。

    貯金もそこそこしてるし、週末もそこそこ遊んでる。

    +49

    -16

  • 8. 匿名 2015/09/27(日) 17:36:13 

    子供がいるので旅行は年に一回ぐらい(もちろん国内)
    休日はあまりお金使わないかな
    時々、隣の県ぐらいなら遊びに行くけど

    +37

    -2

  • 9. 匿名 2015/09/27(日) 17:36:37 

    毎週土日2万使わなかったら旅行いけますね、もし行きたいならですが。
    うちは半年か1年に一回くらいです

    +172

    -2

  • 10. 竜 2015/09/27(日) 17:36:44 

    それは、お金があり余ってたら海外などに年何回でも行きたいわよ!

    +54

    -0

  • 11. 匿名 2015/09/27(日) 17:36:45 

    貧乏なので年に1回です。

    +35

    -4

  • 12. 匿名 2015/09/27(日) 17:37:03 

    結構行きます。
    年に5.6回は行きます。
    週末に2万てのが高いんじゃないですか?
    何に2万かかってますか?

    +182

    -4

  • 13. 匿名 2015/09/27(日) 17:37:25 

    1年に1回ディズニーに行けばいいほう。
    貧乏でごめんなさい。

    +68

    -2

  • 14. 匿名 2015/09/27(日) 17:37:54 

    >>子なしの既婚者、結婚して14年
    すみません、それで何でそんなにお金ないのか不思議です

    +160

    -18

  • 15. 匿名 2015/09/27(日) 17:38:42 

    年2〜3回
    夫の休みに合わせると、行けるのはカレンダー通りの大型連休のとき
    他に選択肢があればいいのですが…

    本音は多くの人が動く時は避けたい

    +25

    -3

  • 16. 匿名 2015/09/27(日) 17:38:44 

    年一回海外、国内一回だったけど、
    5年前から2年に一度海外。どんどん減ってはくるなぁ・・・

    +20

    -3

  • 17. 匿名 2015/09/27(日) 17:40:12 

    毎週2万使うのやめたら旅行なんて余裕じゃん
    お金がないわけではないでしょ

    +181

    -1

  • 18. 匿名 2015/09/27(日) 17:40:44 

    既婚で子供3歳になったとこだけど年に5〜6回。最低3泊4日する。

    +9

    -13

  • 19. 匿名 2015/09/27(日) 17:41:52 

    年2~3回国内の温泉のみ。
    1人1泊2万くらいの宿で。
    子どもいないし普段お金使わないからいっかなーと。
    2万も何に使ってるの?

    +64

    -1

  • 20. 匿名 2015/09/27(日) 17:42:17 

    海外に一回、あとは国内に1〜2回かな。仕事のついでにちょっと観光!とかも含めるともう少し増えます。
    秋はそういった機会が多いので、色んな所に行けて楽しいです。

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2015/09/27(日) 17:42:24 

    毎週土日に2万…。
    月8万って事は年間100万円近くでしょ?
    そしたら、アジアとかの旅行なら年間2.3回行けちゃうじゃない?
    ハワイ位なら毎年行けるじゃない?
    お金の使い方だと思います。

    +197

    -0

  • 22. 匿名 2015/09/27(日) 17:42:49 

    子なし既婚者
    共働きのシフト勤務なので、月一で近場旅行してます
    それを楽しみに仕事頑張ってます
    平日だとホテルも安いし観光地も空いてます!たまに休んでたりもしますが…

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2015/09/27(日) 17:42:51 

    疲れるし旦那とケンカになるしぜんぜん行ってない
    そのぶんバッグやアクセとか買い物する
    それがストレス解消になるので

    +39

    -4

  • 24. 匿名 2015/09/27(日) 17:43:03 

    既婚 子供1歳 大型連休と3ヶ月に一度は温泉旅行に行っています!

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2015/09/27(日) 17:44:01 

    週末二万を今の半分にすれば
    余裕で海外行けますね。

    +71

    -2

  • 26. 匿名 2015/09/27(日) 17:44:02 

    旅行は年に1度です
    土日は何か特別な用事が無い限り
    スーパーへお買い物に行くぐらいです
    趣味で映画や釣りも行きますが
    それでも月1ぐらいかな

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2015/09/27(日) 17:44:33 

    主さんの場合、週末もそうだけど普段から節約してないんじゃないの?
    子供がいないなら、主さんが専業主婦だとしても旅行ぐらい普通に行けるはず

    +69

    -0

  • 28. 匿名 2015/09/27(日) 17:46:40 

    旅行会社の積み立てしているので、貯まったら行きます。遠い国内2回くらい、年1回は海外10万くらいで行けるところ。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2015/09/27(日) 17:47:58 

    月2回。
    二泊三日を二回です。
    航空会社勤務なので一回で15,000円くらいかな。二人で3万。
    まだ子供いないのと旅行好きなので。
    海外は長期休暇を取って年一回クルーズへ行きます。
    旅行に行くために、航空会社の正社員になった。

    +24

    -15

  • 30. 匿名 2015/09/27(日) 17:52:23 

    近場だけど、月一は行きます。
    10月は、めったにこんなことないけど3回行きます。

    飛行機の距離なんて年に1回2回が良いところ
    海外は3年に1回程度

    他にお金使う事もないからね

    +11

    -4

  • 31. 匿名 2015/09/27(日) 17:55:09 

    同じく既婚子なし。
    年1回旅行に行ってます。休日に使うお金を節約すれば余裕で行けるんじゃないですか?

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2015/09/27(日) 17:59:05 

    アラフィフ 子育てしてる間は仕事に家事に忙しくてヒマなし。今は2人になって余裕ができたので 夏場は近隣だけど2ヶ月に一度くらい1泊か2泊のプチ旅行に出かける。普段の週末は日用品の買い出しと旦那の骨休み。でもこれから冬場は旦那の仕事がめっちゃ忙しいのでどこにも出ません。その分夏場に出て歩く感じになった。
    ビジホ 温泉 車中泊 キャンプ色々です。

    週末2万は大きいですね。それ積み立てしたら 国内海外どこでも行けそう。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2015/09/27(日) 18:01:18 


    主です。
    週末にどうして2万も使ってるかと言う質問ですが、
    外食ランチ(2回)で8千円
    電車代2千円
    バーなどに入って3千円
    可愛い雑貨とか2千円
    夕飯2回分2〜3千円
    旦那のビール代千円弱。

    これで2万前後になってしまいます。
    旦那がストレス溜まる仕事なので土日は出掛けないと辛いって事で
    お休みのランチは外で美味しいの食べるってパターンになっています。

    往復2人で6万かかる実家には年に1回帰っています。
    家のローンは月15万です。
    平日の食費は1日千円前後です。

    +32

    -19

  • 34. 匿名 2015/09/27(日) 18:02:46 

    泊まりアリの旅行なんて10年以上行ってないなー。
    旅行に行けるくらいのお金はあっても家に介護が必要な人がいると預ける先とか本人が急に具合悪くなったりがあるから
    いろいろ日程調整したりしないといけないし、それだけで疲れて旅行行ったとしても楽しめない。
    何も考えずに旅行に行けたらいいけど、そうもいかないんだよ…。
    行ける人がうらやましい。

    +25

    -2

  • 35. 匿名 2015/09/27(日) 18:05:33 

    年三回までと 決めてます 航空券も早め予約するからそんなに高くない 帰ってレンタカー代関係が 高くつく ガソリン 高速料金とか でも決められた日数で効率良くする為には仕方ないよね

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2015/09/27(日) 18:08:41 

    毎日行ってます

    +2

    -12

  • 37. 匿名 2015/09/27(日) 18:08:56 

    主さんの場合やはり週末が原因ですよ。
    平日の食費が1000円前後っていうのは優秀な方だと思うので。
    もし、旅行なども行きたいならご主人様と相談して外出を週一にしてみては?
    ご実家に帰るのもお金かかてるみたいなので、やはり絞るとしたら週末ですよ!!
    うちは子供はいますが、外食は月1回くらいですよ。
    旅行者が全員お金に余裕ある訳ではありません。
    みんなどこかで節約して連休にドカンと使うんですよ!!
    毎週楽しむか、連休に楽しむかの違いですねー。

    +69

    -0

  • 38. 匿名 2015/09/27(日) 18:09:02 

    10年に1回くらい

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2015/09/27(日) 18:11:00 

    いくら収入があろうが使い方次第。

    旅行貯金ていうことで、目標額決めて貯めればいいんじゃないかな

    具体的に行きたいところと目標金額決めないとそのほかのところにずるずるずるずる使っちゃうよ

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2015/09/27(日) 18:16:34 

    大型連休しか行けない人と、暇なシーズンに休みが取れる人とじゃ全然違いますよね

    私なんか海外よく行きけど一番安い時期にしか行かない。
    ゴールデンウィーク中なんか3倍くらいかかっちゃう
    目ん玉飛び出ちゃうわよ

    +54

    -1

  • 41. 匿名 2015/09/27(日) 18:29:18 

    毎週バーや可愛い雑貨を買うお金は
    旅行用に貯めておけばいいんだよ。


    旅行行きたいならね。

    +56

    -2

  • 42. 匿名 2015/09/27(日) 18:30:04 

    旦那が長期休暇なかなか取れないので年に2回くらい国内旅行+年1〜2回田舎に帰省くらい
    海外行きたいなあと思うけど実際行けても子どもいていろいろ気を遣うしめんどくさくなっちゃうかもw

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2015/09/27(日) 18:32:26 

    毎月旅行用に幾らか積立してます。それでも国内を年に数回かなー。逆に普段の休日は家に居ますが。

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2015/09/27(日) 18:33:44 

    北海道在住、小学生の子ども一人です。
    実家が関西なので年に2回は帰省してユニバに行ったりします(旅行ではないですが)。
    夫の家族と正月は道内で温泉旅行。
    アイドルが好きなのでアイドルのコンサートがメインで東京を中心に道外へ年に数回出かけてディズニーに行ったりします。
    まとまった休みがとれずに海外には3年ほど行けてないですが旅行大好きです。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2015/09/27(日) 18:35:19 

    土日全く出かけないけど、春夏冬の子どもの長期休みに旅行行きます。

    夏休みはちょっと遠くに、春と冬は近場に一泊二日とかで。

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2015/09/27(日) 18:35:42 

    毎週末2万ずつですか?
    それを貯めたら、半年くらいでハワイに遊びに行けますね。そこそこのホテルに泊まれますよ。

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2015/09/27(日) 18:37:47 

    20代はトピ主みたいに週末にお金使って旅行に全然興味がなかった。
    洋服とかに全力注いでたし

    30代なったら渋い旅行が楽しくて
    一泊だったら月1回2回
    温泉とか紅葉とか、おばーちゃんみたいな旅行が楽しすぎる

    ピーチという飛行機が怖すぎて乗れないけど、あれさえ乗れれば私は毎週行くと思う!

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2015/09/27(日) 18:40:40 

    ダンナとは、
    三〜四ヶ月に 一回くらい。

    娘達も もう 社会人なので

    一人旅は 近場でも よく行きます。
    夫婦での旅より ひとりが 断然!!充実します。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2015/09/27(日) 18:40:44 

    半年に一回。
    行き先は子供が好きな鉄道博物館、キッザニアなど。東北なので新幹線代がけっこうかかります。
    普段の休日は近場の公園などですごして旅行の時はケチらず使います。
    海外は行けてないので子育て落ち着いたら行きたいですね。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2015/09/27(日) 18:40:51 

    海外 年1〜2回
    国内 近場年5回 遠方年2回
    くらい。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2015/09/27(日) 18:43:19 

    私も既婚子無しだけど年二、三回は行くよ。
    会社規定で連休を毎年一週間とらなきゃいけないからシーズンオフの平日を狙って安くて空いてる時に行く。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2015/09/27(日) 18:48:22 

    土日ともランチにディナーにバー。
    物凄い散財だよ。

    普通家族で外食って、月に2回位豪華ディナーとかじゃないかな。それかワンコインのランチ4回とか。

    夫婦二人なのに食費10万弱、そのうち外食が7万弱?使い過ぎだと思うよ。

    ウチは普段土日出掛ける時も、早お昼を済ませて出掛け夕飯も簡単な材料を買って帰り自宅で飲みます。
    飲み食いは楽しいけど、湯水のように出て無駄ですから外食減らしたら?

    あと都内なら時期によっては都営地下鉄乗り放題で1日500円なんて節約法もあります。


    +9

    -3

  • 53. 匿名 2015/09/27(日) 18:49:16 

    海外は年に1、2回。
    国内の温泉に年に1、2回。
    休みが合わないので、丸一日一緒に出掛けるのは記念日を入れても月に2度くらい。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2015/09/27(日) 18:50:30 

    家族みんな旅行好きなので、
    国内旅行なら年2回、海外旅行は2年に一回のペースで行っています。今年は私が受験生で、来年は妹が受験生なので、しばらくはがっつり大きい旅行は行けなさそうですが。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2015/09/27(日) 18:54:42 

    普段の土日なんて、使って月に5千円。

    土日でもゴハン、ビールは自宅です。
    近所の洒落た焼き鳥屋からテイクアウト、
    店で戴くより3分の1以下ですから。

    外食は生活習慣病になりやすいですし、
    普段仕事で外食してるならなおのこと、
    ちょっとの手間でおつまみ作って家呑みをお勧めします。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2015/09/27(日) 19:00:04 

    アラサー独身。
    飛行機or新幹線を使うような遠出の旅行は年に1回のみ。
    その他、近場の温泉などには年に3回ぐらいですね。

    旅行が趣味なので、これを励みに頑張っています。
    カレンダー通りの休みなので遠出は大型連休のみ。
    連休中は値段が張るので、遠出は年に1度が限界ですね^_^;

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2015/09/27(日) 19:06:01 

    年に二度。
    一度は海外、一度は国内。

    毒親育ちで家族旅行をしたことがなく…今楽しんでます!

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2015/09/27(日) 19:07:22 

    家族4人ですが夏休みに海外行く年は100万、国内の年は20〜30万かな。

    実家が伊豆、主人の実家が軽井沢に別荘を持ってるから年末年始やGWはガソリン代位です。

    普段の土日や祝日も、大概ちょっと仕事してるから平日と出費は変わりなし。

    主さんは普段の土日に外食を減らすか、
    ウォーキングやジムなどのスポーツに時間を使うようにすれば、週末の出費を旅行代金に回せると思うよ。

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2015/09/27(日) 19:07:46 

    既婚、子なし。今年は四回行きました。遠くへ一回と後は香港などのアジア三回。
    旅行すきなので。国内も結構行きますね。でももうそろそろ子供が欲しいので回数を減らして貯金しようとおもいます

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2015/09/27(日) 19:08:18 

    ウチも小梨夫婦ですが10年以上旅行いってませんよ。
    共働きですが二人とも低年収なので旅行に使う余裕がないんです(TT)
    けどウチの場合食費はケチらずけっこう使ってるので、そこを節約すれば旅行代くらいにはなるかもです。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2015/09/27(日) 19:09:04 

    既婚子なしで年末年始に海外旅行、近場の温泉に年に二回行きます。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2015/09/27(日) 19:09:44 

    2年に1回。
    旦那と娘の休みが中々会わない。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2015/09/27(日) 19:13:39 

    お金の話は置いといて。

    土日とも朝ご飯以外は外食?
    健康的じゃないよ。幾つか知らないけど。

    ランチしたら夜は自炊するとかしないと、
    中年になったら人間ドックで後悔するよ。

    +13

    -3

  • 64. 匿名 2015/09/27(日) 19:21:26 

    高校生の息子と2人暮らしなので今は旅行はいきません。仕事の出張で観光地にいくので、今はそれで満足です。

    ハワイに4回行きましたが、飛行機が怖いので乗りたくないです。近場が好きです。

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2015/09/27(日) 19:36:59 

    毎週末のリフレッシュに外食ばかりじゃなく、お弁当持ってハイキングとか、映画観に行って食材買って家飲みとか、他に趣味見つけて食費浮かせてリフレッシュしてみたら?

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2015/09/27(日) 19:37:02 

    主さんの言う通り
    土日の二万。その差です。

    旦那が悪いみたいに言ってるけど、
    土日、主さんも、楽したいのでは?

    普通に、家事すれば
    80,000万円貯めれるのでは?

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2015/09/27(日) 19:41:38 

    主人の休みのGWやお盆は必ず義実家に帰省するので旅行はほとんど行けません。
    (車で3時間半のなかなかの遠方です)
    結婚15年目。夫婦2人での温泉が2回、今年は4月に5才の長女とグアム、今月頭に家族5人と実両親で温泉に行ったので我が家にとって贅沢したな〜っていう年です。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2015/09/27(日) 19:47:09 

    毎週2万って凄い!
    子供いない共働きの頃そんなに使ってなかったわ。エンゲル係数を算出してみたら。

    土日って土曜は午前ゆっくりして午後出かけ、日曜は午前出かけ昼には帰宅してる。
    土日とも出歩いていたら平日のつかれがとれないよ。主さん凄いね。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2015/09/27(日) 19:56:39 

    既婚子なしです。
    月に1回ぐらいの頻度で旅行に行きます!
    土日しか休みはないので、
    国内で1泊ですが。
    大型連休は3泊ぐらいします。

    旅行ぐらいしか楽しみがない(゚Д゚)

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2015/09/27(日) 19:56:59 

    >外食ランチ(2回)で8千円
    電車代2千円
    バーなどに入って3千円
    可愛い雑貨とか2千円
    夕飯2回分2〜3千円
    旦那のビール代千円弱。



    って事は1人2000円のランチと、1人750円の夕飯を毎土日食べてる?
    バーとビールで3000円+1000円?

    なんかバランス悪い感じ。

    私ならオシャレなランチ1回のみ2000円、
    夕飯と酒は全て自宅にします。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2015/09/27(日) 20:16:01 

    旦那のストレス発散の為に週末は食べ歩きって言うのもね
    趣味が食べ歩きならわかるけど…
    あと30代で毎週末昼から出かけるって凄い体力だよね
    それも凄いって思う
    スーパー銭湯とかで癒しとかリフレッシュで少し節約してみれば良いのに

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2015/09/27(日) 20:29:06 

    >>66

    >80,000万円貯めれるのでは?
    たまりすぎです 笑


    月8億wwwww

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2015/09/27(日) 20:31:44 

    年に海外1回、国内2回ぐらいですかね。
    週末は3000円だけの時もあれば、5万ぐらい行くこともあります。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2015/09/27(日) 20:31:47 

    子供が4人です
    子供たちの予定がなかなか合わなく、
    年一回しか長い旅行には
    いけません
    小旅行は月一くらい行きます

    私だけ年一回友達達と恒例の2泊3日の旅行に行かせてもらってます
    この旅行が一番楽しい!!

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2015/09/27(日) 20:33:04 

    夫婦二人です。年一回海外、予算30万。国内も年一回、予算10万。
    その他に夫婦二人とも実家が遠方なので、帰省費用10万円くらいです。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2015/09/27(日) 20:34:47 

    主です。
    夕飯は平日も土日も自炊です。
    外食は土日のランチだけです。
    土日は外出してその帰りに西友寄ってその日の夕飯の材料買って帰るって感じです。

    でもいろいろ参考になりました。
    来年はどこか行ってみたいので今週から週末の過ごし方見直してみたいと思います。

    +13

    -2

  • 77. 匿名 2015/09/27(日) 20:39:25 

    アラサー独身です。1人旅が趣味で、今年は1月以降毎月旅行してます。国内限定ですが、結構遠い場所まで。
    今になってお金が厳しくなってきて節約中です

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2015/09/27(日) 20:42:35 

    ここ見て家族旅行定期的に行ってる方が多くてビックリ。私、旅行なんてほんと2、3回しか行った記憶ない。お金なかったんかな…。

    +7

    -3

  • 79. 匿名 2015/09/27(日) 20:46:50 

    私も旅行なんて行けてない。
    年1回の里帰りでいっぱいいっぱいです。
    子供連れて実家帰るとなると交通費だけで8万以上するもん。
    子供にとってはそれが旅行気分になってるからいいけど、本当はちゃんと旅行したい。
    思えば新婚旅行以来行ってない。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/09/27(日) 20:47:38 

    子ども2人の4人家族。
    飛行機利用の遠出は年1回、車利用の旅行は2回。海外は2年に1回くらい。
    子どもができる前は激務で週末どころか平日も外食続きだったけど、子どもが生まれてからは変わりました。
    外食や外飲みしない分、ちょっとよい食材とデザートを買ったり、子どもとキャンプや旅行していろんな体験にお金を使ってる感じです。可愛い雑貨も好きだけど、シンプルライフを目指してみるだけにしています。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2015/09/27(日) 20:47:51 

    子供連れて海外旅行とか行ってる人ってやっぱ積み立てしてるのかな?
    それとも単なる金持ち?

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2015/09/27(日) 20:50:07 

    毎年、年末はヨーロッパ、夏期休暇はアジアビーチへ海外旅行。月一で箱根2泊。ゴールデンウイークは北海道。シルバーウィークは京都。紅葉シーズンや桜シーズンには遠出します。横浜住みです。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2015/09/27(日) 21:11:47 

    年に4回は海外いきます!
    ヨーロッパ、アメリカ、アジアなどなど。
    いまはLCCも運行しているし、工夫すればたくさん行けるとおもいますよ^_^
    二万あれば、時期によっては沖縄だっていけちゃいますよ!
    友人もお金を節約しながら、世界遺産めぐりしているそうです。

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2015/09/27(日) 21:12:53 

    国内旅行オンリーですが、3連休があるとき狙って2ヶ月に1回の割りで行ってます。

    主さんの内訳見てると、毎週2万円で小旅行してるみたいなもんかなーって思いました。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2015/09/27(日) 21:21:11 

    夫婦共働き世帯。
    国内旅行は年3回、海外旅行は3年に1回くらいです。
    国内は近場(車で3時間以内)がほとんどで、飛行機移動の旅行はまだありません。
    大阪在住なので、車で3時間以内なら結構色々行けて楽しいです。
    瀬戸内海の島も多いので。

    主人が日曜祝日休みなので大型連休にしか旅行に行けませんが、普段は節約をして2人で次の旅行の計画を話すのが楽しくて。
    主さんも具体的に計画を立ててみては?
    目標があると違うかもしれませんね。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2015/09/27(日) 21:24:43 

    2年に一回、海外へ。
    あとは年に3回くらい2泊3日で国内旅行行ってます。
    普通の週末は、ショッピング、映画、ランチかディナーって感じです。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2015/09/27(日) 21:27:11 

    夫婦二人で年2回の貧乏旅行に行きます。

    普段の土日はドライブに行ったり、
    日用品の買い出しに行ったりで
    そんなにお金使いません。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2015/09/27(日) 21:32:14 

    独身です。一泊の国内旅行を年に1回と日帰り旅行を年に1回 飛行機使って遠出する国内旅行は3~4年に1回 あとは京都に親族が住んでるので宿泊費がない旅行が1回 海外には30年前の社員旅行で行ったきりです。海外行くほどの休みもとれないし。国内のプチ旅行で満足です。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2015/09/27(日) 21:35:22 

    別に週末の外食と雑貨買いやめなくても
    回数半分にしたら好きな所に行けないかな?
    どっちも楽しいですよね

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2015/09/27(日) 21:46:01 

    海外、ってもサイパンがバリ、グアム、タイ、シンガポあたりだけど2年に1回
    飛行機に乗っての国内は年に1回くらい。
    車で行く程度なら、ちょこちょこ。
    平日が休みなんで、閑散期狙ってやすいよー

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2015/09/27(日) 21:51:25 

    週2日きっちり休みがあるのにストレス発散の食べ歩きって贅沢だわ。
    うちの旦那は週1日休みですよ。
    土日どっちも出歩いたら疲れない?
    どちらかは家でゆっくりしたら半分の出費ですむよ。

    +0

    -3

  • 92. 匿名 2015/09/27(日) 23:01:06 

    共働きで子供いないのに、外食やお茶で月二万円ぐらい使って今月使いすぎたな‥って少々罪悪感感じてしまう感覚です。
    だから年一二ぐらいで旅行行って狂ったように使ってしまう。ってたかが知れてるが。
    たまにだから、たまにだからいいよね!?って夫婦で言い合ってる。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2015/09/27(日) 23:08:25 

    旅行ですか?
    私は小学校、中学校、高校の修学旅行以外は旅行と名が付くものには行ったことないです。私は子どもの時、我が家は旅行に行くような お金がなかったし、大人になった今も生活にゆとりはないし、友達もいないから。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2015/09/27(日) 23:59:31 

    友達と年2-3回、家族と一回、彼氏と2回
    独身です。今だけだろうな。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2015/09/28(月) 00:08:59 

    皆さん、お金持ちだなぁ。

    子供いてて海外旅行なんて
    うちでは考えられない。

    もっぱら
    お金家かからない公園へ
    弁当持って遊びに行く
    くらいで、

    家族揃って旅行なんて
    何年に一回でしたね。

    旦那さん、よく稼ぐんだなあ。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2015/09/28(月) 02:29:09 

    >>81
    自営なんですが、主人は出張が多いのでマイレージがたまるんです。
    私の分は買い物、公共料金などを楽天カード扱いにして、マイレージ貯めてます。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2015/09/28(月) 08:10:19 

    結婚12年 子供なし

    2か月に一回海外
    国内は年3回くらい

    週末もほぼ出かけるけど
    山や海行ったり
    おしゃれなところは行かないから
    お金は使わないかな、、

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2015/09/28(月) 10:58:48 

    同じく既婚子無しです。
    二人共旅行好きなのもあって、連休が取れたりしたら出かけてます。
    年一回海外、近場に一泊は年に5回前後くらい。
    仕事柄、長期連休が年一回しか取れないけど、もし取れるなら年に2回くらい海外行きたいな。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2015/09/28(月) 13:34:00 

    年4回〜5回
    旅行が大好きな大学生です
    バイト代を貯めて
    貧乏旅行しています(*^^*)

    台湾も大好きなので
    台湾にも旅行にいきます!!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2015/09/28(月) 16:28:39 

    話ちょっと関係ないんだけど、私この色違いのキャリーケース\(^o^)/かわゆす

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2015/09/28(月) 16:53:15 

    子供の長期休暇に合わせ、家族旅行は年に2回位。
    近場の国内ばかりです。

    子供が三人いますが、同じような環境で
    沖縄行ったり海外に行けるご家庭が何軒かあり羨ましい。

    我が家なんて、飛行機も新幹線も乗らず車で移動ばっかだよ。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード