ガールズちゃんねる

今だから笑える失敗談…ありますか?

104コメント2014/01/29(水) 22:33

  • 1. 匿名 2014/01/17(金) 02:05:42 

    私は学生の頃、ファミレスのホールのバイトをしていて、
    お客様が来店した時に、
    「いらっしゃいませ、何名様(なんめいさま)ですか?」
    と言うべきところを、
    「いらっしゃいませ、何様(なにさま)ですか?」
    と言ってしまいました。(あるある失敗?をリアルに)

    お客様はその時、
    「ん!?」
    という少々怒った表情をされていて、
    私は「やっちまった!」と思ったのですが、そのお客様はすかさず、
    「○○様だよ!」(○○はお客様の苗字)
    と言って苦笑されていました。

    今思えば「ナイス突っ込み!」てな感じの笑い話です。

    でもこんにち私が立派な(?)社会人になれたのは、
    その○○様のおかげだと思っています。笑

    皆さんも今だから笑える失敗エピソードはありますか?
    今だから笑える失敗談…ありますか?

    +62

    -30

  • 2. 匿名 2014/01/17(金) 02:10:01 

    ありすぎて逆に思い付かない…

    +126

    -4

  • 3. 匿名 2014/01/17(金) 02:10:10 

    奨学生のころランドセルも待たずに何度か通学しちゃってた
    今しでかしたら、仕事なくなってる(笑)

    +78

    -12

  • 4. 匿名 2014/01/17(金) 02:10:15 

    自転車立ち漕ぎしようとした瞬間、屁こいた

    +131

    -2

  • 5. 匿名 2014/01/17(金) 02:10:16 

    な 長い…

    +14

    -44

  • 6. 匿名 2014/01/17(金) 02:10:24 

    私の人生に失敗なんてない

    +8

    -61

  • 7. 匿名 2014/01/17(金) 02:10:44 

    www

    +4

    -42

  • 9. 匿名 2014/01/17(金) 02:10:58 

    3です(^_^;)
    すみません小学生って書いたつもりでした

    +76

    -5

  • 10. 匿名 2014/01/17(金) 02:11:05 

    喫茶店のバイトで満席を満室といってラブホっぽくてちょっと恥ずかしかった

    +108

    -5

  • 11. 匿名 2014/01/17(金) 02:11:21 

    マックのバイトしてたときに来店した外人に、
    「イートイン or テイクオフ?」

    と聞いた。外人さんぶったまげてた。

    +135

    -5

  • 13. 匿名 2014/01/17(金) 02:12:10 


    ファミレスで店員さんが
    「次お待ちのフリーザ様?フリーザ様」

    なんだ恥ずかしい事するヤツがいるなぁと友達と爆笑してたら

    友達の1人がスッと立ち上がり
    「さぁ行きますよ!バーボンさんにドドリアサン!」
    って言ったw

    +55

    -116

  • 14. 匿名 2014/01/17(金) 02:13:38 

    定食屋でカレーうどんを食べたあと、
    紙エプロンをつけたまま外に出たこと( ; ; )

    +106

    -4

  • 15. 匿名 2014/01/17(金) 02:14:23 

    13
    バーボンさんじゃなくてザーボンだろ・・・
    創作にしても稚拙だ

    創作トピと化すだろなここ

    +104

    -6

  • 16. 匿名 2014/01/17(金) 02:16:22 


    バーボンって間違えてる時点で失敗談w

    +116

    -2

  • 18. 匿名 2014/01/17(金) 02:17:42 

    13

    私はこういうの好き!
    バーボンが惜しかったけど、
    今度勇気をだしてマネしてみたいと思います。

    +26

    -70

  • 19. 匿名 2014/01/17(金) 02:19:02 

    修学旅行で、「餃子の皮みたいなやつにアンコ包んだのください」と言ったら

    「おたべですか?」

    と聞かれて、とっさに

    「いえ、持ち帰りです」
    と答えてしまった…。

    +164

    -6

  • 20. 匿名 2014/01/17(金) 02:19:06 

    学校でおもらし

    +48

    -8

  • 21. 匿名 2014/01/17(金) 02:20:23 

    自分のお父さんのことをパパと呼んでいること彼氏に隠していたのに、彼氏のことをパパあ!と呼んでしまった。変な空気になりました。※大学生の頃です。

    +72

    -12

  • 22. 匿名 2014/01/17(金) 02:21:02 

    笑えない失敗なら…

    +10

    -18

  • 23. 匿名 2014/01/17(金) 02:24:17 

    友達の披露宴に招待され、張り切ってメイクしてドレス着て、ウキウキで出席したのに、着いた式場は誰一人おらず。南部にある式場はそこではなく、中部の別の式場でした。
    気づいた瞬間、凍りつきました…。
    結局、中部の式場まで到着し披露宴会場まで行くと、すでに料理は、デザートまで進み、私の席すら無かった…。

    +89

    -9

  • 24. 匿名 2014/01/17(金) 02:25:37 

    おしゃれしていざ、青山に向かう途中の電車でまさかのカーディガン裏返しでずっときていました(^◇^;)
    親切な青山マダムに教えて頂き、けっこう混んでる電車の中で直しました。。。

    +92

    -4

  • 25. 匿名 2014/01/17(金) 02:30:40 

    バイトの名札を取り忘れてしまったまま合コンへ急いで行き、初対面のメンズに⚪️⚪️さんって言うんだねと言われて なんで知ってるんですか? とビックリしたら名札を見て笑われましたー!!

    +94

    -6

  • 26. 匿名 2014/01/17(金) 02:36:34 

    コンビニでバイトしてたとき、セブンスター下さいと言われて、ソフトかボックスか聞くところを、ソフトかハードが聞いてしまった…笑
    お客様と一緒に苦笑い…恥ずかしい…

    +91

    -6

  • 27. 匿名 2014/01/17(金) 02:38:55 

    中学の時、みんなの前で「ハニワ」と「ハナワ」を間違えた。

    +14

    -7

  • 28. 匿名 2014/01/17(金) 02:39:25 

    ほろ酔い気分で、みなとみらいの川沿を歩いていた時、謝って、お気に入りの下ろし立ての高価なパンプスを、片方だけ川に落としてしまいました。
    どんぶらこ~どんぶらこ~と流れていき、救出は絶望的に無理でした(´Д`)

    +40

    -5

  • 29. 匿名 2014/01/17(金) 02:40:38 

    先生をお母さんと呼んだ(笑)

    +80

    -4

  • 30. 匿名 2014/01/17(金) 02:41:10 

    新卒の時は致命的なぐらい漢字が苦手だった。特に人名!!「茂(シゲル)さん」を「モさん」と読んでしまい、先輩が後ろで固まってた。
    よく入社試験通ったなと自分でも思った。

    +49

    -9

  • 31. 匿名 2014/01/17(金) 02:45:20 

    下ネタすいません。
    朝に彼が台所隣の風呂場を指さして『アソコ洗ってこい!』と言ったから、『うふっ朝からエッチしたいのね♪』と思ってるんるん気分でシャワー浴びてました。
    するといきなり風呂場のドア開けて、『お前!何やってんだ!?早くアソコ洗えって言っただろう?』と。
    『え?だから今、アソコ洗ってるんですけど?』
    『は?アソコって、、シンクの山積みの茶碗のことだよバカ野郎!(笑)』
    二人で笑い転げました(笑)

    +297

    -12

  • 32. 匿名 2014/01/17(金) 02:48:38 

    ストッキングの中にスカートをしまい、ワカメちゃんよりひどい状態で街中を歩いた。
    親切なお姉さまがコソッと教えてくれたけど、恥ずかしかった。

    +133

    -4

  • 33. 匿名 2014/01/17(金) 02:52:00 

    大学入試に向かう時、逆方向の快速電車に飛び乗ってしまったこと!
    途中停車せず20分止まらなかったから、その間人生終わったと思って窓の外の景色を眺めてた。。
    結局ギリギリ間に合ったけど、焦った〜

    +107

    -3

  • 34. 匿名 2014/01/17(金) 02:59:28 

    33

    全く同じ経験しました!

    +31

    -5

  • 35. 匿名 2014/01/17(金) 03:01:19 

    授業中気持ちよく居眠りしてました(-0-)Zzz
    自分のオナラの音で目が覚めた笑

    +118

    -3

  • 36. 匿名 2014/01/17(金) 03:11:47 

    授業中に先生が他の事をやっていた生徒に「立て!」と怒鳴ったのを聞いて真面目に授業を受けていた私が1人立ってしまった。

    +63

    -6

  • 37. 匿名 2014/01/17(金) 03:23:37 

    部活の先輩に渡す色紙に間違えて
    卒業ありがとうございますって書いちゃって
    渡してから気づいた(°_°)

    +40

    -4

  • 38. 匿名 2014/01/17(金) 03:28:08 

    トレーラーにひかれ
    バイクで25メートル飛んだらしい。
    後続車の証言もあり。
    バイクは真っ二つ
    私はガードレールとガードレールの継ぎ目で身体が逃げたから打撲のみ。
    もし、継ぎ目がなければ圧死してるねと、警察に言われた。
    今だから

    +8

    -26

  • 39. 匿名 2014/01/17(金) 03:41:18 

    13
    これ創作でもなんでもなく有名なコピペだよ。
    ちょっとアレンジしてつまらなくしてるけど

    +73

    -7

  • 40. 匿名 2014/01/17(金) 04:06:12 

    高校生のときトイレから出た後、スカートの端をパンツに挟んでしまったまま廊下歩いてて、知らない女の子が急いで直してくれた。
    その間パンツ丸見えwww

    +54

    -1

  • 41. 匿名 2014/01/17(金) 04:49:56 

    バスに乗る

    バスに乗る際にある段差にすべってこける

    定期券を取った瞬間に床に落とす

    ちょっとうとうとしてしまいバスを乗り過ごす

    気づいたときに「乗り過ごしちゃった!! 」と結構大きめな声で言う

    両替したお金を落とす


    これを去年に1日で全てやってしまった。顔から火が出るほど恥ずかしかったが今では結構普通に話せる。

    +9

    -18

  • 42. 匿名 2014/01/17(金) 05:01:21 

    ホテルのレストランでバイトしてた時のこと。
    「ロビーを見ていて」と言われたので従っていたら、バイキング用のローストビーフが黒焦げになり、すごく叱られた。見てろと言われたのは「ロービー」…ローストビーフの略語である。トホホ。

    +57

    -3

  • 43. 匿名 2014/01/17(金) 05:07:21 

    ぶっちゃけ、デキ婚だな~

    +15

    -19

  • 44. 匿名 2014/01/17(金) 05:08:11 

    寝てる時に服を脱ぐ癖のある私。
    寝ぼけながら宅急便から荷物受け取った。
    受け取り終わって気が付いたら全裸だった。

    +9

    -40

  • 45. 隆宏タン♡ 2014/01/17(金) 05:17:50 

    大学生で初めて居酒屋でバイトした時のこと。
    お客さんに「しめてください」と言われ、
    「まっ、窓をですか?」と真顔で聞いた私
    〆る=お会計って知らなかったのです…

    もちろん、お客さんはポカーンとしてました( ;´Д`)

    +62

    -4

  • 46. 匿名 2014/01/17(金) 05:21:06 

    中学生の頃、携帯のアラームを前日に昼間にセットしたことを忘れて学校の授業中に鳴ってしまった。
    その上、笑点のテーマに設定してたから爆笑されて恥ずかしかった・・・

    +77

    -5

  • 47. 匿名 2014/01/17(金) 05:33:51 

    ど田舎の電灯もあまりない夜道で熱唱しながら大きいオナラを一発かましたら、前から知らない男性が歩いてきたんです。あの時は本当に恥ずかしかった。

    +84

    -5

  • 48. 匿名 2014/01/17(金) 05:50:50 

    コンビニでバイトしてました。宅配便を名古屋まで頼まれた時に愛知県を知らなかった無知な私は名古屋県でずーっと宛先を探してましたw
    結局見つかるわけもなく恥を忍んでお客さんに聞きました( ̄▽ ̄;)

    +12

    -31

  • 49. 匿名 2014/01/17(金) 06:06:18 

    神のみぞ知る
    ずーっと、神のみそ汁 だと思ってました。
    特別なみそ汁なんだと…(´・_・`)

    +35

    -11

  • 50. 匿名 2014/01/17(金) 06:06:29 

    カラオケ店で働いていた時、お酒の注文を受け、「あんず酒ソーダ下さい」といわれ、
    「はい、あんじゅしゅしょーだですね」
    と言ってしまった。

    +27

    -5

  • 51. 匿名 2014/01/17(金) 06:13:08 

    高校1年の頃
    居酒屋のアルバイト初日
    お客様に「日本酒を冷で」と言われ
    何を思ったのかグラスに大量の氷をいれ日本酒をドボドボついでお出ししました (笑)。

    お酒の知識もなかったわたしは、
    お客様に笑われ指摘され赤面ぶっこいてしまい厨房からしばらく出れませんでした(。-_-。)

    +26

    -3

  • 52. 匿名 2014/01/17(金) 06:17:54 

    下ネタすみません。
    朝勃ち…知らなった幼かった私は、お兄ちゃんを起こしに行って、びっくりしてお母さんに、ち○ち○腫れてたよ、病気なの??…と…

    お母さん、お兄ちゃん、あの時はごめんなさい。母になった今、気をつけます‼︎

    +72

    -0

  • 53. 匿名 2014/01/17(金) 06:25:52 

    バーボンさんワロタw コナンかよって(゜∀。)

    ちょっと汚いけど…

    私は、職場に家の鍵を忘れて 店閉めをしていた上司に無理を言って届けてもらうよう電話をし、家の外で待っているとき
    よりによってそのタイミングで人生で初めて飲んだコーラックがギュルギュルと効いてきて、
    雪が降る寒空の下 ジーンズの中に大量にゲリウ●コをぶちまけたことです。
    さいわい正面からは漏らしたシミは見えず、かたくなに上司に背後を見せないように鍵を受け取り、車が見えなくなるまで見送りました。
    あの時はまいったなぁ…
    おしっこならまだしも…

    +11

    -24

  • 54. 匿名 2014/01/17(金) 06:31:45 

    マクドナルドで長く働き、そのあと違うバイトの接客業始めたら
    くせで
    「いらっしゃいませ。当店のポイントカードはお持ちでしょうか?」

    「いらっしゃいませ。店内でお召し上がりでしょうか?」
    といってしまった。

    お客様は「え?」ってなってました。

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2014/01/17(金) 07:07:48 

    バレンタインデーに、友チョコをたくさんもらってそれを紙袋に入れて持って帰った。
    その日は雨でバスに乗って帰ってて、降りる所でお金を払おうとした瞬間、紙袋が破けてバスの中でチョコをぶちまけた。
    雨で紙袋がもろくなってた(;_;)

    +15

    -2

  • 56. 匿名 2014/01/17(金) 07:17:08 

    歯医者の診察券入れにT- ポイントカードを入れてしまった。
    君もあるだろう~?

    +22

    -2

  • 57. 匿名 2014/01/17(金) 07:20:58 

    私もマクドナルドの失敗談です!
    サラダのドレッシング聞こうと思っていたら、サラダのソース、BBQかマスタードどちらにいたしますか?ってw
    お客さんポカーン...(*・д・*)

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2014/01/17(金) 07:24:43 

    「両替してください」というお客様に「こちらでお召し上がりですか?」と言っちゃった(..)

    +35

    -0

  • 59. 匿名 2014/01/17(金) 07:35:04 

    ある資格試験の開始時間に起きたことがあります。時計を2度見どころか5度見位しました。
    会場が遠かったのでどうやっても間に合わず・・パニックになって、ベットと洗面所を何往復もした。

    義務ではない試験だったので、勉強した時間と費用が無駄になっただけでしたが
    あれが入試とかだったら・・と思うとひやっとする。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2014/01/17(金) 07:41:26 

    つまんなーい

    +2

    -24

  • 61. 匿名 2014/01/17(金) 08:06:50 

    普通車の教習所にて
    教官:(左側に)寄れてるね
    私:ヨレてるね(蛇行、ブレてるね)
    で軽くパニック笑
    私:え、ヨレてますか?
    教官:うん、寄れてるでしょ
    私:え、やだ、わかんない、怖い怖いこわry
    ちなみに昨日の出来事です。
    合宿で言葉のイントネーションが違うし、ただでさえ余裕のないときに言われて地味にてんぱりました笑
    今日から無線車だから緊張するーーー!

    +14

    -3

  • 62. 匿名 2014/01/17(金) 08:10:21 

    いらっしゃいませの声だし週間?みたいのがバイト先であって、精一杯のいらっしゃいませを連発していた私ですが…
    電話が鳴って、3コール以内!とダッシュで電話を手にとり『お電話ありがとうございます』を『いらっしゃいませー!』と

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2014/01/17(金) 08:14:22 

    中学生の時、上靴のまま家に帰ってしまった
    しかもなぜか友達の上靴を履いて帰ってしまった
    学校から電話がかかってきて、後から上靴持って学校に走りました(笑

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2014/01/17(金) 08:14:48 

    ノーブラ出勤

    +34

    -1

  • 65. 匿名 2014/01/17(金) 08:20:12 

    昔全国に支所がある某研究所に勤めてました
    ある日三重県の津支所から電話が入ったとき「○○さーん、つひひょからー」と言ってしまいました
    言いづらいんだよ、つししょって、、、

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2014/01/17(金) 08:45:15 

    翌朝先輩に送る予定のメールを朝作るのが面倒なので夜作って保存しとくつもりが送信してしまいました
    内容は
    おはようございます。昨夜は色々ありがとうございました。その他諸々の内容で、最後にそれでは今日も一日頑張りましょう。
    夜中にこれを読んだ先輩の顔を思い浮かべると
    ウワァーってなって一晩中寝られませんでした
    ( ;´Д`)

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2014/01/17(金) 08:50:50 

    呑み会の帰り、ブーツを履いた時ジッパーが壊れた。

    家に戻った後脱ぐのに1時間掛かった、酔いがすっかり飛んだ。

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2014/01/17(金) 08:55:13 

    31の方、アソコどうこうより洗い物命令するような人とよく付き合えますね。

    +15

    -34

  • 69. 匿名 2014/01/17(金) 09:03:27 

    68>

    いま失敗してるよ♪おもしろくないけど。

    +17

    -8

  • 70. 匿名 2014/01/17(金) 09:48:53 

    キャディをしていた時。
    お客さんあのモジャモジャした大きな毛を右にショートカットしてグリーン狙って下さい。
    ただしくは毛じゃなく 木 と云おうとしたんです。
    一流企業の社長さんを笑わしてしまった。

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2014/01/17(金) 09:54:33 

    中学生の頃、一日だけ普段とは別のスイミングスクールで練習することになった方向音痴の私。

    元の更衣室に戻ろうとドアに手をかけた瞬間、コーチが叫びだしたが自分のことだとは思わず、ガシャ♪
    中にいたおじさんやおじいさんも私もポカーン。
    そこは男子更衣室でした。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2014/01/17(金) 10:02:14 

    小学生の頃。
    体育のドッヂボールの時間。
    でしゃばって力強く、うりゃ!と投げた瞬間、ぷりっ♪とおならも一発。

    隣にいた男の子二人が顔を見合わせて不思議そうに「今、ぷりって聞こえた?」と。
    すかさず私は
    「靴の音だよ。ほらね」
    キュッキュ。
    明らかに違う音で誤魔化しきれず(笑)

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2014/01/17(金) 10:08:12 

    パソコンが苦手で情報の時間はいつもどきどき。

    先生「次にここを押すとこの表示が出ます。出ない人は手を上げてください。」

    私もポチっと。
    あれ、おかしい。どうしよう。変なの押しちゃったかな。
    そして、のそのそっと挙手。
    「先生、変な表示が出ました。」

    先生「それが出るんだよ。」

    +46

    -1

  • 74. 匿名 2014/01/17(金) 10:09:30 

    小学生の頃。
    体育のドッヂボールの時間。
    でしゃばって力強く、うりゃ!と投げた瞬間、ぷりっ♪とおならも一発。

    隣にいた男の子二人が顔を見合わせて不思議そうに「今、ぷりって聞こえた?」と。
    すかさず私は
    「靴の音だよ。ほらね」
    キュッキュ。
    明らかに違う音で誤魔化しきれず(笑)

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2014/01/17(金) 10:09:38 

    中学生の頃、一日だけ普段とは別のスイミングスクールで練習することになった方向音痴の私。

    元の更衣室に戻ろうとドアに手をかけた瞬間、コーチが叫びだしたが自分のことだとは思わず、ガシャ♪
    中にいたおじさんやおじいさんも私もポカーン。
    そこは男子更衣室でした。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2014/01/17(金) 10:21:30 

    「皆既日食」を「怪奇‼日食」だと思ってて、友達に見に行こうって誘われても、「やだ!怖いから行かない!」と断ってました……(-。-;)

    +17

    -2

  • 77. 匿名 2014/01/17(金) 11:05:51 

    「角隠し」を「金隠し」と言ってしまった。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2014/01/17(金) 11:48:17 

    歯医者の受付をなが~くやっていたので家電でも歯医者の名前を名乗ったり
    うちに来たお客さんの帰り際に「お大事になさってください」と言い放ったり・・・・・

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2014/01/17(金) 12:03:40 

    中3の頃、バスの真ん中辺りでポール?に掴まって立ってたら
    停車した勢いでポールを中心に半円状によろけて、サラリーマンの膝の上に座ってしまった。
    死ぬ程恥ずかしかった

    +38

    -1

  • 80. 匿名 2014/01/17(金) 12:14:47 

    うちのお父さんが足が速いので、
    買い物する時、よく探してた。
    遠いところからお父さんを見かけて、走ってお父さんの腕を組んで、
    お父さんと呼んでたら、全然知らない男でした。
    お父さんが隣見て、ガッカリした、
    隣にいるのにって
    すっごく恥ずかしかった。

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2014/01/17(金) 12:38:14 

    この間、子供保育園に送迎したとき。

    車に財布と子供だけ乗せて、保育園に到着。

    先生に、子供預けようと、顔見るまで、保育園バック一式家に忘れたことに、気付かんかったぁ~。。

    以来、子供に『今日も忙しいから、カバン忘れるの~』と、からかわれる始末(笑)

    はぁ~情けない!

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2014/01/17(金) 13:02:42 

    アルバイト時代、電話が苦手で、店長にかかってきた電話を、
    ○○さん、警視庁の方からお電話です。
    と伝えたら、
    錦糸町店の店長さんだった!
    店長にビックリされた。。

    +22

    -1

  • 83. 匿名 2014/01/17(金) 13:16:11 

    〉68

    ♯31です。
    たいていの女性は、夕飯後にすぐ食器洗うと思います。
    朝まで洗わないで寝てしまったので、私が悪いと思ってますよ。そんな状況下の珍会話、楽しい思い出です。

    +28

    -5

  • 84. 匿名 2014/01/17(金) 13:43:25 

    帰るお客様に、ありがとうございましたと言うところ、間違えてごゆっくりどうぞと言ってしまった。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2014/01/17(金) 13:44:55 

    レジでお釣を渡す時に10円のお返しですって言いたかったのに、口にでたのはなぜか、10円くらいのお返しです…
    アバウト。。

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2014/01/17(金) 15:19:29 

    小学生の時友達と公園で遊んでてトイレに行きたくなったのに言い出せず、ブランコに乗ったままお漏らししてしまった。
    上から水が垂れてきた〜と変な言い訳をし、走って家に帰った。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2014/01/17(金) 15:38:04 

    会社に入りたての新人のころの話です。吹田を「ふいた」と思っていて、「ふいたの○○なんですが~」と大きな声で言ったら、大爆笑されました。あと、慣れない電話応対のことで頭がいっぱいで、来客者にいらっしゃいませと言うはずが「○○会社の○○でございます。」と客を前にして会社名と自分の名前を名乗ってしまいました。客も苦笑い・・・

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2014/01/17(金) 18:19:32 

    厚底サンダルブーム時代…
    大通りの交差点で,大の字転倒!!
    その衝撃で,サンダルが跳んでしまい…恥ずかしながらそこまで拾いに行ったこと

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2014/01/17(金) 19:27:50 

    会社の飲み会で
    料理を取り分けようとした後輩が
    私のお皿を取ろうと手を伸ばしたとき
    それを見た私は
    勘違いして握手してしまいました。泣笑

    +17

    -0

  • 90. まり 2014/01/17(金) 19:39:25 

    バスから降りるとき、
    お金を間違えて
    全て両替機に入れたこと。笑
    おかげで細かくなった大量の小銭を
    出す羽目に。笑

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2014/01/17(金) 20:31:23 

    職場でチョコ饅頭を食べてる時「中がチョコ?」って聞かれ「ううん、ま○こ」って…

    一瞬凍りつき顔真っ赤

    「違うんです!!あんこって言いたかったんです」

    おばちゃんにまで「もぉ~」とか言われる始末。

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2014/01/17(金) 20:37:22 

    娘が産まれて母乳が出なくてミルクで育ててた、3時間毎にミルクをあげると教わったので3時間毎にアラームセットして娘が寝てても3時間毎にミルクをあげてた。友達にあの頃は大変だったよ〜なんて話ししたら「寝てたらあげなくていいんだよw」と教わった。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2014/01/17(金) 22:41:41 

    寒い冬の朝のこと。
    通りすぎる人がこっちを見てるなぁ…と思ってたら、鼻血を垂らしながら歩いてた。
    おばさんが教えてくれて、ティッシュまでくれた。
    寒くて顔の感覚がなくて垂れてるのに気付かなかったよ。
    北海道に住んでた頃の思い出…

    ちなみに、鼻にティッシュを詰めることを“つっぺ”って言います

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2014/01/17(金) 23:48:45 

    自動車教習所に通っていた時、間違えてまったく逆方向の教習所の送迎車に乗ってしまった(^_^;)
    車の見た目がすっごく似てて、『今日はこんな遠くからも通ってる人が乗るんだな~』とのんきに乗ってたら、隣の県の教習所に到着…。
    と、と、とりあえず家に帰ろう…と思い、肌寒い中徒歩でなんとか近くの駅に着き、寂しさのあまり家に電話。祖母がタクシーで帰って来なさいと言ってくれたのでタクシーで家に帰りました…。
    恥ずかしかったなー。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2014/01/18(土) 00:06:57 

    自動車教習所に通っていた時、間違えてまったく逆方向の教習所の送迎車に乗ってしまった(^_^;)
    車の見た目がすっごく似てて、『今日はこんな遠くからも通ってる人が乗るんだな~』とのんきに乗ってたら、隣の県の教習所に到着…。
    と、と、とりあえず家に帰ろう…と思い、肌寒い中徒歩でなんとか近くの駅に着き、寂しさのあまり家に電話。祖母がタクシーで帰って来なさいと言ってくれたのでタクシーで家に帰りました…。
    恥ずかしかったなー。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2014/01/18(土) 00:13:28 

    大学生です

    登校の時改札でPASMOでタッチする所を、通れるはずもないのになぜか学生証で必死に何回もタッチしてしまいました(^^;)

    (PASMOと学生証を同じケースに入れてたのも原因かもしれませんが)

    そして学生証だと気付かなかった自分は駅員さんを呼んでしまい
    冷静に「学生証では通れませんよ。」と言われてしまいましたww


    ほんと恥ずかしかったです

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2014/01/18(土) 01:38:46 

    中学校の頃、先輩に
    挨拶をした瞬間
    階段から転げ落ちました。

    青あざだらけで
    しばらく立てず…
    保健室まで連れて行って
    もらった始末。

    先輩すみませんでした。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2014/01/18(土) 02:05:49 

    仕事中にお客さんに「すいません」と声をかけられ、
    「うわぁ!びっくりしたー!」と言ってしまった(-o-;)
    ボーッとしてるつもりはなかったんだけど、してたんでしょうね…

    +4

    -0

  • 99. 里沙 2014/01/19(日) 14:21:51 

    小学生の時、お正月に母方の祖父母の家お年始に行って、新年の挨拶する時思わず白百合学園の挨拶の「ごきげんよう」(^-^;集まっていた親戚みんなに大爆笑されて、あたしは苦笑いσ(^_^;

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2014/01/24(金) 17:00:50 

    会社の面接で、はげた社長が会社のパンフレットを取り出した。表紙には髪がフサフサの頃の社長の写真が載っており、思わず「これは、いつ頃の写真ですか?」と聞いてしまった。
    周りにいた社員の人が爆笑してて、恥ずかしかった。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2014/01/24(金) 17:02:54 

    100です。
    昔の話ですが、無事、内定をいただきました。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2014/01/24(金) 17:33:36 

    以前勤めていた会社の会議室で飲み会をした時のこと。勧められるままにお酒を飲んでしまい、すっかり千鳥足に。周りの人に「大丈夫?」と聞かれ「大丈夫れす。ホテルに泊まって帰ります」、帰る方向が同じ上司に「俺と一緒にホテルに泊まるか?」と聞かれ「大丈夫れす。一人で泊まれます」と言った挙句、「フーッ」と机の上に突っ伏してしまい、結局、上司に送ってもらう事に。
    切符を買う時、Suicaを入れる所にお札を入れようとしたり、ダジャレを言った上司に「今のオヤジギャグですよねー♪」と言って凍り付かせたり、襟からブラひもが丸見え状態で、何とか帰れました。

    長文失礼しました。

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2014/01/24(金) 17:44:07 

    冬の寒い日、インフルエンザにかかったと知らずに出勤。体調が悪くなり、途中で退社しましたが、次の日から具合の悪い人が続出し、学級閉鎖状態に。どうやら、菌をばらまいてしまったようです。ごめんなさい。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2014/01/29(水) 22:33:18 

    入所者さんを『にゅうしょしゃしゃん』と結構な確率で言ってしまう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード